「⚓【艦これ】~酒保🐦かもめ亭~【PL雑談】」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2015年10月06日 23時41分 ~ 2015年10月07日 22時49分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
でごいち提督 | > | まとめてどうぞw (2015/10/6 23:41:19) |
足柄 | > | はろはろー (2015/10/6 23:41:24) |
響 | > | こんばんは (2015/10/6 23:41:29) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/6 23:41:32) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/10/6 23:41:46) |
おしらせ | > | 真提督さんが入室しました♪ (2015/10/6 23:41:57) |
真提督 | > | おじゃましますっと (2015/10/6 23:42:05) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/10/6 23:42:15) |
羽黒 ◆ | > | あしがらさんこんばんはぁっ...艦これ書道、『響』につづき『暁』もかいたよぉっ (2015/10/6 23:42:15) |
響 | > | こんばんは (2015/10/6 23:42:16) |
足柄 | > | こんばんはー (2015/10/6 23:42:30) |
さっちゃん提督 | > | こんばんはー (2015/10/6 23:42:32) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/6 23:42:34) |
羽黒 ◆ | > | 真提督もこんばんはぁっ♪ (2015/10/6 23:42:39) |
でごいち提督 | > | うーん、頭数的には十分胸張れますよね。Lvも…まぁ80くらいにちょいっと演習なんかで底上げしてあげれば…くらい? (2015/10/6 23:44:30) |
足柄 | > | あ、翔鶴姉とケッコンしたんだ。おめでとー。 (2015/10/6 23:44:58) |
羽黒 ◆ | > | 空母と戦艦の80↑ふやす感じですね?おっけーですっ (2015/10/6 23:45:21) |
羽黒 ◆ | > | えへへっうんっ、ありがとぉっ♪ロルキャラ三人目、やっとー (2015/10/6 23:45:54) |
でごいち提督 | > | 急いで増やすべきというのがぱっと思いつかないかな…?強いて言えばハイパーズのn番艦とか、二航戦・川内の牧場とか、あるにはあるけど、羽黒さんはこういうの抵抗ありますしね。 (2015/10/6 23:46:28) |
羽黒 ◆ | > | うん、それはちょっとかんかえさせてーください...やっぱりちょっとまだー... (2015/10/6 23:47:05) |
真提督 | > | 空母系は3-2-1で随伴に付けてると勝手に上がっていきますからねぇ…… (2015/10/6 23:47:36) |
でごいち提督 | > | だから単純な育成系ではだいたいOKかとー。 (2015/10/6 23:47:47) |
でごいち提督 | > | 真さんは空母5随伴系にシフトですかね? (2015/10/6 23:48:06) |
羽黒 ◆ | > | うん、そんな感じですねー...次は葛城とケッコンカッコカリ目指すからっちょうどいいかもです (2015/10/6 23:48:19) |
足柄 | > | 翔鶴姉のロルあるんだ?見て見たいなー (2015/10/6 23:48:53) |
羽黒 ◆ | > | じゃ、さっちゃん提督にー...たっちっ (2015/10/6 23:48:55) |
羽黒 ◆ | > | あ、うん、南雲さんとこ...えっと... (2015/10/6 23:49:11) |
真提督 | > | すでに3-2-1使ってないですね。 急速レベル上げする艦いないですしレベル上げは大体次いでですね^ (2015/10/6 23:49:28) |
さっちゃん提督 | > | はう…タッチされました… (2015/10/6 23:49:34) |
羽黒 ◆ | > | ここの翔鶴、羽黒、葛城、神通はー...はぐですっ (2015/10/6 23:50:11) |
さっちゃん提督 | > | んっと…画像乗せられないので時間かかるです… (2015/10/6 23:50:12) |
でごいち提督 | > | 私も上げなきゃいけない子と銘打ちつつ、資源回復のため演習ばっかでしたしねー。 (2015/10/6 23:50:26) |
さっちゃん提督 | > | 今のところ加賀さんのレベリングをしてるんですけど… (2015/10/6 23:50:44) |
でごいち提督 | > | まぁスタイルの違いかな?私はやると決めたらさっさと終わらせないと気持ち悪いと思ってしまう人なので…w<真さん (2015/10/6 23:50:52) |
足柄 | > | 見て見るねー (2015/10/6 23:51:09) |
眼鏡提督 | > | 目下、趣味でお遊びの軽巡大井をのんびりと育て中ー (2015/10/6 23:51:11) |
響 | > | 加賀さんのレべリングかぁ・・・ (2015/10/6 23:51:40) |
羽黒 ◆ | > | 眼鏡艦隊はかなりあがってるから遊べるも...いいなー (2015/10/6 23:51:46) |
眼鏡提督 | > | まあ、2年間のんびりやってれば自然とあがるものだしね。おかげで青葉はまだ32だけどw (2015/10/6 23:52:49) |
羽黒 ◆ | > | 下手ロルはずかしいけどっ...かんそーはー...いわないでー (2015/10/6 23:52:52) |
羽黒 ◆ | > | はぐは一年、さっちゃんのイキオイでやってればーすぐになるよね (2015/10/6 23:53:38) |
さっちゃん提督 | > | 加賀さん24…瑞鳳70…祥鳳65…川内69…潜水艦168が28で出撃して…川内さんが疲れれば夕張…愛宕と切り替えてやってます (2015/10/6 23:54:01) |
羽黒 ◆ | > | わぁ...ずいぶんあがってる...さっちゃん提督 (2015/10/6 23:54:48) |
響 | > | あれ・・・5隻編成で行ってるのかな・・・? (2015/10/6 23:54:50) |
でごいち提督 | > | 私は基本4隻ですし、そこは不思議ではないですが…<響さん (2015/10/6 23:55:19) |
真提督 | > | 新駆逐艦くらいしかあげるものないですしね。バケツ遠征とかに出すなら低レベルでもいけるから一気にあげずにぐるぐる遠征に出してるだけの事に (2015/10/6 23:55:41) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…そうですね…6人になると資源のへりがすごくて5人でしてます (2015/10/6 23:55:55) |
でごいち提督 | > | どういう目的で3-2-1をやっているか、というかによって私の答えも変わってきますね。 (2015/10/6 23:56:00) |
羽黒 ◆ | > | 駆逐艦ならそうなっちゃいますもんね (2015/10/6 23:56:03) |
響 | > | なるほど・・・資源が気になるのは仕方ないね・・・ (2015/10/6 23:56:14) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん……それ以外の子は全然よ?(笑) (2015/10/6 23:56:16) |
でごいち提督 | > | 主に、①旗艦である加賀を重点的に育てたい ②一緒にいる空母と足並みそろえたい ③被害を少なくしたい ④一回あたりの燃費を少なくしたい ⑤とにかく一周あたりを速くする などなど… (2015/10/6 23:57:16) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…一応目的は加賀さんと赤城さんのレベリングですね…加賀さんの疲労度がMAXになれば赤城さんに交代って感じにしてます (2015/10/6 23:57:34) |
羽黒 ◆ | > | ①じゃない? (2015/10/6 23:57:36) |
でごいち提督 | > | トップを重点的に上げる、でいいですね? (2015/10/6 23:58:06) |
でごいち提督 | > | トップ(旗艦) (2015/10/6 23:58:14) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…はい。 (2015/10/6 23:58:17) |
羽黒 ◆ | > | 旗艦を (2015/10/6 23:58:18) |
でごいち提督 | > | でしたら、随伴…特に瑞鳳と祥鳳を変えるか、加賀・瑞鳳・祥鳳の装備をいじってMVP調整しないとちょっと辛いかなと思います。 (2015/10/6 23:59:23) |
羽黒 ◆ | > | 育てる艦のダメージだけを優先するってことですよね (2015/10/7 00:00:51) |
足柄 | > | まー、加賀さんなら放っておいても育つけれどねw (2015/10/7 00:00:54) |
さっちゃん提督 | > | 瑞鳳と祥鳳は変えれないですね…他の軽空母さんは…龍驤30しかいないので…祥鳳か瑞鳳が中破したとき用の控えなのですよ… (2015/10/7 00:00:58) |
羽黒 ◆ | > | ほかの空母を爆戦一機だけにするとか (2015/10/7 00:01:29) |
でごいち提督 | > | そういうことです。与ダメージを考慮しないとと。<羽黒さん (2015/10/7 00:01:34) |
羽黒 ◆ | > | あ、まー...そですねっ (2015/10/7 00:01:41) |
でごいち提督 | > | 随伴を変えるというのは、そもそも軽空母じゃなくて、重巡なり軽巡なりに変えてしまう、という意味ですね。 (2015/10/7 00:01:59) |
真提督 | > | 航巡に変えておくってのもありますねぇ (2015/10/7 00:02:33) |
さっちゃん提督 | > | 一応他の軽空母さんたちの艦載機は1つ…もしくは2つにしてます (2015/10/7 00:02:36) |
響 | > | 敵の雷撃が飛んできてしまってる・・・のかな(軽空母中破) (2015/10/7 00:02:44) |
羽黒 ◆ | > | 航巡あればいいですよねー (2015/10/7 00:02:45) |
でごいち提督 | > | そうですね、航巡があれば・・・でもないでしょうし^^; (2015/10/7 00:03:06) |
真提督 | > | あとは3-2-1回す時点で燃料弾薬気にしない で一気にという形でもありますし (2015/10/7 00:03:23) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…疲労度上がっちゃうとやっぱり被弾しちゃうことあって… (2015/10/7 00:03:36) |
足柄 | > | あとさっちゃん、潜水艦居るなら3-2-1連れていきなよー (2015/10/7 00:03:39) |
羽黒 ◆ | > | デコイにすれば被弾も下がるからー (2015/10/7 00:04:05) |
でごいち提督 | > | さっちゃん提督> 加賀さん24…瑞鳳70…祥鳳65…川内69…潜水艦168が28で なので大丈夫ですよー。 (2015/10/7 00:04:15) |
でごいち提督 | > | 私はぶっちゃけ潜水艦なんていらないと思ってる人種ですが…まぁこれはどっちかというと時間目的があるからですがねw (2015/10/7 00:04:41) |
響 | > | 疲労して来ると撃ちもらしが出やすくなっちゃうからね・・・消費が重くなってしまうけれど戦艦が編成されていると (2015/10/7 00:04:41) |
さっちゃん提督 | > | 重巡…軽巡は戦場に連れていける子が二人ずつしかいないから…疲労度の事を考えると軽空母が一番なんですよ… (2015/10/7 00:05:00) |
響 | > | 攻撃が2巡するから多少は雷撃前に敵を全滅しやすくなって潜水艦以外の被害が減るかも・・・疲労が相当貯まってるとそれでも残る時もあるけれど・・・ (2015/10/7 00:05:38) |
