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「東方お遊戯施設第一遊戯室」の過去ログ

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2023年11月09日 19時11分 ~ 2023年11月10日 01時54分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

大妖精因みにおすすめはブラマジです   (2023/11/9 19:11:39)

大妖精マスターオブカオスが使えるから   (2023/11/9 19:11:48)

かげろー/わかさぎ姫にはそれでよさそう   (2023/11/9 19:12:04)

大妖精ストラクで手に入るし多分ブラマジ使いは多目   (2023/11/9 19:12:15)

大妖精最近強化されたリチュア、タロットレイ、ヌーベルズやドライトロンが多くなるかな   (2023/11/9 19:13:27)

かげろー/ヌーベルズ・・・   (2023/11/9 19:14:17)

大妖精あと新弾で出たVSは全部使えるっぽいからそれもおすすめ   (2023/11/9 19:14:34)

かげろー/儀式じゃないすぎる   (2023/11/9 19:14:47)

大妖精ただし増G禁止で弱体化してます   (2023/11/9 19:14:56)

かげろー/まぁフェスなんてそんなものでいっか   (2023/11/9 19:14:59)

水橋パルスィぎーしき、ぎしき、ぎーしき魔神、早くもどぜよりりーさ―   (2023/11/9 19:15:16)

大妖精あと儀式を封じる生贄封じの仮面、次元障壁、ノーマテリアは禁止   (2023/11/9 19:15:33)

大妖精ただしワーニングポイントは無制限   (2023/11/9 19:15:45)

かげろー/リリーサーはいろんな意味でしょうがない   (2023/11/9 19:15:58)

大妖精ワーニングポイントSRでお手ごろだからおすすめ   (2023/11/9 19:16:12)

水橋パルスィへふへふ   (2023/11/9 19:16:12)

水橋パルスィドブネズミの続きをいじいじ   (2023/11/9 19:16:25)

かげろー/わーにんぐ   (2023/11/9 19:16:51)

かげろー/結局大ちゃん土曜日曜どうするー? 参加はするとして、土曜と日曜どちらがいいか、そしてPCどうするか   (2023/11/9 19:17:17)

かげろー/補強はパルスィの新規作成PCと同値までとしまうす   (2023/11/9 19:17:40)

かげろー/(参加回数が多いPCなら+α考慮)   (2023/11/9 19:17:56)

大妖精新規作成にしようかなって思ってる   (2023/11/9 19:18:23)

かげろー/新規よいわね、久々かしら 使えるサプリはどれがある? つまりアウトロープロファイルか、アーケインレリックの有無   (2023/11/9 19:18:58)

大妖精両方あるよ   (2023/11/9 19:19:13)

かげろー/両方あるなら、新規種族はよりどりみどりねー   (2023/11/9 19:19:24)

大妖精鷹の目に丁拳銃マギシュとかにしようかな   (2023/11/9 19:20:17)

かげろー/ふむふむ、マギシュ路線   (2023/11/9 19:20:40)

大妖精基本はマギシューターなんだけど   (2023/11/9 19:21:52)

大妖精スカウトのファストアクションとか狙いたい   (2023/11/9 19:21:58)

かげろー/となると、いわゆる連打二丁拳銃ファストアクションで火力最重視?   (2023/11/9 19:23:09)

かげろー/きしゅいどー   (2023/11/9 19:23:47)

おしらせかげろー/さんが退室しました。  (2023/11/9 19:23:51)

大妖精もありだけどグラップラー居るんだよね   (2023/11/9 19:24:00)

水橋パルスィグラップラーが現状2、フェンサーバードが1   (2023/11/9 19:24:21)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、宮古 芳香さんが自動退室しました。  (2023/11/9 19:24:21)

大妖精うーん   (2023/11/9 19:25:53)

おしらせ今泉影狼/さんが入室しました♪  (2023/11/9 19:26:29)

今泉影狼/ただいまー   (2023/11/9 19:26:55)

今泉影狼/大ちゃん的には二丁拳銃は必須要件?   (2023/11/9 19:27:28)

水橋パルスィグラップラープリーストのサーシャ、グラップラースカウトセージのデモン、グラップラーバードスカウトのアーチン   (2023/11/9 19:27:39)

大妖精なんならマギシュやめようかなとも考えてる   (2023/11/9 19:29:59)

大妖精それならアースおじさん調整した方がいいし   (2023/11/9 19:30:04)

今泉影狼/ふむふむ   (2023/11/9 19:30:33)

今泉影狼/レベル9マギテックなら「ハイブリッド」というボムを二回使える魔法が面白いのと「レーザーバレット」が解禁されるわねー   (2023/11/9 19:31:57)

おしらせ宮古 芳香さんが入室しました♪  (2023/11/9 19:31:58)

宮古 芳香やらかした   (2023/11/9 19:32:19)

今泉影狼/あと「パイルシューター」というロマン砲   (2023/11/9 19:32:27)

今泉影狼/どしたの   (2023/11/9 19:32:30)

宮古 芳香足の指のぽっこりしてる所を引っ掻いてたら   (2023/11/9 19:32:36)

宮古 芳香そのままなんか硬い芯みたいなの抜けた   (2023/11/9 19:32:53)

水橋パルスィおそろしい   (2023/11/9 19:33:10)

今泉影狼/あとは「スタンバレット」という補助動作と宣言特技を封じる恐ろしい弾丸があるる   (2023/11/9 19:34:01)

今泉影狼/なにそれこわい   (2023/11/9 19:34:17)

宮古 芳香そこから血がたっぷり出てきて   (2023/11/9 19:35:20)

宮古 芳香現状   (2023/11/9 19:35:23)

水橋パルスィひえぇ   (2023/11/9 19:35:42)

宮古 芳香絆創膏貼ってるけど、血が止まってるか分からない   (2023/11/9 19:36:08)

宮古 芳香あと、またカメムシが自室に侵入してきた。もうなんか色々辛い   (2023/11/9 19:36:23)

水橋パルスィそこまで聞くとむしろ出した方がいい類の血の可能性   (2023/11/9 19:36:35)

今泉影狼/アースおじさんはグラップラーやめて弓やガンで接近戦できる仕様にでもする?    (2023/11/9 19:38:40)

今泉影狼/痛ましい   (2023/11/9 19:39:07)

宮古 芳香1時間後くらいに絆創膏変えるから、そのときに止まってなかったら絞る   (2023/11/9 19:40:10)

今泉影狼/【魔法制御型】が個人的におすすめです   (2023/11/9 19:44:03)

今泉影狼/グラップラーシューターは最近新しい戦術を思いつきはしたのよね   (2023/11/9 19:48:41)

水橋パルスィガンカタ?   (2023/11/9 19:48:55)

大妖精使いたい技能があるけどむずい   (2023/11/9 19:51:53)

今泉影狼/というと?   (2023/11/9 19:52:11)

大妖精これ「再度展開する場合」が記載されてるって事は命脈点を消費して展開したらその後は継続的に消費しなくていいのか……(ジオマンサー)   (2023/11/9 19:52:41)

大妖精ただし効果は必ず使用時に消費した命脈点で処理されると…   (2023/11/9 19:53:09)

大妖精よっしー・   (2023/11/9 19:54:23)

大妖精カメムシフェスティバルしてる…   (2023/11/9 19:54:40)

大妖精ジオマンサーメインで作ろうと思う   (2023/11/9 19:54:54)

大妖精後衛職にしてジオマンサーメイン、両手は塞がれず対象ランダムで技能が2つ塞がれると仮定した上で   (2023/11/9 19:56:07)

大妖精別のBランク技能をどうするか   (2023/11/9 19:56:22)

今泉影狼/「アンチミサイルショット」と「カウンター」を両方構える方がおすすめ   (2023/11/9 19:56:45)

今泉影狼/さいきどー    (2023/11/9 19:57:11)

大妖精ジオマンサーを見ていて気付いたんだけど   (2023/11/9 19:57:14)

水橋パルスィジオマンサーむずかしい   (2023/11/9 19:57:28)

大妖精これ「命脈点を使用して効果を使用」「適応はキャラの手番終了時」「対象決定はランダム」が基本的な動きで   (2023/11/9 19:57:46)

大妖精三種類の命脈点(陣気)が1づつ溜まっていくからそれを利用して効果を使用、消費量に応じて効果が強化される   (2023/11/9 19:58:37)

水橋パルスィランダムなのが使いづらい   (2023/11/9 19:59:10)

大妖精最大の特徴は「効果を使用したら別の効果を使用してもその効果はずっと継続して行くので別の効果を使用して行けば適応される効果が増えていく」ところ   (2023/11/9 19:59:22)

