「ayumiのWINE TIMES」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2018年07月20日 23時30分 ~ 2018年07月25日 21時04分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
Rina | > | さてもうこんな時間休みますね (2018/7/20 23:30:07) |
ayumi | > | おつかれさまでしたぁ ちひろ♪さん (2018/7/20 23:30:11) |
Rina | > | おやすみなさい (2018/7/20 23:30:21) |
黒川麻衣 | > | はい あたしも 一旦 落ちますね (2018/7/20 23:30:32) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2018/7/20 23:30:32) |
黒川麻衣 | > | おやすみなさい (2018/7/20 23:30:35) |
ayumi | > | 理奈ちゃんも またね (2018/7/20 23:30:50) |
黒川麻衣 | > | お邪魔しました > ayumiさん 、、、じゃあ またねー♡ (2018/7/20 23:30:56) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2018/7/20 23:31:02) |
ayumi | > | はぁい パンを食べないときはケーキを召し上がれ💓 麻衣さん (2018/7/20 23:31:39) |
ayumi | > | 真夜中ちかかったですね(はふぅ (2018/7/20 23:31:58) |
ayumi | > | 私も休憩^^ (2018/7/20 23:35:08) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/20 23:35:16) |
おしらせ | > | 麻里菜 ◆u2YjtUz8MUさんが入室しました♪ (2018/7/20 23:49:18) |
麻里菜 ◆ | > | お邪魔します (2018/7/20 23:49:34) |
麻里菜 ◆ | > | 先週はってゆうか (2018/7/20 23:49:59) |
麻里菜 ◆ | > | 今週の月曜日まで、遊んじゃいましたから (2018/7/20 23:50:28) |
麻里菜 ◆ | > | 火曜日からは、真面目に必死こいて (2018/7/20 23:50:58) |
麻里菜 ◆ | > | お仕事に励みました(ウンウン) (2018/7/20 23:51:28) |
麻里菜 ◆ | > | そのお蔭でも何でもなく (2018/7/20 23:53:03) |
麻里菜 ◆ | > | 毎月21日のお給料日がおやすみと成りますので (2018/7/20 23:53:43) |
麻里菜 ◆ | > | 今日、振り込んでいただいて (2018/7/20 23:54:12) |
麻里菜 ◆ | > | 明日明後日、どこに行きましょう? (2018/7/20 23:54:34) |
麻里菜 ◆ | > | 暑いのでウロウロしたくもありませんし (2018/7/20 23:54:57) |
麻里菜 ◆ | > | 囲碁の日本棋院がとても近いので (2018/7/20 23:56:28) |
麻里菜 ◆ | > | 除いてみようかな?って考えています (2018/7/20 23:56:55) |
麻里菜 ◆ | > | あとは、夜になるまで時間⏳を潰して (2018/7/20 23:58:02) |
麻里菜 ◆ | > | ライブハウスにでも (2018/7/20 23:58:18) |
麻里菜 ◆ | > | また、報告しますね (2018/7/20 23:58:30) |
麻里菜 ◆ | > | お邪魔しましたペコリ(^.^)(-.-)(__) (2018/7/20 23:58:58) |
おしらせ | > | 麻里菜 ◆u2YjtUz8MUさんが退室しました。 (2018/7/20 23:59:10) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2018/7/21 19:08:58) |
微熱 | > | こんばんは (2018/7/21 19:09:07) |
微熱 | > | 今日も暑かったですね、外を歩き回っていたので汗だくです (2018/7/21 19:09:46) |
微熱 | > | いつもギターの曲ばかりだったので、今日はちょっと毛色の違うのを (2018/7/21 19:10:54) |
微熱 | > | それでは、また (2018/7/21 19:11:13) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2018/7/21 19:11:16) |
おしらせ | > | 佳純♀Sさんが入室しました♪ (2018/7/21 21:26:12) |
佳純♀S | > | 暑いですね。 (2018/7/21 21:26:26) |
佳純♀S | > | 取りあえず皆さんご無事のようですね。 (2018/7/21 21:27:41) |
佳純♀S | > | 私の実家も特に影響はなかったみたいです。 (2018/7/21 21:28:29) |
佳純♀S | > | ではまた。 (2018/7/21 21:29:11) |
おしらせ | > | 佳純♀Sさんが退室しました。 (2018/7/21 21:29:22) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2018/7/21 22:30:37) |
Rina | > | 佳純ちゃん久しぶり、よかったね被害がなくて心配してたよ (2018/7/21 22:31:24) |
Rina | > | 微熱さん、初めましてなかなかお話しできないですね。ジャズファンは少ないものね (2018/7/21 22:33:20) |
Rina | > | 今度ご教授していただけたら嬉しいです。ジャズは難しいから (2018/7/21 22:34:52) |
Rina | > | ジュリアレンも昨年亡くなったし、好きなプレイヤーなだけに超残念 (2018/7/21 22:39:59) |
Rina | > | そう言えばこのトリオの (2018/7/21 22:40:47) |
Rina | > | ベーシスト、チャーリーヘイデンも亡くなったばかり、ポールモチアンだけかぁ (2018/7/21 22:41:28) |
Rina | > | First Songは名曲ですね (2018/7/21 22:42:59) |
Rina | > | でもやはりこの曲はパットメセニーの曲だけに彼の演奏を聴かねば (2018/7/21 22:46:28) |
Rina | > | チャーリーヘイデンのベースが泣いてます (2018/7/21 22:48:13) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2018/7/21 22:49:13) |
微熱 | > | こんばんはー (2018/7/21 22:49:22) |
微熱 | > | はじめまして (2018/7/21 22:49:40) |
Rina | > | こんばんは、初めましてよろしくお願い致します (2018/7/21 22:49:41) |
Rina | > | もう何年もジャズは聴いてるんですか (2018/7/21 22:50:00) |
微熱 | > | こちらこそ、よろしくお願いします (2018/7/21 22:50:09) |
Rina | > | この部屋は結構ジャズファンが集まってきますよ、たまにですけど (2018/7/21 22:51:26) |
微熱 | > | ライブを初めて聴きに行ったのが、89年に六本木のピットインにマイケル・ブレッカーを聴きに行ったのが最初です (2018/7/21 22:52:05) |
微熱 | > | なかなかタイミングが合わないのが残念ですね (2018/7/21 22:52:32) |
Rina | > | ピットインですか、私も月に2回ぐらい行ってるかな (2018/7/21 22:53:01) |
Rina | > | ブレッカーがピットインで演奏したんですか、うらやましい (2018/7/21 22:53:26) |
微熱 | > | ペトルチアーニは、it's a danceが好きです (2018/7/21 22:53:41) |
Rina | > | 先日ピットインでエリックアレキサンダーとビンセントハウリング聴いてきました (2018/7/21 22:54:02) |
微熱 | > | もう閉めちゃいましたが、六本木のピットインで、EWIを使っていた頃に (2018/7/21 22:54:20) |
Rina | > | 六本木でしたか (2018/7/21 22:54:54) |
Rina | > | seiさんという人がたまに来ますけど、よくご存じですよ、いつも教えていただいております (2018/7/21 22:55:39) |
微熱 | > | 80年代後半は、ジャズフェスティバルが全盛でしたから、その流れでレコード会社がスポンサーになって公演を組んでいたようです (2018/7/21 22:55:58) |
微熱 | > | 時々お名前を見かけますね (2018/7/21 22:56:20) |
Rina | > | やはり好みはハードバップですか、それともモード系とか (2018/7/21 22:56:21) |
Rina | > | seiさんは業界に顔が広いから (2018/7/21 22:56:47) |
微熱 | > | どちらかというと、フュージョン以降のギタリストばかり聴いているのですが、たまにテナーとかピアノとかも (2018/7/21 22:57:26) |
Rina | > | 私はビバップからモードまで何でも聞きますけど、やはり楽しめるのはバップ系ですね (2018/7/21 22:57:45) |
Rina | > | 日本人のアーチストは聴きますか (2018/7/21 22:58:21) |
Rina | > | じゃぁ、パットメセニーとかジョンスコはドンピシャですね (2018/7/21 22:59:01) |
微熱 | > | 好みが偏っているので、あまり聴いたことがないんですよ (2018/7/21 22:59:01) |
微熱 | > | ですね、ジョンスコは90年にロバーノと来日した時以来、追っかけしてます 笑 (2018/7/21 23:00:05) |
Rina | > | マイルスバンドにいたマイクスターンなんかは結構好きですね (2018/7/21 23:00:21) |
微熱 | > | メセニーはクラブギグをやっていた頃にはよく聴きにいっていました (2018/7/21 23:00:48) |
Rina | > | ジョーロバーノとはよくやってますよね、アルバムも結構出してるし (2018/7/21 23:00:58) |
微熱 | > | 89年のマイケル・ブレッカーのバンドのギタリストが、マイク・スターンでした (2018/7/21 23:01:44) |
Rina | > | ブレッカーもいいですね、ランディブレッカーとやってた時よりもソロ活動の頃が好きです (2018/7/21 23:02:40) |
微熱 | > | あとは、最近亡くなってしまいましたが、ジョン・アバークロンビーとか、ビル・フリーゼルとか (2018/7/21 23:02:53) |
Rina | > | ビルフリーゼルいいじゃないですか、アーバンクロンビーより好きでした (2018/7/21 23:03:59) |
