チャット ルブル

「はりぼて鎮守府(会議室)」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 会議室  初見さん歓迎  艦これ


2017年09月25日 02時41分 ~ 2017年10月13日 02時00分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

提督部屋名が悪かったのかもしれないが、想像しているようなハーレムと言うわけではなかったんだがな…   (2017/9/25 02:41:16)

那智部屋名は...まぁ名前が短いが故にすこし目立って居る部分はあるな。 しかし、ある意味ハーレムて間違っていない気がするのは気のせいか...?彼方の方では提督主体だと見て居るが   (2017/9/25 02:45:25)

提督いや、僕が主体じゃなくてもよかったんだ。この部屋で皆がいろいろしてくれるならな。ただ、やはりそういう子もほぼいなくて…というよりもこちらのせいでやりにくかったのかもしれないがな   (2017/9/25 02:47:02)

那智現に私がそうだしな。提督に集まるのも仕方がない。やりにくいは知らないが、艦これと言うジャンルで言えば仕方の無いことだ。   (2017/9/25 02:50:08)

那智提督の周りに艦娘が集まる。これが『常識』だからな   (2017/9/25 02:50:44)

提督いっその事女性提督の方がやりやすいのではと思った時期もあったのだがね。それに男性というだけで与える印象は大きく違うからね…。だが男性でやり始めてしまったからさすがに無理だったよ   (2017/9/25 02:56:27)

那智大概男でも女でも変わらない気がするがな...それこそ、女提督は人を絞ることになると言うのが私なりの考えだ   (2017/9/25 03:00:34)

那智男だと広く、女だと狭く。後は提督が頑張るかどうかだ   (2017/9/25 03:03:59)

提督言葉から伝わる印象色々と女性男性違うものだと思うぞ?まあ、あくまで個人的な意見だがね。ただ、今の僕が頑張れるかというと微妙なところだ   (2017/9/25 03:05:39)

那智頑張ることで実ることもあれば枯れることもある。まぁ、今にしたくないのなら無理しない方がいい。後で仇になるかもしれないからな   (2017/9/25 03:13:54)

提督まあ、その辺の忠告は気持ちだけ受け取っておく。なにせこれは僕の独り言だからな。いや独り言が多くてすまない   (2017/9/25 03:15:58)

那智別に構わない。私は提督と話すことが楽しいのだからな   (2017/9/25 03:18:30)

那智まぁその...独り言に常に返事を返すと言うのは、側から見れば頭のおかしい人に見られかねないがな...   (2017/9/25 03:20:10)

提督ならばそれも独り言なのだろう…そしてこれも独り言……ふふふ   (2017/9/25 03:22:00)

那智物騒な話しは止めよう。私達は会話になりそうな独り言を呟いているのだ。正直何を言っているのかさっぱりだが   (2017/9/25 03:24:16)

提督…そうだな、だが少し面白かった気はするぞ?   (2017/9/25 03:25:30)

那智会話になりそうな独り言がパワーワード過ぎるのだ...互いに独り言を呟く絵面を考えるとシュールで仕方ないしな...   (2017/9/25 03:28:39)

提督ははは、まあそういったものも含めて「日常」というものだろう…たぶんな   (2017/9/25 03:31:57)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/9/25 03:49:47)

提督おやすみ那智   (2017/9/25 03:51:37)

提督僕も寝よう   (2017/9/25 03:51:57)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが退室しました。  (2017/9/25 03:52:03)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/26 23:47:01)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/27 00:07:53)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/27 02:25:43)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/27 02:59:40)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/27 21:08:34)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/27 21:38:30)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/28 01:54:46)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/9/28 02:04:26)

那智くどいと思うだろうが失礼するぞ!   (2017/9/28 02:04:50)

提督ああ、こんばんは那智   (2017/9/28 02:05:15)

那智そういえば、提督の方はゲームをして居る方だっただか?少し気になる事があってな   (2017/9/28 02:10:22)

提督ああ、ブラウザ版の方だけな。アーケードは費用もかかるし、そもそも数がないからやる時間がまずとれないからな   (2017/9/28 02:12:03)

提督それと、アニメのほうは一応全話見たな、劇場版は見ていないが…   (2017/9/28 02:12:46)

那智ふむ、なら1つ質問がある。先日建造で、背景が金色のキャラクターが居たのだが、何か他の艦と違う所でもあるのか?   (2017/9/28 02:13:50)

提督それは艦娘のレアリティだな。入手時の艦娘の背景はその艦娘のレアリティを示しているんだ   (2017/9/28 02:15:16)

提督大ざっぱに言えば、水色、銀色、金色、虹色……といった具合だな。あとは艦娘の枠にも様々なレアリティの違いがあるが…。強さに関係しているかといえば一概には言えないな   (2017/9/28 02:17:14)

那智そうなのか。 基本調べないが故に人に聞く事が当たり前になって居るのでな...しかしレア艦か...なんだか不完全燃焼な気持ちだ。   (2017/9/28 02:18:20)

提督なぜ不完全燃焼なんだ?   (2017/9/28 02:19:00)

那智こう、やはりレアリティは基本強いとか、活躍、人気とかが当たるのだが、私は基本艦娘は見た目が良さそうか否かで決めて居るのでな...好きになれない事が非常に残念で仕方がないのだ   (2017/9/28 02:21:50)

提督もちろん多少の優劣はある。この艦娘を入れてけば多少有利になったり…とか。だがやっていくと些細な問題だとわかるぞ?   (2017/9/28 02:26:15)

那智基本私は艦これをキャラクターを好きになるためにして居る...タイトルのようにな。 それ故に必要ない時以外は基本気に入った艦娘以外あまり見ることもない。まぁその関係で早速1ー5にぶち当たっている所だがな...   (2017/9/28 02:29:44)

提督なるほどな。先に行っておくと1-5は装備が整うまでは後回しのほうがいい。那智がどれほどの装備を揃えているかわからないが、そこはEXステージである意味特殊な場所だからな。〇ー5のように「5」がつくステージはどこも面倒な場所だ   (2017/9/28 02:32:35)

提督ちなみに、そこは潜水艦マップなので、クリアには軽空母、航空戦艦、航空巡洋艦、軽巡、駆逐、最近だと海防艦じゃないと攻撃できない   (2017/9/28 02:35:06)

那智一応それらの艦娘は揃えている。装備は...あまり考えた事は無いな。デイリーや解体する時に余る装備をかき集めて整えているのが現状だが...あとは皆平均レベル12だ   (2017/9/28 02:37:19)

提督正直に言うと、練度が少々キツイな。一応楽な編成をするならば、航空戦艦を交えた4人でいく必要がある。5,6人編成だとボスのいるところまでいけないのが現状だ。装備は対潜装備で固めることになる   (2017/9/28 02:41:34)

那智ふむ...段々と分からなくなってきたが、参考にしておく。 ならまずはレベリングからだな。   (2017/9/28 02:46:04)

提督装備によっても戦況は大きく変わるからな。海防、駆逐艦、軽巡にはソナー、爆雷。航巡、航戦には瑞雲系。軽空母には艦攻系を装備させるのがいいだろう。欲を言えば…という話もあるが最初のうちはそれでいいと思う   (2017/9/28 02:50:28)

那智段々と分からない単語が並ぶ...まぁ、レシピを調べて見るのが吉だろうからな。少し調べるとする!   (2017/9/28 02:54:21)

提督まあ、確かにその辺は自分で調べてみる方がいいな。何かわからないところがあれば参考程度の意見は出せると思う   (2017/9/28 02:55:34)

那智ふむ、何にしろサポートをくれる者が居るのは心強い者だ。 ありがとう提督!   (2017/9/28 03:02:13)

提督少しは役に立てたようで何よりだ。とりあえず一つだけ言っておくと、特にレアリティに関しては気にする必要はなし。最終的には練度と装備、改装…なにより「運」の世界だ   (2017/9/28 03:05:30)

那智運に関しては...リアルラックを持ち込めば何とかなりそうなのだが...艦これに関しては持ち込めないみたいだ   (2017/9/28 03:06:55)

提督まだまだ最初の方ならば急ぐ必要もないから大丈夫さ。…急ぎたければ別だがね   (2017/9/28 03:08:52)

那智急ぎたいが、私は艦娘を集めるためにして居るのだ、焦った所でドツボにハマるのは見えて居る...それに、間に合わない者だってあるだろうしな   (2017/9/28 03:10:23)

