チャット ルブル

「はりぼて鎮守府(会議室)」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 会議室  初見さん歓迎  艦これ


2016年10月02日 23時35分 ~ 2016年10月19日 00時32分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

提督しかし、天竜を出すとなると龍田も出さねばならないからな…あの面子で龍田を出すと意外に龍田が自由に動けないのかもしれん…   (2016/10/2 23:35:00)

提督…二人とももしかして、僕が天龍の龍を間違えたから黙っているのか……な、ならば天龍には土下座して謝るから何か言ってくれ   (2016/10/2 23:40:48)

浦風いんやほうじゃないけどね。元々資料では天竜と天龍が混在してたらしいよ?   (2016/10/2 23:42:15)

確かに、龍田はいるだけでセリフが少なくなりそうだね...やっぱり仕方ないのかも。浦風は...やっぱりアニメに出てた他の駆逐艦よりも少しマイナーだからかな...?私は可愛いと思うけど(持ってるとは言ってない)   (2016/10/2 23:42:20)

そういうわけじゃないよ。浦風の言うようにどちらも曖昧だったらしいし   (2016/10/2 23:44:12)

提督そ、そうか…ならいいんだが。陽炎型は人数が多いというのもあるだろうな、一人出したら姉妹も…ということになるからどこまで出せばいいかわからなくなったんだろう   (2016/10/2 23:44:54)

浦風ふふ、ありがとね響ちゃん。でも出番は無いんじゃろうなぁ・・・(沈められるよかマシ・・・かも) 朝潮なんてあの謎身長だし・・・(製作者に絶望したあの日←)   (2016/10/2 23:46:36)

謎身長...でも劇場版は多分、私含めた第六駆逐隊の出番すらなさそうだし()   (2016/10/2 23:51:51)

提督それに、身長はその後一応直されたらしいぞ?劇場版か…古鷹、加古、摩耶、鳥海が出てくるのは嬉しいが。なぜそんなに重巡が多いのか…?軽巡や軽空母だっていいと思うんだが、それによくよく考えると軽空母はまったく出てなかったな……   (2016/10/2 23:55:10)

背後により失礼するよ。また時間があれば覗きにくるね。司令官も、浦風も、また   (2016/10/2 23:55:34)

提督そうか、また来てくれて本当に嬉しかったよ、是非ともまた訪ねてきておくれ。それではな響   (2016/10/2 23:56:15)

またいつか会おう。 おやすみなさい   (2016/10/2 23:56:20)

おしらせさんが退室しました。  (2016/10/2 23:56:34)

浦風お疲れ様、おやすみじゃ   (2016/10/2 23:56:36)

提督さて、浦風…二人だけになってしまったが。さすがに執務という時間ではなさそうだな。このまま会議でも大丈夫か?   (2016/10/2 23:57:44)

浦風あの人がアニメ化に否定的なのも今回の事でよく分かった気がするんじゃ(ボソッ) ・・・ん、ほうじゃね。このままでええよ   (2016/10/2 23:58:37)

提督もうアニメになってしまったものはしょうがない…。ではこのまま会議を進めていこうか。で、だ…何故軽空母が出ていないんだろうな?鳳翔さんなどは何でもこなせそうないい艦娘だと思うのだが…   (2016/10/2 23:59:50)

浦風人気のある艦娘だけを出したかったんじゃろなぁ(第六駆逐隊や正規空母組等) 結果違和感ありまくりになるんじゃろうなぁ   (2016/10/3 00:02:36)

提督また少々ミスをしてしまっていた、すまない…。人気があるというのは艦これをあまり知っていない人でも知っているというだけであって、さほど人気が集中しているようにも思えないのだがな…。まあ、あまり悪く言っては出てきた艦娘たちが可哀想だな…   (2016/10/3 00:13:54)

浦風ある意味うちら(レア組)は良かったんかもしれんねぇ。もう少し知識や情報があればあんなに賛否でなかったとも思うんじゃけど、色々とここまでじゃな   (2016/10/3 00:18:24)

提督主人公を作らねばいけないからといって、一人の艦娘に集中しすぎたのかもしれないな…主人公を複数に分けるなどしてみても面白かったんじゃないだろうか…と今言ってもしょうがないことだったな。意外に主人公たちの目立つグループよりもあまり出てこない艦娘たちのほうが面白かったしな…ああ、これを言うと響に悪いだろうか?   (2016/10/3 00:22:21)

浦風響ちゃんは第六駆逐隊のメイン回が有るからええと思うよ?朝潮なんて数秒出て後無しだから・・・!!(朝潮をあんな扱いにするとはええ度胸じゃな・・・!) ・・・こほん、ちぃと取り乱してしもたね/// 一番はストーリーじゃて。中身やその賛否はネットに色々書かれてるから省くけど、それに失敗したのが最大の原因じゃとうちは思ったんよ。こうしてどんどん歯車が壊れたんじゃと   (2016/10/3 00:30:51)

提督まあ、短い話数で物語を作れるほどの作品ではないということだな。もともと劇場版なんかをやるくらいなら、シーズンを増やし色々な艦娘を出していった方が下世話な話になってしまうが、利益など採算も取れたのではないだろうか?   (2016/10/3 00:36:02)

浦風ほうなんじゃよねぇ・・・1クール終えて即スクリーンはちと早すぎじゃな。基本2クール目か3クール終えてが妥当じゃろうに   (2016/10/3 00:39:55)

提督僕としては艦これで最初の艦娘を選べるように、1は吹雪、2は電、3は叢雲…のように切り替えて。最後に劇場版で全員がそろった総力戦…みたいな感じでやればよかったんではないだろうかと思うな。大規模作戦でも艦隊を分けての作戦は当たり前だしな。基本的な作戦が練られてないのだ!!   (2016/10/3 00:43:26)

浦風ゲーム設定を生かしきれてない(と言うかあまり使ってない)のもあると思うよ? 陽抜や一部のMMD作品をアニメにした方がええともいわれる始末じゃ。向こう(二次創作)の方が設定を生かしてストーリーを作っていたりするから、見る人も多いんじゃろうし   (2016/10/3 00:48:26)

提督このままでは2時間くらいしかないであろう劇場版でいったい何をするのやら…。ただでさえ短い時間に、艦娘を増やしちゃんと出番があるのだろうか?可哀想な艦娘たちを増やすというのなら鎮守府提督として許せるものではないな…   (2016/10/3 00:52:55)

浦風いざとなったら続編でお茶を濁すんじゃろ(適当) 色々と不幸な艦娘が出ない事を祈っておく事にするけぇ・・・(パンパン、オジギ) 内容はあまり期待せず待っておく事にするけぇね(その後の落差が激しいし・・・   (2016/10/3 00:57:59)

提督いつでも最悪の事態は想定しておけか…この言葉はいったい何に対して言われたものなんだろうか…まったく。さて、そろそろ時間的には大丈夫かい浦風?   (2016/10/3 01:00:29)

浦風ん、もうこんな時間け。そしたらそろそろ休息にはいろうかな   (2016/10/3 01:04:08)

提督わかった。それでは会議はここまでとして十分な休息をとってくれ浦風。今日も会議に参加してくれて礼を言うよ、ありがとう…   (2016/10/3 01:04:54)

浦風お礼なんていらんよ。うちも来れる時はちゃんと来るけぇよろしくね、提督さん♪   (2016/10/3 01:07:38)

提督それじゃあ、今日はこの辺でおやすみ浦風…   (2016/10/3 01:10:01)

浦風うん、おやすみなさいっ   (2016/10/3 01:10:21)

おしらせ浦風さんが退室しました。  (2016/10/3 01:10:23)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/3 01:11:02)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/3 21:42:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/3 22:02:32)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/3 22:02:37)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/3 22:22:38)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/3 22:23:16)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/3 22:43:53)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/3 22:44:02)

