「ayumiのWINE TIMES」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2019年09月25日 23時25分 ~ 2019年10月24日 22時45分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
ユリカ | > | 畏れるひとがいなければ・・・怨霊ではなくなる。 (2019/9/25 23:25:55) |
ayumi | > | じゃあ だれも知らないネアンデタール人の怨霊とかは 難しいかもね (2019/9/25 23:26:09) |
ユリカ | > | もっと判り易い例をあげよう (2019/9/25 23:26:27) |
ayumi | > | はい先生っ (2019/9/25 23:26:34) |
ユリカ | > | みんなが覚えているのに、怨霊ではなくなった例 (2019/9/25 23:26:43) |
ユリカ | > | ・・・菅原道真 (2019/9/25 23:26:59) |
ayumi | > | うん 彼こそ三代怨霊の筆頭じゃなかったの? (2019/9/25 23:27:23) |
ユリカ | > | 三大怨霊のトップだけど・・・ (2019/9/25 23:27:36) |
ユリカ | > | でも、怨霊としては畏れられていない。 (2019/9/25 23:27:48) |
ユリカ | > | 「神」になったから (2019/9/25 23:27:53) |
ayumi | > | そうですね 学問の神様って呼ばれたり (2019/9/25 23:28:11) |
ユリカ | > | 「祟られた」話とか、ないでしょ? (2019/9/25 23:28:33) |
ayumi | > | 菅原道真 には同情を寄せる人もあんがい多いかも (2019/9/25 23:28:56) |
ユリカ | > | 対して平将門は、いまだ「祟る」とされている (2019/9/25 23:29:00) |
ユリカ | > | むしろ・・・信仰の対象になったから (2019/9/25 23:29:12) |
ユリカ | > | 畏れる対象から、敬う対象に、人々の意識が変革したから。 (2019/9/25 23:29:57) |
ayumi | > | 祟って 漢字そのものが 神と魔物の近さを現していますね (2019/9/25 23:30:09) |
ユリカ | > | ついでに言うとね・・・ (2019/9/25 23:30:10) |
ユリカ | > | 「怖れを擁かない」ひとは「祟られない」 (2019/9/25 23:30:47) |
ユリカ | > | 祟られるのは、怖れをいだくひとだけ。 (2019/9/25 23:31:06) |
ユリカ | > | ゆえに・・・「恨みを買った」と畏れるひとだけが、祟られる (2019/9/25 23:31:26) |
ayumi | > | 供養するにしても そこに怖れの気持ちがあれば なかなか効果的でないってことになりそう (2019/9/25 23:31:34) |
ユリカ | > | ・・・そういう仕組みになってるのよ。 (2019/9/25 23:31:37) |
ユリカ | > | うん。逆効果。 (2019/9/25 23:31:48) |
ayumi | > | なんかそれ 呪術の基本みたいですね (2019/9/25 23:31:57) |
ユリカ | > | 正しくは・・・「供養」自体に意味はない。 (2019/9/25 23:32:07) |
ユリカ | > | 「供養したから大丈夫」と、安心する気持ちには意味がある。 (2019/9/25 23:32:27) |
ユリカ | > | つまり・・・ (2019/9/25 23:32:41) |
ayumi | > | あはは そこまで言っちゃえば 怨霊って シカトできる存在じゃないですか (2019/9/25 23:33:05) |
ユリカ | > | 怨霊とは、その存在を畏れる人々の、意識の集合体だ。 (2019/9/25 23:33:21) |
ユリカ | > | できるよ? (2019/9/25 23:33:27) |
ユリカ | > | 霊スポットだろか、自殺の名所だろか、みぃんな一緒。 (2019/9/25 23:33:54) |
ユリカ | > | シカトできるなら、なんも怖くない。 (2019/9/25 23:34:11) |
ayumi | > | んじゃ 天国の存在を 宗教家が唱えるのも 訳ありですね (2019/9/25 23:34:25) |
ユリカ | > | 事実・・・あたしがその例だし。 (2019/9/25 23:34:32) |
ユリカ | > | そっちは、「都合がよいから」、よ。 (2019/9/25 23:34:44) |
ユリカ | > | 「お布施をすれば天国へ・・・」 大もうけ (2019/9/25 23:35:00) |
ユリカ | > | 免罪符といっしょ。 (2019/9/25 23:35:08) |
ユリカ | > | 太古から続く、宗教の盾看板よ。 (2019/9/25 23:35:42) |
ユリカ | > | 看板なだけで・・・内容はない。 (2019/9/25 23:35:56) |
ayumi | > | 実利主義というか そーゆーのが 関ヶ原での命拾いにもつながったんだなぁ と。ユリカさんに流れる血 (2019/9/25 23:36:00) |
ユリカ | > | 半分はね。 (2019/9/25 23:36:18) |
ユリカ | > | でも、ただの実利主義じゃなかったし。 (2019/9/25 23:36:35) |
ユリカ | > | どうやら、使命をもっていたらしい。 (2019/9/25 23:36:52) |
ユリカ | > | (ウチの賀古町以外の情報を見つけたので) (2019/9/25 23:37:17) |
ayumi | > | 使命って 聞いたことあったような なかったような ん〜 (2019/9/25 23:37:27) |
ユリカ | > | 過去帳^^; (2019/9/25 23:37:46) |
ユリカ | > | 前に話したときは、見つけてなかった話を見つけたのよ。 (2019/9/25 23:38:17) |
ayumi | > | 賀古町って 地名もあるそうです 念のため 宇和島市にね^^v (2019/9/25 23:38:38) |
ユリカ | > | ・・・おかげで・・・いろいろわかった (2019/9/25 23:38:43) |
ユリカ | > | ・・・だから、勝手に変換しちゃうのよね^^; (2019/9/25 23:38:57) |
ayumi | > | そもそも過去帳がなんなのかわからない 家系図でもないんですよね? (2019/9/25 23:39:22) |
ユリカ | > | このPC,以前使ってたやつじゃないから・・・ (2019/9/25 23:39:30) |
ユリカ | > | ちと、調教が足りてない。 (2019/9/25 23:39:39) |
ユリカ | > | 過去帳ってのはね、本来家にあるものじゃないの。 (2019/9/25 23:40:01) |
ユリカ | > | お寺にある、死んだひとの名簿よ。 (2019/9/25 23:40:12) |
ayumi | > | 調教とか ボキャブラリに偏りがあるユリカさん(メモメモ (2019/9/25 23:40:20) |
ayumi | > | お寺の顧客リストですか (2019/9/25 23:40:52) |
ユリカ | > | けど・・・当家の過去帳には・・・初代のことの記述があってね・・・ (2019/9/25 23:40:54) |
ユリカ | > | それを、数代前の人物が、過去帳全体を書き写してくれたんでねぇ。 (2019/9/25 23:41:21) |
ユリカ | > | (おそらく、幕末のひと) (2019/9/25 23:41:31) |
ユリカ | > | (ここ数代の中でも、とくに突出した異能の人物だな) (2019/9/25 23:42:01) |
ayumi | > | (いま もう令和ですが・・) (2019/9/25 23:42:14) |
ユリカ | > | べつに、霊環でも零羽でもいいわよ(笑) (2019/9/25 23:43:00) |
ユリカ | > | ・・・零羽のほうが、それっぽくない?(笑) (2019/9/25 23:43:26) |
ayumi | > | そーゆー罰当たりなことをのたまう (2019/9/25 23:43:33) |
ユリカ | > | どこらが? (2019/9/25 23:44:30) |
ユリカ | > | 元号なんて、ただの時代の区分のマークでしょ? (2019/9/25 23:44:58) |
ayumi | > | バチを怖れない人に 言い聞かせても仕方ない(笑 (2019/9/25 23:45:09) |
ユリカ | > | あたしの認識だと・・・ (2019/9/25 23:45:10) |
ユリカ | > | 「天皇とは、日本の印鑑である」だけど? (2019/9/25 23:45:25) |
ayumi | > | ユリカさんのおかげで 「君が代」は できそこないの国家だと知ってしまったし (2019/9/25 23:45:50) |
ayumi | > | 国歌 (2019/9/25 23:46:03) |
ユリカ | > | うん (2019/9/25 23:46:07) |
ユリカ | > | そもそも・・・元の歌の途中でおわってるし。 (2019/9/25 23:46:30) |
