ダイスバトル&RPの練習部屋です ↓ポータル部屋
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+キャラ
パラメータはHP 打 投 関 の4つ
HP…体力のことで初期値36 0になると敗北
打 パンチ,キックなど
投 スープレックス,柔道投げなど
関 関節技,絞め技
これら3つのカテゴリーに6ポイントを振り分ける,最大値4
+試合
2d6で大きい方が先攻
攻撃側は3つのうちどの能力で攻撃するか選択,防御側も同じ種類の能力の数値を使う
攻撃側・防御側ともにサイコロを振り能力値と足す
①攻撃判定
攻の(打or投or関)+2d6>防(打or投or関)+2d6
例…攻撃側が打で攻撃した場合は 攻撃側の打の値+2d6 と防御側の打の値+2d6を比較して、攻撃側が防御側の数字以上であれば攻撃は成功
ダメージ
打・関 攻撃側2d6+【打or関節】-防御側【打or関】
攻撃側が①のときに使った2d6+能力値から防御側の能力値を引いた数がダメージとなる
投げは①で振った2d6+投 の値がそのままダメージとなる
打は①判定時のサイコロの目が10以上でクリティカル
ダメージ算出が投と同じになる
関は、攻撃が成功している限りずっと継続して攻撃していられる
HPが0になったら負け