提督僕も艦娘を集めることが一番の目的だからな。だから最初のうちはイベントなどには目もくれず、ただ練度をひたすら上げていたな…。そのうち装備とかの重要性とか色々気付いて大変だったが   (2017/9/28 03:12:38)

那智それに関しては長い目で見ることにして居る。何せまだ燃料が5〜7000しか手元に無いのでな。じっくり資源を貯めていくつもりだ。但し、新たな艦娘を作りながら、だがな   (2017/9/28 03:14:39)

提督その辺はデイリー任務などのついでに作るといいさ。ある程度艦種がそろったら、運を頼りに邂逅での出会いに期待した方がいい場合もあるな   (2017/9/28 03:17:23)

那智そして大型は...怖くて手を出せないな。資源が蒸発する水のように消えていってしまいそうで怖いったらないんだ   (2017/9/28 03:18:47)

提督そこには手を出さない方が身のためだ…。それに大型建造でしか会えない艦娘は4人だけだからな。あとは主にイベントでの出会いになるはずだ   (2017/9/28 03:20:47)

那智確か...海外艦?とかは聞いて居るが   (2017/9/28 03:21:49)

提督戦艦の大和、武蔵、ビスマルク 装甲空母の大鳳がそうだな。ちなみにビスマルクは特殊な建造方だから最初からは出会う方法がない   (2017/9/28 03:23:02)

那智何!?大和は大型のみなのか...頑張らなければいけないな。彼女は出会って居ないが、予め知った情報から気に入って居るんだ!   (2017/9/28 03:24:40)

提督一番最初からやっている人ならばイベントでの入手もできただろうが。今は完全に大型建造のみだな。大型建造についても色々あるからやるときはよく調べてからやるといい   (2017/9/28 03:26:31)

那智調べるのは...一体何時になるだろうな...(遠い目   (2017/9/28 03:28:17)

提督気長にやるほうが楽しいさ、それに母港での会話で気に入る艦娘も増えるだろうしな   (2017/9/28 03:30:36)

那智それを聞いたら頑張るしか無いな!   (2017/9/28 03:40:24)

提督ああ、頑張っていろんな艦娘に溺れるといい…。さてと、今日はそろそろ寝るとしよう   (2017/9/28 03:43:13)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/28 04:06:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/9/28 04:06:18)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/29 00:00:12)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/9/29 01:43:44)

那智夜分遅くに失礼する!   (2017/9/29 01:44:04)

提督ん、こんばんは那智   (2017/9/29 01:44:46)

那智ふむ、提督はいつも通りといった感じに見える。 提督は他にゲームはしているのか?   (2017/9/29 01:53:14)

提督まあ、僕は良くも悪くも変わることはないからな。一応してはいるが、スマホなどのものは全くしていないな   (2017/9/29 01:54:43)

那智最近だとスマホのゲームが主体になっっている私とは違うのだな。ということはパソコン系か?   (2017/9/29 01:59:27)

提督そうだな、ゲームは基本自宅でのみするからな。だからスマホゲームなどの話には全くついていけないな   (2017/9/29 02:01:36)

那智ただ、パソコンのゲームとはどのような者が有名なんだ?   (2017/9/29 02:04:29)

提督パソコンのゲームと言っても色々と種類あるからな…有名と聞かれ、これが有名だというのもなかなか思いつかないが。そうだな、僕はやっていないが、マインクラフトというゲームは有名なんじゃないか?子供でも知っているからな   (2017/9/29 02:09:45)

那智私もそれは知っているな。前にして居たしな。 そうだな〜...Steamとか、どこのゲームサイトが有名かって話だな   (2017/9/29 02:12:16)

提督DL販売などで有名なところか?ふむ…Steamも有名だし、DMMも有名だろうな。海外の方になると色々あるだろうが、国内で有名なのかどうかはよく知らないな   (2017/9/29 02:18:54)

那智最近だとスマホで艦これもできるようになったしな。私がまさにその一人だ。 しかし、pcゲームは大抵ダウンロード以外思いつかないのだ...パソコンを持って居ないが故にな。   (2017/9/29 02:23:50)

提督なるほどな。確かに今はダウンロードが基本になってしまっているからな、パソコンやスマホという小さいものでも記録容量が多いから大体が可能になっているし…。昔はディスクなどを入れて…だったが。だが今有名なのは大抵ダウンロードが基本だろう   (2017/9/29 02:27:12)

那智あ、あとプリザード辺りが有名ぐらいか   (2017/9/29 02:32:07)

那智blizzardだな   (2017/9/29 02:32:18)

提督ん?ゲーム会社で有名ならば話は変わってくるが…そうだなRockstar Gamesも有名だろう。この会社で知っているだろうゲームだとGTAあたりか?   (2017/9/29 02:37:29)

那智ん?そうか...確かにあそこは会社だな。 一応GTAは聞いたことはあるが見たことはない。 パッケージに惹かれなかったのでな...   (2017/9/29 02:39:42)

提督やはりコミカルさや多少可愛さのあるものの方が魅かれるのか?   (2017/9/29 02:42:04)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/9/29 03:00:10)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/29 03:02:54)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/30 01:36:42)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/9/30 02:17:37)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/9/30 23:16:16)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/1 00:28:46)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/1 00:29:32)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/1 01:51:52)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/1 02:26:08)

那智先程まで来ていたみたいだからな、少し待っていることにする。   (2017/10/1 02:27:43)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/1 02:34:05)

提督やあ、こんばんは那智   (2017/10/1 02:34:17)

那智夜分遅くに失礼しているぞ!   (2017/10/1 02:35:12)

提督今日は誰も来ないものと思って、もうただ眺めているだけの状況だったよ   (2017/10/1 02:37:41)

那智少しの可能性に賭けるのも悪く無いな...今度からは今日の様に入って少し待ってみるのもありだな!   (2017/10/1 02:39:54)

那智さて、実はこの前まではある程度予備を作って話していたが故に今日は話題を用意していない...何が良いだろうか...   (2017/10/1 02:41:58)

提督そうだな、僕も特別話題があるわけじゃないからな…。色々としていけばいいのだろうが、まだここではやる気というか、なんといえばいいのかわからないが駄目そうだからな   (2017/10/1 02:44:35)

那智ふむ、それがマンネリでない事を祈るばかりだな...それに、私は提督に合わせるつもりだ。無理にお願いしたところで楽しめなければ意味が無いしな   (2017/10/1 02:50:59)

提督すまないな。ああ、そう言えば那智は艦これは艦娘集めが目的なのだろう?なら、特に強さや装備などはあまり気にしないほうか?   (2017/10/1 02:52:25)

那智そうだな、あまり気にしない...と言いたい所だが、海域をクリアするのに装備が必要だったりする時もあると聞いてな...仕方なく調べて作っている。しかし、装備に付いてくるミニキャラが少し可愛くてな...装備の能力はあまり気に無いが、ミニキャラ目的で作る様にはなっているな   (2017/10/1 02:57:11)

提督なるほど。まあ、それくらいなら装備が集められなくて嫌な思いをすることもないだろう。個人的には家具などは集めると面白いぞ。とくに窓枠のバーカウンター、脱衣棚などは面白いな。それぞれ艦娘の個性がわかるからな   (2017/10/1 03:00:19)

那智いつだったか...ジュークボックスで加賀空母が歌っている動画も見たな...もしやジュークボックスを設置した上で加賀空母を旗艦にすれば聞けるのだろうか?   (2017/10/1 03:04:37)

提督いや、ジュークボックス事態に加賀岬を聞ける仕様になっている。ちなみに、他にもいろいろと曲はあるが、歌付きで母港のBGMに設定できるのが加賀岬だけだったはずだ   (2017/10/1 03:06:56)

那智なんだその特別扱いは...聞いた所だとネタ寄りだと聞いたしな、一度面白いかきいてみたいものd...特別扱いなのかこれ?   (2017/10/1 03:10:12)

提督丁度その時に加賀岬の発売をしたからそのような扱いになっただけだったはずだ。まあ、母港に戻るたび、あのイントロが流れるのは色々と面白いが…   (2017/10/1 03:12:56)

那智いつもの落ち着いた音楽でも良いのだがな...早く家具コインを集めたいものだ   (2017/10/1 03:20:23)