大妖精対象はランダムだけど専用の戦闘技能を使えば一つの効果につき対象を二体に、特定の対象のみの効果をキャンセルできるから   (2023/11/9 19:59:43)

大妖精レベル9だとターン数を重ねれば重ねる程暴れ回る事になる   (2023/11/9 19:59:57)

水橋パルスィ枠がねぇ   (2023/11/9 19:59:58)

大妖精それは分かる   (2023/11/9 20:00:10)

大妖精なのでジオマンサーメインで最初からビルドしようって企んでる   (2023/11/9 20:00:18)

水橋パルスィなるへそ   (2023/11/9 20:00:28)

大妖精砕くと任意の命脈点を獲得できる装飾品とかあるから   (2023/11/9 20:00:50)

大妖精それを最初から使用すればもう暴れたい放題できる   (2023/11/9 20:00:57)

大妖精制限移動でしか使えず、補助動作で使えて、両手が塞がらない事からシューターや魔法技能とも併用できる   (2023/11/9 20:01:34)

水橋パルスィ徹底サポート?   (2023/11/9 20:01:39)

大妖精どっちかと言うと天変地異   (2023/11/9 20:01:51)

大妖精ジオマンサーでは探索判定と天候予測判定ができて探索技能としてはちょっと微妙   (2023/11/9 20:02:19)

大妖精なのでAテーブルは一個が理想なので弓orボウガンシューターかサポート魔法   (2023/11/9 20:02:53)

大妖精+別の探索技能が主になるかも   (2023/11/9 20:03:32)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、宮古 芳香さんが自動退室しました。  (2023/11/9 20:05:12)

大妖精遠隔攻撃のダメージ強化やMP回復があるから   (2023/11/9 20:05:54)

大妖精魔法使いにします   (2023/11/9 20:05:59)

おしらせ宮古 芳香さんが入室しました♪  (2023/11/9 20:06:29)

水橋パルスィ魔法使い…   (2023/11/9 20:07:04)

宮古 芳香痛い   (2023/11/9 20:07:06)

大妖精ジオマンサーは攻撃性能は薄いから可能なら回避は高めたいけどメインは命中物理ダメージアップ……プリーストは被りになるからソーサラーフェアテコンジャラー、全部自キャラに多い   (2023/11/9 20:07:08)

大妖精よっしー大丈夫?   (2023/11/9 20:07:13)

水橋パルスィだいじょうぶかね   (2023/11/9 20:07:15)

宮古 芳香自業自得なんやけど,だんだん痛くなってきた   (2023/11/9 20:07:29)

大妖精あーでも   (2023/11/9 20:07:33)

宮古 芳香絆創膏変える   (2023/11/9 20:07:34)

大妖精ターゲッティング必要になるのか……   (2023/11/9 20:07:39)

大妖精バードコンジャラーと差別化できるしコンジャラージオマンサーにします   (2023/11/9 20:07:51)

大妖精それでセージかな   (2023/11/9 20:10:02)

水橋パルスィセージスカウト2ずつ   (2023/11/9 20:12:46)

水橋パルスィレンジャーいないけどまあ大丈夫じゃろ   (2023/11/9 20:12:54)

大妖精ジオマンサーって妨害性能がそこそこ高いんだよね   (2023/11/9 20:13:11)

大妖精なんなら投げポーション回復型にしてもいい   (2023/11/9 20:13:21)

水橋パルスィ回復はバードとプリーストでどうとでもなる   (2023/11/9 20:13:42)

宮古 芳香ちはとまってた   (2023/11/9 20:13:42)

大妖精よっしー…   (2023/11/9 20:13:45)

大妖精血は止まってたならいいけど今度からは下手な事しないようにね   (2023/11/9 20:13:57)

今泉影狼/ガチジオマンサーめずらしい   (2023/11/9 20:15:25)

宮古 芳香うん…ごめん…   (2023/11/9 20:15:40)

宮古 芳香まさかこんなことになるとは…   (2023/11/9 20:15:47)

水橋パルスィガチジオマンス…   (2023/11/9 20:16:11)

大妖精とにかく効果を複数使いまくる型にして   (2023/11/9 20:16:49)

今泉影狼/よっしーはおからだをだいじに   (2023/11/9 20:16:56)

大妖精その上で一個どでかいのを使おうかなと   (2023/11/9 20:17:00)

今泉影狼/ジオマンサーについては「補助動作」ってとこが重要よね   (2023/11/9 20:17:13)

大妖精三種類の命脈点が溜まるので、最初に装飾品で+1して(500G消費)   (2023/11/9 20:17:40)

大妖精2点消費の効果を安定発動させた後に別の一個の命脈点系統のを使って   (2023/11/9 20:18:02)

大妖精最後に余ったのを最大消費量でぶっぱなす   (2023/11/9 20:18:09)

大妖精※何ターンもかかる   (2023/11/9 20:18:14)

大妖精なので対応力を上げる為に無難に強いコンジャラーも付けようと思う   (2023/11/9 20:18:34)

今泉影狼/たぶん最大の敵は、味方の超火力速攻型アタッカーです   (2023/11/9 20:18:36)

大妖精もしくはプリースト   (2023/11/9 20:18:39)

大妖精それは分かってる   (2023/11/9 20:18:44)

今泉影狼/逆にいえばですね   (2023/11/9 20:18:52)

大妖精いっそプリーストにして回復バフ使いつつ技能被らせてもいい(味方と、うちプリースト居ないので)   (2023/11/9 20:19:32)

今泉影狼/ジオグラフは時間をかける   (2023/11/9 20:22:07)

今泉影狼/ということは、回復や防御などの性質と相性がいいといえるのよね   (2023/11/9 20:22:21)

今泉影狼/コンジャラー、プリーストはその点で相性いいとはおもいまうす   (2023/11/9 20:23:01)

今泉影狼/個人的には「人相:反撃の意志」がつよい   (2023/11/9 20:24:28)

今泉影狼/2体までランダムに対象を選ぶとはいえ「補助動作でランダムにデバフを解除できる」のは、けっこうつよい   (2023/11/9 20:25:31)

大妖精それはそうかも   (2023/11/9 20:25:35)

今泉影狼/というのは、なんでもかんでも効果を解除できるのはごく一部の能力だけなのです   (2023/11/9 20:25:54)

今泉影狼/ワードブレイクやディスペルニードルとかも主動作だし、重い   (2023/11/9 20:26:13)

宮古 芳香最近ストレスで,変なことしがち   (2023/11/9 20:26:16)

今泉影狼/あと【天相:見えない傘】もかなり強い   (2023/11/9 20:27:07)

今泉影狼/【地相:地を泳ぐ】の水中適応を地上適応してあらゆる行為判定を+1がしこたま強いし   (2023/11/9 20:29:03)

今泉影狼/基本的には「ダメージを与える」みたいな効果は弱い、もしくは意図して使いづらいんだけど   (2023/11/9 20:31:10)

水橋パルスィもぐもぐ   (2023/11/9 20:31:21)

今泉影狼/「特定の耐性や能力をバフ・デバフする、無効化する」はけっこう強い   (2023/11/9 20:31:57)

今泉影狼/ただ仮にレベル9ジオマンサーなら、よっぽど練らないといけないってのと   (2023/11/9 20:32:36)

今泉影狼/レベルによって取得数は変わるけど、成功率は変わらないってのが重要よね   (2023/11/9 20:33:02)

大妖精これさ   (2023/11/9 20:34:17)

大妖精属性の乖離ってどう思う?   (2023/11/9 20:34:23)

今泉影狼/優秀よりだとおもう   (2023/11/9 20:35:28)

大妖精今ポケモンシールドを開いたんだけど   (2023/11/9 20:35:34)

大妖精リーグカードを見てたらピオニーってキャラが居た   (2023/11/9 20:35:42)

今泉影狼/まず「無作為に2体」に「属性の乖離」が選ばれるとして   (2023/11/9 20:35:45)

今泉影狼/こわい   (2023/11/9 20:35:50)

大妖精ふむ   (2023/11/9 20:35:52)

今泉影狼/仮に「敵」をリンドと翼竜を想定したとして   (2023/11/9 20:36:12)

今泉影狼/「敵ABC]いずれかに属性の乖離が発動すれば、そいつらはブレスなど属性が封じられる これは強い   (2023/11/9 20:36:38)

大妖精あれ、冠の雪原の探検隊長みたいな人がピオニーって名前だった   (2023/11/9 20:36:45)

大妖精ぬえさんクララみたいなリーグカード持ってる…   (2023/11/9 20:37:02)

大妖精それはそう   (2023/11/9 20:37:08)

今泉影狼/逆に「味方ABC」いずれかに属性の乖離が発動すれば、そいつらは属性ダメージを受けない つまり、間接的に「敵ABC」のブレスを封じている   (2023/11/9 20:37:20)

