「⚓【艦これ】~酒保🐦かもめ亭~【PL雑談】」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2015年09月22日 22時48分 ~ 2015年09月24日 17時56分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
羽黒 ◆ | > | そいえばですねー...きのううちのチチも大和レシピ実は一緒に回してましたっ (2015/9/22 22:48:21) |
羽黒 ◆ | > | はぐが4回でビス子とあきつ丸だしたってーじまんしたらー (2015/9/22 22:49:08) |
眼鏡提督 | > | 出てみないとわからないから妄想してみるのは面白いことだと思うし。 それが正解か不正解は問題じゃないってことよー。その場で楽しい話ができればいいじゃん?って感じで…どうよ? (2015/9/22 22:49:10) |
でごいち提督 | > | ま、そういう他企業うんぬん置いておいて、たくさん遊んで欲しいのに制限とはこれいかに、ですが……。まぁここで止めておきますかw (2015/9/22 22:49:28) |
眼鏡提督 | > | うんうん、出してたねー (2015/9/22 22:49:50) |
羽黒 ◆ | > | おとぉさんは6回で大和さんとあきつ丸さんだして...逆自慢されちゃいましたっ...もー (2015/9/22 22:50:17) |
でごいち提督 | > | なんというか・・・羽黒さん一家は雪風が憑いてますな・・・w (2015/9/22 22:50:43) |
眼鏡提督 | > | わー、おとうさんもスゴイな…それだけの熱があれば…武蔵もビス子もいけるよね(悪魔のささやw) (2015/9/22 22:50:52) |
さっちゃん提督 | > | 雪風家族?(笑) (2015/9/22 22:51:07) |
羽黒 ◆ | > | さすがに備蓄やばいーって...ため始めたみたいだけど (2015/9/22 22:51:33) |
羽黒 ◆ | > | 今日は『大和お祝い外食』につれだされてー...なぜかステーキでしたっ (2015/9/22 22:52:08) |
さっちゃん提督 | > | なんと!?ステーキいいな~♪(よだれたらーり) (2015/9/22 22:53:03) |
羽黒 ◆ | > | でもー...『外食いくんだったら...そのぶん米帝すれば?』っていったら...『......』になってたけどもっ (2015/9/22 22:53:29) |
眼鏡提督 | > | なにそれすごい…っていうか、お父さん…イベントオールクリアできるようになったらどんなご褒美が… (2015/9/22 22:53:53) |
さっちゃん提督 | > | そりゃうな丼にステーキに回らない寿司とご馳走が(笑) (2015/9/22 22:55:24) |
でごいち提督 | > | all甲だと楽しいことになりそうですなw (2015/9/22 22:55:46) |
羽黒 ◆ | > | 3000円出せばホラ燃料10000にはなるわけだし...4人分ステーキだと1万2千円くらいにはなるじゃない? (2015/9/22 22:55:54) |
おしらせ | > | ボンボン提督さんが入室しました♪ (2015/9/22 22:56:13) |
羽黒 ◆ | > | ...発想が廃かなー...あははっ♪ (2015/9/22 22:56:35) |
さっちゃん提督 | > | まぁ自慢というなの外食へのお誘いだったんじゃない?♪ (2015/9/22 22:56:44) |
ボンボン提督 | > | こんばんは~~何だか豪勢な話になっているなw (2015/9/22 22:56:46) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/22 22:56:54) |
羽黒 ◆ | > | ボンボン提督こんばんはぁっ♪ (2015/9/22 22:57:10) |
でごいち提督 | > | …3000円出さずに休日オリョクル+短時間遠征で燃料1万は余裕で行くのに…(ボソリ (2015/9/22 22:57:21) |
眼鏡提督 | > | そこは母港とか指輪代とかのほうがww (2015/9/22 22:57:24) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/9/22 22:57:27) |
羽黒 ◆ | > | じゃーこんどはー...まわらなおすし屋でーお刺身いっぱい食べちゃおっかなー (2015/9/22 22:58:30) |
ボンボン提督 | > | そうだね、一瞬で消える物資よりは母港だろうね……まあ、お父上は単にそれを理由に外食を振る舞いたかったんじゃないかな?w (2015/9/22 22:58:49) |
眼鏡提督 | > | それでいいかとーw (2015/9/22 22:58:55) |
でごいち提督 | > | 家族サービス、か・・なかなかいいですなw (2015/9/22 22:59:16) |
でごいち提督 | > | まぁ、確かに眼鏡さんのように母港やユビワやダメコンに使いますな、私なら…w (2015/9/22 22:59:35) |
羽黒 ◆ | > | そねっ...一緒にいってあげても、いいいんだけどっ...なんてーねっ♪ (2015/9/22 22:59:37) |
ボンボン提督 | > | もうそろそろ、自分たちも両親に何かしないといけないかなと、考えるけどね(汗) (2015/9/22 23:00:30) |
眼鏡提督 | > | うんうん、若い者はちゃんと親孝行すればええ。うんうんw (2015/9/22 23:01:10) |
羽黒 ◆ | > | はじめはふたりでー...『なんか服でもかうか?』なんてゆーから...それは全力で阻止したのだけどっ (2015/9/22 23:02:56) |
さっちゃん提督 | > | それはまぁね(笑)服はずれすぎてるかも?(笑) (2015/9/22 23:03:41) |
眼鏡提督 | > | そこまでくると、単にお父さんが構ってほしかっただけのような気がするw (2015/9/22 23:03:46) |
羽黒 ◆ | > | あー...それかぁ......(遠い目) (2015/9/22 23:04:16) |
でごいち提督 | > | まぁ、こういったらなんですが、羽黒さんのオヤジさん、結構羽黒さんにかまってちゃん気質ですしね…w (2015/9/22 23:04:26) |
眼鏡提督 | > | だって、大和でそれだったら…いや、ほんと甲勲章だった日にはどんなことが…w (2015/9/22 23:05:25) |
でごいち提督 | > | ちょっと怖い気もしますね…w (2015/9/22 23:05:56) |
羽黒 ◆ | > | じゃ、こんどのイベントで...みんなでイレジエして甲とらせちゃおー...くすくす (2015/9/22 23:06:17) |
ボンボン提督 | > | そのようですね~w なかなか関係の良い父娘のようで。 (2015/9/22 23:06:22) |
眼鏡提督 | > | 次の秋イベ…どうなるか(笑 (2015/9/22 23:06:50) |
さっちゃん提督 | > | 斜め上をいって手料理振る舞ってくれるかもよ?(笑) (2015/9/22 23:06:55) |
ボンボン提督 | > | ビス子育成すれば、秋イベントの甲クリアはかなり実現性が高いんじゃない? (2015/9/22 23:07:07) |
羽黒 ◆ | > | がったら、料理代ださせてー...羽黒が作りますっ(ドキッパリ) (2015/9/22 23:07:47) |
でごいち提督 | > | そうですね。小規模って言っていますから、クリア自体は楽だと思いますよw (2015/9/22 23:07:51) |
でごいち提督 | > | クリアは楽(掘りが楽とは言っていない) (2015/9/22 23:08:01) |
羽黒 ◆ | > | え?甲ってはぐが? (2015/9/22 23:08:02) |
眼鏡提督 | > | あーあれだ。原木買わせるとか手もあるな (2015/9/22 23:08:18) |
ボンボン提督 | > | あ、ごめんね……お父上は大和でしたね。勘違いを。 (2015/9/22 23:08:34) |
羽黒 ◆ | > | 裏山でしいたけ栽培でもするの? (2015/9/22 23:08:46) |
でごいち提督 | > | いえ、親娘揃って・・・ですw (2015/9/22 23:09:00) |
羽黒 ◆ | > | どでしょー...?チチ艦隊ビミョーだよ? (2015/9/22 23:10:44) |
さっちゃん提督 | > | ビス子さんとか大和さんとか手に得れるの私は1つの夢ですねぇ (2015/9/22 23:10:49) |
でごいち提督 | > | 手に入れて、平気な顔をして運用することができる、でしょうかねw<さっちゃんさん (2015/9/22 23:11:31) |
眼鏡提督 | > | うんうん、さっちゃん提督もがんばなのです。 まぁ、ガチャ部分もありますけど。他のゲームと違ってタダでどうにかなりますしw>さっちゃん提督 (2015/9/22 23:11:44) |
羽黒 ◆ | > | あ、昼間やってたのあがってる... (2015/9/22 23:12:19) |
さっちゃん提督 | > | 今はまだ手に得れるだけで充分ですね♪けど手に得れたら運用したくなりそうですよ(笑) (2015/9/22 23:13:01) |
ボンボン提督 | > | うん、普段は使わなくても手に入れるとこう嬉しいし、イベントで活躍させるとまた楽しいよw>さっちゃん提督 (2015/9/22 23:13:40) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…がんばりますよ~♪目指せ大和さん♪ (2015/9/22 23:14:17) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…活躍させることが出来たら楽しいでしょうね♪そうなるためにがんばりますよ♪ (2015/9/22 23:15:11) |
でごいち提督 | > | 正規空母・戦艦の黒字の子を70~80まで上げれば普通に現実的な気がする・・・w (2015/9/22 23:15:21) |
眼鏡提督 | > | 何この育成具合…現実味ありすぎね… (2015/9/22 23:15:31) |
眼鏡提督 | > | なんだろう状況によっては扶桑姉妹の改造も間にあいそうな… (2015/9/22 23:16:39) |
ボンボン提督 | > | 無駄なく、練度が上がっているね~~流石ははぐ教官? (2015/9/22 23:17:05) |
羽黒 ◆ | > | 次のイベまでに戦艦、正規空母ですね?いまちょっとメルしときます (2015/9/22 23:17:28) |
でごいち提督 | > | exe, (2015/9/22 23:17:42) |
でごいち提督 | > | えぇ、駆逐はもうあげる必要が…あるとしたら雪風かな? (2015/9/22 23:18:10) |
でごいち提督 | > | あと大和。 (2015/9/22 23:18:12) |
羽黒 ◆ | > | 雪風、大淀、阿武隈、大和、五航戦はー指示出してはあるの (2015/9/22 23:19:24) |
眼鏡提督 | > | 「あとは航空戦艦の時代だな」 (2015/9/22 23:19:38) |
羽黒 ◆ | > | あ...師匠... (2015/9/22 23:19:54) |
でごいち提督 | > | まぁ、1年弱前に羽黒さんにお渡しした3-2-1周回法でもいいですし… (2015/9/22 23:20:19) |
ボンボン提督 | > | 師匠……今は不幸姉妹の改二の方が優先ですw (2015/9/22 23:20:42) |
眼鏡提督 | > | 師匠っていうか、扶桑山城改二にできれば戦略の幅が広がるのよね。 (2015/9/22 23:20:45) |
でごいち提督 | > | 初心者(所持艦が少ない人)向けのとあるレベリング法もシステム変わったことでやりやすくなったり。 (2015/9/22 23:20:58) |
眼鏡提督 | > | さっちゃん提督も結構このくらいまでいけるかもですねーw (2015/9/22 23:21:16) |
羽黒 ◆ | > | あ、たしかいま設計図一枚はあるはず...どれに使うか悩んでたっけ (2015/9/22 23:21:37) |