提督艦隊が増え、遠征が色々とできるようになれば、資源とともに自然と集まってくるさ   (2017/10/1 03:22:03)

那智現段階では補給艦のデイリーがクリアできてい無い所だ。どうも補給艦は硬くて上手く倒せない...   (2017/10/1 03:26:36)

提督練度が低いうちは任務はこなせるのだけこなし、あとは練度と艦娘集めに集中した方がいいかもしれないな。補給艦のデイリーは潜水艦が3~6揃い、練度が3~40くらいにそれぞれがなれば楽になるが…   (2017/10/1 03:31:08)

那智...当分先だな!潜水艦なんてそう簡単に会え無いものだからな!(大きな笑いにしては声が乾いていて   (2017/10/1 03:32:31)

提督当分はやはり練度上げが中心だろうな、ああ、そうそうちなみに。火力などのステータスは改修によって向上するが、回避と対潜に関しては練度が上がると向上するから、やはり練度は大切だ   (2017/10/1 03:36:08)

那智そうだったのか...改修でその他も上げながらゆっくりあげることにする。提督、話をしてくれたことに感謝する!   (2017/10/1 03:41:41)

提督いや、話すことがなかったから話しただけさ、感謝されるようなことではないよ   (2017/10/1 03:43:20)

那智経験者の話は基本参考になる物が多いからな。恐らく提督も無意識の内に私の知ら無い事を教えてくれたのだろう。それに、ありがたいと思ったなら感謝する方が私としても気持ちが良いからな!   (2017/10/1 03:47:47)

提督そうか、それならその気持ちはちゃんと受け取っておこう。さてと、そろそろ眠気が来てしまっているようだ。今日はここらで失礼させてもらうよ   (2017/10/1 03:50:11)

那智あぁ。提督、残業に加えた夜間の労働に感謝の敬意を表す、お疲れ様だ!(おでこに手をかざし敬礼   (2017/10/1 03:53:09)

提督そこまでしなくてもいいが…那智もお疲れ様。それじゃあ、おやすみ…   (2017/10/1 03:55:18)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが退室しました。  (2017/10/1 03:55:28)

那智感謝の気持ちがあるなら示す方が良いのでな、嫌がられ無い限りはしっかりと表現させて貰う!(手を下ろし、那智もその場から居なくなる   (2017/10/1 03:57:44)

おしらせ那智さんが退室しました。  (2017/10/1 03:57:50)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/2 02:31:38)

那智いつまで居れるかかわからないが失礼する!   (2017/10/2 02:32:32)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/2 02:43:13)

提督こんばんは那智、いつまでいられるかわからないというのは眠気がという事かな?それとも時間が限られているのかな?   (2017/10/2 02:44:04)

那智夜分遅くに失礼して居るぞ提督。恐らく眠気だろうが、時間の方も入って居る。まぁ特に気にするな!   (2017/10/2 02:47:05)

提督そう言われて気にするなという方が無理だな。那智は那智らしく酒の一杯でも飲んで寝た方がいいのじゃないか?   (2017/10/2 02:48:33)

那智ふむ...今日だけは提督の言葉を飲むか。寝かせてもらう。わざわざ入ってもらったのにすまないな提督   (2017/10/2 02:52:03)

提督いるのを見かけたのに入らないわけにはいかないからな。それにせっかくこのような部屋に来てもらっているんだ、気にすることはない   (2017/10/2 02:53:22)

那智それではこれで失礼する。明日には恐らく居るだろうから、もし会えたら今度はゆっくり話そう!   (2017/10/2 02:54:35)

おしらせ那智さんが退室しました。  (2017/10/2 02:54:56)

提督ああ、おやすみ那智。無理はしないようにな   (2017/10/2 02:55:44)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/2 03:15:53)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/3 00:03:32)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/3 00:28:12)

おしらせ初月さんが入室しました♪  (2017/10/3 00:38:24)

初月……迷っている内に落ちてしまったのか…………   (2017/10/3 00:38:58)

初月……ムシが良すぎるか、今更…………   (2017/10/3 00:47:22)

初月いや、余計なことを考えるのはよそう また、来るからな   (2017/10/3 00:51:01)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、初月さんが自動退室しました。  (2017/10/3 01:11:35)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/3 02:46:53)

那智夜分遅くに失礼する!   (2017/10/3 02:47:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/3 04:17:45)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/4 00:07:33)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/4 00:28:24)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/4 00:29:02)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/4 01:53:16)

那智夜分遅くに失礼する!   (2017/10/4 01:53:35)

提督ああ、こんばんは那智   (2017/10/4 01:53:51)

那智最近寒くなり始めて、防寒着を用意せずに風邪をひきかけた所だ。提督は大丈夫か?   (2017/10/4 01:59:37)

提督僕は今のところ問題はないな。だが僕はどちらかといえば、人にうつされるということが多いからな…   (2017/10/4 02:00:51)

那智それはそれで災難な物だな...自分のせいでは無いのに引くとは。 マスクはして居るのか?   (2017/10/4 02:02:40)

提督マスクしていないときに限って風邪の人が近くにいたりするんだ…。だが実際は風邪の者がマスクをしていなければあまり意味がないらしいな   (2017/10/4 02:04:34)

那智それだと常時マスクをつけても効果が薄いでは無いか...日本人もまだまだそこらのマナーはなって居ないしな、提督の災難は当分終わりそうに無いな...   (2017/10/4 02:07:00)

提督まあ、それでもまったくつけないよりかはいいらしいがな。まあ考えてみれば、風邪の菌が周りに飛ぶか飛ばないかで考えるわけだから、確実にマスクをして後者にした方が風邪がうつる可能性は低いだろうな   (2017/10/4 02:09:45)

那智最近のマスクは吸う側の事を考えられたマスクもある...そう言うのを使ったりすれば提督もまだ防げるかもしれないな...しかし、風邪か...ひきそうになったとか言いながらここ数年なったとか覚えがない...   (2017/10/4 02:13:02)

提督基本的に家にいればまったく風邪を引くことがないのだが、やはり外にはどうしても出る必要があるからな…。特に体力が落ちているときなどは移される可能性は高くなるな。おかげで夏の時も二回ほど風邪らしきものになったな…   (2017/10/4 02:17:34)

那智なんと言う有様だ...夏の風は危ないと言うのに...気を付けるのだぞ?野菜もたくさん食べてな!   (2017/10/4 02:20:15)

提督乳酸菌などもちゃんととったりしているし、健康診断などでは全くの問題なしの優良健康体なのだがな…。だが夏の風邪の時は酷かった、40°くらいの熱になったからな   (2017/10/4 02:22:17)

那智...ふと思う事がある。不健康な奴ほど風邪を引かないのは気のせいだろうか。それか提督の運が悪いかだが...どうもその話しを聞いてはそう思えてくる   (2017/10/4 02:24:12)

提督ふむ…不健康だから風邪をひいても始終身体の調子が悪く、風邪をひいているのかどうか分からないだけとかか?それか、他の菌が風邪の菌を倒しているのかもな   (2017/10/4 02:27:01)

那智不健康にも様々あるが、基本奴らは力を常にためて居る。消費する分より溜め込む方が多いのでな、ある意味腹のなかでは巨大な抗体が生み出されて居るのかもしれないな   (2017/10/4 02:30:46)

提督主に不健康な者というのは同じ場所に留まるという生活になっているから、他人からの菌に触れる機会も少ないというのもあるだろうな   (2017/10/4 02:33:12)

那智様々な考えはあるだろうが私達には関係のない事だったな...いや、私も不健康者の一人ではあるが   (2017/10/4 02:35:21)

提督そうなのか?まあ、目立った病気がなく日々を過ごしていけるのならば問題はないが   (2017/10/4 02:37:36)

那智その、なんだ...自宅に篭るのが一番の秘訣ではあるんだがな...そのうち体が動かなく成るのだ。結構な頻度で   (2017/10/4 02:39:21)

提督せめて、自宅でも簡単なストレッチをした方がよさそうだな…。身体を伸ばしたり、肩をほぐすだけでも十分に変わるぞ?   (2017/10/4 02:41:50)

那智体が硬くて動かないのだ...ストレッチをすれば明日に支障が出るしな。肩をほぐしても痛いだけで中々良くならない...手詰まりだ、提督   (2017/10/4 02:45:05)