ayumi | > | フランスの国歌なんて 血みどろの歌詞ですもんね (2019/9/25 23:46:44) |
ユリカ | > | うん。日の丸はカッコイイと思うよ、意匠的に。 (2019/9/25 23:47:08) |
ユリカ | > | (日の丸にお辞儀するオジサンは理解できないけど) (2019/9/25 23:47:27) |
ayumi | > | 間にあわせでつくったのが そのままに・・・君が代 よーよ (2019/9/25 23:47:30) |
ユリカ | > | まぁ、間に合わせだね。日の丸も、君が代も。 (2019/9/25 23:47:59) |
ユリカ | > | ・・・日本国憲法も。 (2019/9/25 23:48:15) |
ayumi | > | 国歌も国旗も必要なかった ていうのは それはそれでよかった気がします うまく言えませんが (2019/9/25 23:48:46) |
ユリカ | > | そもそも・・・法律なんてのは、時代の盛衰に合わせて、柔軟に改正してゆくべきもの。 (2019/9/25 23:49:33) |
ayumi | > | まぁ 強引に話を戻すと ユリカさんも 最近の百合さんは本人のようだと? (2019/9/25 23:49:47) |
ユリカ | > | それを脳硬直して、護憲だとのたまう連中、結局は既得権を手放したくないだけだし。 (2019/9/25 23:50:18) |
ユリカ | > | うん。 (2019/9/25 23:50:25) |
ayumi | > | よかったよかった (2019/9/25 23:50:34) |
ayumi | > | んじゃ 私は寝る前の歯磨きをいたしまする (2019/9/25 23:50:54) |
ユリカ | > | 最低限、今日の午後すれ違った百合さんは、間違いなく本物。 (2019/9/25 23:51:03) |
ユリカ | > | あたしも寝る。 (2019/9/25 23:51:11) |
ユリカ | > | んじゃ、またね~ (2019/9/25 23:51:13) |
ayumi | > | 百合さんと話せたら よろしくお伝えください (2019/9/25 23:51:17) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/9/25 23:51:22) |
おしらせ | > | ユリカさんが退室しました。 (2019/9/25 23:51:23) |
ayumi | > | おやすみなさい ユリカさん (2019/9/25 23:51:31) |
ayumi | > | そんなわけでユリカさんの訪問を受けました^^ 理奈ちゃん また今度ね (2019/9/25 23:52:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/9/25 23:52:04) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2019/9/27 22:14:05) |
sei | > | こんばんは (2019/9/27 22:14:12) |
sei | > | ウム、さすが興味深いお話しているね (2019/9/27 22:14:43) |
sei | > | 後輩のDrから霊障の話はよく聞きますが、それとも違う世界 (2019/9/27 22:17:41) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2019/9/27 22:18:01) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/9/28 01:37:15) |
黒川麻衣 | > | こんばんはw (2019/9/28 01:37:20) |
黒川麻衣 | > | 足跡ですw …こんな夜中ですけどw (2019/9/28 01:37:51) |
黒川麻衣 | > | じゃあ またねーw (2019/9/28 01:38:13) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/9/28 01:38:16) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/9/28 21:26:13) |
ayumi | > | seiさん、そして麻衣さん お立ち寄りありがとうございます (2019/9/28 21:26:50) |
ayumi | > | さて時間を巻き戻して、25日夜にRinaちゃん来てくれてたのね (2019/9/28 21:28:18) |
ayumi | > | 理奈ちゃんの貼った曲。部分的にウイアーザワールドに似たメロディが入ってますね。もちろん、彼女の歌のほうが先^^ (2019/9/28 21:30:48) |
ayumi | > | カラオケで歌うって 英語歌詞で? いつも日本人の英語歌唱をボロクソに言ってなかった? あはっ。まぁそれはジャズの場合だっけ (2019/9/28 21:31:57) |
ayumi | > | あぁ、素敵な歌声ですね (2019/9/28 21:33:39) |
ayumi | > | そそ地元で開催されたジャズ祭のことでメールを書きましょうね・・・ (2019/9/28 21:34:08) |
ayumi | > | (その前に屋外ライブの写真を編集しなきゃ) (2019/9/28 21:34:44) |
ayumi | > | 加納奈美さんの写真をササっと仕上げましたんで これを添付しましょう (2019/9/28 21:45:45) |
ayumi | > | ええと 本文は今からね (2019/9/28 21:45:59) |
ayumi | > | もう1曲 (2019/9/28 22:02:55) |
ayumi | > | 茜さんは 転がすような音色のピアノで 楽しませてくれますね。ただ私はわかんないけど その転がし方が装飾的に聞こえてしまう気もするんですね。なにもジャズで深刻ぶらなくていいとも思うけど、装飾的=表面的と誤解されかねないでしょ? お客さんにウケがいい演奏というのと、音楽家として深めたい音楽性は 一致するとは限らない。そのあたり むずかしいですね (2019/9/28 22:17:20) |
ayumi | > | 思った以上に シブめの演奏をする加納さん。私だれかと記憶を混ぜてしまってるのか・・・ (2019/9/28 22:25:57) |
ayumi | > | 矢野沙織さんと人違いしたのか・・ん〜(腕組み) (2019/9/28 22:29:16) |
ayumi | > | ちょっと移動します (2019/9/28 22:31:13) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/9/28 22:31:16) |
おしらせ | > | seiさんが入室しました♪ (2019/9/29 01:08:31) |
sei | > | 業務連絡、例の案件確認しました、製品は純国内生産品で純正品でした・以上、おやすみなさい (2019/9/29 01:10:11) |
おしらせ | > | seiさんが退室しました。 (2019/9/29 01:10:28) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/9/29 09:15:32) |
ayumi | > | おはようございますseiさん 案件が増えて、伝わり難し^^; 海賊版ではないとのこと、確認方法は、ゆ●さん情報でもあったのかしら? (2019/9/29 09:18:41) |
ayumi | > | 百鬼夜行、疑心暗鬼(苦笑) (2019/9/29 09:21:50) |
ayumi | > | 田中菜緒子さん、松本茜さんと似てる気がします おふたりとも客をノセるのが上手^^ (2019/9/29 09:29:16) |
ayumi | > | でもどうなんだろう が〜んと来るものが ある? (2019/9/29 09:31:52) |
ayumi | > | ではまた (2019/9/29 09:38:27) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/9/29 09:38:31) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/9/29 19:49:31) |
ayumi | > | こんばんは (2019/9/29 19:49:38) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ayumiさんが自動退室しました。 (2019/9/29 20:25:59) |
おしらせ | > | 次郎さんが入室しました♪ (2019/10/4 09:35:29) |
次郎 | > | 私の世界でただひつの望みは娘の健康の回復だけだから、誰にでも同じ思いなだけです、ただただそれだけ (2019/10/4 09:40:07) |
おしらせ | > | 次郎さんが退室しました。 (2019/10/4 09:40:10) |
おしらせ | > | たぬきさんが入室しました♪ (2019/10/4 21:27:29) |
たぬき | > | パコパコ (2019/10/4 21:27:49) |
おしらせ | > | たぬきさんが退室しました。 (2019/10/4 21:28:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/4 22:01:32) |