おしらせさんが入室しました♪  (2016/10/3 22:45:37)

こんばんわ、司令官。   (2016/10/3 22:47:15)

提督ん、こんばんは響   (2016/10/3 22:47:47)

これからしばらくは時間がありそうだから、ちょくちょくお邪魔したいんだけども、いいかな?   (2016/10/3 22:49:52)

提督ああ、もちろんだとも。僕も響が来てくれるならうれしいよ、それに響目当てに他の誰かも来るかもしれないしな…   (2016/10/3 22:51:22)

...そんな事があるのかい?それと、来たばかりで本当に申し訳ないけどそろそろ失礼するよ。また時間があれば話しにくるから...それでは、おやすみなさい   (2016/10/3 22:55:42)

おしらせさんが退室しました。  (2016/10/3 22:56:04)

提督色々と忙しかったのか…そんな時に顔だけでも見せてくれる心遣いには感謝するよ響。それじゃあ、おやすみ…   (2016/10/3 22:57:00)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/3 23:17:08)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/3 23:17:31)

おしらせ朝潮改二(丁)さんが入室しました♪  (2016/10/3 23:20:32)

朝潮改二(丁)失礼します、司令官!   (2016/10/3 23:20:58)

提督うむ、朝潮か。先ほどから覗いていただろ?…と、それとすまないが少しだけ待っててくれ   (2016/10/3 23:21:48)

朝潮改二(丁)すいません、少し見させて貰いました。もしそのまま落ちられたらと思いまして・・・あ、了解しました!   (2016/10/3 23:23:18)

提督さて、待たせてしまいすまなかったな。今回はせっかくだから軽く執務を…と思うのだがどうだろうか?まあ、執務といっても休日の過ごし方になるかもしれないがな   (2016/10/3 23:28:14)

朝潮改二(丁)はい!司令官との休日もお久しぶりですね!楽しみです!(キラキラ   (2016/10/3 23:29:45)

提督そうだな、僕も楽しみだよ…でも、朝潮からは何かあるかい?来て早々に決めてしまったからな。何かあるなら言ってくれ   (2016/10/3 23:32:01)

朝潮改二(丁)何か・・・ですか? そうですね・・・司令官とゆっくり過ごしたいんですがよろしいでしょうか?   (2016/10/3 23:34:21)

提督ゆっくりと過ごしたい…?となると、外での休日ではなく鎮守府内でゆっくりと過ごすということかな?   (2016/10/3 23:36:02)

朝潮改二(丁)はい、その通りです。そういうのもたまにはよろしいかと   (2016/10/3 23:38:08)

提督わかった。それでは一応部屋の移動をしておこう   (2016/10/3 23:38:57)

朝潮改二(丁)では朝潮、移動いたします!   (2016/10/3 23:39:33)

おしらせ朝潮改二(丁)さんが退室しました。  (2016/10/3 23:39:38)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/3 23:39:43)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/4 21:56:59)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/4 22:17:01)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/4 22:17:27)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/4 22:37:32)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/4 22:47:06)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/4 23:07:16)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/5 21:36:31)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/5 21:57:42)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/5 22:00:52)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/5 22:21:33)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/5 22:26:30)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/5 22:47:12)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/5 22:47:50)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/5 23:08:17)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/5 23:09:14)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/5 23:29:51)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/6 21:43:43)

おしらせさんが入室しました♪  (2016/10/6 22:03:21)

こんばんわ、司令官。   (2016/10/6 22:03:54)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/6 22:03:54)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/6 22:04:24)

提督こんばんは響。少しウトウトしてしまっていたよ   (2016/10/6 22:04:59)

そうか。実は私も少し眠いんだ...睡眠不足はいけないね   (2016/10/6 22:06:56)

提督そうだな、特に響は成長にもレディとしてお肌にも大事にしないといけないからな   (2016/10/6 22:08:39)

そうだね...司令官もあまり無理すると、執務に支障がでるんじゃないかい?   (2016/10/6 22:10:38)

提督執務の時は気合で乗り切るから大丈夫だ。それに提督として、執務には何が何でもでもしないといけないと思っているからな。しかし、響が眠いとなると執務は控えておいた方がよさそうか?   (2016/10/6 22:12:44)

いや、私は大丈夫だよ。でも一応、短めに出来たら嬉しいな。   (2016/10/6 22:15:15)

提督ふむ、それじゃあこのまま会議か執務かは響の判断にゆだねた方がいいか。僕としてはどちらでもかまわないから安心してくれ   (2016/10/6 22:16:33)

了解。じゃあ、執務がいいな。またあまり長くは出来ないと思うけど...   (2016/10/6 22:19:24)

提督わかった、ではいつでも響きが急速に入れるような感じでしていこうと思う。それでは、とりあえず僕は先に移動しているよ…   (2016/10/6 22:20:30)

了解。響、出撃する。   (2016/10/6 22:21:24)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/6 22:21:33)

おしらせさんが退室しました。  (2016/10/6 22:22:00)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/6 23:04:21)

おしらせ浦風さんが入室しました♪  (2016/10/6 23:07:20)

提督ん、浦風か。こんばんは   (2016/10/6 23:08:04)

浦風提督さん、お邪魔するけぇね。 こんばんはー   (2016/10/6 23:08:31)

提督少し早ければ響とも会えていたが、すれ違いになってしまったな   (2016/10/6 23:09:20)

浦風ほうなんけ?それは残念じゃったねぇ、またの機会に会えればええのぅ   (2016/10/6 23:10:39)

提督まあ、また来るだろうからそのうち会えるさ。あ、そうそう、僕の鎮守府にもやっと浦波が来てくれたよ   (2016/10/6 23:12:11)

浦風ふぅん・・・ええなぁ、こっちは火の車になりながら大型回したんに来なかったけぇ空母の皆が出撃できんくてそれ所じゃなかったんじゃ・・・(吐血)   (2016/10/6 23:15:20)

提督大型でなにを建造したいのかはわからんが、ボーキはやはり防空射撃の遠征に細目にいき、時間が空くときはボーキサイト輸送任務をこなすしかないな…。ちなみに、浦波は少し男の子っぽい声で可愛らしかったぞ   (2016/10/6 23:19:11)

浦風ビスマルクさんはもう来ないものとみなして大型は無かった事とするんじゃ!(クワッ) でもそろそろ少しは貯まってると思うから、2-5巡りするつもりじゃて   (2016/10/6 23:22:24)

提督ビスマルク狙いか…ならばボーキサイトは一番消費が少なくていいが大型だからな…1-6巡りはもうしたのか?資材が溜まる場所だからな、やっていないならそちらを優先した方がいいかもしれん   (2016/10/6 23:25:08)

浦風1-6は燃料は多く手に入るから効率はええんよね(水雷編成なら特に) でもまずは1-5を突破せんと(未解放)   (2016/10/6 23:29:02)

提督1-5ならばすぐに突破できる力を持っているだろ?運と資材消費の多い2-5よりは先にそちらを優先した方がいいと思うぞ?   (2016/10/6 23:30:52)

浦風そこまで言うんなら1-6優先する事にして・・・潜水艦からのワンパンだけ気をつけて出撃しておくけぇ   (2016/10/6 23:33:55)

提督資材がなければ動けないからな。それに1-5~6まではボーキを消費することがないからな。そういう意味でもいいと思うぞ。ちなみに、朝潮の調子はどうだ?もうすぐコンバートはできそうか?   (2016/10/6 23:35:44)

浦風朝潮ちゃん?今Lv.84(経13000)だから演習とかであげるつもりじゃ。 ・・・あっ、準鷹さん大破・・・(出撃初戦)   (2016/10/6 23:39:02)