羽黒 ◆ | > | 『かえってこないと 思っていれば 遠征出すの 忘れてる』(都都逸、はぐ詠む) (2015/10/7 00:05:57) |
さっちゃん提督 | > | 足柄さん…潜水艦は一人なんですよ…なので168一人に頑張ってもらってます (2015/10/7 00:06:30) |
でごいち提督 | > | 疲労度を気にしなくて済む、ということはそれだけMVPが随伴軽空母に行ってしまっている証拠なんですよね。(普通は3回連続出撃すれば旗艦を除く全員に橙疲労が付く) (2015/10/7 00:06:37) |
真提督 | > | 疲労を考えるとMVPすら考えず 空母と軽空母全部を疲れた順にローテするだけで何も考えないになるかな (2015/10/7 00:07:00) |
でごいち提督 | > | ということは、それだけ加賀に回るべき経験値が減ってしまっているという。 (2015/10/7 00:07:20) |
でごいち提督 | > | そうですね、真さんの言うように、先述した②の「随伴の空母と一緒に足並みそろえて育てる」という目的に今近いんですよね。 (2015/10/7 00:07:52) |
でごいち提督 | > | ①の旗艦をとにかく上げるということは、言い方を変えれば旗艦にMVPを集中させるので、その分随伴が疲労するのは当たり前なんです。 (2015/10/7 00:08:30) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…戦艦さんを編成に入れてたことあるんですけど…補給の消費が多くて諦めたんですよ… (2015/10/7 00:08:49) |
真提督 | > | ちなみに加賀さんクラスだと 加賀 (戦艦 重巡4(拾いもの)で2-2でMVPをとり続けることができるから (2015/10/7 00:08:57) |
眼鏡提督 | > | 戦艦ってだれですかー?>さっちゃん提督 (2015/10/7 00:09:17) |
真提督 | > | 3-2-1での大量ドロップをそうやって使ってレベルあげの足しにする手もあるね (2015/10/7 00:09:21) |
でごいち提督 | > | あー・・まぁLv1重巡ならそんなに気にしなくていいですしね…問題は司令経験値なんですが^^; (2015/10/7 00:10:07) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…比叡改二79…金剛改二75です (2015/10/7 00:10:16) |
さっちゃん提督 | > | 今の司令官レベルは…58か…53ですねできないんで (2015/10/7 00:10:53) |
眼鏡提督 | > | ほむほむ、いっ伊勢・日向あたり使ってみるとか (2015/10/7 00:11:08) |
さっちゃん提督 | > | 誤字すいません…58か53です (2015/10/7 00:11:16) |
さっちゃん提督 | > | 伊勢さんと…日向さんは…伊勢さんがレベル1…日向さんレベル15ですね (2015/10/7 00:11:58) |
でごいち提督 | > | うーん…まぁ、あれかなー…でごいち式レベリング教えるかな…(ぇ (2015/10/7 00:12:38) |
でごいち提督 | > | あれ、一応資源・時間・旗艦へのMVP調整全部兼ねてますし…。 (2015/10/7 00:13:00) |
羽黒 ◆ | > | 艦数LVが足りてればー (2015/10/7 00:13:05) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…旗艦さん以外が疲れてもどうにかなるように軽空母さんたちを随伴させてる感じですね… (2015/10/7 00:13:19) |
でごいち提督 | > | 別に随伴はLv30もあれば…w (2015/10/7 00:13:57) |
響 | > | 伊勢型の方が少しだけ消費資源が少ないから・・・うーん・・・どっちにしても資源の確保も考えないとなのかな (2015/10/7 00:14:12) |
でごいち提督 | > | 開幕爆撃にBETか…それだとMVP調整めんどいんですよねー・・・ (2015/10/7 00:14:24) |
さっちゃん提督 | > | 30行ってる軽空母さんは…祥鳳…瑞鳳…龍驤ですね (2015/10/7 00:14:52) |
でごいち提督 | > | 軽母にこだわり過ぎ…w (2015/10/7 00:15:01) |
羽黒 ◆ | > | 空母なかったから軽空母育ててたんだって思うよ (2015/10/7 00:15:36) |
さっちゃん提督 | > | 出来るだけ開幕爆撃で敵を落としておきたいんですよ…それで残りを加賀さんに…もしくは川内さんたちに落としてもらって出来るだけ被弾する確率を減らしておきたいんです… (2015/10/7 00:16:49) |
でごいち提督 | > | いや、私の言う30て、駆逐とか軽巡とか、なんでもひっくるめてですぜ。羽黒さんはご存じかと思いますが… (2015/10/7 00:16:51) |
おしらせ | > | 篠崎提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 00:17:23) |
さっちゃん提督 | > | こんばんはー (2015/10/7 00:17:27) |
響 | > | こんばんは (2015/10/7 00:17:33) |
篠崎提督 | > | こんばんは~お邪魔しますね? (2015/10/7 00:17:36) |
羽黒 ◆ | > | うん、だから...30↑ってどれくらいいるのかな?とりあえず数と艦種...いっぱいいるもの (2015/10/7 00:17:37) |
眼鏡提督 | > | こんばんはー (2015/10/7 00:17:39) |
さっちゃん提督 | > | ちょっと待ってくださいね…思い出すので… (2015/10/7 00:18:04) |
羽黒 ◆ | > | 篠崎提督おつかれさまですっ、退院おめでとうございます (2015/10/7 00:18:07) |
篠崎提督 | > | 羽黒~ありがとうね?・・・ (2015/10/7 00:18:40) |
でごいち提督 | > | うーん…。どれも取るって本当に難しいですからね…。両立ってことは、さっちゃんさん独自の方法考えなければいけないので、それこそさっちゃんさんのデータ全部(装備含む)もらって吟味しないといけませんから^^; (2015/10/7 00:18:46) |
篠崎提督 | > | 皆さんもお久しぶりです (2015/10/7 00:18:54) |
でごいち提督 | > | なので、さっちゃんさんがログインできない以上、大雑把にアドバイスするしかないし、主目的聞かないと詳細データ渡されても困るわけです^^; (2015/10/7 00:19:57) |
羽黒 ◆ | > | 篠崎提督はこないだ見えられてた橘美鈴さんのカレシサンで、声優とかリアルプラモ建造とかすごくおくわしい方です (2015/10/7 00:20:18) |
でごいち提督 | > | だから、①旗艦に経験値を集中させる ②足並みそろえて育てる ③被弾をできるだけ減らす ④一周あたりの出撃消費資源を抑える ⑤その他 (2015/10/7 00:21:09) |
篠崎提督 | > | 羽黒>彼氏さんじゃなくてもう書類上夫婦ですよ? (2015/10/7 00:21:29) |
でごいち提督 | > | 聴き方を分かり易くすると、この中で一つだけ選んでくださいってわけです。 (2015/10/7 00:21:42) |
さっちゃん提督 | > | 戦艦は比叡78…金剛さん75…重巡は愛宕58…羽黒55…軽巡が川内さん66…夕張32…駆逐艦はヴェールヌイ73…漣66…あと四人の駆逐艦は35前後…軽空母はさっき言った3人ですね (2015/10/7 00:21:50) |
羽黒 ◆ | > | そっかぁ、おめでとぉございますっ...888888っ♪ (2015/10/7 00:21:58) |
さっちゃん提督 | > | おめでとうございます♪ (2015/10/7 00:22:27) |
でごいち提督 | > | うん、でごいち式は十分使えますね。 (2015/10/7 00:22:43) |
羽黒 ◆ | > | あ、そっかあ...さっちゃん提督備蓄ないなら④かも... (2015/10/7 00:22:49) |
響 | > | おめでとうございます (2015/10/7 00:22:54) |
眼鏡提督 | > | おめでとうございますー (2015/10/7 00:23:06) |
篠崎提督 | > | ごく一部の人間にしか言ってませんけどね♪ (2015/10/7 00:23:07) |
羽黒 ◆ | > | もう公然のヒミツですねっ♪ (2015/10/7 00:23:27) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、足柄さんが自動退室しました。 (2015/10/7 00:23:45) |
でごいち提督 | > | まさに「隠し棟」ってところかしら?w (2015/10/7 00:23:46) |
さっちゃん提督 | > | 私にできるやり方は4か…3ですね (2015/10/7 00:23:52) |
さっちゃん提督 | > | 足柄さんお疲れ様です (2015/10/7 00:24:02) |
羽黒 ◆ | > | 足柄さん、おつかれさまですっ...またぁっノノ (2015/10/7 00:24:11) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまですー (2015/10/7 00:24:16) |
響 | > | おつかれさまです (2015/10/7 00:24:52) |
篠崎提督 | > | というか親父とか信頼できる筋にしか報告してないんですよ・・・まぁなんて言いますか世間体問題かな (2015/10/7 00:25:00) |
でごいち提督 | > | OK。まぁざっと簡単に書いてみますか… (2015/10/7 00:25:29) |
さっちゃん提督 | > | お手数かけます…でこいちさん (2015/10/7 00:25:47) |
羽黒 ◆ | > | そですね、でごいち提督よろしくお願いしますー (2015/10/7 00:25:48) |
羽黒 ◆ | > | 真提督...しずんでるー (2015/10/7 00:28:36) |
篠崎提督 | > | ですね~潜水艦のごとく (2015/10/7 00:29:14) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、真提督さんが自動退室しました。 (2015/10/7 00:29:52) |
篠崎提督 | > | お疲れ様です (2015/10/7 00:30:15) |
羽黒 ◆ | > | 真提督おつかれさまですっ...おやすみなさあいっ (2015/10/7 00:30:18) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまですー (2015/10/7 00:30:19) |
響 | > | おつかれさまです (2015/10/7 00:30:22) |
さっちゃん提督 | > | お疲れ様です (2015/10/7 00:30:35) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ… (2015/10/7 00:31:57) |
羽黒 ◆ | > | でごいち提督のわかりやすくっていいなー (2015/10/7 00:33:21) |
おしらせ | > | ボンボン提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 00:33:55) |
おしらせ | > | 真提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 00:34:06) |
響 | > | こんばんは、おかえりなさい (2015/10/7 00:34:16) |
真提督 | > | まぁ沈んでただけなんですけどねぇ。 (2015/10/7 00:34:20) |
ボンボン提督 | > | 遅くにお邪魔しま~すと。 (2015/10/7 00:34:23) |
篠崎提督 | > | こんばんは (2015/10/7 00:34:32) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 00:34:34) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~♪ (2015/10/7 00:34:36) |