今泉影狼/ということは、相手が属性頼みの攻撃手段を有する場合、これが決まるとかなり強いっていえる   (2023/11/9 20:37:46)

今泉影狼/プレイヤー側は属性を伴わない行動を選ぶか、もしくはジオマンサーと行動順番を工夫すればOK   (2023/11/9 20:38:10)

今泉影狼/例えば「属性の乖離」を受けている味方Aが、どうしても属性攻撃をしたい場合、先にジオマンサーに動いてもらって対象を選び直してから属性攻撃すればいい   (2023/11/9 20:39:18)

今泉影狼/このような性質からひとついえるのは   (2023/11/9 20:39:27)

今泉影狼/「動く順番」が非常にジオマンサーは気を使うってこと   (2023/11/9 20:39:40)

今泉影狼/いつ動くかで味方の行動どうするかがまったく変わっちゃうのよね   (2023/11/9 20:39:55)

今泉影狼/すごいなやましい   (2023/11/9 20:40:15)

大妖精まあ9枠あると考えれば   (2023/11/9 20:40:51)

今泉影狼/いずれにしても「ジオマンサー9」とかは止めたほうがいい 主軸に考えても最大伸ばしの必然性がうすい   (2023/11/9 20:40:52)

大妖精1枠刺しておくだけで強いともいえる   (2023/11/9 20:40:57)

今泉影狼/そうねー というか、ジオマンサーについてはですね   (2023/11/9 20:42:37)

大妖精(9取る気満々)   (2023/11/9 20:42:48)

今泉影狼/「アルケミスト」と「ジオマンサー」が対になっている   (2023/11/9 20:42:50)

今泉影狼/アルケミストは「補助動作でお金を消費してバフデバフを選べる」 ジオマンサーは「補助動作でターン数で貯めてバフデバフを使える」で   (2023/11/9 20:43:33)

今泉影狼/後者はリソース消費0(ターン経過のみ)、前者は金が消えるって最大の差がありまうす   (2023/11/9 20:43:58)

大妖精唐突なんだけどー   (2023/11/9 20:44:02)

今泉影狼/なにー?   (2023/11/9 20:44:06)

大妖精後でフォトナやりたい   (2023/11/9 20:44:07)

今泉影狼/いいわよー   (2023/11/9 20:44:13)

今泉影狼/10取得なら話は別でしょうけどもねー おぼえるものが変化するから   (2023/11/9 20:44:34)

大妖精これ一個気になったんだけどー   (2023/11/9 20:45:16)

大妖精例えばレベル3のジオマンサーがレベル5に一気に上げた場合って、取得枠の「4」の場所にはレベル5以下しか取得できないのかなと   (2023/11/9 20:45:47)

今泉影狼/それは当然そう   (2023/11/9 20:46:11)

大妖精ふむふむ   (2023/11/9 20:46:18)

大妖精ジオマンサーの取得についての記述がちょっと気になって聞いてみた   (2023/11/9 20:46:29)

今泉影狼/ジオマンサーの優れた点は「消費リソースがない」「必中」(知力や器用を問われない)ってところだから   (2023/11/9 20:46:38)

今泉影狼/グラスランナーみたいにMPをもたない子や、リルドラケンみたいに知力が低い子は相性がよい   (2023/11/9 20:47:06)

大妖精なるほど   (2023/11/9 20:47:30)

今泉影狼/中・長期戦になると真価を発揮するのですけど、よくみると公式サプリのサンプルは   (2023/11/9 20:47:48)

大妖精ただサポート系と相性がいい   (2023/11/9 20:47:54)

大妖精リルドラジオマンサーにする?   (2023/11/9 20:48:33)

今泉影狼/「メリアの天地使い戦士」とあるのよね   (2023/11/9 20:48:34)

今泉影狼/要するにこれは、「MPが少ない」「防護点とHPが高い」「知力が低い」といったファイターの防御的性質とジオマンサーの相性がいい   (2023/11/9 20:49:14)

今泉影狼/とくに「属性の乖離」なんて純粋な殴り攻撃には一切デメリットがない   (2023/11/9 20:49:30)

今泉影狼/リルドラジオマンサーは実際弱くはない、というか強いかもしれない とくにタイマンが面白いことになるわよ   (2023/11/9 20:50:24)

今泉影狼/1.タイマンで無作為に2体なら必ず自分と相手が選ばれる つまりランダム性が一切ない   (2023/11/9 20:50:44)

大妖精闘技場に居そうじゃない?   (2023/11/9 20:51:03)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、宮古 芳香さんが自動退室しました。  (2023/11/9 20:51:17)

今泉影狼/2.耐久力が高くて長丁場に強いほど発動チャンスが多い つまりHPと防護点が正義! になりやすい   (2023/11/9 20:51:28)

今泉影狼/3.相手の攻撃を防いで、ジオマンサーで搦め手を交えることができる   (2023/11/9 20:52:05)

大妖精ヨルディ向けだよね   (2023/11/9 20:52:21)

今泉影狼/といった感じで、ジオマンサーとファイターはじめ前衛の相性はよい   (2023/11/9 20:52:25)

今泉影狼/いずれにしても、グラップラーとマギシュは相性悪いかなぁ   (2023/11/9 20:53:24)

今泉影狼/「ジオマンサー」+「ガードファイター」とかは強みが活きる   (2023/11/9 20:54:00)

今泉影狼/魔法使いでもいいにはいいんだけど   (2023/11/9 20:54:27)

今泉影狼/「自分の魔法」+「無作為に決まるジオマンサー」でめちゃくちゃ頭を使う   (2023/11/9 20:54:53)

今泉影狼/選択肢が「20-30種類の魔法×9種類のジオマンサー」から選ぶことになりかねない   (2023/11/9 20:55:36)

今泉影狼/もちろん使いこなせるならアリだけど、かなり玄人向けなのは確かねー   (2023/11/9 20:55:58)

大妖精ヴァグランツにしようかなって思ってる   (2023/11/9 20:56:29)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、水橋パルスィさんが自動退室しました。  (2023/11/9 20:56:29)

おしらせ水橋パルスィさんが入室しました♪  (2023/11/9 20:56:36)

今泉影狼/ヴァグランツはいいんじゃない?   (2023/11/9 20:56:44)

今泉影狼/どうしてもジオマンサー最大値にするなら、残りの技能よっぽど工夫が必要ねー   (2023/11/9 20:57:05)

おしらせ霍青娥さんが入室しました♪  (2023/11/9 20:57:39)

今泉影狼/こんばんわおーん   (2023/11/9 20:57:45)

霍青娥こんばんは   (2023/11/9 20:57:49)

大妖精ファイター、ジオマンサー、あと……うーん   (2023/11/9 20:58:06)

大妖精最大値にはしないとして   (2023/11/9 20:58:29)

大妖精PTバランス……ジオマンサー……   (2023/11/9 20:58:45)

大妖精ジオマンサー作成は今度でもいいや   (2023/11/9 20:58:52)

霍青娥おー、大妖精さんの新キャラはジオマンサー   (2023/11/9 20:58:52)

今泉影狼/ひとまず「探索判定」ができるってのがポイントかしら   (2023/11/9 20:58:53)

霍青娥ジオマンサー先送りにされてた   (2023/11/9 20:59:20)

大妖精PTバランス考えるならジオマンサーを採用すると前衛2で魔法技能を増やせないから   (2023/11/9 20:59:25)

大妖精やめておく手もある   (2023/11/9 20:59:32)

今泉影狼/先に種族から考えて、あとから技能をチョイスするてもあるわよ   (2023/11/9 21:00:00)

今泉影狼/というか、じつはジオマンサーは「レベル5」くらいで取得するならわりとなんにでも噛み合う   (2023/11/9 21:00:18)

大妖精誰もキャラが決まってない状態ならいいけど、この構成なら技能から決めた方がいいなと   (2023/11/9 21:01:12)

大妖精それは思った   (2023/11/9 21:01:19)

今泉影狼/レベル5と9の差は、「探索判定の基準値が増える」と「使える数が増える」なんだけども   (2023/11/9 21:01:42)

今泉影狼/種類そのものは5で5-9でおぼえるものが解禁されるので、どうしても必要なものがレベル5-9ni   (2023/11/9 21:02:08)

今泉影狼/に複数なければ、5や6でとめてもあんまり結果が変わらない   (2023/11/9 21:02:21)

大妖精それはそうかも   (2023/11/9 21:02:35)

今泉影狼/これは「アルケミスト」も同じ性質で、レベルが上がると5-9になれば種類が増えるけど、5と6の1レベルの差は、主動作で使ったときの基準値と取得数のみだから   (2023/11/9 21:03:13)

