「ayumiのWINE TIMES」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2019年05月14日 07時26分 ~ 2019年06月29日 22時35分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
ayumi | > | じゃまたね (2019/5/14 07:26:23) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/14 07:26:27) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/14 20:22:08) |
ayumi | > | ジャズと呼ぶべきなのかどうか分かりませんが、セシル・テイラーはやりたいことをやってるのね〜という気がしてなりません (2019/5/14 20:29:02) |
ayumi | > | 「音」という 一瞬にして消えてしまうもの 姿さえなく 明るさや色彩もない 音波 (2019/5/14 20:30:11) |
ayumi | > | セシル・テイラーのような奏法は、同時代の絵画に比べると 理解しやすい気がします (2019/5/14 20:31:20) |
ayumi | > | 滴る絵の具を重ねるように(ドロッピング) (2019/5/14 20:32:50) |
ayumi | > | 執拗に書き込むように (2019/5/14 20:34:33) |
ayumi | > | ただ・・でも 聴いてる間に疑問も浮かんできます。 (2019/5/14 20:37:05) |
ayumi | > | これは 即興なのか?と (2019/5/14 20:37:19) |
ayumi | > | 楽譜が無いから 即興とは限らないというのが私の意見です。たとえば、ピアノを前にして、さぁ一丁なが〜いソロでもかましてやろう!と意気込んだら、それはもう即興ではない。予定を消化するだけの段取り芝居に過ぎない。 (2019/5/14 20:39:29) |
ayumi | > | この反復、繰り返される 鍵盤上の指運動に どれだけのリアリティがあるのでしょう? (2019/5/14 20:40:57) |
ayumi | > | でも、セシル・テイラーは進もうとします。それだけは信じてあげてよさそうです (2019/5/14 20:41:33) |
ayumi | > | 巧拙を問うなら、実は下手なピアノじゃないか、とも思えます。少なくとも洗練された音楽からは遠い。 (2019/5/14 20:42:20) |
ayumi | > | でも、あとは好みの問題かも知れません。彼と旅を続けたいと願う聴衆は、耳を傾けるのです。 (2019/5/14 20:43:32) |
ayumi | > | ちょっと休憩〜♪ (2019/5/14 20:44:18) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/14 20:44:21) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/15 22:16:00) |
ayumi | > | 1.Sweet Love Of Mine なんとなく選曲が大西由希子さんぽい・・・ (2019/5/15 22:25:22) |
ayumi | > | 2.Left Alone じっくり聞かせようってことですね。学生さんの演奏だと思えば、聞ける (2019/5/15 22:28:49) |
ayumi | > | 3.Get Happy これはちょっと面白かったでsy (2019/5/15 22:33:46) |
ayumi | > | ん〜 ん〜 と腕組みしながら うなってしまう。生で聞いたら、もっと面白いのでしょうか 理奈ちゃん・・ (2019/5/15 22:42:14) |
ayumi | > | お口直しに 松本茜さん 聞きたい (2019/5/15 22:48:21) |
ayumi | > | 録音の音質は今ひとつですが、茜さん スリリング(すりリンゴではないですよ)な演奏をしています。珍しい? (2019/5/15 22:50:30) |
ayumi | > | きょう偶然に見つけたジャズピアニスト松竹由美子さん。本拠地は福岡らしいのですが (2019/5/15 22:58:53) |
ayumi | > | 私の好きなタイプの演奏です。それで松竹由美子をネット上で検索して、ライブ予定とか調べようとしたら・・ (2019/5/15 23:00:29) |
ayumi | > | ・・残念なことに彼女、松竹由美子さんの生演奏を永遠に聞く機会は失われました。昨年12月に亡くなられたそうです (2019/5/15 23:11:11) |
ayumi | > | (退室して 小休止) (2019/5/15 23:13:01) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/15 23:13:05) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/17 00:40:57) |
ayumi | > | おやすみなさい (2019/5/17 00:42:05) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/17 00:42:10) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/17 00:54:04) |
ayumi | > | ♪赤く輝く血は源泉 死人じゃないってこれほどまでに確信する色 突き上げるあつい想いが描きなぐった血の色の (2019/5/17 00:59:22) |
ayumi | > | 歯磨きして寝ますね (2019/5/17 00:59:57) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/17 01:00:01) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/17 22:21:09) |
ayumi | > | こんばんは (2019/5/17 22:21:13) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/17 22:24:04) |
おしらせ | > | 理奈さんが入室しました♪ (2019/5/19 00:09:02) |
理奈 | > | こんばんは (2019/5/19 00:09:46) |
理奈 | > | いつもタイミング悪い (2019/5/19 00:11:07) |
理奈 | > | でも元気そうで何より、それから返信遅れてごめんね (2019/5/19 00:13:02) |
理奈 | > | とりあえず来週は既にソールドアウトです、ご報告まで (2019/5/19 00:14:59) |
理奈 | > | おやすみなさい (2019/5/19 00:15:27) |
おしらせ | > | 理奈さんが退室しました。 (2019/5/19 00:15:35) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/19 00:30:52) |
ayumi | > | 理奈ちゃん お疲れ様ぁ ふうん 売り切れなんだ さすが甲田まひるさん (2019/5/19 00:31:31) |
ayumi | > | 彼女がプレイヤーとして今どんだけの力量かは知らないけれど 大事なのはそこではないのよね(とマッピーに甘い私です) (2019/5/19 00:32:42) |
ayumi | > | まぁね タイミングといえばね ここ3回くらいのすれ違いは30分以内だからね(あはっ (2019/5/19 00:33:50) |
おしらせ | > | 理奈さんが入室しました♪ (2019/5/19 00:41:34) |
ayumi | > | 最初に彼女がお手本としたバド・パウエルのCleopatra's Dreamを聞いてみましょう (2019/5/19 00:41:47) |
理奈 | > | こんばんは (2019/5/19 00:42:04) |
ayumi | > | こんばんは いま聴き比べするところでした (2019/5/19 00:42:13) |
理奈 | > | PCに移動しますね (2019/5/19 00:42:35) |
ayumi | > | はあい^^ (2019/5/19 00:42:42) |
おしらせ | > | 理奈さんが退室しました。 (2019/5/19 00:42:42) |
ayumi | > | なんとなくだけど アルバムを聞いてると 歌声が聞こえます。ひょっとしてピアノ弾きながら 小声でうたってるのでは? ♪ラララって (2019/5/19 00:43:25) |
おしらせ | > | 理奈さんが入室しました♪ (2019/5/19 00:44:13) |
ayumi | > | はい いらっしゃいませ^^ (2019/5/19 00:44:22) |
理奈 | > | あらためてこんばんは (2019/5/19 00:44:31) |
ayumi | > | ほら やっぱりSOLD OUT (2019/5/19 00:44:51) |
理奈 | > | 今日予約聞いたらもう満杯だって、さすが人気あるね (2019/5/19 00:45:10) |
ayumi | > | もう来月あたりに追加公演したほうがいい (2019/5/19 00:45:12) |
理奈 | > | 当日は立ち見確定 (2019/5/19 00:45:31) |
ayumi | > | 都心から行って聞いて帰ってくるだけで半日仕事でしょ(あはっ (2019/5/19 00:45:51) |
ayumi | > | 古いジャズファンにはなじみのさい娘かも知れないけど どんだけ客がつくか予想できないかもよ (2019/5/19 00:46:32) |
理奈 | > | すごいね、前回のスガダイロウさんも満員だったけど、勢いが違う (2019/5/19 00:46:52) |
ayumi | > | 今もうすでに立ち見しか無いってことはサイトでも告知してないのでは?(←余計な心配を (2019/5/19 00:47:31) |
理奈 | > | 入れるだけ入れるんじゃないのかな (2019/5/19 00:47:50) |
ayumi | > | 入れなかった人がいたら どうするの? 伝説になるよ(ニヤリ (2019/5/19 00:48:12) |
理奈 | > | エアコン全開 (2019/5/19 00:48:27) |