微熱 | > | ベースデザイアースとか、ジョンスコとのツインギターで、お得感満載 笑 (2018/7/21 23:04:52) |
Rina | > | ソニーシャーロックとかあういうハチャメチャなギタリストも好きですよ (2018/7/21 23:04:53) |
Rina | > | ただアルバムで聞くというと、やっぱりケニーバレルとかウエスモンゴメリーになるのかな (2018/7/21 23:05:57) |
微熱 | > | 最近は、先日貼ったウォルフガング・ムースピールをよく聴いてます (2018/7/21 23:06:00) |
Rina | > | ああ、聴かしていただきました (2018/7/21 23:06:48) |
Rina | > | 最近お気に入りのピアニスト (2018/7/21 23:08:57) |
Rina | > | あ、23時を回ったので落ちますね、一応門限が23時なので…失礼します (2018/7/21 23:10:36) |
微熱 | > | イアホンを忘れてしまったので聴けないのが残念、後で聞かせていただかこますね (2018/7/21 23:10:44) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2018/7/21 23:10:46) |
微熱 | > | はい、ありがとうございました (2018/7/21 23:10:57) |
微熱 | > | さて、一曲貼って僕も落ちることにします (2018/7/21 23:11:49) |
微熱 | > | 最近気に入って聴いている曲、ギターのフレッド・フリスは、ジョン・ゾーンとも繋がりのある方で、ノイジーなフラハージャズをやったかと思えば、これのようなメロディアスな演奏もあるので、好みの分かれるところかもしれません (2018/7/21 23:16:08) |
微熱 | > | それでは、また (2018/7/21 23:16:19) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2018/7/21 23:16:23) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2018/7/22 09:25:58) |
ayumi | > | おはようございます お越しいただいた紳士淑女の皆様 土曜の夜を2週連続、留守にしてて申し訳ございません。いえね、訳はあってね、このシーズン、私は花火大会がある度に出かけてしまうのです(←身勝手)。昨夜は2時間くらいかけて行きましたが、打ち上げ時間は15分くらいでした(諸事情による)、中止にならなくてよかった (2018/7/22 09:28:49) |
ayumi | > | これ めちゃくちゃ面白いですね^^ (2018/7/22 09:30:58) |
ayumi | > | Night Music #22, season 1, 1989ってクレジットがあって 映像はTVからのものらしい つまり放送された演奏ですね (2018/7/22 09:32:17) |
ayumi | > | John Lurie - saxophone Roy Nathanson - saxophone Curtis Fowlkes - trombone Evan Lurie - piano Marc Ribot - guitar Erik Sanko - bass E.J. Rodriguez - percussion Dougie Bowne - drums (2018/7/22 09:33:32) |
ayumi | > | ザ・ラウンジ・リザーズって モダーンジャズのグループで リーダーはジョン・ルーリーなのかな (2018/7/22 09:35:36) |
ayumi | > | 長身の男性なんですけど 雰囲気的には デヴィッド・ボウィイを面長にして、サックス持たせたような人。でもボウィイと比べるとスリリングさよりアンニュイさが勝ってる印象ですけど 奏でる音楽はいかに!?ですね (2018/7/22 09:38:01) |
ayumi | > | 番組の司会者が 片岡鶴太郎さんみたい よくしゃべる男性で 下手に出て相手を持ち上げるような卑屈系の話芸で愉快です。「前に会ったことあるよね?これで良かったかな?紹介文が無いんだ」と言いながら、大きなテロップにマジックインキで書いたボードを持ち出します (2018/7/22 09:41:07) |
ayumi | > | 「ちょっと書いてみたんだ。君は不安みたいだし、間違いがないか確認しないとね、一晩中 不満だと困る」←どことなく トゲを含んだトーク(笑 (2018/7/22 09:43:00) |
ayumi | > | 「ジョン・ルーリー いいかな?」と司会者。いきなりのテロップ提出にとまどいながら、低い声で「名前は合ってる」 (2018/7/22 09:44:14) |
ayumi | > | 「いいよね じゃあ次は?」と言葉を接ぎながらテロップを読む司会者、「ACT(俳優)でもある」。サックスを持ったまま応えるジョン・ルーリー、「I don't know」 (2018/7/22 09:50:01) |
ayumi | > | 微妙になった空気を気にせず会話を続ける司会者「彼等の音楽は FISSION MORE THAN FUSION(直訳すると 融合よりも分裂である)、どうだい?」 (2018/7/22 09:55:59) |
おしらせ | > | 武人さんが入室しました♪ (2018/7/22 09:58:44) |
武人 | > | おはようございます、お邪魔しますね (2018/7/22 09:59:07) |
ayumi | > | ジョン・ルーリーは耳の後ろを掻きながら答えます ・・・どんな音楽かと問われるの、イヤなんだ。ヒュージョンと呼ばれるけれど、僕の心の中にあるものは(胸に手を当てながら)音楽を通じて表現し、聴く人に感じてもらいたんだ (2018/7/22 09:59:07) |
ayumi | > | 武人 おはようございます (2018/7/22 10:00:04) |
ayumi | > | 武人さん (2018/7/22 10:00:22) |
武人 | > | 熱い日が続きますね、ayumiさんの邪魔しちゃったかな (2018/7/22 10:00:23) |
武人 | > | 熱い→暑いだね (2018/7/22 10:00:40) |
ayumi | > | いえいえ全然 (2018/7/22 10:00:46) |
武人 | > | 武人でいいですよ。 (2018/7/22 10:00:49) |
ayumi | > | ホットだから いいかも (2018/7/22 10:01:00) |
武人 | > | おんなじホットですけどね (2018/7/22 10:01:21) |
ayumi | > | 微熱さん 私がサックス好きだって言ったから こんなプレゼント曲を! ありがとうございますっ (2018/7/22 10:01:53) |
ayumi | > | ホットケーキもホットだしね (2018/7/22 10:02:08) |
武人 | > | へぇ、ジャズの中でもサックス好きなんだぁ。 (2018/7/22 10:02:19) |
ayumi | > | うん ピアノのほうが 細かいニュアンスが伝わる気がするんだけど (2018/7/22 10:03:06) |
ayumi | > | サックスって クルマのクラクションとおんなじで なんかハッとさせられる音なんです 私にとって (2018/7/22 10:03:44) |
武人 | > | ふむふむ。あれからあやさんには会えず。この前ちひろちゃん、温泉に顔出してくれた。(イメチャじゃないよ) (2018/7/22 10:03:47) |
ayumi | > | あはは。うん 私も会ってない。周辺情報から想像すると いまは星空をジョギングしてるんじゃないかという話もあるけどさ 地上ではなく (2018/7/22 10:05:11) |
武人 | > | そうだねぇ、星空のジョギングねぇ。 (2018/7/22 10:05:50) |
ayumi | > | 私も武人さんと 話してる情報ってゆーか そーゆのは同じなのよ (2018/7/22 10:06:30) |
武人 | > | そうだね、いち時期、あやさんのブログ見たことあったけど、どこだか忘れてしまった。もしかすると閉鎖されているかもね。 (2018/7/22 10:07:20) |
ayumi | > | だから想像で…とか 周辺情報みたいなのしかなくてね。直接 読めるログの最新のは ちひろさんの部屋にあるのくらいだお思います。パッとつくって予告なしに閉鎖、の いさぎよいスタイルだからさ彼女は (2018/7/22 10:08:42) |
ayumi | > | 武人さん 日曜の今日お出かけの予定は? (2018/7/22 10:09:48) |
武人 | > | まぁ、そうだね。ホラ、ボク、イメチャ中心で遊んでいるから、雑談できるお相手って彼女くらいだったからな。 (2018/7/22 10:09:50) |
武人 | > | 午後から少しでかけますけど、午前中はのーーんびり。 (2018/7/22 10:10:10) |
ayumi | > | いろんな人から相談を受けてたみたいね でも多くは女子だから 武人さんは例外的かも 特別待遇🌷 (2018/7/22 10:11:09) |
武人 | > | あ、それは感じてたよ、特別待遇(笑) (2018/7/22 10:11:36) |
ayumi | > | あっはっは よかったね (2018/7/22 10:11:51) |
武人 | > | そのうち僕のイメチャでのエロ友だち(女性)もあやさんと雑談で仲良くしてたな (2018/7/22 10:12:17) |
ayumi | > | うん、女子とのほうがつながりは多いと思う。だからまぁ例外的。今度から胸に あや♪さんバッチを付けてね(笑 (2018/7/22 10:13:25) |
武人 | > | あはは、それはそれで、遊びにくいかも。 (2018/7/22 10:13:44) |
ayumi | > | ま〜 武人さんの都合もあるしね(きゃは (2018/7/22 10:15:01) |
ayumi | > | さてっと そろそろ出かける準備します ランチタイムに間に合うように。来てくださってサンキューです どうぞ ごひいきに (2018/7/22 10:15:46) |
武人 | > | はーーい、ありがとう。お邪魔しました~、じゃあね (2018/7/22 10:16:11) |
おしらせ | > | 武人さんが退室しました。 (2018/7/22 10:16:19) |
ayumi | > | はいはい 良い日曜日を☀ (2018/7/22 10:16:30) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/22 10:16:35) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/22 10:20:58) |
sei | > | こんにちは (2018/7/22 10:21:07) |
sei | > | リナさんたち来ていたんだ、残念仕事していてチェックするの忘れていた (2018/7/22 10:22:10) |
sei | > | さて、ランチなんですね、私は写真のプリントにプロラボに行って勉強しながら1枚仕上げてきます (2018/7/22 10:23:31) |
sei | > | もうね、自分でプリントは限界ですね?最新のプリンターはやはりすごい、色の再現性が違う (2018/7/22 10:24:19) |
sei | > | 腕がないのにプリントだけ良くても言われそうですが、そこはご勘弁を (2018/7/22 10:25:15) |