提督…ま、まあそんな時もあるさ…気を落とさずにゆっくりと進んでいけばいいんだよ(目逸らし)それに、朝潮がコンバートすれば初戦大破の心配はほぼゼロに近くなるしな   (2016/10/6 23:41:30)

浦風残念じゃけど今三回連続初戦中破or大破・・・うっグフッ ((その三回目は朝潮ちゃん←   (2016/10/6 23:43:15)

提督やはり最初に魅かれたのが扶桑姉妹だったことに原因があるんだろうか……   (2016/10/6 23:44:41)

浦風なんでじゃ!編成に扶桑姉さん居るのは関係ないじゃろ!(え) 気分転換に演習することにするけ(その為編成に武蔵さん召喚)   (2016/10/6 23:46:38)

提督だが、僕も1-5をやるときは扶桑姉妹を交互に使っているがな。さて、僕のほうは潜水艦たちにオリョクルしてもらうことにしよう…   (2016/10/6 23:49:22)

浦風ほうで今日はどうするんけ?このまま会議でもええけど、提督さんに任せるよ   (2016/10/6 23:50:52)

提督そうだな…浦風相手なら気分的には夜戦といきたいが。時間的にはこのまま会議だろうな   (2016/10/6 23:51:45)

浦風明日早めにこれたら・・・やる?うちもやりたいけぇ。 じゃ、何の話にしようか・・・?   (2016/10/6 23:55:00)

提督では、何か希望があれば今のうちに聞いておくとしようか。まあ、なければないで一向にかまわないが…   (2016/10/6 23:56:48)

浦風んー・・・話す事というと、海だけじゃなくて陸(戦車とアイドル(?))でも活動しとることかなぁ。提督兼戦車長兼プロデューサーってやりすぎじゃろうか?(すっとぼけ)   (2016/10/7 00:00:22)

提督なるほど…僕は提督兼団長も務めているが…まあ、入渠時間とか遠征時間もあるからな仕方のないことだろう…   (2016/10/7 00:04:44)

浦風時間を活用(?)すると別にいきつくんよね。 某ゲームのアイドルが朝潮に似ていて、朝潮が成長するとああなるんかなぁ・・・って。犬属性も同じじゃけぇ、少しツンの入った朝潮m(憲兵により検閲されました)   (2016/10/7 00:10:12)

提督犬は属性だったのか…。しかし、どこへ行っても朝潮のことを思い浮かべるとは…さすがに小さい子が大好きだな浦風は……   (2016/10/7 00:12:38)

浦風属性じゃよ?(猫とか) ふふ、何時なん時も頭から離れないけぇね!ロリコンは伊達ではないんじゃあ!(アウト)   (2016/10/7 00:15:40)

提督浦風にはあとで明石のところに行ってもらうとするか…え?明石でもさすがにそれは無理?………そうか   (2016/10/7 00:17:10)

浦風んー?何話とるんじゃ(ズイッ) ・・・誰にも直せんよ?朝潮(というかロリ)を愛でるんは   (2016/10/7 00:19:41)

提督まあ、僕が言うのもなんだが…愛ですぎて犯罪にはいくなよ浦風。…もしもの時に朝潮に防犯ブザーを買っておいてやるとするか   (2016/10/7 00:21:36)

浦風あのねぇ、NOタッチが当たり前なんじゃから犯罪なんて起さんよ? そんな事言ってる間に次の出撃で改造できるけぇ   (2016/10/7 00:23:20)

提督おお、これで1-5を比較的安全に進むことができるな。もちろん対潜装備はちゃんと作ってあるだろうな?   (2016/10/7 00:25:54)

浦風・・・よしっ、ようやく改二丁じゃ!三式二種積みで対潜100到達確認したよ   (2016/10/7 00:28:57)

提督よし、それならば先制対潜砲撃が可能だ!コンバートの嬉しさに慢心せず慎重に行動しつつその力を存分に確かめるといい   (2016/10/7 00:30:27)

浦風という事で早速1-5へ。 ・・・おお、ええのぅ。先制してくる奴を倒せれば大きいねぇ   (2016/10/7 00:32:13)

提督1-5での事故率が高いのは初戦だからな。そこさえ突破すれば、ほぼボスマスまではいけたようなものだ、それにボスマスでも先制攻撃をしてくれるから撃沈させるのも楽になるしな   (2016/10/7 00:33:47)

浦風ほうじゃねぇ、おかげで小破一人(ボスマス)で攻略できたよ。朝潮・・・もうね・・・やっぱり大好きじゃ!(ナデナデ)   (2016/10/7 00:35:49)

提督朝潮にはやはり防犯ブザーを支給しておこう…   (2016/10/7 00:37:00)

浦風なっ、何でじゃあ!?(ガーン)    (2016/10/7 00:39:25)

提督まあ、浦風が憲兵に連れていかれるかはさておき。1-5軽巡枠にさらに五十鈴改二、もしくは対潜装備を充実させた夕張を連れていけばもっと楽になるだろうな…こちらは夕張はいるものの、駆逐艦で先制できるものがいないのが辛いところだ…早く朝潮型の誰かを育てるべきだろうか…   (2016/10/7 00:42:09)

浦風朝潮型は優秀、異論は認めるけぇ(ただし駆逐艦のみ) とりあえず目標の一つ目は完了したけぇ、後は扶桑姉様とケッコンするのみじゃねぇ。   (2016/10/7 00:44:37)

提督扶桑とケッコンか…同時に妹の山城ともしなければ刺される可能性が出てきそうだが……   (2016/10/7 00:46:51)

浦風・・・そ、それは・・・(ソラシメ) と言うか、提督が最初扶桑姉様とケッコンするはずが、いつの間にか山城とケッコンして二人で姉様を愛し合うSSを思い出したんじゃが   (2016/10/7 00:49:43)

提督ほう…まあ、僕としては扶桑にケッコンを申し込み、すかさず駆けつけてきた山城にも申し込んでそのまま三人で…というのが理想的だとは思う   (2016/10/7 00:51:03)

浦風山城さんとは課金決まってからじゃね・・・。その為のバイト面接が午後にあるし緊張するわぁ・・・   (2016/10/7 00:53:06)

提督そうか、でもそこまで緊張することはない、普段通りに行ってくればいいだけだからな。それにその先には、艦娘たちとのジュウコンが待っていると思えば緊張なんて吹き飛ぶはずだ!   (2016/10/7 00:56:21)

浦風まあお金が入ったとしても今月は修学旅行代やらで消えるからのぅ・・・11月にできれば御の字かもしれんね。でも・・・頑張るけぇ!   (2016/10/7 00:58:30)

提督その意気だ浦風!さて、時間的にはそろそろ就寝した方がいい時刻だな。睡眠不足は任務に支障が出る、睡眠も大事な任務のうちだ   (2016/10/7 01:00:43)

浦風うん、ほうじゃね。次来るときにええ報告できる様にしとくけぇ、待っててね?・・・あと、夜戦も・・・///   (2016/10/7 01:02:43)

提督うむ、色々と期待しておくことにするよ。それじゃあ、おやすみ浦風…   (2016/10/7 01:03:21)

浦風おやすみなさい、提督さん   (2016/10/7 01:03:50)

おしらせ浦風さんが退室しました。  (2016/10/7 01:03:53)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/7 01:04:08)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/7 22:34:14)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/7 22:54:35)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/7 22:55:33)

おしらせ浦風さんが入室しました♪  (2016/10/7 23:05:03)

浦風こんばんは、提督さん   (2016/10/7 23:06:13)

提督浦風か、こんばんは。   (2016/10/7 23:08:15)

浦風今日は時間的にどうけ?できそうかな? それと、面接受かって今週の日曜日が初仕事になったんよ!   (2016/10/7 23:10:22)