でごいち提督 | > | 今すぐこの中で使いたいなら…Littorio⇒Italiaかな (2015/9/22 23:22:46) |
眼鏡提督 | > | ∑ 大胆だな、でごいち提督 (2015/9/22 23:23:03) |
でごいち提督 | > | パスタ副砲強いですし… (2015/9/22 23:23:33) |
羽黒 ◆ | > | はあいっ...11月イベントとして@1枚は手に入れる感じーかな...そしたら阿武隈さん? (2015/9/22 23:23:33) |
さっちゃん提督 | > | 私はまだまだ時間かかりますよ♪眼鏡さん (2015/9/22 23:23:55) |
でごいち提督 | > | 聯合考えるなら阿武隈でしょうねー。 (2015/9/22 23:23:59) |
羽黒 ◆ | > | おkです...それもーメルメルっ (2015/9/22 23:24:25) |
でごいち提督 | > | さっちゃんさんはとりあえず基本を押さえないとなぁ・・ (2015/9/22 23:24:32) |
眼鏡提督 | > | 個人的には阿武隈 扶桑山城 かなー (2015/9/22 23:24:40) |
ボンボン提督 | > | 即効性だと、リットリオさんでそうなるかな……その次が、阿武隈さんと。 (2015/9/22 23:24:55) |
でごいち提督 | > | ん?扶桑山城は改二化したんじゃ? (2015/9/22 23:25:03) |
眼鏡提督 | > | このリストみるとしてないんじゃない? (2015/9/22 23:25:23) |
ボンボン提督 | > | 前提が違う人は、基本も変わるものですよ。そこを考えて、教えないと~。 (2015/9/22 23:25:30) |
羽黒 ◆ | > | 1-5、1-6、2-5、3-5はさせてるからー...月勲章3個ですね (2015/9/22 23:25:49) |
羽黒 ◆ | > | あ、まだですー...扶桑山城 (2015/9/22 23:26:00) |
でごいち提督 | > | 充分だな… (2015/9/22 23:26:08) |
羽黒 ◆ | > | 緑地が改2ですね...はぐのといっしょー (2015/9/22 23:26:29) |
でごいち提督 | > | まだなら、扶桑山城最優先、次点阿武隈。 (2015/9/22 23:26:44) |
羽黒 ◆ | > | はあい...メルなおしてっ... (2015/9/22 23:27:00) |
でごいち提督 | > | ああ、基本ってシステム(装備、攻撃順、備蓄、etc..).のことですよw<ボンボンさん (2015/9/22 23:27:30) |
ボンボン提督 | > | ツ級のお陰で弱体化したけど、それでも不幸姉妹の方が優先かな? (2015/9/22 23:27:44) |
眼鏡提督 | > | まぁ、夏は阿武隈まかせだったけど雷巡の出番は秋はあるだろ… (2015/9/22 23:27:56) |
羽黒 ◆ | > | おk...指示だしおわりっ (2015/9/22 23:27:58) |
さっちゃん提督 | > | はぐたんおつかれ~♪ (2015/9/22 23:28:14) |
眼鏡提督 | > | おつかれっすー (2015/9/22 23:28:26) |
羽黒 ◆ | > | なんかずいぶんがんばったみたいでー...はぐもびっくりなチチ艦隊です (2015/9/22 23:28:36) |
ボンボン提督 | > | こういう甲斐甲斐しい娘なら、そりゃあ外食を誘いたくなるだろうなと思ったりw (2015/9/22 23:28:56) |
眼鏡提督 | > | チチ艦隊がナチ艦隊に空目するんですが、俺の目が悪いんですかね…(ぁ (2015/9/22 23:29:21) |
でごいち提督 | > | 確かに艦の性能だけ考えるならItaliaですが、航戦指定になった時、いた方が何かと便利ですからねー・・・ (2015/9/22 23:29:46) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…度があってないんじゃ…?(笑) (2015/9/22 23:30:15) |
眼鏡提督 | > | 提督「おっぱいプルンプル~ン!」 (2015/9/22 23:30:53) |
ボンボン提督 | > | ナチ艦隊w……そういえば、日本の鎮守府にビス子やらリットリオさんが来ている理由として、リアル半分な面白い仮説を見たことあるな~。 (2015/9/22 23:30:55) |
眼鏡提督 | > | いや、那智艦隊の方がいいのか…うんうん (2015/9/22 23:33:17) |
ボンボン提督 | > | もし外国でも深海棲艦が侵略してきてるなら、それぞれの国で活躍するはずだけど、ビス子やリットリオは国の政治的問題で自国で活躍できないから、過去の同盟国でもある日本の鎮守府に来ているとか…。 (2015/9/22 23:33:31) |
羽黒 ◆ | > | 眼鏡提督...こわれちゃやだよ? (2015/9/22 23:33:41) |
眼鏡提督 | > | 大丈夫、羽黒。もう遅いから(ドヤ顔で) (2015/9/22 23:34:24) |
ボンボン提督 | > | 「プルン~」は総統動画のお約束なので、壊れたわけじゃなくて大丈夫かとw (2015/9/22 23:34:45) |
でごいち提督 | > | ウソ字幕シリーズはもう飽きたなァ… (2015/9/22 23:35:04) |
眼鏡提督 | > | 俺の聞いた説はドイツは戦艦の代わりにUボートで群狼戦術で対応してるというのが…。むしろ、ドイツ本国で海軍ってどうなのよ(地理的な意味で) (2015/9/22 23:35:29) |
ボンボン提督 | > | あれは、お約束を楽しむものだからな~<嘘字幕 (2015/9/22 23:35:54) |
さっちゃん提督 | > | ドヤ顔で言うことじゃないですよ~(笑)(オッパイプリンプレゼント) (2015/9/22 23:35:56) |
眼鏡提督 | > | 個人的には総統シリーズよりもインディペンデンスデイの大統領演説が好きです(何<嘘字幕 (2015/9/22 23:36:18) |
眼鏡提督 | > | わーい、ありがとー(受け取ってスプーンで食べ食べ) (2015/9/22 23:36:44) |
眼鏡提督 | > | そうそうそういえばこんなの見つけたー (2015/9/22 23:38:58) |
さっちゃん提督 | > | 何を見つけたですか~? (2015/9/22 23:39:16) |
ボンボン提督 | > | 確かに、海からだけならあまりドイツはやること無さそうだな……でも、そうなるとイタリアさんが大変のような?w (2015/9/22 23:40:06) |
ボンボン提督 | > | プリンは最近の蕩けるタイプよりも、昔ながらの堅焼きが好きですw(無関係) (2015/9/22 23:40:44) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンん…握手♪ (2015/9/22 23:41:24) |
眼鏡提督 | > | プリンはおいしければどちらでも(ぁ (2015/9/22 23:41:39) |
羽黒 ◆ | > | あははっ...わんこー♪ (2015/9/22 23:41:44) |
さっちゃん提督 | > | わんこ……もふもふして枕になって欲しいです♪ (2015/9/22 23:41:51) |
ボンボン提督 | > | あ、何かとさっちゃん提督とは気が合うような~w(握手) (2015/9/22 23:42:12) |
羽黒 ◆ | > | がぷっ♪ (2015/9/22 23:42:50) |
ボンボン提督 | > | 以前に「眼鏡な妙高型」とかもあったけど、タイプ別に書き分けやすいんだろうか?w<妙高型 (2015/9/22 23:43:09) |
眼鏡提督 | > | これは可愛いよねー。うんうん、みんな喜んでくれて嬉しいー (2015/9/22 23:43:35) |
さっちゃん提督 | > | はうあ!?(噛まれてナウシカの真似をしましょう(笑))大丈夫よ……怖くない… (2015/9/22 23:43:38) |
でごいち提督 | > | モテボンさんだからかな?w (2015/9/22 23:43:42) |
羽黒 ◆ | > | 第6とかもかきわけいっぱいあるよね (2015/9/22 23:43:47) |
ボンボン提督 | > | ハスキー羽黒がご乱心した~~w あと、足柄さんが飢えてないなw (2015/9/22 23:44:12) |
さっちゃん提督 | > | 気が合いますね~♪プッチンプリンとかのスプーンですくって形を留めてる感じのが好きなのですよ~ (2015/9/22 23:44:52) |
さっちゃん提督 | > | 首の下をなでなでしたいです♪ (2015/9/22 23:46:06) |
眼鏡提督 | > | 雲龍型も結構わかりやすいんだなーw (2015/9/22 23:46:24) |
ボンボン提督 | > | どっちも雰囲気出ているけど……この作者、ハスキーが好きすぎるだろうw (2015/9/22 23:46:48) |
羽黒 ◆ | > | そですねっ...かわぃー♪ (2015/9/22 23:47:08) |
おしらせ | > | 響さんが入室しました♪ (2015/9/22 23:48:04) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~♪ (2015/9/22 23:48:10) |
響 | > | こんばんは・・・今日は疲れた・・・ (2015/9/22 23:48:14) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/22 23:48:17) |
ボンボン提督 | > | あ、こんばんは~。 (2015/9/22 23:48:28) |
羽黒 ◆ | > | あ、響さん来たー...♪ (2015/9/22 23:48:30) |
眼鏡提督 | > | こんばんは、おつかれさまですー (2015/9/22 23:48:43) |
羽黒 ◆ | > | こんばんはぁっ...かいてみましたっ (2015/9/22 23:48:44) |
眼鏡提督 | > | おや、響さんモテモテの予感?(笑 (2015/9/22 23:48:54) |
さっちゃん提督 | > | モテキ到来…?(プッチンプリンプレゼント) (2015/9/22 23:49:49) |
眼鏡提督 | > | おーかっこいいー (2015/9/22 23:49:59) |
響 | > | おぉ・・・Спасибо・・・これはかっこいいな (2015/9/22 23:51:13) |
さっちゃん提督 | > | 響の音の所の日がクルンっとしてて可愛い♪ (2015/9/22 23:51:21) |
ボンボン提督 | > | へ~~流石の腕前に感服を。この墨で書いた字って、どうやってパソコンで取り込んでいるのかな? (2015/9/22 23:51:23) |
羽黒 ◆ | > | 最後まで残った...凛としながらひとり戦い続けた『響』と...駆逐なのでスピードもイメージしました (2015/9/22 23:51:39) |
羽黒 ◆ | > | おにいのとこのスキャナーでー (2015/9/22 23:52:02) |
ボンボン提督 | > | ウィスキーの題字とはまた違う雰囲気が出ている字ですね。 (2015/9/22 23:52:02) |
響 | > | プッチンプリンか・・・食べたことがないからどんな味がするのか楽しみだ、さっちゃん提督ありがとう (2015/9/22 23:52:57) |
眼鏡提督 | > | これは芸術レベルだねー (2015/9/22 23:53:33) |
羽黒 ◆ | > | んー (2015/9/22 23:54:25) |
響 | > | これはいいな・・・何かの端末の壁紙にさせてもらおうかな・・・ (2015/9/22 23:54:28) |
さっちゃん提督 | > | あまぁくて美味しいよ~♪プッチンプリン♪ (2015/9/22 23:54:30) |
ボンボン提督 | > | スキャナーで結構綺麗に取り込めるんだね。流石は展覧会の常連。 (2015/9/22 23:54:49) |
羽黒 ◆ | > | あ、ヒト手間かけていただいて...しわとか消してもらってます (2015/9/22 23:55:25) |
羽黒 ◆ | > | 見比べてもらうとわかるけど...ウイスキーのって上下バラバラな感じしちゃう (2015/9/22 23:56:31) |