sei | > | 今日は屋根付きじゃないと厳しそうだな、行ってきます。 (2018/7/22 10:26:21) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/22 10:26:24) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2018/7/22 22:41:05) |
Rina | > | seiさんお久しぶり^^ (2018/7/22 22:41:38) |
Rina | > | これって最近発見されたコルトレーンの未発表アルバムじゃないですか (2018/7/22 22:44:41) |
Rina | > | もうアップされてるんだ、すごい (2018/7/22 22:44:55) |
Rina | > | このメンバーはエルビンジョーンズ、ジミーギャリソン,マッコイタイナーでよかったのかな (2018/7/22 22:47:49) |
Rina | > | ということはアフロブルーの時と同じじゃない (2018/7/22 22:48:26) |
Rina | > | できがいいのにお蔵入りされるとは、大人の事情かな (2018/7/22 22:49:08) |
Rina | > | このアルバムクレッセントも同じメンツ (2018/7/22 22:50:54) |
Rina | > | さすがにこの時期は秀作ぞろいですね (2018/7/22 22:51:12) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/22 22:55:47) |
sei | > | こんばんは、お久しぶり (2018/7/22 22:56:00) |
Rina | > | こんばんは (2018/7/22 22:56:01) |
sei | > | 部屋主はまだお食事かな (2018/7/22 22:56:15) |
Rina | > | 超久しぶりですね、お元気でしたか (2018/7/22 22:56:25) |
sei | > | 私はね、元気ですが、、、 (2018/7/22 22:56:42) |
Rina | > | コルトレーンの未発表が発売されて購入するかどうか思案中 (2018/7/22 22:56:54) |
sei | > | やはり気になって、たまに覗いていました、ここ (2018/7/22 22:57:20) |
Rina | > | ディスクユニオンのお店に行くと、大々的にセールスされてますね (2018/7/22 22:57:32) |
sei | > | 最近ね行っていないのですよ、御茶ノ水 (2018/7/22 22:57:53) |
Rina | > | そうでしたか、私もプライベートが忙しくなかなか寄れませんでした (2018/7/22 22:58:05) |
sei | > | ギブソン不景気で少しお店が変わった (2018/7/22 22:58:31) |
Rina | > | 新宿もいろんな店が統合されて南口にオープンしましたね、よく行ってます (2018/7/22 22:59:00) |
sei | > | お店の方針ね、変わったのは、御茶ノ水の楽器店 (2018/7/22 22:59:05) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 22:59:10) |
sei | > | 池袋も大変みたい (2018/7/22 22:59:18) |
Rina | > | そうなんですか (2018/7/22 22:59:27) |
sei | > | 各店長が大移動しているからね (2018/7/22 22:59:29) |
Rina | > | そうなんだ (2018/7/22 22:59:57) |
sei | > | 銀座のあのお店はなんかはボーナスでなくなったと (2018/7/22 23:00:53) |
Rina | > | コルトレーンでも聴きながら (2018/7/22 23:00:55) |
sei | > | いいですね (2018/7/22 23:01:08) |
Rina | > | CD売れてませんからね (2018/7/22 23:01:13) |
sei | > | そうね (2018/7/22 23:01:28) |
sei | > | 今ね、あれ話したかな (2018/7/22 23:01:40) |
sei | > | 2月に乃木坂のスタジオに70年台のレコードのカッティングマシーン入れたんですよある会社が (2018/7/22 23:02:23) |
Rina | > | 例の御徒町インカスさん、オーナーがけがをして一か月ぐらい店を閉じてましたけど、また始まりました (2018/7/22 23:02:39) |
sei | > | それを組み立ててメンテしたのが友人で、見学に行ってきました (2018/7/22 23:02:51) |
Rina | > | 70年代ですか (2018/7/22 23:02:57) |
sei | > | インカスも行っていませんでした (2018/7/22 23:03:02) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 23:03:08) |
Rina | > | アメリカ製ですか (2018/7/22 23:03:13) |
sei | > | だって機械はもう生産してないから (2018/7/22 23:03:22) |
sei | > | 詳細は内緒ですが、そんな感じ (2018/7/22 23:03:43) |
sei | > | 日本ではそれだけじゃないかな、今は (2018/7/22 23:04:13) |
Rina | > | 60年代だとブルーノートあたりが使用してた機械だとおもしろかった (2018/7/22 23:04:20) |
sei | > | それはね、もう動かないらしい、コレクション (2018/7/22 23:04:38) |
Rina | > | それあれかな今LPが見直されてきてるでしょ、セールスもいいみたいだし、それかな (2018/7/22 23:05:00) |
sei | > | 60年台のはもうコレクターがー自分で持って離さないし (2018/7/22 23:05:07) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 23:05:11) |
Rina | > | 先日纐纈歩美さんとお話したら、LPのセールスがなかなかいいらしいです (2018/7/22 23:05:46) |
sei | > | 今ね、CDの制作には枚数が必要なので、アナログレコードしか採算が合わない (2018/7/22 23:05:48) |
Rina | > | へーそうなんですね (2018/7/22 23:06:09) |
sei | > | CDだとね、一般の人は安いイメージしかないから (2018/7/22 23:06:12) |
Rina | > | コルトレーンの未発表アルバムも同時にLPも出ましたからね (2018/7/22 23:06:49) |
sei | > | アナログだと、今の若い子には3500円以上の価値がアンケートではあるらしい、 (2018/7/22 23:06:51) |
Rina | > | 高いんだよねー (2018/7/22 23:07:06) |
sei | > | そうそう、このさき大滝詠一とかのLPがでます (2018/7/22 23:07:21) |
sei | > | そのマシーンでカッティグしたやつね (2018/7/22 23:07:48) |
Rina | > | 層言えば亡くなりましたよね、追悼盤かな (2018/7/22 23:07:53) |
Rina | > | 時代的にドンピシャじゃないですか (2018/7/22 23:08:11) |
sei | > | いやちょうどかさなっただけですが (2018/7/22 23:08:17) |
sei | > | ドンピシャすぎるよね (2018/7/22 23:08:34) |
Rina | > | でもタイムリーですね (2018/7/22 23:08:42) |
sei | > | そうそうソニーも喜んでいるかな、いやこれは失言です (2018/7/22 23:09:20) |
Rina | > | 先日石若俊を聞きに行ったら、金沢さんと石井彰さんのトリオでLP制作したとか言ってました (2018/7/22 23:09:44) |
sei | > | 実はそれもそこかもよ (2018/7/22 23:10:08) |
Rina | > | 私はCDを購入してきましたけど、できはさすがですね (2018/7/22 23:10:14) |
sei | > | 詳細は聞いていないけど (2018/7/22 23:10:17) |
sei | > | 石若くんは私は天才だと思う、日本人の感性に合うしね (2018/7/22 23:10:53) |
Rina | > | 持ってますか、プレイヤー・・・・seiさん持ってそう(笑 (2018/7/22 23:10:58) |
sei | > | ?アナログ?プレーヤー (2018/7/22 23:11:27) |
Rina | > | もちろんアナログ (2018/7/22 23:11:43) |
sei | > | ありますよ (2018/7/22 23:11:46) |
Rina | > | やっぱり (2018/7/22 23:12:00) |
sei | > | でもね、今はハイレゾ音源をアップサンプリングして聞いています (2018/7/22 23:12:10) |
sei | > | 今のアナログLPはすべて、デジタル音源をレコードにしているから (2018/7/22 23:12:33) |
Rina | > | あ、先日京都の祇園祭に行ったついでにYAMATOYAという老舗のジャズ喫茶行って来ましたけど (2018/7/22 23:12:46) |
sei | > | レコード買うよりハイレゾデータ買ったほうがいい音 (2018/7/22 23:12:57) |
sei | > | へえ (2018/7/22 23:13:01) |
Rina | > | 英国のバいたボックス (2018/7/22 23:13:07) |
sei | > | 本で読んだとこあります、そこ、ジャズ批評で (2018/7/22 23:13:26) |
Rina | > | ガラードのアナログプレイヤー見てきました (2018/7/22 23:14:00) |
sei | > | はいはい (2018/7/22 23:14:08) |
Rina | > | 熟年のご夫妻が経営してる店ですけど、今日に行った時には必ず顔を出すようにしてます (2018/7/22 23:14:40) |
sei | > | ガラードはもともと宝石商だったから、つくりがいい (2018/7/22 23:14:46) |
Rina | > | 京都に行った時ね (2018/7/22 23:14:53) |
Rina | > | ガラードって今はないんでしょ (2018/7/22 23:15:09) |
sei | > | いいですね、最近仕事がないから行かないな (2018/7/22 23:15:15) |
sei | > | もうないですよ (2018/7/22 23:15:20) |
sei | > | 私はゴールドムンドを使っています、スイス (2018/7/22 23:15:37) |
Rina | > | 維持するのが大変そう (2018/7/22 23:15:42) |
Rina | > | へー知らないメーカーさん (2018/7/22 23:15:54) |
sei | > | オーディオでは世界で1、2位ですね (2018/7/22 23:16:23) |
