チャット ルブル

「TRPGって、知ってます?」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ TRPG  ダイス機能推奨  2窓歓迎  趣味  ゲーム


2009年02月02日 21時51分 ~ 2009年02月03日 03時40分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

ヒナタはい、銀さんの先攻ですから~   (2009/2/2 21:51:29)

おかえりなさい>リオさん   (2009/2/2 21:51:34)

リオどなたかヒナタさんの講座をログ保存して…バタっ   (2009/2/2 21:51:40)

おしらせリオさんが退室しました。  (2009/2/2 21:51:50)

にゅきあははw   (2009/2/2 21:52:16)

DえるがROMしながら保存しててくれてるよw   (2009/2/2 21:52:49)

じゃあ、技の白兵戦で攻撃。  きき足を軸にして、左足を回転させて足払いをする。   (2009/2/2 21:53:14)

ヒナタあ、えるというのは常連の1人ですよw >銀さんにゅきさん   (2009/2/2 21:53:28)

ヒナタはい、ではお二人とも2d6+技を宣言してください   (2009/2/2 21:53:53)

にゅきにゃにゃっ!? じゃあ バックステップして 後ろ回し蹴り~ とかw   (2009/2/2 21:54:14)

2d6 → 1 + 5 = 6  (2009/2/2 21:54:21)

にゅき2d6 → 3 + 1 = 4  (2009/2/2 21:54:23)

6+6で12   (2009/2/2 21:54:35)

にゅき4+2・・6です;;   (2009/2/2 21:55:16)

ヒナタ銀さんのほうが6点勝ちで、「白兵」攻撃なのでさらに「技」が追加されてにゅきさんに12点ダメージです   (2009/2/2 21:55:31)

にゅきぎゃふ~w 死ねるw   (2009/2/2 21:55:46)

ヒナタもし仮に、にゅきさんのほうが達成値で上回っていれば、後ろ回し蹴りによる反撃で銀さんがダメージを受けていたところでしたね   (2009/2/2 21:56:18)

にゅきなぎ払われて 地面に後頭部からっ@@;  でしょぉかw   (2009/2/2 21:57:47)

ヒナタそんな状態ですね~>にゅきさん では続いてにゅきさんの行動番です。攻撃方法と使用する能力値と、できれば演出をお願いします   (2009/2/2 21:58:54)

そのときは、「見事な脚線美に一瞬見とれてあごに命中し、その場に崩れ落ちて」とかって感じかな?<カウンター決まる   (2009/2/2 21:59:00)

にゅきンじゃああたしは 射撃のほうを 試せばいいかしらっ?   (2009/2/2 21:59:21)

にゅきあははw   (2009/2/2 21:59:24)

ヒナタ射撃なら負けても反撃のダメージはありませんので、今の状態では有効な選択ですね~   (2009/2/2 22:00:02)

にゅきほいでわぁ。。。 えーと・・あたしは白兵でしか勝てないステ振りに見えますが・・ あえてここは 「射撃/体」 攻撃っ!  って。。どういうシチュ?? 投擲とかかしら・・   (2009/2/2 22:01:06)

D体当たり?w   (2009/2/2 22:01:21)

にゅきその辺の岩を ふんがぁ~ っと 持ち上げて投げるww   (2009/2/2 22:01:40)

にゅき2d6 → 6 + 5 = 11  (2009/2/2 22:01:46)

ヒナタそのシチュは自由に決めてくださいw ダメ出しはありませんので発想の勝負ですね~   (2009/2/2 22:02:01)

ヒナタはいでは銀さんも2d6を   (2009/2/2 22:02:13)

えっ、ちょ、そんなもん持ち上げるの?(笑)   (2009/2/2 22:02:14)

2d6 → 2 + 2 = 4  (2009/2/2 22:02:25)

にゅき直撃しろーw   (2009/2/2 22:02:27)

にゅきやたww   (2009/2/2 22:02:30)

4+9で13ですね   (2009/2/2 22:02:41)

ヒナタしたっぽいw <直撃   (2009/2/2 22:02:42)

にゅき11+9=20っ!   (2009/2/2 22:02:43)

にゅきこの場合はずれても あたしは 反撃受けないってことよね?   (2009/2/2 22:03:16)

ヒナタではにゅきさんのほうが7点勝ち、射撃なのでさっきの白兵とは違って追加ダメージ無し、銀さんに7点ダメージです   (2009/2/2 22:03:25)

通常通りだから、7のダメージ?   (2009/2/2 22:03:31)

にゅき白兵だったら 16かぁ。。w   (2009/2/2 22:03:44)

ヒナタそうです、射撃の場合自分は達成値で負けても反撃ダメージは受けません >にゅきさん   (2009/2/2 22:03:55)

ヒナタ白兵だったらすごかったですね~w   (2009/2/2 22:04:16)

にゅきすると、、あと残るは まほーですか   (2009/2/2 22:04:48)

ヒナタでは再び銀さんの番ですが‥‥魔法を試してみますか?   (2009/2/2 22:04:57)

えーと、食らっちゃったから 「(よけきれずに巨岩が当たり)………(返事がない)」   (2009/2/2 22:05:41)

にゅきしかばねのよーだw   (2009/2/2 22:06:46)

にゅき魔法に対しての 反撃、、はないから 回避行動ってことよね??   (2009/2/2 22:07:25)

魔法はこんな効果がある魔法っていう宣言でいいのでしょうか?   (2009/2/2 22:08:06)

ヒナタその通りですね >にゅきさん あるいは防御フィールドでもバリアーでもw   (2009/2/2 22:08:09)

ヒナタ炎の魔法でもなんでもお好きに演出してください。ぶっちゃけ、演出だけで追加効果もなにもありませんw >銀さん   (2009/2/2 22:08:52)

「女の子があんなもの投げてくるなっ!粛清してやる!」  心で魔法攻撃、水の魔法で   (2009/2/2 22:10:22)

ヒナタでは「魔法攻撃」と、使用する能力値、そして演出をお願いします >銀さん   (2009/2/2 22:10:25)

ヒナタおっと入れ違いになってしまいましたね。ではまず1d6を振ってください   (2009/2/2 22:10:53)

にゅきえ、、じゃあ なんだろ しつもーん!   (2009/2/2 22:10:58)

にゅき気になることが出てきましたっ   (2009/2/2 22:11:08)

ヒナタはい、どーぞ   (2009/2/2 22:11:27)

にゅきこの模擬戦的な状態だと  ないけれどー   (2009/2/2 22:11:30)

(演出って、もっと「指先から強い光が…】ってやるほうがいいんだろうか?)   (2009/2/2 22:11:31)

にゅき実際の流れで 水の魔法~ ってのが着たとき、、 傘を差す?w のようなアイテムによるダメージ減少を望んだり、、するシチュエーションはあるのでしょうかw   (2009/2/2 22:12:24)

D(お好みで~。パターン作ってもいいんじゃないかな)   (2009/2/2 22:13:20)

にゅきつまり 傘もってたから ダメージ減らせたけど 火の魔法だったら 同じサイコロの目でも ダメージ違った、、とか そーーゆ・・   (2009/2/2 22:13:25)

ヒナタ今のところアイテムはありませんねw; 判定で勝利して、ダメージが無かった場合に「傘で防いだ!」とかはわたしもやりそうですw   (2009/2/2 22:13:50)

Dそれは逆かな。結果からそういう演出する方向で。   (2009/2/2 22:13:59)

にゅきなるほど、、残念w   (2009/2/2 22:14:36)

ヒナタ魔法でも白兵でも射撃でも、演出は演出なだけで、特別に効果が変わったりはしません。ただしGM裁量が入ったときにはそれにしたがってください   (2009/2/2 22:14:47)

Dなので防御側の演出は判定後になります   (2009/2/2 22:15:32)

ちょっと、ストーブに給油するので失礼。   (2009/2/2 22:15:35)

にゅきはいな   (2009/2/2 22:16:20)

ヒナタは~い、わたしもちょこっとだけ、離席‥‥すぐ戻ります   (2009/2/2 22:16:47)

ヒナタただいま~ ルール講座って、はるさんが書いてくださいようw   (2009/2/2 22:19:08)

はる(HAL)ヒナタさん説明うまいなぁw   (2009/2/2 22:19:17)

ただいまです。   (2009/2/2 22:19:34)

2d6 → 1 + 6 = 7  (2009/2/2 22:19:41)

Dおかえr   (2009/2/2 22:19:48)

にゅきおかでーす   (2009/2/2 22:19:48)

にゅき2d6 → 1 + 6 = 7  (2009/2/2 22:19:51)

ヒナタあ、銀さん待ってください   (2009/2/2 22:19:57)

はい?   (2009/2/2 22:20:05)

にゅきありゃ?w   (2009/2/2 22:20:16)

ヒナタちょっと今の判定をキャンセル   (2009/2/2 22:20:23)

ヒナタ魔法攻撃を宣言した場合、判定の前に、魔法によるHPの消費を行います   (2009/2/2 22:20:52)

あ、1d6なんですね   (2009/2/2 22:20:52)

ヒナタそうです。1d6を振って、その点数だけHPを減らしてください。稀にこれで死ぬ人もいますw   (2009/2/2 22:21:25)

1d6 → 4 = 4  (2009/2/2 22:22:05)

ヒナタそして、判定をどうぞ >お二人とも   (2009/2/2 22:22:17)

2d6 → 1 + 3 = 4  (2009/2/2 22:22:34)

にゅき2d6 → 1 + 4 = 5  (2009/2/2 22:22:43)

4+4で8で水魔法攻撃ですね   (2009/2/2 22:23:03)

ヒナタ銀さんが2点勝っていて、魔法攻撃なのでこれに「心」の点数が追加、にゅきさんに6点ダメージです   (2009/2/2 22:23:41)

にゅきふむふむ   (2009/2/2 22:24:03)

ヒナタなお仮ににゅきさんの達成値のほうが勝っていた場合、この「心」の追加も無く、ノーダメージで済みます   (2009/2/2 22:24:39)

ヒナタさて、意外?なことに五分の勝負になってますw   (2009/2/2 22:25:29)

にゅき割合的にいえば ぼろ負けしてますけどw   (2009/2/2 22:27:00)

ヒナタこれで一通りルールは説明しましたが‥‥どちらか倒れるまで戦闘続行します?   (2009/2/2 22:27:16)

にゅき戦闘ルールは わかりましたが   (2009/2/2 22:28:22)

いえ、そこまでする必要はないと思いますが…   (2009/2/2 22:28:32)

ヒナタあ、クリティカルの説明しましょうか   (2009/2/2 22:28:55)

にゅきもっと大きな意味での概要が把握できてないあたし^^;;   (2009/2/2 22:29:07)

HPが0以下になったら、気絶ですか?   (2009/2/2 22:29:11)

ヒナタはるさんタッチ <HPが0烏賊   (2009/2/2 22:29:46)

はる(HAL)気絶というか、戦闘不能になります。   (2009/2/2 22:30:15)

にゅきお金が半分になって 王様に怒られるイベントフラグが立つ。。   (2009/2/2 22:30:25)

Dなぜ戦闘できないのかは色々有ります。   (2009/2/2 22:30:40)

Dあると思います   (2009/2/2 22:30:44)

意識があって、会話に参加できても、戦闘に参加はできない?   (2009/2/2 22:30:52)

はる(HAL)その時次第かと思いますが、個人的には会話に参加できた方が楽しいかなと思います。   (2009/2/2 22:31:34)