ayumi | > | 次郎さん お嬢様の一日でも早い回復をお祈りします (2019/10/4 22:02:15) |
ayumi | > | たぬきさん パコパコ?って ちょっと上品じゃないよーな(なりすましか? (2019/10/4 22:02:46) |
ayumi | > | トランペッターの競演♪ ・・・てゆーか ドラムスもベースもピアノも、リズム隊がいない?@@マジですか (2019/10/4 22:07:26) |
ayumi | > | なんか うるさいだけのライブという気がしないでも(私の修行が足りないだけ? (2019/10/4 22:08:31) |
ayumi | > | 1時間もあるんですけど あ、これじゃなかった 聞きたかったのは>< (2019/10/4 22:13:47) |
ayumi | > | こっちでした^^ (2019/10/4 22:15:30) |
ayumi | > | だれもが知ってる「ハッピー・バースデー」が弾き方の工夫で、愉しいジャズになるんです (2019/10/4 22:17:57) |
ayumi | > | 茜さんの手の内を聞いてるみたいな感じもする好番組。フィル・イン、コール&レスポンス(合いの手)、ターン、連打、トレモロ 技法の組み合わせでジャズっぽくなってく、 (2019/10/4 22:25:31) |
ayumi | > | 聞いてる人が楽しくなる演奏、それ 茜さんのピアノによく感じます。“芸”といってもいいですよね (2019/10/4 22:32:21) |
ayumi | > | でも、と私は思います。茜さんのピアノは十分に愉しいです、私も楽しみました でもそれだけでいいの? やりたかったことは? その先へ (2019/10/4 22:33:37) |
ayumi | > | やっぱり アルバム1枚くらい持ってたいなぁ。何がいいのか 今度、Rinaちゃんに相談してみましょ (2019/10/4 22:38:36) |
ayumi | > | 装飾的な音はあえて欲しくないのよ 茜さんに私はそんなのまったく求めていないから (2019/10/4 22:39:54) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/4 22:41:59) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/5 22:30:00) |
ayumi | > | 只今 海辺のカフェCOTTONにて 百合さんに再会💓 (2019/10/5 22:30:35) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/5 22:30:40) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/5 22:33:22) |
ayumi | > | あさみ♀さん(Android 134.180.***.54)が入室しました♪ (10/2 20:51:54) 見つけたっ (2019/10/5 22:33:31) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/5 22:33:36) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/5 22:51:47) |
ayumi | > | 百合> ayumiさん、みんなによろしくって… またです (10/5 22:37:08) ←これ伝言です (2019/10/5 22:52:02) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/5 22:52:06) |
おしらせ | > | 桃子 ◆W..ThlHCTAさんが入室しました♪ (2019/10/6 01:31:02) |
桃子 ◆ | > | ほーら大家騙すことね家賃払えよ~桃子ちゃんの情報は本当のこと載せられない知的障害者さん 。このように本当のこと載せてみそ →→→→ことねん ◆ > 『365日のコピペ荒らしするわよ』(=゚ω゚)ノ (6/26 06:43:34) ことねん ◆ > 潰れるまで粘着すると〜そっと心に決めた〜 (6/26 06:44:35) ことねん ◆ > 時には〜ROMりな〜がら (6/26 06:44:55) ことねん ◆ > 一緒に笑うけど〜 (6/26 06:45:04) ことねん ◆ > 実際に桃子さんに同情して共に故人を偲ぶ部屋を荒らしてあげてる人もいます(=゚ω゚)ノ (6/26 06:52:45)(╭☞•⍛•)╭☞からの ことねん ◆ > 沈黙は金なんだろうけれどw (6/26 07:43:24) ことねん ◆ > わたしは、家賃も払えないでお店を開かせてくれる大家さんに感謝です(=゚ω゚)ノ (6/26 07:44:4 (10:34:52)ほほ (2019/10/6 01:31:07) |
桃子 ◆ | > | ほーら大家騙すことね家賃払えよ~桃子ちゃんの情報は本当のこと載せられない知的障害者さん 。このように本当のこと載せてみそ →→→→ことねん ◆ > 『365日のコピペ荒らしするわよ』(=゚ω゚)ノ (6/26 06:43:34) ことねん ◆ > 潰れるまで粘着すると〜そっと心に決めた〜 (6/26 06:44:35) ことねん ◆ > 時には〜ROMりな〜がら (6/26 06:44:55) ことねん ◆ > 一緒に笑うけど〜 (6/26 06:45:04) ことねん ◆ > 実際に桃子さんに同情して共に故人を偲ぶ部屋を荒らしてあげてる人もいます(=゚ω゚)ノ (6/26 06:52:45)(╭☞•⍛•)╭☞からの ことねん ◆ > 沈黙は金なんだろうけれどw (6/26 07:43:24) ことねん ◆ > わたしは、家賃も払えないでお店を開かせてくれる大家さんに感謝です(=゚ω゚)ノ (6/26 07:44:4 (10:34:52)ほほ (2019/10/6 01:31:09) |
桃子 ◆ | > | ほーら大家騙すことね家賃払えよ~桃子ちゃんの情報は本当のこと載せられない知的障害者さん 。このように本当のこと載せてみそ →→→→ことねん ◆ > 『365日のコピペ荒らしするわよ』(=゚ω゚)ノ (6/26 06:43:34) ことねん ◆ > 潰れるまで粘着すると〜そっと心に決めた〜 (6/26 06:44:35) ことねん ◆ > 時には〜ROMりな〜がら (6/26 06:44:55) ことねん ◆ > 一緒に笑うけど〜 (6/26 06:45:04) ことねん ◆ > 実際に桃子さんに同情して共に故人を偲ぶ部屋を荒らしてあげてる人もいます(=゚ω゚)ノ (6/26 06:52:45)(╭☞•⍛•)╭☞からの ことねん ◆ > 沈黙は金なんだろうけれどw (6/26 07:43:24) ことねん ◆ > わたしは、家賃も払えないでお店を開かせてくれる大家さんに感謝です(=゚ω゚)ノ (6/26 07:44:4 (10:34:52)ほほ (2019/10/6 01:31:10) |
おしらせ | > | 桃子 ◆W..ThlHCTAさんが退室しました。 (2019/10/6 01:31:13) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/6 10:08:05) |
ayumi | > | おはようございます (2019/10/6 10:08:23) |
ayumi | > | あぁら大雨でも降ったのか 土砂崩れのよーなログ^^; (2019/10/6 10:08:54) |
ayumi | > | サバサバした感じがいいですね(あはっ (2019/10/6 10:16:58) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/6 10:17:05) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/6 13:55:16) |
ayumi | > | 先月、聴いたテイラー・アイグスティのピアノを (2019/10/6 13:55:47) |
ayumi | > | 繊細なピアノですね ビーバップ系と違う世界。「次元がちがう」と田中菜緒子さんの言うのも分かるけど ジャズはジャズでもジャンルが別もん! (2019/10/6 13:58:41) |
ayumi | > | . (2019/10/6 13:59:07) |
ayumi | > | キーボードの掃除をしますので しばらくこのままで (2019/10/6 13:59:49) |
ayumi | > | なにせ (2019/10/6 14:04:28) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/6 14:04:57) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/6 14:05:00) |
ayumi | > | 入りなおしました (2019/10/6 14:05:13) |
ayumi | > | なにせマウスはG3時代のコロコロだし、キーボードのG4時代の代物。机上はコード類でぐちゃぐちゃです (2019/10/6 14:06:21) |
ayumi | > | 裏返したキーボードをテイラー・アイグスティのピアノを聞きながら 叩きまくって 細かなチリを落としたつもりです これでタイプミスが減るかもね (2019/10/6 14:07:55) |