眼鏡提督 | > | ウイスキーの方は男性が飲む感じだからかもねー。 (2015/9/22 23:57:12) |
羽黒 ◆ | > | よろこんでいただけたらーなによりですっ♪けっこうがんばってー書いたのっ (2015/9/22 23:58:25) |
眼鏡提督 | > | しかし、この響ってカッコいいのもあるけど丸みみたいなのを感じて「かわいい」っていう雰囲気もあるよねー (2015/9/22 23:58:33) |
さっちゃん提督 | > | ウィスキーの方はグラスにウィスキー入れて氷が鳴る音とかイメージしてるのかな? (2015/9/22 23:58:39) |
ボンボン提督 | > | ボトルとか樽のイメージ何でしょうかね。 そういう意味では、羽黒さんの書いたのは「駆逐艦の響」と言う感じは出てて素敵ですね。 (2015/9/22 23:58:43) |
ボンボン提督 | > | お~~さっちゃん提督のイメージが正解っぽく聞こえるな~<ウィスキー (2015/9/22 23:59:29) |
羽黒 ◆ | > | そですね、やっぱり駆逐イメージで...一文字作品になるようにー (2015/9/22 23:59:30) |
眼鏡提督 | > | うんうん、さっちゃん提督のコメントすごい的確ー (2015/9/22 23:59:49) |
響 | > | ウィスキーを飲むときの音の「響き」からとった名前・・・ということなのかもね (2015/9/23 00:00:40) |
羽黒 ◆ | > | ツイッターにもあげようと思うの...シリーズでかいていこうっておもってーますっ (2015/9/23 00:00:57) |
さっちゃん提督 | > | なんか恥ずかしい今の私です(笑) (2015/9/23 00:02:04) |
眼鏡提督 | > | いや、的確だから感性がすごいんだとおもうよー>さっちゃん提督 (2015/9/23 00:02:36) |
ボンボン提督 | > | それぞれのイメージを字で表現するのは大変だろうけど、頑張って~>羽黒さん (2015/9/23 00:03:47) |
羽黒 ◆ | > | あとやっぱり、オトコノヒトが書いた線ですね...筆もかたそう (2015/9/23 00:03:50) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…やめてください…(笑)照れて干上がります(笑) (2015/9/23 00:03:57) |
響 | > | 線を見るだけでそこまで判るんだね・・・さすが・・・と言っていいのかわからないけれどさすがだね (2015/9/23 00:05:00) |
羽黒 ◆ | > | 一画目からかすれが出るのは山羊の毛とかの強い筆で早く書いたのかな (2015/9/23 00:05:02) |
羽黒 ◆ | > | あは、少しは勉強してるからー (2015/9/23 00:05:22) |
眼鏡提督 | > | ほうほう。なるなる…山羊なのかー。 (2015/9/23 00:05:25) |
さっちゃん提督 | > | めぇ~~(もしゃもしゃ) (2015/9/23 00:06:02) |
羽黒 ◆ | > | はぐは専門が漢字じゃないから...漢字の練習にはいいかもですっ (2015/9/23 00:06:16) |
ボンボン提督 | > | 書いた人の男女の違いを感じるとるだけでも凄く見えるのに、筆の材質まで感じれるんだ~^^;(流石だ) (2015/9/23 00:06:23) |
ボンボン提督 | > | よし、さっちゃんヤギから毛を抜いて筆にしちゃおうw (2015/9/23 00:08:24) |
羽黒 ◆ | > | すみません艦これの話題じゃなくって...またかきますねっ (2015/9/23 00:08:26) |
羽黒 ◆ | > | 響さんはよかったらご自由にお使いくださいっ...まるっ (2015/9/23 00:09:42) |
さっちゃん提督 | > | めぇ!?って緑の毛だけどどうなんでしょうか…?(笑) (2015/9/23 00:10:05) |
響 | > | 大事にさせてもらうね、改めてありがとう (2015/9/23 00:10:30) |
羽黒 ◆ | > | うんっ、気に入っていただけたみたいでー何よりですっ (2015/9/23 00:10:58) |
眼鏡提督 | > | 緑でも墨つかえば、黒になるような…w (2015/9/23 00:11:01) |
羽黒 ◆ | > | 眼鏡提督が『やってみたら?』ってすすめてくれたのっ>艦これ書道 (2015/9/23 00:11:40) |
ボンボン提督 | > | 筆の毛って、茶色とかでもいいみたいだしねw (2015/9/23 00:12:25) |
羽黒 ◆ | > | (そんな...羊でもむこうとするなんてっ...(赤)) (2015/9/23 00:13:11) |
ボンボン提督 | > | 立派に「艦これ」の話題になってたと思うので、問題無しでしょうw しかし、師匠とかどんな字になるんだろう?(笑) (2015/9/23 00:13:52) |
眼鏡提督 | > | 艦これだと思うよー。こういう文化もあるっていいよねー (2015/9/23 00:14:29) |
眼鏡提督 | > | 中国語だー多分 (2015/9/23 00:18:02) |
響 | > | 少し眠たい・・・明日も早いし無理せず寝ることにするね (2015/9/23 00:19:45) |
さっちゃん提督 | > | ふむ…わからぬ(笑) (2015/9/23 00:19:50) |
響 | > | おやすみなさい、またね (2015/9/23 00:19:50) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2015/9/23 00:20:01) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 00:20:05) |
ボンボン提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 00:20:09) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…おやすみなさい♪ (2015/9/23 00:20:11) |
羽黒 ◆ | > | 書道のオハナシになると尽きないから...ごめんなさいっ (2015/9/23 00:20:13) |
羽黒 ◆ | > | 響さんおやすみなさいー (2015/9/23 00:20:24) |
羽黒 ◆ | > | あははーやちゃった...いけないなっておもいます (2015/9/23 00:20:46) |
眼鏡提督 | > | おやすみなさいー (2015/9/23 00:21:10) |
眼鏡提督 | > | まぁ、いいと思うよー。偶には脱線しても良いじゃない(←常に脱線してる人) (2015/9/23 00:21:33) |
ボンボン提督 | > | 重厚感と、しばふ艦らしい素朴さもあるだろうから……字体の雰囲気はあっていそうですね。 (2015/9/23 00:22:07) |
羽黒 ◆ | > | じゃ、次は利根さんで...その次は眼鏡提督に敬意を表して...日向でー (2015/9/23 00:23:09) |
羽黒 ◆ | > | そしてー...ビス子さん、今日目指す30になれるかなー..いま28です (2015/9/23 00:23:56) |
眼鏡提督 | > | ∑ はやっ (2015/9/23 00:24:08) |
さっちゃん提督 | > | はやい…すごいにゃ… (2015/9/23 00:24:37) |
羽黒 ◆ | > | でごいち流ー3-2-1だもんー (2015/9/23 00:25:23) |
眼鏡提督 | > | こりゃ、そうそうにドライまでいきそうだなーw (2015/9/23 00:25:49) |
ボンボン提督 | > | すっかり高速育成が身についているなw あ、利根さんは来るのか……イメージ的に金剛や叢雲の方が書にしやすいかと思ってたw (2015/9/23 00:26:00) |
眼鏡提督 | > | 一文字で漣とかいいかもんー? (2015/9/23 00:26:26) |
でごいち提督 | > | 私式は色々取ってますからねぇ・・(珍しくドヤ顔 (2015/9/23 00:26:35) |
羽黒 ◆ | > | 利根はすごくかきづらいです...横作品になるかなぁ (2015/9/23 00:26:40) |
羽黒 ◆ | > | たぶん30は楽勝です...あす40目標に変更かなー (2015/9/23 00:27:25) |
眼鏡提督 | > | めずらしくドヤ顔だーw (2015/9/23 00:27:49) |
羽黒 ◆ | > | 高速レベリングをおぼえとくとーこういう速成したいときに便利ですよね (2015/9/23 00:28:31) |
さっちゃん提督 | > | そろそろ私はお休みするです♪ (2015/9/23 00:28:40) |
さっちゃん提督 | > | おやすみなさ~い♪ (2015/9/23 00:28:55) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/9/23 00:28:58) |
ボンボン提督 | > | へ~~横書きのほうが雰囲気が出たりするんだ。奥が深い。 (2015/9/23 00:29:01) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 00:29:01) |
眼鏡提督 | > | はーい、おやすみなさいー (2015/9/23 00:29:03) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃん提督おつかれさまですっ...またぁっ♪ (2015/9/23 00:29:06) |
ボンボン提督 | > | さっちゃん提督、お疲れ様です。 (2015/9/23 00:29:20) |
羽黒 ◆ | > | 昨日、ちょいちょいって筆ペンで草稿かいてたのだけど、うまくいかなくってー (2015/9/23 00:29:50) |
羽黒 ◆ | > | たてより横のほうがよさそうって思いました (2015/9/23 00:30:13) |
眼鏡提督 | > | そういえば、最近は翔鶴と大鳳と雲龍を使い分けながら任務達成させてるなー。 (2015/9/23 00:30:14) |
羽黒 ◆ | > | 低燃費大作戦? (2015/9/23 00:30:52) |
ボンボン提督 | > | 大鳳は大食いだから、低燃費になってないような?w (2015/9/23 00:31:26) |
眼鏡提督 | > | 南西が大鳳が向かないんだよねー。翔鶴は81になったから、改二に向けてどうだろうーッテ感じ (2015/9/23 00:31:59) |
でごいち提督 | > | しかしまぁ、なんだかんだで私のレベリング法覚えてくれて嬉しいですなw (2015/9/23 00:33:24) |
羽黒 ◆ | > | あははっ、うんっ...おかげさまでー艦隊けっこう育ってますー (2015/9/23 00:33:52) |
でごいち提督 | > | (さっちゃんさんに渡して…いや、難しすぎるかな……) (2015/9/23 00:34:18) |
羽黒 ◆ | > | まだ前提の艦数とLVがたらないかもー (2015/9/23 00:34:43) |
眼鏡提督 | > | 雲龍型はこれから積極的につかっていきたいところかなー (2015/9/23 00:34:46) |
でごいち提督 | > | (羽黒さんにそれっぽく書き換えてもらって羽黒さん作のtxtとすればあるいは……?) (2015/9/23 00:34:48) |
でごいち提督 | > | んー…なら、もう一つの方法ですかね… (2015/9/23 00:35:06) |
羽黒 ◆ | > | あと、速成って作業になっちゃうから...もちょっと楽しんでからがいいかもっておもうの (2015/9/23 00:35:29) |
ボンボン提督 | > | さっちゃん提督は、感覚的に楽しんでいる感じなので、あまり速成法は合わないかもしれないね。 (2015/9/23 00:36:56) |
羽黒 ◆ | > | それに、さっちゃん提督は誰がいってるのかで判断する子じゃないよ? (2015/9/23 00:37:02) |
眼鏡提督 | > | まぁ、もう少しでいいんじゃないでしょうか。空母とかどれだけいるかわかりませんし? (2015/9/23 00:38:13) |
