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ルーム紹介
現代SF学園系【Brave Gear High School】の
伝言・連絡・成長及び改造申請用のお部屋です

本部屋<http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=223809
ゲーム部屋<http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=224041
ロル部屋<http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=224042
掲示板<http://bravegear.bbs.fc2.com/
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おしらせ管理者さん(Android 112.71.***.102)が退室しました。  (2018/3/14 15:57:55)

管理者現在設定中の方、又は設定をご検討の方は、確認の上、ご意見を頂ければ有り難いです   (2018/3/14 15:57:38)

管理者【見切り・精密攻撃】 「TP:2」数値+20 「TP:3」数値+30 「TP:4」数値+40 「TP:5」確定(必中・完全回避) 【潜伏】 「TP:3」1ターン数値+10 「TP:4」1ターン数値+20 「TP:5」1ターン数値+30 「TP:6」1ターン数値+40 「TP:7」1ターン完全回避 【渾身の一撃】 「TP:4」武器攻撃力+50 「TP:5」武器攻撃力×2 「TP:6」最終攻撃力×2   (2018/3/14 15:57:06)

管理者スキルの消費量・効果の修正案が纏まったので、載せておきます   (2018/3/14 15:56:38)

おしらせ管理者さん(Android 112.71.***.102)が入室しました♪  (2018/3/14 15:56:07)

おしらせ管理者さん(Android 118.237.***.232)が退室しました。  (2018/3/13 17:27:16)

管理者それと、アビリティ、スキルの効果を一部変更・修正しようかと考えているので、また皆様からのご意見を頂ければ幸いです   (2018/3/13 17:27:07)

管理者テストプレイ用の敵ユニットの武器攻撃力を、全体的に上昇させました   (2018/3/13 17:25:04)

管理者ユニットアビリティの「シールド装備」の効果を「-15」から「-10」へ変更し、「大型シールド装備」の効果を「-30」から「-20」へ変更しました   (2018/3/13 17:24:01)

管理者幾つか、既存のデータを修正しましたので、それについて記載しておきます   (2018/3/13 17:22:28)

おしらせ管理者さん(Android 118.237.***.232)が入室しました♪  (2018/3/13 17:21:52)

おしらせ管理者さん(Android 210.132.***.3)が退室しました。  (2018/2/22 00:12:59)

管理者セッション告知【日時】2/23/20時〜23時予定 【GM】管理者 【参加者上限】無し 【報酬】無し 【詳細】初のセッションとなるので、皆さんとのコミュニケーションを取るのと、多人数でのダイスゲームに慣れるのを目的として行ないます。途中参加や途中離脱も許可しますので、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております   (2018/2/22 00:12:45)

おしらせ管理者さん(Android 210.132.***.3)が入室しました♪  (2018/2/22 00:07:12)

おしらせ管理者さん(210.132.***.3)が退室しました。  (2018/2/13 18:01:57)

管理者【囮(TP:3)】1ターンのみ、敵の攻撃優先順位を無視して、自機ユニットへの攻撃が最優先となる(特定の敵には無効) 【潜伏(TP:3)】 1ターンのみ、敵の攻撃優先順位を無視して、自機ユニットへは攻撃されない(特定の敵には無効) 【強行突破(TP:3)】敵ユニットの待機数に関係なく、移動時にすり抜けて前方・後方へ移動できる 【貫通攻撃(TP:4)】敵のシールドやバリアなどの防御効果を無視して攻撃できる 【ヒットアンドアウェイ(TP:5)】行動選択で、移動をせずに攻撃した場合、攻撃後に移動可能 【神風(TP:15)】一度に「全力移動」「強行突破」「渾身の一撃」「精密攻撃」「貫通攻撃」の効果を得ることが出来るが、次のターン全ての行動(敵攻撃時の回避・防御も)不可 【天然(TP:4)】1d6でダイスを振り、その出目の効果を得る。(1)ミス(2)全力移動(3)精密攻撃(4)見切り(5)渾身の一撃(6)奮起   (2018/2/13 18:01:44)

管理者一応、こちらにも書いておきますね   (2018/2/13 18:01:12)

管理者それと、幾つか新たにスキルを考案しましたので、掲示板のキャラメイクデータベースに追記しておきます。気に入ったものがあれば、現在設定されているものとの変更は可能です。また「こんなスキルがほしい」などの希望があれば遠慮せずお聞かせ下さい   (2018/2/13 18:01:01)