ayumi | > | なんかいい調子 (2019/10/6 14:08:04) |
ayumi | > | じゃあ 田中菜緒子さんのピアノも1曲 (2019/10/6 14:08:58) |
ayumi | > | アルバム丸ごとですね 2015年に出てまして ジャケ写が白雪姫みたいです💓 (2019/10/6 14:12:35) |
ayumi | > | クラシックの演奏家の写真のよう。クラシカル・エレガントっていうの?さすが久留米(福岡県)ふるさと大使ってこともあり 美貌のピアニスト (2019/10/6 14:15:01) |
ayumi | > | リーダーズライブの他にも、中島朱葉さんとの共演が私には印象的かな (2019/10/6 14:16:46) |
ayumi | > | 多くのピアニストがそうであるように田中さんもクラシック出身だから ノリのいいジャズライブとは別に、音楽家として自分の道を歩みたいという気持ちも強いはずで 今後の期待はそこですよね (2019/10/6 14:18:32) |
ayumi | > | ライブで楽しめる演奏をしてくださるのは松本茜さんと彼女かな(他の人はそんなに聴いてないし) (2019/10/6 14:19:17) |
ayumi | > | では、また夜にでも (2019/10/6 14:19:26) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/10/6 14:19:31) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/6 14:19:35) |
おしらせ | > | ユリカさんが入室しました♪ (2019/10/6 20:35:01) |
ユリカ | > | 昨日、百合さんに逢いましたよ。 (2019/10/6 20:35:36) |
ユリカ | > | ・・・とりあえず、それだけ^^ (2019/10/6 20:35:45) |
おしらせ | > | ユリカさんが退室しました。 (2019/10/6 20:35:48) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/7 01:34:07) |
ayumi | > | ユリカさん ありがとう (2019/10/7 01:34:18) |
ayumi | > | おやすみなさい 百合さん (2019/10/7 01:34:27) |
ayumi | > | ようこsさんも またいつか! (2019/10/7 01:34:38) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/7 01:34:42) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/10/7 22:48:14) |
黒川麻衣 | > | こんばんはw (2019/10/7 22:48:19) |
黒川麻衣 | > | あたしのお部屋に足跡ありがとうございましたw…またのことですが、ちょっと入院してきますw (2019/10/7 22:48:52) |
黒川麻衣 | > | 一言ご報告までw (2019/10/7 22:49:27) |
黒川麻衣 | > | じゃあ、またねー (2019/10/7 22:49:33) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/10/7 22:49:36) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/9 21:21:59) |
ayumi | > | 麻衣さん わかった。知らせてくださってありがとう。お大事にぃ🌹 (2019/10/9 21:22:52) |
ayumi | > | お部屋も訪ねるつもりだからね (2019/10/9 21:23:15) |
ayumi | > | クリスマスにはまだ早いけど 「御使いうたいて」 (クリスマス キャロル) 讃美歌第二編 (奈良教会) (2019/10/9 21:34:36) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/9 21:36:43) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/9 22:20:49) |
ayumi | > | ビル・エバンスを坂本教授は強く意識してたのね (2019/10/9 22:22:04) |
おしらせ | > | *さんが入室しました♪ (2019/10/9 22:28:22) |
* | > | 荒らしてやれよ (2019/10/9 22:28:27) |
おしらせ | > | *さんが退室しました。 (2019/10/9 22:28:30) |
ayumi | > | 「直接的にドビュッシーのこの部分とか、ラヴェルのこの部分ていうわけではありませんけども、アメリカのジャズのピアニストのビル・エバンスが影響受けたのと似たような感じで、ぼくも全体として彼等が追求した、その和音の面白さ、和音の豊かさ、そのパレットを増やしたのをぼくも受け継いで、影響を受けてこういう曲(戦場のメリークリスマス)を作ってるというわけです」 (2019/10/9 22:29:16) |
ayumi | > | でも、これでエバンスの謎がちょっと解けました^^ なぜに彼のピアノ演奏は ふたつみっつ音を鳴らしただけで訴えてくるのか (2019/10/9 22:31:41) |
ayumi | > | 独特の間合いと 和音にあったのですね (2019/10/9 22:32:01) |
ayumi | > | 理奈ちゃんのやり方なんだけど 聴き比べをしてみましょう (2019/10/9 22:35:42) |
ayumi | > | あぁ これがジャズなのね。さっきの坂本龍一さんの解説に従えば、和音。それだけでも世界が変わる (2019/10/9 22:39:44) |
ayumi | > | エディ・ヒギンズのトリオで、やはり同じ曲です^^ (2019/10/9 22:50:01) |
ayumi | > | 同じLike Someone In Loveでもアプローチが全然ちがいますね とりあえずテーマを奏でて、アドリブを加えながら変化をつけてくのが昔ながらのジャズ。聞きやすい演奏なんでしょうね (2019/10/9 22:52:38) |
ayumi | > | でも最初から、まったく異なる解釈で弾く人たちもいる。つまり独自の解釈で演奏するのが音楽家で、アドリブで変化をつけてみせるのがミュージシャンなのでしょう (2019/10/9 22:54:22) |
ayumi | > | 後者がバップなんでしょう。楽しめるけれど、スタイルとしては古い。 (2019/10/9 23:00:12) |
ayumi | > | 古いスタイルで新しい音楽はつくれない・・・と言ったら極論かしら? でも、そこ難しいよね。観客が盛り上がるだけが音楽ではない。 (2019/10/9 23:01:49) |
ayumi | > | では、ごきげんよう (2019/10/9 23:02:11) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/9 23:05:40) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/10/11 00:49:34) |
微熱 | > | ayumiさん、こんばんはー (2019/10/11 00:49:54) |
微熱 | > | どうも、お久しぶりです! (2019/10/11 00:50:08) |
微熱 | > | 久々に曲を貼っておきますね (2019/10/11 00:50:36) |
微熱 | > | それでは、また来ますね (2019/10/11 00:50:51) |
微熱 | > | では! (2019/10/11 00:50:56) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/10/11 00:51:01) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/12 21:39:28) |
ayumi | > | こんばんは 微熱さん (2019/10/12 21:40:14) |
ayumi | > | Soul Stomp すてきなピアノ演奏のプレゼントですね(ありがとう (2019/10/12 21:41:19) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/12 21:42:50) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/12 22:02:04) |
ayumi | > | ピアノを弾いてるのはジェラルド・クレイトンで、なんでしょう 繊細な演奏をしますね 私の好みかも。 (2019/10/12 22:03:13) |
ayumi | > | きらめくような音。演奏家としてでなく 作曲家でもあるから、こんなプレイができるんでしょうね (2019/10/12 22:04:38) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/12 22:04:45) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/13 00:44:29) |
