PCMAX
ミントC!Jメール
ルーム紹介
ロスト有の現代ファンタジーダイス作成部屋。
世界観
鬼門と呼ばれる場所から自然発生する鬼(強さはダイスで決める)を侍が退治する。
キャラメイク
身体、魔力、技術、精神のステータスに合計20になるように割振ます。
1d20の才能ステータスを振って、出た数を先程のステータスに割振って基本ステータスを作ります。
HP身体×技術、MP魔力×精神でそれぞれ決められてどちらかが0になったらロスト。

システム
先攻後攻はターン毎にダイス。
技術か精神の高い値で互いに振り、勝った方が先攻。
先攻は攻撃手段を下記から選ぶ。
武術
HP10消費して体力か技術の高い値でダイスを5d値で振りHPにダメージ
魔術
MP10消費して魔力か精神の高い値でダイスを5d値で振りMPにダメージを与える。
魔武術
HPMPから各10か、どちらかを20消費して体力、技術、魔力、精神の高い値でダイスを5d値で振り、HPMPにダメージを与える。
奥義
HPを20消費して体力か技術の高い値でダイスを10d値で振りHPにダメージ
秘術
MPを20消費して魔力か精神の高い値でダイスを10d値で振りMPにダメージを与える。
秘奥技
HPMPから各20か、40消費して体力、技術、魔力、精神の高い値でダイスを10d値で振り、HPMPにダメージを与える。
才衣
自らの才能、存在意義を纏う必殺技。
10d20+才能で振って、相手のHPMPにダメージを与える。相手を倒しきれなかったら敗北。勝っても1d3で振って1ならロスト。
 [×消]
おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/8 10:31:44)

部屋主鬼門を見張る役割だから門番みたいな組織名にしたいですね。   (9/8 10:12:00)

部屋主参加者募集します。   (9/8 10:10:57)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/8 10:10:44)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/7 21:57:29)

部屋主部屋上げしてみます。   (9/7 21:37:54)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/7 21:37:45)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/7 21:37:43)

部屋主参加者募集します!   (9/7 21:14:56)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/7 21:14:49)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/5 10:24:36)

部屋主まぁ、色々考えても参加者が増えなければ楽しめませんしね。参加者募集します。お気軽に御入室くださいね。   (9/5 10:23:13)

部屋主ルーム紹介に文書が入りきらない問題がありますね汗   (9/5 10:18:40)

部屋主先攻後攻は技術と精神で決めれる、とした場合、体力と魔力が不要なものに見えるので、後攻の場合攻撃をする代わりに体力と魔力で防御を振って防御出来ることにしましょうかね。   (9/5 10:16:43)

部屋主30分まで暇なので、参加者募集の部屋上げです。   (9/5 10:11:52)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/5 10:11:30)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/5 05:40:40)

部屋主雑談だけでも良いので~   (9/5 05:16:43)

部屋主参加者募集がてら待機してみます。   (9/5 05:02:46)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/5 05:02:20)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/5 00:18:46)

部屋主鬼は武術と魔術までしか使えないことにしましょうかね。   (9/5 00:09:02)

部屋主藻部さんみたいな草臥れた男を死地に赴かせたい病が………やらせたいなぁ、殺しあい。   (9/5 00:03:32)

部屋主鬼のステータス【身体11、魔力13、技術12、精神9,HP132,MP117】   (9/4 23:56:14)

部屋主うわぁ、この鬼も強そう   (9/4 23:54:11)

部屋主1d20 → (9) = 9  (9/4 23:53:45)

部屋主1d20 → (12) = 12  (9/4 23:53:41)

部屋主1d20 → (13) = 13  (9/4 23:53:34)

部屋主1d20 → (11) = 11  (9/4 23:53:29)

部屋主鬼の強さが難しいですね、ロスト有りだから難しい。強すぎる鬼は二人がかりに出来るルール作ったりしましょうかね。   (9/4 23:52:16)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/4 23:51:15)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさん(Android au.NET)が退室しました。  (9/4 23:51:01)

藻部 凡歩 ♂ テストこんな感じのロルがしたいですね。   (9/4 23:38:53)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/4 23:37:41)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさん(Android au.NET)が退室しました。  (9/4 23:37:39)

藻部 凡歩 ♂ テスト(役人が逃げるのを見送れば、満身創痍の藻部と鬼だけの空間である。鬼は傷をおったが平気そうであるが、それは身体だけの話である。見える傷以上に藻部の刃は鬼の存在を魔力を斬っている。それでも身体が動かせる鬼の方が圧倒的な有利であろう。鬼はその上で藻部の手から離れた刃を踏み壊す。)………羽山君が言うにはね、味噌ラーメンらしいんだ。私は豚骨塩が至高だと言ったんだがね……彼も、頑固だから、譲らなくてね。可愛くない後輩だった……少し、美味しいモノを食べたら、食べてない藻部さんは人生の半分を損しているって何時も言ってくる男でね……………すまない、用事を思い出した。(拳を振り上げトドメをさそうとする鬼。藻部は肩から突き出た骨をガシッと掴めば、折って、引き抜き、縦に一振。近付きもせず、短い骨は鬼に届く訳もないのに)彼のお気に入りのラーメン屋で昼飯を食べて、レビューを星一にしないといけないんだ。死ぬのは今度にさせてくれ。(均一線、鬼の身体が縦に断ち斬られる。)   (9/4 23:34:08)