ヒナタセッション内容によっては18禁な目に遭うことも‥?   (2009/2/2 22:31:36)

にゅきぶw   (2009/2/2 22:31:54)

Dとどめをキスで戦闘不能に追い込んだことありますw   (2009/2/2 22:32:28)

はる(HAL)一番18禁な目にあってるヒトがなんか言ったw   (2009/2/2 22:32:33)

ヒナタ遭わせてるのはこの二人です >はる&D   (2009/2/2 22:33:33)

にゅき死なないように気をつけようww   (2009/2/2 22:33:50)

D身に覚えが無いジャシーン   (2009/2/2 22:33:53)

はる(HAL)俺はGMとしてだろうな処置をしてるだけですよ。失礼なw   (2009/2/2 22:34:02)

クリティカルとファンブルのルールは選択ルールにするかどうかで、ぜんぜん違うんですね?   (2009/2/2 22:34:06)

はる(HAL)はい、気をつけましょう。>死なないように   (2009/2/2 22:34:18)

はる(HAL)はい、じゃあそのあたりの説明よろしく。>ヒナタGM   (2009/2/2 22:34:43)

ヒナタはーい   (2009/2/2 22:34:59)

ヒナタちなみにわたしやDさんは普段から選択ルールしか使ってませんw   (2009/2/2 22:35:28)

にゅきすみませんちょこっとROMりますっ 画面は見てます~   (2009/2/2 22:36:01)

ヒナタよってここでも「■クリティカルとファンブル(選択ルール)」について説明します   (2009/2/2 22:36:08)

D選択ルール=18禁ルール じゃないからね?w   (2009/2/2 22:36:18)

ヒナタでは銀さんが、例えば「技」判定を行ったと仮定します。ダイスは振らなくていいです。   (2009/2/2 22:37:19)

はい   (2009/2/2 22:38:30)

ヒナタ銀さんの「技」は6なので、2d6の結果が“二つとも”技と同じ6だった場合、これは「ファンブル」となり、達成値は0となります   (2009/2/2 22:38:49)

6ゾロでファンブルなんて、すごいですね……   (2009/2/2 22:39:25)

ヒナタなので能力値が6の人は6ゾロが出たと喜んでると、死にますw   (2009/2/2 22:39:43)

Dクリティカルファンブルは改善余地の一番大きい部分かもね。まだ定まってないからこそ複数ルールが存在してます   (2009/2/2 22:40:23)

ヒナタ次にクリティカルですが、   (2009/2/2 22:40:25)

じゃあ、能力値3ぐらいの人は大変では?   (2009/2/2 22:40:36)

ヒナタ6でも3でも、出る確率は同じです >銀さん   (2009/2/2 22:41:00)

ヒナタ2d6を振って、“どちらか片方が”能力値と同じ値なら、クリティカルが発生します   (2009/2/2 22:43:06)

ヒナタクリティカルが発生した場合、さらに1d6を振って、その合計が達成値となります   (2009/2/2 22:44:32)

にゅきたないまっ   (2009/2/2 22:45:56)

ヒナタさらにこの1d6がまた能力値と同じ値だった場合、さらにまた1d6を振り足します   (2009/2/2 22:46:18)

ヒナタ理論上、1d6で同じ目が出続ければ、達成値は無限に上がります~w   (2009/2/2 22:47:14)

ヒナタみんなーー起きてるーー!?   (2009/2/2 22:48:14)

おしらせリオさんが入室しました♪  (2009/2/2 22:48:44)

D起きてるよw   (2009/2/2 22:49:06)

リオ起きてますよーっていうか今、帰りましたよー…(よろよろ)   (2009/2/2 22:49:07)

ヒナタあ、PCですね♪ >リオさん   (2009/2/2 22:49:21)

Dおかえり   (2009/2/2 22:49:33)

リオあい、やっとPCであります>ヒナタさん   (2009/2/2 22:49:35)

リオ誰かログくれー<ヒナタ初心者向けTRPG講座   (2009/2/2 22:50:02)

にゅき起きてるけど計算中ですw   (2009/2/2 22:50:19)

にゅきおかえりなさぁい   (2009/2/2 22:50:22)

にゅきふむぅ。。 このルールって理論上kステ振り9:6:6の一択にならない?? クリティカル28%、、ファンブルはその1割程度よね??   (2009/2/2 22:50:39)

ヒナタ言っときますけどわたしは保存してませんからね?w >リオさん   (2009/2/2 22:50:46)

リオで、今何やってるか解説どなたかよろ   (2009/2/2 22:50:47)

おかえりなさい   (2009/2/2 22:50:56)

リオじゃ、今度二人きりのときにまたやってください(切実)>ヒナタ   (2009/2/2 22:51:08)

Dそれに関しては「やるならやれば?」なのよね。ぶっちゃけALL9のが強いよ>にゅき   (2009/2/2 22:51:35)

ヒナタええっ、二人っきりでなんて‥‥ポッ >リオ   (2009/2/2 22:51:38)

にゅき今は 初心者のあたしに みなさんが 色々教えてくれるコーナーです^^;;   (2009/2/2 22:51:38)

リオ授業料はあんなことやこんなことで払いましょう(意味不明)>ヒナタ   (2009/2/2 22:52:20)

おしらせえるさんが入室しました♪  (2009/2/2 22:52:21)

ヒナタ∑うわホントに来た!?   (2009/2/2 22:52:38)

リオえるさん、ログください(よろよろと近づく)   (2009/2/2 22:52:43)

Dおかえり^^   (2009/2/2 22:52:50)

オール9のプレーヤーが出てきた場合はどうするんです?   (2009/2/2 22:52:57)

はる(HAL)電話落ちしかけてましたw   (2009/2/2 22:52:59)

にゅきオール9は なんか、恥ずかしくて出来ない^^;;   (2009/2/2 22:53:17)

Dやりたければやれば?かな>銀 現に常連のステータスを見ると…   (2009/2/2 22:53:24)

リオHPはそのぶん減るし、俺最強ぶりを見せてるだけだから「ふーん」かもしれないのでは>銀さん   (2009/2/2 22:54:24)

える途中でロムしてる私がログをとっておいてくれるよ、とかいう無責任な発言がありましたが、残念ながらとってません・・   (2009/2/2 22:54:25)

ヒナタ常連のステータス‥‥【える召喚~ジャシーンジャシーン】   (2009/2/2 22:54:26)

マンチキンといわれるだろうけどね。でも、TRPGって遊びを初めてやる人が、陥りやすいわなでもあると思う。   (2009/2/2 22:54:46)

える盛況でしたが邪魔しないようにROMに専念してましたw   (2009/2/2 22:54:53)

にゅきゲームを楽しむ上では 強ければいいって物でもないし、、個性=愛着。。みたいな意味でも ネタキャラが良い、、ってことですね先生っw   (2009/2/2 22:55:11)

ヒナタそういうキャラも個性としてポジティヴに受け止めようかと思います>オール9   (2009/2/2 22:55:27)

D察してたよ^^>える   (2009/2/2 22:55:40)

リオ←初めてTRPGをやる人&ステータスをサイコロで決めた人   (2009/2/2 22:55:42)

リオ(無責任な人に向かって蹴り)   (2009/2/2 22:56:27)

Dむ…蹴られた…やはりここは男として責任を取らないとですね…   (2009/2/2 22:57:03)

Dえる君^^責任を取(略   (2009/2/2 22:57:20)

リオで、にゅきさんはもうばっちしなんですか?   (2009/2/2 22:58:36)

ゲームを始める前に、選択ルールなのかっていう説明はあるんですよね?   (2009/2/2 22:58:58)

える責任をとってこのあとDさんが詳しくわかりやすく解説してくれるそうです^^   (2009/2/2 22:59:10)

Dスパルタですよ?   (2009/2/2 22:59:54)

にゅきうーん・・ あたしは ノートと鉛筆片手に路頭に迷ってるかんじですw>リオさん   (2009/2/2 23:00:02)

リオ私はえるさんの手取り足取り講座とヒナタさんの楽しい講座を選択する予定です。   (2009/2/2 23:00:34)

リオGMさんがそのあたりはちゃんとフォローするんじゃないかなって思います>銀さん   (2009/2/2 23:01:17)

はる(HAL)どちらも対照的でいい先生っぽいw>リオ   (2009/2/2 23:01:55)

えるそういえば挨拶が遅れました、にゅきさん銀さん、はじめまして、よろしくですよ~   (2009/2/2 23:02:13)

リオ私なんて、小鳥とクエスチョンマークが仲良く頭の上で輪になって行進してますから大丈夫ですよ>にゅきさん   (2009/2/2 23:02:28)

にゅきこちらこそよろしくです^^>えるさん   (2009/2/2 23:02:42)

はる(HAL)選択ルールを使用するかどうかはGMが決めますので、セッションが始まる前にGMから説明があるはずですよ。>銀さん   (2009/2/2 23:02:45)

初めまして>リオさん   (2009/2/2 23:02:57)

リオ携帯からはお会いしましたけど、パソコンからははじめまして>銀さん   (2009/2/2 23:03:27)

クリティカルとファンブルのルールはちょっと不思議ですが、わかりました。   (2009/2/2 23:03:51)

自分はそろそろ寝るので、これで失礼します。   (2009/2/2 23:04:25)

リオまた来てくださいね>銀さん   (2009/2/2 23:04:53)

はる(HAL)はい、それでは~。>銀さん   (2009/2/2 23:04:58)

おしらせさんが退室しました。  (2009/2/2 23:05:03)

にゅきはぁい おちかれさまでしたっ  またねぇ~^-^>銀さん   (2009/2/2 23:05:04)

える銀さん、お疲れ様です   (2009/2/2 23:05:44)

Dおつ~   (2009/2/2 23:05:44)

えるというわけで、生徒がにゅきさんとリオさんの二人になったようですねw   (2009/2/2 23:06:00)

リオとりあえず最後の方だけ見て、クリティカルとファンブルの違いがわかった気になりました。ありがとうございます>ヒナタさん   (2009/2/2 23:06:11)

える今日のは誰もログとったりしてなかったのかな?   (2009/2/2 23:06:53)

Dしてないねぇ…   (2009/2/2 23:07:29)

にゅき垂れ流しですw   (2009/2/2 23:07:32)

D今日のまとめるより1から解説書いた方が楽そうだし…w   (2009/2/2 23:07:48)

リオ携帯でのぞいて、わかりやすいからとっといて欲しかったのに(しくしく)   (2009/2/2 23:07:51)

はる(HAL)取ってればよかった……w   (2009/2/2 23:07:58)

ヒナタはうっ、うたた寝しかけてました~   (2009/2/2 23:08:02)

えるまるで私を召喚した事で役目を終えたかのように・・w   (2009/2/2 23:08:38)

にゅきあららw   (2009/2/2 23:08:46)

える一応一部だけコピペして控えたけど・・   (2009/2/2 23:09:05)

リオすべてのエネルギーを召喚に使ってしまった感じ?   (2009/2/2 23:09:15)

ヒナタ脳アルモードは蓄積したエネルギーを大量に消耗するのですよw   (2009/2/2 23:09:32)

リオじゃ、とりあえず、っちょこれーと>ヒナタ   (2009/2/2 23:10:07)

はる(HAL)普段のあほな子は、省エネモードなんですね。   (2009/2/2 23:10:15)

D参考までに、銀さんみたいなタイプの人には出来ることを形として見せちゃったほうが楽だったと思うよ   (2009/2/2 23:10:46)