羽黒 ◆ | > | ボンボン提督こんばんはぁっ、真ていとこおかえりなさいっ♪ (2015/10/7 00:34:40) |
眼鏡提督 | > | おかえりなさい、こんばんはー (2015/10/7 00:34:46) |
羽黒 ◆ | > | 真提督...あははっ、あわてちゃったー (2015/10/7 00:35:06) |
ボンボン提督 | > | また同伴入室してしまったなw (2015/10/7 00:35:22) |
羽黒 ◆ | > | ボンボン提督...あやしー♪ (2015/10/7 00:36:18) |
眼鏡提督 | > | 最近、人はだ恋しいのでしょう… (2015/10/7 00:36:35) |
でごいち提督 | > | う~ん、まぁ適当に考えたあたりだとこんな感じかしら。 (2015/10/7 00:37:07) |
ボンボン提督 | > | 自分はそういう運命なんだろうかw……ビシ…(羽黒さんに苦笑を返しつつ、眼鏡提督に目潰しを) (2015/10/7 00:37:49) |
羽黒 ◆ | > | でも資源おさえるのなら少し遅いのはしかたないっても思うけどもー (2015/10/7 00:37:56) |
さっちゃん提督 | > | ありがとうございます。でこいちさん (2015/10/7 00:38:09) |
でごいち提督 | > | いや、説明テキトーだなーと^^; (2015/10/7 00:38:16) |
羽黒 ◆ | > | きゃー...眼鏡割れてるっ (2015/10/7 00:38:27) |
でごいち提督 | > | もうちょっと分かり易い説明スキルが欲しいw (2015/10/7 00:38:30) |
眼鏡提督 | > | 目がー目がー!(ここまでくると決まりのセリフである) (2015/10/7 00:38:53) |
羽黒 ◆ | > | そっかなぁ...充分わかるけど.... (2015/10/7 00:39:06) |
ボンボン提督 | > | そういえば遅れたけど……さっちゃん提督、加賀さんの入手をおめでとう。早速教え魔達が、育成方法を教えてくれているみたいだねw (2015/10/7 00:39:19) |
ボンボン提督 | > | と、こういうお約束で眼鏡提督とも遊んでいるから、怪しまれるんだろうなと…w (2015/10/7 00:40:02) |
羽黒 ◆ | > | 魔2号... (2015/10/7 00:40:05) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃんだからね?ついついね?いつもはこんなじゃないんだからねっ (2015/10/7 00:41:11) |
響 | > | でごいち提督のその編成でちょっと3-2-1試してくるね(使用する艦娘違うけれど・・・) (2015/10/7 00:41:27) |
羽黒 ◆ | > | 響さんさすがー♪いってらん (2015/10/7 00:41:59) |
ボンボン提督 | > | まあ、教え魔は1号が大魔王すぎるからなw……と、普段は自分も教え魔になるのを棚に上げてすみません(土下座) (2015/10/7 00:42:17) |
でごいち提督 | > | うーん…その前に…うん、烈風に改めてあのレベリング概論置いてきますかw (2015/10/7 00:42:41) |
でごいち提督 | > | 大魔王とは…私そんな暴力的なキャラじゃない^^; (2015/10/7 00:42:53) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが退室しました。 (2015/10/7 00:42:57) |
真提督 | > | 教えるには自分のやり方が過ぎるからなぁ ついでが前提で効率求めてないし (2015/10/7 00:42:58) |
羽黒 ◆ | > | そですね、ほんと助かっちゃう (2015/10/7 00:42:58) |
響 | > | あぁ・・・海域間違えた・・・ (2015/10/7 00:43:07) |
さっちゃん提督 | > | 響さん!? (2015/10/7 00:43:19) |
羽黒 ◆ | > | ぷっ...くすすっ♪ (2015/10/7 00:43:20) |
ボンボン提督 | > | それは致命的だな^^; (2015/10/7 00:43:34) |
眼鏡提督 | > | それだけさっちゃん提督が魅力的に見えるんでしょうねー。うんうん (2015/10/7 00:43:37) |
響 | > | 3-1に出撃したよ・・・ (2015/10/7 00:43:52) |
さっちゃん提督 | > | どちらの方法を選ぶにせよ…疲労度との戦いになりそうですね… (2015/10/7 00:44:13) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 00:44:33) |
羽黒 ◆ | > | ホラ、さっちゃんとはぐは長いし...気たころからのおともだち..だからっ (2015/10/7 00:44:34) |
ボンボン提督 | > | 最近の大魔王は暴力的なのよりも、、勇者よりカッコイイポジションだったり、美人なのが流行りですから~<大魔王 (2015/10/7 00:44:52) |
羽黒 ◆ | > | でごいち提督お帰りなさあいっ (2015/10/7 00:44:54) |
響 | > | おかえりなさい (2015/10/7 00:45:02) |
さっちゃん提督 | > | まぁやってみなければわからないですので…とりあえず明日チャレンジしてみますです (2015/10/7 00:45:05) |
さっちゃん提督 | > | おかえりなさーい (2015/10/7 00:45:11) |
眼鏡提督 | > | おかえりなさいー (2015/10/7 00:45:16) |
でごいち提督 | > | そうですね、どちらの方法も疲労度管理はかなり厳しいですよ。 (2015/10/7 00:45:24) |
ボンボン提督 | > | データアップ、おつかれです~。 (2015/10/7 00:45:30) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…加賀さん手にはいったので…頑張るんです♪(ふんす) (2015/10/7 00:46:01) |
真提督 | > | 実際の所3-2-1は大量の疲労回復リザーバーを置いてぐるんぐるん戦力整ってるときにやる感じですからねぇ (2015/10/7 00:46:14) |
眼鏡提督 | > | 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 ですか<美人魔王 (2015/10/7 00:46:19) |
響 | > | 運次第で潜水艦以外被害0・・・疲労してくると雷撃戦にもつれ込みそうな感じかな(さっきの編成) (2015/10/7 00:46:32) |
さっちゃん提督 | > | はぐたんは一番長いお友だちだねぇ…(はぐたんにポッキープレゼント) (2015/10/7 00:46:46) |
羽黒 ◆ | > | でごいち提督はほんと理詰めだから...わかりやすいのー (2015/10/7 00:46:51) |
羽黒 ◆ | > | わぁいっ...明日の朝ゴハンにしようっと (2015/10/7 00:47:12) |
ボンボン提督 | > | 赤城と加賀が居れば、札のある大きなイベント以外なら、大体クリアできる可能性がぐっと高まるので、頑張って~>さっちゃん提督 (2015/10/7 00:47:56) |
ボンボン提督 | > | 流石はご存知で、結構好きな作品でした~w>眼鏡提督 (2015/10/7 00:48:37) |
篠崎提督 | > | ふむ・・・10キロ圏内からの偏差射撃は結構難しいな・・・ (2015/10/7 00:49:00) |
真提督 | > | ……まおゆうかぁ……うん。 (2015/10/7 00:49:03) |
羽黒 ◆ | > | 【Wiki】『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(おれとかのじょがまおうとゆうしゃでせいとかいちょう)は、電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より2010年5月10日に刊行された哀川譲のライトノベル。 (2015/10/7 00:49:11) |
羽黒 ◆ | > | ?? (2015/10/7 00:49:13) |
真提督 | > | まおゆう~魔王勇者 橙乃ままれ ログホラとかの作者でもありますね (2015/10/7 00:50:04) |
ボンボン提督 | > | ググるなら、「まおゆう」の方が調べやすいと思うよ。>羽黒さん (2015/10/7 00:50:06) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…はいです♪頑張るんです♪ (2015/10/7 00:50:16) |
篠崎提督 | > | 境界線上のホライゾン・・・なぜに長い・・・・ (2015/10/7 00:50:46) |
羽黒 ◆ | > | 【Wiki】『まおゆう魔王勇者』(まおゆうまおうゆうしゃ、Archenemy and Hero)は、橙乃ままれによる日本のファンタジー小説作品。2ちゃんねるに投稿された即興小説をほぼそのまま書籍化するという形式で、2010年12月からエンターブレインよりシリーズ刊行が開始された。2013年3月現在、原作小説(ウェブ/書籍)をもとにした、アニメ、漫画、ドラマCDなどメディアミックス展開がなされている。 (2015/10/7 00:51:11) |
ボンボン提督 | > | 篠崎提督は、また何か他事中なのかな? (2015/10/7 00:51:15) |
眼鏡提督 | > | 加賀はいい…COOLにいこうぜ、COOLに(マテ (2015/10/7 00:51:30) |
篠崎提督 | > | あぁ・・・久々にWowsに入ったんですけど友人のお供を少しね? (2015/10/7 00:52:16) |
でごいち提督 | > | …いやうん、なんというか、本当に橘さんも篠崎さんも同じようなこと好きだなぁ…。 (2015/10/7 00:53:27) |
篠崎提督 | > | もう終わりましたからこっちですけどね・・・ (2015/10/7 00:54:30) |
響 | > | 軽く3-2-1試行終了・・・雷撃にもつれやすいから被弾はやっぱりある程度覚悟しないとかもだね・・・ (2015/10/7 00:55:11) |
ボンボン提督 | > | 別に平行してチャットするのは悪くないけど、説明せずにそういう呟きされても、困るからね?>篠崎提督 (2015/10/7 00:55:24) |
篠崎提督 | > | あぁ・・ごめんなさい; (2015/10/7 00:55:36) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…ありがとうございますなのです…被弾の覚悟はしておかなきゃなんですね… (2015/10/7 00:56:00) |
でごいち提督 | > | まぁ、一周あたりの資源落とす=ほぼ必然的に火力等落ちますからね。 (2015/10/7 00:56:24) |
響 | > | 編成を少し重くするだけで雷撃戦まで行かないで決着はつけられそうだから (2015/10/7 00:56:24) |
羽黒 ◆ | > | 最後の雷撃残されると逆に資源使っちゃったりしないかなぁ (2015/10/7 00:56:49) |
ボンボン提督 | > | そして同じような失敗をすると…w>でごいちさん (2015/10/7 00:56:50) |
さっちゃん提督 | > | こういうときにレベル上げ慣れしてないのが出ますです… (2015/10/7 00:57:05) |
真提督 | > | 重くする=楽に勝てる=全体を上げるときに使う という方向になるからね (2015/10/7 00:57:08) |
響 | > | 空母1・戦艦1・潜水艦1・・・でも資源を抑えながら被弾も減らせそうな気はするけれど・・・ (2015/10/7 00:57:09) |
でごいち提督 | > | むしろそっちが目立つ…何もそこまで似なくても…。<ボンボンさん (2015/10/7 00:57:25) |
響 | > | 潜水艦の修理待ちになってしまったからね・・・ (2015/10/7 00:57:39) |
羽黒 ◆ | > | 「私は信じていたのですよ…この世にある正義を」>眼鏡提督 (2015/10/7 00:57:47) |