羽黒 ◆ | > | これみてさっちゃん提督が半年でこうなりたかったらー...でいいとおもう (2015/9/23 00:38:59) |
でごいち提督 | > | ・・・流石に私や眼鏡さんの艦隊を目標…は辛すぎますかねw (2015/9/23 00:39:37) |
羽黒 ◆ | > | うんー...羽黒は全部の子そだてたい派だからっ (2015/9/23 00:40:16) |
眼鏡提督 | > | 俺は適当に遊んでるからなー妄想妄想大妄想みたいな? (2015/9/23 00:40:41) |
ボンボン提督 | > | それに、すでに川内さんを改二にしてたりと……平均的な提督と比べてペースは凄く早いほうだと思うしね。 (2015/9/23 00:41:04) |
羽黒 ◆ | > | 『まあ......そうなるな』(日向) (2015/9/23 00:41:14) |
でごいち提督 | > | まぁ、システムの基本マスターできていないのに5-1解放ですから、かなり運は強いと思いますよ。 (2015/9/23 00:42:16) |
眼鏡提督 | > | これから…どう楽しむかだと思うの。羽黒とかボンボン提督なんかだとここでの出会いがきっかけだし。ロル回すのにも色々だろうけど、さっちゃん提督は違うしねー。そこら辺次第じゃない? (2015/9/23 00:42:25) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃん提督は経験値あつめとかあんまり好きじゃないっていってたしね?すきなのモンハンとかでしょ? (2015/9/23 00:45:00) |
眼鏡提督 | > | 楽しんでレベル上げてドロップーってかんじか (2015/9/23 00:45:36) |
羽黒 ◆ | > | 3Dのアクションっぽいやつかな (2015/9/23 00:45:36) |
でごいち提督 | > | (なんだろう、「次のレベルまで」の数字がきゅるきゅる減るのを見て興奮する私は異端なのか…w) (2015/9/23 00:46:18) |
ボンボン提督 | > | モンハンはモンハンで、素材集めが経験値みたいなもんな気がするけど、システムが違うしね。 (2015/9/23 00:46:29) |
眼鏡提督 | > | うんうん、持ってるハードによっては今はイカに嵌ってたかもねーw (2015/9/23 00:46:38) |
羽黒 ◆ | > | (うんっ♪) (2015/9/23 00:46:39) |
ボンボン提督 | > | (……それは、マジで表明すると引かれるレベルかと^^;) (2015/9/23 00:47:00) |
でごいち提督 | > | モンハンは詳しくやってないけど、あれこそ確率で何度も…ですからいつ終わるか分からない分ツライ気が… (2015/9/23 00:47:00) |
でごいち提督 | > | (えっ・・・) (2015/9/23 00:47:08) |
眼鏡提督 | > | (…………ノーコメントで) (2015/9/23 00:47:49) |
ボンボン提督 | > | データ派として、数値上げやリスト埋めまでは理解されるけど、今の表現はちょっとねw (2015/9/23 00:48:09) |
でごいち提督 | > | (あかん、これexcel計算機作ったもう一つの理由行ったら完全に引かれるやつや…w) (2015/9/23 00:48:16) |
ボンボン提督 | > | (成る程、でごいちさんに学ばせないといけなかったのは、まずそこの自覚だったかw) (2015/9/23 00:49:34) |
羽黒 ◆ | > | (ルブルだし...『はぐよりも...そんなので興奮するなんてっ』とかとか...) (2015/9/23 00:49:59) |
眼鏡提督 | > | きみら…脳内会議ってこの場合意味あるん?(不思議顔) (2015/9/23 00:50:22) |
羽黒 ◆ | > | そですねっ...あははっ♪ (2015/9/23 00:50:40) |
でごいち提督 | > | いやうん、興奮ってルブル的なエクスタシーじゃないですよ?念のためw (2015/9/23 00:51:10) |
ボンボン提督 | > | 脳内には脳内に返すものだとばかりw (2015/9/23 00:51:15) |
眼鏡提督 | > | いや、ルブルなんだし何で興奮するかとかは別に話してもいい内容だと思うの… (2015/9/23 00:51:59) |
羽黒 ◆ | > | でもーやってるのって...DMMのえっちゲーなんだよね?(しみじみ) (2015/9/23 00:52:07) |
でごいち提督 | > | DMMゲーは艦これだけですねー。私は (2015/9/23 00:52:25) |
ボンボン提督 | > | ……結構、DMMの他の奴も手を出してたりしてた自分w (2015/9/23 00:53:18) |
眼鏡提督 | > | つまり、エッチゲー×エロチャットサイト ってことでFA? (2015/9/23 00:53:25) |
ボンボン提督 | > | 今回の浴衣イラストも健全色気が多かったよね……神通さんの中破以外は(笑) (2015/9/23 00:54:35) |
羽黒 ◆ | > | あ、浴衣中破ってみてなかったなぁ... (2015/9/23 00:54:56) |
眼鏡提督 | > | 名取がもう…ね… (2015/9/23 00:55:10) |
でごいち提督 | > | どうでしたっけ…w (とりあえず中破即バケツさせたから覚えてない) (2015/9/23 00:55:33) |
ボンボン提督 | > | 浦風は、イラストよりもセリフが色っぽく聞こえたなw (2015/9/23 00:56:24) |
眼鏡提督 | > | 浜風もいいよねー (2015/9/23 00:56:46) |
でごいち提督 | > | (聞いてないから分からないなんて言えない…) (2015/9/23 00:57:08) |
ボンボン提督 | > | 神通さんの浴衣中破絵は、「むしろこれからが本気です!」という感じだと評判ですw (2015/9/23 00:57:18) |
羽黒 ◆ | > | でごいち提督は名取さん中破でもすごくおふろかかりそうだもんね (2015/9/23 00:57:22) |
でごいち提督 | > | 遠征(70)だから中破ならそうでもなかったんですが、調整ミスって大破させちゃったんで・・^^; (2015/9/23 00:58:00) |
ボンボン提督 | > | (アイドルゲームもそんな風にプレイしているのだろうか?)<セリフ (2015/9/23 00:58:40) |
でごいち提督 | > | (それ以外に何か?w) (2015/9/23 00:58:55) |
眼鏡提督 | > | 今週のアプデが楽しみー。多摩がサンプルでてるから、クマーがどんなのになるのかなー (2015/9/23 00:59:47) |
ボンボン提督 | > | (oh…!) (2015/9/23 01:00:00) |
羽黒 ◆ | > | 多摩のサンプルって? (2015/9/23 01:00:09) |
でごいち提督 | > | (走る時はいちいち見ている余裕ないですしねぇ…「お仕事」ボタン連打してるだけだし…) (2015/9/23 01:00:14) |
眼鏡提督 | > | 多摩の一部を公式がアイコンでだしてたよー (2015/9/23 01:00:55) |
ボンボン提督 | > | (そんなに過酷なのか、アイドルPは…^^;) (2015/9/23 01:01:59) |
でごいち提督 | > | (いや・・・なんていえばいいかな…) (2015/9/23 01:02:45) |
羽黒 ◆ | > | あ、金魚 (2015/9/23 01:02:52) |
羽黒 ◆ | > | 『食べてもいいかにゃ....』多摩 (2015/9/23 01:03:42) |
でごいち提督 | > | 艦これ的に例えると、急に今から20分間ボーナス(出撃中に拾う資源でもゲットする経験値でも何でも)タイムです!って言われたら (2015/9/23 01:03:49) |
ボンボン提督 | > | 本当だ、金魚を持っている……木曾型の長女らしい姿を見せられるかな、球磨姉はw (2015/9/23 01:04:09) |
でごいち提督 | > | まぁ羅針盤はよ!とか、なりません?w (2015/9/23 01:04:11) |
ボンボン提督 | > | あ~~そういう突発的なイベントとかがあるのか、そういうのは確かに大変だろうけどね。 (2015/9/23 01:05:24) |
でごいち提督 | > | まぁ、そのボーナスをうまく受け取らないとなので…まぁそういうことですw (2015/9/23 01:05:26) |
羽黒 ◆ | > | あ、そっか....そういうのは考えたことないなー>はよ! (2015/9/23 01:05:38) |
眼鏡提督 | > | まぁ、そうなるな (2015/9/23 01:05:56) |
羽黒 ◆ | > | おっけ、ビス子さん30にっ (2015/9/23 01:06:41) |
ボンボン提督 | > | でも、艦これで言う時の「遠征コレクション」な状態の時に艦娘を愛でるのと同じように、アイドルも愛でるものじゃないのかなとんw (2015/9/23 01:06:58) |
ボンボン提督 | > | ~ないのかなと(笑) (2015/9/23 01:07:18) |
でごいち提督 | > | 走り終わったら速攻ブラウザ閉じますしねぇ… (2015/9/23 01:07:48) |
羽黒 ◆ | > | なんか、語尾かわいかったねっ♪ (2015/9/23 01:07:57) |
でごいち提督 | > | 遠これの時はすぐに迎えられるように編成画面か戦績画面で放置してますし。。。 (2015/9/23 01:08:09) |
ボンボン提督 | > | お~~ビス子さん早速改になったか~w (2015/9/23 01:08:36) |
眼鏡提督 | > | おめでとー (2015/9/23 01:08:53) |
眼鏡提督 | > | まぁ、人それぞれなのよー (2015/9/23 01:09:08) |
ボンボン提督 | > | あぁ、ごめんね。どうこう言うつもりはないんだけど、たとえアイドルゲームでも、でごいちさんはでごいちさんだったのかと、実感させられたなということで~(笑) (2015/9/23 01:10:25) |
でごいち提督 | > | というか、excel計算機はだいたいこのヒマな時間でぽちぽち…w (2015/9/23 01:10:51) |
眼鏡提督 | > | さてと、明日仕事なんで今夜はこの辺で失礼させてもらいますですよー。みなさま、良い連休をー (2015/9/23 01:11:16) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 01:11:22) |
眼鏡提督 | > | おやすみなさい~ (2015/9/23 01:11:28) |
羽黒 ◆ | > | あははっ...そなんですねっ♪でもすっごくうれしかったのっ (2015/9/23 01:11:31) |
おしらせ | > | 眼鏡提督さんが退室しました。 (2015/9/23 01:11:35) |
羽黒 ◆ | > | そですねっ、ではーはぐもっ...そろそろー (2015/9/23 01:11:51) |
羽黒 ◆ | > | ではではまたあっノノ...どろりんっ♪ (2015/9/23 01:12:26) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが退室しました。 (2015/9/23 01:12:28) |
ボンボン提督 | > | はい、それでは自分も……おやすみなさい。 (2015/9/23 01:12:29) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 01:13:08) |
おしらせ | > | ボンボン提督さんが退室しました。 (2015/9/23 01:13:27) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが退室しました。 (2015/9/23 01:13:30) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/23 13:28:50) |
さっちゃん提督 | > | こんにちは~ (2015/9/23 13:29:03) |