Rina | > | やっぱりオルトフォンとか使ってるの? (2018/7/22 23:16:28) |
Rina | > | 高級オーディオの世界ってわからないメーカーが多い (2018/7/22 23:16:59) |
sei | > | そうね、はりが300万するから買えません、ここは (2018/7/22 23:17:38) |
sei | > | あるとフォンは買いやすい (2018/7/22 23:17:47) |
Rina | > | 私の憧れのプレイヤーは英国のリンかな (2018/7/22 23:17:48) |
Rina | > | あはは、比べられないでしょ、あまりに値段が違い過ぎて (2018/7/22 23:18:17) |
sei | > | そうね私もありますよ、リン12 (2018/7/22 23:18:19) |
Rina | > | あのデザインは秀逸 (2018/7/22 23:18:38) |
sei | > | リンは自分で修理できるから (2018/7/22 23:18:44) |
sei | > | 楽しいです (2018/7/22 23:18:48) |
Rina | > | そうなんだ、すごい (2018/7/22 23:19:01) |
sei | > | なれると簡単 (2018/7/22 23:19:10) |
sei | > | というよりメンテしないと壊れたまま聞くことになるのがリン (2018/7/22 23:19:32) |
Rina | > | ジャズ喫茶だとたいていはテクニクスとか多いですよね (2018/7/22 23:19:48) |
Rina | > | 頑強なつくりなのかな (2018/7/22 23:19:59) |
sei | > | 良いメーカーだったからね (2018/7/22 23:20:05) |
Rina | > | SL1200とか (2018/7/22 23:20:14) |
sei | > | いや日本では定番だったんですよ (2018/7/22 23:20:33) |
Rina | > | DALI購入したの言いましたっけ? (2018/7/22 23:20:39) |
sei | > | 聞いてない (2018/7/22 23:20:53) |
Rina | > | まだ最近ですけど、結構渋いでしょ(笑 (2018/7/22 23:21:12) |
sei | > | ZENSOR3 ZENSOR5 (2018/7/22 23:21:46) |
sei | > | 良いスピーカーですよ (2018/7/22 23:21:54) |
Rina | > | トールスタイルでちょうどいいサイズ感です (2018/7/22 23:22:28) |
sei | > | 寺島のお父様、新潟のスピーカーに変えたんだよね (2018/7/22 23:22:31) |
Rina | > | マンションサイズ(笑 (2018/7/22 23:22:43) |
sei | > | それがいい音なんだよね、日本もすごい (2018/7/22 23:22:49) |
sei | > | ですね (2018/7/22 23:22:53) |
Rina | > | 店に出てるんですか (2018/7/22 23:22:59) |
sei | > | マンションにはいいかな、細身だしね (2018/7/22 23:23:08) |
sei | > | いや (2018/7/22 23:23:13) |
sei | > | 自宅ですね (2018/7/22 23:23:17) |
sei | > | あのお店にはあのスピーカーには狭いんですよ、本来の性能が出せない (2018/7/22 23:24:17) |
Rina | > | なるほどね (2018/7/22 23:24:40) |
sei | > | コルトレーンはいいね (2018/7/22 23:24:53) |
Rina | > | やっぱりいいですね、たまに集中して聞いておかないとダメですね、マイルスもそうだけど (2018/7/22 23:25:37) |
sei | > | でもね、多分その当時聞いたオーディオでJAZZ聞くのが一番いいと思う (2018/7/22 23:25:37) |
sei | > | ただ、今の録音はすべてデータだから、最新のDACを通すことが前提で録音しているから (2018/7/22 23:26:30) |
Rina | > | 購入するときにJBLのトールスタイルのスピーカーと聞き比べたんですけど、はるかにDALIのほうがよかった (2018/7/22 23:26:50) |
sei | > | 今のシステムが合うんです、それだけ (2018/7/22 23:26:56) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 23:27:02) |
sei | > | JBLはすべて中国製だよ (2018/7/22 23:27:22) |
sei | > | エベレストだけは日本製のSP使っているからいい音だけどね (2018/7/22 23:27:47) |
Rina | > | DENONのインターネットアンプも同時購入したのでそれに合わせた感じ (2018/7/22 23:27:48) |
Rina | > | なるほどね (2018/7/22 23:28:05) |
sei | > | でもメイドインUSAと書いてある (2018/7/22 23:28:06) |
sei | > | それは正解、DENONならOK (2018/7/22 23:28:25) |
Rina | > | 相性が良かったみたいです (2018/7/22 23:28:41) |
sei | > | DALIは実は最新の技術位だから (2018/7/22 23:29:12) |
Rina | > | とくにヨーロッパ録音のアルバムのピアノの音は最高です (2018/7/22 23:29:17) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 23:29:59) |
sei | > | 生産国でそういう傾向があるよ (2018/7/22 23:30:11) |
sei | > | ドイツ製はやはり石の家みたいな環境が良いんだよね (2018/7/22 23:30:32) |
sei | > | 私のスピーカーはMBL101Eというドイツ製 (2018/7/22 23:31:01) |
sei | > | 呼吸型スピーカーでラグビーボールみたいなやつで音を出す (2018/7/22 23:31:25) |
Rina | > | へーすごい、というより聞いたことがないメーカー (2018/7/22 23:31:26) |
Rina | > | アバンギャルドもそうだけど、形で面喰いますね (2018/7/22 23:32:28) |
sei | > | 日本には10台かな (2018/7/22 23:32:38) |
sei | > | しかも私のオーダー品なので1台 (2018/7/22 23:32:51) |
Rina | > | すごい形状ですね (2018/7/22 23:33:37) |
sei | > | このラグビーボールが人間の声帯にちかい (2018/7/22 23:34:00) |
sei | > | 360度に音を出すから (2018/7/22 23:34:10) |
sei | > | ボーカル聞くと目の前に人が立ちます (2018/7/22 23:34:36) |
Rina | > | なるほど、リスリングも場所は自由ですね (2018/7/22 23:34:42) |
Rina | > | じゃぁどこにいても音場は同じ (2018/7/22 23:35:23) |
sei | > | そうそう (2018/7/22 23:35:34) |
sei | > | だから本当はお店向きなんだよね (2018/7/22 23:35:46) |
Rina | > | でしょうね (2018/7/22 23:35:54) |
Rina | > | 円形の店にする必要ない (2018/7/22 23:36:08) |
sei | > | もったいなくてお店じゃ置けないけどね、壊れたら修理が大変 (2018/7/22 23:36:19) |
Rina | > | そうですよね (2018/7/22 23:36:34) |
Rina | > | さて23時過ぎたのでそろそろお暇しますね (2018/7/22 23:36:50) |
sei | > | 面白いよ、スピーカーのp世界も (2018/7/22 23:36:57) |
sei | > | はいまたね (2018/7/22 23:36:59) |
Rina | > | また話しましょう (2018/7/22 23:37:03) |
sei | > | 話せてよかった (2018/7/22 23:37:05) |
sei | > | おやすみなさい (2018/7/22 23:37:12) |
Rina | > | おやすみなさい (2018/7/22 23:37:13) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2018/7/22 23:37:20) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、seiさんが自動退室しました。 (2018/7/22 23:57:23) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2018/7/23 20:03:16) |
ayumi | > | こんばんは 土曜・日曜と遊び歩いてて帰りが遅いのです(ごめんね〜 ふはは) (2018/7/23 20:03:53) |
ayumi | > | また、後で🌷 (2018/7/23 20:04:01) |
ayumi | > | seiさん Rinaちゃん ありがとう (2018/7/23 20:04:19) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/23 20:04:55) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/23 22:19:41) |
sei | > | こんばんは、あゆみさん昨夜はお留守にすみません、昨夜のログ今読み直したら言葉が足りない、今夜も少し補足説明させて下さい (2018/7/23 22:21:52) |
sei | > | テクニクスのSL1200もLINNのLP12も日本とイギリスと違う国なのに偶然1972年に生産が始まった。自分たちが生まれる前からあるプロダクトです。 (2018/7/23 22:26:41) |
sei | > | SL1200はより多くのオーディオユーザーに安くいい音を聞いいてもらうために、大量生産出来る作りでコストを抑えて発売したようです、全世界に350万台発売された名機です。 (2018/7/23 22:29:11) |
sei | > | LINNのLP12は今でもオーディオマニア向けの機種です。例えば金属製ターンテーブルを4ヶ月かけ削りながら制作するという気の遠くなる作業を繰り返して完成します。金属は削ると熱を持つので、その熱を毎回冷やしながら切削するので全作業で4ヶ月かかるのです (2018/7/23 22:33:08) |
sei | > | 値段も26万円から日本人が買うのは50万円台が多いし、40周年モデルは98万でしたそれでも全世界的に人気があるのは聞くとわかります (2018/7/23 22:35:22) |
sei | > | それより毎回好感するのは 針ですね、レコードを守るためにも針は重要です。 (2018/7/23 22:36:31) |