真提督 | > | 3-2-1レベル上げするときは168を数隻取っておいて 168は修理ローテーションくんでたかな (2015/10/7 00:58:38) |
さっちゃん提督 | > | 潜水艦は複数いないとすぐに修理待ちになっちゃいますよね…潜水艦さんは運が低いから……あふふん (2015/10/7 00:59:00) |
でごいち提督 | > | ※被弾に運は関係ありません。 (2015/10/7 00:59:16) |
響 | > | あと7分で168ちゃんの修理が終わるから (2015/10/7 00:59:28) |
篠崎提督 | > | 早くローちゃんに会いたいな・・・ (2015/10/7 00:59:32) |
羽黒 ◆ | > | 羽黒は潜水艦使ってなくって...どんどんローテしてっちゃったからなー...3-2-1 (2015/10/7 00:59:51) |
ボンボン提督 | > | 潜水艦1隻だと、ちょっとローテがきつい感じかもね。 (2015/10/7 00:59:59) |
響 | > | 終わり次第空母1・潜水1・戦艦1の3隻編成でどの程度雷撃戦前に終わるか試しに行ってみるよ (2015/10/7 01:00:19) |
眼鏡提督 | > | 先生、だんだん無茶ぶりすごくなってますよ(何)>羽黒 (2015/10/7 01:00:54) |
さっちゃん提督 | > | あれ?被弾は運関係ないんですね…なら回避ですか?でこいちさん (2015/10/7 01:01:16) |
羽黒 ◆ | > | 「あたしゃ暴力教会のクソ尼だもの」(何)>眼鏡提督 (2015/10/7 01:01:34) |
ボンボン提督 | > | 潜水艦が少ないなら、いっそ加賀さん旗艦で赤城や軽空母も入れて艦攻ガン積みで行ったほうがいいかも?<3-2-1 (2015/10/7 01:01:41) |
でごいち提督 | > | そうですね、基本回避…ですが、潜水に回避も何もあったもんじゃないですからねー。 (2015/10/7 01:01:48) |
羽黒 ◆ | > | こんな感じで似てくるのでしょーかっ...くすすっ♪ (2015/10/7 01:02:23) |
さっちゃん提督 | > | 「いけー!!マグナム○ルネード!!」 (2015/10/7 01:02:26) |
篠崎提督 | > | 「神様なら休暇とってベガスに行ってるよ」 (2015/10/7 01:02:54) |
でごいち提督 | > | うんと、今回は、さっちゃんさんに選んでもらった結果、できるだけ軽い消費での3-2-1を考えているのですよ<ボンボンさん (2015/10/7 01:02:54) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…今ではその編成で突っ込んできたんですけど…資源をあまり使わない方法を探してもらっているのです…ボンボンさん (2015/10/7 01:03:47) |
羽黒 ◆ | > | 「私は、そこから逃げるわけにはいかないんです」...って、もうワケわかんないよぉ (2015/10/7 01:03:53) |
眼鏡提督 | > | 今日は何も考えないでやってるから、損耗が激しいのう…損耗抑制ドクトリンとかでないかしら…(ゲームが違います) (2015/10/7 01:04:17) |
ボンボン提督 | > | おや、失礼を……成る程、やはり自分が考えるようなことは検討済みだったか~>でごいちさん&さっちゃん提督 (2015/10/7 01:04:44) |
響 | > | 修理が終わるまで見ていると・・・1秒1秒が長く感じるね (2015/10/7 01:04:53) |
篠崎提督 | > | 回復薬Gとかこんがり肉とかいります?>眼鏡提督 (2015/10/7 01:05:13) |
羽黒 ◆ | > | だいたいー眼鏡提督がダッチのセリフ言うからだよ? (2015/10/7 01:05:27) |
さっちゃん提督 | > | 一番私の性格に合ってるのはボンボンさんのやり方なんですよ…とりあえず出撃だ~作戦と言いますか…はい (2015/10/7 01:05:28) |
ボンボン提督 | > | 眼鏡提督はこの英才教育ぶりの責任を取るべきだな……うんw (2015/10/7 01:05:51) |
眼鏡提督 | > | あーブラクラに見えたのか。そかそか…まぁ、世代的にそう見えるか… (2015/10/7 01:06:07) |
でごいち提督 | > | (今日は会話の道路に巨大な岩でも転がっているのかしら…) (2015/10/7 01:06:13) |
響 | > | 3隻編成調査開始・・・雷撃戦までに安定して決着がつけばいいけれど・・・ (2015/10/7 01:06:44) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…お願いします…♪ (2015/10/7 01:07:03) |
羽黒 ◆ | > | あははっ、ごめんなさいっ...はぐも眼鏡提督もきっとおつかれハイなのー (2015/10/7 01:07:08) |
篠崎提督 | > | 眼鏡提督>レヴィの姉貴やっぱりカッコいいですよね~ (2015/10/7 01:07:26) |
響 | > | さすがに3隻は厳しかった・・・ (2015/10/7 01:07:59) |
ボンボン提督 | > | さっちゃん提督には、いかに貯蓄を覚えてもらうかが一番大変かもしれないな…(笑) (2015/10/7 01:08:04) |
羽黒 ◆ | > | 4隻はいるよねー (2015/10/7 01:08:12) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…お疲れさまなのです… (2015/10/7 01:08:15) |
響 | > | 1回目の挑戦から無傷の艦が1隻残ってしまったから・・・ (2015/10/7 01:08:26) |
でごいち提督 | > | まぁ、そうなるでしょうな。 (2015/10/7 01:08:29) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまですー (2015/10/7 01:08:31) |
篠崎提督 | > | お疲れ様~ (2015/10/7 01:08:42) |
眼鏡提督 | > | そっちなんですねー。私は…そうですね、日本編が(お察しください)>篠崎提督 (2015/10/7 01:08:57) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…ですねぇ…覚えなきゃ…ですねぇ…はい (2015/10/7 01:09:44) |
さっちゃん提督 | > | 「ストライクだ!!」 (2015/10/7 01:10:00) |
響 | > | 数を減らすとしても4隻以上の編成で何か追加した方がいいね・・・ (2015/10/7 01:10:04) |
羽黒 ◆ | > | 「あたしはあんたの保母さんでも保護観察官でもないんだ。・・・なら・・・どういう名目で、あんたの無茶に付き合えばいいのか、てェ話だよ。」>英才教育...なぁんって (2015/10/7 01:10:44) |
篠崎提督 | > | 俺は双子編かな・・あれは最後少し泣いた・・・ (2015/10/7 01:11:05) |
でごいち提督 | > | よかったら「烈風」にアップしたのを一度ごらんいただければw<響さん (2015/10/7 01:11:12) |
羽黒 ◆ | > | はぐはどっちかっていうと...ためたり準備したりはトクイだからなぁ (2015/10/7 01:11:24) |
でごいち提督 | > | だいたいこれが4隻の「8割方全滅可」かな。 (2015/10/7 01:11:37) |
篠崎提督 | > | っと・・ごめんなさい・・・視界モヤっとしてきたんで薬飲んできます (2015/10/7 01:11:57) |
さっちゃん提督 | > | はーい。篠崎さん (2015/10/7 01:12:12) |
響 | > | いってらっしゃい、お大事にね・・・ (2015/10/7 01:12:14) |
眼鏡提督 | > | (……言えない、ここまでくると「COOL - RENTAL BODY GUARD -」の事だったんですよーなんて、口が裂けても言えない!) (2015/10/7 01:12:29) |
羽黒 ◆ | > | 篠崎提督そういう時は早めにお休みしないと...さみしいのはわかるけどもっ (2015/10/7 01:12:30) |
ボンボン提督 | > | お疲れ様です、お大事に。 (2015/10/7 01:12:38) |
眼鏡提督 | > | いってらっしゃいですの (2015/10/7 01:12:40) |
羽黒 ◆ | > | 明日もあるからね? (2015/10/7 01:12:44) |
ボンボン提督 | > | そっか、眼鏡提督は漫画家の有名になる前の作品に詳しかったもんね……マニアック過ぎですw (2015/10/7 01:14:40) |
真提督 | > | あれ、一応続編あるらしいですけどね<COOL (2015/10/7 01:15:01) |
響 | > | でごいち提督のアップしている編成に潜水艦を加えて挑戦するのが・・・被弾を最小限にしつつ周回するのにはいいかもだね (2015/10/7 01:15:21) |
羽黒 ◆ | > | そこまでオベンキョウしなきゃなのー?...けっこうがんばったのだけどなあ (2015/10/7 01:15:30) |
さっちゃん提督 | > | カンコレしてると本当に私のやり方はこういうゲームに合わないんだなぁと痛感しますですね (2015/10/7 01:15:53) |
篠崎提督 | > | んしょ・・ただいまです (2015/10/7 01:16:05) |
眼鏡提督 | > | そこまで勉強したくてもいいのよ…(汗) ただのネタなんだし (2015/10/7 01:16:10) |
羽黒 ◆ | > | ダイジョブ...MMOしかしたことなかったからー (2015/10/7 01:16:17) |
ボンボン提督 | > | 羽黒さんは、もう本当にセーブしていいです、はいw (2015/10/7 01:16:18) |
でごいち提督 | > | そこまで彼氏に併せようと頑張る…涙ぐましいものですなw (2015/10/7 01:16:37) |
響 | > | 自分自身がやりやすいと思うやり方でも大丈夫だよ、他人のやり方がどうしても合わない場合もあるし、逆に試してみたらしっくりくる場合もあるから (2015/10/7 01:17:11) |
眼鏡提督 | > | まぁ、さすがにテニプリ一筋というわけにも…(テニプリのマトリョーシカを見て白目になった人)>真提督 (2015/10/7 01:17:12) |
ボンボン提督 | > | この瞬発力と集中力は……確かにモンハンには最適かもしれないな^^;>さっちゃん提督 (2015/10/7 01:17:16) |
羽黒 ◆ | > | ネタわかえらないと...ふたりの間にふく『ぴゅー...ひるるるっ』って風が...さみしいのだもん (2015/10/7 01:17:21) |
響 | > | 色々試して自分がこれがいいな、と思うやり方を探してみよう (2015/10/7 01:17:32) |
響 | > | 篠崎提督おかえりなさい (2015/10/7 01:17:45) |
篠崎提督 | > | 響・・ただいまだよ♪ (2015/10/7 01:18:03) |
羽黒 ◆ | > | 篠崎提督もう遅いんだから、無理はなされないでね? (2015/10/7 01:18:07) |
真提督 | > | 艦これは必要ないときは適当にやってても結構なんとかなるゲームなんですよねぇ (2015/10/7 01:18:13) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…はいです♪色んなやり方を覚えて…そのなかで出来ることをやっていこうと思うです♪ (2015/10/7 01:18:34) |
でごいち提督 | > | 響さんが言っていますし、私も前々から言っているように、色んなやり方を聞いて自分にフィットさせるようにやり方を改造するのが大切なんですよね。 (2015/10/7 01:18:42) |
ボンボン提督 | > | 普通はそういうのを眼鏡提督が気遣うべきかと……そうか、教育するべきなのは眼鏡提督だったか(鞭を構えてw) (2015/10/7 01:18:52) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…そうですかね…?(笑) (2015/10/7 01:18:54) |