ayumi | > | どんだけ集客するかは 彼女のファンたちも正直 予想できてないわけだしさ (2019/5/19 00:48:49) |
理奈 | > | まだ1週間前だっていうのに (2019/5/19 00:49:00) |
ayumi | > | だって ライブ予定は他にあるわけ? 彼女のさ (2019/5/19 00:49:27) |
理奈 | > | 葉さんの時も満員だったけど、前日で売れ切れだったし、それに比べると1週間前だものね (2019/5/19 00:49:55) |
理奈 | > | ほとんどないよ、まだ学生だしさ (2019/5/19 00:50:15) |
理奈 | > | 当日怖いわ (2019/5/19 00:50:46) |
ayumi | > | まぁ どんなファンが来るのか知らないけどさ 見た目は小柄で しかも子供みたいに見えるから ナメられちゃうとは思うのよね 私も正直そんなに買ってなかったし(←何様のつもりか私 (2019/5/19 00:51:24) |
理奈 | > | セッションはあるみたいだけど、リーダーライブはないみたい (2019/5/19 00:51:43) |
おしらせ | > | 愛華Sさんが入室しました♪ (2019/5/19 00:52:01) |
愛華S | > | こんばんは~^^ (2019/5/19 00:52:19) |
ayumi | > | その分 ギャンブル性が高いのよね マッピーに賭けるというのは。だから変な?ワクワク感もあるかも知れません (2019/5/19 00:52:30) |
理奈 | > | こんばんは、愛華さん、お久しぶりです、元気だった? (2019/5/19 00:52:34) |
ayumi | > | 愛華Sさん おひさしぶりです (2019/5/19 00:52:42) |
愛華S | > | お久しぶりです。元気ですよ^^ (2019/5/19 00:52:55) |
理奈 | > | ところで麻衣さん来てる? (2019/5/19 00:53:34) |
理奈 | > | 病気心配だよね (2019/5/19 00:54:23) |
ayumi | > | ただ ひょっとすると甲田まひるさんは 時代に何かを背負ってるところがあるのかなって そんな気にさせられる。でも彼女のあのキャラだから、聞いてるほうも変に構えなくて、エンタメだと思って楽しめばいいと思うしさ (2019/5/19 00:54:45) |
ayumi | > | 15日に自部屋にログありました 麻衣さんは。でも、ん〜 百合さんはぜんぜん見てない (2019/5/19 00:55:56) |
理奈 | > | まぁ、演奏もしっかりしてるし、心配ないでしょ。後はお客様が上手に彼女をのせられるかどうか,そこなんだよネもんだいは (2019/5/19 00:56:38) |
理奈 | > | 百合さんもどうしたかな・・・・足跡ないと心配ですね (2019/5/19 00:57:27) |
理奈 | > | 若い子は客の反応に想像以上に敏感だから (2019/5/19 00:58:05) |
ayumi | > | どうでしょ?ノルもノセルも、とにかく夢中で演るんじゃないかなぁ まひるさんは。やっぱ休憩入れての2ステージとかになるの? (2019/5/19 00:58:07) |
愛華S | > | 百合さんも見かけないですね (2019/5/19 00:58:17) |
理奈 | > | 2ステージですね (2019/5/19 00:58:36) |
ayumi | > | 【一人八役】「シャルル」アコギとかで弾いてみた "Charles" by Osamuraisan ←愛華Sさんのプレゼント曲(ありがとう^^ (2019/5/19 00:58:46) |
理奈 | > | まぁ、車の中でおいおい話そうと思ってる (2019/5/19 00:58:58) |
愛華S | > | この人のアコギの技術もアレンジも凄いと思いますけど (2019/5/19 00:59:54) |
ayumi | > | 多重録音みたいな感じ?>愛華Sさん (2019/5/19 01:01:08) |
愛華S | > | そうだと思いますよ (2019/5/19 01:01:35) |
理奈 | > | 山下達郎さんの多重録音もすごいよね (2019/5/19 01:02:14) |
ayumi | > | ライブハウスで開演1週間前に売り切れちゃうっていうのが期待値を込めての彼女への評価なんだから、ライブはその時点ですでに成功してるといえる。あとは彼女がどんな時間を過ごすかだけですね (2019/5/19 01:02:33) |
愛華S | > | そうなんですね>理奈さん (2019/5/19 01:02:49) |
理奈 | > | 松本茜、纐纈歩美さんのデュオ以来じゃないのかな (2019/5/19 01:03:34) |
理奈 | > | あの時もすごかったけど、それ以上かも (2019/5/19 01:03:56) |
理奈 | > | あとは店の問題だから関知しないけどね (2019/5/19 01:04:34) |
理奈 | > | 歩美さん妊娠して (2019/5/19 01:04:55) |
ayumi | > | 本人サイン入りってことで すでにアルバム持ってる人にも記念にもう1枚いかがでしょうと? (2019/5/19 01:04:59) |
理奈 | > | 休養したね (2019/5/19 01:05:03) |
理奈 | > | 私サイン入りCD持ってる、数か月前に (2019/5/19 01:05:34) |
理奈 | > | いつぐらいまで休むのか知らないけど、復帰したら紹介したいところあるんだよね (2019/5/19 01:06:30) |
ayumi | > | とりあえず6月までのスケジュールはあるみたいね 公式サイト(纐纈歩美さん) (2019/5/19 01:06:48) |
理奈 | > | あれはね、契約したところを消化してるみたい (2019/5/19 01:07:16) |
理奈 | > | 先日会ったけど、おなか大きかった (2019/5/19 01:07:40) |
ayumi | > | そりゃそうと冗談ぬきで 理奈ちゃん今まだ日本にいるんでしょうね?「いや実は3時間弱 時差あるから」とかって・・・ (2019/5/19 01:07:53) |
理奈 | > | いますよ (2019/5/19 01:08:09) |
ayumi | > | 6月27日 埼玉でハートフルコンサート 矢野沙織(As) 小林香織(As) 纐纈歩美(As) きゃは なにこのサックス3人って (2019/5/19 01:09:17) |
理奈 | > | 妊娠中だと、完全に演奏に身が入ってない感じ (2019/5/19 01:09:39) |
ayumi | > | リズム隊は井上陽介トリオ (2019/5/19 01:09:55) |
理奈 | > | そんなに稼いでどうするだよね (2019/5/19 01:09:59) |
理奈 | > | ハートフルコンサートってなんだろ (2019/5/19 01:10:21) |
ayumi | > | あ、やっぱりそういうのはあるのね まぁ大事だからね (2019/5/19 01:10:24) |
ayumi | > | 27日(木)埼玉・川口 川口総合文化センター・リリア こーゆーの (2019/5/19 01:10:40) |
愛華S | > | 最近、ゲーム音楽のかっこいい局も気になってますけどね^^; (2019/5/19 01:10:56) |
理奈 | > | ゲームかぁ (2019/5/19 01:11:46) |
愛華S | > | 曲 (2019/5/19 01:11:53) |
理奈 | > | 無料だったら行こうかな (2019/5/19 01:12:07) |
理奈 | > | ちょっとトイレ休憩します (2019/5/19 01:12:56) |
ayumi | > | 「初共演!三人の美人人気サックス奏者による」がキャッチコピー。本文は「実力と美貌を兼ね備え、ワールドワイドに活躍し、多くのファンを魅了している注目のサックス・ プレイヤーが集結。華麗でパワフルな“艶奏”をどうぞお楽しみください。」全席指定 3,800円 (2019/5/19 01:12:58) |
ayumi | > | はいはい (2019/5/19 01:13:05) |
愛華S | > | いってらっしゃい (2019/5/19 01:13:22) |
理奈 | > | ただいま (2019/5/19 01:16:54) |
ayumi | > | フュージョン系みたいな感じの音ですね いま何っていうんでしょう (2019/5/19 01:17:02) |
理奈 | > | こういうコンサートって当たりはずれがあるから難しい (2019/5/19 01:17:59) |
ayumi | > | んで 茜さんリサイタル?だっけも もう終わったの? (2019/5/19 01:18:15) |
理奈 | > | 7月 (2019/5/19 01:18:26) |
愛華S | > | Jin Kisaragi's Theme Lust Sin です。ブレイブルーって言うゲームのジンキサラギって言うキャラのテーマです (2019/5/19 01:19:07) |
理奈 | > | そうだ、まだやるべき仕事残ってたわ、ごめんね、またね (2019/5/19 01:21:31) |
おしらせ | > | 理奈さんが退室しました。 (2019/5/19 01:21:39) |
愛華S | > | またです^^ノシ>理奈さん (2019/5/19 01:22:02) |
ayumi | > | この時刻に 仕事してるなんて^^ なんか話してる途中に思い出したか (2019/5/19 01:22:22) |
愛華S | > | 私も落ちます。またです^^ノシ (2019/5/19 01:23:08) |
おしらせ | > | 愛華Sさんが退室しました。 (2019/5/19 01:23:18) |
ayumi | > | はぁい おつかれさまです (2019/5/19 01:23:19) |
ayumi | > | もしや 茜さん ご夫婦で出演のイベントでは?(これ以上は秘密です) (2019/5/19 01:34:50) |
ayumi | > | 私もお手洗いへ (2019/5/19 01:43:47) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/19 01:43:52) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/19 02:09:43) |
ayumi | > | うんうん なるほどね 甲田まひるさんがデビューアルバムを出した頃のインタビューを聞くと、なるほどと思うところがありますね (2019/5/19 02:10:29) |