提督聞いただけの感想ならば、そこまでだと医者か整体師にでも行った方がよさそうな感じだな。もしくは体全体はやめて、一部分だけ治していくほうがいいだろうか?   (2017/10/4 02:47:49)

那智ふむ、まずは腕からしてみるか...出来るだけお金はかけたくないのだ。飛ぶ方向は常に予約待機で一杯だからな   (2017/10/4 02:49:45)

提督準備運動程度のストレッチでやっていくのがいいと思うぞ。僕もそういったことでお金はかけたくないからな…。といっても使いたくても使えないのが現状だから辛いところだ   (2017/10/4 02:52:52)

那智深くは聞かないが何かしら行く所はあるのだな...にしても、ストラッチは何年ぶりだ...?もう記憶にも無いぞ!   (2017/10/4 02:55:41)

提督調べれば簡単なストレッチがいくらでも出てくるだろう、頭痛や目の調子もよくしたいのなら、腕から肩にかけてのストレッチをするといい   (2017/10/4 02:57:52)

那智ラジオ体操らへんで良いだろう...いや、あれも十分キツイがな   (2017/10/4 02:59:22)

提督そういった運動がいいだろうな。ストレッチくらいの運動で大切なのは習慣づけることだが…。その辺は僕もあまり人の事は言えないので黙っていよう   (2017/10/4 03:00:33)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/4 03:20:17)

提督寝たか…。おやすみ那智   (2017/10/4 03:20:34)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/4 03:52:24)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/4 21:13:31)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/4 21:26:05)

那智夜分に失礼する!   (2017/10/4 21:26:16)

提督こんばんは那智、今日は早いな   (2017/10/4 21:26:32)

那智丁度やる事が終わり物を片付け終わった所だ!そこへ提督を見つけてな...   (2017/10/4 21:31:08)

提督僕は少し仮眠をとる前になんとなくってところだな   (2017/10/4 21:31:49)

那智そうか。まぁその間少しでも楽しもうでは無いか!   (2017/10/4 21:35:41)

提督仮眠といっても1時間くらい、もしくはそれよりも短いくらいだがな。そう言えば昨日マスクのことを話していたから、今日から予防のためマスクをし始めえることにしたよ   (2017/10/4 21:37:21)

那智そうか、それは良かった!やはり最善を尽くすのは良い事だからな...   (2017/10/4 21:40:18)

提督最近は気温も低くなってきて、マスクをしていても暑くないからな。本当なら夏の間もしたいところだったが、やはり暑さの前にはな…   (2017/10/4 21:41:21)

那智あれは...逆に良く無い。温度が上がりすぎると呼吸がしにくくなるからな。健康ならばあまり気にしない方が良い!むしろ、酸素不足で倒れるぞ?   (2017/10/4 21:45:27)

提督しかし酸素の薄い状態で運動をすると体力がつくという話を聞いたことがある…。いや、あれは山の上で生活をしているとだったかな?   (2017/10/4 21:47:43)

那智それは...環境適応じゃ無いか?力も付くが、どちらかと言うと環境に適した肉体に変化するんだ   (2017/10/4 21:53:02)

提督ああ、それじゃあ、これは運動能力に関してのものだったかな?まあともかく、このような気温のおかげでマスクをできるが、その分風邪になりやすくもなっているから注意は必要だな   (2017/10/4 21:56:02)

那智それでも風邪をひいた時は...武運を祈るぞ提督。   (2017/10/4 21:58:57)

提督何だか言い方がすでに風邪を引くこと前提のような感じなのだが…?   (2017/10/4 22:00:30)

那智まぁ...運の悪さに関してはそこそこの様だからな...   (2017/10/4 22:05:39)

提督日常生活においての運は確かに悪いな…。艦これのようなものに関してはそれなりにあるのだがな…   (2017/10/4 22:06:38)

那智((リアルとゲームは切り離されたものだ...諦めた方が良いぞ提督.   (2017/10/4 22:09:03)

提督そこまで言われると、まるで風邪をひけと言っているように聞こえるが…。まあ、その時はその時だな   (2017/10/4 22:10:19)

那智ただ風邪を引かれては会えないからな....出来るだけなって欲しくは無いな!   (2017/10/4 22:18:16)

提督僕も風邪をひきたいわけじゃないからな、それに引くつもりも毛頭ない。いつのまにか風邪を引くことが決定されているかのように話しているが、ひかないからな?   (2017/10/4 22:21:07)

おしらせ初月さんが入室しました♪  (2017/10/4 22:23:06)

初月お前は身体に関しては割とちゃんとする方だと思っているぞうん。こんばんわ   (2017/10/4 22:23:33)

那智その意気なら問題ないだろう。病は気からとも言うしな!   (2017/10/4 22:28:16)

那智お初お目に掛かる!   (2017/10/4 22:28:40)

提督その辺がちゃんとしていないのは、ある程度知っているのじゃないか初月ならな?   (2017/10/4 22:28:47)

初月こんばんわ、初めまして、よろしく頼む(ぺこり)   (2017/10/4 22:32:11)

初月心身の心の方は揺れていて身の方はそこまで悪くないイメージだ   (2017/10/4 22:32:46)

提督ふむ、病は気からというならば、その気のほうが弱っているのだから…なるほど僕は病に弱いということだな   (2017/10/4 22:34:16)

初月今は落ち着いている様で良かったよ、お前の事を捨てきれずにむざむざ戻ってきた僕を、許してくれるだろうか……   (2017/10/4 22:35:36)

那智そうなのか?あまり事情も知らないからな...それと、離席した方が良いか?過去の事を掘り返すのに、知らぬ者は不要だと思うが...   (2017/10/4 22:37:08)

提督今この場で言う事でもないな…。初月が来たからと言うわけではないのをちゃんと言っておくが、僕は少し仮眠をさせてもらう、瞼が重いのでな。まあ、少ししたら来るだろうとは思うが、その間二人で話をしているといい   (2017/10/4 22:38:23)

初月あぁ、普通に話してくれている事から前向きに察しておくさ……おやすみ   (2017/10/4 22:39:28)

初月いや、掘り返すつもりは無いんだ大した事でも無い   (2017/10/4 22:40:02)

那智そうか、では一時の休息の間に少しでも良くなって居る事を祈るぞ!   (2017/10/4 22:40:43)

那智ふむ、ならまだここに健在しても良いと言う事だな...?   (2017/10/4 22:42:05)

初月普通に話そうと思っていたがつい端から不安が漏れてしまった……と、改めてよろしく   (2017/10/4 22:43:38)

那智あぁ、私に関しては元が成り切り主体だったためにあまり基本は口調は私の方が強めだ。もし何かしら問題を感じるのであれば、言ってくれ!   (2017/10/4 22:45:50)

那智しかしだ、初月には提督と色々あるのだな   (2017/10/4 22:54:20)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/4 22:58:25)

那智提督、ご苦労であった!   (2017/10/4 22:59:49)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、初月さんが自動退室しました。  (2017/10/4 23:05:18)

おしらせ初月さんが入室しました♪  (2017/10/4 23:05:35)

初月と、すまない、目を離していた……強いて言うなら問題はこの二人だと黙りそうな事だな()   (2017/10/4 23:06:11)

那智そうか...なんだ、少し過去を見る限りそこそこ仲は良いみたいだが?   (2017/10/4 23:13:15)

初月いや、那智さんと僕の話だ   (2017/10/4 23:13:45)

那智そう言うことか、何かしら話にくい事でも無い限りは適当に話題でも振るが、大丈夫か?   (2017/10/4 23:17:15)

初月あぁ、是非頼む……振り下手なんだ   (2017/10/4 23:17:42)

那智では定番から始めるとするか。艦これのゲームはして居るのか?   (2017/10/4 23:25:55)

初月……(のんあくてぃぶ。)   (2017/10/4 23:27:15)

那智ではACの方もか?   (2017/10/4 23:27:52)

初月ACに至ってはやったことすらない   (2017/10/4 23:28:19)

那智では艦これと言う作品自体に興味を持って居るのか?   (2017/10/4 23:33:59)

初月あぁ、今やっていないと言うだけでプレイはしたしな   (2017/10/4 23:35:40)

那智ほぉ、何かしら止める理由があるのか?   (2017/10/4 23:43:46)

初月単純にゲーム自体は面白くなかったのと、女性が傷付くのが苦手でな……   (2017/10/4 23:44:57)