藻部 凡歩 ♂ テスト(藻部は目的地につけば止まり、しゃがんで何かをしている。何かを拾った瞬間、鬼の大きな足が藻部の身体を蹴り飛ばす。骨の折れる音、脳の揺れる振動、武器を握っている余力も無く蹴り飛ばされる。役人の前に転がってくれば、身体をヨタヨタと起こす。真っ直ぐ立てない、脚にきている。ハの字に、内股に情けなく脚を曲げながら立ち上がる。武器を持っていた方の肩から骨が肉と皮膚を突き破って出ているのが解る。)すみません、これ。(武器を持つ力が無くなっても離さなかった何かを役人に投げる。羽山と呼ばれる同僚の、後輩のネームプレートらしい。)彼の、妹に……お願い、します。(言葉を紡げない。)   (9/4 23:22:01)

藻部 凡歩 ♂ テスト(藻部がビジネスバッグから武器を取り出す。値札の着いた卵焼き器である。値札を剥がせば、卵焼き器の鉄板の部分が刃に変わる。変わった武器を見る藻部を興味津々に見つめる鬼。本当に武道家のように構えれば、藻部がどんな攻撃をしてくるのか楽しみにしている様子。否、それは強者の余裕なのだろう。矮小な存在がどんな足掻きをするのか楽しみにしているのである。藻部はそんな相手に恐れる様子もなく怒る様子もなく、武器を横に一振する。近付きもせず、短い刃は鬼に届く訳もないのだが)……均一線【ならしいっせん】(斬れる。藻部が振った軌道と平行に鬼の胸の辺りに傷が出来、後ろに吹き飛ぶ。それと同時に藻部がある場所に向かって走り出す。)   (9/4 23:12:17)

藻部 凡歩 ♂ テスト(何処にでもいるサラリーマンのような見た目の男、スーツの男。行列のラーメン屋に並んでいる藻部の番はもうすぐであるが、電話が鳴る。)……失礼、今から昼食なのですが……はい、はい………えぇ………はい。(電話を終えればため息を1つ。諦めたように行列から離れる。路地裏に入り、何度も曲がり、何度も曲がり、電話をかけてきた者と合流する。)お疲れ様です。状況は?……羽山君が見廻りをしていたはずですが(鬼門を見張っていた役人に尋ねる。役人は指で肉片を指す。)なるほど。(納得した様子でいえば、鬼を見据える。異常に筋肉が発達した武道家のような見た目の鬼、魔術を抜いた戦闘能力のみを比べれば勝てる要素は無いだろう。)……私が合図をしたら逃げてください。申し訳無いですが、勝てるとも限りませんので。   (9/4 23:00:04)

藻部 凡歩 ♂ テストロルにしてみたいですね   (9/4 22:46:43)

藻部 凡歩 ♂ テスト結構、ヒリヒリする戦いでした。   (9/4 22:44:33)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (3 + 1 + 6 + 4 + 8) = 22  (9/4 22:43:22)

藻部 凡歩 ♂ テスト魔術で攻撃   (9/4 22:43:13)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部先攻   (9/4 22:43:06)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (9) = 9  (9/4 22:42:10)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d19 → (6) = 6  (9/4 22:42:05)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のHP332藻部のHP28   (9/4 22:41:51)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d19 → (6 + 6 + 7 + 19 + 15) = 53  (9/4 22:40:55)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼の武術   (9/4 22:40:39)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部のMP62,鬼のMP4   (9/4 22:40:21)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (6 + 2 + 9 + 2 + 1) = 20  (9/4 22:39:35)

藻部 凡歩 ♂ テスト魔術で攻撃   (9/4 22:39:23)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部先攻   (9/4 22:39:02)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (8) = 8  (9/4 22:38:38)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d19 → (5) = 5  (9/4 22:38:31)

藻部 凡歩 ♂ テストこれでも強そう。   (9/4 22:38:00)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のステータス【身体18、魔力4、技術19、精神6,HP342,MP24】   (9/4 22:37:48)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (6) = 6  (9/4 22:36:28)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (19) = 19  (9/4 22:36:24)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (4) = 4  (9/4 22:36:21)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (18) = 18  (9/4 22:36:17)

藻部 凡歩 ♂ テストこれは強すぎる汗   (9/4 22:36:11)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (26) = 26  (9/4 22:35:57)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (15) = 15  (9/4 22:35:53)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (11) = 11  (9/4 22:35:47)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (11) = 11  (9/4 22:35:43)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のステータスがある程度強くないと勝負になら無いですね   (9/4 22:35:19)

藻部 凡歩 ♂ テスト勝ちです。   (9/4 22:34:30)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部の体力10下がって71,鬼の体力が丁度0になるので藻部の   (9/4 22:34:25)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (2 + 3 + 2 + 9 + 8) = 24  (9/4 22:33:20)

藻部 凡歩 ♂ テスト武術で攻撃します。   (9/4 22:33:11)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部が先攻になります。   (9/4 22:32:05)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (5) = 5  (9/4 22:31:46)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d8 → (3) = 3  (9/4 22:31:39)

藻部 凡歩 ♂ テスト先攻後攻決めるダイス振ります。   (9/4 22:31:27)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさん(Android au.NET)が入室しました♪  (9/4 22:29:42)

おしらせ部屋主さん(Android au.NET)が退室しました。  (9/4 22:27:32)

部屋主鬼ステータス【身体3、魔力4、技術8、精神1、HP24でMP4】   (9/4 22:27:23)

部屋主1d10 → (1) = 1  (9/4 22:26:03)

部屋主1d10 → (8) = 8  (9/4 22:25:58)


更新時刻 09:32:07 | 過去ログ | ルーム管理 | 文字サイズ変更 初期値 縮小- 拡大+ | 背景色変更 デフォルト 白色
新着発言の通知音を
有効にするために
画面をクリックして下さい