さっちゃん提督 | > | 私がRPGなどが苦手な理由の一つに自分で避けられないってとこなのですよ(笑) (2015/9/23 13:29:50) |
さっちゃん提督 | > | 自分で相手の攻撃を避けさせたいのです(笑) (2015/9/23 13:34:27) |
さっちゃん提督 | > | まぁなのでレベルの上げかたがおかしいのかもです (2015/9/23 13:36:56) |
さっちゃん提督 | > | レベルの上げかたに慣れるまで大目に見ておいてください (2015/9/23 13:37:42) |
さっちゃん提督 | > | では失礼します (2015/9/23 13:37:50) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/9/23 13:37:51) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/23 21:22:42) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~とな (2015/9/23 21:23:02) |
さっちゃん提督 | > | 今日でシルバーウィークも終わりですねぇ…シルバーが付くと何となくお爺ちゃんとかシニア世代のウィークなのかなぁと想像してしまいます(笑) (2015/9/23 21:24:13) |
さっちゃん提督 | > | はふん♪ (2015/9/23 21:34:28) |
さっちゃん提督 | > | 明日からカンコレ出来そうだからレベル上げ頑張らなきゃなぁ…うん (2015/9/23 21:42:33) |
おしらせ | > | 南雲静香(提督)さんが入室しました♪ (2015/9/23 21:45:47) |
南雲静香(提督) | > | こんばんは~♪ さっちゃん帰って来ましたよ~(笑)。 (2015/9/23 21:46:16) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~♪おかえりなさーーーい♪ (2015/9/23 21:48:08) |
南雲静香(提督) | > | 離れちゃってますかね~。・・・・・ちなみに次のシルバーウィークは11年後だそうで、残念なのです~(泣)。 (2015/9/23 21:48:09) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/9/23 21:48:39) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 21:48:41) |
さっちゃん提督 | > | 次は11年ごなんだ(笑) (2015/9/23 21:48:49) |
さっちゃん提督 | > | おつかれさまでーす♪ (2015/9/23 21:49:02) |
南雲静香(提督) | > | ただいまです~♪ ・・・・・またのほほんとしたり、従兄弟の子(5歳)と遊んで来ました~(笑)。なんか5連休は次は11年後らしいのですよ~。 (2015/9/23 21:49:23) |
さっちゃん提督 | > | 今ちょっとスマフォさんの機嫌が悪くて返事が遅くなるかもかもです (2015/9/23 21:49:51) |
さっちゃん提督 | > | 五歳とか一番元気で可愛いときですよねぇ (2015/9/23 21:50:26) |
南雲静香(提督) | > | 無理しなくていいですよ~♪ ・・・・・・そうそう、今幼稚園なんですけど、先生の真似をしたいお年頃らしくて(笑)。 (2015/9/23 21:51:13) |
南雲静香(提督) | > | 「静香おばちゃん(仮称)。シャボン玉をやりますよ~。」とか言ってみたり(笑)。 (2015/9/23 21:52:02) |
さっちゃん提督 | > | あ~確かにそのぐらいだと先生とか遊び相手だもんね(笑) (2015/9/23 21:52:06) |
さっちゃん提督 | > | あはは(笑)けどシータんの方が綺麗にシャボン玉飛ばしたら拗ねちゃいそう(笑) (2015/9/23 21:53:03) |
南雲静香(提督) | > | 大人の真似をしたいお年頃なのですよ~。・・・・・・ちなみに、私の母も巻き込まれてました(笑)。 (2015/9/23 21:53:16) |
さっちゃん提督 | > | もう皆が遊び相手(笑) (2015/9/23 21:53:39) |
さっちゃん提督 | > | けど明日からはしーたんもカンコレに復帰かにゃ? (2015/9/23 21:54:16) |
南雲静香(提督) | > | それが、最近のおもちゃは進みすぎてて・・・・・・これ、どうやって動かすの? って物ばっかリで(笑)。ネタも、「プリキュアって何!?」とか(笑)。 (2015/9/23 21:54:57) |
南雲静香(提督) | > | そうですね~。私もさっき帰ってきたので、ちょっと覗いたらさっちゃんがいらっしゃったので、御挨拶を(笑)。 (2015/9/23 21:55:33) |
さっちゃん提督 | > | 今はゼンマイを巻けばいいってものばかりじゃないもんねぇ…ギミックが凝ってるやつ多いもん♪ (2015/9/23 21:55:47) |
南雲静香(提督) | > | 私の頃だって、そんなに古くはなかったですよ~(笑)。・・・・・でも、単に音が出るだけじゃないですし、進化してるんですね。おもちゃも~。 (2015/9/23 21:57:05) |
さっちゃん提督 | > | 明日からはまたお仕事だもんねぇ…踏ん張れしーたん♪ (2015/9/23 21:57:06) |
南雲静香(提督) | > | 頑張りますよ~♪ ・・・・・・なんか、艦これの話と全然かけ離れてる会話してますから、そろそろお邪魔しますかね~。 (2015/9/23 21:58:09) |
南雲静香(提督) | > | ちょっと自分のお部屋に行こうと思います~。 (2015/9/23 21:58:32) |
さっちゃん提督 | > | ぱにゃにゃん (2015/9/23 21:58:45) |
南雲静香(提督) | > | もし良かったら、さっちゃんも来て下さいな♪ ・・・・・どなたかお待ちでしたら、別ですけど。 (2015/9/23 21:59:26) |
南雲静香(提督) | > | ではでは~♪ (2015/9/23 21:59:42) |
おしらせ | > | 南雲静香(提督)さんが退室しました。 (2015/9/23 21:59:46) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/23 22:00:00) |
さっちゃん提督 | > | うにゃ…なら私もしーたんとこいってくるにゃ♪でこいちさんまたね~♪ (2015/9/23 22:00:04) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん…部屋移動しますね~♪ (2015/9/23 22:00:21) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/9/23 22:00:28) |
でごいち提督 | > | さて…オリョクルしないと…… (2015/9/23 22:00:59) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、でごいち提督さんが自動退室しました。 (2015/9/23 22:21:55) |
おしらせ | > | 眼鏡提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 00:05:10) |
眼鏡提督 | > | こんばんは、みなさん連休お疲れ様です(何 (2015/9/24 00:06:10) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが入室しました♪ (2015/9/24 00:08:27) |
眼鏡提督 | > | とりあえず、今日中にあ号が終われば…ふむ (2015/9/24 00:08:29) |
眼鏡提督 | > | ロルー(何 (2015/9/24 00:08:41) |
羽黒 ◆ | > | ぽて♪ (2015/9/24 00:08:44) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/9/24 00:08:44) |
羽黒 ◆ | > | こんばんはぁっ...連休とかおやすみのほうが忙しいはぐちんですっ (2015/9/24 00:09:25) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまねー。まぁ、この連休終われば暫く静かになるんじゃないのー(笑 (2015/9/24 00:10:02) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 00:10:17) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/24 00:10:20) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/9/24 00:10:36) |
羽黒 ◆ | > | でごいち提督こんばんはぁっ♪ (2015/9/24 00:10:36) |
羽黒 ◆ | > | 来週の火曜までは割とこまごまちまちまーなんかいろいろあるですねー (2015/9/24 00:12:07) |
眼鏡提督 | > | それは、おつかれさまじゃのー。まぁ、アプデ自体は翔鶴だし良いんじゃね?(雑 (2015/9/24 00:13:04) |
羽黒 ◆ | > | 25日だっけ (2015/9/24 00:13:35) |
でごいち提督 | > | 明日というか明後日というか、ですねー。 (2015/9/24 00:13:52) |
羽黒 ◆ | > | 【運営】「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明後日【9/25(金)】に実施予定です。同日は日本機動部隊を支え続けた翔鶴型航空母艦、その一番艦のif改装を実装させて頂く予定です!第五航空戦隊を積極運用されている提督の皆さん、ぜひお楽しみに! (2015/9/24 00:14:16) |
羽黒 ◆ | > | モンダイはー設計図がいるかどーか、ですねっ (2015/9/24 00:14:42) |
でごいち提督 | > | if改装ということは…… (2015/9/24 00:15:21) |
でごいち提督 | > | まぁそういう予想です^^; (2015/9/24 00:15:28) |
羽黒 ◆ | > | カタパルト+設計図...そんなにー? (2015/9/24 00:16:09) |
眼鏡提督 | > | カタパルト+設計図だとコスト高いっすよねー。でも、あれかなー。直ぐにやる必要があるかどうか。性能みてかなー (2015/9/24 00:16:20) |
でごいち提督 | > | ありえなくはないかなーって気がしますねー・・ (2015/9/24 00:16:21) |
でごいち提督 | > | 私は勲章22個あるし、痛くもかゆくもないですが…まぁ確かに高コストではありますよね。 (2015/9/24 00:16:47) |
羽黒 ◆ | > | 羽黒はしないわけにはいかないからーするけどもっ...ビス子さんが遅れちゃうな (2015/9/24 00:17:09) |
羽黒 ◆ | > | いま勲章3個で、あしたE0やって3個とってもー...あははっ♪ (2015/9/24 00:17:43) |
眼鏡提督 | > | 勲章は兎も角…まあ、どういう特性があるかなーかな (2015/9/24 00:19:27) |
でごいち提督 | > | そうですね、かなり気になるところ… (2015/9/24 00:19:57) |
羽黒 ◆ | > | 搭載数とかの特徴が変わって使い勝手よくなるといいよね (2015/9/24 00:20:58) |
でごいち提督 | > | 性能によっては…というか今の環境的にもうなってる気がしなくもないけど、今度の翔鶴改二で、赤城さんは初期に配布される"らしい"SR、って位置付けになりそうですなー…。 (2015/9/24 00:21:10) |
羽黒 ◆ | > | 赤城さん着たときは感動したけどなぁ (2015/9/24 00:21:52) |
眼鏡提督 | > | んーまあ、でも赤城さんだし。戦力にはなるでしょう。 (2015/9/24 00:22:20) |