ayumi | > | わかった そかそか 理奈ちゃんは仕事なのかもね (2019/10/13 00:46:32) |
ayumi | > | というよりも 大雨だいじょうぶ? を先に聞くべきだった(が〜〜〜〜〜ん (2019/10/13 00:47:37) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ayumiさんが自動退室しました。 (2019/10/13 01:08:28) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/13 17:48:59) |
ayumi | > | 議題はこのツイートから⏩_田中菜緒子 @naoppf 9月7日 その他 Taylor Eigstiさん、次元が違いました。 (2019/10/13 17:50:15) |
ayumi | > | 外食に出かけるので時間があえばぜひ(理奈ちゃんへ) (2019/10/13 17:50:43) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/13 17:50:47) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2019/10/13 22:22:21) |
Rina | > | あらら外出中 (2019/10/13 22:22:48) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2019/10/13 22:23:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/13 23:19:39) |
ayumi | > | ただいま帰宅、留守しててごめんね 理奈ちゃん (2019/10/13 23:20:17) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/13 23:20:23) |
おしらせ | > | Rinaさんが入室しました♪ (2019/10/13 23:29:13) |
Rina | > | 江藤良人dsスペシャル・カルテット (2019/10/13 23:32:52) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/13 23:35:50) |
ayumi | > | ごめんごめん (2019/10/13 23:35:57) |
ayumi | > | 遅くなりました (2019/10/13 23:36:02) |
Rina | > | 「Blue Stilton」Official MV(short ver.) / ユッコ・ミラー (2019/10/13 23:36:14) |
Rina | > | おじゃましてます (2019/10/13 23:36:27) |
Rina | > | ユッコどうしちゃたの、全然違うじゃない (2019/10/13 23:37:00) |
ayumi | > | でね これは理奈ちゃんに聞かなきゃわかんないことで 独学じゃ無理なんだけど (2019/10/13 23:37:04) |
Rina | > | Tさんの件? (2019/10/13 23:37:32) |
ayumi | > | ん? ユッコ・ミラー? カインド・ピンクってアルバムを出したよね (2019/10/13 23:37:43) |
Rina | > | そそ (2019/10/13 23:37:52) |
Rina | > | Trinite トリニテ + Nonoko Yoshida 吉田野乃子 (2019/10/13 23:39:14) |
ayumi | > | ユッコ・ミラーはジャケ写のビジュアルも ちょっとソウルぽく? いや、なんとなくおばさんくさく(失礼)雰囲気を変えてるみたいですね 昔みたい宇宙人路線じゃなくて (2019/10/13 23:39:15) |
Rina | > | 今、私が一番注目してるサックスプレイヤー、吉田野乃子 (2019/10/13 23:39:53) |
Rina | > | 纐纈雅代さんのライバルか! (2019/10/13 23:40:50) |
ayumi | > | きゅるる〜〜 って鳴ってる(動画) 纐纈雅代さんも似たことするけど (2019/10/13 23:40:58) |
Rina | > | 板橋文夫さんの秘蔵子 (2019/10/13 23:41:27) |
ayumi | > | 纐纈雅代さんは民族衣装ぽいの着たりして 国籍不明だけどエスニック入ってるけどさ (2019/10/13 23:41:52) |
Rina | > | 実は中止になった横浜ジャズで紹介してもらうことになっての (2019/10/13 23:42:04) |
ayumi | > | もしかして台風の影響で? 首都圏は大きな影響が出たみたいな 川が氾濫したり (2019/10/13 23:43:00) |
ayumi | > | で〜(と割り込む) (2019/10/13 23:43:19) |
Rina | > | そうなの、ほとんどのフェスが中止 (2019/10/13 23:43:24) |
Rina | > | 田中さんの写真良く撮れてたね (2019/10/13 23:43:51) |
ayumi | > | 田中菜緒子さんね 先月の私の町で聞いたジャズ祭での収穫 (2019/10/13 23:44:13) |
Rina | > | プリントアウトしてあげようかな、大丈夫? (2019/10/13 23:44:59) |
ayumi | > | あ、写真ね。あれは普及タイプの望遠レンズで撮った写真。お客さんいっぱいだったから (2019/10/13 23:45:01) |
Rina | > | あと、類家さんのも (2019/10/13 23:45:29) |
ayumi | > | プリントするんなら ちゃんとしたデータを送りますね (2019/10/13 23:45:36) |
Rina | > | 二人とも来年決定だから (2019/10/13 23:45:50) |
Rina | > | いずれも年内会うと思う (2019/10/13 23:46:23) |
ayumi | > | 理奈ちゃん用 メール添付用のデータだからプリントには向かないの だから後日 送り直しますね (2019/10/13 23:46:32) |
ayumi | > | で! (2019/10/13 23:46:37) |
Rina | > | 喜ぶと思うよ (2019/10/13 23:46:41) |
ayumi | > | 今度こそ本題に入らせて (2019/10/13 23:46:51) |
Rina | > | そうなんだ、了解です (2019/10/13 23:46:53) |
ayumi | > | うん ありがとう プライヤーは自分じゃ撮れないもんね (2019/10/13 23:47:24) |
ayumi | > | で! (2019/10/13 23:47:27) |
ayumi | > | 田中菜緒子さんのピアノに私はかなり持ってかれたわけ (2019/10/13 23:48:00) |
Rina | > | そうなんだ (2019/10/13 23:48:23) |
ayumi | > | 類家さんのトランペットは強力だから それだけでも 観客は沸かないはずがないってシチュエーション (2019/10/13 23:48:50) |
Rina | > | でしょうね (2019/10/13 23:49:01) |
ayumi | > | ビジネスホテルの前の駐車スペースに ちょっとした台? 屋外ライブハウスみたいなのを仮設しただけと 思ってちょうだい (2019/10/13 23:49:55) |
Rina | > | はい (2019/10/13 23:50:20) |
ayumi | > | 隣のテントでは ふるまい酒として 焼酎の水割りを紙コップで配ってます そーゆー雰囲気ね 飲み屋街とホテル街のまじったような場所でもあり客層でもあり (2019/10/13 23:51:18) |
Rina | > | なるほど (2019/10/13 23:51:37) |
ayumi | > | で、とにかく田中さんのピアノは楽しかったです (2019/10/13 23:51:40) |
Rina | > | 弾きまくった感じ? (2019/10/13 23:52:12) |
ayumi | > | てゆーか その場にいるみんなを楽しませようとするような演奏で 観客も喜んだし、共演者もパワーをもらうようね (2019/10/13 23:52:31) |
ayumi | > | そう 主役は類家さんだけど 彼を立てつつも しっかり自分も弾いて、だから伴奏みたいなピアノじゃなかったですね (2019/10/13 23:53:19) |
Rina | > | ふーん、あの人ノッテル時って音数が多くなるの (2019/10/13 23:53:33) |
ayumi | > | 去年の歩美&茜さんの ピアノと同等だった (2019/10/13 23:53:47) |
Rina | > | 茜さんもやたら弾きまくる (2019/10/13 23:54:12) |
ayumi | > | 田中さんは久留米(福岡)出身だから なおのことリラックスできたんじゃないかな (2019/10/13 23:54:19) |
Rina | > | なるほど、そうだったの (2019/10/13 23:54:35) |