篠崎提督 | > | 羽黒ごめんね?・・・無理はしてないよ?ただの後遺症の問題だから気にしないで? (2015/10/7 01:19:01) |
さっちゃん提督 | > | 篠崎さんおかえりなさーいです♪ (2015/10/7 01:19:14) |
篠崎提督 | > | さっちゃんもただいま♪ (2015/10/7 01:19:25) |
羽黒 ◆ | > | そですね、はぐもでごいち提督からならって...だいぶ自分のやりやすい風にしてるし (2015/10/7 01:19:32) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…わかりました♪自分なりに考えてみます♪ (2015/10/7 01:19:54) |
眼鏡提督 | > | 「自分にとっての最適格」があればいいのですよ~ (2015/10/7 01:20:05) |
ボンボン提督 | > | 本人がそう言っても、「薬を~」などと言われたら他人は気にしてしまうものですよ、それは考えないと。>篠崎提督 (2015/10/7 01:20:10) |
篠崎提督 | > | ボンボン提督>そうだよね・・・ごめんなさい (2015/10/7 01:20:37) |
羽黒 ◆ | > | カラダ悪いんだったらチャットとかしてる場合じゃないし...気を使わせるだけだよ? (2015/10/7 01:20:56) |
羽黒 ◆ | > | わぁ...その3-2-1...資材すごく使いそぉ (2015/10/7 01:21:41) |
篠崎提督 | > | 羽黒>そうなんだけどね・・・今は眠れないからお付き合いしてもらえないかな? (2015/10/7 01:22:15) |
でごいち提督 | > | オーバーキル…それやるなら5-4の方がですねー。 (2015/10/7 01:22:26) |
響 | > | 育成したい艦娘+育成したい艦娘+育成したい艦娘+育成したい艦娘+護衛+護衛・・・だったのは内緒だ (2015/10/7 01:22:30) |
でごいち提督 | > | <響さん (2015/10/7 01:22:37) |
ボンボン提督 | > | むしろこれだと、羽黒がMVPは取りにくいような~w>響さん (2015/10/7 01:22:48) |
羽黒 ◆ | > | はぐは...ビス子、ローテ軽巡、ローテ駆逐、ローテ駆逐、ローテ空母...の5人編成だったかなー (2015/10/7 01:22:51) |
響 | > | 育成する時にMVP育成あんまり考えないからね・・・5-4は・・・改めて編成みるとなんでいかなかったのか不思議だ (2015/10/7 01:24:15) |
さっちゃん提督 | > | 明日は目指せ加賀さんを加賀改に!!でいきますです (2015/10/7 01:26:54) |
ボンボン提督 | > | そっか、MVP取りにくい艦種の場合は、回数こなした方がいいか……なるほど。 (2015/10/7 01:26:59) |
ボンボン提督 | > | 加賀さんが改になると……本当に沢山飛行機が積めれますw (2015/10/7 01:27:43) |
羽黒 ◆ | > | うん、空母さんはそんなに多くなくても...軽巡駆逐は各スロット7人ずつつかってー (2015/10/7 01:28:20) |
真提督 | > | MVP回しは逆に効率が落ちる時があるしねぇ (2015/10/7 01:28:48) |
篠崎提督 | > | ふむ・・・なるほどね・・ (2015/10/7 01:29:53) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…そうなんですね…なんかその分ポーキが食い散らされそうです(笑) (2015/10/7 01:30:10) |
響 | > | さっちゃん提督、明日中に改造できるといいね、がんばって (2015/10/7 01:30:50) |
でごいち提督 | > | ボーキが喰われる理由は単純で、要は制空取れなかったり相手にツ級がいたりするからなんですよね。 (2015/10/7 01:30:58) |
でごいち提督 | > | 後者はどうにもならないけど、そういう理由で制空取れるようにちゃんと開発すれば…結構ボーキ消費は抑えられます。 (2015/10/7 01:31:27) |
ボンボン提督 | > | その通りだけどw……だから、タップリ強い戦闘機を積んで、制空権をとるのです!>さっちゃん提督 (2015/10/7 01:31:28) |
羽黒 ◆ | > | 空母は、副砲と戦闘爆撃2とかにして...戦闘機系ならボーキあんまり減らないからー (2015/10/7 01:31:34) |
眼鏡提督 | > | さっちゃんがんばってー (2015/10/7 01:31:36) |
響 | > | きちんと艦戦を積むと制空権を確保しやすくなったりするから逆に消費が減る事もあるから・・・困った時は制空値を相談するといいかもだね (2015/10/7 01:32:08) |
響 | > | 制空権を取れないと一瞬でボーキサイトが消えるのを知らなかった頃は空母系は資源を溶かす艦種と信じていたよ・・・ (2015/10/7 01:33:12) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ…皆さんの話を聞けば…3ー2ー1だったらポーキが大量に減ることは無さそうですね? (2015/10/7 01:33:25) |
羽黒 ◆ | > | あ、赤城さんってホントに『食うぼ』なんだってー...ショックだったっけ (2015/10/7 01:33:59) |
響 | > | 3-2-1だと・・・空母系が多い=艦載機が多いとその分の消費は多くなるけれど (2015/10/7 01:34:11) |
響 | > | 撃墜されて一気に減ったりはしないからあまり心配しなくても平気だよ (2015/10/7 01:34:33) |
さっちゃん提督 | > | 制空権が取れなくてポーキの消費が多くなることはない感じですかね…響さん (2015/10/7 01:34:52) |
篠崎提督 | > | 加賀の方が喰うんですよね・・・ボーキ (2015/10/7 01:35:05) |
さっちゃん提督 | > | ふむふむ…ポーキが2,000も無いけれど…加賀さんを改にするぐらいならなんとかなりそうかも (2015/10/7 01:35:28) |
羽黒 ◆ | > | はぐは空母は、爆戦2、副砲、熟練艦載機整備員...でやってたよ (2015/10/7 01:35:46) |
響 | > | 羽黒さんの装備みたいに艦載機を最小限にすればその分消費は減るから・・・どうしても気になった時は真似できる範囲で真似してみるのもいいね (2015/10/7 01:36:56) |
さっちゃん提督 | > | うん。もう少し装備についても考えてみるです♪はぐたん…響さん (2015/10/7 01:37:35) |
羽黒 ◆ | > | 眼鏡提督に教えていただいてー...えへへっ♪ (2015/10/7 01:37:37) |
ボンボン提督 | > | 流石は変則的な装備の得意な眼鏡提督だなw (2015/10/7 01:38:04) |
羽黒 ◆ | > | ボーキガリガリ減ってくのだもん (2015/10/7 01:38:07) |
眼鏡提督 | > | そこは変態的な装備の得意なと言うべきでは(何を言っている) (2015/10/7 01:38:46) |
羽黒 ◆ | > | ...ヘンタイー...(ぼそっ) (2015/10/7 01:39:28) |
さっちゃん提督 | > | 金剛さんと比叡ちゃんを改二にしたら…鋼材と弾薬が5,000ぐらいになったですね…はい (2015/10/7 01:39:49) |
響 | > | あ・・・あともう知っている事かも知れないけれど (2015/10/7 01:40:18) |
眼鏡提督 | > | まぁ、そうなるな(ぁ) でも、それに見合う強さをもってるかと (2015/10/7 01:40:18) |
ボンボン提督 | > | 何故自分から言い出すんですか、そういう事をw>眼鏡提督 (2015/10/7 01:40:33) |
響 | > | 艦載機の熟練度システムで (2015/10/7 01:40:36) |
響 | > | 艦攻、艦爆なんかは1スロット目に装備してあると他のスロットに装備するよりもボーナスが大きくなるようだから (2015/10/7 01:41:38) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…ですです♪だから後悔はしてないのですよ♪ (2015/10/7 01:41:58) |
響 | > | >>のついた性能のいい艦攻をできるだけ一番上のスロットに装備すると与ダメージが高くなりやすいみたいだよ (2015/10/7 01:42:25) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…そうなんですね♪参考にしてみますです♪ありがとうございますなのです♪ (2015/10/7 01:42:35) |
羽黒 ◆ | > | あ、きゃ...もうこんなお時間...ゴメンなさいっ、おハナシしたのしくって、自分が疲れてたの忘れちゃってましたっ...そろそろおやすみしまあす (2015/10/7 01:42:57) |
篠崎提督 | > | ふむふむ・・・ (2015/10/7 01:43:03) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 01:43:10) |
羽黒 ◆ | > | またぁっノノ...どろりんっ♪ (2015/10/7 01:43:12) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが退室しました。 (2015/10/7 01:43:15) |
響 | > | おやすみなさい (2015/10/7 01:43:15) |
さっちゃん提督 | > | はぐたんまたね~♪ (2015/10/7 01:43:21) |
篠崎提督 | > | お疲れ様~ (2015/10/7 01:43:26) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまー (2015/10/7 01:43:39) |
篠崎提督 | > | んん・・・お腹すいたな・・・ (2015/10/7 01:43:49) |
ボンボン提督 | > | おやすみなさい。 (2015/10/7 01:43:53) |
でごいち提督 | > | 私も、便乗して…明日速いのでここで失礼しますね^^; (2015/10/7 01:43:54) |
でごいち提督 | > | また相談や質問などあればどんどん受け付けますので~。ではまた。 (2015/10/7 01:44:07) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが退室しました。 (2015/10/7 01:44:11) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさんさんもお疲れさまなのです♪ありがとうございました~♪ (2015/10/7 01:44:12) |
篠崎提督 | > | お疲れ様です~ (2015/10/7 01:44:13) |
真提督 | > | はいおつかれさまー (2015/10/7 01:44:18) |
眼鏡提督 | > | おつかれさまでしたー (2015/10/7 01:44:21) |
響 | > | おやすみなさい (2015/10/7 01:44:33) |
眼鏡提督 | > | しかし、みんな3-2-1で頑張ってるんだなー (2015/10/7 01:44:41) |
篠崎提督 | > | レべリングの定番ですからね (2015/10/7 01:45:05) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…私の場合はそこでしかレベリングできないというのもあるです (2015/10/7 01:45:23) |
響 | > | 3-2-1まではたどり着きやすい、編成が比較的簡単、相手に航空戦力が無くて安全 (2015/10/7 01:45:29) |
響 | > | と・・・育成に向いている要素が多めだからかもだね (2015/10/7 01:45:48) |
ボンボン提督 | > | サボって、イベントと3-2-1くらいしか出てないなw (2015/10/7 01:46:04) |
眼鏡提督 | > | いやいや、さっちゃん提督はがんばってるからね。ただ、自分がやってないからそこまで解析されてるんだーって感心してたの (2015/10/7 01:46:14) |