ayumi | > | バド・パウエルに惹かれた甲田さんは耳コピーしたと。 (2019/5/19 02:12:56) |
ayumi | > | 「ヤマハで絶対音感だけは鍛えられていたので(笑)。何度も繰り返し聴いてるうちに音は取れました。理論から勉強せず、ひたすら真似して弾いてたのは、いま思うと、自分にとってよかったんじゃないかな。元から書かれてる譜面を見て練習するのと、自分でたくさん聴いて音をとって繰り返し弾くのとは、染み込み方が違いますよね。」 (2019/5/19 02:13:47) |
ayumi | > | 「当時はまだコードは正確に取れてなくて。まずメロディーを弾けるようになって、あとは適当に左手をつけていました。次にアドリブパートのフレーズを、とにかく楽譜に起こしていく。そうすると、どうしても記譜できない箇所がいっぱい出てくるんですよ。そういう部分はあえて楽譜に書き込まないようにして、そのニュアンスを採り入れられるように、とにかく何回も弾きました。」 (2019/5/19 02:14:48) |
ayumi | > | 「その頃は分からなかったけれど、潔いところがカッコイイと思ったのかなあ。ある意味「Dマイナー」一発みたいな、色々ソロの仕様がある曲ではあるんですけど、そこで本当に基本の音使いであれだけ歌って魅せてることが、本当にすごいと思うんです。簡単なことじゃないので、そういうセンスはずっと憧れてます。この曲に出会った時から、なんでこんなアドリブができるんだろうと思っています。しかも理論とかじゃなく、どのフレーズもぜんぶ口で歌えるんですよ。そう、歌そのもの! それって、身体の内側から自然に湧いてきたものだから、どうやってもあの人にしか弾けないんですよ。」 (2019/5/19 02:18:44) |
ayumi | > | そろそろ寝ます (2019/5/19 02:20:01) |
ayumi | > | おやすみなさい (2019/5/19 02:20:11) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/19 02:21:14) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/19 17:16:02) |
ayumi | > | ウキウキするような感じはもちろん本家ハンプトンホーズのほうが完全に上回ってて、甲田さんがモタモタしてる感があるのは否めません。 (2019/5/19 17:34:56) |
ayumi | > | でも私に言わせれば「下手で悪いか?」ってことだと思う。もちろん全然、悪くない。チャージ(料金)を払いさえすれば既成の、きっちり仕上がった製品が手に入るだろうという満足を期待するのは、すくなくとも音楽の世界では違うと思う。 (2019/5/19 17:39:29) |
ayumi | > | じゃ、またね (2019/5/19 17:39:53) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/19 17:39:57) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/19 17:52:11) |
ayumi | > | 🌺 🌺 予告 🌺 🌺 今夜は甲田まひるさん(ジャズピアニスト)特集やります 🌺 本人の音源は少ないけど 1stアルバムで取りあげられた楽曲の原曲にあたったり、影響を受けた音楽家を探ります💓 (2019/5/19 17:54:46) |
ayumi | > | ごきげんよう🌺 (2019/5/19 17:55:24) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/19 17:55:28) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/19 20:48:46) |
ayumi | > | こんばんは (2019/5/19 20:49:00) |
ayumi | > | 【業務連絡】RinaちゃんM読みました。ありがとう (2019/5/19 20:49:58) |
ayumi | > | さて、日曜の夜ちょっと早いかもですが特集をスタートします (2019/5/19 20:50:31) |
ayumi | > | 甲田まひる(mappy)2001年5月24日生まれ。ってことは今月18歳の誕生日を迎えるわけね おめでと^^ (2019/5/19 20:55:42) |
ayumi | > | 昨年5月23日に1st アルバム「PLANKTON」をスリー・ブランド・マイスというジャズ専門レーベルから発表しました。発売はソニーです (2019/5/19 21:02:48) |
ayumi | > | (TVでバレエ番組を見るので中断します) (2019/5/19 21:03:03) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/19 21:03:07) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/5/22 15:20:20) |
微熱 | > | こんにちはー (2019/5/22 15:20:27) |
微熱 | > | お久しぶりです (2019/5/22 15:20:38) |
微熱 | > | きょうはピアノの曲を貼ってみますね (2019/5/22 15:20:52) |
微熱 | > | それでは、またー (2019/5/22 15:21:02) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/5/22 15:21:06) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/25 08:26:44) |
ayumi | > | 微熱さん ありがとう 風邪を引いたらしく早めに寝るようにしていた数日でした (2019/5/25 08:27:22) |
ayumi | > | Egberto Gismonti Trio - 7 Aneis / Infancia / Forro 聞き応えのあるピアノでした (2019/5/25 08:28:56) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/25 08:29:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/25 23:22:14) |
ayumi | > | ん〜〜〜〜〜! (2019/5/25 23:22:19) |
ayumi | > | 13日の夜にピアニストのマルタ・アルゲリッチはすごいってログに書いてて、ついでに「24日には東京オペラシティでコンサートもあるみたいです」って書いてたんですけど (2019/5/25 23:23:32) |
ayumi | > | 上皇さまご夫妻が鑑賞にいらしてたとは・・・ (2019/5/25 23:23:55) |
ayumi | > | 来年はなんとかしてアルゲリッチ聞きたいから、元気でいてね アルゲリッチさん。あ、でもケイト・リュウさんのショパンのほうが私は好きです(名言) (2019/5/25 23:25:11) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/5/25 23:25:27) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/25 23:25:31) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/26 09:11:04) |
ayumi | > | きょうはひさびさに音楽会へ行く予定です 地方都市でも そーゆのはあるの。探せば見つかる💓 (2019/5/26 09:12:54) |
ayumi | > | コンサートの前にランチバイキングね(900円) 食べ過ぎて眠くならないようにしなくては (2019/5/26 09:13:38) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/5/26 09:13:44) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/26 09:13:49) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/5/26 17:26:13) |
黒川麻衣 | > | こんばんはーw (2019/5/26 17:26:18) |
黒川麻衣 | > | ご無沙汰しておりますw (2019/5/26 17:26:24) |
黒川麻衣 | > | 生存報告ですw 意外と退院が早かったですね (2019/5/26 17:26:56) |
黒川麻衣 | > | また来ますねーw (2019/5/26 17:27:16) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/5/26 17:27:21) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/26 20:36:19) |
ayumi | > | 麻衣さん来てくださってありがとう🌷 退院のニュースはキャッチしてましたよ^^ (2019/5/26 20:37:07) |
ayumi | > | でも退院が早過ぎるのではないか?と疑惑を呼んだり(あはっ (2019/5/26 20:37:58) |
ayumi | > | なにはともあれ よかったです (2019/5/26 20:38:17) |
ayumi | > | 私は今日はロングドライブで ローカルな音楽祭を聞きに行ってました (2019/5/26 20:38:49) |
ayumi | > | 来月くらいにはホタル狩りに行きたいな (2019/5/26 20:39:13) |
ayumi | > | またね 麻衣さん (2019/5/26 20:39:20) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/26 20:39:25) |
おしらせ | > | 理奈さんが入室しました♪ (2019/5/27 00:13:58) |
理奈 | > | こんばんは、お久しぶりです (2019/5/27 00:14:17) |
理奈 | > | 麻衣さんへ・・・退院おめでとう、よかったですね。でも退院後が大事なので養生してください (2019/5/27 00:15:17) |
理奈 | > | Blue Minor 岸本美咲 (2019/5/27 00:18:09) |