ayumi | > | で 詳しいことは知らないけど 茜さんと田中さんって 同一視していいような演奏だったわけです あくまで私が聞いた範囲 私の住む田舎町のジャズ祭ではね (2019/10/13 23:55:31) |
ayumi | > | だから田中さんには感心したし 加納さんで拍子抜け(彼女の演奏はおとなしかったです)した分、印象が強かった (2019/10/13 23:56:43) |
Rina | > | 二人とも私の好きなピアニスト、なので傾向は似てるね (2019/10/13 23:56:48) |
ayumi | > | で、まず 理奈ちゃんに質問なんだけど (2019/10/13 23:56:56) |
ayumi | > | 茜さんも田中さんも いわゆるバップのスタイルなんだよねぇ? (2019/10/13 23:57:15) |
Rina | > | 基本そうですネ (2019/10/13 23:57:29) |
ayumi | > | そこから話がちょっと飛ぶけど (2019/10/13 23:57:50) |
Rina | > | 飛ぶのね (2019/10/13 23:58:21) |
ayumi | > | ジャズ祭の間に 興味を持った田中さんのツイートをチェックしたら (2019/10/13 23:58:27) |
ayumi | > | こんなことが書いてありました (2019/10/13 23:58:34) |
Rina | > | はい (2019/10/13 23:58:39) |
ayumi | > | 田中菜緒子 @naoppf 9月7日 Taylor Eigstiさん、次元が違いました。 (2019/10/13 23:59:07) |
Rina | > | ヨーロッパのピアニストだったかな (2019/10/14 00:00:30) |
ayumi | > | テイラー・アイグスティって NYで気鋭とされるピアニストも 同じジャズ祭の出演してたのよ (2019/10/14 00:00:47) |
Rina | > | へー、それはすごい (2019/10/14 00:01:11) |
ayumi | > | 私は初耳だし (2019/10/14 00:01:20) |
ayumi | > | 彼はひとりで 大きな野外ステージでピアノを弾いていました ソロで45分間くらいかなぁ (2019/10/14 00:02:07) |
Rina | > | わりリリカルなピアノを弾く人だよね (2019/10/14 00:02:30) |
ayumi | > | 私の好みの演奏ではなかったんだけど (2019/10/14 00:02:33) |
Rina | > | キースジャレットっぽいでしょ (2019/10/14 00:02:52) |
ayumi | > | 私は 田中さんの演奏で 他の観客といっしょに盛り上がった。でも そのNYの男性は内省的な演奏に感じられた (2019/10/14 00:03:46) |
ayumi | > | 正直テイラーなんとかさんのピアノは印象が薄いの。だから キースぽいかどうかさえ 記憶にない (2019/10/14 00:04:44) |
ayumi | > | だけど 田中さんは「次元が違いました。」って評価し、感想をツイートした。なぜ?というのが 私のひきずってる疑問 (2019/10/14 00:05:35) |
Rina | > | スタイルは明らかに違うよね、でも今はTALORさんみたいなジャズと現代音楽の中間みたいなジャズが多くなttの (2019/10/14 00:05:45) |
ayumi | > | バップてさ ライブで少人数の観客だと いえ〜いって感じで盛り上がるけど (2019/10/14 00:06:30) |
Rina | > | 鑑賞する感じだよね、音はあまり立てないとか。キースもそうだもの (2019/10/14 00:07:08) |
ayumi | > | それは 音楽家としての活動というのとは また別物なのかな?って 思ったわけ。田中さんのツイートを読んで。「次元が違いました」ってことならさ (2019/10/14 00:07:45) |
Rina | > | でも私も自宅で聴く場合ね、こういうジャズが多いかも (2019/10/14 00:07:51) |
Rina | > | 多分目標とはしてないと思うよ (2019/10/14 00:08:27) |
ayumi | > | 聞く場所 聞き方 その時の求め方で ぜんぜんかわってくるのかもね (2019/10/14 00:08:34) |
Rina | > | 現代音楽とジャズの融合は近年盛んになってる (2019/10/14 00:09:16) |
ayumi | > | もうちょっと意地悪な考え方するとさ バップって 現代的ではないんじゃないの (2019/10/14 00:09:23) |
Rina | > | あのね、バップと言っても古いバップと現代のバップって違ってきてる (2019/10/14 00:10:05) |
ayumi | > | ライブハウスでお客さんが盛り上がるのと つまり芸能みたいなことよね。それと 音楽家としての歩みたい道は 同じではなくて、田中さんなりに悩むところ 考えるところがあって、それでテイラーさんの演奏を耳にして 思わすツイートしちゃうものがあったのかなと (2019/10/14 00:11:06) |
Rina | > | ハービーハンコックとかチックコリアがバップスタイルをすごいモダンに変えちゃったしね (2019/10/14 00:11:12) |
ayumi | > | 田中さんとか 茜さんの演奏はどうなの? (2019/10/14 00:11:43) |
Rina | > | 田中さんの中には常にクラッシックの要素が入ってるしね (2019/10/14 00:11:59) |
ayumi | > | あぁやっぱりそうなのね 田中さん (2019/10/14 00:12:38) |
Rina | > | うん、田中さんとか茜さんのピアノって、ネオバップと言って古いバップからよりモダンに進化したバップなの (2019/10/14 00:13:28) |
ayumi | > | んじゃ 過去の名曲を再生して それでウケて おあしをもらってるってわけじゃないのね (2019/10/14 00:14:20) |
Rina | > | ぜんぜん違った演奏するよ (2019/10/14 00:14:50) |
Rina | > | 多分昔の演奏スタイルだとお客さんがついていかないと思う (2019/10/14 00:15:20) |
ayumi | > | ぜんぜん違ったっていうのは なにがなにと違うわけ? (2019/10/14 00:15:22) |
Rina | > | バップって結構縛りが多いのよ、アドリブで使うコードとかに。でも今のはマイルスが進めたモードスタイルがはいってるの (2019/10/14 00:16:38) |
Rina | > | ある程度自由さが増した感じかな、わかりやすく言うと (2019/10/14 00:17:22) |
ayumi | > | 私には 数年前のモントルーピアノコンペ川崎のときのショックがあるからさ グランプリをとった桑原あいさんのピアノと 茜さんのピアノ 同じジャズとは言えないでしょうし だれにもそう聞こえないと思う (2019/10/14 00:17:22) |
ayumi | > | ネオバップに未来はあるのかしら? とか変なことを考えてしまう (2019/10/14 00:18:11) |
Rina | > | 桑原さんも上原さんも、フリースタイルだからね (2019/10/14 00:18:21) |
Rina | > | まぁ、バップで50年ぐらい続いてるから、姿を変えながら (2019/10/14 00:19:11) |
ayumi | > | 葉さんのサックスも バップなわけでしょ (2019/10/14 00:19:24) |
Rina | > | 音楽って急にスタイルって変わらないからね (2019/10/14 00:19:37) |
Rina | > | あきはさんなんかバップそのものでしょ (2019/10/14 00:19:56) |
ayumi | > | 私は葉さんのサックス好きだけど ライブで受けても アルバムが出ないのは なんでよ?と思ってしまうわけ (2019/10/14 00:20:17) |
ayumi | > | 名曲の再生ミュージシャンになっちゃってるのかと(失礼な言い方だけどさ (2019/10/14 00:20:55) |
Rina | > | チャーリーパーカーがバップを確立して、マイルスがモードを確立して、それ以来たいして進化してないもの (2019/10/14 00:20:57) |
Rina | > | 結局アドリブなんだよねジャズって (2019/10/14 00:21:41) |
ayumi | > | うん (2019/10/14 00:21:52) |
ayumi | > | でさ ええと (2019/10/14 00:21:57) |
Rina | > | テーマから入って、各自にソロを回してテーマに戻って終わるわけだから (2019/10/14 00:22:14) |
ayumi | > | 茜さんがYouTubeでジャズピアノの教則みたいなのやってる動画をこないだ見たの (2019/10/14 00:22:50) |
Rina | > | そうなんだ、彼女色々やってるね (2019/10/14 00:23:18) |
ayumi | > | 「フィルを入れます」「コール&レスポンス(合いの手)です」とか 「連打は こぶしでもできるし ピアノ弾けない人でもできる技法です」とかね (2019/10/14 00:23:58) |