提督ふむ…今日は僕の来る時間が遅かったが、浦風の調子が良ければ…といったところだな。初仕事が日曜に控えているのならば前日とはいえ無理をさせられないしな   (2016/10/7 23:12:04)

浦風なら・・・大丈夫よ? 明日少しでもゆっくりできれば問題はないけぇ、そこは気にせんでもええからね   (2016/10/7 23:14:38)

提督そうか、ならその言葉に甘えて少しばかりやらせてもらおうか。昨日も聞いたが、一応何か希望などがあれば聞いておくが大丈夫か?   (2016/10/7 23:16:50)

浦風うん、特に希望はないけぇ提督さんのやりたい様にしてね。それに従うから(出だしなら一応出来るけぇね)   (2016/10/7 23:19:26)

提督ふむ…ならば、出だしだけ浦風に任せてあとはこちらからやる…という感じにするか?   (2016/10/7 23:20:10)

浦風了解じゃ、それでええよ。 ほうなら向こうに移動せんとね   (2016/10/7 23:21:17)

提督そうだな、それじゃあ移動するとしよう   (2016/10/7 23:21:35)

おしらせ浦風さんが退室しました。  (2016/10/7 23:21:42)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/7 23:21:50)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/8 22:30:13)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/8 22:50:17)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/8 22:50:55)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/8 23:11:09)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/8 23:11:45)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/8 23:32:14)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/8 23:32:19)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/8 23:52:57)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/9 00:03:44)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/9 00:23:47)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/9 22:57:59)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/9 23:18:08)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/9 23:18:23)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/9 23:38:25)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/9 23:38:41)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/9 23:58:48)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 00:00:00)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 00:20:51)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 21:14:46)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 21:35:01)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 21:37:46)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 21:58:20)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 21:58:38)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 22:18:51)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 22:18:55)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 22:39:09)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 22:40:01)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 23:00:30)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 23:01:14)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 23:21:37)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/10 23:22:22)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/10 23:42:27)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/11 22:08:58)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/11 22:29:30)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/11 22:29:41)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/11 22:50:26)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/11 22:53:33)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/11 23:13:57)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/11 23:14:19)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/11 23:34:52)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/12 01:56:46)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/12 02:16:47)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/12 20:52:19)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/12 21:13:30)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/12 21:14:05)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/12 21:34:06)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/12 21:34:27)

おしらせポーラさんが入室しました♪  (2016/10/12 21:36:02)

ポーラボンジョルノー   (2016/10/12 21:36:14)

提督ん、ポーラか。こんばんは   (2016/10/12 21:36:52)

提督今日は会議室まで何しに来たんだ?ワイン目当てならば残念だがここにはないぞ。なにせ来るものが駆逐艦ばかりだからな   (2016/10/12 21:41:53)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ポーラさんが自動退室しました。  (2016/10/12 21:56:33)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/12 22:01:58)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/12 22:02:11)

おしらせ大鯨さんが入室しました♪  (2016/10/12 22:12:50)

大鯨こんばんは。お邪魔しますね、提督♪   (2016/10/12 22:13:34)

提督ああ、大鯨か。こんばんは   (2016/10/12 22:14:23)

大鯨ここ数日来れなくてごめんなさい、時間が取れなくて・・・やっと来れました。その間、お暇でしたでしょう?   (2016/10/12 22:16:22)

提督それはどうだろうか…?もしかしたら誰かほかの子が………こなかったな   (2016/10/12 22:18:31)

大鯨あらら・・・でもその分今日は長くお相手できますから♪ 何でも仰ってくださいね?   (2016/10/12 22:21:22)

提督ふむ…そういえば日曜日の時は大丈夫だったのかい?   (2016/10/12 22:23:52)

大鯨はい、無事終えましたよ。初めて(ホテルの)客室のお掃除でしたので、結構緊張しました。ほとんど水周りでしたけどね   (2016/10/12 22:27:09)

提督そうか、無事に終えられて何よりだよ。こちらはだれも来ないことに嘆く日々だったがな……   (2016/10/12 22:29:10)

大鯨来れた・・・のかもしれませんが、途中で寝てしまっては申し訳ないので早めに寝たりしていましたから。昨日も設営で朝から夕方まで働いていましたので疲れてこれませんでした・・・(筋肉痛含め)   (2016/10/12 22:32:37)

提督いやいや、別に大鯨を責めているわけじゃないんだぞ?ただ、最近前よりも艦娘が来ることが少なくてな。前の部屋の時はもう何人か来ていたのだが…やはり偽物が現れたとしてもそのまま続けていくべきだったのだろうか?とか色々と思ってしまってね   (2016/10/12 22:35:03)

大鯨そうですね・・・忙しいだけだと思いたいですが、忘れてたり部屋が変わって迷ってたかもしれませんね   (2016/10/12 22:38:18)

提督こちらの名前も提督とだけ書いてあるし、他の部屋とも同じような名前の人がいるからな…。せめてあの時の部屋を残したまま新しい部屋を立てるべきだったかもしれないな   (2016/10/12 22:41:27)

大鯨過去の事はどうにもなりませんからね・・・こればかりは耐える(?)しかないと思います。それまでは私が会いに着ますから♪   (2016/10/12 22:44:26)

提督ああ、まあ確かにそうだな…。でも大鯨が来てくれるのは本当にありがたいよ、こなければ無言のまま座るばかりだからな   (2016/10/12 22:45:30)

大鯨えへへ、何だか照れますね。・・・提督、これからもよろしくお願いします♪   (2016/10/12 22:47:08)

提督ああ、こちらこそよろしくお願いするよ。そうそう、最近また大型建造をしたが、相変わらず大和型は出ずにあきつ丸2人目が来たよ、悪くはないんだけどな…   (2016/10/12 22:48:47)

大鯨大型・・・4時間・・・うっ(デジャブ) もうすぐ霞ちゃんが改二(残りLv.5)になるから、レベリングの為にもボーキサイトを残しておきたいんですよね・・・   (2016/10/12 22:51:49)

提督なるほど…ボーキサイトはいまだに数が少ないのか?レベリングと言えどそこまで数は必要じゃないと思うが…   (2016/10/12 22:54:38)

大鯨演習で赤城さんと加賀さんを入れて勝利確立を上げますから、結構必要ですよ。他にも通常海域で空母を投入しますからね、いくらあっても足りません   (2016/10/12 22:57:36)

提督なるほどな…レベリングなら鳳翔さんと龍驤がいいぞ。ボーキサイト消費も少なく艦載機さえよければ空母と変わらぬ活躍をしてくれるからな。とくにうちの鳳翔さんは空母以上の働きを毎回してて…さすがと思ってしまうよ   (2016/10/12 22:59:18)

大鯨軽空母・・・こちらは隼鷹さんや瑞鳳さんがメインですね。1-5や臨時の編成でも活躍してくれますから、感謝です。 あと、いつもおすそ分けしてくださる卵焼きが美味しいです♪   (2016/10/12 23:03:52)

提督卵焼きが毎日出てくるからな瑞鳳は…。しかし、空母系はレベリングの際被害を抑えるのにどうしても使ってしまうから、彼女たちの練度だけが他の艦娘たちよりも早く上がってしまうんだよな…今のところ空母系はいない葛城、龍鳳を抜かして全員80を超えてしまっている状況だ   (2016/10/12 23:05:51)

大鯨赤城さん加賀さんにいたってはLv.96ですからね(扶桑さんに続いて二位タイ) 錬度は申し分ないので、後は装備開発が上手くいけば・・・(白目)   (2016/10/12 23:10:14)

提督そうだな、他の艦娘の初期装備を考えないでやるならば、流星はどちらの分も十分にそろえておきたいところだな。まあ、欲を言うなら流星改だが、僕もこれについては一つしかない…最近開発を怠っているのも原因だがな   (2016/10/12 23:12:58)