管理者    (2018/2/13 17:59:12)

管理者【アビリティからスキルへ変更(消費TPは考え中)】敵ユニット攻撃時に、攻撃を回避し、使用可能な武器で攻撃判定 【特徴】命中率が必中となり、レベルを上げる必要性もなくなるので、序盤から有効手段として使える。成功判定や回数制限がないので、TPの許す限り使い放題である。ただ、完全に「見切り」の上位互換になり、実質的にTPの消費値は高めとなる為、結局は回数制との差はあまりない。成功判定は必中になるので、有効性はこちらのほうが勝るが…   (2018/2/13 17:57:41)

管理者成功判定を統一し、使用無制限にし、レベルを威力反映に変更】 敵ユニット攻撃時に、1d2のダイスを振り、1で反撃可能となり、使用可能な武器で攻撃判定。2でダメージ。反撃時の威力は「最終攻撃力×(レベル+3)×10%」となる 【特徴】 レベルに関係なく判定は1/2となり、低レベルでも成功率は高い。回数も無制限なので、ENや弾数さえ気にしなければ序盤からガンガン使っていける。発動する度に計算をしなければいけないので、時間がかかり進行のテンポ的な問題が生じる   (2018/2/13 17:57:29)

管理者【成功判定を統一し、レベルを回数制に変更】敵ユニット攻撃時に、1d2のダイスを振り、1で反撃可能となり、使用可能な武器で攻撃判定。2でダメージ。1つのイベント・セッション中にレベル+1回発動可能 【特徴】レベルに関係なく判定は1/2となり、低レベルでも成功率は高い。回数制の為、使用するタイミングの判断力が問われ、無双化は防げる。だが、低レベル時はそもそもに回数が少なく、更に集中攻撃されると全てをさばく前に回数が尽きるので、長期戦などでは使い勝手が悪い   (2018/2/13 17:57:17)

管理者【成功判定をレベルで変化(既存の設定)】敵ユニット攻撃時に、1d(8-レベル)のダイスを振り、2以下で反撃可能となり、使用可能な武器で攻撃判定。3以上でダメージ(GMの判断で数値変動可能) 【特徴】低レベル時は成功し辛いが、高レベルになると高い確率で成功する。レベルを上げるまでにそれなりの経験値を要するので、それに見合う効果かどうかは使い方次第となる。威力や回数の制限はなく、高レベルになると無双化してバランスが崩壊する恐れもある   (2018/2/13 17:57:07)

管理者カウンターの効果について、幾つかの代案を用意しました。既存の設定と共に、自分なりに長所・短所を考察したものを【特徴】として書いてありますので、参加者の皆様のご意見を頂ければと思います。特に、現時点でキャラに設定されているライカさんとミリィさんには、自身の使い方なども考えた上で意見を頂ければ幸いです   (2018/2/13 17:56:54)

管理者本部屋にも書き込みましたが、キャラクターアビリティのカウンターについての事項について記載しておきます   (2018/2/13 17:55:34)

おしらせ管理者さん(210.132.***.3)が入室しました♪  (2018/2/13 17:54:57)

おしらせ管理者さん(210.132.***.3)が退室しました。  (2018/2/12 16:51:41)

管理者掲示板の「ゲームルール」に、先日本部屋にて話し合ったルールに関する補足を載せましたので、ご確認をお願いします   (2018/2/12 16:51:36)

おしらせ管理者さん(210.132.***.3)が入室しました♪  (2018/2/12 16:50:57)

おしらせ管理者さん(Android 210.132.***.3)が退室しました。  (2018/2/12 00:36:11)

管理者明日、13時からと20時か21時から、改めてテストプレイを行いますので、参加される方はそれまでに宜しくお願いします   (2018/2/12 00:35:44)

管理者ユニットの初期ENと、各種武器の初期命中率を+5しましたので、参加者の皆様は確認後、ステータス等の修正及び変更をお願いします   (2018/2/12 00:34:50)

おしらせ管理者さん(Android 210.132.***.3)が入室しました♪  (2018/2/12 00:33:43)

おしらせ新規ルームを作成完了しました。(Android 210.132.***.3)  (2018/2/8 21:45:58)


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