sei | > | 最近は非接触のレーザータイプもありますが、やはり音が現代的に変わります (2018/7/23 22:37:27) |
sei | > | オーディオの話より曲のほうがここでは相応しいので、このくらいで追記は終了です (2018/7/23 22:38:32) |
sei | > | またお話しましょう (2018/7/23 22:38:39) |
sei | > | 誤記訂正、交換でした (2018/7/23 22:41:22) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/23 22:41:25) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2018/7/24 07:50:08) |
ayumi | > | はい おはようございます seiさん 情報の追補と誤記訂正ありがとうございます^^ なかなか出来ない、大事なこってすよ (2018/7/24 07:51:04) |
ayumi | > | 長いバンド名だw じゃまたね^^ (2018/7/24 07:54:52) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/24 07:54:56) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2018/7/24 09:49:45) |
微熱 | > | おはようございます (2018/7/24 09:49:57) |
微熱 | > | 今朝も暑くて仕事になりませんね (2018/7/24 09:50:25) |
微熱 | > | てな訳で(どんな訳なんや?)一曲貼っておきますね (2018/7/24 09:51:07) |
微熱 | > | 最近のお気に入りのギタリスト (2018/7/24 09:51:28) |
微熱 | > | この方、振れ幅が大きくて、フリーっぽいのからこんなメロディアスなのまで。 (2018/7/24 09:52:10) |
微熱 | > | それでは、またー (2018/7/24 09:52:23) |
微熱 | > | あ!貼るの忘れてた! (2018/7/24 09:52:37) |
微熱 | > | それではー (2018/7/24 09:52:47) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2018/7/24 09:52:51) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2018/7/24 15:15:46) |
Rina | > | 今日は私用でおやすみです、でも帰宅したらぐったり…暑ーい、エアコン全開! (2018/7/24 15:16:51) |
Rina | > | たまには好きなギタリストでも貼りましょうね (2018/7/24 15:17:22) |
Rina | > | Peter Bernstein and Kurt Rosenwinkel / Inner Urge (2018/7/24 15:17:58) |
Rina | > | ピーターバーンスタインは、メルドーとの共作もいいですよ (2018/7/24 15:18:53) |
Rina | > | 二人とも現代ジャズギターの牽引者 (2018/7/24 15:19:50) |
Rina | > | ピーターとメルドーの動画を見つけたけど、コピー不可ですね・・・・残念、ちなみにアルバムは所有してます (2018/7/24 15:25:10) |
Rina | > | Joshua Redman, Brad Mehldau (2018/7/24 15:27:24) |
Rina | > | 現代ジャズの代表格のジョシュアレッドマンとブラッドメルドー、新作は要チェック (2018/7/24 15:28:24) |
Rina | > | 二人とも毎年のように来日してるので聞く機会は多いと思います。 (2018/7/24 15:29:51) |
Rina | > | Eric Alexander-Vincent Herring Quintet (2018/7/24 15:31:33) |
Rina | > | エリックアレキサンダーとビンセントハウリングも重要なプレイヤーですね。先日ピットインで聞いて来ましたけどさすがでした (2018/7/24 15:32:31) |
Rina | > | この二人はどちらかというとバップスタイルを得意としてるミュージシャン、前者の二人は前者モード系の演奏を得意としてるかな (2018/7/24 15:34:03) |
Rina | > | でも現代の演奏スタイルはあまりスタイルにこだわらない人がほとんどですね。ま座、ジャズを目指したときには必ずビバップの道は通るしね、できないわけがない(笑 (2018/7/24 15:35:27) |
Rina | > | まぁ、昔の有名ミュージシャンはほとんどがスタイルを変貌していったし、それができないミュージシャンは日の目を見ることはなかったかな (2018/7/24 15:36:53) |
Rina | > | チャーリーパーカー、マイルスディビス、ジョンコルトレーン等の先駆者たちの道を追従して行ったわけですね (2018/7/24 15:38:14) |
Rina | > | 端境期の他のミュージシャンの演奏を聴いてると、葛藤している姿が見えてきます。そういう演奏を丁寧に聞くのが大事ですね。意外と勉強になるかも (2018/7/24 15:40:43) |
Rina | > | さて、暑いけど夕食の買い物に行かないと・・・・久しぶりにRina講座でした(笑)おそまつ! (2018/7/24 15:42:15) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2018/7/24 15:42:23) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/24 20:06:55) |
sei | > | こんばんは、たまに曲でも (2018/7/24 20:07:22) |
sei | > | Robert Glasper - So Beautiful (2018/7/24 20:09:51) |
sei | > | 私のカーサウンドの定番となりつつあるピアニスト。 ブラックミュージックの影響が大きく、現代的なコード感は唯一無二だと思う (2018/7/24 20:11:10) |
sei | > | fox capture plan / 疾走する閃光 (2018/7/24 20:13:07) |
sei | > | 大好きなバンド、仕事でオファーしたいくらいです、でももう抑えられてしまった (2018/7/24 20:13:56) |
sei | > | Snarky Puppy - Lingus (We Like It Here) (2018/7/24 20:16:50) |
sei | > | グラミー賞ベスト・コンテンポラリー・インストゥルメンタル受賞!今や、世界中のボーカリストが彼らをバックに歌うことを望んでいるらしい (2018/7/24 20:18:49) |
sei | > | 新しいJAZZの発信が世界中で始まっている、石若くんもこの3曲は大好きだと言っていた (2018/7/24 20:20:30) |
sei | > | やはり何かが変わる、変える勇気を応援したい (2018/7/24 20:22:59) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/24 20:23:06) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/24 20:25:19) |
sei | > | この石若チョイスも私の大好きな曲と同じ。やはり彼の音楽性に (2018/7/24 20:26:58) |
sei | > | 共感できるのはそこかもしれないな (2018/7/24 20:27:25) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/24 20:28:03) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2018/7/24 20:54:26) |
ayumi | > | あぁ こんばんは 今ね ちょっとね 泣いてました (2018/7/24 20:54:44) |
ayumi | > | だって ようこsさん来ないんだもん 各部屋のログを見たら、去年3月にクラシック部屋で ゆっこさんと会話してるのが最新のログでした・・ 元気してるかなぁ (2018/7/24 20:55:53) |
ayumi | > | 不在(てゆーか ふつうにお仕事行ってたんですけど)微熱さん Rinaちゃん seiさんにご訪問いただきまして ありがとうございます(ペコペコ (2018/7/24 20:57:13) |
ayumi | > | あ、文章が切れてた。ん〜だからぁ 不在中にアクセスくださった紳士淑女の皆様に感謝申し上げます🌷 (2018/7/24 20:58:14) |
おしらせ | > | 美ネタさんが入室しました♪ (2018/7/24 21:05:23) |
ayumi | > | 順番に聞いてきます これは微熱さんからのプレゼント曲 (7/24 09:52:41) エレキギターと木琴?の共演。へぇ 気持ちが解放されるような音空間ですね とくに木琴の反復するリズムは波のようだし、その上に重なるギターの引き延ばされた弦の音は まるでクジラの鳴き声のようです (2018/7/24 21:05:28) |
美ネタ | > | 間違えた (2018/7/24 21:05:32) |
おしらせ | > | 美ネタさんが退室しました。 (2018/7/24 21:05:36) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2018/7/24 21:05:43) |
ayumi | > | いらっしゃいませ 美ネタさん ステキなHN (2018/7/24 21:05:46) |
微熱 | > | こんばんはー (2018/7/24 21:05:50) |
ayumi | > | あはは どこで悪さをしてきたの? 微熱=美ネタさんって (2018/7/24 21:06:15) |
微熱 | > | あはは、ミスタイプ (2018/7/24 21:06:26) |
微熱 | > | ちょっとだけご挨拶でもと (2018/7/24 21:07:11) |
ayumi | > | 微熱さんの置き土産の音源を再生中です どことなくハワイアンにも通じるよーな^^ (2018/7/24 21:07:18) |
微熱 | > | そうかもしれないですね、作曲はビブラフォン奏者の方だと思います (2018/7/24 21:08:01) |
ayumi | > | Walls Are Looseningって曲なの? クレジットによると (2018/7/24 21:08:32) |
微熱 | > | 確かLittle pkayerではなかったかしら (2018/7/24 21:09:13) |
微熱 | > | playerです (2018/7/24 21:09:29) |
ayumi | > | 直訳すると 壁となってるものが ゆるんでる てことことなるけど (2018/7/24 21:09:34) |
ayumi | > | A Little Prayer 祈るほうのprayですね (2018/7/24 21:10:03) |
微熱 | > | 小さな祈りというような意味のタイトルではなかったかな (2018/7/24 21:10:11) |