大鯨流星は2~3個用意していますけど、改はまだ一つですね・・・。今から数回試してみましょうか(デイリー等兼ねて)   (2016/10/12 23:15:34)

提督僕のほうはとりあえず大和型を二人とも出迎えてからだな…どうやら大和のほうは武蔵をはじいての建造もできるようだしうまいこと武蔵が先に出てきてくれれば…   (2016/10/12 23:20:08)

大鯨武蔵さんはいますから一度大和さん狙ってみるのも手ですね(建造できるとも言っていない) あと結果のデイリー分は九九艦爆と九七艦攻でした(一回失敗。旗艦扶桑)   (2016/10/12 23:23:23)

提督武蔵……必ず迎えに行ってやる!!まあ、ちゃんとした艦載機が出るだけまだいいじゃないか。僕がこの前やった時はみんな水上機だったからな…。 ちなみに、もし大和を建造するとして武蔵を弾くらしい建造方法は大丈夫か?    (2016/10/12 23:27:21)

大鯨はい、確認してありますから大丈夫です! ・・・あっ、今赤城さんが流星もって来ました!(嬉)   (2016/10/12 23:29:06)

提督なら安心だな。ビスマルクの時は…っと。し、しかし、流石赤城さん…伊達に親子丼を食べながら艦載機を飛ばすという芸当をする空母だな…   (2016/10/12 23:31:09)

大鯨曙ちゃんもうどん食べながら、ですからね。磯風ちゃんに比べれば・・・あれ?(サンマコゲー)    (2016/10/12 23:33:26)

提督磯風か…彼女の場合あれを焼いていると被弾率が少なく、クリティカル率が上がるのは気のせいだろう……   (2016/10/12 23:36:28)

大鯨そうなんですか?彼女が着任したのが今年ですからまだ実際には見ていないんですよね、楽しみです(いつもの?発動)   (2016/10/12 23:38:49)

提督まあ、完全に僕の気のせいだから、あまり気にしない方がいい。さてと、今日はこれからどうしたものか…軽く執務をするか、そのまま会議をしていくか…?   (2016/10/12 23:40:14)

大鯨お時間が有れば執務でも構いませんよ。会議の場合、話題を振っていただければお答えしますので   (2016/10/12 23:43:31)

提督そうだな…では、久しぶりということも兼ねて執務を少ししていくとしようか。まあ、いつもの通り?僕の方から適当に執務をこなしていくことにするよ   (2016/10/12 23:45:56)

大鯨分かりました、ありがとうございます。 では移動しますね。   (2016/10/12 23:47:53)

おしらせ大鯨さんが退室しました。  (2016/10/12 23:47:58)

提督ああ、それじゃあ僕も移動するとしよう   (2016/10/12 23:48:06)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/12 23:48:10)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 21:30:57)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 21:50:59)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 21:51:34)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 22:11:34)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 22:18:16)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 22:38:48)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 22:38:51)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 22:58:58)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 22:59:34)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 23:20:41)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/13 23:21:20)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/13 23:42:13)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/14 22:06:08)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/14 22:26:30)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/14 22:27:05)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/14 22:47:50)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/14 22:51:40)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/14 23:12:47)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/14 23:13:23)

おしらせ浦風さんが入室しました♪  (2016/10/14 23:20:55)

浦風こんばんは、提督さん。 今大丈夫け?   (2016/10/14 23:22:17)

提督ああ、すまない浦風少し席を外していたよ   (2016/10/14 23:24:45)

浦風よかった、すれ違いにならんくて。 さっきまで設営しとったけぇ、もしかしたら疲れで寝落ちとか誤字とかやらかすかもしれんけぇそれはごめんね(あっ、今は大丈夫じゃけぇ   (2016/10/14 23:28:30)

提督設営?何やら少し気になるが…まあ、それは置いておいて疲れが残っているかもしれないから、今日は会議のみにしておくとするか…   (2016/10/14 23:30:47)

浦風うん、そうしてくれるとありがたいけぇ。 設営はテントとか組み立てたり直したり、テーブルや椅子を入れたりとか(裏方の)力仕事じゃね。メインの掃除よりこっちが入れられる事に違和感が・・・(あれ?)    (2016/10/14 23:36:38)

提督まあ、技術がなくてもできることを任せられることが多いだろうからな、それは仕方のないことだろう。それと、あまり普段しないことを急にしたんだ、色々と話し癒すことも重要かもしれないが寝ておくのが一番だからな。あまり無理はするなよ?   (2016/10/14 23:39:42)

浦風うーん、そんなに素人に期待されても・・・ってね。まだ慣れてないから、迷惑かけてないかとか色々と疲れるんよね・・・(精神的にも肉体的にも)    分かってるよ、寝不足は更にキツイけ。 ほうじゃ、ぶち眠くなったら言う事にするよ   (2016/10/14 23:44:01)

提督人に迷惑をかけない、真面目に仕事に取り組む…というのを普段から頭の中で理解しているならば大丈夫だ。あまり気にしすぎても支障は出るしな…まあ、ここでの会話くらいに気楽にやれという感じだな。 眠くなったらでもいいし、疲れたらそのまま寝てしまっても大丈夫だぞ浦風   (2016/10/14 23:47:20)

浦風ありがとね提督さん、明日は一日休めるけぇゆっくりするよ。  ・・・そういえば、結構話それるんじゃけど・・・ 地元のイ〇ン、5~6月の一七駆逐の(ティータイム)フィギュアが今並んでて、流石に遅れすぎじゃろ!って思っていたんじゃけど(しかも谷風と磯風が多い)   (2016/10/14 23:53:34)

提督そのイオンの店長はきっと巨乳がダメなのだろうな…もしかしたら悩みに悩んだ末の決断だったのかもしれん…小さい胸の子は谷風のみだしな。 まあ、それに今の時代ネットでの注文をしてしまう人もいいだろうから、あまりすぐには置かないというのもあるかもな   (2016/10/14 23:57:16)

浦風と言うか、地方じゃから品が遅いだけなんじゃろうけど・・・(でもそれが今回は奇跡を起こしたんだけどね) 月曜は浦風、昨日その谷風と磯風を取ってコンプリートできたんじゃ!(浜風のみ別の店で6月に獲得済み)  店によって置いてある時期にえらい差があるんじゃなぁって   (2016/10/15 00:03:37)

提督僕もフィギュアなどは集めたいという欲望はあるが、集めるとたぶん限界を見失ってしまうだろうからな…。なので、欲しいと思ってもあまり手は出さないよう心掛けているよ…ケッコン資金も多めにとっておきたいしな……。あ、そうそう今武蔵が出やすいという大型建造レシピをまわしたら、8時間の建造時間が出た…大和、武蔵どちらが出るかドキドキしている。   (2016/10/15 00:06:53)

浦風うちの目的は一七駆逐のみコンプできればええから問題ないんじゃ(そしてやっぱり大きい浜風) 朝潮型がでたら頑張って買うんじゃぁ!(いつもの)   おお、よかったのぅ! こっちは・・・ビスマルク欲しいけどまだ先になりそうじゃなぁ(安心の連敗記録継続予定)   (2016/10/15 00:11:39)

提督朝潮型か…個人での販売で朝潮を作ってる人がいたが、あまり艦これという感じではないがその出来はいいものだったな…。まあ、さすがに10万で売っているものが酷い出来では誰も買わんだろうからな…。 大型建造は運よく武蔵が先に出てきてくれたよ。これで武蔵を弾いての建造ができる   (2016/10/15 00:18:02)

浦風これでうちと同じかぁ(武蔵さん)  ・・・うぅ、これはキビシイねぇ・・・(先越されそうで)   (2016/10/15 00:21:52)