那智止める理由も納得できるな...その中で残ったのはキャラクターへの愛か...耳にした事は何回かある。どちらかと言うと皆ゲーム性に良さを見出した者が多いしな   (2017/10/4 23:53:11)

初月あまり良いことではないけどな……   (2017/10/4 23:54:45)

那智そう考えると私もどうか考えものだ...私は私自身が好きにになって、ここに居る。その際「実際に手に入れないと上手く性格を掴めない」と思い今も続けて居るが、その様な考えは無かったな...   (2017/10/5 00:01:51)

初月……台詞等が動画サイト等で聴けてしまうのが悪い()   (2017/10/5 00:02:58)

那智それは良い点ではあるな...私から一言言えば...めんどくさいのだ。矛盾はして居るが、羅列して居るキャラ名から気に入ったキャラを探すのは難しいのでな...   (2017/10/5 00:08:29)

初月確かに面倒だな……まぁそんなこんなでボイス聞けば満足してしまう僕だ。轟沈ボイス以外。   (2017/10/5 00:10:57)

那智キャラ愛が有って良いじゃ無いか。それに艦これはゲームではなく、すでに二次創作やアニメ、映画にもなって居る。別にゲームをして居るからなんと言うことも無いしな。ちなみに気に入ったキャラは居るのか?   (2017/10/5 00:14:38)

初月……その点についてはノーコメントだな……()   (2017/10/5 00:19:05)

那智ならばそれ以上の模索は止めておこう。質問を変えて、艦これ自体は知ってどれくらいになるんだ?   (2017/10/5 00:20:48)

初月3年程か?   (2017/10/5 00:22:56)

那智三年...三年...結構古参だな。随分と長い間知って居る様だが、アニメなどは見ていたのか?最近の物だが、どちらかと言うと見る暇があれば艦隊を回すと言う声を聞いたこともあってな...   (2017/10/5 00:29:32)

初月アニメか……僕は出演しなかったな(ふっ   (2017/10/5 00:30:47)

那智初月は有名なのか...?私は最近の知ったばかりでな、あまり知らないのだ   (2017/10/5 00:31:57)

初月僕など大したことは……因みに那智さんは出演したな。ちゃんと声付きで   (2017/10/5 00:35:30)

那智誤字が入ってるな...無視してくれ   (2017/10/5 00:35:31)

那智ほぼ見てないからあれだが...声優が有名どころだからな。なんと言うか、おそらく私より声優目的の者が多いだろう...   (2017/10/5 00:37:41)

初月それはありえるな、このゲームだと……   (2017/10/5 00:38:13)

那智他の声も結構有名どころで埋められて居る。まぁ有名な程キャラに当てはまりやすいから仕方ないのではあるがな... しかし、アニメ化するとは思っていなかった...その前から名前とどんなゲームかは知っていたが、そこまでの人気があったとはな...   (2017/10/5 00:42:16)

初月これだけ居れば気に入るヤツの一人や二人居るだろうからそこじゃないだろうか   (2017/10/5 00:44:18)

那智また話題や広告のツールもある、一目見て良いと思った提督も多く居るのだろう...最近はキャラ愛についてあまり聞いたりはしないがな。果たしてアニメは多くの提督から好評だったのだろうか...?そこは少し心配だな   (2017/10/5 00:47:03)

初月不評の声をよく聞くな。近頃は何でも批判する輩が多いのもあるが   (2017/10/5 00:49:39)

那智それらを差し引いても多分そうなのだろう...まぁ、これでも運営ができて居るあたりまだ人気なのだろうな   (2017/10/5 00:56:05)

初月1度に何人も追加して大丈夫なのかとは思っているが   (2017/10/5 00:56:53)

那智そこは製作陣の力量に願うしか無いな...決してオリジナルでも無いからネタにもそこがある。恐らく今後は...その他の新しい「海賊船」でも入るんじゃ無いか?   (2017/10/5 00:59:34)

初月充分ありそうだな……   (2017/10/5 01:00:10)

那智単騎で戦う印象もあるだろうが、そればかりでは無いしな。しかし...見た目も含め、製作陣は苦悩するぞ...何せ艦でもないし、どの印象を優先するか難しいところだからな。   (2017/10/5 01:02:19)

初月取り合えず眼帯と帽子なイメージだ   (2017/10/5 01:03:11)

那智それに含め、基本は轟沈した物ばかりだ...深海組となっては今度はユーザーが苦悩する。逆に眼帯と帽子だけではパターン化して飽きられてしまうしな...もし独特的な物を軸にするのであれば、船の旗ぐらいか?   (2017/10/5 01:06:09)

初月なるほど、ドクロのシルバーアクセたな   (2017/10/5 01:07:14)

那智となると...男らしい艦娘が現れるな。束になればむさ暑苦しい者ばかりだろうな!鎮守府がサウナと化してしまう!   (2017/10/5 01:10:36)

初月少々飛躍しすぎだと……ま、まぁいい、すまないそろそろ休ませてもらう   (2017/10/5 01:11:43)

那智元々無いものを考えて居るのだ、少し熱が入り過ぎてしまったな...そうか、お疲れ様だ、初月   (2017/10/5 01:13:57)

初月あぁ、また話そう……僕ではないかもしれないが。   (2017/10/5 01:14:39)

おしらせ初月さんが退室しました。  (2017/10/5 01:14:52)

那智恐らく違う場合は私は初めての人と思うだろうが、それでも良ければ喜んで話そう!。   (2017/10/5 01:23:12)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/5 02:41:35)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/5 03:35:33)

那智結構時間が空いてしまったな...少しだけ待つことにする!   (2017/10/5 03:36:03)

おしらせ那智さんが退室しました。  (2017/10/5 03:56:10)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/5 23:12:46)

おしらせ天龍さんが入室しました♪  (2017/10/6 00:03:46)

天龍よぉ提督、邪魔するぜ   (2017/10/6 00:04:01)

提督天龍か、久しぶりだな。こんばんは   (2017/10/6 00:04:46)

天龍久しぶりだな。あと入って直ぐの放置すまない   (2017/10/6 00:14:01)

提督またいつものごとく調子が悪くなったかと思ったぞ   (2017/10/6 00:15:07)

天龍WiFiと容量の問題だったみたいだ。1度スマホを再起動させたらほとんど解決したから、もう心配ないぜ……多分   (2017/10/6 00:17:12)

提督灯台下暗し…といったところか?まあ、とりあえずは調子が良くなっているようでなによりだ   (2017/10/6 00:18:38)

天龍スマホの電源を切らずにずっと使っていると、どうしても容量が重くなる…と聞いてな。試しに電源切って再起動させたら、驚くほど軽くなったぜ   (2017/10/6 00:19:54)

天龍ストレージが90%弱から一気に65%くらいまで減ってな…   (2017/10/6 00:21:02)

提督なるほど。どんなものにもある程度の休息と、色々処理をする時間などが必要という事か。しかし、随分と変わったな、なんというか酷使していたのが目に見えてわかるような…   (2017/10/6 00:21:54)

天龍まあそういう事だ。酷使という程使った覚えはないんだがな…これでも、アプリも色々消して頑張ってたんだぜ?   (2017/10/6 00:23:29)

提督消している頑張りから見ても、ある意味酷使していたように聞こえるな。だが、本当に簡単な事であっさりと悩み?が解決したものだ   (2017/10/6 00:26:02)

天龍そうか?まぁ今回は、オレの情報不足も一つの原因だったみたいだな。とりあえずは解決してめだたしだ   (2017/10/6 00:27:46)

提督こうして普通に来られるようになったのだから嬉しい限りだ。とは言っても、今の僕の状態だとあまり天龍のことを、ちゃんともてなしてやれるかどうか不安ではあるがな   (2017/10/6 00:31:16)

天龍あぁ、そう言って貰えるとオレも嬉しいぜ。それに提督が不安になることねえよ。もてなされに来てるんじゃなく、自分が勝手に好きで来てるんだからな…まあ他のやつは知らないけど   (2017/10/6 00:34:00)

提督それならいいが…誰も来なくなってからはこの部屋を占めてしまうことも考えて賭けをしていたくらいだからな。前のように茶菓子を出すことすら、今は何となくしづらくなってしまったよ   (2017/10/6 00:37:06)