響 | > | 自分のできる範囲で努力しているだけで充分すごいと思うよ (2015/10/7 01:47:21) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…本当はレベリングよりも艦隊の層を厚くする方が先なのかなぁとは思ってるのですよ… (2015/10/7 01:47:45) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…ありがとうなのです…涙が出そうなのです (2015/10/7 01:48:12) |
響 | > | 私は今までのんびりしていた分EO頑張り始めたけれど・・・背伸び気味で悲鳴が出ているからね・・・ (2015/10/7 01:48:42) |
真提督 | > | EOなんてレベルがあっても悲鳴がでるからね? (2015/10/7 01:49:22) |
篠崎提督 | > | そうそう・・・ (2015/10/7 01:49:53) |
さっちゃん提督 | > | 響さんはEOにチャレンジ出来るぐらい層の厚さがあるからすごいのですよ♪ (2015/10/7 01:50:01) |
眼鏡提督 | > | 層ねー。むずかしいところだよね。他のゲームだとレアキャラって最初から強い設定の時もあるけど、艦これだとレベル1からになっちゃうし。レア度関係なく (2015/10/7 01:50:22) |
響 | > | そもそもの最低限の編成ができなかったりね・・・EOに挑むのは早いと門前払いを受けている感じなんだ (2015/10/7 01:50:37) |
ボンボン提督 | > | 結構それぞれの艦種で改二がいるから、ちゃんと層は厚くなっていると思うよ。 (2015/10/7 01:51:51) |
さっちゃん提督 | > | 難しいのです……私の今までのゲームスタイルは1つの武器を決めたらその武器だけ最高に上げる!!だったので…カンコレみたいに幅広くレベリングしていくのは…慣れてないのですよ… (2015/10/7 01:51:59) |
篠崎提督 | > | まさにモンハンだね・・・・ (2015/10/7 01:52:26) |
響 | > | 今月中に阿武隈改二をはじめ・・・戦力がある程度向上したら3-5まで行ってみようかなと思っているよ (2015/10/7 01:52:33) |
眼鏡提督 | > | うんうん、慣れてないからって焦る必要は…まぁ、ないと思うから。着実にやっていこうー (2015/10/7 01:53:43) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…一応マップクリア分は育ててるつもりなんですけど…レベリングしようと思ったり…イベントにいこうと思えば層が薄いのですです… (2015/10/7 01:53:43) |
さっちゃん提督 | > | 篠崎さん…モンハンでは属性?そんなこと考えるより無属性の武器を最高にすればどうにかなる!!のスタンスでした (2015/10/7 01:54:52) |
響 | > | さっちゃん提督がまるで自分を見ているようだ・・・ (2015/10/7 01:55:09) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…頑張るです!!頑張るのです!!(ふんすふんす) (2015/10/7 01:55:39) |
篠崎提督 | > | 無属性はな~wwまぁあながち間違ってないけどww (2015/10/7 01:56:41) |
眼鏡提督 | > | ということで、今日は妄言改…いや、もう限界なので失礼しますねー。みなさんがんばっていきましょー おやすみなさい (2015/10/7 01:56:45) |
おしらせ | > | 眼鏡提督さんが退室しました。 (2015/10/7 01:56:58) |
さっちゃん提督 | > | 眼鏡さん…お疲れさまなのです♪ありがとうございました♪ (2015/10/7 01:57:02) |
響 | > | おやすみなさい (2015/10/7 01:57:04) |
篠崎提督 | > | おやすみ♪ (2015/10/7 01:57:20) |
真提督 | > | そろそろ二時だしっと……流れますか (2015/10/7 01:58:27) |
篠崎提督 | > | ですね (2015/10/7 01:58:34) |
響 | > | 気が付いたらもうそんな時間だったんだね・・・ (2015/10/7 01:58:43) |
さっちゃん提督 | > | そうですね出来るぐらいもう2時になっちゃうですね (2015/10/7 01:58:56) |
ボンボン提督 | > | イベントのことを考えると、「改まででも使える艦娘」を揃えておくのもてだね。 さっちゃん提督なら、愛宕とかがそうだし。 (2015/10/7 01:59:00) |
ボンボン提督 | > | おお、何時の間にかそんな時間か。 (2015/10/7 01:59:44) |
さっちゃん提督 | > | ボンボンさん…愛宕さんとか改以上のレベルのこは改にしてるですよ~♪書き方悪くてすいませんです (2015/10/7 01:59:54) |
真提督 | > | それではこの辺でっと (2015/10/7 02:00:04) |
さっちゃん提督 | > | はい♪皆さんお疲れさまなのです思えば (2015/10/7 02:00:21) |
さっちゃん提督 | > | 私も睡魔でおかしくなってるですね…(笑) (2015/10/7 02:00:36) |
響 | > | 愛宕さん・・・(そっと自分の愛宕さんを見て)見なかったことにしよう・・・ (2015/10/7 02:00:42) |
さっちゃん提督 | > | おやすみなさいです♪ (2015/10/7 02:00:52) |
響 | > | おやすみなさい (2015/10/7 02:01:09) |
さっちゃん提督 | > | また明日お会いしましょ~♪ (2015/10/7 02:01:20) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/10/7 02:01:25) |
ボンボン提督 | > | はい、おやすみなさい。 (2015/10/7 02:01:31) |
おしらせ | > | ボンボン提督さんが退室しました。 (2015/10/7 02:01:39) |
篠崎提督 | > | まぁおつかれさま~ (2015/10/7 02:02:04) |
響 | > | 遠征もきちんと出してあるし・・・私も寝ることにするね (2015/10/7 02:04:10) |
響 | > | おやすみなさい、またね (2015/10/7 02:04:15) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2015/10/7 02:04:28) |
真提督 | > | はいおやすみなさいませっと (2015/10/7 02:04:28) |
おしらせ | > | 真提督さんが退室しました。 (2015/10/7 02:04:34) |
篠崎提督 | > | おやすみ~俺も寝ます (2015/10/7 02:04:44) |
おしらせ | > | 篠崎提督さんが退室しました。 (2015/10/7 02:04:48) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 11:57:43) |
さっちゃん提督 | > | こんにちは (2015/10/7 11:57:54) |
さっちゃん提督 | > | とりあえず今の状況だけ報告します。 (2015/10/7 11:58:41) |
さっちゃん提督 | > | 加賀さんが改になりました。そのご5-2にチャレンジしましたがボス戦で旗艦を落とせず失敗に終わりました (2015/10/7 12:00:15) |
さっちゃん提督 | > | 今はpcが使えるので簡単に今の母港の状態など張っておきます (2015/10/7 12:01:07) |
さっちゃん提督 | > | とりあえずこんな感じです。 (2015/10/7 12:04:11) |
さっちゃん提督 | > | 失礼します (2015/10/7 12:04:20) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/10/7 12:04:22) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 14:34:14) |
さっちゃん提督 | > | こんにちは~♪携帯直ったから足跡の残しに来たです (2015/10/7 14:34:35) |
さっちゃん提督 | > | またくるです♪ (2015/10/7 14:34:40) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/10/7 14:34:42) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 15:37:12) |
でごいち提督 | > | 出先からお疲れ様です。 (2015/10/7 15:37:34) |
でごいち提督 | > | まぁ予想通りというか……今のところ、戦艦2、航戦0、空母0、軽母2、重2、軽1、駆2って感じ……。 (2015/10/7 15:41:00) |
でごいち提督 | > | 海域におけるルートでギリギリの数だけ揃えて強行突破、という印象ですね。まぁ通常海域をただ開放するだけならそれでも良いのですが。。 (2015/10/7 15:42:03) |
でごいち提督 | > | (特にバケツの数がいかにも、なんですよね……。ボーキは艦載機がまだ良いもの揃っていないか、不用意に演習に空母を出しているか……) (2015/10/7 15:47:25) |
でごいち提督 | > | とりあえず、地盤を固めたいですね。最低限これだけあると、出撃にしろレベリングにしろもうちょっと心の余裕ができますという。 (2015/10/7 15:48:54) |
でごいち提督 | > | 例)主力をバケツ使わない修理でやってる間にサブで攻略、とかも。 (2015/10/7 15:49:53) |
でごいち提督 | > | 戦艦は榛名/霧島を、空母は赤城/加賀を、軽空母はRJ/千歳/千代田を、重巡は妙高型などを二隻。軽巡は神通、駆逐は雪風と島風を、全員50まで上げることを目標に……でしょうか。 (2015/10/7 15:53:43) |
でごいち提督 | > | 確かにだるいかもしれませんが、層を広くすると、本当に攻略もレベリングも楽になります。さっきも言いましたが、この子しかいないから被弾即バケツ、もなくなりますしね。 (2015/10/7 15:57:08) |
でごいち提督 | > | それと……昨日の羽黒さんのGyazoにもあるように、遠征専門の部隊を10隻以上……できれば睦月型と天龍型(同名で被ってもいい)でこさえましょう。資源集め、結構楽になりますよ。 (2015/10/7 15:59:48) |
でごいち提督 | > | 簡単ではありますが艦隊規模そのものへのコメントはこんな感じ。できれば装備数も(特に艦載機と主砲)聞いておきたいですねー……。 (2015/10/7 16:01:05) |
でごいち提督 | > | ……あぁ、あと北上と大井も50に、ですね。一番大切なことを忘れてたw (2015/10/7 16:06:04) |
おしらせ | > | Littorioさんが入室しました♪ (2015/10/7 16:06:14) |
Littorio | > | ついに、攻略状態がさっちゃんさんにも抜かれました。リットリオです。 (2015/10/7 16:06:36) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 16:08:48) |
Littorio | > | お疲れさまです。 (2015/10/7 16:10:13) |
でごいち提督 | > | まぁ、ドンマイとしか……ですかねー。 (2015/10/7 16:11:42) |
Littorio | > | 私がサボってるせいなんですけれどね!! (2015/10/7 16:12:15) |
でごいち提督 | > | それなら仕方ないですねー。 (2015/10/7 16:12:43) |
Littorio | > | 少しは練度、あげないとなぁ…… (2015/10/7 16:13:45) |
Littorio | > | 前回のイベントで主要な人たちは多少上がりましたけれど…。 (2015/10/7 16:14:07) |