提督こういう時の運だけがいい方だからな…ただ普段の運がそこまではないというのが残念なところだな。 それに、大型建造も新しいのが出ていない現状では、情報もすべて出し尽くされているからな。それらを見て色々と試せば多少効率もよくなるさ   (2016/10/15 00:24:20)

浦風あとは物欲センサー・・・なんじゃろうか。 1-6の朝雲もそのせいかもしれんねぇ(ドロップはいくつかするけど、レア枠はゼロ)   (2016/10/15 00:26:47)

提督朝雲を狙うのに1-6というのが悪いんじゃないか?いくらドロップすると言ってもあそこはボスマスではないからな。狙いにくいという報告もあるし…かといって、他に出る場所も6-4だから厳しいが…。数うちゃ当たる戦法でいくしかないなこればっかりは…あと物欲センサーは壊すぐらいの勢いでいかないと駄目だ!   (2016/10/15 00:31:13)

浦風そこまだ開放してない(6-3で足止め中)んじゃから1-6しかないんよ・・・イベントはもう少し先じゃし、そのイベントドロップで来てくれるとも限らんし・・・あれ、結構絶望的じゃ・・・(山雲ごめんね・・・もう少しかかりそう・・・)   (2016/10/15 00:34:22)

提督イベントはやはりやる気だからな…。そこがないと来てほしい子も来てくれないからな。だが、頑張れば頑張った分見返りも大きいとは思うぞ?最近は難しいイベントが多いが、続けて難しいのが来ることもないだろうし…ないよな?   (2016/10/15 00:37:28)

浦風怖すぎるんじゃけど・・・(イベントの難易度と海域数) まあいつも通り丙で途中撤退になるじゃろうけぇあんま関係ないのかもしれんけど。(E-1E-2 のドロップ掘りがメインになりそう)   (2016/10/15 00:40:11)

提督怖いと思わない方がいいかもしれないぞ?クリアだけならばそこまで資材は必要じゃないだろうし、あとは簡単なところで堀の作業に徹すればいいんだ   (2016/10/15 00:42:28)

浦風そうしてイベントが終わった後「皆ええなぁ・・・」って羨む事になるんじゃね、分かるわぁ(薄笑い)   (2016/10/15 00:44:48)

提督イベント海域全制覇すればとりあえずは大丈夫だとは思うが…。それに、あとの方の海域が必ずしもほしい子が来るわけではないしな。今度のイベントが簡単だったら制覇を目指してみてはどうだ?   (2016/10/15 00:46:50)

浦風簡単なら勿論制覇したいよ?初めてじゃし、それは目標じゃけぇ。 ただ、今までの実績があるから期待はしてないのが現実・・・かな   (2016/10/15 00:49:36)

提督まあ、あまり重く考えすぎない事さ。どんなに高練度な艦娘を持っていたって大破は必ず起き、その度撤退はするからな。ある意味根気勝負だ   (2016/10/15 00:54:48)

浦風先に何よりもボーキサイトが尽きそうじゃて(気力は持つ、ボーキ以外も貯蓄は問題ない) だからこれから1-6出撃が主なメインになるねぇ。軽い編成で朝雲狙いつつ、ボーキは自然回復待ち・・・かな。   (2016/10/15 00:58:22)

提督まあ、ボーキはかなり必要になるだろうな。なにせ航空基地が出てきて以来ボーキサイトの消費量はイベント時すごいものだからな…。イベント制覇にはボーキは要だし…   (2016/10/15 01:00:02)

浦風自然回復が一番の要じゃから気長に待つ事にするよ。 ・・・ってもう一時かぁ、もう寝ようかな・・・(少しうとうとしてきた)   (2016/10/15 01:02:08)

提督ん?もうそんな時間か…疲れているのに長い時間突き合わせてしまってすまなかった。今日はゆっくりと寝てくれ…おやすみ浦風   (2016/10/15 01:03:50)

浦風気にせんでええから。うちも意外と話していたし大丈夫よ? ほうじゃ、また来るけぇ・・・今はおやすみなさい   (2016/10/15 01:06:11)

おしらせ浦風さんが退室しました。  (2016/10/15 01:06:16)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/15 01:16:56)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 21:41:14)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 22:01:54)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 22:02:29)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 22:23:35)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 22:24:11)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 22:44:28)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 22:45:04)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 23:05:46)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 23:05:49)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 23:27:00)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 23:27:38)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/15 23:48:28)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/15 23:49:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 00:10:24)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 12:31:22)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 12:52:17)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 21:53:12)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 22:13:28)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 22:14:05)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 22:34:36)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 22:35:14)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 22:56:02)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 22:59:20)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 23:19:30)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 23:20:08)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/16 23:40:25)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/16 23:41:05)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/17 00:01:22)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/17 00:02:01)

おしらせ満潮さんが入室しました♪  (2016/10/17 00:14:51)

満潮こんな時間だけど来たわよ、まだいるかしら?   (2016/10/17 00:16:23)

提督こんばんは満潮。睡魔が来るほどではないからまだ大丈夫だ、だが満潮のほうは大丈夫なのか?   (2016/10/17 00:16:57)

満潮ええ、大丈夫よ。長くできそうだからその辺は気にしなくていいわ   (2016/10/17 00:18:23)

提督ふむ、まあ長くできそうと言っても時間が遅いのに変わりはないからな。今日は執務より会議のほうがいいかもしれん   (2016/10/17 00:19:48)

満潮まあ、司令官の言うことも真っ当よね。 それで、今回は何の会議するのよ?   (2016/10/17 00:23:57)

提督そうだな…今日は会議とは考えていたなかったからあんまり考えていなかったな(笑) 満潮のほうは最近レベリングなどは順調改?   (2016/10/17 00:26:37)

提督しまった、少しミスをしていたな…   (2016/10/17 00:26:59)

満潮それは改造と掛けたシャレとして受け取っていいのかしら?(ニャ) んー、実のところ最近レベリングする時間があまり無くて・・・まだ足踏みって所ね   (2016/10/17 00:29:40)

提督あまりそこについては言わないでくれ恥ずかしい…。 僕のほうは今いる軽巡がだいたいのレベリングを終えてって感じだな。駆逐艦がいっぱいいてまだまだ大変だが…浦風がやっと31か   (2016/10/17 00:31:36)

満潮ふぅん、頑張ってるじゃない。 霞の改二もだけど野分や朝霜、清霜のイベント組にドイツの二人が残ってたりするから追いつく気配はないわね。阿賀野姉妹や武蔵さんもだし、天城さんと最近入った磯風もまだ控えてるし・・・終わるのはいつになるやら   (2016/10/17 00:37:55)

提督こちらも武蔵をすぐにでも育てたいが、なにせビス子、オイゲンなども育てていて一遍には処理できないのが悔やまれる…。ドイツ駆逐艦の両名もいまだに手を付けていなくてな。どうせなら2人一緒に育てたいという欲望のせいで……   (2016/10/17 00:41:32)

満潮最低でも改造レベルまで育てたいからとにかく数をこなさないとね。 今から演習するから少しは進む・・・といいけど(演習ポチー)   (2016/10/17 00:45:39)

提督演習は、育てている子たちが勝てそうな編成のみを見極めてやっているからな…負けはどうでもいいがボーキなども使っているのに経験値が少ないとなんだかもったいない気がしてな……。こちらも駆逐艦では朝潮型の対潜能力が確実に役立つだろうからすぐに育てたいが…先が長い   (2016/10/17 00:49:38)

満潮対潜も十分な効果だものね、育てて損は無いはずだけど・・・行き着くまでがってやつでしょ。私も同じ状況だから   (2016/10/17 00:53:40)

