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「『恋の湯けむりチルノ温泉 別館』」の過去ログ

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2016年04月01日 06時51分 ~ 2017年02月20日 00時08分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

おしらせ内藤照枝 照代の母さんが入室しました♪  (2016/4/1 06:51:23)

内藤照枝 照代の母アホな安倍内閣を倒せ。自民議員を落選させよ。野党に投票しよう。   (2016/4/1 06:51:36)

おしらせ内藤照枝 照代の母さんが退室しました。  (2016/4/1 06:51:40)

おしらせ古明地 こいしさんが入室しました♪  (2016/10/25 00:06:03)

古明地 こいしここで前遊んだの、1年前かー…結構前よねぇ…ちょっと懐かしくって入っちゃったよ…   (2016/10/25 00:06:41)

古明地 こいし…まあ、こっちでまた遊びたいとは言わないけど。ただ会いたくはあるよねー…向こうの館。私はまだ時々来るよ。同じ姿じゃなくてもいいから…会いたいな   (2016/10/25 00:11:53)

古明地 こいしと言っても、最近そもそも来てるのかなぁって感じはあるんだけど。どーなんだろ、私の独り相撲でないことを祈るかなー…   (2016/10/25 00:15:27)

おしらせ比那名居天子さんが入室しました♪  (2016/10/25 00:17:05)

古明地 こいしあら、この愚痴ってる所に人が来るとは思わなかったよ。こんばんは   (2016/10/25 00:18:04)

比那名居天子ごきげんよう。…此処では一年以上ぶり、かしらね。全く、こうして見るとあっという間に思えるわね?(にこり。多分覚えていないかもしれないけれど…そっと頭に手を伸ばして撫でようかな、なんて)   (2016/10/25 00:18:46)

古明地 こいしん、そうねぇ。私的には実際あっという間だったかも。生き急いでる気はないんだけどねー(ん、と軽く頷き…手を伸ばされれば一応軽く避けっと。嫌ってわけじゃないけど…まあ、ね)   (2016/10/25 00:21:00)

比那名居天子あら…そうなのね。…それで、わざわざここに来たというのは…何かしらの未練があるのかしら?(手の先にあったのは何も無い虚空。ぱたん、と自身の横腹にくっつけつつ)…それとも、再びここを盛り上げていこうと考えているのかしら?   (2016/10/25 00:24:23)

古明地 こいし盛り上げる気はないかな、悪いというかなんというか。いつく場所自体はもう決めてるし…まあ、思い出はたくさんあるからねえ。未練は実際山ほど。…未練っていうか、敢えて求めるとしたら一つだけではあるけどね(手を伸ばせば届きそうで、実際届く範囲にはいるけれど。警戒してるとかというより…そこにいるのやらいないのやら。幻のよう)   (2016/10/25 00:27:00)

比那名居天子なる程ね。なんとなく察しは付いたわ。(凡そ声が聞こえるだけの感じ。それでも彼女が近くにいることだけは解る。)…そうね、ここ以外の過去の場所における未練なら、私だって沢山あるのだけど。…今は今では過去以上に充実はしてるわよ、私は。一つの過去に囚われるよりは、今の環境の中で多くのいいことを見つけていく方が、いいんじゃないかしらね。…何れ仲良くなっていた人の音信は途絶えていくものだし、ね。…っと、言い捨てで悪いのだけど、私はそろそろ眠りにつくわね。…それじゃ、ご機嫌よう。今だけは好きなようにしていいんじゃ無いかしら、ね。   (2016/10/25 00:34:22)

おしらせ比那名居天子さんが退室しました。  (2016/10/25 00:34:25)

古明地 こいしそうねぇ、過去にとらわれたくはない。ここを離れることに私も異存はないのだけれど。ただまあ、それでも一つ持っていきたいものがあるって所かな。残ってるかどうかも定かじゃないけどね、私がふらふらしすぎた結果だろうけど。 ――ん、お休みなさい。ええ、とりあえず私もこのまま…人が来れば別だけど…   (2016/10/25 00:36:54)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、古明地 こいしさんが自動退室しました。  (2016/10/25 00:57:03)

おしらせ因幡 てゐさんが入室しました♪  (2017/2/17 03:19:53)

