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戦闘ルール
判定は1D6の振り合いで大きいほうが勝ち。同数は振り直し。
初期HPは100。HPが0になれば敗北です。
攻撃が命中したら1D6を振り
1ダメージ5
2ダメージ10
3ダメージ15
4ダメージ20
5ダメージ25
6ダメージ30

主武器と副武器を決めてください。
武器には射程があります。射程が長いほど有利ですが命中が難しいので射程3~2は1d6-2。2~1は1d6-1。1~2は1d6。0は1d6+1で命中判定をします。
射程3~2 狙撃銃や飛行状態のPC
射程2~1 短機関銃や近距離魔法。
射程1~0 拳銃など
射程0 剣など。
例 キリトの主武器は拳銃で射程は1 副武器は剣で射程0。

1D6を振って大きい順番に行動順番を決定します。
行動には1ターンが必要です。
攻撃 相手を武器で攻撃します。
防御 相手の攻撃に1D6+2で対抗してください。
前進 射程を1短縮できます。
後退 射程を1伸ばせます。
武器交換 主武器と副武器を交換します。
ソードスキル 元々射程0の武器を装備している時のみ。2回ダメージ。
攻撃は射程が長い者から行います。
例 へカートⅡ→短機関銃→拳銃
相手より射程が短い場合は自分の武器が届く範囲まで前進する必要があります。
例 キリトの武器が射程0の剣。シノンの武器が射程3のへカートⅡ。
シノンまでの距離は射程3。キリトの武器が射程0の剣なのでシノンに攻撃するまで3ターン前進しないといけない。その間攻撃の行動は取れません。
 [×消]
おしらせラン♀術師さん(45.133.***.18)が退室しました。  (2023/1/31 19:15:02)

ラン♀術師以上で模擬戦闘を終了します。まとめると長射程の方が有利ですが長射程の武器のみでは接近されると不利に作ってあります。   (2023/1/31 19:14:33)

ラン♀術師元々射程0の武器。剣とかナイフとかはHPが30以下になればソードスキルを使えます。ソードスキルを使用すれば2回ダメージを与えられます。6が二回出れば一気に60のダメージを与えられます。   (2023/1/31 19:12:39)

ラン♀術師このように長射程武器が有利ですが接近戦になると長射程武器は使えなくなり射程に応じた武器に交換しなくてはいけません。シノンが拳銃を持っていなければキリトの攻撃を一方的に受けてしまいます。   (2023/1/31 19:09:40)

ラン♀術師シノンに10のダメージを与えましたのでシノンのHPが50-10=40になりました。   (2023/1/31 19:07:31)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 19:06:43)

ラン♀術師シノンの目が2 キリトの目が4なのでシノンは武器交換はできましたが攻撃を受けました。ダメージを判定します。   (2023/1/31 19:06:35)

ラン♀術師1d6 → (4) = 4  (2023/1/31 19:05:31)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 19:05:29)

ラン♀術師武器交換に1ターンをつかいますのでこのターンはキリトの攻撃だけを判定します。   (2023/1/31 19:05:25)

ラン♀術師または後退ではなく射程1での戦闘をシノンが選択したらシノンは拳銃を持っていますので武器を交換します。   (2023/1/31 19:04:45)

ラン♀術師シノンは後退を選択し6の目を出しました。キリトは攻撃を選択し3の目を出しました。シノンが勝ったのでシノンは後退に成功し射程は2になり再び狙撃銃が使えるようになりました。   (2023/1/31 19:03:24)

ラン♀術師1d6 → (3) = 3  (2023/1/31 19:01:35)

ラン♀術師1d6 → (6) = 6  (2023/1/31 19:01:30)

ラン♀術師射程が1になりました。シノンの狙撃銃は射程が3~2なので後退して距離を2ないし3にしないと狙撃銃は使用できません。キリトの拳銃は射程1~0なので射撃ができます。   (2023/1/31 19:01:23)

ラン♀術師【射程1】シノン主武器狙撃銃(射程3~2) キリト主武器拳銃(射程1~0)   (2023/1/31 18:59:41)

ラン♀術師このように射程の長いほうが有利です。ではキリトが射程1まで前進した状態に設定します。   (2023/1/31 18:58:30)

ラン♀術師シノンの目が2 キリトの目が6なのでキリトがシノンの弾丸を回避しました。   (2023/1/31 18:57:28)

ラン♀術師1d6 → (6) = 6  (2023/1/31 18:56:37)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 18:56:35)

ラン♀術師振り直しです。   (2023/1/31 18:56:30)

ラン♀術師1d6 → (4) = 4  (2023/1/31 18:56:18)

ラン♀術師1d6 → (4) = 4  (2023/1/31 18:56:16)

ラン♀術師射程3の狙撃銃を主武器に装備しているのでシノンは攻撃できます。1d6でシノンが勝てばキリトに弾丸が命中し、失敗すればキリトが回避した事になります。   (2023/1/31 18:56:00)

ラン♀術師キリトはシノンの銃撃に邪魔されて前進できませんでした。現在の射程は3です。   (2023/1/31 18:54:16)

ラン♀術師1d6 → (1) = 1  (2023/1/31 18:53:27)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 18:53:24)

ラン♀術師キリトが前進する為の判定をします。1d6でキリトが勝てれば前進できます。   (2023/1/31 18:53:17)

ラン♀術師キリトの武器で一番射程が長いのは拳銃なので射程1になるまでキリトは攻撃できません。ですのでキリトは前進します。   (2023/1/31 18:52:14)

ラン♀術師シノンが2でキリトが6なのでキリトの行動→シノンの行動の順番になりました。   (2023/1/31 18:51:05)

ラン♀術師1d6 → (6) = 6  (2023/1/31 18:50:16)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 18:50:13)

ラン♀術師同数なので振り直しです。   (2023/1/31 18:50:08)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 18:49:50)

ラン♀術師1d6 → (2) = 2  (2023/1/31 18:49:47)

ラン♀術師【第一ターン 射程3】先攻後攻決定。   (2023/1/31 18:49:37)

ラン♀術師まず射程から確認します。正面から戦闘を行ったと想定したらシノンの狙撃銃が一番射程が高いのでシノンの攻撃です。   (2023/1/31 18:49:07)

ラン♀術師キリト 主武器拳銃(射程1~0)副武器剣(射程0)HP50   (2023/1/31 18:46:13)

ラン♀術師シノン 主武器狙撃銃(射程3~2)副武器拳銃(射程1~0)HP50   (2023/1/31 18:45:30)

ラン♀術師模擬戦闘をやってみます。プレイ時間短縮のためHPは50に設定。   (2023/1/31 18:44:22)

おしらせラン♀術師さん(45.133.***.52)が入室しました♪  (2023/1/31 18:41:49)

おしらせラン♀術師さん(45.133.***.57)が退室しました。  (2023/1/30 20:11:17)

ラン♀術師完成。ルールの不明点がありましたら書き込みお願いします。   (2023/1/30 20:11:11)

おしらせラン♀術師さん(45.133.***.64)が入室しました♪  (2023/1/30 20:10:38)

おしらせ新規ルームを作成完了しました。(49.251.***.203)  (2023/1/30 20:09:56)


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