ヒナタちょこれぇーと ヽ(´▽`)/ ♪ワーイ   (2009/2/2 23:10:52)

リオ節電モード……エコな感じで。   (2009/2/2 23:10:56)

Dヒナタ君はほんとにチョコ好きですね^^   (2009/2/2 23:11:19)

ヒナタちょうど今頃からチョコの美味しい季節になりますしね~w   (2009/2/2 23:11:51)

リオオーケストラを合わせる時は一番わかってない人に合わせるとこから始めるですよ。   (2009/2/2 23:12:04)

える確かにチョコの季節ですね・・・   (2009/2/2 23:12:37)

えるヒナタさんのプロフがもうわけのわからないことに・・w   (2009/2/2 23:12:49)

リオ菓子職人と化する時期。   (2009/2/2 23:13:38)

リオふぃーりんぐです、ふぃーりんぐ<ヒナタさんプロフ>えるさん   (2009/2/2 23:14:07)

はる(HAL)俺の分がないよΣ   (2009/2/2 23:14:18)

D責任を取りたいがどうも船頭は少ない方がいいみたいです>える   (2009/2/2 23:14:23)

える何の責任でしたっけ・・?w   (2009/2/2 23:15:01)

リオにゅきさんはいつもこれぐらいの時間に来られるんですか?   (2009/2/2 23:15:16)

D無責任発言?w   (2009/2/2 23:15:23)

リオあたしは携帯でふにふに覗くの多くてパソからは不定期な人ですが>にゅき   (2009/2/2 23:16:03)

にゅきんー・・どぉでしょう 不定期かもだけど これるとおもうですよー   (2009/2/2 23:16:05)

リオにゅきさんの背中追いかけてやることになりそうだw   (2009/2/2 23:16:50)

にゅきなんでwww   (2009/2/2 23:17:00)

リオこん中で一番私が初心者だからw>にゅき   (2009/2/2 23:17:20)

にゅきえ、、あたしのが初心者・・・;;   (2009/2/2 23:17:52)

えるリオさんとにゅきさんが、同じくらいな感じかな?   (2009/2/2 23:18:31)

リオ←昨日初めてやった人w   (2009/2/2 23:18:32)

リオ←TRPGって何の略?レベルからここ来た人   (2009/2/2 23:18:55)

にゅき←ついさっきはじめて入った人w   (2009/2/2 23:19:00)

にゅきなるほどw   (2009/2/2 23:19:22)

リオ←わかんないから判定全部丸投げしてサイコロただふってた人w   (2009/2/2 23:19:25)

ヒナタイーブンということでw >リオ&にゅきさん   (2009/2/2 23:19:52)

リオそういうわけなんでよろですw(何>にゅき   (2009/2/2 23:19:56)

にゅきこちらこそ よろですww   (2009/2/2 23:20:16)

Dにゅきも1年生設定がやりやすそうだ^^   (2009/2/2 23:20:28)

リオだからログが欲しいって騒いだんですよ。私がヒナタさんのストーカーだからじゃないんです(きっぱり)   (2009/2/2 23:20:37)

ヒナタそろそろわたしも失礼するイカ~   (2009/2/2 23:20:56)

Dうん。健康優良児は寝る時間だねw   (2009/2/2 23:21:10)

リオおつかれすイカ~>ヒナタ   (2009/2/2 23:21:12)

えるずっとみてたわけじゃないので、私が控えてたのはたった3行ですが・・・w   (2009/2/2 23:21:21)

えるヒナタさん、お疲れ様ですよ   (2009/2/2 23:21:29)

ヒナタいっつも覗いてるー( `Д´)ノ >リオ   (2009/2/2 23:21:32)

にゅきおちかれおちかれでーす   (2009/2/2 23:21:40)

ヒナタおやすもなさいませ~   (2009/2/2 23:21:45)

おしらせヒナタさんが退室しました。  (2009/2/2 23:21:48)

リオ覗いてるというか覗くとヒナタさんが変なことしてるっすw>ヒナタ   (2009/2/2 23:21:52)

リオ3行見せてください>える   (2009/2/2 23:22:07)

えるじゃあコピペするね   (2009/2/2 23:22:17)

リオよろしくです   (2009/2/2 23:22:24)

はる(HAL)ご苦労様でしたー。>ヒナタさん   (2009/2/2 23:22:38)

えるヒナタ > まずは攻撃方法の説明からしますね。選択ルールでは自分の攻撃を「白兵」「射撃」「魔法」の3つの中から選択して、使用する能力値と共に宣言します。『体で白兵』とか『技で射撃』とか宣言するのですね。ただし、   (2009/2/2 23:22:48)

えるヒナタ > これらの組み合わせは自由です。「白兵」だからといって「体」を使用する必要はありません。『技で魔法』とか『心で射撃』とか9通りのパターンどれでもできます。   (2009/2/2 23:23:10)

えるヒナタ > そして実際の戦闘ではこれに、それっぽい演出を加えるわけです。『心で白兵』なら明鏡止水!といったふうにw   (2009/2/2 23:23:29)

える控えておいたのはここかな   (2009/2/2 23:23:38)

える後は実際にためしてるところだったりだったので   (2009/2/2 23:23:55)

えるログとして保存しておけば全部あったかもだけど、一部なのでこれだけ・・w   (2009/2/2 23:24:14)

リオヒナタさんに解説全部書いてもらってください>はる   (2009/2/2 23:24:17)

リオありがとうございます>える   (2009/2/2 23:24:30)

はる(HAL)そうしましょう。ぜひ。   (2009/2/2 23:24:36)

リオいいキャラだw<にゅき→   (2009/2/2 23:25:50)

えるずっと俺のたーん!   (2009/2/2 23:26:04)

にゅきにゃはは   (2009/2/2 23:26:13)

D反撃が決まったときに言うと良いかもねw<俺のターン   (2009/2/2 23:26:27)

リオやったことある人は今あるのでもわかるんだろうけど、TRPGなんだそれな人な人にはヒナタさんみたいにやってもらった方がわかりやすい。   (2009/2/2 23:26:47)

にゅきそだねー^^   (2009/2/2 23:27:55)

えるヒナタさんの説明は丁寧でしたねぇ・・   (2009/2/2 23:28:12)

リオえるさんのも丁寧だったですよ。あれなかったら昨日の参加する気にはならなかったし。>える   (2009/2/2 23:28:46)

える私は自分が他の人がやってるところを見て覚えるタイプだったりなので、やってみて覚えようってつい言ってしまいがちです・・   (2009/2/2 23:28:47)

えるそういってもらえてありがとです>リオさん   (2009/2/2 23:29:00)

Dそれも正解だと思うし俺はそうするかな>える 最初は使う部分だけ憶えればいいんだしね^^   (2009/2/2 23:29:10)

リオただいきなり実戦になるとスピードにおいてかれるw   (2009/2/2 23:29:29)

Dルール完璧に覚えて有利にやりたいって人には頑張って憶えてもらうしかない   (2009/2/2 23:29:30)

える基本的に判定の部分はGMに丸投げでいいかなぁって   (2009/2/2 23:30:12)

にゅきあたしのやってたのは 戦闘なんてほとんど無くて シナリオとリドル重視だったから   (2009/2/2 23:30:15)

えるロールに集中してもらって   (2009/2/2 23:30:19)

にゅき全然 こーゆーのわかんないww   (2009/2/2 23:30:24)

えるサイコロは指示したとおりに振ってればいいと思うから   (2009/2/2 23:30:28)

リオシナリオ世界にしか生きてなかった人よりはアドバンテージありだ、それw>にゅき   (2009/2/2 23:30:52)

リオ今からまた何かやるっすか?>ALL   (2009/2/2 23:32:42)

にゅきシナリオ世界だったの?>リオ   (2009/2/2 23:32:52)

リオ物書き系なもんで>にゅき   (2009/2/2 23:33:13)

リオ物書き系時々お絵かきか   (2009/2/2 23:33:33)

リオでも無生物限定w<お絵かき   (2009/2/2 23:33:47)

D時間的に今からは厳しいかな?まぁ3時半くらいまでは普通に居そうだけど>リオ   (2009/2/2 23:33:58)

にゅきおおー   (2009/2/2 23:34:01)

リオんじゃ、今から晩ごはんなんでROM気味になりやす   (2009/2/2 23:34:42)

D了解   (2009/2/2 23:34:48)

にゅきうぁ・・ いまから?!w   (2009/2/2 23:34:57)

リオだってさっき帰ってきたんだもんw   (2009/2/2 23:35:08)

える晩御飯いってらっしゃい>リオさん   (2009/2/2 23:35:16)

えるそれはおなかもすいてるでしょうw   (2009/2/2 23:35:24)

Dさて、さっそく通しで模擬戦闘してみる?>にゅき   (2009/2/2 23:35:26)

はる(HAL)さすがに俺も今からはちょっと……w   (2009/2/2 23:35:40)

にゅきあたしは 観戦モードがいいなww   (2009/2/2 23:36:28)

える落ちるまでのんびり雑談モードですね   (2009/2/2 23:37:29)

える時々模擬戦   (2009/2/2 23:37:37)

にゅき今後は もっと拡張ルールつくったりしていくですか?   (2009/2/2 23:38:04)

える増えたりしていくこともあるかな   (2009/2/2 23:38:21)

える一応予定されてるのがいくつあった気がします   (2009/2/2 23:38:30)

はる(HAL)拡張ルールよりもだけど、明確に世界設定をいくつか用意しないと。   (2009/2/2 23:38:40)

えるそういえば世界設定ではるさんに聞きたいことがあったのでした   (2009/2/2 23:39:01)

にゅき多対多でやったりするなら 支援魔法~ とか 連携攻撃ボーナス~ とかあると たのしーい♪   (2009/2/2 23:39:03)

Dルールもだけど、にゅきはキャラ作りしていくかい?参考に俺やえるのキャラ紹介でもしていくが   (2009/2/2 23:39:04)

はる(HAL)はいな。   (2009/2/2 23:39:07)

にゅきおー   (2009/2/2 23:39:19)

える連携は一応サポートアタックっていうのがありますね   (2009/2/2 23:39:25)

にゅきぜひ おききしたいです~   (2009/2/2 23:39:30)

えるサポートアタックの説明はまたそのうちで   (2009/2/2 23:40:44)

えるそれで世界設定なのですが、PCが所属してる組織に敵対する組織みたいなのってあるのでしょうか?   (2009/2/2 23:41:06)

にゅきはいなw   (2009/2/2 23:41:12)

はる(HAL)今のところは作ってませんね。でも、あった方がシナリオ組みやすいと思います。   (2009/2/2 23:41:54)

D裏切り者関連の話のかな?w>える   (2009/2/2 23:42:00)

えるですです>Dさん   (2009/2/2 23:42:20)

にゅきなんか おもしろそーw   (2009/2/2 23:42:32)

D舞台は学園モノでPCは1~3年生になるけど、基本的に年齢制限は無いと思っていい。俺は3年、えるは2年だね   (2009/2/2 23:43:12)

にゅき何学園??   (2009/2/2 23:44:01)

D常識ならざるものと戦う非公認国家資格を得るための専門学校w   (2009/2/2 23:44:38)

にゅきあははw   (2009/2/2 23:45:02)

にゅき簡潔で判りやすいですw   (2009/2/2 23:45:17)

える敵対する組織が正式にあるなら、あのときの設定をキャラの背景に採用しようかと思いまして・・w   (2009/2/2 23:46:06)