提督危ない、危ない…ウトウトしてしまった。潜水艦のイベントボスも先制潜水攻撃があるかないかで変わってきそうだからな…難しいところだ   (2016/10/17 01:08:29)

満潮リスクは減らせたほうが勿論いいのは当たり前よね。 それより・・・もう寝たほうがいいんじゃないの?言ったり言われたりしてるけど、無理は禁物よ?明日(というかもう今日だけど)なら早く来れそうだから改めるのも悪くないと思うんだけど・・・どうかしら?   (2016/10/17 01:12:40)

提督いやまだ大丈夫だ、それに少しやることもあるからな…。まあ、明日もちゃんと来られるように無理なことはしないさ。でも、ありがとう心配してくれて   (2016/10/17 01:15:27)

満潮ふんっ、別にそんなんじゃないからっ(ツン) ・・・やる事?   (2016/10/17 01:18:23)

提督……時間配分を間違えてというか遠征先で少し長いところにしてしまっててな。あともう少しで帰ってくるのだが、寝る前にやはり遠征にもう一度行かせた方が…とかブラック鎮守府なことを思ってしまってな……   (2016/10/17 01:20:12)

満潮司令官が命令する訳だから何も言わないわ。 ・・・行かせるならその分、後で労わってあげなさいよ(ボソッ)   (2016/10/17 01:26:00)

提督遠征部隊はそれで練度を上げているからな、しょうがないんだ…。許してくれみんな…あとで間宮と伊良子のダブルを………たぶん   (2016/10/17 01:27:58)

満潮まあ頑張って・・・としか言いようがないわね (ちょっと席外してたわ、ごめんね)   (2016/10/17 01:42:36)

提督そうだな…。だが彼女たちが遠征にいってくれるおかげで僕も安心して大型建造や開発をできるからな、本当に感謝しているよ。ところで、満潮のほうは眠気は大丈夫なのか?   (2016/10/17 01:45:17)

満潮ん、大丈夫・・・って二時!? ・・・ちょっと眠いかな(さっきその為に離席してた訳だし) この時間も久しぶりだからびっくりしたわ   (2016/10/17 01:47:51)

提督そうか、やはり無理はよくなさそうだな(笑) 僕の方ももう遠征から帰ってきたし、またもう一度行ってもらって今日の執務は終わりだな…ありがとう遠征部隊。   (2016/10/17 01:49:13)

満潮意外と眠くなってくるのよね・・・やっぱり深夜は無理できないわ(いつの間にか寝てるとかry) 昨日一日出かけていたし・・・休めっていうお告げかもね(寝ろって)   (2016/10/17 01:52:19)

提督体は休めるときに休ませておかないとな。って、今の僕が言っても説得力は皆無だな…。僕も少し体が重たくなってきたよ……   (2016/10/17 01:53:59)

満潮ふふ・・・揃ってくるなんて笑っちゃうわねぇ。  あっ、次だけどまた私でいいの?それとも一旦、別の誰かが良かったりするなら聞くわ   (2016/10/17 01:56:59)

提督いや、来たい子が来ればいいと思ってるから大丈夫だ。やはり楽しめるのが一番だからな♪   (2016/10/17 01:57:54)

満潮それって丸投げ・・・いや何でもないわ、うん。 それならまた変わるかもしれないからよろしくね。多分駆逐艦だけど(ボソッ   (2016/10/17 02:00:40)

提督ん?丸投げだと言われるならば、こちらが指定するのも大丈夫だぞ?好きな方を選んでくれ   (2016/10/17 02:01:40)

満潮・・・やっぱり何でもないっ!忘れなさい!(クワッ) (指定されたとき難しい子だとキャラが変わったりする可能性が・・・有ったりするかも。でもいいならガンバリマス)   (2016/10/17 02:04:50)

提督ふふふ…わかったよ。まあ、二度も言うが楽しめるのが一番だからな!   (2016/10/17 02:05:37)

満潮少し言い過ぎだったわね、それは誤るわ。  ・・・まあ、他にもあるんだけどそれもノーコメントが一番よね   (2016/10/17 02:08:54)

提督…気になるがその方がよさそうだな(笑) さてさすがにそろそろ寝ないと身体にも支障をきたしそうだな。明日もあることだし、ここらで寝ておいた方がいい   (2016/10/17 02:09:47)

満潮ええ、このままだと確実に寝落ちしそうだもの。そうなる前に休みたいし、休憩させてもらうわね?   (2016/10/17 02:12:20)

提督ああ、それじゃあおやすみ満潮…   (2016/10/17 02:12:42)

満潮司令官もね。・・・お疲れ様   (2016/10/17 02:13:22)

おしらせ満潮さんが退室しました。  (2016/10/17 02:13:27)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/17 02:13:38)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/17 21:04:25)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/17 21:24:26)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/17 21:24:59)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/17 21:45:00)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/17 21:45:26)

おしらせ天城さんが入室しました♪  (2016/10/17 21:56:30)

天城失礼しますね、提督   (2016/10/17 21:57:45)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/17 22:05:29)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/17 22:05:55)

提督すまない、少し席を外していた…こんばんは天城   (2016/10/17 22:06:32)

天城あっ、おかえりなさい提督。改めてこんばんはです   (2016/10/17 22:07:10)

提督ふむ…前の鎮守府の時は忘れてしまったが、ここでは初めての空母の艦娘だな   (2016/10/17 22:08:37)

天城そうなんですか? 初めて・・・うふふっ、何だが嬉しいですね♪   (2016/10/17 22:09:40)

提督戦艦、重巡?、軽巡、駆逐艦は今のところ来ているからな。あとは軽空母に潜水艦やその他の艦娘たちが来ていないか…もしかしたら気づいていないときにいたかもしれないが…   (2016/10/17 22:11:25)

天城今度空母の誰かをお誘いしてもよいかもしれませんね。 (最初だとあんまり他の空母の様には活躍できませんけど・・・(苦笑い   (2016/10/17 22:14:50)

提督まあ、空母でなくとも色んな子が来てくれるのは大歓迎だな。さて、今日はどうしたものか、誰か来るのを少し待ってみるか。それともすぐに執務のほうに移るか…   (2016/10/17 22:17:35)

天城多いほうが楽しいですからねー、もう少し待ってみます?   (2016/10/17 22:19:49)

提督それじゃあ、少しだけ待ってみよう。執務を始めてしまうと入りづらいという人もいるかもしれないしな   (2016/10/17 22:21:12)

天城はいっ。 でしたら、今のうちに内容考えときましょう!後でスムーズに執務へ入れますからね   (2016/10/17 22:24:54)

提督内容というかとりあえず、夜戦か日常的なものかだけで決めておけばいいと思うぞ。もし執務室の方で人が来た場合はまた変わる可能性もあるからな   (2016/10/17 22:26:38)

天城あー、それもそうですね!  あっ、最初から夜戦のほうへでも構いませんからそこはお任せしますね   (2016/10/17 22:31:41)

提督それじゃあ、その辺は執務室に移るまでに考えておくとしよう。しかし、部屋の扉の前で覗いている者はいるが入ってこないというこの状況、少し寂しさを感じるな…   (2016/10/17 22:34:37)

天城先ほどから気配はしているんですけど、ずっと見ているだけの様ですね。 来ても構いませんよ?(誘)   (2016/10/17 22:37:11)

提督さてと、そろそろ執務室のほうへと移るとするか?   (2016/10/17 22:40:47)

おしらせ如月改二♀さんが入室しました♪  (2016/10/17 22:41:53)

如月改二♀(背後からそっと接近して目隠し)だ~れだ>司令官   (2016/10/17 22:42:10)

提督ふむ…その声だと睦月…いや如月か?   (2016/10/17 22:43:26)