理奈 | > | 0:17 / 8:25 Blue Minor - Sonny Clark | Marianne Kim Jazz Quintet (2019/5/27 00:19:32) |
理奈 | > | Blue Minor - Hikari Ichihara (2019/5/27 00:20:16) |
理奈 | > | 市原ひかりさんのblue minorが一番かっこいい (2019/5/27 00:20:56) |
理奈 | > | 市原ひかりさんはぜひ実現したいですね (2019/5/27 00:23:33) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、理奈さんが自動退室しました。 (2019/5/27 01:38:30) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/5/27 22:07:20) |
ayumi | > | こんばんは 昨夜は8時くらいには帰宅してたんですけど、9時から「白い巨塔」最終回を見たので、早く寝ちゃってたのでした。留守でごめんなさいね 理奈ちゃん。 (2019/5/27 22:09:04) |
ayumi | > | Blue Minorno (2019/5/27 22:12:51) |
ayumi | > | Blue Minorの動画を視聴しながら ん〜なかなか良いわぁピアノソロとか思ったりしてるんですけど、岸本さんはサックスだったという・・・ (2019/5/27 22:13:51) |
ayumi | > | 圧倒されるような演奏ではなく、よーく聴けば 良い音出してるって印象なんですよね まだ私には・ (2019/5/27 22:17:22) |
ayumi | > | Marianne Kim Jazz Quintetの演奏もそれほど派手ではないですね おとなしい曲なのか (2019/5/27 22:21:38) |
ayumi | > | 曲そのものが すごい派手って感じではないみたいで むしろ まだるっこしさが味になってるんでしょうけど (2019/5/27 22:29:08) |
ayumi | > | 市原ひかりさんのトランペットなら それでも聞いてられる^^ あ、でも やっぱり なんだかピアノソロがちょっと入るわりにカッコ良く聞こえるのはなぜっ!? (2019/5/27 22:30:27) |
ayumi | > | 同じ曲とは思えないんだけど・・・ (2019/5/27 22:41:29) |
ayumi | > | 小休止 (2019/5/27 22:44:11) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/5/27 22:44:15) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/5/30 23:16:06) |
微熱 | > | こんばんはー (2019/5/30 23:16:14) |
微熱 | > | いま、ジャズライブ帰りです (2019/5/30 23:16:29) |
微熱 | > | ブルーノート東京で、ジョン・スカフィールド・カルテットのライブを聴いてきました (2019/5/30 23:17:26) |
微熱 | > | メンバーを確認せずに予約したのですけれど、思いがけず一度は聴きにきたかった、ジェラルド・クレイトンがピアノ弾いていて、ハラハラと花びらが散るようなピアノが秀逸でした (2019/5/30 23:19:18) |
微熱 | > | さて、余韻に浸りながら帰ります (2019/5/30 23:19:39) |
微熱 | > | それでは、またー (2019/5/30 23:19:52) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/5/30 23:19:57) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/1 11:20:30) |
ayumi | > | 「ジャズ界の至宝ギタリストが、凄腕揃いの 最新カルテットを率いて繰り広げる白熱のセッション」というキャッチコピー (2019/6/1 11:22:37) |
ayumi | > | で、ピアノが秀逸だったと^^ (2019/6/1 11:23:31) |
ayumi | > | 伴奏者もよく聞こえたってことは それだけバンドのレベルが高かったのでしょう! (2019/6/1 11:24:17) |
ayumi | > | それともピアノ好きな私へのお土産かしら(微熱さん ありがとう)、土産話ね (2019/6/1 11:25:10) |
ayumi | > | まるで上等のチョコレートケーキの上に 花弁のように飾られた 削りチョコのような 華麗さとかよわさ (2019/6/1 11:28:17) |
ayumi | > | 今夜は ホタルを見に行く予定(田舎らしい遊び方ですね (2019/6/1 11:38:59) |
ayumi | > | 余熱さんも良い週末を! (2019/6/1 11:39:25) |
ayumi | > | 失礼 微熱さんね^^ (2019/6/1 11:39:36) |
ayumi | > | 余熱で焼くのは焼きイモですが、まだ早いw (2019/6/1 11:40:01) |
ayumi | > | 微熱さんも楽しいウイークエンドを (2019/6/1 11:40:18) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/1 11:45:06) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/3 20:50:27) |
ayumi | > | こんばんは (2019/6/3 20:50:35) |
ayumi | > | ん?「文化祭で演奏しました。」ってクレジット入ってるけど、高校?(制服姿だし・・ (2019/6/3 20:53:29) |
ayumi | > | 音ってゆーか リズム感はすごくいいと思う (2019/6/3 20:54:04) |
ayumi | > | どことなく 男っぽいサウンドだと思う。選曲の問題じゃなくて。それが、耳に新しく聞こえるかな (2019/6/3 20:58:10) |
ayumi | > | 当時・高校2先生だったそうです やっぱりそうで、女子サックスって雰囲気じゃないのがいいと私は思います。でも売り出す時は「美人サキソフォン奏者」みたいなキャッチが付いて回るのでしょうね (2019/6/3 21:00:03) |
ayumi | > | 彼女の演奏スタイルには、女性性みたいなのは無いと思う。むしろ、それが持ち味 (2019/6/3 21:01:40) |
ayumi | > | 中途半端なスカート丈で、O脚ぽいのが好きじゃないんですけどね(待て (2019/6/3 21:04:06) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ayumiさんが自動退室しました。 (2019/6/3 21:24:39) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/3 21:27:24) |
ayumi | > | よそ見してたら落ちてました(てへ (2019/6/3 21:27:47) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ayumiさんが自動退室しました。 (2019/6/3 21:48:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/4 20:44:48) |
ayumi | > | はじける笑顔って 最強だと思う (2019/6/4 20:46:56) |
ayumi | > | 他のモデルさんの中にいると、おとなしい顔立ちに見えたりする。髪型もとんがってはいないし、お化粧も濃くないし、色白でさえない (2019/6/4 20:50:49) |
ayumi | > | でも、コーラ壜もって笑顔をはじけさせる前に、なぜに髪を振り乱すのか? あのムダな回転はなに? (2019/6/4 20:53:31) |
ayumi | > | ラッパ飲みしてるんだけど ちょっと品がある (2019/6/4 20:55:34) |
ayumi | > | 170センチ以上あるから、撮ってて絵がつくりやすいってこともあるでしょうね (2019/6/4 20:58:55) |
ayumi | > | お腹空いたので またあとで (2019/6/4 21:11:05) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/4 21:11:09) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/6/6 20:50:46) |
微熱 | > | こんばんはー (2019/6/6 20:50:53) |
微熱 | > | 最近Youtubeでみつけたギタリストがなかなか良かったので貼っておきますね。 (2019/6/6 20:51:29) |
微熱 | > | Matt Stuvens(g),Eric Doob(Ds),Zach Brown(b) (2019/6/6 20:57:08) |
微熱 | > | ウォルフガング・ムースピールのような、ウェイン・クランツのような、そんな雰囲気の演奏だと思います。 (2019/6/6 20:58:30) |
微熱 | > | それにしても、ドラムスがいい! (2019/6/6 20:58:50) |
微熱 | > | それでは、またー (2019/6/6 20:58:59) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/6/6 20:59:03) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/8 16:56:48) |
ayumi | > | 微熱さん ありがとう^^ 後ほど、ゆっくり聞きますね♪ (2019/6/8 16:57:19) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/8 16:57:25) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/8 22:19:04) |
ayumi | > | Matthew Stevens - Ashes 2015年カナダの首都トロントでのライブのようですね (2019/6/8 22:20:08) |