Dなのでまず「なぜ戦おうとするのか」という動機部分だね^^ 俺のキャラは捨て子で学園育ちです   (2009/2/2 23:46:34)

にゅきふむふむ   (2009/2/2 23:47:03)

にゅきあたしも 設定作り まざりたぁい♪   (2009/2/2 23:48:31)

Dたとえばにゅきのさっきの能力値なら演出で格闘技に心得あるようなので「俺より強いやつに会いに行く」でも「自分の力を世のために」でも、動機はつけやすいね   (2009/2/2 23:48:36)

にゅきもそっと 舞台背景きーてから つくりますw   (2009/2/2 23:49:12)

はる(HAL)ってか、どこかに設定まとめないとね。   (2009/2/2 23:51:41)

えるまあ、私もヒナタさん同様雑談からキャラが作られていったケースですが・・w   (2009/2/2 23:52:14)

D俺もここまでの自分の設定はもうまとまっててあとは総括GMに確認とるだけなんですよねぇw   (2009/2/2 23:52:15)

Dものすごいスジは通った設定だと自負してますw   (2009/2/2 23:52:29)

にゅきおーw   (2009/2/2 23:53:19)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、リオさんが自動退室しました。  (2009/2/2 23:55:10)

にゅきありゃ   (2009/2/2 23:55:39)

はる(HAL)じゃあ、俺はちょっと色々仕込みをしてくるので一端落ちます。   (2009/2/2 23:56:22)

はる(HAL)設定書き込めるように、wiki借りてきますねー。   (2009/2/2 23:56:48)

にゅきはいなっ   (2009/2/2 23:56:51)

おしらせはる(HAL)さんが退室しました。  (2009/2/2 23:56:53)

Dほい   (2009/2/2 23:56:57)

えるいってらっしゃい   (2009/2/2 23:57:19)

D今夜は設定話できなそうだな…w   (2009/2/2 23:58:03)

DGM持ち回りでやるのはいいにしても正史をどう作るか気になるのよねぇ   (2009/2/2 23:58:38)

えるそれは気になりますね   (2009/2/2 23:58:54)

Dたとえばこの前のイカはメインストーリーに影響与えないシナリオだけど   (2009/2/2 23:59:59)

Dあ、にゅきわかんない話しちゃうかもだけど、なんとなく「そんなことあったんだ」的に聞いといて^^ 質問挟むのは大歓迎   (2009/2/3 00:00:27)

えるイカね・・w   (2009/2/3 00:00:27)

えるあれは一応ログとっておきましたが、他の人でとった人はいるのでしょうか・・w   (2009/2/3 00:00:40)

D基本ログはとりませんw   (2009/2/3 00:01:28)

にゅきんー・・ あたしは とりあえずしばらくは おとなしくしときますww   (2009/2/3 00:01:52)

Dんで、今度敵対組織の絡むシナリオとか、はるが考えてた設定と矛盾しちゃうシナリオを作ったらまずいわけだしね   (2009/2/3 00:01:58)

える何か聞きたいことがあったら、気にせずに聞いてくれて大丈夫ですよ~   (2009/2/3 00:02:58)

おしらせリオさんが入室しました♪  (2009/2/3 00:03:56)

Dおかえり~   (2009/2/3 00:04:00)

リオもどり   (2009/2/3 00:04:03)

にゅきおかえりぃん♪   (2009/2/3 00:04:07)

リオまだできてないけど   (2009/2/3 00:04:16)

リオ吹きこぼれないように横目で見つつ   (2009/2/3 00:04:38)

リオ今日思ったのは、学校の方の設定うんぬんもそうなんだけど、気軽にその場でできるやつも用意してあったほうがいいんだろうなってこと。   (2009/2/3 00:05:33)

えるちょっとよそ見してたけど、おかえりなさいリオさん   (2009/2/3 00:05:53)

Dあっていいだろね   (2009/2/3 00:05:53)

リオその1回しか来ない人でも参加できそうなやつっていう意味で。   (2009/2/3 00:05:58)

Dうんうん   (2009/2/3 00:06:22)

えるそういえば   (2009/2/3 00:06:50)

D問題はその一回だけといっても初見だとルールについてこれるかどうかという問題も出るから   (2009/2/3 00:06:54)

える途中でセッションがいつやるかわからないって話してたけど   (2009/2/3 00:07:00)

Dその辺も考えないとね   (2009/2/3 00:07:03)

リオ私はまだそういうの考える余裕ない人なんでGMできそうな人に丸投げになるけど。   (2009/2/3 00:07:11)

えるちゃんと日にちを決めてやるセッションと、突発セッションでわかれてますからね   (2009/2/3 00:07:17)

にゅきあたしもGMやりたいなぁ♪   (2009/2/3 00:07:55)

Dおー、すばらしいw   (2009/2/3 00:08:31)

リオただふらっと来てセッション参加したいって言う人はある程度経験者だと思う。TRPGって何?とかTRPGって興味あるけどやったことないんだよねレベルの人は普通は見学を選ぶ。   (2009/2/3 00:08:31)

リオその時にすぐできるような簡易シナリオがあればいいと思う。   (2009/2/3 00:09:22)

リオ火止めてくる   (2009/2/3 00:09:26)

にゅきうんうん   (2009/2/3 00:10:03)

にゅきいてらぁ   (2009/2/3 00:10:09)

える簡易のだとそれこそゴブリン退治とかでしょうか・・?w   (2009/2/3 00:10:27)

リオちょっとやったことある人レベルと、かなりやりこんでる人レベルとか難易度みたいのが違うのができればなおいい感じ。   (2009/2/3 00:12:44)

にゅき戦わなくてもOK??   (2009/2/3 00:12:50)

リオそれはにゅきGMのやつ?   (2009/2/3 00:13:32)

にゅきんー・・ たとえばw   (2009/2/3 00:13:58)

える雰囲気つかめるためにリプレイを掲載できたらいいかなとかは、前から思ってたり   (2009/2/3 00:14:01)

D間違えて邪神vsヒナタのログ出しちゃったりね   (2009/2/3 00:14:24)

えるそれも一応残ってるけど・・w   (2009/2/3 00:14:43)

リオはるが行った仕込み(wiki)ってそういうの載せるとこじゃないのかな   (2009/2/3 00:14:53)

える魔王襲来!? 決戦メイド喫茶!! ってタイトルでw   (2009/2/3 00:15:07)

Dあれは…俺にとっても黒歴史でいいよ…w>える   (2009/2/3 00:15:09)

リオこの間はにゅき長文投下か?   (2009/2/3 00:15:30)

える黒歴史でいいんだ・・・w   (2009/2/3 00:16:19)

えるちなみにタイトルは今勝手に思いついただけですがw   (2009/2/3 00:16:31)

Dうむw 模範プレイヤーとして生まれ変わるのです   (2009/2/3 00:17:23)

にゅきいぁ、、ぜんぜんw<長文   (2009/2/3 00:17:35)

リオをいw>にゅき   (2009/2/3 00:17:43)

リオごはん食べつつわくわくしてたのにw   (2009/2/3 00:17:55)

にゅきあははw   (2009/2/3 00:18:37)

にゅきたとえばー   (2009/2/3 00:18:42)

にゅき学園内の 大筋に絡まない ちょっとした ドタバタ話なら 簡単にかけそうだけどー   (2009/2/3 00:19:33)

にゅき舞台背景が良くわかんないので 手が出せませんw   (2009/2/3 00:19:50)

Dそういうのが可能な舞台設定だからね   (2009/2/3 00:19:51)

D適当にファンタジーなダンジョンシナリオかいちゃって問題ないよ?w   (2009/2/3 00:20:11)

リオ多分そういうのは他でまとめるんだと思う。   (2009/2/3 00:20:42)

リオあと、舞台背景は学園ものだけじゃないから、全然違う物語設定を考えるのもあり。>にゅき   (2009/2/3 00:21:07)

Dマスタが年齢制限無しの専門学校と設定しちゃったから学園モノなドタバタはやや難しい感もあるが   (2009/2/3 00:21:08)

えるノリと勢いで全て解決します   (2009/2/3 00:21:13)

リオ学園モノは選択肢の一つにすぎない。   (2009/2/3 00:21:21)

にゅきんー あたしの中では  「学園」っていう設定以外 何も聞いていないので 手が出せない^^;;   (2009/2/3 00:22:06)

D育成ゲームでありがちな学園モノのイベントは起こせそうな気がするw   (2009/2/3 00:23:07)

リオ逆に言えば「学園」設定以外ならまだ誰もやってないから、にゅきの好きなことできるんじゃないかと思うよ。   (2009/2/3 00:23:20)

Dちょっと古いがウィザーズハーモニーとか…   (2009/2/3 00:23:23)

にゅきキャラ紹介 していただけますか?>みなさんっ   (2009/2/3 00:24:12)

D学園3年生 える君にべったり 勝負事大好き 下級生の面倒見に定評がある   (2009/2/3 00:24:49)

える学園2年生 ヒナタさんと同級、幸薄い巻き込まれ系   (2009/2/3 00:25:37)

にゅきふむふむw   (2009/2/3 00:26:27)

リオ学園もの設定のときは、1年生 ある先輩の戦闘を偶然目にして入学 学園のアイドルヒナタさんのチェックを欠かさず、生写真売ってバイト 学園一の変人のD先輩観察日記をつけている   (2009/2/3 00:27:02)

にゅきあははww   (2009/2/3 00:27:37)

Dあはは、そこは五指に入ると言って欲しいですね^^   (2009/2/3 00:27:40)

にゅきえっと、、 シナリオを書く際に   (2009/2/3 00:27:58)

にゅきそれぞれに 最初の設定としての 役回りをお願いするとかはアリですか?   (2009/2/3 00:28:19)

Dハンドアウト?   (2009/2/3 00:28:27)

Dっと、用語は分からないんだっけ   (2009/2/3 00:28:54)

にゅきそーそー   (2009/2/3 00:28:57)

えるそれは充分にありだとは思うかな   (2009/2/3 00:29:07)

にゅきここは こっそり誰かだけに伝えるとか できないもんね。。。@@;;   (2009/2/3 00:29:25)

D全然OK というかむしろ大歓迎   (2009/2/3 00:29:26)

えるそういう時はこことは別に   (2009/2/3 00:30:16)

えるそれようの部屋を建ててそっちに1人ずつ入ってもらって・・っておもったけど   (2009/2/3 00:30:30)

にゅきふむふむふむ   (2009/2/3 00:30:42)

えるログが残るから後から入った人にも見えてしまうんでした・・w   (2009/2/3 00:30:42)

える部屋を閉じないとダメですね   (2009/2/3 00:30:52)

D一応ツーショチャット用意してあるけどねw   (2009/2/3 00:31:12)

えるあとROMが出来てしまうから見ようと思えば見れてしまう、そういうときに見る人はいないと思うけどw   (2009/2/3 00:31:17)

にゅきながせばOK?   (2009/2/3 00:31:19)

えるツーショットで話せばいいみたいかな?   (2009/2/3 00:32:58)

にゅきそかそかぁ   (2009/2/3 00:33:14)

D極論、フリーのメアドでもとってもらえば済む話だけどねw   (2009/2/3 00:34:12)

えるですね・・w   (2009/2/3 00:34:27)

Dメールでハンドアウト投稿   (2009/2/3 00:34:27)

にゅきメッセとかIRCとかかなー   (2009/2/3 00:35:42)