水橋パルスィへふ(食べ過ぎた)   (2023/11/9 21:03:46)

今泉影狼/「このPCにこのジオマンサーの技を使わせたら強いんじゃね?」って明確なコンボを狙って、そのレベルまで取得する、が正しいかと   (2023/11/9 21:04:15)

今泉影狼/要するに漠然と取得するのは弱い、ちゃんとコンボを考えて取得すればつよい   (2023/11/9 21:04:30)

大妖精まあそれもそう……   (2023/11/9 21:04:52)

今泉影狼/さっき言ったやつなら例えば「ガードリルドラ戦士」に「属性の乖離」を組み合わせると   (2023/11/9 21:05:08)

大妖精まあでも今回はジオマンサーベースにはしないでおく   (2023/11/9 21:05:15)

大妖精バランス的にマギシュライダーにする   (2023/11/9 21:05:21)

今泉影狼/自分はほぼ属性を使わない、そして自分に属性の乖離が付与されるとめっちゃ固くなる とかねー   (2023/11/9 21:05:41)

今泉影狼/マギシュライダー…!   (2023/11/9 21:05:55)

今泉影狼/茨の道   (2023/11/9 21:05:58)

今泉影狼/かっこいいイメージ図があるならやる価値はあるんだけど   (2023/11/9 21:07:04)

今泉影狼/3技能の組み合わせがかっちりしてるから余裕がなくなる難しさ   (2023/11/9 21:07:21)

今泉影狼/でもあきらかに公式サプリでも「作れるよ!」ってサポートされてる   (2023/11/9 21:08:50)

水橋パルスィライダー…   (2023/11/9 21:09:49)

水橋パルスィそういえばドブネズミってこれで3部位になって5体までブロックできることに   (2023/11/9 21:10:09)

今泉影狼/マギシュについて説明すると   (2023/11/9 21:10:17)

水橋パルスィつまりドブネズミは騎乗状態であれば2部位の敵まではシャドウステップのダメージアップができる   (2023/11/9 21:11:19)

今泉影狼/①1H両手利き いわゆる二丁拳銃 ②2H スタンダード ③魔法制御型 2Hかつショットガンとボムなど ④1H銃+盾 レイガスター   (2023/11/9 21:11:54)

大妖精マギシュライダーは?   (2023/11/9 21:12:19)

おしらせわかさぎさんが入室しました♪  (2023/11/9 21:13:53)

大妖精わかさぎ姫だー   (2023/11/9 21:14:03)

水橋パルスィ(鍋ようい)   (2023/11/9 21:14:20)

今泉影狼/⑤マギシュライダー ⑥マギシュヒーラー ⑦パイルシューター などが考えられるる   (2023/11/9 21:14:30)

わかさぎごきげんよう。スプラのフェスのチーム早めに決めたい私です(ぴちぴち   (2023/11/9 21:14:42)

大妖精なんとか焼きだっけ   (2023/11/9 21:14:49)

今泉影狼/すかさず用意される鍋   (2023/11/9 21:14:51)

霍青娥こんばんは、わかさぎ姫さん   (2023/11/9 21:15:03)

水橋パルスィ(くつくつ煮はじめ)   (2023/11/9 21:15:14)

わかさぎなんとか焼は何焼きです?   (2023/11/9 21:15:17)

今泉影狼/個人的には「レイガスター」というか三雲修型や村上鋼型がおすすめできる   (2023/11/9 21:15:23)

わかさぎ煮込まれる?!   (2023/11/9 21:15:28)

霍青娥今話題の人魚の煮付けですかね?   (2023/11/9 21:16:04)

今泉影狼/以前にも話したけど、1H銃と盾を装備するスタイルね   (2023/11/9 21:16:54)

大妖精今川焼き?   (2023/11/9 21:16:56)

大妖精聞いてはいる   (2023/11/9 21:17:41)

水橋パルスィhttps://gamewith.jp/splatoon3/362094   (2023/11/9 21:18:47)

水橋パルスィ私は今川焼派   (2023/11/9 21:18:57)

今泉影狼/あとは「ティアガスバレット」(催涙弾)とか面白いわよ   (2023/11/9 21:20:44)

今泉影狼/「命中した相手は10秒間、あらゆる行為判定-2」というデバフを与える   (2023/11/9 21:21:24)

今泉影狼/ダメージを与えられない代わりに、命中さえすれば抵抗力判定なし   (2023/11/9 21:21:45)

今泉影狼/これを二丁拳銃で使って、2体ずつ-2を繰り返してしまうって戦術とかねー   (2023/11/9 21:22:17)

今泉影狼/まぁ普通の二丁拳銃と両立できるけど、面白いわよ   (2023/11/9 21:22:48)

今泉影狼/マギシュライダー最大の利点は!   (2023/11/9 21:23:43)

大妖精僕はうーん   (2023/11/9 21:23:47)

大妖精マギシュヒーラーでもいい   (2023/11/9 21:23:53)

今泉影狼/「オートモビルⅡ」が使えること!   (2023/11/9 21:23:54)

今泉影狼/お、面白いところを   (2023/11/9 21:24:12)

今泉影狼/「マギシュヒーラー」の概念を説明すると   (2023/11/9 21:24:22)

水橋パルスィ回転焼き、大判焼き、今川焼   (2023/11/9 21:24:53)

水橋パルスィこの三つの中だと私は今川焼って認識をしている   (2023/11/9 21:25:05)

水橋パルスィ(わかさぎ姫を42度のお湯でくつくつと煮込み)   (2023/11/9 21:25:25)

わかさぎ私はどれでもいいので今川焼きでも良いかなと   (2023/11/9 21:25:25)

今泉影狼/「メディカルキット」(非戦闘時用の強力な回復)と「ヒーリングバレット」(MP1 威力0)で回復するという戦術だけど   (2023/11/9 21:25:39)

霍青娥影狼さんの派生型で両手利きの盾1Hマギシューターでシールドバッシュと催涙弾の機動隊型マギシューターってのはどうでしょう   (2023/11/9 21:25:44)

わかさぎ熱い…(次第に赤みを帯びる肌   (2023/11/9 21:25:55)

今泉影狼/二丁拳銃ヒーリングバレットの場合、毎ターン2体をMP1ずつでがっつり回復できるって感じ   (2023/11/9 21:26:11)

霍青娥フェスのお題だと私も今川焼きがしっくりきますね   (2023/11/9 21:26:38)

今泉影狼/レベル9で知力4の場合、固定13+平均2 で15回復   (2023/11/9 21:26:40)

水橋パルスィ(急速冷凍してみる)   (2023/11/9 21:26:42)

大妖精だねー   (2023/11/9 21:26:58)

今泉影狼/蜂楽饅頭では?   (2023/11/9 21:27:07)

大妖精かげろーさんが言うと思った   (2023/11/9 21:27:18)

今泉影狼/で「2体に」じゃなくて実際は「1体に2回」の使用ができる? あ、いや、双撃がないとどうなるんだっけ   (2023/11/9 21:27:54)

大妖精んー   (2023/11/9 21:28:20)

大妖精マギシュライダーの場合AS体術   (2023/11/9 21:28:32)

今泉影狼/双撃がない場合、「MP2」で「威力0+13」を「2回」同一対象に行うので   (2023/11/9 21:28:58)

今泉影狼/「MP2消費で平均30回復」ができるる   (2023/11/9 21:29:10)

今泉影狼/ちなみにヒーリングバレットを使うための特殊な構成は必要なく、普通に二丁拳銃マギシュと両立できる   (2023/11/9 21:29:40)

水橋パルスィ(冷やしたり温めたりを交互にしてみる)   (2023/11/9 21:29:57)

今泉影狼/重要なのは「ヒーリングバレットは自動失敗以外は成功する」ってとこで   (2023/11/9 21:30:38)

今泉影狼/シューター1、マギテック9でもヒーリングバレットは味方に当たる   (2023/11/9 21:30:54)

わかさぎ(38度が適温の様子   (2023/11/9 21:31:28)

大妖精それはそう   (2023/11/9 21:32:15)

今泉影狼/この場合、グレネードや各種デバフを主軸にしていくって感じねー まぁ極論なんでもありってはなしだけど   (2023/11/9 21:32:47)

今泉影狼/38度…ぬるい   (2023/11/9 21:32:57)

大妖精熱帯魚だった   (2023/11/9 21:33:12)

今泉影狼/蜂楽饅頭派なので、みんなにあわせるー   (2023/11/9 21:33:22)

大妖精今川焼きかなぁ   (2023/11/9 21:33:40)