微熱 | > | そうです、それ (2018/7/24 21:10:23) |
微熱 | > | 検索していくと、この曲のオーケストラバージョンがあったりして、それも面白い (2018/7/24 21:11:27) |
微熱 | > | この、音の伸びとかはホーンライクですよね (2018/7/24 21:11:57) |
ayumi | > | Fred Frith & Evelyn Glennieがアーティストで The Sugar Factoryがアルバム名だと・・・ん〜 6曲目が Walls Are Looseningらしいんだけど (よくわかりません (2018/7/24 21:13:16) |
ayumi | > | たぶんA Little Prayerが曲名でしょうね (2018/7/24 21:14:26) |
微熱 | > | 他にも同じメロディーでこの曲名のものがあるので、多分そうじゃないかと思います (2018/7/24 21:15:45) |
ayumi | > | 演奏場所も気になりますね 廃墟ではないけど でも稼働を終えてるような おおがかりな建築物の中です けれど無機的でもなく (2018/7/24 21:15:46) |
微熱 | > | 映像も効果的ですね (2018/7/24 21:16:40) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/24 21:17:09) |
微熱 | > | さて、少しだけご挨拶のつもりでしたので、そろそろ失礼しますね (2018/7/24 21:17:17) |
sei | > | こんばんは (2018/7/24 21:17:18) |
ayumi | > | この部屋によく来てくださるRinaちゃんって人が ビブラフォンの曲を何度かかけてくれたことがあったんだけど 木琴は初めてかも (2018/7/24 21:17:26) |
微熱 | > | あ、こんばんは (2018/7/24 21:17:34) |
ayumi | > | いらっしゃい seiさん (2018/7/24 21:17:38) |
微熱 | > | 入れ違いで申し訳ありません (2018/7/24 21:18:01) |
sei | > | この間リナさんとお話できましたよ (2018/7/24 21:18:03) |
sei | > | いえいえ (2018/7/24 21:18:07) |
ayumi | > | 微熱さんです 最近よく来て下さって フュージョンのギター奏者にお詳しいみたい (2018/7/24 21:18:09) |
ayumi | > | 微熱さん 是非またいらして下さい (2018/7/24 21:18:38) |
sei | > | スペース・サーカス好きですか? (2018/7/24 21:18:38) |
微熱 | > | はじめまして、よろしくお願いします (2018/7/24 21:18:44) |
微熱 | > | 初めて聞きます (2018/7/24 21:19:00) |
微熱 | > | それでは、もう一曲貼って失礼します (2018/7/24 21:19:45) |
sei | > | 日本のフュージョンの代表ですが、知られていないのが (2018/7/24 21:19:54) |
sei | > | 残念ですね (2018/7/24 21:20:07) |
微熱 | > | 今度調べて聴いてみますね (2018/7/24 21:20:23) |
sei | > | はい (2018/7/24 21:20:27) |
微熱 | > | それでは、また (2018/7/24 21:20:29) |
ayumi | > | さっきのエヴェリン・グレニーさんって耳が聞こえない人なんですね (2018/7/24 21:20:34) |
微熱 | > | ありがとうございました (2018/7/24 21:20:42) |
ayumi | > | はぁい サンキューでした (2018/7/24 21:20:45) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2018/7/24 21:20:46) |
sei | > | おやすみなさい (2018/7/24 21:20:49) |
sei | > | JAZZ話せるなんてここだけだから貴重だね (2018/7/24 21:21:32) |
sei | > | アメリカ人さえ、ほとんどジャズを聴かないから (2018/7/24 21:21:57) |
ayumi | > | Don Pullen - Ode to life - Boston Globe Jazz Festival 1992ですね 微熱さんの最新のお土産は。ピアノ好きの私にお気遣いいただいたと理解 ありがとうございます (2018/7/24 21:22:12) |
ayumi | > | 聞かなそうですよね アメリカ人は(笑「 (2018/7/24 21:22:49) |
sei | > | ジャズのそもそもの演り手であった黒人はR&Bかヒップホップに流れてしまい、ジャズを演る若手ミュージシャンは、今ではもうほとんどいない (2018/7/24 21:23:03) |
sei | > | ジャズ・クラブに行ってみても、多くのバンドは年配の黒人と若い白人(時折日本人)の混合編成だしねNY (2018/7/24 21:23:33) |
ayumi | > | 本とかも読まなさそう というよりも 合衆国ですもんね いろんな人種いるので 単独ではない (2018/7/24 21:23:41) |
sei | > | そして観客は日本とヨーロッパからの観光客。これが“ニューヨークのジャズ”の現状 (2018/7/24 21:24:05) |
ayumi | > | 観光客のための芸能になってるわけだ (2018/7/24 21:24:30) |
sei | > | アメリカ人はもう、ほとんどジャズを聴かないから、数少ないジャズ・ミュージシャンたちは食べていくのに苦労している (2018/7/24 21:24:30) |
sei | > | CDを出したり、一流ジャズ・クラブで演奏できるミュージシャンは、ほんの一握り (2018/7/24 21:24:53) |
sei | > | 多くのジャズ・メンは不本意ながらレストランやパーティでBGMとしてのジャズを演ったりして生活している (2018/7/24 21:25:16) |
ayumi | > | 飛鳥2が種子島に寄港した時に 甲冑を着たおじさん達が火縄銃の空砲を撃つのと同じ (2018/7/24 21:25:25) |
ayumi | > | ええと私これから夕飯です (2018/7/24 21:25:34) |
sei | > | そういった場では客の会話の妨げにならない静かな曲が好まれ、時にミュージシャンが熱くなってビバップなどをを演奏しようものなら、たちまち店のマネージャーが飛んできて「もっとクワイエット (2018/7/24 21:25:44) |
sei | > | はい (2018/7/24 21:25:48) |
ayumi | > | すみませ〜ん 退室^^; (2018/7/24 21:25:48) |
sei | > | またね (2018/7/24 21:25:51) |
sei | > | いえいえ (2018/7/24 21:25:54) |
ayumi | > | シーユアゲン (2018/7/24 21:26:01) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/24 21:26:04) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/24 21:26:06) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/24 22:00:13) |
sei | > | こんばんは、今日はプレゼンが終わったので時間が出来たので少し (2018/7/24 22:00:42) |
sei | > | 大学の同期で卒業と同時にバに行った友人が何年かまえに話してくれたことなのですが、最近は教育でジャズを身につけるという傾向が、世界的に強まっていて (2018/7/24 22:02:38) |
sei | > | 本来JAZZなんてものは、人と人とのつながり、コミュニティ、ストリートから生まれてきたようなジャズ本来のルーツは薄れ、先生について勉強するものになりつつあるが、これで本当にいいのかと (2018/7/24 22:04:15) |
sei | > | しかもバの場合、学校という枠の中だけでジャズを学んだ人が、優秀であればそのまま学校の先生になることが多いそうです (2018/7/24 22:05:37) |
sei | > | つまり生徒は、実際のライブ経験のない先生からジャズを学ぶわけで、これは実は不幸なことだと (2018/7/24 22:06:22) |
sei | > | 仮に経験豊富なミュージシャンがいたとしても、学位を持たなければバでは、先生のポストに就けないのだそうです (2018/7/24 22:07:22) |
sei | > | なんかJAZZらしくないよね、あらお部屋汚しました、またです (2018/7/24 22:09:52) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/24 22:09:58) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2018/7/24 22:42:28) |
ayumi | > | seiさん バークレー音楽院って 学費払って勉強するところじゃないと思いますよ 私の知ってるジャズプレーヤー(数少ないですけどね)はみんな学費無料の特待生ばかり。それでも授業料が免除されたって生活費は必要なので ラクとは限りませんよね (2018/7/24 22:45:06) |
ayumi | > | 中島朱葉さんのように 特待生で入学しても 教え方に疑問を感じて帰国しちゃう人もいます。彼女の場合は、ボストンの音大で先生に教わってるヒマがあったら、さっさと東京でキャリアを積みたかったのでしょう ライブに出演してね ライブハウスに出られるようになる前はストリートでも演奏してましたよ (2018/7/24 22:47:29) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/24 22:49:10) |
ayumi | > | ただ、自身が音大講師でもある守屋純子さんに言わせれば、彼女は早大のハイソ出身なんですけど 今の学生さんのレベルはめちゃ高いし、女子の層も厚くなってるってことだそうです (2018/7/24 22:49:12) |
ayumi | > | いらっしゃいませ (2018/7/24 22:49:22) |
sei | > | こんばんは、先週聞いた後輩の話だと最近授業料が上がってきて、滞在費入れると (2018/7/24 22:49:51) |
sei | > | 年間1000万かかるようになってきた (2018/7/24 22:50:20) |
ayumi | > | 私の知ってる範囲では バークレーで学費払って勉強してる人はいない気がします (2018/7/24 22:50:46) |
sei | > | 多いときは日本人が300人いたそうです、大学と専門学校で (2018/7/24 22:50:52) |
sei | > | でもこれはリアル情報だよ、NETにも書いてあるはず (2018/7/24 22:51:24) |
sei | > | バークリーの話だよ? (2018/7/24 22:51:50) |
ayumi | > | 中島朱葉さん 寺久保エレナさん みなさん夏のイベントに参加して そこで奨学生になって さらに学費無料ね (2018/7/24 22:52:01) |