リオあ;;   (2009/2/3 00:35:49)

リオ↓これは気にせずに   (2009/2/3 00:36:39)

Dまぁどこまでやりこむのか…。基本的にここで完結できるほうがいいとは思う   (2009/2/3 00:36:50)

リオアップローダにのっけるとかは?   (2009/2/3 00:36:54)

Dうん、そういうのはもちろんあり   (2009/2/3 00:37:02)

D俺も予告ムービーとキャラ紹介ムービー作りたいしw   (2009/2/3 00:37:33)

にゅきいぁ、、なんか 簡単シナリオを3つほど 考えたけど、、どれも 何人かに予備動作を行ってもらう必要があったりしたので^^;;   (2009/2/3 00:37:51)

リオムービー?   (2009/2/3 00:38:43)

えるその時点で簡単でもないんじゃないかと、ちょっと思ってしまいましたw   (2009/2/3 00:38:50)

DFlashの文字だけのやつ<ムービー   (2009/2/3 00:39:16)

にゅきムービー気になるw   (2009/2/3 00:39:19)

にゅきああw なるほどですw   (2009/2/3 00:39:29)

Dまぁなんにせよ   (2009/2/3 00:42:39)

D知ってても知らん振りは得意w   (2009/2/3 00:42:58)

Dむしろ悪乗りする^^   (2009/2/3 00:43:07)

にゅきそれはだいじw   (2009/2/3 00:43:20)

えるDさんはそういうの上手そうですしね・・w   (2009/2/3 00:43:40)

リオ今の、翻訳していただけます?>える   (2009/2/3 00:43:48)

にゅきただ 場合によってはGM泣かせw   (2009/2/3 00:44:14)

D否定はしません^^シナリオクリアは他のPCに任せますよw   (2009/2/3 00:44:48)

にゅきそっちは 筋書き上の行き止まりなのよほー;;って方に わざと行ってみたりぃ~、ですよねっ   (2009/2/3 00:45:21)

えるどれを翻訳だろう・・?   (2009/2/3 00:45:36)

リオあ、どうもです やっと意味がわかった>える   (2009/2/3 00:46:19)

える自己解決したみたいでなによりですw   (2009/2/3 00:47:35)

にゅきじゃあちょっと質問。。   (2009/2/3 00:48:09)

リオムービーと知らん振りの間に混乱しましたw>える   (2009/2/3 00:48:19)

にゅきその世界と 学園における 魔法の位置づけは どんな感じなんでしょうかっ   (2009/2/3 00:49:42)

D未設定項目ですw   (2009/2/3 00:50:34)

にゅきじゃあ質問2、  魔法は何処までのことが可能でしょうかw   (2009/2/3 00:50:54)

える一般人には殆ど認識されてない(はず)   (2009/2/3 00:51:02)

にゅき習得ではなくて 認識すら ×?   (2009/2/3 00:51:39)

D認識×   (2009/2/3 00:51:50)

にゅき亜人とか モンスターは 普通に存在を認識?   (2009/2/3 00:53:07)

える一部イリュージョンとかで殆ど魔法のようなものを見たりするかもなので殆どってことにしました   (2009/2/3 00:53:28)

Dどこまで出来るんだろねぇ? 現状では戦闘での魔法攻撃として存在しているが   (2009/2/3 00:53:31)

リオ私の個人設定と齟齬あるな……<認識×   (2009/2/3 00:53:40)

えるそれは普通に存在するようです   (2009/2/3 00:53:43)

にゅきたとえばですよー   (2009/2/3 00:54:11)

Dそれはリオが一般人じゃなかったから、で問題ないだろね   (2009/2/3 00:54:21)

D現にリオは魔法が使えるわけだから   (2009/2/3 00:54:31)

リオ一升瓶で火吹いたやつを魔法というべきか自分でやっときながら迷ってるけど   (2009/2/3 00:55:33)

にゅき他愛の無い くずシナリオをいっこネタばれにするとですねー   (2009/2/3 00:56:28)

にゅき1.「燃えないゴミに御用心」の巻   (2009/2/3 00:57:02)

える口から火をはくなんて魔法じゃないと考えられない!   (2009/2/3 00:57:14)

にゅき始まり・・学園の 燃えるゴミの日は週1回。ゴミ当番の「A」は異変に気づく。   (2009/2/3 00:57:38)

にゅきその大きなゴミ袋の中から、不穏な音が聞こえてきたのだー  的な、、Aさんの役回りとー   (2009/2/3 00:58:06)

にゅき設定・・「B」は学園図書館の立ち入り禁止の書庫で、とある禁書を見つけ、使い魔の召喚を行ってしまう。  的な、、Bさんの役回りをセッティング~   (2009/2/3 00:58:25)

Dなに…召喚とな…   (2009/2/3 00:58:42)

にゅきとかそーゆー、、 ことをしようとしても、、、 魔法とか勝手に使っちゃまずいかなーーとかw   (2009/2/3 00:58:49)

リオアルコールにライター火つけて吹いてますからサーカスの人と同じかとw>える   (2009/2/3 00:59:11)

リオ魔法禁止みたいな校則というか縛りはなさげよ>にゅき   (2009/2/3 00:59:56)

にゅきんー やっぱ 魔法の位置づけが判んないと 色々制限がつきそーでしたっw   (2009/2/3 01:00:03)

D自分でも気づかない間に魔法でエンハンスしてるんでしょ>リオ   (2009/2/3 01:00:15)

リオ気にせずばしばし使ってるように少なくとも今までのを見てる限りは思った。回数も無制限みたいだし。   (2009/2/3 01:00:50)

にゅきそーゆーものですかw   (2009/2/3 01:01:06)

にゅきあ、、てゆか 後になって、、 あれは無しよ  っていえばOKだったり??   (2009/2/3 01:01:24)

リオ程度によるのかも?   (2009/2/3 01:03:36)

にゅきまぁ、、そんなわけで、色々設定分かるまで しばらくは 様子見が吉かと^^;   (2009/2/3 01:03:37)

える魔法でどこまでできるかはわからないけど、基本的なRPGにあるような魔法は大体あるとかんがえてもよさそうではあります   (2009/2/3 01:04:11)

える判定方法が不明ですが・・w   (2009/2/3 01:04:17)

リオ既存のとすりあわせようとすると多分色々考えたり聞かなきゃいけなかったりするから、別個で考えればいいんじゃないのかなって思う。   (2009/2/3 01:04:21)

Dうーん,   (2009/2/3 01:04:59)

Dはるがもっと参加できるようなら…やりながら設定にしていけるんだけど   (2009/2/3 01:05:32)

えるこっちで決めたのをこうなりましたって事後報告でもよさそうですが、あわない可能性がありますしね   (2009/2/3 01:06:09)

えるいるときに決めたいですね   (2009/2/3 01:06:15)

にゅきそれはそれとして置いといて、 別口でやって、 おいしいトコだけ 本家の設定にいただくとか、、   (2009/2/3 01:06:16)

Dうむ、決めたい話いくらでもあるんだがw   (2009/2/3 01:07:01)

にゅきハルさんのなかでは ある程度 舞台設定が出来上がってるんですか?   (2009/2/3 01:08:32)

Dリアルにしててもスジとおってるから問題ないよなぁと思う設定をいざGMに話すと「それは勘弁してくれ」ってのが結構あるからね   (2009/2/3 01:08:45)

Dどれくらいできてるんだろう?   (2009/2/3 01:09:24)

リオ多分特に決めてないと思う<舞台設定   (2009/2/3 01:10:36)

D箱はできててあとは何を詰めようかって感じか   (2009/2/3 01:11:03)

にゅきそっか^^;;   (2009/2/3 01:11:09)

リオというか何を詰めようかは参加する人が決めればいい、かも   (2009/2/3 01:11:31)

Dでもつめる許可を得ようとしたら落ちられちゃって困って現在に至るわけだw   (2009/2/3 01:12:08)

える今までもそんな感じで設定してきましたけどねw   (2009/2/3 01:12:21)

えるクリティカルとかサポートルールとかw   (2009/2/3 01:12:27)

リオ許可を求める必要もないんだと思う。そもそも。   (2009/2/3 01:12:33)

にゅきじゃあ現状として 何かをするなら、 それを設定として拾うかどうかは別として、、 好き勝手やること自体は、、あり、、見たいな感じでしょうかw   (2009/2/3 01:13:10)

リオあり。大いにあり。>にゅき   (2009/2/3 01:13:30)

D基本的にやりたいことやる方向で問題は無いはずよ   (2009/2/3 01:13:37)

おしらせはる(HAL)さんが入室しました♪  (2009/2/3 01:13:42)

Dおかえり~   (2009/2/3 01:13:46)

にゅきなるほどですです   (2009/2/3 01:13:52)

リオあ、おかえり   (2009/2/3 01:13:57)

にゅきおかえりなさい^^   (2009/2/3 01:13:58)

はる(HAL)http://net.p-wiki.jp/luvul/index.php?FrontPage はい。   (2009/2/3 01:14:16)

はる(HAL)なんか妙に眠いので寝ますが。   (2009/2/3 01:14:30)

えるおかえりです   (2009/2/3 01:14:32)

にゅきほい ブックマークいただきましたぁ♪   (2009/2/3 01:14:38)

Dおー、ぐっじょーぶ   (2009/2/3 01:14:43)

はる(HAL)設定とかはみんなで作っていった方が楽しいので、俺がいなくても自由に付け足してください。   (2009/2/3 01:15:00)

にゅきおつかれです^^   (2009/2/3 01:15:01)

リオおつかれ>はる   (2009/2/3 01:15:02)

えるこれも部屋の情報のところにアドレスのせておくといいですね   (2009/2/3 01:15:03)

にゅきじゃあディレクターがその都度のGMさんで プロデューサーがハルさんてかんじかな?w   (2009/2/3 01:16:09)

リオこの「世界観テンプレート」っての使えば、にゅきは自分のやりたい設定を作ればいいと思う。   (2009/2/3 01:16:26)

Dお、3人分名前がある   (2009/2/3 01:16:37)

リオそうかもね。<ディレクター、プロデューサー>にゅき ほっとんど口出さないプロデューサーだろうからGMはかなり好きにできるんじゃないかな。   (2009/2/3 01:17:26)

はる(HAL)あ、もし編集できないようなら、また教えてください。   (2009/2/3 01:17:48)

はる(HAL)みんなが好きにやるのが一番楽しい。   (2009/2/3 01:18:08)

はる(HAL)俺も楽しい。   (2009/2/3 01:18:21)

はる(HAL)寝ます。   (2009/2/3 01:18:23)

にゅきみなさんがんばってくださいw   (2009/2/3 01:18:32)

にゅきはぁい おつかれさまぁ   (2009/2/3 01:18:40)

Dおやすみ~   (2009/2/3 01:18:44)

Dおつかれぃ   (2009/2/3 01:18:48)

おしらせはる(HAL)さんが退室しました。  (2009/2/3 01:18:51)

リオばい>はる   (2009/2/3 01:19:08)

Dつまりえる君と物語をつむげばいいわけですね^^   (2009/2/3 01:19:18)

リオ二人シナリオですね。   (2009/2/3 01:19:33)

える何で私なんだろう・・って思ってしまいますね・・w   (2009/2/3 01:21:09)

にゅきがんばですw   (2009/2/3 01:21:32)

リオ苦労をしょいこむんでしょうね、きっと。   (2009/2/3 01:21:44)