天龍誰も来なくとも、待っていればそのうち人はやって来るぜ。最近だと那智が来ているみたいだな…それに、たまにはオレもこうして顔出しに来るし。提督が出せないなら、今日はオレが何か用意しようか?それとも今はお菓子の気分じゃないか…   (2017/10/6 00:43:28)

提督そうだな…。一昨日ならば一五夜で月見団子など出すべきだったかもしれないが、今日は十六夜ですらないな…。だがせっかく月が綺麗なのだから、月見団子でも…いや、それとも月見酒のほうがいいか?   (2017/10/6 00:46:24)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、天龍さんが自動退室しました。  (2017/10/6 01:04:04)

提督寝てしまったか?まあ、とりあえずおやすみ天龍   (2017/10/6 01:04:41)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/6 01:24:51)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/6 01:25:27)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/6 01:46:38)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/6 02:00:29)

那智夜分遅くに失礼するぞ!   (2017/10/6 02:00:43)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/6 02:29:54)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/6 22:31:03)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/6 22:59:46)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/6 23:00:19)

おしらせ三日月さんが入室しました♪  (2017/10/6 23:06:31)

三日月こんばんわ、お邪魔してもよろしいでしょうか?   (2017/10/6 23:06:54)

提督ああ、こんばんは。今日は初月は来ないのか?   (2017/10/6 23:07:56)

三日月ふふ、少し恥ずかしがって引っ込んでいるみたいです   (2017/10/6 23:08:37)

提督そうか、少しやりにくくはあるが、しょうがない   (2017/10/6 23:10:20)

三日月どうせひょっこり顔を出しますよ、   (2017/10/6 23:13:22)

三日月お隣良いですか?(切れた   (2017/10/6 23:13:38)

提督一応先に聞いておくが、向こうの方にいかなくていいのか?   (2017/10/6 23:16:16)

三日月行ってますよ!その上でこちらに居ますっ   (2017/10/6 23:17:42)

提督なら向こうの方を大切にして、こちらの方には来ない方がいい   (2017/10/6 23:21:13)

三日月両方、大切にします(ふんわり微笑んで)   (2017/10/6 23:23:13)

提督僕が前に初月に言った言葉は覚えているかな?   (2017/10/6 23:26:34)

三日月色々な話をしましたからね、どれでしょうか   (2017/10/6 23:27:38)

提督またここへ来る前、その時最後の時に話したことさ   (2017/10/6 23:28:29)

三日月うーん、細かくは覚えていませんが、一応。   (2017/10/6 23:32:08)

提督それならば、やはり向こうの方を大切にした方がいい   (2017/10/6 23:34:07)

三日月ごめんなさい司令官が言っていることが少し不思議です  司令官が言っているのは『お肉よりお魚の方が身体に良い。だからお魚だけ食べろ』って言ってるようなモノですから   (2017/10/6 23:36:50)

三日月難しいこと考えないで、ここに適当にお邪魔しちゃ、ダメですか?   (2017/10/6 23:45:36)

提督説明するとややこしくなる、だがいっそ話した方が多分いいかもしれないが。そのためには場所を変える方がいいな   (2017/10/6 23:45:44)

三日月何かご事情が?   (2017/10/6 23:46:31)

提督色々とあるさ   (2017/10/6 23:48:07)

三日月ふむ……では司令官は私がお嫌いですか?   (2017/10/6 23:49:52)

提督別に君個人は嫌いじゃないさ   (2017/10/6 23:50:35)

三日月では、私はここに来ましょう……都合が悪いときは追い出して下さい(にこ) 私と司令官の間に難しい事情は要りませんから   (2017/10/6 23:51:52)

提督ややこしい話は聞きたくないという事か?   (2017/10/6 23:54:40)

三日月聞きたくないと言いますか、私と司令官がここでゆっくりするのに必要ですか?必要ならお聞きしますっ   (2017/10/6 23:56:38)

提督じゃあ、せっかくだ…聞いてもらおう。が、そのためには絶対に誰も覗くことのない場所にうつったほうがいいな   (2017/10/6 23:58:55)

三日月はい、おまかせします   (2017/10/6 23:59:05)

提督三日月はここの姉妹サイトには非公開ではいれるのか?   (2017/10/7 00:00:05)

三日月と、言いますと?   (2017/10/7 00:02:58)

提督ラブルームの方に非公開ではいれるのかということだな、ここでどこそこに来てくれといって場所を変えても覗けるようでは意味がないだろう?   (2017/10/7 00:03:52)

三日月なるほど?入るのに何かしら必要ですか?   (2017/10/7 00:04:33)

提督アドレスの登録が必要だったはずだ   (2017/10/7 00:04:59)

三日月なるほど?それなら大丈夫です   (2017/10/7 00:05:26)

提督無理にとは言わない、他にも場所は一応あるからな   (2017/10/7 00:06:02)

三日月そうなんですか?私はどちらでも   (2017/10/7 00:06:51)

提督画像チャットというところなら、登録なしでも覗けない部屋を作れたはずだが…   (2017/10/7 00:09:51)

三日月初めて聞きました!   (2017/10/7 00:10:31)

提督まあ、選ぶのはそちらに任せよう。場合によってはそちらの知っている場所でもかまわないしな   (2017/10/7 00:11:33)

三日月んーそうですねぇじゃあ少々お待ち下さいね!   (2017/10/7 00:11:59)

三日月はい、簡単にお作りしたのでそちらにご招待をば   (2017/10/7 00:17:18)

提督すまないが、どこに作ったんだ?   (2017/10/7 00:19:43)

三日月https://www2.x-feeder.info/48699684/sp/login.php   (2017/10/7 00:20:35)

三日月こちらのアドレスを踏んで頂いてですね   (2017/10/7 00:20:52)

提督三日月…ここにパスワードを乗せてしまっていたら意味がないと思うぞ   (2017/10/7 00:23:48)

三日月あ、大丈夫ですよ、特定の方しか入室出来ないように出来ます   (2017/10/7 00:24:28)

提督そうなのか?一応入室しているとは思うが…   (2017/10/7 00:25:48)

三日月はい、確認しました!   (2017/10/7 00:28:27)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/7 00:45:58)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、三日月さんが自動退室しました。  (2017/10/7 00:48:39)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/7 02:33:59)

那智夜分遅くに失礼するぞ!   (2017/10/7 02:34:12)

那智ふむ、提督は居なさそうか?   (2017/10/7 03:15:48)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/7 03:33:46)

提督こんばんは那智   (2017/10/7 03:34:09)

那智お世話になっているぞ!   (2017/10/7 03:34:52)

提督世話をしていたつもりはないが…。それを言うなら邪魔をしている…ではないか?   (2017/10/7 03:36:05)

那智細かい事は気にするな、一応鎮守府にいるのでな、常にお世話にはなっているぞ!   (2017/10/7 03:39:20)

提督なるほど。確かにそれならば間違いでもないか…。しかし、あまり鎮守府として機能しているわけではないから、微妙なところだな   (2017/10/7 03:40:25)

那智それを言ったら今何人の私や艦娘が動いて居ないのだ...恐らく3桁は超えるぞ。   (2017/10/7 03:41:56)

提督その辺りは細かく考えてはいけないところだな   (2017/10/7 03:42:26)

那智まぁ私がお世話になっている事に変わりはない。今後とも世話になるからな!   (2017/10/7 03:46:35)

提督そうか、ならば少しずつもてなしができるようにならねばな……まあ、とは言っても今日は早いが寝かせてもらう事にするが…   (2017/10/7 03:49:09)

那智提督と話し、私なりに楽しむ。それだけでいいが提督がもてなしてくれると言うのなら、その時はありがたく受けさせてもらう。しかしもてなすのにも準備は必要だからな。しっかり就寝しておいてくれ!   (2017/10/7 03:51:13)

提督ああ、体調を崩してしまっては意味がないからな。那智のその言葉に甘えさせてもらおう。それでは、おやすみ那智…   (2017/10/7 03:52:32)

那智長きに渡る労働、そして多大なる提督の気遣いと寛容さに敬意を表す。お疲れ様だ!   (2017/10/7 03:54:03)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが退室しました。  (2017/10/7 03:54:20)

おしらせ那智さんが退室しました。  (2017/10/7 03:54:32)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/8 18:12:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/8 18:51:20)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/9 22:08:28)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/9 23:14:19)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/10 00:53:15)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/10 01:09:31)