sei | > | ここにも同じようなこと書いてあるよ (2018/7/24 22:53:08) |
ayumi | > | ボストンのバークリーですね(バークレーじゃなくて バークリー) (2018/7/24 22:53:10) |
ayumi | > | 音大、芸大の学生さんはたくさんいるし 毎年のように入学するし 卒業もするけど、それはまた別の話ですよ (2018/7/24 22:54:25) |
sei | > | あとね、多分日本人の感覚で話しているのかもしれないけど主席卒業の意味が少し違うんだよね (2018/7/24 22:54:34) |
sei | > | Degree granted with highest honorsと書いてあるのは主席だけど最高主席じゃない (2018/7/24 22:55:12) |
ayumi | > | あぁ、よくプロフィールに書いてありますよね 大西順子さんとか (2018/7/24 22:55:39) |
sei | > | そうそうオールA取るとアメリカの場合Degree granted with highest honorsとかかれます (2018/7/24 22:56:41) |
ayumi | > | あのね 首席がどうとか ほとんど興味ないかもです (2018/7/24 22:56:46) |
ayumi | > | 前田サラさんって サックス奏者ご存知ですか? ちょっと変わった娘 (2018/7/24 22:57:20) |
sei | > | いやいや、日本のJAZZのプロフィールには必ずかかれているから (2018/7/24 22:57:34) |
sei | > | 少しだけなら、詳しくないけど (2018/7/24 22:57:51) |
ayumi | > | だから 私や理奈ちゃんって それ重要視してないです (2018/7/24 22:57:55) |
ayumi | > | 浜崎航さんみたいに ドクターの免許持ってるけど サックス吹いてる人とかはユニークだと思うけど (2018/7/24 22:58:46) |
sei | > | なんで書いたかというと、これもらった人は授業料払ったか免除の人だけ (2018/7/24 22:58:55) |
sei | > | アメリカの場合いっぱい免除方法あるから (2018/7/24 22:59:37) |
ayumi | > | バークリーで授業料払ってるミュージシャンって 聞いたことないなぁ とにかくね (2018/7/24 23:00:00) |
ayumi | > | 前田サラさんは中卒なのね むしろそこが心配だったりするんですけどね いまジャズは大学で学ぶものになってるから (2018/7/24 23:01:09) |
sei | > | あのね、それは私にはわからない話だけどお金払ったかどうかは、私が今言っていたのは今実際に言ってるこがお金が上がって大変だとと言っていたので、アパート代も値上げされて (2018/7/24 23:03:01) |
ayumi | > | それで? (2018/7/24 23:03:28) |
sei | > | いや、ここまでで、聞いた話じゃこれ以上私がここで言う話じゃないし、なぜ?違うと思うの?あくまで個人的な話聞きましたという話だよ?争う話じゃないし (2018/7/24 23:07:03) |
sei | > | ミュージシャンの方は払っていないと言っているのかもだけど、他の学生は払っていると私は聞いただけ (2018/7/24 23:08:09) |
ayumi | > | 大学だから学費を必要でしょう じゃなきゃ経営成り立たないし 企業からの寄付あっても (2018/7/24 23:10:03) |
sei | > | あゆみさん、私は現在の学生の話を聞いただけだよ、それをただ話しただけ、今のアメリカの大学どこも高額になっている (2018/7/24 23:11:03) |
sei | > | 無料というのはいつの話?なのかな? (2018/7/24 23:11:52) |
ayumi | > | うん seiさんの言う通りだと思うけど ・・・まぁようするに なにを言いたかったんだろうみたいなね (2018/7/24 23:12:30) |
ayumi | > | 学費無料って みんながそうじゃないでしょう 奨学生にならなきゃ それも全額給付にならないとね でも生活費はかかるわけだし 大変だと思います エスペランザって娘も苦労したみたいだし (2018/7/24 23:13:53) |
sei | > | JAZZは自分で身につけるもののような気がしていたんだけど、最近は高額なお金を払って大学で覚えるみたいな傾向になってきたのかなと (2018/7/24 23:14:40) |
sei | > | それを話したかっただけ (2018/7/24 23:14:57) |
ayumi | > | ジャズミュージシャンとして 身を立てたいのか 好きだから演奏したいのかってこともあるでしょうね (2018/7/24 23:15:46) |
sei | > | 少し分野は違うけどアメリカの大学が高額になったので今は美術は中国から日本に来る学生が増えたんだよね (2018/7/24 23:16:31) |
ayumi | > | 美術は女子の人数がすごいんじゃないですか今 (2018/7/24 23:17:33) |
sei | > | そうそう (2018/7/24 23:18:04) |
sei | > | 70%以上でしたこの間行ったムサビとかね (2018/7/24 23:18:30) |
sei | > | しかもさ、私のころはクラスに一人だった外人枠が今は65人クラスで15人でしたよ (2018/7/24 23:19:18) |
sei | > | びっくり (2018/7/24 23:19:23) |
ayumi | > | インスタレーションとか いわゆる壁に飾るんじゃないのもありますしね 「美術の窓」とか雑誌を見れば美大・芸大の卒展までレポートされてますね (2018/7/24 23:19:35) |
sei | > | そうね、今はそういう物があるから、情報発信ね (2018/7/24 23:20:05) |
ayumi | > | 韓国の人が 金箔・銀箔・螺鈿とか 日本画だの日本の工芸だの技術面で興味を抱いて あっちの大学を卒業してから日本の美大・芸大に入るとか(院生ですね)わりとあるみたいです (2018/7/24 23:21:27) |
sei | > | でもね昔は倍率が45倍位うだったのが、今は4倍だそうです、この間教授に聞きました (2018/7/24 23:21:40) |
sei | > | あのね、それ多いんですよ (2018/7/24 23:21:57) |
sei | > | いまさ、大学院は学科がないから (2018/7/24 23:22:12) |
sei | > | 日本人でさえ、私立から芸大の院生になる人が多い (2018/7/24 23:22:54) |
ayumi | > | アーティストインレジデンスっていうのかしら 滞在制作して発表するようなことでキャリアをつくってく人もいるし 決まった道は無いですね (2018/7/24 23:23:14) |
sei | > | しかも主婦が東大の院生目指す人が増えたと言っていた (2018/7/24 23:23:25) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2018/7/24 23:24:04) |
微熱 | > | こんばんは (2018/7/24 23:24:13) |
ayumi | > | FACE展とか シェル美術賞展とか いろいろあるけど 決定的な登竜門ってないみたい (2018/7/24 23:24:22) |
sei | > | この間のオープンキャンパスで中国語と韓国語の窓口があってびっくり (2018/7/24 23:24:25) |
ayumi | > | こんばんは 微熱さん♪ (2018/7/24 23:24:31) |
sei | > | ないね、最近は (2018/7/24 23:24:36) |
sei | > | こんばんは (2018/7/24 23:24:40) |
ayumi | > | 微熱さん さっき貼ってくださった木琴奏者の女性 耳が聞こえない方なんですってね 驚きました (2018/7/24 23:25:33) |
微熱 | > | 僕の記憶だと、アメリカの大学は、アメリカ国籍の無いものは学費が高かったような (2018/7/24 23:25:39) |
微熱 | > | それは僕も知りませんでした (2018/7/24 23:25:59) |
ayumi | > | まだ 掘り下げて聞いてないのでわからないけど ヒーリングとか スピリチャルなほうへ行ってしまうのか・・。でも そんな色づけをしなくても 聞いてて心地良かったです (2018/7/24 23:27:47) |
微熱 | > | 僕もあの曲は、聴いていて穏やかになれるのですきなんですよ (2018/7/24 23:28:55) |
sei | > | 友人はバークリーで、ピアノなんて先生と仲良しだったので恩赦で通してもらったと言っていました、まあ作曲だから (2018/7/24 23:29:22) |
微熱 | > | 美術の世界も、アカデミックアートとアウトサイダーとの間には今でもはっきりと境界があって、アカデミックな繋がりで売れていく構造のようです (2018/7/24 23:30:48) |
ayumi | > | 廃工場なのか 不思議な場所で演奏してるし、ギターの男性と 木琴の女性はおたがい かなり離れた場所に立っていたでしょ? 音楽的な理由は私にはわかりませんが あの動画を見た時 視覚でも訴える何かがありました (2018/7/24 23:30:54) |
微熱 | > | 空間を意識させるインスタレーションのような雰囲気ですよね (2018/7/24 23:31:52) |
sei | > | 絵画の世界は今はツールが変わってしまったので、ユーザーの志向もあるけど油絵の現代絵画は売れない、過去の作品ばかり値上がりで (2018/7/24 23:32:58) |
ayumi | > | 若い作家さんなんか たとえば日本画だと いつもはマンガみたいなの描いてる娘が、日展に応募する時は伝統的な技法を駆使して描いてたり それぞれに生存戦略を練っているなと思います (2018/7/24 23:33:02) |
微熱 | > | 絵画の方って、漫画に憧れる方が多いですよね (2018/7/24 23:33:57) |
sei | > | 同期で食べている油絵専攻はみんな教師になってしまった (2018/7/24 23:34:00) |
ayumi | > | クラシックしてる人が 実はライブですごく楽しそうにポップス演奏してたりね あはは (2018/7/24 23:34:58) |
微熱 | > | 線描の美しさというか、日本画にルーツがあるのがはっきりしてるような (2018/7/24 23:35:10) |
sei | > | それは多いですね (2018/7/24 23:35:16) |
sei | > | クラシックのメンバーは交響楽団に入れないと教師しかなくて大変 (2018/7/24 23:36:16) |
微熱 | > | ←昨年の作家としての年収は1万5千円です 笑 (2018/7/24 23:36:26) |
ayumi | > | 地方都市の場合 高校の美術教師をしながら たまに個展するとか 美術団体に属して年1度 六本木の美術館の展示会に出品しながら会員をめざすとかよくあります。教員だとパリ研修とかしやすいですからね (2018/7/24 23:37:07) |