Dちゃんと設定考えてありますので^^   (2009/2/3 01:22:58)

える敵組織があるならこの間の設定をつかえば、私も殆ど設定がきまりますが・・・w   (2009/2/3 01:23:46)

DむしろGMやる人がそれぞれに敵組織を作ってもいいんじゃないかな?   (2009/2/3 01:24:37)

にゅきとりあえず色々 無茶を書きつづってから それをネタに 想像膨らますのが良いんじゃないでしょうかw   (2009/2/3 01:25:12)

えるそうかもですね   (2009/2/3 01:25:37)

Dたとえば俺がGMやるなら邪神勢力系の敵で、はるにはえる絡みのをやってもらうとか   (2009/2/3 01:25:43)

えるまあ、シナリオには無理して絡めなくてもいいとは思ってますが・・w   (2009/2/3 01:28:08)

リオ質問してもいいっすか   (2009/2/3 01:28:50)

Dはいどーぞー   (2009/2/3 01:29:06)

リオTRPGの人たちってストーリーの結末というか落としどころはどう考えながらプレイしてるんですか?   (2009/2/3 01:29:39)

リオ例えばダンジョン探索みたいなので、サイコロの出目によっちゃ途中で全滅とかありうるでしょ?   (2009/2/3 01:30:28)

にゅき神の手がすくうですよw   (2009/2/3 01:31:07)

D…………………………どうしてたっけ   (2009/2/3 01:31:14)

DPC全滅させたことないからわからんw   (2009/2/3 01:32:12)

リオプレイしながら話を作っていってるのか、GMが引いた正解ルートを歩くプロセスが目的なのかが見えないんです。   (2009/2/3 01:32:47)

D後者のGMが多いのは確かだね   (2009/2/3 01:33:08)

えるGMがそういうときの、救済をかんがえてないと   (2009/2/3 01:33:12)

えるご都合主義の奇跡かなにかが起こったりすることが多いかな   (2009/2/3 01:33:24)

にゅきふつーだと 捕らえられて 脱出シナリオが発動して 元に戻る~とか、、 何らかの救済手段をもったNPCを出すとか。。   (2009/2/3 01:33:34)

えるシナリオ次第ではそういう流れにもなりそうですね   (2009/2/3 01:34:43)

D俺がGMのときはざっくり、スタートとゴールだけ決めて、あとはプレイヤーの行動を受けて…と   (2009/2/3 01:34:52)

リオ全滅しちゃいました、ゲームオーバーみたいなことはTRPGではありえないってこと?   (2009/2/3 01:34:57)

にゅき話の大筋と マルチで幾つかの顛末をつくったら あとはアドリブが多いのではないでしょうかw   (2009/2/3 01:35:04)

Dいや、普通にあるよ>リオ 戦闘で言えば死亡判定あるし   (2009/2/3 01:35:13)

にゅきある意味全滅終わりはGMの負けですよねーw   (2009/2/3 01:35:31)

Dだねw>にゅき   (2009/2/3 01:35:37)

リオGMの勝ちではなく?   (2009/2/3 01:35:52)

DあとはもうGMの性格、プレイヤーを引き立てるのが好きなGMとプレイヤーを貶めるのが好きなGM 大きくこの二つよw   (2009/2/3 01:36:04)

えるGMの勝ちっていうのは、用意してた罠にPCがうまいことはまってくれたとか   (2009/2/3 01:36:21)

にゅきいぁ、、せっかく作ったシナリオが 潰れるようなバランスを作ったという意味で GMの敗北ですw   (2009/2/3 01:36:25)

える驚かせるような演出で、PCがその展開は想像できなかったとか思ってもらえると勝ちかもかな   (2009/2/3 01:36:44)

リオでもサイコロの目がどう出るかはGMにもわからないんじゃなくて?   (2009/2/3 01:37:07)

にゅき全滅後の世界とかを語るような用意があるなら ある意味、、ありなのかも・・・。   (2009/2/3 01:37:14)

にゅきんーと、、たとえばプレステとかでも モンスター配置は キャラとのバランスを組んで、弱すぎず強すぎずですよね   (2009/2/3 01:38:17)

Dということもある…けど、1回や2回の判定でシナリオ崩壊することはないからなぁ>リオ   (2009/2/3 01:38:23)

にゅきそれで 全滅してしまいそうで でも生き残る、、 ハラハラ感、、を演出するのが開発者の妙。。って意味では、全滅は負けじゃないかなぁ、、とw   (2009/2/3 01:39:13)

リオプレステというかRPGだったら装備変えたりレベル上げして再チャレンジとか可能だけど、今のとこそういうのはなさそうだから。   (2009/2/3 01:39:26)

Dまぁあとは今のゲームって救済措置がしっかりしてるんだよね   (2009/2/3 01:40:23)

Dいわゆるヒーローポイントって呼ばれるものがあって、致命的な状況を解決できるんだわ   (2009/2/3 01:40:39)

えるそういうのがあるゲームもありますね   (2009/2/3 01:40:59)

D倒れても倒れても立ち上がり、ついには敵を倒す的な演出が当然なシステムもあったり   (2009/2/3 01:42:22)

えるまあ・・、魔王さまとか邪神さまとの戦いを例にだすと、負けたらここならではのシーンに突入とかがありそうではありますが・・・w   (2009/2/3 01:44:36)

D魔王様に負けた場合だとにゅきの言った「捕らえられて、脱出シナリオ」になってたろうし   (2009/2/3 01:45:25)

D邪神様は…まぁすることしたら還っていくかw   (2009/2/3 01:45:41)

えるかな・・w   (2009/2/3 01:45:59)

にゅきなんにしても GMの思惑に沿わない敗北は、幾つかのイベントを腐らせる結果にもなるわけで、、、GM的にはもったいないですw   (2009/2/3 01:46:06)

リオGMっていう神様の手のひらで遊ぶイメージでいいんですかね?   (2009/2/3 01:46:36)

えるそのイメージで問題ないかもかな?w   (2009/2/3 01:47:03)

Dんー、どうも卑下したイメージだなぁ   (2009/2/3 01:47:13)

にゅき負けた場合 邪神に洗脳されて 悪の手先になって、、 精神抵抗ロールを繰り返しつつ 失敗するたび 意に沿わない悪さをする、、とかどーでしょうw   (2009/2/3 01:47:28)

リオ神様に反逆したらゲームとして成立しなくなるわけですね   (2009/2/3 01:47:30)

Dま、神にも色々いるのよ…w   (2009/2/3 01:48:08)

D神にそむこうとする人間が好きなやつも居るし、ただ従属するのを好む人も居るし   (2009/2/3 01:48:34)

にゅきGM側からしても PCを いかに取りこぼさないか、、なので 遊ばれてるイメージとは違うでしょうけどねw>リオ   (2009/2/3 01:48:39)

Dなんにせよそれはこれから見ていけばいいんじゃない?^^   (2009/2/3 01:49:44)

リオ質問を変えた方がいいのかな。GMが目指すゴールに行ければルートは一本ではない?   (2009/2/3 01:50:20)

えるですね、急いでわかろうとすることもないかも?   (2009/2/3 01:50:21)

にゅき全滅したとき いかにドラマチックにPCを救うか、、もGMの手腕?w   (2009/2/3 01:50:28)

Dんー、GMが目指したゴールだけが正解とは限らないのよ。新しいゴールを一緒に作れるかもしれないからね   (2009/2/3 01:51:00)

えるGMがいくつも道を用意してる場合もあれば、一本な場合もあったりなかったり?   (2009/2/3 01:51:06)

リオそれはどの時点でわかるんですか?<新しいゴールを一緒に作れる   (2009/2/3 01:51:50)

にゅきそれも TRPGの醍醐味ですよねー>Dさん   (2009/2/3 01:51:57)

D逆に、なんでGMのルート、ゴールがわかるの?>リオ   (2009/2/3 01:52:24)

リオ昨日やったやつで3つのルート選ぶのありましたよね。正解は一つっていうやつ。   (2009/2/3 01:53:00)

える簡単(かどうかわからないけど)な例をあげると、ある人から盗まれたものを取り返して欲しいっていう仕事をうけたとして   (2009/2/3 01:53:14)

Dうんうん   (2009/2/3 01:53:15)

リオ不正解のルートを選んでどうにかこうにかして進むという選択がなかったんで、あれ?って思ったんです。   (2009/2/3 01:53:32)

える実は盗んだ人が本当の持ち主だったりで、このときPCは仕事に従って取り戻すか、それともそうはしないかはPCの自由になるかんじ?   (2009/2/3 01:54:10)

にゅきシナリオより 舞台背景が大事ですよねー 実は   (2009/2/3 01:54:42)

D不正かいのほうに進む必要が無かったんだよね。試練だから。言い方を変えるとそういうシナリオだったからってことなんだけど>リオ   (2009/2/3 01:55:04)

リオそれはつまりGMが用意した正解があるってことですよね。   (2009/2/3 01:56:03)

Dあ、それは当然あるよ>リオ   (2009/2/3 01:56:20)

リオそれを選ぶというシナリオになっていて、選ばないという選択肢はプレーヤーにはない。   (2009/2/3 01:56:39)

える選ばないという選択肢もプレイヤーには一応あるはずかな   (2009/2/3 01:57:19)

D一本道シナリオだからしょうがないんだけどねw   (2009/2/3 01:57:31)

えるただGMがそれを選んで欲しくないという選択肢はあるかもかな   (2009/2/3 01:57:42)

Dただ昨日のシナリオの場合…リオが不正解の道へ進もうとすれば当然俺が止めるわけで   (2009/2/3 01:58:43)

える止めますね・・・w   (2009/2/3 01:59:08)

DGMのシナリオがどうこうというより、俺はそういう掛け合いが好きでプレイヤーやってるからなぁ…   (2009/2/3 01:59:25)

Dただ経験上、GMの思惑をこえて新しいゴールをいくつも作ってきてるからね^^   (2009/2/3 02:00:36)

リオ掛け合いがないうちはまだ楽しめないってことですかね。   (2009/2/3 02:01:09)

Dん、それはリオが何をして楽しみたいかじゃない?   (2009/2/3 02:01:30)

D一歩間違えば死の待つ緊張感を楽しみたいのか   (2009/2/3 02:01:52)

D物語で英雄になりたいのか   (2009/2/3 02:01:59)

リオ私の場合、物語を作る方が好きなんですけど、まだTRPGの中で物語の作り方がわからない、他の人がどうやって作ってるのか見えてない状態っていえばいいのかな。   (2009/2/3 02:03:29)

にゅきふむふむ   (2009/2/3 02:03:57)

Dそれはほんと難しいんだよね、GM側としての楽しみ方、PLとしての楽しみ方、広いからリオ自身が見つけていくしかない部分もある   (2009/2/3 02:04:16)

リオなんていうか人生ゲームやってる的な参加の仕方。   (2009/2/3 02:04:29)

リオサイコロ振って、あ、また借金だ、あ、子供が増えたみたいな。   (2009/2/3 02:04:48)

にゅきあー、、、   (2009/2/3 02:04:54)

Dなんだろう、昨日はつまらなかった?   (2009/2/3 02:05:07)

リオこういうもんなのかな、という感じ。   (2009/2/3 02:06:00)

リオおもしろい、つまらないを判断する以前の段階っていう気もしますけど。   (2009/2/3 02:06:18)

Dまぁたしかになぁ   (2009/2/3 02:06:21)