今泉影狼/「マギシュ」と決めたらもうあとは種族との兼ね合いなのよねー   (2023/11/9 21:33:45)

大妖精ライダーだからティエンスでもいい   (2023/11/9 21:33:57)

水橋パルスィ(適温くらいにしておいてみる)   (2023/11/9 21:34:33)

今泉影狼/マギシュライダーにはちょっと困った点があって   (2023/11/9 21:34:37)

大妖精ふむ   (2023/11/9 21:35:19)

わかさぎでは今川焼きで?(お風呂で血行が良くなる人魚   (2023/11/9 21:35:27)

大妖精個人的にマギシュの攻撃で肝を冷やしたのがあって   (2023/11/9 21:35:39)

大妖精クリティカルバレットめっちゃ怖い   (2023/11/9 21:35:45)

水橋パルスィ今川焼で‐   (2023/11/9 21:35:51)

わかさぎちなみに私の肉を食べても電池式にはなりませんよ   (2023/11/9 21:36:09)

今泉影狼/クリティカルバレットじつは武器の改造が有効   (2023/11/9 21:36:14)

今泉影狼/つまりC8まではいく   (2023/11/9 21:36:20)

今泉影狼/今川焼き!   (2023/11/9 21:36:41)

水橋パルスィ(ドブネズミ小説ぱこぱこ打ち込み)   (2023/11/9 21:37:08)

今泉影狼/ちなみにレベル9だと「威力30、-1」のレーザーバレットがある クリティカルの実質上位互換   (2023/11/9 21:38:39)

大妖精ほうほう   (2023/11/9 21:39:10)

大妖精ありだね   (2023/11/9 21:39:16)

今泉影狼/ライダーの場合は   (2023/11/9 21:41:23)

今泉影狼/①馬など動物に乗る 費用がかさむけど探索に使える   (2023/11/9 21:41:40)

今泉影狼/②魔動バイクを作成して乗る 費用負担がとても軽いけど探索に使えない   (2023/11/9 21:42:19)

今泉影狼/大きく分けるとこの二つで大きく運用が変わるわね   (2023/11/9 21:42:39)

わかさぎでは決まったようなので私はこれにて(ちゃぷん   (2023/11/9 21:43:20)

おしらせわかさぎさんが退室しました。  (2023/11/9 21:43:25)

大妖精探索技能として兼用した方が経験点的にはいいからこっちかな   (2023/11/9 21:43:57)

今泉影狼/おやすみみー   (2023/11/9 21:44:34)

今泉影狼/その場合、レンタルなら1セッションにつき2000Gを覚悟しないとならないわねー   (2023/11/9 21:44:49)

今泉影狼/あとはどうしても「シューターマギシュ」に経験点を優先するので、馬は主力ダメージソースってよりはいざって時の盾や射撃の台扱いねー   (2023/11/9 21:46:09)

今泉影狼/ティエンスの種族特性は主に「騎獣の命中回避アップ」だから後衛で撃つ場合は、種族相性はイマイチかしら   (2023/11/9 21:49:59)

大妖精前衛で撃つつもりー   (2023/11/9 21:50:59)

おしらせ宮古 芳香さんが入室しました♪  (2023/11/9 21:52:38)

宮古 芳香あかん   (2023/11/9 21:52:40)

宮古 芳香止まってなかった   (2023/11/9 21:52:46)

宮古 芳香絆創膏真っ赤   (2023/11/9 21:52:51)

今泉影狼/ええ…   (2023/11/9 21:52:59)

今泉影狼/消毒はちゃんとしてる?   (2023/11/9 21:53:33)

今泉影狼/「前衛」ってことは第一ラウンドどう動くの?   (2023/11/9 21:55:06)

宮古 芳香消毒液無い…   (2023/11/9 21:55:29)

今泉影狼/家にそれくらい常備しててほしかった…うーん   (2023/11/9 21:56:26)

宮古 芳香後でシャワーで洗い直す   (2023/11/9 21:57:05)

宮古 芳香もう少し様子見する   (2023/11/9 21:57:14)

今泉影狼/とりあえず、流水が一番いいけど 早めにね   (2023/11/9 21:57:22)

今泉影狼/あとは圧迫止血   (2023/11/9 21:57:52)

今泉影狼/でも知識持ちがいないの困るわね まず困ったらネットで対処法をググってみて   (2023/11/9 21:58:19)

今泉影狼/ちょっとお買い物でるかしら   (2023/11/9 21:59:07)

今泉影狼/「先制して前衛だと魔法が使えない」ってのを忘れずにー   (2023/11/9 21:59:48)

今泉影狼/明日スパイダーマンまたやるってー   (2023/11/9 22:00:49)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、水橋パルスィさんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:02:12)

宮古 芳香ふむふむ   (2023/11/9 22:02:33)

今泉影狼/テレビでスパイダーマン明日9時からです 録画なり何なり見れたらぜひにー   (2023/11/9 22:02:57)

おしらせ水橋パルスィさんが入室しました♪  (2023/11/9 22:05:31)

水橋パルスィ(天井に張り付いている)   (2023/11/9 22:05:41)

今泉影狼/あ、そうだ大ちゃん「狩人の目」という装飾品が顔部位にありまして   (2023/11/9 22:05:48)

今泉影狼/「まもちき成功すると命中力判定+1」という修正を得られます   (2023/11/9 22:06:07)

今泉影狼/セージでもライダーでも有効なのでおすすめ   (2023/11/9 22:06:32)

今泉影狼/スパルスィ…   (2023/11/9 22:06:48)

今泉影狼/おかいものー   (2023/11/9 22:07:00)

おしらせ今泉影狼/さんが退室しました。  (2023/11/9 22:07:07)

おしらせかげろー/さんが入室しました♪  (2023/11/9 22:11:22)

かげろー/わうと   (2023/11/9 22:11:29)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、霍青娥さんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:14:45)

おしらせ赤蛮奇さんが入室しました♪  (2023/11/9 22:15:48)

赤蛮奇ぐえー   (2023/11/9 22:15:52)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:16:01)

水橋パルスィぐえ   (2023/11/9 22:18:19)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (2023/11/9 22:19:08)

大妖精知ってるよー   (2023/11/9 22:19:12)

水橋パルスィぐふっ   (2023/11/9 22:26:25)

赤蛮奇グフ・カスタム   (2023/11/9 22:27:44)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、宮古 芳香さんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:27:44)

水橋パルスィげふぅ   (2023/11/9 22:33:13)

赤蛮奇もうこんばんはかぁ...   (2023/11/9 22:33:21)

水橋パルスィたべしゅぎてちゅらい   (2023/11/9 22:33:30)

水橋パルスィ10時半ですじゃ   (2023/11/9 22:33:40)

赤蛮奇ちゅらいですじゃ   (2023/11/9 22:36:26)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、かげろー/さんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:37:08)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。  (2023/11/9 22:44:48)

水橋パルスィぐでぐで   (2023/11/9 22:49:56)

赤蛮奇ぐだぐだ   (2023/11/9 22:51:12)

赤蛮奇(ダダダダ蛮奇)   (2023/11/9 22:52:21)

水橋パルスィ(Rec)   (2023/11/9 22:52:39)

おしらせかげろー/さんが入室しました♪  (2023/11/9 22:55:36)

かげろー/わうっと   (2023/11/9 22:55:42)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (2023/11/9 22:56:36)

大妖精うゆ   (2023/11/9 22:56:38)

赤蛮奇ゆう   (2023/11/9 22:57:33)

赤蛮奇(撮られても特に問題は...ない...?←)   (2023/11/9 22:57:47)

赤蛮奇(下から画角に入り込んでくるココスキ悪魔)   (2023/11/9 23:02:24)

かげろー/-おかえりー   (2023/11/9 23:09:37)

かげろー/大ちゃんだいじょうぶ?   (2023/11/9 23:09:48)

かげろー/mgmg   (2023/11/9 23:13:07)

かげろー/ごちそうさまー   (2023/11/9 23:16:49)

かげろー/キャラメイクどうしませう   (2023/11/9 23:17:28)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、水橋パルスィさんが自動退室しました。  (2023/11/9 23:17:44)

大妖精大丈夫だけどゆっくり考えてるー   (2023/11/9 23:18:32)

かげろー/ゆっくり考えてた   (2023/11/9 23:22:51)

かげろー/前衛だとマギシュ基本は動けないのは忘れずにね   (2023/11/9 23:23:28)

かげろー/即応弾あるけども   (2023/11/9 23:23:46)

かげろー/きしゅいどー   (2023/11/9 23:34:00)

おしらせかげろー/さんが退室しました。  (2023/11/9 23:34:02)

おしらせ今泉影狼/さんが入室しました♪  (2023/11/9 23:38:44)