因幡 てゐそろーりと。 いや別にしのぶ必要はないんだけども。 ちょっと読み返しが多分必要になるのでこっちに、ウサ、かな。   (2017/2/17 03:21:16)

因幡 てゐ何をこんな時間に考えてたのかというと。 魔法についてウサ。 あたしは魔法を使えない、なら今出ている情報から、魔法は既にあるものとして考えてみようと。   (2017/2/17 03:23:37)

因幡 てゐでは今回は、なぜ状態異常魔法は直接ダメージ魔法に比べてかかりにくい場合が多いのか、ウサ。 ……まあ勿論絶対成功瞬間発生詠唱代償不要即死魔法マンとかは考えずに。   (2017/2/17 03:28:52)

因幡 てゐ魔法が何によって何を消費して構築されるものかはわからない……というかそれは設定毎に異なるものなのだろうけども。 状態異常魔法は直接ダメージ魔法に比べてかかりにくい、それに対して状態回復魔法や治癒魔法はほぼ100%かかるものが殆どだと思うウサ。   (2017/2/17 03:35:50)

因幡 てゐつまりこれは、自分の体>誰の体でもない場所>他人の体 の順に魔法がかかりやすいルールに基づいているんじゃないかと思うんだウサ。 自分の体は自分の領域であり、他人の体は他人の領域になると。 空中などは誰の領域でもない場合においては、まあ詠唱に成功率とかがあるのかもしれないけど基本的に阻害されないため成功すると。   (2017/2/17 03:39:34)

因幡 てゐ魔力の乱れがある空間、とかの表現があると誰のものでもない領域でも阻害されてる状態になって失敗するのかもしれない。 自分の体が他社からの魔法によって損害をもたらされる状態を阻害しようとするものを多分抵抗力と呼ぶんだろうなーウサ。   (2017/2/17 03:43:50)

因幡 てゐ魔法陣とかは自己領域の延長として用いていると考えてもいいウサよね。 成功率を上げるためか、規模を大きくするためかは場合によるんだろうウサけど。 触媒作用のある液体なんかを他者に塗布することで相手の領域を侵食すると考えることもできるウサ。   (2017/2/17 03:52:09)

因幡 てゐさて。 自己領域が魔法を使用するうえで成功率の高い領域であり、自分の体や魔法陣がそれに属するとするならば。 クローン体や分身、分体を作成することによって自己領域を遠隔地に発生させることができるし、それらを用いて陣を張ることもできる……結界とかは阻害ものだしここに入るんだろうかウサ……。   (2017/2/17 04:04:09)

因幡 てゐさて、眠くなってきたし今日はここまで。   (2017/2/17 04:20:13)

おしらせ因幡 てゐさんが退室しました。  (2017/2/17 04:20:17)

おしらせ因幡 てゐさんが入室しました♪  (2017/2/19 21:45:58)

因幡 てゐほいこんばんわウサっと。   (2017/2/19 21:46:10)

因幡 てゐ結界は阻害ものだけど自己領域で囲った範囲を作り出すことで所有者のない領域に干渉しづらくすると考えればいいウサかね。    (2017/2/19 21:47:44)

因幡 てゐしかしこの抵抗力というものは随意なのか非随意なのか。 本能的なものだとすれば非随意なんだろうけど、しかしそうすると魔法で自殺というのは無理なのだろうかウサ。   (2017/2/19 21:52:04)

因幡 てゐこういう魔法が発生するまでの理論もあるけど、状態異常とか即死()とかについては修練がしづらいという話もあるウサよね。 沈黙とか協力者がいないとまず効果のわからない魔法だろうと思うウサ……動物相手にしても黙ってるだけなのか状態異常なのかわからないから最低限言葉以外で意思疎通ができる相手でないとその魔法が正しい効果を発するもの(この場合は沈黙状態異常)なのかどうかすらも分からないという。 道が厳しいウサ……。   (2017/2/19 22:00:15)

因幡 てゐ即死魔法とかもうあたしからすると明らかに成立しないというか。 相手の領域に直接作用する魔法なので発動しづらい、その魔法が即死効果であることを理解するために生物を殺して効果を確かめておく必要がある(しかも使用時点では不測の効果になる可能性もある)、そもそもどうやって習得するのか。 教える側の考えが知れないウサよね、目の前の教えてる相手に殺される可能性が発生するのにそんなもん他人に教える奴がいるんだろうかウサ……。   (2017/2/19 22:11:44)