Rina | > | へー、面白そう (2019/10/14 00:24:25) |
Rina | > | フィルというのは即興演奏なのよ (2019/10/14 00:25:53) |
Rina | > | 音が空いてる隙間を自由な音を入れる感じ (2019/10/14 00:26:32) |
ayumi | > | すごくわかりやすい動画で^^ 茜さんらしい演奏でもあるんだけど なんていうのかなぁ 装飾的な要素が強いなぁと思ったの (2019/10/14 00:26:39) |
Rina | > | だから、アドリブがある程度自由に使えるから、そこで個性が出ちゃう (2019/10/14 00:27:30) |
Rina | > | それが気持ちい良く聞こえたりね (2019/10/14 00:27:53) |
ayumi | > | 「ターン」「連打」「トレモロ」いろんな技を披露 (2019/10/14 00:28:20) |
Rina | > | 装飾という表現は的を得てて、その部分で好きか嫌いかにわかれちゃう (2019/10/14 00:29:01) |
ayumi | > | たださ 桑原あいさんなんかがしてる演奏は アドリブ勝負じゃなくて 完全オリジナルなのでは? (2019/10/14 00:29:19) |
Rina | > | 彼女とか上原さんはフリースタイルだからね、上原さんはちょっと違うけど (2019/10/14 00:30:11) |
ayumi | > | それと ええと 話題変わるけど これも理奈ちゃんにしか聞けないから 質問していい? エバンスについて (2019/10/14 00:31:05) |
Rina | > | 曲目は昔の曲だけど、テーマがどこにあるかわかんないときあるもの (2019/10/14 00:31:10) |
Rina | > | エバンスね (2019/10/14 00:31:53) |
Rina | > | 先日彼のドキュメント映画を見てきました (2019/10/14 00:32:13) |
ayumi | > | 坂本龍一さんが「戦場のメリークリスマス」を解説する番組がYoutubeであって聞いたんだけど (2019/10/14 00:32:14) |
ayumi | > | 坂本さんが目指してるものの中で エバンスの存在がめちゃ大きいらしいの (2019/10/14 00:33:02) |
Rina | > | ピアニストはみんなエバンスが好き! (2019/10/14 00:33:22) |
ayumi | > | 坂本さんの解説では ラベルやドビュッシーもそうだけど エバンスは和音の豊かさ 和音の面白さを拡張したと (2019/10/14 00:33:57) |
ayumi | > | 私は音楽をやったことがないので和音(和声)による 音楽の表情の変化について分析できる耳を持ってないんだけどさ (2019/10/14 00:34:58) |
Rina | > | なるほどね、さすが。私はエバンスのすごさって音の間がすごいなって (2019/10/14 00:35:51) |
ayumi | > | エバンスを5秒くらい聞いただけで うっとりしちゃうのは 和音のせいなのかもねって思いました 彼なりの和音の術ね (2019/10/14 00:35:54) |
ayumi | > | 間もそうですね それは強く感じた (2019/10/14 00:36:20) |
Rina | > | 彼のファーストタッチの音でドキリとするものね (2019/10/14 00:36:47) |
ayumi | > | Like Someone In Loveって曲があるんですけど (2019/10/14 00:37:21) |
Rina | > | 有名な曲ですね (2019/10/14 00:37:35) |
ayumi | > | 理奈ちゃんがよくやる聴き比べをしてみたんです (2019/10/14 00:37:36) |
Rina | > | そうなんだ (2019/10/14 00:37:56) |
ayumi | > | 私が聞いて あぁ〜となったのはエバンスの演奏 (2019/10/14 00:37:59) |
ayumi | > | テイラー・アイグスティのLike Someone In Loveは ぜんぜんちがう弾き方で 私の好みではない感じ (2019/10/14 00:38:47) |
ayumi | > | バド・パウエルのLike Someone In Loveは 結婚行進曲のように 跳んでる雰囲気 (2019/10/14 00:39:28) |
Rina | > | 割と古い曲なのでピアニストはほとんど人がレコーディングしてるよ (2019/10/14 00:39:49) |
ayumi | > | ついでに葉さんのLike Someone In Loveを聞いたら、自分でも意外だったけど なんか退屈した (2019/10/14 00:40:15) |
Rina | > | 基本はバドパウエルかな (2019/10/14 00:40:15) |
Rina | > | リズムを変えたりしながら工夫するんだけど (2019/10/14 00:41:14) |
ayumi | > | Like Someone In Loveでも こんなに演奏がちがうんだって (2019/10/14 00:41:20) |
Rina | > | サックスの場合、ピアノトリオによってもスタイル変わるしね (2019/10/14 00:42:07) |
ayumi | > | そうなんだ 葉さんの演奏に 工夫が足りないってわけじゃないのね (2019/10/14 00:42:42) |
Rina | > | 歩美さんがよくやるピアノを入れないサックストリオだと力量がよくわかるよ (2019/10/14 00:43:01) |
Rina | > | いわゆるコードレストリオね (2019/10/14 00:43:18) |
Rina | > | サックス、ドラムベースだけ (2019/10/14 00:43:32) |
ayumi | > | それは もちろん 良い意味で言ってるわけよね (2019/10/14 00:43:59) |
Rina | > | あきはさんもやるといいと思うけど、自身がないのかも (2019/10/14 00:44:02) |
Rina | > | 自信 (2019/10/14 00:44:13) |
ayumi | > | あ〜「歩美さんがよくやる」って書いてたんだ (2019/10/14 00:44:49) |
Rina | > | 結局一曲吹きまくるわけなのよ (2019/10/14 00:44:58) |
Rina | > | だから私がブッキングするときはコードレスでやってもらってる (2019/10/14 00:45:31) |
ayumi | > | 「朱葉さんがよくやる」って 思い込むで 読み間違えてた 理奈ちゃんの発言を (2019/10/14 00:45:39) |
Rina | > | ああ、あきはさんはやらない (2019/10/14 00:45:56) |
Rina | > | なかなかできる人って限られるから (2019/10/14 00:46:24) |
Rina | > | 実力がないと無理 (2019/10/14 00:46:35) |
ayumi | > | ユッコ・ミラーさん どう 最近のは正直 聞いてなかったんだけど (2019/10/14 00:46:46) |
Rina | > | 類家さんにもやってもらいました (2019/10/14 00:46:53) |
Rina | > | ライブで聞いてないからわかんないなぁ (2019/10/14 00:47:16) |
Rina | > | レコーディングは撮り直しとかするからね (2019/10/14 00:47:36) |
ayumi | > | スタンダードの焼き直しを録音して オリジナルを2曲くらい足して アルバムだしてるだけだろうとしか思ってなかったので(ミラー (2019/10/14 00:47:40) |
Rina | > | あはは、正月に森山バンドでやるらしいから(ピットインでまだ発表してない) (2019/10/14 00:48:36) |
ayumi | > | あ、忘れるとこだった 類家さんと田中さん 画像処理し直すので(カラーの予定 メモメモ) (2019/10/14 00:48:47) |
Rina | > | 類家さんはモノクロの方がいいんじゃない (2019/10/14 00:49:09) |
ayumi | > | ここじゃあ あまり書けないけど 理奈ちゃん言ってたライブ ぞくぞくと実現してるね (2019/10/14 00:49:40) |
ayumi | > | 山田さんと茜さんとかさ^^ (2019/10/14 00:50:35) |
Rina | > | そうだね、あの後類家さん田中さん、茜さん、中村誠一さんとほぼ決まり (2019/10/14 00:50:43) |
Rina | > | まだ発表してないけど (2019/10/14 00:50:58) |
ayumi | > | ビブラフォンの人とかも (2019/10/14 00:51:15) |
Rina | > | 昨年に引き続きね (2019/10/14 00:51:37) |
ayumi | > | 岸本さん(がんばってちょーだい (2019/10/14 00:51:59) |
ayumi | > | ごめんね もう1時前です 引き止めてしまった (2019/10/14 00:52:26) |