でごいち提督 | > | 今も感動モノでしょうけどねー。 (2015/9/24 00:22:22) |
でごいち提督 | > | まぁ眼鏡さんなら分かるけど…モバマスやガルフレなんかで無料でもらえるSR…の2ランク上、みたいな位置付け? (2015/9/24 00:23:20) |
でごいち提督 | > | 今まではSSR級だったけど、みたいなそんな感じかなーと。 (2015/9/24 00:23:31) |
眼鏡提督 | > | うん、おもわずガッツポーズでるよね。赤城さんは (2015/9/24 00:23:38) |
羽黒 ◆ | > | いただいたときはわからなかったけどー...おとおさんが言うには日本機動部隊の象徴みたいなもんだからおもわず来たときには声が出たぞ...っていってたっけ (2015/9/24 00:25:29) |
眼鏡提督 | > | まぁ、あれだ…艦これの象徴(ICON)の1人だろうしね (2015/9/24 00:26:50) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 00:27:53) |
さっちゃん提督 | > | こんばんはー (2015/9/24 00:28:01) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/9/24 00:28:06) |
でごいち提督 | > | 確かに。そう考えると幸せかな?w<眼鏡さん (2015/9/24 00:28:22) |
でごいち提督 | > | さっちゃんさんはお楽しみでしたねw (2015/9/24 00:28:34) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃん提督こんばんはぁっ♪ (2015/9/24 00:28:40) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…お楽しみでしたよ~♪ (2015/9/24 00:29:14) |
さっちゃん提督 | > | 明日の朝は少しでもカンコレ触っておきたいです (2015/9/24 00:30:02) |
眼鏡提督 | > | うんうん、触って遠征レッツゴーなのです (2015/9/24 00:32:22) |
でごいち提督 | > | 朝張り付きがめんどいなら鼠輸送・ボーキ輸送・タンカー護衛or包囲陸戦隊が吉かな。 (2015/9/24 00:33:15) |
眼鏡提督 | > | なんていうか、その表現もすごいなーw (2015/9/24 00:35:36) |
さっちゃん提督 | > | ですです♪今は北方海域の敵地偵察作戦にいってもらってるので…成功してたら次の遠征にチャレンジしてみます♪ (2015/9/24 00:35:39) |
羽黒 ◆ | > | 少しずつ時間おいて触るのがいい感じかもねっ...はぐも家事してちょっとみてーの繰り返しだから (2015/9/24 00:36:04) |
おしらせ | > | 真提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 00:37:08) |
真提督 | > | 放置には4時間遠征がちょうど良いですねぇこんばんわ (2015/9/24 00:37:20) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは♪ (2015/9/24 00:37:25) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/24 00:37:32) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー。 (2015/9/24 00:37:33) |
真提督 | > | 6時間遠征もう一つくらいくれませんかね 睡眠用に (2015/9/24 00:37:41) |
羽黒 ◆ | > | 真提督こんばんはぁっ♪ (2015/9/24 00:37:46) |
さっちゃん提督 | > | 真さん…長くカンコレ触れないときには四時間のやつにいってもらってます♪ (2015/9/24 00:38:02) |
真提督 | > | 今月の4-5どうしよう……やっても割に合わないんだよなぁ4-5は……。 (2015/9/24 00:40:10) |
羽黒 ◆ | > | 設計図足りてるならいらないんじゃ?ないかなー (2015/9/24 00:41:02) |
でごいち提督 | > | 別に勲章不足ならやらなくてもいいのではないでしょうか? (2015/9/24 00:41:05) |
でごいち提督 | > | 不足でもないなら^^; (2015/9/24 00:41:13) |
真提督 | > | 今39個ですかね……。 (2015/9/24 00:41:27) |
眼鏡提督 | > | ひゅー (2015/9/24 00:41:59) |
羽黒 ◆ | > | あははっ...もちすぎー (2015/9/24 00:42:05) |
でごいち提督 | > | そんだけあるなら、今すぐやらなくても支障はなさそうですね。 (2015/9/24 00:42:12) |
でごいち提督 | > | 戦果を考えているのなら、その気になれば今は24時間で戦果4ケタも夢じゃないみたいですし、そちらで頑張ってみては? (2015/9/24 00:42:57) |
真提督 | > | それなりに取り逃しあるんですけどね最初の頃は5-5やってませんでしたし (2015/9/24 00:43:01) |
さっちゃん提督 | > | ひょぉー (2015/9/24 00:43:12) |
でごいち提督 | > | (まぁ、そんなことしなくても、3群で充分、2群は割に合わない、1群はそれこそ一週間単位で有給とってね状態ですし) (2015/9/24 00:43:39) |
でごいち提督 | > | (※3群:500位以内、2群:100位以内、1群:20位以内) (2015/9/24 00:44:40) |
真提督 | > | 横鎮って実は下から数える方がはやいんですよねボーダー(笑) (2015/9/24 00:45:28) |
眼鏡提督 | > | 自分の鎮守府の500ボーダーってどのくらいかしら (2015/9/24 00:46:17) |
羽黒 ◆ | > | え>なんでなんで?そんなにヒトすくないの? (2015/9/24 00:46:24) |
でごいち提督 | > | 眼鏡さんはどこでしたっけ? (2015/9/24 00:46:29) |
眼鏡提督 | > | 佐世保っすよー 500位が戦果1170っすね。多分1500くらいまで上がるかな (2015/9/24 00:47:29) |
真提督 | > | 最古参だから逆にみんな力抜いてるんじゃないでしょうか……ノンアクティブもそれなりに増えてるでしょうし (2015/9/24 00:47:52) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ (2015/9/24 00:48:04) |
眼鏡提督 | > | 結局、数万の中の500位内となるとガチじゃないとねぇ… (2015/9/24 00:48:39) |
羽黒 ◆ | > | そういうランク付けあるんですね (2015/9/24 00:48:57) |
でごいち提督 | > | 羽黒さんはパラオでしたよね? (2015/9/24 00:49:59) |
羽黒 ◆ | > | あ、はいっ (2015/9/24 00:50:24) |
真提督 | > | 元帥が789だから本当に少なくなってますね……。 (2015/9/24 00:50:41) |
でごいち提督 | > | 確か上位0.8%ですしねー。 (2015/9/24 00:50:56) |
でごいち提督 | > | ラバウル・タウイタウイはかなり母数が大きいので、4ケタ順位でも元帥なれるんで…。 (2015/9/24 00:51:17) |
でごいち提督 | > | まぁ、ここにいるメンツだと…こんな感じらしいですね。(23日15時現在) (2015/9/24 00:52:14) |
眼鏡提督 | > | 佐世保は443が元帥のボーダーだな (2015/9/24 00:52:26) |
羽黒 ◆ | > | これは戦果? (2015/9/24 00:53:03) |
眼鏡提督 | > | あれ、他の鎮守府のデータってみれるんです? (2015/9/24 00:53:12) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ (2015/9/24 00:53:14) |
でごいち提督 | > | 佐世保は逆にかなり少ないですからね。だから漢字勢なのにあんまり猫らない… (2015/9/24 00:53:15) |
でごいち提督 | > | 戦果です。 (2015/9/24 00:53:19) |
でごいち提督 | > | とあるサイト参照ですねー。<眼鏡さん (2015/9/24 00:53:28) |
眼鏡提督 | > | ほー。深くは聞かない方がよさそうだw そですね。安定の佐世保…北上、時雨が守ってくれます (2015/9/24 00:54:06) |
羽黒 ◆ | > | ひと月の戦果...あランキングの端っこにでるあれかぁ (2015/9/24 00:54:31) |
羽黒 ◆ | > | んっふっふー安定の5000位っ (2015/9/24 00:55:16) |
でごいち提督 | > | そうそう、確か提督経験値1428=戦果1、ですね。 (2015/9/24 00:56:28) |
眼鏡提督 | > | 3156位だなー。2-5あければ少しは違うかな (2015/9/24 00:57:03) |
真提督 | > | 実はデイリーで2-2とか回っててもそれなりに溜まっていくんですよね(笑) (2015/9/24 00:57:05) |
でごいち提督 | > | 2-2のボスS勝利で840ですからねー。 (2015/9/24 00:57:46) |
でごいち提督 | > | 参考までに:2-3ボスS960、3-3ボスS2260、5-4ボスS2880、ですね。 (2015/9/24 00:58:44) |
眼鏡提督 | > | まぁ…戦果をアイテムに引き変えとかできるならいいのに…女神とかと(ぁ (2015/9/24 00:59:50) |
羽黒 ◆ | > | 羽黒は何も知らないで...2-2まわってー提督レベルばっかりいっぱいあがっちゃったもんねっ (2015/9/24 00:59:55) |
真提督 | > | 毎週ウィークリーこなしてると大体元帥は維持できるんですよね EXも必要ですが (2015/9/24 01:00:49) |
でごいち提督 | > | ですね。私もEO全部こなしてしまえば、後は引き継ぎ戦果とオリョクルだけで元帥維持、オリョクル全く無しで大将上位ですし。 (2015/9/24 01:01:40) |
羽黒 ◆ | > | おかげで初めてのイベントで提督LV100こえちゃってーすごいことにっ (2015/9/24 01:01:42) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃんも提督LVむやみにあげないほうがいいよ? (2015/9/24 01:02:51) |
でごいち提督 | > | 40越えてしまえば無理にあげる必要ないですしねぇ…といっても、中将~大将にいた方が「分かっている」提督も多いからそこにいた方がいいかもですが (2015/9/24 01:04:08) |
真提督 | > | まぁ今は難易度選択があるのでレベルはあんまり (2015/9/24 01:04:12) |
でごいち提督 | > | 1-5-1(ボソッ <真さん (さっちゃんさん、まだ土台がまだまだなので…) (2015/9/24 01:04:46) |
真提督 | > | 実は元帥辺りより大将の方が演習がきつかったりするんですけどね……。 (2015/9/24 01:04:55) |
でごいち提督 | > | あと2-5と3-5…かな。 (2015/9/24 01:05:03) |
眼鏡提督 | > | 「わかってる」=演習の単艦放置等々 (2015/9/24 01:05:25) |
でごいち提督 | > | えぇ、理想は元帥なんでしょうけど…ライトユーザーには無理かと。というか引き継ぎ戦果があるから、初めて大将・元帥になるまでが地味に大変なんですよね。何となく覚えているかとは思いますが<真さん (2015/9/24 01:06:06) |