因幡 てゐ書物で学ぶっていう手もあるのかもしれないけど即死魔法が素直に記されているかと思うとちょっと……。 即死魔法を研究しているような人の魔法書とか術者に呪いがかかるような、そういう罠が仕込まれている気がするウサ……(偏見)。   (2017/2/19 22:24:48)

因幡 てゐ状態異常魔法もかけさせてくれって言ってかけさせてくれるような人はまずいないだろうし、かといって敵対存在だと見た目でわからない異常は本当にかかっているのかどうか確認できないというこの。 あと死ぬと状態異常って大体消えるから死んだ後に確認とかもできない場合が多いウサよね。 ……茨の道ウサ……。   (2017/2/19 22:32:49)

因幡 てゐそれに加えて、抵抗力を上げる魔法はおそらく自己バフだからかかりやすく、抵抗力を下げる魔法はデバフなのでかかりにくい。 魔法が十分に普及している環境下で戦争中とかならデバフ研究は行われるだろうけど、即死魔法が普及している世界観……? ちょっと考えにくいウサね……。   (2017/2/19 22:47:22)

因幡 てゐ……グワー、湯上りに食べようと思って持ってきていたガリガリ君を長時間放置してしまったウサ……! もっかい凍らせれば……いや無理だろうウサけど……がくり。   (2017/2/19 22:52:14)

因幡 てゐ状態異常も大体安全かといわれると……一歩ミスるとそのまま死ぬものが多いウサよね……。 毒とか多分排出しないとずーっと効果を発し続けると思うんだけど、どうなんだろうウサ……効果時間を過ぎると発生した毒素が消えるんだろうかウサ。    (2017/2/19 23:02:17)

因幡 てゐ……毒素が消えると考えるとこれは逆に威力を弱めて使うことで安全な予防接種として使えるのでは……! もしくは状態異常見切りとかにも! ……ますます状態異常がかかりにくくなっていくウサ……。   (2017/2/19 23:07:13)

因幡 てゐ状態異常魔法に強度が存在して見切りのために低い強度で使わせることを考えると、即死見切りのために同じ状況を作る人間が……術者の方の練度が上がっちゃうからそれはしないウサね……。 というか即死見切りのために即死魔法をかけてもらう環境ってもうそれは廃人としか言いようがない気がするウサ……。   (2017/2/19 23:18:57)

因幡 てゐなんというか、全体的に割に合わない。 習得、修練、発動。 すべてに手間がかかったり、理由が必要になる割にリターンが少ないのがこのカテゴリーの魔法なのかもしれないウサね。 ……つまり開発されていないので成功率が低くても仕方がないのかもしれない。   (2017/2/19 23:33:50)

因幡 てゐそもそもメインスキル扱いにはならないカテゴリだから仕方ないのかもしれないウサけど。 毒とかHP1残るゲームばっかりウサからなあ……。   (2017/2/19 23:43:12)

因幡 てゐあとボスに状態異常が効かない昨今の風潮がよくないウサよね。 ……いやゲームに限定して考えてはいないウサけど。   (2017/2/19 23:48:41)

因幡 てゐしかしゲームではない方で考えるといくつかよくわからない異常もあるんだウサよ。 出血の状態異常とか、それは風の刃とかで切りつけるような魔法より強くなっているんじゃないのかと。 まあ発動確率もあるだろうけど、傷口も同時に発生すると考えるとある意味普通の攻撃魔法より強いのではないか。 器物系の魔物とかも問答無用で出血とか物凄いのではないだろうかウサ。   (2017/2/19 23:57:12)

因幡 てゐあと石化解除魔法というのは石を肉にする魔法扱いになってる場合もあるんだけど、これは道端の石を肉に変えられるのかという謎が……一体なんの肉に……謎肉とは一体……。   (2017/2/20 00:06:18)

因幡 てゐさて。   (2017/2/20 00:08:44)

おしらせ因幡 てゐさんが退室しました。  (2017/2/20 00:08:47)

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