那智夜分遅く失礼するぞ!   (2017/10/10 01:09:50)

提督やあ那智、こんばんは   (2017/10/10 01:10:15)

那智別のゲームに夢中で艦これが最近疎かになり始めたのだ...上手く両立出来る方法を今探して居る!   (2017/10/10 01:13:54)

提督ほう?別のゲームとは?   (2017/10/10 01:15:06)

那智最近流行りのアズールレーンと言うゲームだ。放置と入水以外は結構艦これと似て居るが、以外に夢中になってしまって居るんだ   (2017/10/10 01:19:21)

提督ああ、あの噂のやつか、赤城が狐耳というか日本の艦が獣耳率が高いというのを聞いた気がするが?   (2017/10/10 01:22:49)

那智提督が言って居ることに間違いはない。それどころか加賀も狐耳をしている   (2017/10/10 01:29:12)

提督どういう事なんだろうな?日本といえば獣耳…そういうイメージだったのだろうか?まあ、こちらの赤城や加賀に獣耳は…似合う、か?   (2017/10/10 01:30:48)

那智元が海外からのゲームだ。おそらく妖怪など、化け狐の印象が大きく、それと艦娘が連結した結果ああなったのだろう...その証拠に、アメリカの艦娘達は皆露出度が高い。胸と股以外は素肌の物も居るしな!   (2017/10/10 01:37:58)

那智要はその制作側が見た他国の印象がもろに出て居るのだ!   (2017/10/10 01:38:43)

提督まあ、その辺に関していえば艦これもそう変わらないがな。アイオワなんて思いっきりアメリカをイメージしている容姿だしな、ただある程度その国の軍服なども取り入れたり、艦自体の容姿?なども取り込んでいるが…その辺も同じなんだろうな   (2017/10/10 01:41:33)

那智どうだろうか...いないとは言わないが、武装が少ないキャラクターも幾つか居る。とあるキャラクターは萌え袖に大人しめなキャラで、空母なのだがそれらしい武装は、大切に持って居る飛行機、一機のみだ...   (2017/10/10 01:47:12)

提督ふむ…それはもったいないな。もっている武器なども大切だというのに…艦これでは空母系はその要素が見てて楽しいものだな日本の空母は弓、陰陽術、走馬灯‥等。海外艦では最近出た英国空母はアーチェリーだったりするからな   (2017/10/10 01:50:44)

那智あえて言うなら見た目に関しては受けを重視に作られた物だな...そして、日本艦にはロリが多い...何だろうか、日本はロリが多い国だと思われて居るのか。今プレイしてる中で日本艦でロリ以外見ていないぞ!   (2017/10/10 01:53:56)

提督日本人は幼く見える…という海外の印象じゃないか?まあ、起用されているイラストレータは日本人もいたりするから、制作側が意図していればの話だが   (2017/10/10 01:57:14)

提督む?イラストレーターにはいなかったか?日本人が参加してるのは声優の方だけか?   (2017/10/10 02:01:11)

那智さぁ...そこまでは知らない。しかし、戦艦にもロリ、空母にもロリ...艦これより量は多いな。   (2017/10/10 02:03:07)

提督戦艦のロリか…。艦これでは史実要素を取り込んでるところが大きいから、艦の大きさで身長とか見た目年齢が違うからな…。ただ、ロリ戦艦というのはちょっと気になるな、いったい誰がそんなことに?   (2017/10/10 02:05:22)

那智艦これで言う演習でにたのだが、あまり気にしていなかったがために覚えてはいない...すまない提督   (2017/10/10 02:09:40)

那智まぁなんだ、何かと日本艦にはロリケモミミが多い。   (2017/10/10 02:13:07)

提督ふむ…まあどんな艦娘が出ているのか気になるが。イラストレーターのほうがロリ…というかロリっぽく見えるそういうタッチの人なのかもしれないな   (2017/10/10 02:13:58)

那智下手すればそれは趣味全開のタッチと言われかねないか...あぁ恐ろしい。もし自然と受け狙いの物が出来て居るのであれば、それこそ受けに全て流れていってしまいそうだぞ!   (2017/10/10 02:19:09)

提督まあ、受け狙いの強いものは大概課金要素が強かったりするから、それを見ればなんとなくわかるんじゃないのか?制作陣の求めているものが   (2017/10/10 02:22:06)

那智そんなこんなで絵は良い方だな。スマホゲームだから、人口はゆっくり増えて行くのだろうな   (2017/10/10 02:34:47)

提督なるほどな。しかし、ロリ戦艦か……艦これではそのようなタイプは来るのだろうか…?でも戦艦クラスで出せそうなものが、もういないか…   (2017/10/10 02:39:22)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/10 02:54:56)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/10 02:59:30)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/10 22:30:22)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/10 22:50:24)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/11 01:10:49)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/11 01:32:00)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/11 02:02:23)

那智夜分遅くに失礼する!   (2017/10/11 02:02:58)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、那智さんが自動退室しました。  (2017/10/11 03:13:36)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/11 20:02:47)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/11 20:46:32)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/11 22:00:30)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/11 22:33:15)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/11 23:54:31)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、提督 ◆fQsdYe7gLkさんが自動退室しました。  (2017/10/12 00:34:57)

おしらせ提督 ◆fQsdYe7gLkさんが入室しました♪  (2017/10/12 21:50:28)

おしらせ天龍さんが入室しました♪  (2017/10/12 21:54:15)

天龍よぉ提督、邪魔するぜ   (2017/10/12 21:54:30)

提督ん、天龍か。こんばんは   (2017/10/12 21:55:18)

天龍こんばんは。っと済まないが今日はこれで失礼するぜ。本当はもう少し長くいれるはずだったんだがな…   (2017/10/12 21:56:02)

天龍来て早々済まないな、ではおやすみ提督   (2017/10/12 21:56:20)

おしらせ天龍さんが退室しました。  (2017/10/12 21:56:25)

提督っと、おやすみ天龍。顔出しだけでもありがたいさ   (2017/10/12 21:56:50)

おしらせ那智さんが入室しました♪  (2017/10/12 22:13:31)

那智失礼するぞ!   (2017/10/12 22:13:38)

提督ああ、こんばんは那智。すまないな少しだけ席を外していた   (2017/10/12 22:19:14)

那智問題ない。居てくれたのだからな。   (2017/10/12 22:25:46)

提督ここ最近は仮眠のつもりだったのに、そのまま寝てしまうことが多いからな   (2017/10/12 22:27:09)

那智何か挟んで居ないのならそれでも問題ないだろう。より多く寝る事が出来たと思えば十分な特だからな   (2017/10/12 22:29:22)

提督まあ、確かに睡眠がちゃんととれている方が身体の調子は良くなるが…   (2017/10/12 22:30:36)

那智そうだ、利点としてとるのが一番いい!   (2017/10/12 22:32:43)

提督しかし、個人的な体調管理がいいとしても、周りがな…風邪をうつされないかどうか不安でたまらんよ   (2017/10/12 22:34:29)

那智万全の体制でダメになるのならそれは仕方がない。それに心配をしても仕方がないからな   (2017/10/12 22:39:10)

提督それもそうだが、心配しないで全くの無警戒になるよりかマシだろう?   (2017/10/12 22:40:48)

那智心配のしすぎは逆効果になることもある。時々気を緩ませる位バチは当たらないはずだ。   (2017/10/12 22:45:08)

提督ふむ、だがそうなると、その時々の気のゆるみで風邪をひくのがオチになりそうだな   (2017/10/12 22:46:12)

那智その時は笑い飛ばすんだ。免疫力も付き治りも早くなるぞ!   (2017/10/12 22:50:18)

提督風邪の元が来る前にぜひ笑い飛ばしたいものだが…。そう言えば、この前に言っていたアズールレーンの戦艦だが、扶桑と山城?らしいな   (2017/10/12 22:52:41)

那智あぁ、一応敵側の艦隊であるがな...   (2017/10/12 22:55:10)

提督ほう?敵側なのか。まあ、とりあえず。確かにロリっぽい感じもするが、これはやはり描き手のタッチによるものだろう…と感じたな   (2017/10/12 22:58:01)

那智しかし、会社側が選んだとすれば...と言う線もありそうだな。   (2017/10/12 23:00:17)