今泉影狼/そいえばフォトナやるって話しどにゃったの?   (2023/11/9 23:39:02)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。  (2023/11/9 23:43:40)

今泉影狼/http://jin115.com/archives/52383594.html 赤くんこれー   (2023/11/9 23:53:46)

赤蛮奇うん?   (2023/11/9 23:57:19)

赤蛮奇あっ(察した←)   (2023/11/9 23:57:40)

今泉影狼/今川焼きチームですって   (2023/11/10 00:05:39)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、赤蛮奇さんが自動退室しました。  (2023/11/10 00:23:25)

おしらせ水橋パルスィさんが入室しました♪  (2023/11/10 00:27:33)

水橋パルスィねえた   (2023/11/10 00:27:39)

今泉影狼/おけりー   (2023/11/10 00:30:46)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (2023/11/10 00:35:20)

大妖精やろうと思ったけど   (2023/11/10 00:35:33)

大妖精キャラメイクで流れた   (2023/11/10 00:35:36)

今泉影狼/にゃがれてた   (2023/11/10 00:41:55)

今泉影狼/おかえりー   (2023/11/10 00:42:02)

今泉影狼/まぁ土曜日にやるセッションのキャラメイクは残り時間がすくにゃいので…   (2023/11/10 00:42:24)

今泉影狼/「マギシュ」まで定まってるならあとは種族選びくらいな気がするけど   (2023/11/10 00:42:43)

大妖精実はマギシュのシステムあんまり知らない   (2023/11/10 00:44:11)

今泉影狼/簡単にポイントを説明するとー   (2023/11/10 00:46:30)

今泉影狼/「マギシュ」は「命中力判定をシューターで行う」「追加ダメージはマギテックの魔力で行う」「魔法ダメージ扱いなので防護点を無視する」「武器攻撃である」「武器攻撃だけど、威力は各種バレット魔法に依存する」といった特徴があります   (2023/11/10 00:47:46)

今泉影狼/必要な能力は「器用」「知力」の優先度が高いのだけど、攻撃を当てるためには「器用」 ダメージを底上げするためには「知力」がほしい それと   (2023/11/10 00:48:54)

大妖精ふむふむ   (2023/11/10 00:49:20)

今泉影狼/「筋力」は「5」「10]   (2023/11/10 00:49:30)

今泉影狼/「15」の三種類に主に分かれて、20まで要求するものは少ない   (2023/11/10 00:49:45)

今泉影狼/「筋力」が高いともはやマギテックぬきで物理シューターやった方が強いってことがよくある   (2023/11/10 00:50:15)

今泉影狼/例えば「威力43」「必要筋力23」のS武器コンポジットボウは、矢玉を工夫してC-1で打てば、レーザーバレットの「威力30、C-1」に対してけっこう追いつけるダメージを出せる 防護点で防がれるのを加味しても   (2023/11/10 00:52:22)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、水橋パルスィさんが自動退室しました。  (2023/11/10 00:53:04)

今泉影狼/ここで重要なのはですね   (2023/11/10 00:53:10)

今泉影狼/「器用」が最優先で、精神抵抗を突破する必要がないので「知力」は低くてもいいってこと   (2023/11/10 00:53:35)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 00:53:47)

大妖精器用、敏捷、精神高めがいいかな   (2023/11/10 00:53:57)

今泉影狼/例えば、ドワーフのマギテックシューターは「器用」が高い 知力は低いけど、それは追加ダメージが1-2ほど下がるだけだから   (2023/11/10 00:54:01)

今泉影狼/豊富な精神と高い器用を使いこなせるドワーフのマギテックシューターは強い、ってはなしになる   (2023/11/10 00:54:26)

今泉影狼/逆にタビットのマギテックシューターは「器用」が低いので、知力が高くてもダメージがちょっと伸びるだけで全然当たらない つらい   (2023/11/10 00:55:04)

おしらせ水橋パルスィさんが入室しました♪  (2023/11/10 00:55:36)

大妖精なるほど   (2023/11/10 00:55:50)

今泉影狼/「敏捷」はマギテックシューターそのものには必須ではないけれど、あってもいい いわゆるスカウトマギテなどは素早さを活かして先制するわけよね   (2023/11/10 00:55:54)

今泉影狼/種族を選ぶときは「器用」をまず主軸にして、そこから選ぶのが第一セオリー   (2023/11/10 00:56:26)

今泉影狼/……が、構築次第では発想を大きく変えてもいい   (2023/11/10 00:56:42)

今泉影狼/途中で話してた「マギシュヒーラー」の場合は   (2023/11/10 00:56:55)

今泉影狼/「知力」を優先して回復量を優先したり「バレット系以外」のマギテック成功率を重視する   (2023/11/10 00:57:25)

今泉影狼/「○○バレット」系、いわゆるマギテックシューターとは別に「マギテック」単体で使える魔法は、普通の魔法と同じく「知力」ベースで魔法行使するのです   (2023/11/10 00:58:03)

今泉影狼/つまり、タビットやハイマンについてはマギテック単体魔法を主軸にするという構成ができるってわけです   (2023/11/10 00:58:43)

今泉影狼/これが第二のセオリー   (2023/11/10 00:58:54)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 00:59:54)

今泉影狼/理想的なステータスは「高器用」「並み筋力」「高精神」「高知力」ってことになるわね   (2023/11/10 00:59:58)

今泉影狼/SSランクの「デスペラード」や防具を除けば、筋力は「5」か「10」で十分   (2023/11/10 01:00:36)

今泉影狼/あともうひとつポイントなんだけど   (2023/11/10 01:00:49)

今泉影狼/「マギテック」と「シューター」には鎧の制限がないです   (2023/11/10 01:01:02)

今泉影狼/金属鎧をつけたりできるし、1/2の筋力カウントもしなくてよいのです   (2023/11/10 01:01:27)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 01:01:52)

今泉影狼/射手の体術をつけた場合、ファイターとの差は「HP15の追加」のみになります   (2023/11/10 01:02:05)

今泉影狼/じつは防護点が二番目に高い戦士系職である、といえるわね   (2023/11/10 01:02:31)

大妖精なるほど   (2023/11/10 01:03:08)

今泉影狼/ナイトメアの場合、異貌を使っても恩恵はないけど、レベル11では魔法行使と命中力どっちもあがるので相性が悪いわけでもないです   (2023/11/10 01:03:40)

水橋パルスィ    (2023/11/10 01:04:53)

今泉影狼/パルスィだいじょぶ?   (2023/11/10 01:05:01)

今泉影狼/「射手の体術」をつけるのは主に「せっかく敏捷が高いのにもったいない!」って種族の場合ですけども   (2023/11/10 01:05:43)

大妖精ライダーにしなくてもいいのか…   (2023/11/10 01:06:04)

今泉影狼/「器用と知力と敏捷を高くして精神もほしい」 ってなると、生命や筋力にしわよせがくるので前衛としては打たれ弱いってことになりやすい   (2023/11/10 01:06:37)

今泉影狼/ライダーは必須ではないわね 相性は悪くないけど   (2023/11/10 01:07:13)

おしらせ封獣ぬえさんが入室しました♪  (2023/11/10 01:07:26)

封獣ぬえぬぇーん   (2023/11/10 01:07:30)

今泉影狼/おかぬえー   (2023/11/10 01:07:36)

今泉影狼/ぬえはマギシュ経験が多い   (2023/11/10 01:07:42)

大妖精ぬえサンダー   (2023/11/10 01:07:49)

大妖精ライダーを極論1だけでも取得すれば移動目的は達成するからね   (2023/11/10 01:08:04)

今泉影狼/あと忘れてはいけないのが「先制の前衛は魔法が使えない」などの制限で、マギシュはここが前衛向きじゃない   (2023/11/10 01:08:27)

封獣ぬえシューター技能で使える武器もあるから実際シューターは回避さえなんとかすればフェンサーよりも優秀かもしれない   (2023/11/10 01:09:13)

大妖精フェンサーの強みってクリティカルと変幻自在だし   (2023/11/10 01:10:20)

今泉影狼/ちなみに、たまにクゥララが「先制とって前衛で狙撃」とかやってるけど   (2023/11/10 01:10:37)

今泉影狼/アレは「待ち受けてたからいいよね?」ってGMに確認とって特別許可もらってるだけで普通はダメ   (2023/11/10 01:11:03)

大妖精今の所考えてるのは二種類   (2023/11/10 01:11:53)

おしらせ魂魄 妖夢さんが入室しました♪  (2023/11/10 01:12:00)

大妖精スカウトを取得しての先制ファストアクション四連撃   (2023/11/10 01:12:05)

魂魄 妖夢こんばんわー   (2023/11/10 01:12:06)