sei | > | JAZZのほうが日銭が入ると嘆いていました、バイオリン専攻の友人はね (2018/7/24 23:37:49) |
sei | > | それ多いですね (2018/7/24 23:37:54) |
微熱 | > | 僕の友人たちは、バイトで生計を立て活動してます (2018/7/24 23:38:14) |
ayumi | > | 1万5千円! 戦前なら100円で工場が建ったかもよ、というのは冗談として、別に来年それが1500万円になろうと それはそれでいいじゃないですか 微熱さん (2018/7/24 23:38:36) |
微熱 | > | 売れ筋っていうのがあるらしいんですが、それを製作するのはつまらないですからね (2018/7/24 23:39:41) |
sei | > | 趣味を仕事にしてしまうとやはりもったいないなと、今頃気づきましたよ (2018/7/24 23:40:16) |
ayumi | > | あははは 「つまらない」で切って捨てるとはあっぱれ🇯🇵 (2018/7/24 23:40:23) |
sei | > | 純正に立ち向かえない (2018/7/24 23:40:33) |
sei | > | 純粋だ (2018/7/24 23:40:57) |
ayumi | > | seiさんのお仕事は社会性が強いですもんね もちろん経済性とか 企業の論理もあるし (2018/7/24 23:41:17) |
sei | > | そこ (2018/7/24 23:41:36) |
sei | > | 前、ayumisa (2018/7/24 23:42:27) |
sei | > | ayumi,さん言っていましたよね (2018/7/24 23:42:48) |
ayumi | > | だからチャンネルは複数あってもいいと思いますよ 雇用する側からすればseiさんが全能力を捧げてくれるほうがありがたいのでしょうが でもね そこはseiさんの決めることだもん (2018/7/24 23:43:05) |
sei | > | すこし、私の発言が漏れている気がして大丈夫かなと? (2018/7/24 23:43:32) |
sei | > | でもね、私の話している情報は私達には過去の話なのです、まだでていなくてもね (2018/7/24 23:44:16) |
sei | > | 実際は今、5年後の形だから、発売のときにはもう旧型なんですよ、全て (2018/7/24 23:44:54) |
ayumi | > | あ、たぶん問題ないと思いますよ ルブルの住人そこまで他人に関わらない面がありますから 多分ね (2018/7/24 23:44:59) |
sei | > | そうそう (2018/7/24 23:45:24) |
sei | > | 私もそれがわかっているから安心している (2018/7/24 23:45:40) |
sei | > | ルブルなら何話しても嘘つき!と思ってもらえる安心感がある (2018/7/24 23:46:39) |
微熱 | > | 嘘つきでうか!? 笑 (2018/7/24 23:47:15) |
sei | > | これでいいのかな、、とも思うけどね (2018/7/24 23:47:20) |
ayumi | > | 王様の耳はロバの耳〜っ! これは嘘のようでホントでした(お話の中では) (2018/7/24 23:48:05) |
sei | > | 物語でいいな (2018/7/24 23:48:35) |
sei | > | ただね、Aさんの話だけは残念で (2018/7/24 23:49:08) |
ayumi | > | Evelyn Glennieは 叩く人なのね パーカッションの女性💓 (2018/7/24 23:49:08) |
微熱 | > | バーチャルの中にほんの少しだけリアルを振りかけて? (2018/7/24 23:49:12) |
微熱 | > | パーカッション奏者のようですね、ビブラフォンとか、マリンバも打楽器ですものね (2018/7/24 23:50:06) |
sei | > | そこなんだよね、NETはすべてリアルですよ、公共の場 (2018/7/24 23:50:29) |
ayumi | > | 前にYouTubeで視聴した ウオータードラミングを思い出しました。アフリカで 部族の女性が川で洗濯をしてる時に 遊びではじめた音楽(川面を掌でたたいたり こぶしをつっこんだりします) (2018/7/24 23:51:00) |
sei | > | バーチャルであったのは何年も前、日本のNETの公共性も実は世界から見たらガラパゴス (2018/7/24 23:51:36) |
sei | > | ビブラフォン奏者って少ないんだよね、打楽器科自体が学生が2から4人だらね (2018/7/24 23:54:30) |
微熱 | > | なかなかはっきりした面白い方ですよね (2018/7/24 23:56:32) |
ayumi | > | エヴェリン・グレニーさんの講演 なかなか冗談がキツイです(笑) 譜面通りにドラムを叩いてみせて「こんな感じ・・5年もせずに職を失くすでしょう。しかし譜面にないことをするのが音楽家の仕事です」 えっ? なんだろう?? (2018/7/24 23:57:09) |
sei | > | 自衛隊が米軍のほうがうまいな (2018/7/24 23:57:16) |
sei | > | でもテクだけじゃ食べられないからね (2018/7/24 23:57:57) |
ayumi | > | 「さきほどは譜面通りに弾いたので 今度は解釈をしてみます(実演する・・・アドリブも加えて。観客の拍手)これなら仕事として少し長く続きそうです」 まだ、足りないの? (2018/7/25 00:01:10) |
sei | > | 就寝時間です、長く除魔してしまいました、おやすみなさい (2018/7/25 00:01:28) |
sei | > | またです (2018/7/25 00:01:34) |
ayumi | > | おやすみなさい (2018/7/25 00:01:40) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2018/7/25 00:01:44) |
微熱 | > | またー (2018/7/25 00:03:30) |
ayumi | > | すごい 技術者としての演奏と 音楽家としての演奏を 演じ分けてる@@ (2018/7/25 00:04:45) |
微熱 | > | セサミストリートに出演している画像が出てきたり、職業演奏家としての顔もあるようですね (2018/7/25 00:06:34) |
ayumi | > | そうなの?私まだ9分くらいしか視聴できてない(途中で チャットに入力してるんで)あはっ (2018/7/25 00:07:33) |
微熱 | > | まあそれは、音楽教師として生計を立てて、休みの日には芸術としての演奏をしている方にも共通するものなのではないのかな? (2018/7/25 00:08:05) |
ayumi | > | あぁ なるほど その通りかもしれないですね (2018/7/25 00:08:34) |
微熱 | > | さて、そろそろ失礼しますね (2018/7/25 00:11:08) |
ayumi | > | 私は 守屋純子さんってジャズピアニストのブログをよく読むんですけど 彼女は音大の講師もしてるんです たとえばある日は 神戸でビッグバンドの審査員をした後、新幹線で移動して東京の大学で講義。夜は新宿でライブハウス出演みたいなこと。いろんな顔があって面白いですよ 自分の中にも教師としての人格もあるって。生徒に厳しく言ってるけど 演奏家としての自分は出来てなかったり (2018/7/25 00:11:21) |
微熱 | > | ありがとうございます、楽しかったです (2018/7/25 00:11:25) |
ayumi | > | 微熱さん ありがとうございました 貴重な音源をいただきました (2018/7/25 00:11:45) |
微熱 | > | また伺わせていただきますね (2018/7/25 00:12:07) |
ayumi | > | ぜひ! (2018/7/25 00:12:17) |
微熱 | > | それでは、おやすみなさい (2018/7/25 00:12:20) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2018/7/25 00:12:26) |
ayumi | > | グテンナハト🌙 (2018/7/25 00:12:42) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2018/7/25 00:12:47) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2018/7/25 20:49:29) |
Rina | > | こんばんは、ログを読むだけで結構大変ですね、内容が濃いというか。音楽を聴きながら気楽に話しましょう (2018/7/25 20:51:13) |
Rina | > | Avishai Cohen - 'Seven Seas' live (2018/7/25 20:56:46) |
Rina | > | 先日来日されて素晴らしい演奏を聴かせてくれたイスラエルのベーシスト、コーエン (2018/7/25 20:57:41) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2018/7/25 20:58:35) |
Rina | > | こんばんは (2018/7/25 20:58:53) |
sei | > | こんばんは (2018/7/25 20:58:54) |
Rina | > | 昨夜は激論でしたね(笑) (2018/7/25 20:59:21) |
sei | > | ああ、そうですねすれ違いだから (2018/7/25 20:59:38) |
Rina | > | 先日ピットインで石若俊聴いてきましたよ (2018/7/25 20:59:57) |
Rina | > | 相変わらず歌心あふれるドラムでした (2018/7/25 21:01:13) |
sei | > | 私が求めているのは人間からの情報、NETの情報だけじゃ判断出来ないところが多い (2018/7/25 21:01:22) |
sei | > | 読み返してすれ違いが解りました、私はよく文章が読めていなかった (2018/7/25 21:02:42) |
Rina | > | 情報源がはっきりしてる人間からの情報はより貴重ですね (2018/7/25 21:02:47) |
sei | > | それに本当はしっかりした情報は持っていても出処はここではなかなか言えないからね (2018/7/25 21:03:33) |
Rina | > | そりゃそうですネ、身元がばれちゃう (2018/7/25 21:03:53) |
おしらせ | > | よしひでさんが入室しました♪ (2018/7/25 21:03:54) |
よしひで | > | こんばんは (2018/7/25 21:04:14) |
Rina | > | こんばんは、初めまして。部屋主が留守ですけどいいですか (2018/7/25 21:04:44) |
よしひで | > | 物事当事者からの情報が欲しい (2018/7/25 21:04:57) |
sei | > | 奥様は主席卒業と書いてあっても旦那さんが実は違うんですよ、アメリカを理解していない日本人の事務所の方針だからとかね (2018/7/25 21:04:59) |
2018年07月20日 23時30分 ~ 2018年07月25日 21時04分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>