にゅき例えばですよー   (2009/2/3 02:06:34)

にゅき個人設定で その人しか知らない情報を 予め散りばめるのが、 いーですよね やっぱりー   (2009/2/3 02:06:50)

にゅき登場人物の情報とか、、 誰か一人は その人のことを知っていて、、 その事実から話が展開していく、、というような。。   (2009/2/3 02:07:25)

にゅきじゃないと情報量がイーブンだし、 終始、誰かの後ろに着いてく だけみたいなことに なってしまったりw   (2009/2/3 02:08:36)

リオ昨日の私なんかな、それ<誰かの後ろについてくだけ   (2009/2/3 02:09:33)

にゅきそれぞれが どこかで見せ場があるセッティングって ステータスとか職業に差が無い場合、情報くらいしかないし、、   (2009/2/3 02:09:41)

にゅき例えば 盗賊スキルがある、、とか そーゆー設定が出来れば、、 プレイヤーごとに 自分しか出来ないことがあるから、、   (2009/2/3 02:10:20)

にゅきそーゆー場面で パーティーを引っ張れるけど。。 心技体だけだと、消極的についてっちゃうと、やることが極端に少なく^^;;   (2009/2/3 02:11:25)

えるスキルとかは一応考えてあるみたいですよ   (2009/2/3 02:11:51)

リオ順番来たからサイコロ振ってみたいになりがち。   (2009/2/3 02:11:59)

Dんー、極端なことを言えば俺の能力が4:4:4とかだったとしても前に出る。先輩だからw   (2009/2/3 02:12:08)

にゅきあとは キャラに脚色しておいて、 GMさんに拾ってもらうとかですよねww   (2009/2/3 02:12:57)

にゅきくもが嫌いー とか決めといて、、、  あえて 巨大蜘蛛が出て、、、とかw   (2009/2/3 02:13:23)

Dそういうのもありだね^^>にゅき   (2009/2/3 02:13:40)

Dまずは「リオ」がどういう子なのかを考えてみていいんじゃないかねぇ   (2009/2/3 02:14:05)

にゅきただ色々幅を持たせると、、収拾つかなくなったり・・するだろうしw 一本道が実は一番楽しめたりも・・・^^;;   (2009/2/3 02:14:28)

リオどういう子とは?   (2009/2/3 02:14:47)

にゅきリオの生い立ちー とか 因縁とか 好き嫌いとか、、 GMさんが これ使えるーって 思えばシナリオに 盛り込んでくれるw とかですよね?w   (2009/2/3 02:15:34)

Dゴブリン100体を前にしてどういう反応をするのか、謎かけにどう応えるのか、ちょっとえっちなパーティゲームをどう思うのか。まぁ3つ試練あったけどw   (2009/2/3 02:15:37)

にゅきあははw   (2009/2/3 02:15:57)

DそこでGMとPLで思惑違ったりもしたでしょ?ヒナタは俺がツイスターでこれ幸いとえるにセクハラするかと思いきや   (2009/2/3 02:16:32)

Dこっちは真面目にクリアしてしまった、と   (2009/2/3 02:16:41)

おしらせプリムラさんが入室しました♪  (2009/2/3 02:16:48)

Dこんばんわ^^>プリムラ   (2009/2/3 02:16:57)

プリムラこんな時間にまだ人がいるとは。こんばんは>ALL   (2009/2/3 02:17:07)

リオ昨日の段階だと、正直いきなり参加するとは思ってなかったんです。   (2009/2/3 02:17:08)

にゅきツイスターでセクハラ?ww   (2009/2/3 02:17:08)

リオこんばんは>プリムラさん   (2009/2/3 02:17:14)

にゅきこんばんわぁ   (2009/2/3 02:17:16)

プリムラにゅきさんははじめましてですね。   (2009/2/3 02:17:20)

にゅきおはつよろです^-^   (2009/2/3 02:17:27)

プリムラんで、リオさんは携帯じゃない。   (2009/2/3 02:17:35)

D能力的に余裕だったのでわざと体が密着するような場所を選んで手を置くとかw<セクハラ>にゅき   (2009/2/3 02:17:50)

リオパソ新しくなったんです>プリムラさん   (2009/2/3 02:18:01)

にゅきあははw ログのこってないんですか?w>Dさん   (2009/2/3 02:18:25)

える遅くなったけど、プリムラさんこんばんわです   (2009/2/3 02:18:29)

えるちょっと眠くて反応薄くなってきたので寝る支度とかしてました・・   (2009/2/3 02:18:43)

プリムラおお、素敵です。>リオさん   (2009/2/3 02:18:45)

D持ってるとしたらえるかな?w>にゅき   (2009/2/3 02:18:52)

Dえる君、枕は2つ用意してくれたかい^^   (2009/2/3 02:19:29)

プリムラ私はおはようです(笑)。21時ぐらいに眠くて寝て、目が覚めてしまった。   (2009/2/3 02:19:37)

える当然ひとつしかありません   (2009/2/3 02:20:17)

D普通にばっちり睡眠取れてるねw>プリムラ   (2009/2/3 02:20:25)

にゅきww   (2009/2/3 02:20:29)

プリムラ枕なんてひとつでいいじゃない。   (2009/2/3 02:20:46)

プリムラ腕枕があれば。   (2009/2/3 02:20:54)

D1つですか。ではえる君には俺の腕を貸しましょう^^   (2009/2/3 02:21:03)

える私、普通の枕がいです^^   (2009/2/3 02:21:31)

にゅき腕枕良いなぁ~w   (2009/2/3 02:21:39)

Dでは俺がえる君の腕枕で^^そういうのも嫌いじゃないので大丈夫です   (2009/2/3 02:22:02)

にゅきそーゆー関係っ?!Σ( ̄□ ̄;)   (2009/2/3 02:22:49)

プリムラこんな時間に目が覚めてしまって、明日の昼ごろに眠くなりそーですがw>Dさん   (2009/2/3 02:22:53)

える腕が痛くなるからやめておきます・・・w   (2009/2/3 02:23:44)

Dいつも何時頃寝てたっけ?結構遅いイメージあるけど>プリムラ   (2009/2/3 02:24:05)

えるまあ・・、今日はそろそろ落ちて休ませてもらいますね   (2009/2/3 02:24:22)

Dあ、俺枕なくても眠れるから^^>える   (2009/2/3 02:24:29)

えるそんなこと主張しなくてもいいですから・・w   (2009/2/3 02:24:49)

プリムラ大体、2時から3時ぐらいですね。平日は。>Dさん   (2009/2/3 02:24:58)

プリムラおつかれさま、おやすみなさい>えるさん   (2009/2/3 02:25:14)

リオばいです>える   (2009/2/3 02:25:32)

Dふぅ…える君が冷たいので床で寝ましょう…   (2009/2/3 02:25:43)

リオDさんは土間でいいです   (2009/2/3 02:25:57)

えるではおちますね、皆さんお疲れ様です   (2009/2/3 02:26:21)

えるおやすみなさい   (2009/2/3 02:26:27)

Dおやすみなさい^^   (2009/2/3 02:26:34)

おしらせえるさんが退室しました。  (2009/2/3 02:26:35)

Dという関係です>にゅき   (2009/2/3 02:26:44)

にゅきあははww   (2009/2/3 02:27:37)

にゅきおちかれさまー>えるさん   (2009/2/3 02:27:52)

にゅきおなか減ったけど、、この時間に食べるのは危険・・・   (2009/2/3 02:28:15)

プリムラ…えるさんのペット?   (2009/2/3 02:28:17)

Dちなみに…えるにはなにか裏設定があるようなので   (2009/2/3 02:28:36)

Dそうと知られないように護衛しています。で、表向きあんな感じに。   (2009/2/3 02:29:02)

Dという俺の裏設定   (2009/2/3 02:29:09)

にゅきおーw   (2009/2/3 02:29:16)

にゅきナイスww   (2009/2/3 02:29:22)

D学園の性質的に貴重な能力者も多いだろうからねぇ…   (2009/2/3 02:30:52)

D要人には護衛がこっそりついててもおかしくないかなと思って設定してみました   (2009/2/3 02:31:19)

にゅきあたしのキャラ設定は、、どぉしよう・・   (2009/2/3 02:31:26)

にゅきちょっと 意味ありげでいいですねーw   (2009/2/3 02:31:40)

プリムラ水を噛むようにして飲むとか、どーでしょ?>にゅきさん   (2009/2/3 02:31:52)

にゅきえ、、 もう プリンの誘惑に負けて ふたを開けてしまいましたがw   (2009/2/3 02:32:13)

プリムラ女の子キャラが増えているから、男キャラやろうかなー?   (2009/2/3 02:32:29)

Dフリンの誘惑に負けてはいけません…   (2009/2/3 02:32:31)

Dそれでもいいんじゃない?   (2009/2/3 02:32:44)

プリムラま、プリンの一個や二個、大丈夫です。   (2009/2/3 02:32:53)

D男も居ないと俺が孤独すぎるww   (2009/2/3 02:32:57)

にゅきあ、、いいな 男の子キャラやりたいなぁw   (2009/2/3 02:32:57)

リオ自分、まだ可変です<性別>プリムラさん   (2009/2/3 02:33:05)

リオむしろ参加セッションごとにキャラ変更しようかぐらいの気持ち。   (2009/2/3 02:33:35)

Dリオの設定で男になったらやばくね?w <ヒナタの写真、D観察日記   (2009/2/3 02:33:39)

Dそれは有り。はるもそんな感じみたいだし>リオ   (2009/2/3 02:33:53)

にゅきあはははw   (2009/2/3 02:33:55)

リオ男設定だったらまた別のキャラなんで無問題。   (2009/2/3 02:34:00)

プリムラ見ていると、いわゆる熱血キャラがいないみたいだし。   (2009/2/3 02:34:46)

にゅきむしろ 同シナリオに ゲストとして 自分の別キャラ出すとかしてみては?ww   (2009/2/3 02:34:48)

リオむしろ無生物とかね。   (2009/2/3 02:35:22)

にゅきうぁw   (2009/2/3 02:35:28)

D自分に近いキャラやる方が楽だよ、とだけ   (2009/2/3 02:35:55)

プリムラ勇者育成専門学校だっけ?そんなのにはいるんなら、一人ぐらい「オレが世界を救うぜ!」みたいなのがいてもいいいかなーと。   (2009/2/3 02:35:57)

Dいいねぇw そういうのが一番欲しい^^   (2009/2/3 02:36:15)

リオ自分に近いキャラやると、かぶる人がいるのでダメなんです   (2009/2/3 02:36:26)


D誰がかぶるんだろう…w   (2009/2/3 02:36:52)

プリムラふむふむ。結構出来上がったんですね<世界観   (2009/2/3 02:37:42)

にゅき世界観 いまだ分からず。。@@;;   (2009/2/3 02:38:55)

プリムラまあ、必ずこの世界観でって言うわけではないんですよね?<勇者学園   (2009/2/3 02:42:18)

Dそそ   (2009/2/3 02:42:29)

にゅきみたいですねぇ   (2009/2/3 02:42:43)

プリムラGMによっては、ファンタジーであったり、スチームパンクであったり   (2009/2/3 02:42:52)

にゅきおーw   (2009/2/3 02:43:03)

プリムラスチームパンクやってみたいなぁ。   (2009/2/3 02:43:26)

Dおぉ、スチームパンク好きなんだ?   (2009/2/3 02:43:49)

プリムラうん、ギア・アンティーク好きだし。   (2009/2/3 02:44:06)