ayumi | > | エレキギターは、弦楽器だけじゃない、鉄琴・木琴のような音色も出ますね よく響くせいでしょうか (2019/6/8 22:27:02) |
ayumi | > | あたたかみのある感じがします (2019/6/8 22:28:03) |
ayumi | > | 微熱さん また遊んでくださいね (2019/6/8 22:28:20) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/8 22:30:40) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/6/9 22:46:45) |
微熱 | > | こんばんはー (2019/6/9 22:46:51) |
微熱 | > | 先程はわざわざありがとうございます! (2019/6/9 22:47:13) |
微熱 | > | そして、今夜もBlue Note Tokyoでライブを見てきました (2019/6/9 22:47:58) |
微熱 | > | Bill Frisel(g),Thomas Morgan(b),Rudy Royston(ds)のトリオです (2019/6/9 22:50:59) |
微熱 | > | フワフワとした浮遊感のあるギターが心地よく、それに絡むようなベースとドラムスがとても良い演奏でした (2019/6/9 22:52:22) |
微熱 | > | それでは、またー (2019/6/9 22:52:38) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/6/9 22:52:44) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/6/10 17:41:08) |
黒川麻衣 | > | こんばんはw お久しぶり、、かなw (2019/6/10 17:41:22) |
黒川麻衣 | > | 今日は、雨で寒いですね…まぁ梅雨入りだから雨なんだろーけど… (2019/6/10 17:41:57) |
黒川麻衣 | > | 暑く成ったり寒くなったり…体調は如何ですか? (2019/6/10 17:42:16) |
黒川麻衣 | > | たまには足跡を…ww じゃあ、またねー♡ (2019/6/10 17:42:45) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/6/10 17:42:48) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/11 22:37:51) |
ayumi | > | こんばんは (2019/6/11 22:37:58) |
ayumi | > | おおっ微熱さんブルーノートに升席でも持ってらっしゃるの?(にやり (2019/6/11 22:38:45) |
ayumi | > | BILL FRISELL TRIO @BLUE NOTE TOKYO (6.8 sat.) 動画はこれね (2019/6/11 22:47:04) |
ayumi | > | 浮遊感とは微熱さんもよく言ったものです。確かに、そう。エレキを使った楽器って、ボリュウムの大きさや、キンキンした音色に耳を奪われがちですけど、本当の持ち味は、浮遊感なのかも知れないですね。残響をながく引っ張れるからね。 (2019/6/11 22:51:13) |
ayumi | > | そして、麻衣さん 訪問感謝です (2019/6/11 22:58:36) |
ayumi | > | ご覧のように チャットの自部屋も放置気味ってことで なぜか土日とやや体調が悪かったのです (2019/6/11 23:00:21) |
ayumi | > | 原因を考えると 金曜かなり遅くまでネットにいたのと、土曜にま昼間に1時間くらい田舎道を歩いて(ひょっとして軽い日射病?)疲れたせいではないかしらと (2019/6/11 23:01:44) |
ayumi | > | だもので もとより怠け者の私は きょうもぼちぼちマイペースでゆくのです (2019/6/11 23:02:23) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/11 23:20:38) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/6/15 10:50:57) |
黒川麻衣 | > | おはようございますw…こんにちは、かなw (2019/6/15 10:51:09) |
黒川麻衣 | > | どっぷり梅雨空ですね (2019/6/15 10:51:36) |
黒川麻衣 | > | また入院して‥‥その原因が食中毒だったら恥ずかしいww (2019/6/15 10:52:07) |
黒川麻衣 | > | いったい何を食べたの?とか言われたりしてw…あっ、入院していませんから(念のためw) (2019/6/15 10:52:55) |
黒川麻衣 | > | 折角なので、お土産を持ってきましたw…( うなぎパイの箱を…夜のおやつ、ですけど朝から渡してw) (2019/6/15 10:54:23) |
黒川麻衣 | > | じゃあ、またねー♡ (2019/6/15 10:54:31) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/6/15 10:54:34) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/16 23:03:27) |
ayumi | > | 麻衣さん いつもありがとうございます (2019/6/16 23:03:46) |
ayumi | > | 梅雨の間の晴れ間とでも言うべきか きょう日曜の午後は昼寝に最高の時間でした (2019/6/16 23:04:24) |
ayumi | > | 涼しくて 風も吹いており、けれど空は晴れていて 爽やかでした (2019/6/16 23:05:05) |
おしらせ | > | 愛華Sさんが入室しました♪ (2019/6/16 23:05:18) |
愛華S | > | こんばんは^^ (2019/6/16 23:05:28) |
ayumi | > | こんばんは 愛華Sさん ちょっとおひさしぶりですね (2019/6/16 23:05:45) |
愛華S | > | そうですね (2019/6/16 23:05:57) |
ayumi | > | あまり自部屋にいなくなってしまって あれたこれやで こんな時刻でもバタバタです(仕事で忙しいわけじゃありませんが (2019/6/16 23:06:23) |
愛華S | > | そうなんですね (2019/6/16 23:06:40) |
ayumi | > | 拝啓ドッペルゲンガー / KEMU VOXX【 ピアノ× ピアノ ×ドラム 】1人でCover/Dear Doppelganger/Piano/Drum/弾いてみた/叩いてみた/シャーベットクロ (2019/6/16 23:08:45) |
ayumi | > | これはカバーなのかしら? 多重録音されてるんですね (2019/6/16 23:09:02) |
愛華S | > | ボーカロイドの曲のカバーですね (2019/6/16 23:09:37) |
愛華S | > | 多重録音です (2019/6/16 23:09:59) |
ayumi | > | YouTubeならではってゆーか デモンストレーションの場になってるのかしら? 業界の方にアドレスを知らせたりしてるのかしら (2019/6/16 23:10:15) |
愛華S | > | どうなんでしょう? (2019/6/16 23:10:36) |
愛華S | > | これってピアノだけでも、ドラムだけでも難曲なはずなのに・・・ (2019/6/16 23:11:19) |
ayumi | > | ストリートオルガンの動画とか いろいろYouTubeに出てますね コンクールなんかでも 動画審査で応募する時に利用されてると思いますよ (2019/6/16 23:12:14) |
愛華S | > | かなりのレベルだと思いますけどね (2019/6/16 23:13:19) |
ayumi | > | これはエレピですね (2019/6/16 23:14:47) |
愛華S | > | そうですね (2019/6/16 23:15:24) |
ayumi | > | 鍵盤楽器に挑む人はほんとうすごいと思います プロを目指すにはものすごく競争倍率の高い世界ですもん (2019/6/16 23:16:01) |
愛華S | > | でしょうね (2019/6/16 23:16:18) |
ayumi | > | 以前は ほとんど聞かなかったし うっとおしいな〜とさえ思っていた ショパンのピアノ曲は 今は聞くのが好きになりました (2019/6/16 23:17:24) |
愛華S | > | クラッシックですね (2019/6/16 23:17:47) |
ayumi | > | でも世界的に評価の定まった 天才と呼ばれるピアニストの演奏が 自分の好みかといえば ぜんぜん違ってたりもします (2019/6/16 23:18:13) |
愛華S | > | そうかもしれませんね (2019/6/16 23:18:50) |
ayumi | > | 楽器は難しい それだけにやりがいのある世界かもしれませんね (2019/6/16 23:20:56) |
愛華S | > | そう思います (2019/6/16 23:22:00) |
ayumi | > | 知人でジャズヴォーカリストがいるんですが ヨーロッパにツアーに行ったりしてる方なんですけど 歌を聞いて好きになろうとしても なぜか好きになれなかったり(困ったものです (2019/6/16 23:22:02) |
愛華S | > | 一回、落ちです>< (2019/6/16 23:22:23) |
愛華S | > | またです^^ノシ (2019/6/16 23:22:32) |
ayumi | > | はぁい お疲れ様です (2019/6/16 23:22:36) |
おしらせ | > | 愛華Sさんが退室しました。 (2019/6/16 23:22:40) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/16 23:22:43) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/19 21:02:04) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ayumiさんが自動退室しました。 (2019/6/19 21:22:38) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/21 22:50:34) |