でごいち提督 | > | まぁ、主力ちいうかトップは黙っていても勝手に上がりますからね。 (2015/10/7 16:15:49) |
Littorio | > | 育てないといけない人が多すぎて、こう、手がつかないですねー……(きゃぱおーばー) (2015/10/7 16:17:56) |
でごいち提督 | > | 優先順位をバシッと決めてみては? (2015/10/7 16:18:32) |
Littorio | > | 優先順位……一番は……明石 大淀 阿武隈 空母 長門型あたりから一つ……なんでしょうか…? (2015/10/7 16:20:11) |
でごいち提督 | > | 手持ちにもよりますね。空母は誰を予定していますか? (2015/10/7 16:21:52) |
でごいち提督 | > | とりあえず、明石は一番遅くてOK。 (2015/10/7 16:22:31) |
でごいち提督 | > | 手持ち=戦艦と空母のLv50以上はそれぞれ何隻いるか? (2015/10/7 16:23:24) |
Littorio | > | 空母は…二航戦?? 運用してるのはカタパルトなくて放置してる翔鶴さん84とレベル覚えてないけれど50~60程度の大鳳さん、蒼龍が40後半で 赤城さんが50代です (2015/10/7 16:23:38) |
でごいち提督 | > | 戦艦は? (2015/10/7 16:24:25) |
Littorio | > | 金剛と扶桑が80代、榛名が60代で、私が40後半から50代位でさまよってたはずです。 (2015/10/7 16:25:37) |
Littorio | > | ちなみに私は未改造です。 (2015/10/7 16:26:40) |
でごいち提督 | > | OK。空母も戦艦もちょっと不安な数ですから、 (2015/10/7 16:27:17) |
Littorio | > | 大和型もビスマルクもうちには居ません……。 (2015/10/7 16:28:08) |
でごいち提督 | > | まず第一に長門型か二航戦を。littorioはitariaに改造。 (2015/10/7 16:28:25) |
Littorio | > | 勲章集めないとなぁ………蒼龍だけでもあげときますか……なんとか。 (2015/10/7 16:29:02) |
でごいち提督 | > | 長門型と金剛型の未育生のレベルがさほど換わらないなら金剛型の方が優先かな。 (2015/10/7 16:29:21) |
Littorio | > | そうなんですか??えと、私の妹は?? (2015/10/7 16:29:55) |
でごいち提督 | > | カタパルトは時間こそ4日ほど掛かりますが、簡単に入手可ですよー。 (2015/10/7 16:30:28) |
でごいち提督 | > | romaも所持しているなら、金剛型と同じような優先順位で。 (2015/10/7 16:31:09) |
Littorio | > | そうなんです?今度頑張ってみようかな……。ローマも居ますよー。 皆レベル低いですけれど、種類だけは並程度には…いるのがうちですから…… (2015/10/7 16:31:59) |
Littorio | > | 後は重巡が愛宕しか居なかったり、軽巡が五十鈴しかいなかったりとか色んな所に問題は山積みです… (2015/10/7 16:32:55) |
でごいち提督 | > | ということで、個人的には、①V.Veneto/金剛型/飛龍 ②長門型/一航戦 ③蒼龍/大淀/阿武隈 ④明石 (2015/10/7 16:34:25) |
Littorio | > | 阿武隈の順位は意外と低めなんですね…… (2015/10/7 16:35:56) |
でごいち提督 | > | いや、重巡いないなら、②に妙高型/利根型追加、ですね。阿武隈か大淀か好きな方を②に上げてもよし。 (2015/10/7 16:36:21) |
Littorio | > | 摩耶が35で足柄が30くらいのしか (2015/10/7 16:36:59) |
Littorio | > | 愛宕は60代ですけれど。 (2015/10/7 16:37:15) |
でごいち提督 | > | 確かに便利なんですが、設計図ないと(改2にできないと)意味がありませんからね。 (2015/10/7 16:37:30) |
Littorio | > | 順番待ち的な意味で低いんですね……。 後は一応鈴谷は40台 熊野は30後半ですね。 (2015/10/7 16:38:39) |
でごいち提督 | > | また、艦隊の根幹となる空母戦艦がまともに揃っていないと、これも意味がないのでこういう順位になります。↓に書いたように別に②にしてもいいですよw (2015/10/7 16:38:54) |
でごいち提督 | > | あぁ、鈴谷型いるならその子達でいいですw (2015/10/7 16:39:17) |
でごいち提督 | > | 利根型もどうせ設計図いりますしね。 (2015/10/7 16:39:35) |
Littorio | > | 軽空母はしょーほーが55づほが30代後半です (2015/10/7 16:41:57) |
でごいち提督 | > | ちとちよ、育てましょうw 優先順位は②くらいかな。結構軽空母、数が重要になりますからね。 (2015/10/7 16:43:09) |
でごいち提督 | > | 今持っている設計図(勲章を全部換金したと仮定)は何枚ありますか? (2015/10/7 16:43:49) |
Littorio | > | 0です。 (2015/10/7 16:44:10) |
でごいち提督 | > | とすると、次のイベントまでどうせ一枚そこそこしかでしょうから。。。 (2015/10/7 16:44:47) |
Littorio | > | 今月の勲章全部取れれば1ですけれども… (2015/10/7 16:47:16) |
Littorio | > | 3-5とか言ったことないですね… (2015/10/7 16:47:39) |
Littorio | > | とと、もうすぐお仕事なのでいってきます!! (2015/10/7 16:48:46) |
Littorio | > | お話途中ですけれど、また聞かせてくださいな! (2015/10/7 16:48:58) |
おしらせ | > | Littorioさんが退室しました。 (2015/10/7 16:49:09) |
でごいち提督 | > | 設計図は翔鶴改2に、優先順位は、①金剛型/飛龍 ②長門型/一航戦 ③鈴谷型/ちとちよ ④蒼龍/他の軽空母/重巡/大淀 ⑤阿武隈 ⑥明石 かなー…… (2015/10/7 16:49:14) |
でごいち提督 | > | って、あらあら。いってらっしゃい。 (2015/10/7 16:49:27) |
でごいち提督 | > | あ、V.Venetoは③で。設計図があれば優先順位はまた変わりますけどね。 (2015/10/7 16:50:14) |
でごいち提督 | > | ……私も移動しますかね。また夜に。 (2015/10/7 16:51:06) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが退室しました。 (2015/10/7 16:51:10) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 17:20:33) |
さっちゃん提督 | > | こーんばんは (2015/10/7 17:20:45) |
さっちゃん提督 | > | 層を厚くした方がよさそうですねぇ…無理せずやってみましょうか (2015/10/7 17:24:14) |
さっちゃん提督 | > | またよるくるでーす (2015/10/7 17:27:14) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/10/7 17:27:16) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 18:47:53) |
さっちゃん提督 | > | ただいまでーす (2015/10/7 18:48:01) |
さっちゃん提督 | > | ん~なにか報告… (2015/10/7 18:50:20) |
さっちゃん提督 | > | 明日の目標は…バケツ集めですです (2015/10/7 18:51:04) |
さっちゃん提督 | > | おつかれさまでしたー (2015/10/7 18:51:14) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが退室しました。 (2015/10/7 18:51:15) |
おしらせ | > | さっちゃん提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 21:16:53) |
さっちゃん提督 | > | こんばんはー (2015/10/7 21:17:00) |
さっちゃん提督 | > | うにゃ (2015/10/7 21:25:46) |
おしらせ | > | でごいち提督さんが入室しました♪ (2015/10/7 21:26:54) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 21:26:56) |
さっちゃん提督 | > | おつかれさまでーす (2015/10/7 21:27:05) |
でごいち提督 | > | 層は厚くしておいて損はまずしませんよ~。 (2015/10/7 21:28:30) |
さっちゃん提督 | > | ですねぇ……頑張らないとですねぇ (2015/10/7 21:28:49) |
さっちゃん提督 | > | 改二なる子を重点的に行かないとですね… (2015/10/7 21:33:53) |
でごいち提督 | > | そう、そういう意味で「戦艦は榛名/霧島を、空母は赤城/加賀を、軽空母はRJ/千歳/千代田を、重巡は妙高型などを二隻。軽巡は神通、駆逐は雪風と島風を、全員50まで上げることを目標に……でしょうか。 」と言ったのですよ。 (2015/10/7 21:34:38) |
さっちゃん提督 | > | なるほどですねぇ (2015/10/7 21:36:22) |
さっちゃん提督 | > | がんばるしかないですね (2015/10/7 21:44:29) |
でごいち提督 | > | その通りです。 (2015/10/7 21:44:47) |
さっちゃん提督 | > | はふはふ… (2015/10/7 21:46:03) |
でごいち提督 | > | 焼きいもでも食べてるんです?w (2015/10/7 21:46:25) |
さっちゃん提督 | > | いえいえ…頑張らなきゃなぁと (2015/10/7 21:46:44) |
さっちゃん提督 | > | ゆっくり3ー2ー1でレベルあげですねー (2015/10/7 21:50:45) |
でごいち提督 | > | ですね。 (2015/10/7 21:53:00) |
さっちゃん提督 | > | 燃え尽きないようにしないと……うん (2015/10/7 21:56:40) |
さっちゃん提督 | > | のんびりと時間かけてがんばるですよ (2015/10/7 22:01:34) |
おしらせ | > | Littorioさんが入室しました♪ (2015/10/7 22:04:53) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 22:05:02) |
さっちゃん提督 | > | こんばんはー (2015/10/7 22:05:05) |
Littorio | > | おゆはんきゅーけー。 (2015/10/7 22:05:06) |
Littorio | > | 夜勤は辛いですね。遊べないですし。 (2015/10/7 22:05:28) |
さっちゃん提督 | > | 夜勤はきついですよねぇ…何か気晴らしがあればいいんですけどねぇ (2015/10/7 22:06:22) |
Littorio | > | なかなか無いですからねー…… (2015/10/7 22:06:43) |
さっちゃん提督 | > | そうなんですよねぇ…見つけたと思ってもすぐに終わっちゃうんですよねぇ… (2015/10/7 22:10:21) |
Littorio | > | 早く、androidで艦これができるようになって欲しいですね…… (2015/10/7 22:10:25) |
さっちゃん提督 | > | ですよね…夜勤とか時間はあるけどpcが扱えない人にはうってつけですもんねぇ (2015/10/7 22:11:15) |