真提督 | > | 大体元帥付近だと戦力整ってるんで全力ださないんですよ。 大将以下だとレベル上げとか逆に戦力が整ってないから全力だったりするんですね (2015/9/24 01:06:42) |
真提督 | > | 元帥中位以上だとランキング狙いだからガチですが (2015/9/24 01:07:02) |
でごいち提督 | > | 一度大将・元帥になればちょっと降格してもいいんですけどね (2015/9/24 01:07:22) |
でごいち提督 | > | まぁ、そりゃ常に5-4やらEOやら突っ込んでるでしょうしね^^; 編成組み換えの時間すら惜しいと思うでしょうw (2015/9/24 01:07:45) |
真提督 | > | 大体そういう場合の放置は明石で戦艦や空母なんですよね (2015/9/24 01:08:31) |
真提督 | > | とゆーわけでEXだけ終わらせておけばあとは放っておいてもいいや くらいの元帥と大将の境目あたりが単艦放置が増えると (2015/9/24 01:10:01) |
でごいち提督 | > | …まぁ、レベリングだけを考えるなら、そこそこ高いの置いてくれてるから単騎突っ込ませて負けてもいいや、って思うかなーそういう時は^^;<全力 (2015/9/24 01:10:47) |
でごいち提督 | > | ……というかさっちゃん、聞いてます? (2015/9/24 01:11:01) |
眼鏡提督 | > | いやぁ、なんていうか雲の上の話だなーって(ぁ (2015/9/24 01:11:47) |
でごいち提督 | > | 少将~中将だと、まぁ時々変な編成でS取りたいならちょっと編成もじれよ^^ みたいなのが時々…。嫌がらせ編成もありますしねー・・・ (2015/9/24 01:12:52) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、さっちゃん提督さんが自動退室しました。 (2015/9/24 01:13:32) |
でごいち提督 | > | 例:戦艦空母だらけにポツンと401、Lv1×2+高レベル機動部隊、etc... (2015/9/24 01:13:33) |
羽黒 ◆ | > | おやすみしちゃったかなー (2015/9/24 01:13:35) |
眼鏡提督 | > | まぁ、ここに来る前にもがんばってたし。風邪ひかないようにしてくださいねー (2015/9/24 01:14:03) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃん提督にはわかんないもんねっ...はぐにも雲の上だしっ (2015/9/24 01:14:25) |
眼鏡提督 | > | 目下、軽巡のレベル上げにがんばってるから。ついつい普通においちゃうなー。 (2015/9/24 01:14:39) |
でごいち提督 | > | 19 (2015/9/24 01:15:01) |
でごいち提督 | > | …19や58、168あたりならそんなに (2015/9/24 01:15:14) |
でごいち提督 | > | じゃないんですが、401って地味に固いから厄介なんですよね^^; (2015/9/24 01:15:36) |
真提督 | > | イオナが居た頃は下手すると勝てない時期が続きましたねぇ…(遠い目) (2015/9/24 01:16:42) |
でごいち提督 | > | イオナ=お前のS勝利ねーから!! でしたしねぇ…(遠い目) (2015/9/24 01:17:00) |
眼鏡提督 | > | んーだいたい、対潜ガン積みのを一隻用意するかな。それで、夜戦やれば大体S取れるかなー (2015/9/24 01:17:17) |
でごいち提督 | > | まぁ、そういう風に一工夫すればいいんですが…1隻混ぜるだけだと、相手のAIが本気出して…まぁあとは分かるでしょう?^^; (2015/9/24 01:18:08) |
眼鏡提督 | > | でも、まぁそれでS取る編成考えるのも経験にはなるものなのよ (2015/9/24 01:19:25) |
羽黒 ◆ | > | 演習って低レベル育てることしか考えてなかったからー勝ち負けどうでもよかったなぁ (2015/9/24 01:19:58) |
でごいち提督 | > | まぁノーコストで経験値もらえるわけですし、低レベル帯はそんなに経験値要らないから勝ち負けはどうでもいいんですが… (2015/9/24 01:20:43) |
でごいち提督 | > | 50以上とかになってくると、やっぱりもらえるならSの方がおいしいんですよねー。 (2015/9/24 01:21:07) |
羽黒 ◆ | > | そっか、ただのデイリー消化じゃないんだね (2015/9/24 01:21:32) |
でごいち提督 | > | 基本経験値に対して:S勝利→1.2倍、A/B勝利→1倍、C敗北→0.64倍、D敗北→0.56倍 なので。 (2015/9/24 01:21:41) |
真提督 | > | 演習はいかに最低限の戦力で育成艦を混ぜてS勝利を取るかという思考ゲームになりますね……。 (2015/9/24 01:22:18) |
真提督 | > | 120↑とかの戦艦や空母に経験値はある意味いらないですからねぇ…… (2015/9/24 01:22:50) |
でごいち提督 | > | ですね。まぁ基本旗艦に置くと思いますが…MVP取るかどうかでもだいぶ違いますし。 (2015/9/24 01:22:50) |
羽黒 ◆ | > | でも、3-2-1とか2-3回余分に回ればいい感じなんじゃ?っておもってました (2015/9/24 01:22:53) |
でごいち提督 | > | 80や90越えれば別にそんなに大きな差はないですしね。ここらへん以上のレベル帯は「気付いたら上がってる」ですから。 (2015/9/24 01:23:37) |
真提督 | > | いつのまにか予備の加賀さんが93になってました (2015/9/24 01:24:49) |
眼鏡提督 | > | まぁ、とりあえず考えるには丁度いいんじゃないでしょうか。秋月とか照月いるのに空母で突っ込まんでしょ。今は (2015/9/24 01:26:23) |
でごいち提督 | > | 例えば…そうですね、私の大和・武蔵が演習の1番・2番艦だった場合、旗艦でMVP取る/取らない、各演習結果ごとの経験値はこんな感じ。 (2015/9/24 01:26:29) |
でごいち提督 | > | 敵に対しては割合+固定数だからそんなに大きな差はないけど、艦娘の搭載数は少ないから固定数が意外とデカいですしね… (2015/9/24 01:27:44) |
真提督 | > | そこに香取補正を入れるとまた変わってくるんですよね面倒ですが。 うちの旗艦は香取固定です (2015/9/24 01:27:44) |
羽黒 ◆ | > | 香取さん入れると経験値とか増えるんだ?しらなかったー (2015/9/24 01:28:26) |
眼鏡提督 | > | 香取…そういえば、50のまんまだな (2015/9/24 01:28:35) |
でごいち提督 | > | えぇ…演習計算値を完全に計算するツールを作ろうと思ったんですが、分岐多すぎるしめんどくさいからやめてます^^; (2015/9/24 01:28:41) |
真提督 | > | 香取のレベルで補正が変わるからさらに面倒なんですよね (2015/9/24 01:29:03) |
でごいち提督 | > | 「烈風」で配っている演習計算式は、あくまで「基本経験値」なので、各自ご自分で計算してねって感じで^^; (気が向いたらやります) (2015/9/24 01:29:24) |
羽黒 ◆ | > | うんっ...ありがとうございますっ。香取さんもってない人も多いからなぁ... (2015/9/24 01:30:04) |
羽黒 ◆ | > | あ、ごめんなさいっ...そろそろー今日はーおやすみしまあす (2015/9/24 01:31:06) |
羽黒 ◆ | > | ではではまたぁっノノ...どろりんっ♪ (2015/9/24 01:31:26) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが退室しました。 (2015/9/24 01:31:28) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/24 01:31:44) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 01:31:51) |
さっちゃん提督 | > | うたた寝してました…すいません (2015/9/24 01:32:13) |
眼鏡提督 | > | おつかれさま、おかえりなさい。まあ、無理はしなくていいのよ。寝オチOKな部屋だしねー (2015/9/24 01:32:40) |
でごいち提督 | > | ・・・・うん、やっぱややこしいな、香取さん… (2015/9/24 01:33:37) |
さっちゃん提督 | > | 少しアクビして背伸びしたらコテンと落ちてました… (2015/9/24 01:33:37) |
真提督 | > | よくありますねぇ……さてとコンビニに何か食べるものを……。 (2015/9/24 01:33:59) |
眼鏡提督 | > | まぁ、明日から平日だし。今日は早めに撤収することにしましょうかね (2015/9/24 01:34:13) |
でごいち提督 | > | まぁ、香取ボーナスって10%だし、素直に育成艦を旗艦に置いた方が早い気もしますけどね。みんな一緒に、香取ついでに、なら美味しいけど。 (2015/9/24 01:34:30) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/24 01:34:37) |
さっちゃん提督 | > | 真さん…今からならタマゴサンドとかがお腹に楽かもですよ (2015/9/24 01:34:43) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さんおつかれさまてした (2015/9/24 01:34:52) |
眼鏡提督 | > | ではでは、おやすみなさいー (2015/9/24 01:35:07) |
真提督 | > | 夕食、夜食、朝食の生活の人ですからねぇ……。 (2015/9/24 01:35:10) |
おしらせ | > | 眼鏡提督さんが退室しました。 (2015/9/24 01:35:12) |
真提督 | > | さてとではではー (2015/9/24 01:36:08) |
さっちゃん提督 | > | 朝しっかり食べれてるなら…まだ大丈夫かもですね (2015/9/24 01:36:17) |
おしらせ | > | 真提督さんが退室しました。 (2015/9/24 01:36:30) |
さっちゃん提督 | > | いってらっしゃいませ♪気を付けてくださいねー (2015/9/24 01:36:36) |
でごいち提督 | > | いってらっしゃい。 (2015/9/24 01:39:13) |
さっちゃん提督 | > | 明日はポーキが2,000位まで回復してくれてたら良いなぁ (2015/9/24 01:40:22) |
でごいち提督 | > | 3分に1なので、明日6時に起きるなら87回復ですねー (2015/9/24 01:41:00) |
でごいち提督 | > | ボーキ輸送任務(キラ付け)なら375ゲット、普通の遠征なら250ゲット (2015/9/24 01:41:39) |
さっちゃん提督 | > | 明日はポーキの回復に当ててみます (2015/9/24 01:44:20) |
さっちゃん提督 | > | それではおやすみしますね (2015/9/24 01:50:44) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/9/24 01:50:51) |
さっちゃん提督 | > | おつかれさまでした (2015/9/24 01:50:52) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/9/24 01:50:55) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが退室しました。 (2015/9/24 02:10:48) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 13:59:33) |
さっちゃん提督 | > | 少しだけお邪魔します (2015/9/24 13:59:43) |