ayumi | > | こんばんは (2019/6/21 22:50:47) |
ayumi | > | "AFTER DYSTOPIA" 椚あすみ asumi kunugi stop motion animation (2019/6/21 22:54:09) |
ayumi | > | 彼女の才能を私は信じて疑わない^^ (2019/6/21 22:58:34) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/21 22:58:39) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/6/22 21:41:37) |
黒川麻衣 | > | こんばんはw (2019/6/22 21:41:42) |
黒川麻衣 | > | 足跡ですw (2019/6/22 21:41:54) |
黒川麻衣 | > | じゃあまたねー♡ (2019/6/22 21:41:58) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/6/22 21:42:02) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/23 12:58:20) |
ayumi | > | きのうは遠出をして、紫陽花を見てました (2019/6/23 12:58:48) |
ayumi | > | その前に ド田舎のホテル(ビジホくらいの規模ですがウエディングパーティーもやらかすらしい)で期間限定ランチバイキングをいただきました (2019/6/23 12:59:51) |
ayumi | > | 雨がそんな降らないので助かってますが、適度な湿り気は田植えの季節なのであったほうがよいのかも (2019/6/23 13:00:26) |
ayumi | > | また遊んでね 麻衣さん (2019/6/23 13:00:41) |
ayumi | > | 追伸:あやなさん 見かけないですね(彼女はすごくマイペースなので心配ない気もするけど (2019/6/23 13:01:24) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/6/23 13:01:31) |
おしらせ | > | りょうさんが入室しました♪ (2019/6/23 13:01:43) |
りょう | > | こんにちは (2019/6/23 13:01:56) |
ayumi | > | はい (2019/6/23 13:02:01) |
ayumi | > | いらっしゃいませ (2019/6/23 13:02:08) |
りょう | > | メッセージ書き込み中でしたか、すみません (2019/6/23 13:02:28) |
ayumi | > | 紙コップでアイスコーヒー(業販品)を さささ どーぞ (2019/6/23 13:02:35) |
りょう | > | いやね、どんなランチバイキングだったのかと、気になって (2019/6/23 13:03:02) |
ayumi | > | 書き終わってプレゼント曲を別窓で検索中でしたぁ^^ (2019/6/23 13:03:04) |
ayumi | > | 田舎のホテルなんですが やる気を見せてましたね (2019/6/23 13:03:27) |
りょう | > | ayumiさん、素敵な曲貼るからなぁ (2019/6/23 13:03:44) |
ayumi | > | 非常に繊細な茶碗蒸しがありました (2019/6/23 13:03:46) |
りょう | > | ほー、和食もあったのですね (2019/6/23 13:04:08) |
ayumi | > | マグロは山かけで 足付きの器にちょっと盛って (2019/6/23 13:04:22) |
りょう | > | お出汁のきいた茶碗蒸し、美味しいからなぁ (2019/6/23 13:04:30) |
ayumi | > | 洋食は 衣さくさくの大きなコロッケをたべやすく半分カット ケチャップまたはソースで (2019/6/23 13:05:03) |
りょう | > | 日本酒をチビリとやりたくなりそうですねぇ (2019/6/23 13:05:07) |
りょう | > | 衣サクサク、なかしっとり、ホックリ、それもいいですねぇ (2019/6/23 13:05:40) |
ayumi | > | 生ハムは そんな高級品じゃないですが あるだけ感心 (2019/6/23 13:05:52) |
りょう | > | ワインにも手を出しそう (2019/6/23 13:06:13) |
ayumi | > | ニワトリは照り焼きと 衣をつけてタルタルソースをのせた南蛮風の2種 (2019/6/23 13:06:44) |
ayumi | > | ポークは薄切りで野菜炒め風でした (2019/6/23 13:07:14) |
りょう | > | 皮がバリッ、身はしっとりだったのでしょうねぇ、とり (2019/6/23 13:07:23) |
りょう | > | ずいぶんたくさん食べてきたのですね (2019/6/23 13:07:50) |
ayumi | > | 値段を抑えるため牛肉メニューはありません ビーフカレーはあったけど これは煮詰まったのか塩辛くて残念 (2019/6/23 13:07:59) |
りょう | > | あらら、カレーまで、食べてきた (2019/6/23 13:08:25) |
ayumi | > | おそばorうどんはパスしましたが、クロワッサンを相手食べました (2019/6/23 13:08:35) |
ayumi | > | 相手じゃなくて焼いて (2019/6/23 13:08:46) |
りょう | > | お腹パンパンで苦しくなったでしょ (2019/6/23 13:09:00) |
ayumi | > | 夕飯をマックで済ませたくらいの昼の大食 (2019/6/23 13:09:32) |
りょう | > | まあ、マックで、どれくらい食べたかにもよるけど、あはっ (2019/6/23 13:09:59) |
ayumi | > | 120円のチーズバーガーと100円のチキンなんたらです (2019/6/23 13:10:25) |
ayumi | > | 冷食のオンパレードじゃないだけでも ラッキーでした (2019/6/23 13:10:58) |
りょう | > | へー、そりゃ、満腹感の余韻に浸りきっていたのですね (2019/6/23 13:10:58) |
ayumi | > | あ、小さな蓋付きの器に入ったシーフードグラタンもありました 補充されなかったですが (2019/6/23 13:11:40) |
りょう | > | それも美味しそうだなぁ、白ワインにまで手を伸ばしそう (2019/6/23 13:12:16) |
ayumi | > | いちごアイス、ゆずシャーベット、パイナップルのカットしたのに、さすがにケーキは業販品です (2019/6/23 13:12:52) |
りょう | > | よく、昼からそんなに食べられるなぁと感心します (2019/6/23 13:13:03) |
りょう | > | さてと、爽やかなリフレッシュタイム、ありがとうございました (2019/6/23 13:13:35) |
りょう | > | では、失礼します (2019/6/23 13:13:42) |
ayumi | > | たまにですからね^^ 1200円也 (2019/6/23 13:13:46) |
ayumi | > | はぁい りょうさん またね (2019/6/23 13:13:53) |
おしらせ | > | りょうさんが退室しました。 (2019/6/23 13:13:59) |
ayumi | > | そんなわけで 調子に乗って?麻衣さんへのプレゼント曲は (2019/6/23 13:14:45) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/23 13:18:52) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2019/6/23 14:21:23) |
sei | > | こんにちは (2019/6/23 14:21:34) |
sei | > | こんな時間に家にいるのも何ヶ月ぶりだろう (2019/6/23 14:22:09) |
sei | > | 理奈さんが前貼ったJAZZの曲で気になったものがあったので過去ログ見せてもらいました (2019/6/23 14:23:09) |
sei | > | 見つからないな、前の彼女の部屋だったのかも? (2019/6/23 14:23:53) |
sei | > | さて、もう少しで連れと交代の時間なので準備しないと、ではいないときにお邪魔しました。 (2019/6/23 14:25:22) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2019/6/23 14:25:28) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/24 22:53:21) |
ayumi | > | seiさん ようこそ 部屋主留守でおもてなしもできなくて (2019/6/24 22:53:52) |
ayumi | > | お忙しかったんですね? 海外にいらした? (2019/6/24 22:54:28) |
ayumi | > | 理奈ちゃんも最近はいろいろ忙しいんだと思います^^ (2019/6/24 22:56:14) |
ayumi | > | 大阪音大を卒業後、関東まで進出してきたアルトサックスプレーヤーですね💓 (2019/6/24 23:01:25) |
ayumi | > | ではまた、ごきげんよう (2019/6/24 23:01:35) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/24 23:01:40) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/25 00:11:04) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/6/25 00:13:36) |
スポック種田 ◆ | > | こんばんは (2019/6/25 00:13:45) |
ayumi | > | こんばんは^^ (2019/6/25 00:13:47) |
スポック種田 ◆ | > | 改訂版を読んでいただいたそうで (2019/6/25 00:14:18) |