那智今更だが怪しんでも仕方ないな。何にせよ、ロリっぽく見えることに変わりは無さそうだな!   (2017/10/12 23:02:44)

提督だが見ていてわかったが、確かに日本の艦は獣耳だけなのだな…。どういう風に見られているのか、何か別の意味があるのか…   (2017/10/12 23:06:07)

那智...萌えの文化か?私にはさっぱり分からない...   (2017/10/12 23:09:01)

提督着物姿が多いというのならわかるのだがな…   (2017/10/12 23:10:18)

那智もしこれが日本の文化だと言うのなら、かなり変わった目で見られているぞ日本は...   (2017/10/12 23:16:52)

提督今も少し見てみたが、獣耳くらいならまだいいのじゃないかと思ったよ…。睦月と、如月を見るまではな。まさか幼稚園児のような姿とは…   (2017/10/12 23:19:26)

那智凄いのだな...日本は...(何処か遠い目をして   (2017/10/12 23:22:28)

提督チラッと見た限りでは日本艦だけか?この園児服は…。これは亜日本人が幼く見えるとか言うものじゃないな…。別に史実とかを元にしているようでもないし…。これから日本艦はどんなのが出てくるのか、それだけは気になるゲームだな   (2017/10/12 23:28:26)

那智ちなみに日本の戦艦はかなり手に入りにくいそうだ。私の所にも一切居ない   (2017/10/12 23:35:56)

那智...提督、先程新しいシステムがアズールレーンに実装されたみたいだ...   (2017/10/12 23:36:35)

提督ああ、もしかしてケッコンシステムか?扶桑たちを調べた時に出てきたが   (2017/10/12 23:37:20)

那智知って居たか...誓いの結婚指輪と言うアイテムが必要みたいだが...何といえば良いのか分からないのだ...   (2017/10/12 23:39:13)

提督まあ、元となるようなものは必ず存在するし、そうなれば同じような良かったところが、同じように出てくるのも当然のことだろう。どのようなゲームも言葉は違えど機能が同じものなどたくさんあるからな。まるまる同じものじゃない限りパクリとは言わないとは思うぞ?   (2017/10/12 23:42:19)

那智パクリとは言わないが、やはり一番に思い出すのがそれでな...つい関連付けてしまったようだ   (2017/10/12 23:52:27)

提督まったく参考にしたものはないと言うのであればそれは嘘になるが、まあ、艦これのようなゲームたちを参考にした向こうのゲームというだけだな…。だが、どうせならば艦これも「カッコカリ」の部分を抜いてくれないだろうか…ああ、それか母港で秘書艦以外にもランダムで鎮守府にいる艦娘が出てくる仕様にして欲しい…   (2017/10/12 23:55:58)

那智そこは開発陣に頼まないのか?   (2017/10/13 00:01:40)

提督…頼んでみるか。母港に秘書艦以外がランダムに出てきたら、色々と自分の好きな物語も膨らみそうだと思うんだ   (2017/10/13 00:05:16)

那智少し面倒ではあるが...乱数であれば多少はマシだろう。しかし、そうなると提督側で艦娘の整理が必要になるな...   (2017/10/13 00:07:13)

那智提督は艦娘の整理は出来ているのか?   (2017/10/13 00:10:18)

提督僕は別に縛りと言うわけじゃないが、どんな艦娘でも一人のみ…という風にしているからな。同じ艦娘が来ても、改修か解体だな。ただ装備のために多少いてもらう事もあったが…   (2017/10/13 00:12:25)

那智ふむ、ならばあとは出てくる艦娘をこちらが複数選び、全て選択、リセットも欲しい所だな。   (2017/10/13 00:18:31)

提督確か一人ひとり選択してやっていくのは大変だからな…。あとはギミック要素のある家具を色々と増やして欲しいところだ。家具も楽しみの一つだからな   (2017/10/13 00:20:15)

那智...加賀音頭と同じ感じで何か曲でも増えれば面白いだろうが...   (2017/10/13 00:27:07)

提督最近出てきた蓄音機という家具は新しい曲が流れるぞ   (2017/10/13 00:28:55)

那智家具コインは中々集まらないのでな...今は1万ぐらいだろうか   (2017/10/13 00:31:52)

那智以上ではないがかなり厳しい物だ...私は課金しないが、あれは課金しても集まりにくいしな...   (2017/10/13 00:32:44)

那智と言うか、家具コインは課金で買えるのだろうか...?   (2017/10/13 00:33:05)

提督コインは買えないな。ただ、やっていくうちに大量に余るものであるというのは言っておこう   (2017/10/13 00:33:35)

提督第4艦隊まで解放されれば、遠征によく行かせていればかなり溜まるからな   (2017/10/13 00:34:28)

那智...?遠征で家具コインが手に入るのか?   (2017/10/13 00:38:18)

提督知らなかったのか?遠征の時間の下あたりに、遠征に行くことで入手するかもしれないアイテムが出ているぞ。まあ、遠征内容によっては資材のみというところも多いが、とりあえず最初のうちは色々と遠征攻略させといた方がいい。場所が増えるからな   (2017/10/13 00:41:00)

那智そうなのか...基本デイリー消化の為にしか回って居なかったから知らなかったな...   (2017/10/13 00:44:26)

提督個人的にお勧めする場所は防空演習だな、コインとボーキが集まるからな。所要時間は40分だが   (2017/10/13 00:46:07)

那智ちょうど今まだクリアできて居ないところでは無いか...単クエストでもあったはずだ。少し回してみるとするか。   (2017/10/13 00:50:13)

提督まあ、ある程度こまめに回して、一週間に20~30くらいは家具箱(小)が集まるだろう。大体1万くらいはいけるはずだったか?   (2017/10/13 00:53:56)

那智凄いな...そこまで集まるのか。   (2017/10/13 00:58:14)

提督2,3回に一個は手に入ると思ったからな、一週間同じところを回して、デイリーもこなしていけば多分それくらいになるだろうと思う。たぶん   (2017/10/13 01:00:02)

那智時間と相談しながらだな...中々艦これ自体を開けて居ないからな。   (2017/10/13 01:08:36)

提督遠征だけならば、適当に見るだけでいいから、まあそこまで苦痛ではないだろう。資材も集まるものだし、やっておいて損はないさ   (2017/10/13 01:10:56)

那智少し頭が動かなくなって来た...口調も話すことも安定しなくなって来たみたいだ   (2017/10/13 01:11:20)

提督ふむ、ならば無理をせず休むことが大切だな   (2017/10/13 01:11:54)

那智あれだ...私はdmmをダウンロードできないスマホでな、基本外では出来ないんだ。   (2017/10/13 01:14:06)

提督安心しろ、僕も外ではやっていない状態での話だ。ただ、夜更かしの多い時期での計算だし、慣れも関わってくるかもしれないからな6~8000くらいかもしれん…っと、休息が必要な者に話を続けるのはよくなかったな   (2017/10/13 01:16:55)

那智どうするべきか...少し時間をくれれば戻るだろうが、提督としてはどうして居たいのだ?   (2017/10/13 01:21:53)

提督僕はどちらでもかまわないぞ?   (2017/10/13 01:24:26)

那智ならば少し入渠させてもらう。   (2017/10/13 01:31:28)

提督わかった、少し休んでこい那智   (2017/10/13 01:35:10)

那智今戻った。どうやら流石に冷めて居たみたいでな...足だけを浸からせている。   (2017/10/13 01:49:05)

提督…ん?どういう事だ?   (2017/10/13 01:49:52)

那智入渠所の湯が冷めて居てな...これでは回復しないのでな、高速修復材に足を入れているんだ。俗に言う足湯と言うやつだな。   (2017/10/13 01:52:59)

提督足湯か…まあ程々にな。体はあまり下の方だけを冷やしてはいけないと聞いたことがあるぞ?   (2017/10/13 01:55:20)

那智あくまで応急処置でしている事だから大丈夫だ。それに、久々にしても悪くは無いしな。以外に落ち着くんだこれが   (2017/10/13 01:57:31)

提督それはわかるがな…。まあ、酒尾を飲んで温まるよりかはマシか   (2017/10/13 01:59:20)

提督む?変なミスがあるな酒に尾ヒレがついてしまった   (2017/10/13 02:00:05)

2017年09月25日 02時41分 ~ 2017年10月13日 02時00分 の過去ログ
はりぼて鎮守府(会議室)
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>