Dなるほどね^^   (2009/2/3 02:44:17)

にゅきいーですねぇ、、 サイバネ系とかもありだったりします?w   (2009/2/3 02:45:04)

プリムラハガレンの世界をできないか、とシステム考えたりしたし…   (2009/2/3 02:45:25)

にゅきむずかしそーw   (2009/2/3 02:46:18)

プリムラサイバーネット?   (2009/2/3 02:46:25)

リオそういうのってどうやって移植するんですか?<ハガレン>プリムラ   (2009/2/3 02:47:09)

にゅきんーと、、電脳系?^^;;   (2009/2/3 02:47:38)

プリムラ既存のゲームシステムで流用できないか考えるって言うのが一番手っ取り早いかな?>リオさん   (2009/2/3 02:48:28)

にゅきひとつの学科として 取り込んじゃうとか?w<錬金   (2009/2/3 02:48:29)

プリムラ例えば、ルブルのシステムなら、魔法の変わりに錬金術にしちゃうとかね。   (2009/2/3 02:49:00)

リオHP減らす代わりに片腕対価にするとか?   (2009/2/3 02:49:25)

プリムラまあ、対価が何かって言うのを宣言して、でしょうね。   (2009/2/3 02:49:46)

にゅき物質変化、としてだけ考えるなら ふつーに魔法としていけそーな気が、、深く考えるとむずかしそーだけど^^;   (2009/2/3 02:50:35)

プリムラもっとそれっぽくやるんなら、錬成陣がない場合は、陣を書くのに一ターンプラスする、とか。   (2009/2/3 02:50:58)

リオ片腕賭けたのにへっぽこな出目しかなかったら泣きそうだな……w   (2009/2/3 02:51:22)

プリムラ対価に対してはそれなりにプラス修正は欲しいところだけど、まあ失敗もありうるわけでw   (2009/2/3 02:52:00)

にゅき攻撃魔法としてだけじゃなくて、防御とかにも使えそうですよねぇ   (2009/2/3 02:52:08)

プリムラ片腕を対価にしてまで錬成するものって限られるでしょうし。   (2009/2/3 02:53:44)

Dま、その辺の演出も醍醐味だね   (2009/2/3 02:54:32)

プリムラ簡単なセッションなら、ルブルのシステムでスチームパンクもできるなーと、ちょっと思ったしだいです。   (2009/2/3 02:54:45)

Dうんうん   (2009/2/3 02:56:12)

Dそういうのの担当マスターとしてやってみる?^^   (2009/2/3 02:56:33)

プリムラそうですねー、できるかなぁ。しばらくマスターやってないけど。   (2009/2/3 02:57:17)

リオでかい回転のこぎり振り回す人になろうかな……   (2009/2/3 02:57:45)

Dプレイヤーが甘甘だろうからお気軽に^^   (2009/2/3 02:57:58)

プリムラ…ホッケーのキーパーがするマスクして?   (2009/2/3 02:58:11)

リオそっちっすかw   (2009/2/3 02:58:43)

D  (2009/2/3 02:58:58)

プリムラまずは世界観をしっかりしないとね。<イメージとしては、ハガレンとか天空の城ラピュタ   (2009/2/3 02:59:07)

リオビーム系装備もあるんだけど一番好きなのは回転のこ。   (2009/2/3 02:59:09)

リオへーい。   (2009/2/3 02:59:16)

プリムラあれ?違う?   (2009/2/3 02:59:17)

プリムラ金曜日に暴れる人かと>リオさん   (2009/2/3 02:59:39)

リオ13日にねw   (2009/2/3 03:00:00)

リオ別の人っすw   (2009/2/3 03:00:07)

リオ魔法と機械系だから無理矢理入れるかと思ったけど無理っぽいのでハガレン、ラピュタで探しますw   (2009/2/3 03:00:55)

プリムラ後は、スチームパンクの世界で何をするか、だよなぁ。   (2009/2/3 03:01:25)

リオにゅき、起きてる?   (2009/2/3 03:01:56)

Dラピュタいいね^^   (2009/2/3 03:02:05)

プリムラ入れないことはないよ。ただ、動力はモーターとかじゃなくて、蒸気w>リオさん   (2009/2/3 03:02:10)

リオ回転のこの動力源はなんだったんだろ>某王様   (2009/2/3 03:03:04)

にゅきおきてますー>リオさん   (2009/2/3 03:03:37)

リオなんか乗り物乗ってるだけで楽しそうだな<スチームパンクの世界   (2009/2/3 03:06:09)

プリムラ飛行船とか、蒸気機関車・蒸気自動車・なんかがメジャーな乗り物ですかね。   (2009/2/3 03:07:18)

プリムラギア・アンティークは、ごく普通の人たちがある日突然冒険に巻き込まれるっていうシナリオなので、ヒロイックな話が思いつかない…   (2009/2/3 03:11:03)

リオヒロイックじゃなくてもいいんだけどなーとか思ったり   (2009/2/3 03:11:33)

プリムラそうシナリオじゃなくてもOK?なら、考えてみようかなー。   (2009/2/3 03:12:06)

リオむしろモブ一人一人に物語がある日常を楽しむのが好きかも たまーにちょっと大変なこともあるけれど、みたいな   (2009/2/3 03:13:20)

プリムラふむふむ、リオさんはそういうのがお好きなんですね。   (2009/2/3 03:14:06)

リオ普通の人が主人公みたいなのが好きっすね   (2009/2/3 03:14:26)

プリムラじゃあ、ちょっと考えて見ます。んー、魔法の概念をどうするか、かなー。その辺を少し考えてみよう。   (2009/2/3 03:16:25)

リオなんか思いついたらとりあえずさっきのウィキに載せちゃってください   (2009/2/3 03:17:13)

リオ改変いくらでもできるし   (2009/2/3 03:17:25)

プリムラ勝手に編集できるんですか?   (2009/2/3 03:17:35)

リオそのはずですよ、あれ   (2009/2/3 03:17:42)

プリムラスチームパンクの世界観、書き足してもOK?>Dさん   (2009/2/3 03:18:33)

リオさっき、はるが来てましたけど、みんなで作ってね、って言ってたんで大丈夫っすよ   (2009/2/3 03:19:08)

にゅきん、、できますねぇw   (2009/2/3 03:19:32)

にゅきふつーに更新できましたw   (2009/2/3 03:19:42)

リオあそこにある世界観テンプレートを使って、そのスチームパンクのやつのページ作ればいいと思うです>プリムラ   (2009/2/3 03:20:15)

プリムラあ、りょーかいです。じゃあ、できたら編集させていただきます。   (2009/2/3 03:20:19)

リオ多分Dさんこの調子だと寝てます   (2009/2/3 03:20:29)

プリムラノートなのかしら。デスクトップに向かいながら寝たら、風邪引いちゃうよー   (2009/2/3 03:20:57)

にゅき目がー とかいってますねw   (2009/2/3 03:20:57)

リオベースはギア・アンティークになるかもですか?<スチームパンク>プリムラ   (2009/2/3 03:22:29)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、Dさんが自動退室しました。  (2009/2/3 03:23:00)

にゅきおやすみなさいw   (2009/2/3 03:23:08)

リオばい>D   (2009/2/3 03:23:15)

プリムラそうですねー、ギア・アンティークじゃなくてもいいんですが、スチームパンクの世界を想像しやすい作品を参考にしようと思っています。   (2009/2/3 03:23:22)

プリムラ風邪を召されませんようw>Dさん   (2009/2/3 03:23:40)

にゅきそーすると 魔法が使いづらそうw   (2009/2/3 03:23:59)

リオ参考作品挙げてもらえます? TRPG以外というかむしろそっちの方が私みたいなのには助かるんですけど   (2009/2/3 03:24:02)

リオそれこそウィキのとこに書いといてもらったら、プリムラさんとすれ違いになっても読めるので助かるです   (2009/2/3 03:24:32)

プリムラ鋼の錬金術師・天空の城ラピュタ・犬ホームズ・ビックオー・怪傑蒸気探偵団   (2009/2/3 03:25:16)

プリムラ他になにかあるかなぁ…   (2009/2/3 03:25:39)

リオハガレンとラピュタ、犬ホームズの3つだけでもかなりわかりやすいかもw   (2009/2/3 03:27:07)

にゅき銃夢とか?   (2009/2/3 03:27:14)

リオTRPG知らなくても知ってる3つな気がする   (2009/2/3 03:27:28)

にゅきホームズて、なつかしぃな・・   (2009/2/3 03:27:44)

リオハドソンさんが美人キャラで驚いたもんです   (2009/2/3 03:28:20)

プリムラただの魔法じゃなくて、錬金術とか、宝石にあらかじめ魔力を込めて使うとか、工夫したいかな   (2009/2/3 03:28:52)

にゅきあはは、 犬なのにねぇ   (2009/2/3 03:29:00)

プリムラ銃夢は私、読んだことないんですよ   (2009/2/3 03:29:32)

にゅきそれだと 世界観 損なわないイメージですね   (2009/2/3 03:29:38)

リオ普通の人ですから魔法も何か道具使ってっていうほうが自然な気はしますね   (2009/2/3 03:29:40)

プリムライメージ的には、試験管に劇薬つめて投げる!<魔法   (2009/2/3 03:30:44)

にゅきけっこー 大作な予感・・   (2009/2/3 03:30:49)

プリムラ買うなりなんなりして、用意しておかないと使えないっていうのがいいかなーと<魔法   (2009/2/3 03:31:47)

リオ調合やるのが素人だけにダメージ効果は投げてから判明したりしてw   (2009/2/3 03:32:05)

リオお金の概念とかもあるんですかね、そしたら<買うなりなんなり   (2009/2/3 03:32:44)

プリムラその辺は、街に調合師がいるんですよ。<薬から魔法まで調合してくれる   (2009/2/3 03:32:52)

リオそこから買うんですね   (2009/2/3 03:33:06)

にゅき本来のアルケミーに近いイメージかもw   (2009/2/3 03:33:27)

プリムラもちろん、自分で調合してもいいけど、その場合はリオさんの仰るとおりどうなるかわからない。   (2009/2/3 03:33:30)

リオ魔法に関するステータスに、 火:3 水:2 みたいに持ってる試験管の数が表示されてるとかなのかな   (2009/2/3 03:34:12)

プリムラコメント欄って、文字数どのくらいまでなんでしょうね   (2009/2/3 03:36:38)

リオ40字までかな   (2009/2/3 03:37:09)

にゅきコメント欄??   (2009/2/3 03:37:43)

リオ右のプロフのとこのことですよね?<コメント欄   (2009/2/3 03:38:14)

プリムラ半角40文字までってことは20字か…。所持品を書き込まないとダメなものは、大変かなー   (2009/2/3 03:38:33)

プリムラそそ>リオさん   (2009/2/3 03:38:43)

プリムラですっ!って書いてあるところですね>にゅきさん   (2009/2/3 03:39:00)

リオ20文字ですね。あ、から、と、までしか入らなかった   (2009/2/3 03:39:04)

にゅきふむふむw   (2009/2/3 03:39:20)

プリムラ私も、「ほ」まで入力してみて怒られたw   (2009/2/3 03:39:58)

にゅきwikiのほうで 記号化しておくとかは?<所持品   (2009/2/3 03:40:12)

2009年02月02日 21時51分 ~ 2009年02月03日 03時40分 の過去ログ
TRPGって、知ってます?
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>