スポック種田 ◆ | > | ありがとうございます (2019/6/25 00:14:22) |
ayumi | > | 五右衛門とその彼女の存在感が増してましたね (2019/6/25 00:14:26) |
ayumi | > | 続編ができれば、彼女さんの出番も増えるのかしらね〜とか勝手な想像を (2019/6/25 00:15:13) |
スポック種田 ◆ | > | あれは元々書いてたんですけど、バッサリ切っちゃったんですよね (2019/6/25 00:15:39) |
スポック種田 ◆ | > | 余計かなと思って (2019/6/25 00:16:05) |
ayumi | > | バランスを考えれば 切るのも有りでしょうけど (2019/6/25 00:16:30) |
スポック種田 ◆ | > | でも書いたほうが五右衛門のキャラに深みが出ましたね (2019/6/25 00:16:33) |
ayumi | > | 五右衛門の魅力アップにつながったのは確かですね (2019/6/25 00:17:21) |
スポック種田 ◆ | > | それは良かった (2019/6/25 00:17:36) |
ayumi | > | だから、なおさら、え、これで終わりなのかい?(五右衛門)と (2019/6/25 00:17:50) |
スポック種田 ◆ | > | ん? (2019/6/25 00:18:07) |
ayumi | > | 五右衛門の彼女 薄幸そうだけど、続編で 五右衛門をかばって 身代わりで亡くなったりしないでしょうね、とか余計な心配を今からしてます (2019/6/25 00:19:08) |
スポック種田 ◆ | > | 今の所その予定はないですが、不憫だからと五右衛門から別れを切り出す可能性は捨てきれません (2019/6/25 00:19:53) |
ayumi | > | 義兄の撃った銃弾を 避けきれない五右衛門の 目の前に身を投げ出すみたいなこと (2019/6/25 00:20:12) |
ayumi | > | 調べたら 家庭裁判所で 戸籍ってもらえる可能性もあるのでしょ (2019/6/25 00:20:36) |
スポック種田 ◆ | > | 彼女自身もそうですが、生まれてくる子に戸籍上の父親が居ないという理由のほうが大きいと思うんですよ (2019/6/25 00:20:37) |
スポック種田 ◆ | > | へー (2019/6/25 00:20:43) |
スポック種田 ◆ | > | それ、頂きます (2019/6/25 00:20:50) |
ayumi | > | だって 現実にありそうですよ (2019/6/25 00:21:07) |
スポック種田 ◆ | > | 義兄はそんな悪じゃないというのは続編でわかります (2019/6/25 00:21:12) |
ayumi | > | 生みの親がわからない人はいると思う (2019/6/25 00:21:33) |
スポック種田 ◆ | > | そうかも知れませんが、寝食をともにしているのに、それは辛いでしょ (2019/6/25 00:22:05) |
スポック種田 ◆ | > | なんとか戸籍を手に入れさせましょう (2019/6/25 00:22:27) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田に義兄を脅迫させるとかw (2019/6/25 00:22:48) |
ayumi | > | だからほら 生みの親が不明な場合の救済措置が 家庭裁判所にあるらしいんです (2019/6/25 00:22:54) |
スポック種田 ◆ | > | うーん (2019/6/25 00:23:06) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、五右衛門の親が不明ってことですか? (2019/6/25 00:23:22) |
スポック種田 ◆ | > | でも浅井の従姉妹という嘘がバレてしまう (2019/6/25 00:23:44) |
ayumi | > | 不明じゃないけど 現代に生きてくために、そうすればってことですね (2019/6/25 00:23:58) |
ayumi | > | 改訂版は 頭から読み始めて 第1章は途中でしんどくなって (2019/6/25 00:25:14) |
ayumi | > | いったん中断して (2019/6/25 00:25:22) |
スポック種田 ◆ | > | 設定に一番無理があったのは五右衛門が師範の免状を二月半で取るのは不可能ということなんです (2019/6/25 00:25:46) |
スポック種田 ◆ | > | やっぱり駄目でしたか (2019/6/25 00:25:55) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田の部屋ですね? (2019/6/25 00:26:50) |
ayumi | > | 途中の章から読み始めたら さっきの五右衛門の人物造形とか プラスアルファで楽しめました (2019/6/25 00:27:07) |
ayumi | > | で、第1章って 水柱が上がるところからノンストップアクション始まるんですけど (2019/6/25 00:28:02) |
スポック種田 ◆ | > | 冒頭の部分は「この中の一人」より「この中の一組」のほうがいいかなと (2019/6/25 00:28:22) |
ayumi | > | 水柱が上がる直前まで 1100字くらい 改訂版になって文章あるようですけど、どのくらい増えてます? (2019/6/25 00:29:33) |
スポック種田 ◆ | > | 水柱の前まで? (2019/6/25 00:30:11) |
ayumi | > | そそ (2019/6/25 00:30:26) |
ayumi | > | 先斗町歌舞練場とか 私も 都をどり見に行ったんで 近くを歩いてるんですけど、直接ストーリーには影響ないですよね (2019/6/25 00:31:52) |
スポック種田 ◆ | > | 200文字くらい (2019/6/25 00:32:21) |
スポック種田 ◆ | > | 冒頭はどうしても書き直さなきゃならなかったので、入れちゃったんですが、失敗だったかな (2019/6/25 00:33:16) |
ayumi | > | じゃあ実際は5〜6行くらいなんですね 増えたのは。そっか〜 (2019/6/25 00:33:18) |
スポック種田 ◆ | > | あそこは時間を午前中にしなきゃいけなかった (2019/6/25 00:33:38) |
スポック種田 ◆ | > | 午前中じゃないと、浅井が振り返った時に虹が見えないんです (2019/6/25 00:34:02) |
ayumi | > | 炎天下に水柱が上がる コントラストを放棄することになりますね (2019/6/25 00:34:28) |
スポック種田 ◆ | > | そうなんですよ (2019/6/25 00:34:44) |
スポック種田 ◆ | > | でもね (2019/6/25 00:34:48) |
ayumi | > | 真夏日だと 午後2時くらいの印象になりますもんね 太陽の位置がまずいですか? それだと (2019/6/25 00:35:36) |
スポック種田 ◆ | > | 川端通りは鴨川の東の通りなので、浅井が振り返った時に虹が見えるためには、太陽は浅井から見て、水柱と反対の東になければいけない (2019/6/25 00:36:19) |
スポック種田 ◆ | > | だから午前中でも暑い感じを出すのに肌が触れ合うのが気持ち悪いってしちゃったんですけど、炎天下にしたかったですねぇ (2019/6/25 00:37:28) |
ayumi | > | 川端通りがそこまで重要かってことが まずありますね (2019/6/25 00:37:46) |
スポック種田 ◆ | > | でも逃げると言ってるのに河原町側に行くのは頭が悪いです (2019/6/25 00:38:04) |
スポック種田 ◆ | > | なので川端通り側じゃないとだめなんです (2019/6/25 00:38:26) |
ayumi | > | 市川崑が監督した「細雪」って映画を私はよく見るんですけど、たしか東宝50周年企画だったかしら (2019/6/25 00:38:51) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田の部屋より (2019/6/25 00:39:33) |
スポック種田 ◆ | > | そこでしたか (2019/6/25 00:39:37) |
ayumi | > | 冒頭は 京都の花見から始まるんですけど (2019/6/25 00:39:47) |
スポック種田 ◆ | > | はい (2019/6/25 00:39:52) |
ayumi | > | ロケ地がどことかも知られてるんですけど もちろん谷崎潤一郎が原作ですし (2019/6/25 00:40:45) |
ayumi | > | ぜったい そこに桜は咲いてないでしょって 場所で撮影して、桜が写ってるんですよ (2019/6/25 00:41:22) |
スポック種田 ◆ | > | はいはい (2019/6/25 00:41:28) |
スポック種田 ◆ | > | 映画ではよくある (2019/6/25 00:41:35) |
ayumi | > | 造花です (2019/6/25 00:41:45) |
スポック種田 ◆ | > | 見たことありますよ (2019/6/25 00:48:51) |
ayumi | > | 好きだったので その前に撮られたモノクロ版のも見たら 同じ女優さんが出ててびっくり(笑 (2019/6/25 00:50:08) |
スポック種田 ◆ | > | へー (2019/6/25 00:50:15) |
スポック種田 ◆ | > | 岸恵子? (2019/6/25 00:50:23) |
ayumi | > | 浦辺粂子さん 老け役の女優さんですけど (2019/6/25 00:50:54) |
スポック種田 ◆ | > | ああ (2019/6/25 00:51:03) |
ayumi | > | あ、ちがいました 彼女はモノクロ版にしか出てなかった。でも当時すでに 婆やさんの役で (2019/6/25 00:51:33) |
ayumi | > | 話それちゃいましたけど リアリティをどうしたいかは作家の判断するところですね (2019/6/25 00:52:06) |
スポック種田 ◆ | > | 虹の光には、まず五右衛門のタイムスリップという大嘘があるじゃないですか (2019/6/25 00:53:01) |