大妖精こんばんはー   (2023/11/10 01:12:10)

大妖精ゆべゆべ?   (2023/11/10 01:12:14)

今泉影狼/「先制側の前衛は、通常移動を行ったものとして扱う」「通常移動をした場合は、魔法と射撃攻撃が使えない」ってとこ   (2023/11/10 01:12:17)

魂魄 妖夢お久しぶりですー   (2023/11/10 01:12:18)

今泉影狼/こんばんわおーん   (2023/11/10 01:12:21)

魂魄 妖夢ゆべゆべー   (2023/11/10 01:12:23)

大妖精(突撃)   (2023/11/10 01:12:29)

今泉影狼/「先制ファスト4連撃」は実際つよい   (2023/11/10 01:12:35)

大妖精もう一個考えてるマギシュがあるのです   (2023/11/10 01:12:46)

大妖精「鷹の目マギシュ」   (2023/11/10 01:12:51)

今泉影狼/この場合は、1Hの二丁拳銃になるので筋力は低くていい   (2023/11/10 01:12:52)

今泉影狼/鷹の目!   (2023/11/10 01:12:57)

魂魄 妖夢ふぇ?!(大妖精さんの突撃を受けて   (2023/11/10 01:13:01)

大妖精これを利用した後衛狙撃型!   (2023/11/10 01:13:06)

今泉影狼/後衛をいきなりぶちぬく?   (2023/11/10 01:13:16)

大妖精うゆー!(よーむの膝上に陣取る)   (2023/11/10 01:13:16)

大妖精そうそう   (2023/11/10 01:13:19)

今泉影狼/久々のユベルよーむ   (2023/11/10 01:13:23)

大妖精ファストアクション込みの2Hシューター二連撃で後衛をぶち抜く   (2023/11/10 01:13:33)

魂魄 妖夢ユベル新規が来たので遊戯王熱が過去最高の私です!   (2023/11/10 01:13:40)

今泉影狼/よっしーにつづいて…   (2023/11/10 01:13:47)

大妖精ユベル新規が来て再熱してたよーむ   (2023/11/10 01:13:50)

水橋パルスィねむい   (2023/11/10 01:13:57)

水橋パルスィきもちわるい(ぐで)   (2023/11/10 01:14:03)

今泉影狼/後衛ぶちぬくは実際強いと思われる   (2023/11/10 01:14:11)

魂魄 妖夢まぁ再熱した結果色々と空回りしたんですがー…   (2023/11/10 01:14:16)

大妖精大丈夫ー?   (2023/11/10 01:14:16)

封獣ぬえおひさー   (2023/11/10 01:14:19)

今泉影狼/あらら だいじょばないやつ   (2023/11/10 01:14:26)

封獣ぬえパルスィーはやすめー   (2023/11/10 01:14:33)

大妖精よーむ……(なでなで)   (2023/11/10 01:14:37)

魂魄 妖夢……6箱開けたのはバカでした…大人しくシングルで揃えれば…   (2023/11/10 01:15:14)

今泉影狼/流派で「よこにらみうち」って感じの、鷹の目強化あるのはおぼえてるー?   (2023/11/10 01:15:16)

今泉影狼/ハッスルようむ   (2023/11/10 01:15:28)

魂魄 妖夢発売日にですね…仕事終わりにお店突撃して…6箱開けてそこから30分くらいその場で動けなくなりまして…   (2023/11/10 01:16:23)

大妖精覚えてるー   (2023/11/10 01:16:29)

今泉影狼/バトルマスタリーP53ねー これがあるので現在の鷹の目はなかなかつよい   (2023/11/10 01:16:43)

大妖精よこちちにらみ?(よーむの乳もにもに)   (2023/11/10 01:16:47)

今泉影狼/もちろん相手がフル前衛の可能性は危惧されるけど   (2023/11/10 01:17:00)

魂魄 妖夢ひゃ…///(ビクッと震えて)   (2023/11/10 01:17:05)

今泉影狼/このよーむはぺったんじゃない?   (2023/11/10 01:17:17)

大妖精ぺったんならぺったんで楽しみがいがあるあkら   (2023/11/10 01:17:40)

今泉影狼/「ファストアクション」を使用した場合、ダメージがいくらになるかをおおまかに知っておくといいけれど   (2023/11/10 01:18:13)

おしらせ宮古 芳香さんが入室しました♪  (2023/11/10 01:18:42)

宮古 芳香いたみでねむれぬ   (2023/11/10 01:18:47)

大妖精アビス強化ランカスターでC値下げて   (2023/11/10 01:18:49)

今泉影狼/ユベリストがふたり!   (2023/11/10 01:18:51)

大妖精その上でレーザーバレットでC値8、クリティカルレイつか……えたっけ   (2023/11/10 01:19:02)

宮古 芳香ちな、さっきかちもうした   (2023/11/10 01:19:03)

宮古 芳香〔よーむに   (2023/11/10 01:19:09)

大妖精ユベリストが二人……来るぞ、ぬえさん!   (2023/11/10 01:19:11)

封獣ぬえつかえたはず   (2023/11/10 01:19:38)

大妖精使えなかった   (2023/11/10 01:19:44)

今泉影狼/クリティカルレイは物理攻撃のみです   (2023/11/10 01:19:45)

大妖精物理ダメージの威力だけ   (2023/11/10 01:19:51)

封獣ぬえクリティカルレイ物理だけか   (2023/11/10 01:19:56)

大妖精つまりC値は8か   (2023/11/10 01:19:58)

大妖精2d6 → (6 + 2) = 8  (2023/11/10 01:20:00)

大妖精でもこれでクリティカルは相当強い…   (2023/11/10 01:20:09)

今泉影狼/つよいー   (2023/11/10 01:20:14)

大妖精2d6 → (3 + 6) = 9  (2023/11/10 01:20:14)

封獣ぬえおぉー   (2023/11/10 01:20:17)

宮古 芳香グスタフマックスになりそう〔小並感   (2023/11/10 01:20:17)

大妖精2d6 → (3 + 5) = 8  (2023/11/10 01:20:18)

大妖精2d6 → (5 + 4) = 9  (2023/11/10 01:20:21)

大妖精2d6 → (4 + 2) = 6  (2023/11/10 01:20:24)

宮古 芳香血は止まったぽいんやけど、ズキズキしてねむれない   (2023/11/10 01:20:44)

大妖精威力30だから   (2023/11/10 01:20:47)

大妖精威力ダメージだけで40は入った   (2023/11/10 01:20:59)

今泉影狼/とりあえず「平均威力ダメージ7+魔力+習熟+武器追加ダメージ」 が基本です クリティカルは考慮しなければ   (2023/11/10 01:21:12)

大妖精平均して25辺りは入ると仮定したら二発で50ダメージ   (2023/11/10 01:21:21)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 01:21:28)

大妖精よっしーはなんだろう   (2023/11/10 01:21:56)

大妖精なんかやばい所ひっかいちゃった感が   (2023/11/10 01:22:09)

大妖精痛み止めの常備ってある?   (2023/11/10 01:22:19)

宮古 芳香ほんまそれ()   (2023/11/10 01:22:23)

宮古 芳香あ、その発想はなかった   (2023/11/10 01:22:30)

宮古 芳香飲んで寝ませう   (2023/11/10 01:22:38)

大妖精ばんそうこう付けたまま痛み止め飲んで、朝まで痛み続いたら大人しく病院行くのです   (2023/11/10 01:22:57)

宮古 芳香いやまあ、まさか引っこ抜けるとは思ってなくて()   (2023/11/10 01:23:00)

大妖精カメムシについては   (2023/11/10 01:23:11)

宮古 芳香わかっあー、ありがとう   (2023/11/10 01:23:12)

今泉影狼/仮に「ランカスター」をS習熟で握ってると「+5」なので「威力ダメ7+魔力13-4(知力4B~5B)+5」=26-27 が期待できるダメージ   (2023/11/10 01:23:12)

今泉影狼/消毒薬なくても痛み止めはあった   (2023/11/10 01:23:49)

魂魄 妖夢ユベルミラーで後攻初手超融合はどうしようもないですよー…   (2023/11/10 01:24:46)

今泉影狼/ファストアクションのダメージは「26-27」の二回だから、後衛に50ダメージ(クリティカル除く)ってのが鷹の目2H後衛攻撃の実数値に近いといえるわね   (2023/11/10 01:24:46)

大妖精ハッカ油の匂いが嫌いらしいから侵入口に付けておくのが効果的らしい   (2023/11/10 01:24:46)

大妖精よっしーとよーむがデュエルしてた   (2023/11/10 01:25:06)