天城そうですね、移動しましょうか。 ・・・あら、いらっしゃい(名前は伏せて)   (2016/10/17 22:44:09)

如月改二♀どっちなのかハッキリして>司令官   (2016/10/17 22:44:27)

如月改二♀(誰なのかは言わないでね、と目で合図)>天城さん   (2016/10/17 22:44:53)

提督口調からすると如月だな……たぶん   (2016/10/17 22:46:08)

如月改二♀正解❤(目隠しを外して正面に回り込む)>司令官   (2016/10/17 22:46:48)

提督正解でよかったよ。外れていたら提督としての沽券にかかわるからな   (2016/10/17 22:48:43)

如月改二♀お風呂に入ってきたから、香水で気付いてってことは無いと思ったけど、それでもちゃんとわかるのね>司令官   (2016/10/17 22:51:39)

提督さて、天城、如月そろそろ執務室のほうに移ろうと思っているが大丈夫かな?   (2016/10/17 22:53:37)

如月改二♀如月はよろしいですわ>司令官   (2016/10/17 22:54:15)

天城・・・あっ、はい!勿論ですよ!(ハッ)   (2016/10/17 22:54:46)

提督では、僕は先に執務室のほうへと移るとする   (2016/10/17 22:55:45)

おしらせ提督さんが退室しました。  (2016/10/17 22:55:52)

おしらせ如月改二♀さんが退室しました。  (2016/10/17 22:55:57)

おしらせ天城さんが退室しました。  (2016/10/17 22:56:28)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/18 21:32:27)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/18 21:52:51)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/18 21:57:26)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/18 22:17:48)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/18 22:18:23)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/18 22:38:25)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/18 22:38:29)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督さんが自動退室しました。  (2016/10/18 22:58:57)

おしらせ提督さんが入室しました♪  (2016/10/18 22:59:33)

おしらせ朝潮(改二丁)さんが入室しました♪  (2016/10/18 23:08:07)

朝潮(改二丁)失礼いたします、司令官!   (2016/10/18 23:08:52)

提督む、朝潮か久しぶりに見た気がするな…気のせいだろうか?   (2016/10/18 23:12:46)

朝潮(改二丁)気のせい・・・では有りませんね、多分。他の方が変わりに来ていましたからね   (2016/10/18 23:14:40)

提督そうか、でもまあ…改めて考えると駆逐艦の多い鎮守府だな。いっそのこと鎮守府幼稚園とか鎮守府小学校にした方がいいのだろうか…?   (2016/10/18 23:18:28)

朝潮(改二丁)小学校・・・ですか。確かに通ってはおりましたが・・・ ここは軍の施設ですよね?   (2016/10/18 23:22:44)

提督では鎮守府内部特別教室……という感じで作ろうか?   (2016/10/18 23:24:15)

朝潮(改二丁)・・・どうしても私達を子供扱いするようですね(カチッ#) これでもしっかり任務は行っているつもりです!   (2016/10/18 23:27:44)

提督…冗談だ。まあ、さすがに小学校はないな……中学校くらいか?   (2016/10/18 23:29:22)

朝潮(改二丁)もうそこには何も言いませんけど、司令官はそういったのがお好きなんですね   (2016/10/18 23:33:05)

提督なっ!?人をまるでロリコンみたいに言わないでくれ!!もちろん駆逐艦のみんなのことは好きだが、それはロリコンという意味ではないんだぞ?   (2016/10/18 23:34:43)

朝潮(改二丁)冗談ですから、そう焦らなくても・・・(苦笑い) 司令官が私達の事を大切にしてくれているのは分かっていますよ   (2016/10/18 23:37:40)

提督う、うむ、まあわかっていてくれるならいいが…気をつけてくれよ?ただでさえ駆逐艦だけのロリ提督と思われてやしないか心配なんだからな……   (2016/10/18 23:39:37)

朝潮(改二丁)では・・・暫く軽巡以上の皆さんに来てもらいましょうか。 私も一旦引きますね、少しお待ちください・・・   (2016/10/18 23:41:02)

おしらせ朝潮(改二丁)さんが退室しました。  (2016/10/18 23:41:07)

おしらせ扶桑(改二)さんが入室しました♪  (2016/10/18 23:48:08)

提督なるほど。扶桑が来るとはな……   (2016/10/18 23:49:19)

扶桑(改二)失礼いたします、提督。ここからは私がお相手しますね   (2016/10/18 23:49:23)

提督ああ、   (2016/10/18 23:49:49)

提督よろしく頼むよ扶桑   (2016/10/18 23:49:58)

提督…(ミスをしたとはいえんな)   (2016/10/18 23:50:22)

扶桑(改二)ふふ、こちらこそよろしくお願いしますね(ペコ)   (2016/10/18 23:51:40)

提督さてと、しかし今日はどうしたものか…時間的に執務をするには少し時間が足りないような気もするが…?軽く執務をしておくか?それとも、扶桑がこの部屋になれるよう会議にしておくか?   (2016/10/18 23:55:16)

扶桑(改二)どちらでも構いませんが・・・本日は会議だけとしておきましょうか。お次に時間が有れば、その時は執務をいたしましょう   (2016/10/18 23:57:29)

提督わかった、それでは今日は会議だけにしておこうか……。そういえばボーキのほうは溜まっているのか?   (2016/10/18 23:59:08)

扶桑(改二)ボーキサイトですか?今は4000くらいに回復しましたよ。 (でも開発資材はお察しください・・・)   (2016/10/19 00:02:33)

提督…ま、まあ開発資材は出撃に直接の影響が出るわけではないからな。だが、開発資材が枯渇しているのに昨日は天城が六回も開発を行っていたような……?   (2016/10/19 00:06:08)

扶桑(改二)枯渇といっても、16くらい有ったので開発を頼んだのですよ。こちらの天城さんもまだ未改造ですからね、いい装備をあげたかったんです   (2016/10/19 00:09:10)

提督なるほど。こちらも空母皆にちゃんとした艦載機をあげたいところだが、こればかりは開発できなければ無理な話だからな…。あと雲龍も天城も未改造だがどうしても改装設計図が……勲章が…   (2016/10/19 00:12:36)

扶桑(改二)勲章は二つは有りますから、2-5と1-6を突破すれば四つになります。その間にも天城さんのレベリングをしていこうかと思っています   (2016/10/19 00:16:26)

提督ふむ…一応改装設計図は二つあるのだが、扶桑、山城用にとっておいてあるからな……あとは瑞鶴、翔鶴、他にもリットリオなどなど必要なものが多くて大変だよ   (2016/10/19 00:19:13)

扶桑(改二)改装設計図の入手方法、もっと増やして欲しいですね・・・まったく追いつきません(と言いますか入手しずらい)から・・・(タメイキ)   (2016/10/19 00:21:37)

提督まあ、こればっかりは提督になれるのが遅かったというところだからな…しかし、配属待ちが多かったのに場所がなかったというのも問題だが…。 一応頑張れば一か月に一回の勲章をもらえるが、さすがにそこまでの気力が…   (2016/10/19 00:24:10)

扶桑(改二)山城ではないけど・・・不幸ねぇ(苦笑) 結局、地道に頑張っていくしかないのかしら   (2016/10/19 00:27:01)

提督慢心せずに地道にいくしかないだろうな。精も根も尽き果てた状態で出撃して、ミスをしましたー…轟沈。などという話になったら自分を許せなくなるだろうからな…   (2016/10/19 00:29:24)

扶桑(改二)立ち直れそうにないものね、本当に・・・。 とりあえず先ほどの二つのEOを突破する事を優先することにしましょうか。それから、ですものね   (2016/10/19 00:32:37)

2016年10月02日 23時35分 ~ 2016年10月19日 00時32分 の過去ログ
はりぼて鎮守府(会議室)
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>