Littorio | > | 少なくとも、休憩中の暇つぶしとかの手段には困らなくなりますね…… (2015/10/7 22:13:46) |
さっちゃん提督 | > | ですです。急に暇ができたりとかすると話す相手がいなかったりしますしね (2015/10/7 22:15:43) |
さっちゃん提督 | > | まぁ私みたいに夜pcをさわれない人とかもいますから…はやく遊べるようになったら良いですよね (2015/10/7 22:17:28) |
Littorio | > | ホントですよね……今年の冬みたいですし…1月そこらには来て欲しいです… (2015/10/7 22:18:52) |
さっちゃん提督 | > | ですです。またカンコレが盛り上がるですね♪ (2015/10/7 22:20:33) |
Littorio | > | 映画……は期待しないでおきましょう。 (2015/10/7 22:21:09) |
さっちゃん提督 | > | 映画は……うん…あんまりハードルあげてもですしね (2015/10/7 22:22:15) |
でごいち提督 | > | 映画見るくらいならその時間で艦これのゲームを強化しますね…w (2015/10/7 22:22:41) |
Littorio | > | 艦これアーケードは別のゲームとして一度やってみたいですけれども(お祭りゲーみたいな。) VITAは…どうなんでしょう? (2015/10/7 22:24:32) |
さっちゃん提督 | > | まぁ私ぐらいのライトユーザーなら映画を見てまたそれぞれの娘さんへの感情移入できて盛り上がりそうです (2015/10/7 22:24:34) |
さっちゃん提督 | > | vitaは……スマフォ版出ちゃうときついですよねぇ… (2015/10/7 22:25:08) |
Littorio | > | また1から集め直すの……つらそうですよねぇ…… (2015/10/7 22:25:30) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが入室しました♪ (2015/10/7 22:26:47) |
さっちゃん提督 | > | つらいでしょうねぇ……初心に帰ってやれる人は出来そうですけどねぇ (2015/10/7 22:26:54) |
でごいち提督 | > | 艦これアーケードはどういうゲームなのか、ですねー。まぁカードゲーム系ならかなりおかしな課金額になりそうですが・・・ (2015/10/7 22:26:56) |
さっちゃん提督 | > | こーんばんは♪(むぎゅ♪) (2015/10/7 22:27:04) |
羽黒 ◆ | > | んしょっと、こんばんはぁっ♪ (2015/10/7 22:27:06) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 22:27:13) |
さっちゃん提督 | > | カードゲーム系が有力候補ですかねぇ (2015/10/7 22:27:49) |
羽黒 ◆ | > | さっちゃん提督、むぎゅぎゅ♪ Littorioさん、やほやほー♪ (2015/10/7 22:28:04) |
でごいち提督 | > | TCG系なら本当におかしな値段取られますぜ…w (2015/10/7 22:28:05) |
羽黒 ◆ | > | ポケモンとかだよね? (2015/10/7 22:28:54) |
でごいち提督 | > | それのアーケード版ですね。SEGAだからなぁ… (2015/10/7 22:29:48) |
Littorio | > | はぐはぐちゃんちゃおー! (2015/10/7 22:29:51) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん…ポケモンというか…それよりえげつないかな(笑) (2015/10/7 22:30:15) |
さっちゃん提督 | > | あっ…ヤバいタイプかも…アーケード版 (2015/10/7 22:31:37) |
羽黒 ◆ | > | 【Sega公式サイト】艦娘たちを操舵輪と船速レバーで自由に操作。 敵艦隊との位置によってリアルタイムに変化する交戦形態。 刻々と変化する戦況に合わせ、発令ボタンで砲撃/雷撃/航空攻撃を指示し敵艦隊を撃滅せよ。 (2015/10/7 22:31:47) |
でごいち提督 | > | あっ…(察し) (2015/10/7 22:32:22) |
でごいち提督 | > | なんか戦国大戦や三国志系を思い起こさせる… (2015/10/7 22:32:37) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん……ヤバいやつですよね… (2015/10/7 22:32:40) |
Littorio | > | もうこれが、Vitaでよかったんじゃないでしょうか?(忌憚なき意見) (2015/10/7 22:32:46) |
羽黒 ◆ | > | ...操作するんじゃ...むりむりー♪ (2015/10/7 22:32:49) |
でごいち提督 | > | 課金額おかしなことになること確定…。 (2015/10/7 22:33:00) |
でごいち提督 | > | ただのカードゲームだったら、まぁ"良心的な"値段でSEGAはアーケードで提供している実例があるからいいんですが… (2015/10/7 22:33:38) |
でごいち提督 | > | あ、「・とある特定の月刊雑誌に同封されているシリアルコードを入手必須(2000円)」を忘れてました^^; (2015/10/7 22:34:30) |
羽黒 ◆ | > | あきらめえがついてーよかったです<運動オンチ (2015/10/7 22:34:43) |
さっちゃん提督 | > | 大人用だろうから一回100円で1マス…500円入れれば1マップ分にサービスしてあげるよ~かな (2015/10/7 22:34:48) |
でごいち提督 | > | まぁ、確かに「ゲーセンで遊ぶ」ということを考えたら確かに"安い"んですけどね、それでも…w<さっちゃんさん (2015/10/7 22:35:23) |
Littorio | > | わたしもはぐはぐといっしょー!( (2015/10/7 22:36:06) |
さっちゃん提督 | > | まぁゲーセンで遊ぶなら…ですよね…(笑)ゲームのデータをスマフォで保存できたり出来るなら良心的ですけどねぇ (2015/10/7 22:36:20) |
おしらせ | > | 響さんが入室しました♪ (2015/10/7 22:36:50) |
響 | > | こんばんは (2015/10/7 22:36:55) |
さっちゃん提督 | > | アクションは得意だけどシューティング系は苦手な私です…リトさんにはぐたん仲間に入れて~♪ (2015/10/7 22:37:01) |
さっちゃん提督 | > | こんばんは~♪ (2015/10/7 22:37:04) |
でごいち提督 | > | いやこれ…主導のSEGAと角川の増収策でしょうし、完全にターミナル(カード売り場みたいなもの)で全部買ってね☆ でしょうねー・ (2015/10/7 22:37:07) |
羽黒 ◆ | > | でもー、こういうのって...そのゲーム専用艦娘とか...ありそ (2015/10/7 22:37:11) |
でごいち提督 | > | お疲れ様です。 (2015/10/7 22:37:11) |
羽黒 ◆ | > | 響さんこんばんはぁっ♪ (2015/10/7 22:37:23) |
でごいち提督 | > | ありそう、というか全部が「専用艦娘」の可能性がかなり高いですw (絵柄も使い回しなんだろーなー…) (2015/10/7 22:37:43) |
Littorio | > | ちゃおーちゃおー! (2015/10/7 22:38:10) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…そうなると改二まである子なら……ですね(笑) (2015/10/7 22:38:45) |
響 | > | 艦これアーケードはやってみたいけどカードなのがね・・・お金がいくらあっても足りなくなるから・・・同カード複数枚で近代化改修的なシステムとのことだしね・・・ (2015/10/7 22:38:50) |
羽黒 ◆ | > | あ。はぐがいってるのは...そのゲーセン版やってるとー、こっちの艦これとかにイイコもってこれるとかー (2015/10/7 22:38:58) |
でごいち提督 | > | あー…沼ですな…<響さん (2015/10/7 22:39:28) |
Littorio | > | 互換性に期待はしちゃいけませんよ…?(さっちゃんむぎゅり (2015/10/7 22:39:33) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん…それもあるかもだけど…多分どこまでやったら…とかだと思うよ? (2015/10/7 22:39:49) |
羽黒 ◆ | > | 一航戦の改二とかー...アーケードの何か必要とかー??? (2015/10/7 22:39:50) |
響 | > | 私は・・・ガラケーだしvitaは持っているから外用にvita版は買う予定だけれど・・・アーケードはさすがに手を出せない (2015/10/7 22:40:35) |
でごいち提督 | > | まぁ、確かにちょっとしたコラボはあるかもだけど、微々たるものだと思いますけどねー…。 (2015/10/7 22:40:43) |
Littorio | > | Vita版も互換はないでしょうしね…… (2015/10/7 22:41:17) |
響 | > | アーケードのメインビジュアルが伊勢型だった気がするから・・・アニメの時の吹雪ちゃんみたいに改二とか・・・ (2015/10/7 22:41:23) |
でごいち提督 | > | 流石にゲームそのものに深く介入してくることは無いと信じたいですねー。 (2015/10/7 22:41:25) |
羽黒 ◆ | > | でも...翔鶴の改2くらいつよかったら...しなきゃいけないようなキモチになっちゃいそう (2015/10/7 22:41:29) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん…それか…あるマップをクリアしたらIDがでてPC版で使えるアイテムがもらえるよ~とかもあるかもね (2015/10/7 22:41:48) |
でごいち提督 | > | それくらいはありそうですねー。バケツ5個とか、燃料1万とか、その程度だという予想ですが…<さっちゃんさん (2015/10/7 22:42:20) |
羽黒 ◆ | > | あははっ、PV伊勢型だからー眼鏡提督とかよろこんでそだよね? (2015/10/7 22:42:34) |
さっちゃん提督 | > | でこいちさん…ですよねぇ…まぁそのアイテム手に入れるためにはPC版の2ー4位クリアしてからっぽいですけどね (2015/10/7 22:44:21) |
響 | > | (レポより引用)ちなみに同じ艦娘のカードが複数手に入ってしまったら、カードを重ねて挿入すると、その艦娘が強化された状態でゲームに登場する。2枚、3枚と引いてもがっかりする必要はないのである。 (2015/10/7 22:45:10) |
さっちゃん提督 | > | 響さん…要するに…ハズレがいっぱいでるよ♪って事ですよね… (2015/10/7 22:45:47) |
羽黒 ◆ | > | ガチャ (2015/10/7 22:46:04) |
羽黒 ◆ | > | 前提は...おカネタイヘンだね...きっと (2015/10/7 22:46:18) |
さっちゃん提督 | > | はぐたん…大変だろうねぇ…チップ入れてるだろうから…5枚パックで500~…かな (2015/10/7 22:47:03) |
Littorio | > | まぁ、カードゲームは資産ですからね……(決闘者或いはPW並みの完走) (2015/10/7 22:47:32) |
羽黒 ◆ | > | デッキ (2015/10/7 22:48:17) |
羽黒 ◆ | > | って...いっぱいカードいりそう (2015/10/7 22:48:25) |
羽黒 ◆ | > | あれれ?ちょっとおかしいからー...PCCしてしまあす、どろりんっ (2015/10/7 22:49:02) |
おしらせ | > | 羽黒 ◆HaguroHYCQさんが退室しました。 (2015/10/7 22:49:05) |
2015年10月06日 23時41分 ~ 2015年10月07日 22時49分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>