スポック種田 ◆ | > | 話の核心であるニジヒカリも大嘘 (2019/6/25 00:53:25) |
ayumi | > | 五右衛門の登場するのは 水柱が立つ場面ですね (2019/6/25 00:53:38) |
スポック種田 ◆ | > | だから嘘をつく必要のないところでは、なるべく嘘を書きたくないんですよね (2019/6/25 00:54:01) |
ayumi | > | そこらへんはわかるようでいてわかんない感じです つまり虚構てゆーか フィクションですよね (2019/6/25 00:56:58) |
ayumi | > | 嘘とわかってても 感動を求めて 人はそこに飛び込む (2019/6/25 00:57:22) |
スポック種田 ◆ | > | ふむ (2019/6/25 00:58:19) |
ayumi | > | たとえば 前に書いてあったかどうかわからないけど タクシーに乗り込む場面で (2019/6/25 00:59:11) |
スポック種田 ◆ | > | トートバッグ? (2019/6/25 00:59:32) |
ayumi | > | 座席が濡れないように なんか敷くでしょう? (2019/6/25 00:59:51) |
スポック種田 ◆ | > | はい (2019/6/25 01:00:01) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井なら絶対そうするだろうって (2019/6/25 01:00:17) |
ayumi | > | ああゆう配慮みたいなの 前に書いてあったっけ? (2019/6/25 01:00:30) |
スポック種田 ◆ | > | そう、書き忘れてたんですよ (2019/6/25 01:00:46) |
ayumi | > | そうだったんですね (2019/6/25 01:01:06) |
スポック種田 ◆ | > | 菓子折もたせる浅井が、濡れた着物でシートに座らせないなと思って付け足した (2019/6/25 01:01:26) |
ayumi | > | 菓子折りはまぁ計画的に 準備できたことですけどね (2019/6/25 01:02:22) |
スポック種田 ◆ | > | どんどん絵が追加されて行っちゃったんですよね (2019/6/25 01:02:41) |
ayumi | > | そもそも五右衛門は濡れてたんだろうかと疑問に思いました (2019/6/25 01:02:53) |
ayumi | > | 水柱が立ったんだから 濡れてるほうが当たり前なんだけど (2019/6/25 01:03:25) |
スポック種田 ◆ | > | 五右衛門が柴田の布団にコップを落とす必然とか、私の中にはあったんだけど、読み手には伝わらないんじゃないかなと、大幅に付け足した (2019/6/25 01:03:48) |
ayumi | > | タイムスリップしてくるくらいですからね 通常の物理の法則は働かない (2019/6/25 01:03:58) |
スポック種田 ◆ | > | 放射線が検出されてますもんね (2019/6/25 01:04:18) |
ayumi | > | 柴田くんの布団がなんども濡れますよね あれは面白いです すごく (2019/6/25 01:04:51) |
スポック種田 ◆ | > | あの部屋の詳細ですけどね (2019/6/25 01:05:15) |
スポック種田 ◆ | > | 実際に私が一乗寺に住んでた部屋のイメージ (2019/6/25 01:05:44) |
ayumi | > | アメリカ映画なら 逃走するのにタクシーの座席の濡れるのとか気にしないですよ てゆーかそこに時間を使うと スピード感が減殺されるもん (2019/6/25 01:06:26) |
ayumi | > | 運転手が座席濡れるのにイヤな顔したら お札見せてちゃらにしちゃう (2019/6/25 01:07:27) |
スポック種田 ◆ | > | だからなんで五右衛門がコップを落として布団が濡れるのかは、私の中では必然だったんですけど、気がついたら読み手には伝わらないかもと思ったんです (2019/6/25 01:07:28) |
スポック種田 ◆ | > | そうですかあ (2019/6/25 01:07:46) |
スポック種田 ◆ | > | あそこは浅井の頭の回転の速さがとか逡巡がないとか、更にキャラを強化出来たと思ったんですが (2019/6/25 01:08:38) |
ayumi | > | 布団を濡らす必然性はわからないけど 面白いとは感じました 柴田君には迷惑だけど (2019/6/25 01:08:40) |
スポック種田 ◆ | > | いや、布団の上にしか立つ所がないというのは、説明しなければ私の中だけなんですよね (2019/6/25 01:09:30) |
スポック種田 ◆ | > | だから説明した (2019/6/25 01:09:38) |
ayumi | > | 布団の上にしか立つところがないんだ? (2019/6/25 01:10:08) |
スポック種田 ◆ | > | ええ、炬燵は置いてるし、空きスペースには本が積んでる (2019/6/25 01:10:32) |
ayumi | > | 男の子がひとりすんでて 万年床ぽいから 狭いだろうとは思いました (2019/6/25 01:10:43) |
スポック種田 ◆ | > | 結局キッチンの床に座らせましたが、柴田があまり気を使わず、初めからそうすればよかったんですけど (2019/6/25 01:11:34) |
ayumi | > | でも その万年床に コップの水はこぼすは ビールはかける 嫌がらせみたいなのが逆に愉快きわまりなくて (2019/6/25 01:11:36) |
ayumi | > | たとえば この文章 (2019/6/25 01:11:57) |
ayumi | > | そう思ったが途方に暮れてもいられないので男を部屋に連れ帰り、狭いキッチンに立たせておくのもなんだし、仕方なく、流石に冬以外は炬燵こたつ布団こそ片付けてあるが年中出しっぱなしの炬燵が置いてあり、空あいたスペースには本が積み上げてあり、敷きっぱなしの布団の上の他は足の踏み場もない俺の部屋に通し、何も言わないのもなんなので、なぜか「ろくにおもてなしもできませんが」と言ってしまってコップに冷蔵庫から取り出したペットボトルの水を入れて男に手渡した。 (2019/6/25 01:13:08) |
スポック種田 ◆ | > | 冗長過ぎました? (2019/6/25 01:13:36) |
ayumi | > | これ 切れ目のない 一文で書いてある。 (2019/6/25 01:13:41) |
スポック種田 ◆ | > | はい (2019/6/25 01:13:54) |
スポック種田 ◆ | > | 意識的に (2019/6/25 01:14:08) |
スポック種田 ◆ | > | ちょっと畳み掛け過ぎたかな (2019/6/25 01:14:53) |
ayumi | > | 畳み掛けにはなっていないです (2019/6/25 01:15:22) |
ayumi | > | 水平移動 (2019/6/25 01:15:41) |
スポック種田 ◆ | > | ではどういう? (2019/6/25 01:15:42) |
ayumi | > | 旧ソビエトの映画でよくいわれる 長回しってゆーんでしょうか カットなしでえんえん撮って 写すわけ (2019/6/25 01:16:39) |
スポック種田 ◆ | > | はいはい (2019/6/25 01:16:54) |
ayumi | > | その場面てゆーか 描写が あとで生きてくるとプラスになります (2019/6/25 01:17:27) |
スポック種田 ◆ | > | ふむ (2019/6/25 01:17:39) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、せっかくですが、猛烈に眠くなってきた (2019/6/25 01:18:18) |
ayumi | > | どうしても部屋の描写をしたかったのかも (2019/6/25 01:18:26) |
スポック種田 ◆ | > | 落ちそう (2019/6/25 01:18:27) |
ayumi | > | はい おやすみなさい^^ (2019/6/25 01:18:34) |
ayumi | > | 今度ね (2019/6/25 01:18:44) |
スポック種田 ◆ | > | とにかく読んでくれてありがとうございます (2019/6/25 01:18:50) |
スポック種田 ◆ | > | おやすみなさい (2019/6/25 01:18:54) |
ayumi | > | 1時回ってるもん (2019/6/25 01:18:57) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/6/25 01:18:59) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/6/25 01:19:02) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/25 01:19:06) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/6/28 00:28:40) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/6/28 00:28:53) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/6/29 22:31:36) |
微熱 | > | こんばんは、お久しぶりです。 (2019/6/29 22:31:56) |
微熱 | > | 今夜はご挨拶だけ、手土産に一曲貼っておきますね。 (2019/6/29 22:32:43) |
微熱 | > | この曲、以前に貼っていたかな?でも好きなんですよね、これ。 (2019/6/29 22:33:11) |
微熱 | > | ROY HARGROVE - Strasbourg / Saint Denis (2019/6/29 22:33:32) |
微熱 | > | ストラスブール・サンドニといえば、パリのSEXショップや街娼が並ぶような街。そんな街角の雰囲気を可愛らしいメロディーで現わしているような感じがします。 (2019/6/29 22:34:54) |
微熱 | > | それでは、またねー (2019/6/29 22:35:00) |
2019年05月14日 07時26分 ~ 2019年06月29日 22時35分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>