魂魄 妖夢手札地味に悪かった割には頑張って展開したんですけど、超融合使われたらどうしようも無いですもん…   (2023/11/10 01:25:18)

今泉影狼/けして弱くはないのだけど、レベル11BOSS戦ではこれ一発で落ちる後衛は少ないと思われる   (2023/11/10 01:25:40)

大妖精あとはペットボトルを利用したトラップがあるらしいからそれで捕まえるとか   (2023/11/10 01:25:48)

魂魄 妖夢うららを握れなかったのも敗因かもしれません   (2023/11/10 01:25:50)

宮古 芳香ふむふむ…   (2023/11/10 01:25:59)

宮古 芳香試してみようかしら…ありがとう   (2023/11/10 01:26:10)

今泉影狼/一方、1H両手拳銃の場合は「平均威力ダメ7+魔力+習熟+武器追加ダメージ0」が基本になります   (2023/11/10 01:26:28)

大妖精https://curama.jp/pest/magazine/1004/   (2023/11/10 01:26:39)

大妖精こういう記事に纏められてるから   (2023/11/10 01:26:44)

大妖精買い物で買うのが難しいならペットボトルから作ったカメムシホイホイがおすすめ   (2023/11/10 01:27:36)

今泉影狼/要約すると、1H二丁拳銃と2H銃のダメージは、2ダメージとかそれくらいの差しかぬい   (2023/11/10 01:27:57)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 01:28:05)

今泉影狼/ただし、射程距離とショットガンバレットが大きな差   (2023/11/10 01:28:23)

大妖精マギシュで気づいたんだけど   (2023/11/10 01:28:26)

今泉影狼/なにー?   (2023/11/10 01:28:45)

大妖精1Hだと1、2Hだと2なんだよね(射程が)   (2023/11/10 01:28:46)

大妖精いやまあ後衛に四連撃とか強すぎるのは分かる   (2023/11/10 01:28:58)

今泉影狼/そうそうー   (2023/11/10 01:29:23)

大妖精その上で   (2023/11/10 01:29:51)

今泉影狼/レベル11だとスナイパーレンジってので射程伸ばせるけども   (2023/11/10 01:29:53)

大妖精後衛を1キルしたい   (2023/11/10 01:29:54)

大妖精どうするべきかなぁと(よーむの膝に座り背中べちゃぁ)   (2023/11/10 01:30:16)

宮古 芳香さてと、電気消してる間は基本入って来ないし。くふ。くもちきいてきたからねーようかな   (2023/11/10 01:30:24)

宮古 芳香ごゆっくりー、おやすみ   (2023/11/10 01:30:31)

おしらせ宮古 芳香さんが退室しました。  (2023/11/10 01:30:35)

今泉影狼/おやすみなさーい   (2023/11/10 01:30:39)

大妖精よっしーおやすみー   (2023/11/10 01:30:39)

今泉影狼/後衛の性質によるけど、基本1キルを単体でやるのはきびしいわねー   (2023/11/10 01:30:54)

封獣ぬえおやすみ   (2023/11/10 01:30:56)

大妖精それは何となく分かるー   (2023/11/10 01:31:09)

水橋パルスィう8   (2023/11/10 01:31:09)

今泉影狼/レベル11でスナイパーレンジ取得してしまえばいける   (2023/11/10 01:31:15)

魂魄 妖夢おやすみなさいですー   (2023/11/10 01:31:27)

魂魄 妖夢んゆ(大妖精さんをむぎゅっと抱きしめてみて)   (2023/11/10 01:31:39)

今泉影狼/後衛から後衛へ1H両手で射程2で4連続攻撃は可能になるので、理屈上100ダメージを狙える   (2023/11/10 01:31:49)

封獣ぬえ…前パルスィの卓の銃1Hで射程2だ今見たら   (2023/11/10 01:32:53)

今泉影狼/2Hガンの最大の強みは「ショットガンバレット」です 5体までをエリア攻撃できる、威力20の範囲攻撃!   (2023/11/10 01:33:13)

今泉影狼/1Hガンの「単体への攻撃性能」に対して2Hガンは「集団への攻撃性能」が突出しているってわけねー   (2023/11/10 01:33:53)

今泉影狼/例えばカルネージ(S武器で一番重い)をぶっぱなつと「平均威力ダメージ5+魔力13~14+習熟3+武器追加ダメージ4」=26(C10)を   (2023/11/10 01:36:07)

大妖精うゆー(よーむにむぎゅられ)   (2023/11/10 01:36:08)

今泉影狼/最大5体(5部位)にぶちかませます   (2023/11/10 01:36:20)

今泉影狼/つまり、全ヒットすれば総合で125ダメージ   (2023/11/10 01:36:42)

大妖精強い   (2023/11/10 01:36:54)

魂魄 妖夢……(むぎゅー)   (2023/11/10 01:37:11)

今泉影狼/1H銃を二刀流しても50ダメージどまりなので、最大五体攻撃ってところは2回攻撃を上回るポテンシャルがあるといえます   (2023/11/10 01:37:30)

今泉影狼/もちろん、単体相手だと1H銃両手利きが上回る   (2023/11/10 01:37:53)

今泉影狼/ファストアクションと2Hショットガンを組み合わせることもできるので、1ラウンド目に250ダメージをばらまくことさえ可能   (2023/11/10 01:38:38)

大妖精(よーむにむぎゅ^)   (2023/11/10 01:39:28)

今泉影狼/要するに一長一短ですです   (2023/11/10 01:39:28)

大妖精ふーむ   (2023/11/10 01:39:37)

今泉影狼/なお鷹の目ショットガンは成立するので、敵後衛が複数いればそれをまとめてショットガンで ってこともできうる   (2023/11/10 01:40:08)

今泉影狼/ここで重要なのは「筋力」で 筋力が低すぎると1H拳銃しかもてぬい   (2023/11/10 01:41:10)

水橋パルスィふあぁ   (2023/11/10 01:41:43)

今泉影狼/2Hは最低「10」だから、筋力を追い求める技能構成ではないけど、初期種族の筋力も考慮したいのがマギシュ   (2023/11/10 01:41:48)

今泉影狼/最終的には「選んでみたい種族にあったマギシュ戦術を」ってことになるかと   (2023/11/10 01:42:18)

今泉影狼/ふーむとよーむ   (2023/11/10 01:42:30)

魂魄 妖夢ふみゅー…(ぎゅむぎゅむ)   (2023/11/10 01:43:18)

大妖精ふーむとよーむ   (2023/11/10 01:43:55)

大妖精極論あれなのです   (2023/11/10 01:44:06)

大妖精魔法的に探索技能とかが充実してるのがマギシュだった   (2023/11/10 01:44:22)

大妖精だから魔法制御型にしてシューターじゃ無くしてもいいんだよねぇ   (2023/11/10 01:44:38)

今泉影狼/その場合はタビットやハイマンなどの知力型推奨ねー   (2023/11/10 01:45:26)

大妖精ふみゅー(ほっぺふにふに)   (2023/11/10 01:45:32)

今泉影狼/あ、ちなみにマギシュは近接攻撃できるわよー   (2023/11/10 01:45:39)

魂魄 妖夢んみゅ…(大妖精さんをじーっとみて)   (2023/11/10 01:46:20)

大妖精何かあったっけ   (2023/11/10 01:47:20)

今泉影狼/「バヨネッタ」という銃剣みたいなのをつけて、2H銃で近接攻撃するってのがエピトレにあります 武器習熟AS有効で、さらにシューター技能で近接攻撃可能   (2023/11/10 01:47:45)

今泉影狼/つまり「先制前衛でまずバヨネッタで殴り、射手の体術でかわしながら次ラウンドから射撃する」とかもできなくはない   (2023/11/10 01:48:16)

今泉影狼/あと「パイルシューター」という威力50の使い捨て近接武器で殴るってのもある   (2023/11/10 01:48:44)

大妖精んー?(じー)   (2023/11/10 01:50:17)

今泉影狼/あとブルライト博物紙に「即応弾」という、ソリッドバレット相当のものを魔法を使わずに打てるという弾薬がありまして   (2023/11/10 01:51:26)

大妖精ふーむー   (2023/11/10 01:51:27)

今泉影狼/「前衛で即応弾を使い、二丁拳銃でファスト4連射」というビルドを過去にミカズキがいっしょに冒険したせーがにゃんのヴァンってPCがやってる   (2023/11/10 01:52:26)

今泉影狼/いわゆる早打ちガンマンスタイルもできるってわけねー   (2023/11/10 01:53:12)

魂魄 妖夢……(ほっぺたをむにぃーっと引っ張ってみて)   (2023/11/10 01:54:22)

2023年11月09日 19時11分 ~ 2023年11月10日 01時54分 の過去ログ
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