さっちゃん提督 | > | また後で来るにゃ (2015/9/24 13:59:54) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/9/24 14:00:07) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 16:32:26) |
さっちゃん提督 | > | こんこんこんばんは♪ (2015/9/24 16:32:38) |
さっちゃん提督 | > | はふん (2015/9/24 16:42:34) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/9/24 16:46:45) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~ (2015/9/24 16:46:56) |
でごいち提督 | > | さて、オリョクル開始ですよ…と。 (2015/9/24 16:46:59) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です (2015/9/24 16:47:02) |
さっちゃん提督 | > | 私は4ー3へとレベルあげにいくですよ (2015/9/24 16:48:27) |
でごいち提督 | > | お、今はできてるんですねー。 (2015/9/24 16:48:52) |
でごいち提督 | > | 4-3ということは軽巡駆逐か・・。 (2015/9/24 16:49:22) |
さっちゃん提督 | > | やっと出来るようになったのですよ (2015/9/24 16:49:28) |
でごいち提督 | > | 駆逐と軽巡を上げたいのであれば、1-5-1の方が楽ですよー。ちょっと遅いけど^^; (2015/9/24 16:51:11) |
さっちゃん提督 | > | そうなのですか?後で考えてみるです (2015/9/24 16:53:05) |
でごいち提督 | > | いや、1人当たりで考えると1-5の方が早いな… (2015/9/24 16:53:23) |
さっちゃん提督 | > | 1ー5ー1のほうが資源の節約になるですかね? (2015/9/24 16:54:11) |
でごいち提督 | > | 入渠資源とかもろもろ含めるとそうなりますねー。 (2015/9/24 16:54:28) |
でごいち提督 | > | あと、4-3ということは、基本的に駆逐軽巡合わせて6隻持っていくことになりますが…Sはなかなかもらえないと思います。 (2015/9/24 16:55:44) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ…なら1ー5ー1に駆逐艦二人で行きますかね (2015/9/24 16:55:50) |
でごいち提督 | > | いえ、1-5-1は1人です。 (2015/9/24 16:56:09) |
でごいち提督 | > | 対潜装備はもう揃っている頃でしょうしね。単横で行けばほぼ当ててくれますよ。 (2015/9/24 16:56:38) |
でごいち提督 | > | それに…さっちゃんさん、まだ疲労度管理はできないでしょうからその方が楽かなと。 (2015/9/24 16:58:01) |
でごいち提督 | > | (できても数的な問題でどうせ詰まる:4-3非推奨とした理由の一つ) (2015/9/24 16:58:38) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむなら1ー5ー1ですね (2015/9/24 16:59:20) |
でごいち提督 | > | 目標レベルとかは決めているんです? (2015/9/24 17:00:51) |
さっちゃん提督 | > | 目標は響を70にですね (2015/9/24 17:01:35) |
でごいち提督 | > | 1人だけを上げるならなおさら1-5-1ですな。4-3は6隻全体の底上げに使うタイプの海域です…覚えておきましょう。 (2015/9/24 17:02:23) |
でごいち提督 | > | 今はどれくらいのレベル? (2015/9/24 17:02:28) |
さっちゃん提督 | > | 今は50ですね (2015/9/24 17:03:03) |
でごいち提督 | > | 1周80秒とすると…あぁ、今日中に行けますね。 (2015/9/24 17:04:07) |
さっちゃん提督 | > | 今日は18時過ぎにはPC閉じるんですよ。 (2015/9/24 17:04:55) |
でごいち提督 | > | あと1時間寝。 (2015/9/24 17:05:10) |
でごいち提督 | > | ね。 (2015/9/24 17:05:12) |
でごいち提督 | > | とすると、Lv54にはほぼ確実に、うまくすれば55にかな。 (2015/9/24 17:05:43) |
さっちゃん提督 | > | そうですね。なので今日で上げきる感じじゃなくてゆっくり行く感じです (2015/9/24 17:05:55) |
でごいち提督 | > | 1時間だと流石に私や羽黒さんが使ってる速成法でも56~57が限度ですなー (2015/9/24 17:06:58) |
さっちゃん提督 | > | まぁ響のレベル上げしてみよ~ぐらいの気持ちでやってます (2015/9/24 17:08:00) |
さっちゃん提督 | > | あと…スマフォ機種変したばかりで反応が遅いです…すいません (2015/9/24 17:11:02) |
でごいち提督 | > | 起きになさらず。 (2015/9/24 17:11:11) |
でごいち提督 | > | お気に (2015/9/24 17:11:15) |
さっちゃん提督 | > | しかし…レベル上げは大変ですね…うん (2015/9/24 17:13:05) |
でごいち提督 | > | 慣れればそうでもないですよ~。私は2-4-1の…着任10日くらいの時点で考え始めていた、というのもあるかもしれませんが… (2015/9/24 17:14:12) |
さっちゃん提督 | > | レベル上げは慣れる気がしないですね…性分なんでしょうね… (2015/9/24 17:15:15) |
でごいち提督 | > | そうですねぇ…発想を変えてみて… (2015/9/24 17:15:48) |
さっちゃん提督 | > | 発想を変えるですか? (2015/9/24 17:16:15) |
でごいち提督 | > | さっちゃんさん、自分で避けるのが好きって言ってたと思いますが、艦娘は、レベルを上げることで回避や命中などは上がって行きます。 (2015/9/24 17:16:28) |
でごいち提督 | > | つまり、レベルを上げてあげることで、間接的に「自分で避ける」という考えならいかがでしょう。 (2015/9/24 17:16:47) |
でごいち提督 | > | レベルを上げるのは、提督であるさっちゃんにしかできないことですから。 (2015/9/24 17:17:04) |
さっちゃん提督 | > | その考えで昔やってみようと思ったのですが…どうにもダメで…自分で操作することでレベル上げの気だるさを解消してたみたいです (2015/9/24 17:18:12) |
さっちゃん提督 | > | なのでもう頑張るしかないのですよ…はい (2015/9/24 17:18:45) |
でごいち提督 | > | なら、頑張りましょう…時には集中するのも面白いかと。 (2015/9/24 17:21:00) |
さっちゃん提督 | > | 集中というか…なんというか…頑張ろう… (2015/9/24 17:24:17) |
でごいち提督 | > | …誰かをべたべた触ってると、かなりそっちに気を取られるんだよなぁ…私の場合ですが。 (2015/9/24 17:26:01) |
さっちゃん提督 | > | 誰かをベタベタ?艦ムスさんのことです? (2015/9/24 17:27:00) |
でごいち提督 | > | 誰か…というか何か、も含む。 (2015/9/24 17:27:57) |
でごいち提督 | > | 私でいえば烈風で配っている計算機とかかな。あれやってる時、だいたいオリョクル止まってますし…遠征だけは音付きタイマー鳴らしてますが^^; (2015/9/24 17:28:32) |
さっちゃん提督 | > | RPGとかのレベル上げは集中しなくていいから飽きるのかもですね…と自己分析 (2015/9/24 17:28:55) |
でごいち提督 | > | 時折チャットに集中しすぎて止まってしまうこともあるし…スキンシップはないけど。 (2015/9/24 17:28:57) |
さっちゃん提督 | > | テレビとか見ながらのながらレベル上げとかが良いのかなぁ… (2015/9/24 17:33:30) |
でごいち提督 | > | それはそれで遅くなるかと… (2015/9/24 17:35:03) |
でごいち提督 | > | 私は、本気でレベリングするときは、艦これの画面だけに、艦これの音源を全部切って、代わりに何か自分の好きな音楽を作業用BGMに、という感じです。 (2015/9/24 17:35:45) |
さっちゃん提督 | > | そうですよねぇ…早くスマフォでカンコレできるようになったら少しはレベル上げできるかもかも (2015/9/24 17:36:10) |
でごいち提督 | > | ここやSkypeなどでチャットしながらでもしますが、最優先は艦これになります。 (2015/9/24 17:36:18) |
さっちゃん提督 | > | 音楽変えるのはいいかもですねぇ (2015/9/24 17:37:07) |
さっちゃん提督 | > | あっ…そうそう…空母画面の提督レベルの横の小佐とかってランキングだったんですねぇ (2015/9/24 17:43:50) |
でごいち提督 | > | そうですよ。 (2015/9/24 17:44:15) |
でごいち提督 | > | …ん?空母?母港のことかな? (2015/9/24 17:44:29) |
さっちゃん提督 | > | てっきり提督レベルが上がると変わるのかと…(笑)あっ…そうです…母港です (2015/9/24 17:44:51) |
でごいち提督 | > | はい、昨日私と真さんが話し合っていた内容がそれですね。 (2015/9/24 17:45:24) |
さっちゃん提督 | > | それ聞きながらどれのことかなぁと思ってて…さっきわかったのですよ (2015/9/24 17:46:10) |
でごいち提督 | > | 少・中・大佐、少・中・大将、元帥の7階級です。基本的には、その月の間に稼いだ戦果(=提督経験値)によってサーバーごとにランキング付けされます。 (2015/9/24 17:46:41) |
さっちゃん提督 | > | なるほどぉ…私は大佐だから下の上ですねぇ (2015/9/24 17:48:11) |
さっちゃん提督 | > | おっと…響が疲れちゃいましたね…漣と交代しよう (2015/9/24 17:49:29) |
でごいち提督 | > | で、上位何%が元帥、大将、…と決まって行きます。元帥は0.8~1%くらいだったと思います。 (2015/9/24 17:50:01) |
でごいち提督 | > | Wikiによると、元帥1%、大将5%、中将10%、少将20%、大佐40%、中佐55%、新米中佐65%、少佐80%、中堅少佐90%、新米少佐100%、ですね。 (2015/9/24 17:51:13) |
さっちゃん提督 | > | ならあれですね…私はライトユーザーな感じなんですねぇ (2015/9/24 17:52:33) |
でごいち提督 | > | そうですね…割と中佐以下はノンアクティブなイメージが強いかな…。 (2015/9/24 17:52:58) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ…なかなか奥が深いですねぇ (2015/9/24 17:54:23) |
でごいち提督 | > | で、昨日の話を簡単にまとめると、上の階級に行った方がLv高くて(経験値たくさん貰えて)、なおかつ簡単に勝ちやすいようにしてくれてることが多いよ、って感じです。 (2015/9/24 17:56:03) |
2015年09月22日 22時48分 ~ 2015年09月24日 17時56分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>