Rina | > | ほとんど店にはいってないけど、都内のライブハウスで決める感じ (2019/10/14 00:52:47) |
ayumi | > | あ、そーなんだ まぁ遠いしね (2019/10/14 00:53:06) |
Rina | > | 明日休みなので大丈夫だけどayumiさん大丈夫? (2019/10/14 00:53:18) |
Rina | > | でも仲良くしてもらってる人の時は行くよ (2019/10/14 00:53:52) |
ayumi | > | 私はだいじょうぶ あ、休みなのね それはよかった (2019/10/14 00:54:22) |
Rina | > | 茜さんには先日お土産頂いたり、 (2019/10/14 00:54:52) |
ayumi | > | へ〜 鳥取の? それともツアー先の・・ (2019/10/14 00:55:21) |
Rina | > | それよりまひるちゃんやりたくて (2019/10/14 00:55:46) |
ayumi | > | 最近ツイッターもチェックしてなかったけど (2019/10/14 00:56:10) |
Rina | > | 姿見せてないんだよね (2019/10/14 00:56:14) |
ayumi | > | 鉄を熱いうちに、っていうもんね (2019/10/14 00:56:27) |
Rina | > | ていうか、ほとんどの店でやってない (2019/10/14 00:56:57) |
Rina | > | ラッキーだった (2019/10/14 00:57:05) |
Rina | > | お母さんと仲良くしててよかった (2019/10/14 00:57:33) |
ayumi | > | ネットで話題になっても あっという間に消費されてしまうから(いやな言い方だけどさ) ちゃんとしたキャリア 生き方の指針になるようなものは 必要だしね (2019/10/14 00:57:51) |
ayumi | > | それを与えてくれたり チャンスとか刺激とかさ つくってくれる人がいるのは 彼女にとっても幸運だと思います (2019/10/14 00:58:37) |
Rina | > | まさかこんなに貴重なライブになるとは (2019/10/14 00:58:38) |
Rina | > | 他でやる前にと思っていたけど、他でやってないのが不思議 (2019/10/14 00:59:27) |
ayumi | > | 甲田まひる @mahirucoda 10月12日 One in a millionでテンションあげてます だってさ (2019/10/14 01:00:09) |
Rina | > | ジャズじゃないでしょ、たぶん (2019/10/14 01:00:37) |
ayumi | > | いや 彼女 ライブはそんなにやらないタイプの子だと私 思ったよ (2019/10/14 01:00:44) |
Rina | > | ヒップホップだと思う (2019/10/14 01:00:49) |
Rina | > | そうかもね (2019/10/14 01:01:25) |
Rina | > | さてそろそろ休みますか (2019/10/14 01:01:49) |
ayumi | > | 映画に出てたのね (2019/10/14 01:01:55) |
Rina | > | まひるちゃんの話題も出たし (2019/10/14 01:02:14) |
ayumi | > | 市井昌秀 @ichiimasahide 10月6日 映画「台風家族」ユズキ役の甲田まひるさんと一緒にテアトル新宿で舞台挨拶しました! (2019/10/14 01:02:20) |
ayumi | > | はぁい おやすみなさい (2019/10/14 01:02:33) |
Rina | > | へーそうなんだ、すごい (2019/10/14 01:02:47) |
Rina | > | またね (2019/10/14 01:02:50) |
ayumi | > | 今夜はおそくなって ごめんなさいでした (2019/10/14 01:02:53) |
ayumi | > | ごきげんよう (2019/10/14 01:02:58) |
おしらせ | > | Rinaさんが退室しました。 (2019/10/14 01:02:58) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/14 01:04:24) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/14 22:09:41) |
ayumi | > | 1987年生まれ。北海道岩見沢市出身。 10歳からサックスを始め、高校時代、小樽在住のサックス奏者、奥野義典氏に師事。2006年夏、単身ニューヨークに渡る。 NY市立大学音楽科卒業。 ジョン・ゾーンとの出会いにより、前衛音楽の世界に惹かれる。2015年10月には自己のレーベルからソロアルバム『Lotus』をリリース。2015年12月より帰国し、活動拠点を北海道に移す。 (2019/10/14 22:15:42) |
ayumi | > | 吉田野乃子さんは前衛音楽なわけね 出身が (2019/10/14 22:16:37) |
ayumi | > | じゃあその自主制作のアルバムを聞いてみましょう (2019/10/14 22:21:32) |
ayumi | > | Nonoko Yoshida - Sax Solo Album "Lotus" sample sounds from 1st sax solo album "Lotus" (Nonoya Records, 2015) (2019/10/14 22:22:07) |
ayumi | > | 私には こういうサックスのほうが入りやすいですね その人の世界に (2019/10/14 22:26:08) |
ayumi | > | 前衛は その創造のプロセスにおいて 自己を解体することが必須になってくるから (2019/10/14 22:27:47) |
ayumi | > | 余計な(と私の感じる)既成のものも爆破されているので、創造の世界に入ってゆくのに抵抗が少ないんです (2019/10/14 22:29:14) |
ayumi | > | 考えなくて良いの 聞くだけ、聞いて感じて それだけでいいから もっとも自由な状態なんですよね 私には (2019/10/14 22:34:47) |
ayumi | > | Nonoko Yoshida 吉田野乃子 - alto sax, looper (Pet Bottle Ningen, ex-Super Seaweed Sex Scandal) ってクレジット入ってますね (2019/10/14 22:35:40) |
ayumi | > | では またね💓 (2019/10/14 22:51:32) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/14 22:51:36) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/15 22:59:33) |
ayumi | > | 服飾ブランドのプラダの紳士服のキャンペーン用に依頼された作品なんですって。セリフは一切なし、不思議な感じですね (2019/10/15 23:04:24) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/15 23:05:15) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/10/18 06:23:57) |
黒川麻衣 | > | おはようございますw (2019/10/18 06:24:03) |
黒川麻衣 | > | また復帰したので、ご挨拶までw (2019/10/18 06:24:11) |
黒川麻衣 | > | じゃあ、またねー (2019/10/18 06:24:15) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/10/18 06:24:17) |
おしらせ | > | 栗拾うど・ブラウンさんが入室しました♪ (2019/10/19 00:48:29) |
栗拾うど・ブラウン | > | あ!間違えた! (2019/10/19 00:48:38) |
おしらせ | > | 栗拾うど・ブラウンさんが退室しました。 (2019/10/19 00:48:42) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2019/10/19 00:48:50) |
微熱 | > | こんばんはー (2019/10/19 00:48:58) |
微熱 | > | 夜遅くにお邪魔します (2019/10/19 00:49:14) |
微熱 | > | てなわけで、今夜も一曲貼っておきますね (2019/10/19 00:49:36) |
微熱 | > | それでは、またー (2019/10/19 00:49:47) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2019/10/19 00:49:51) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/20 13:06:12) |
ayumi | > | こんにちは (2019/10/20 13:06:18) |
ayumi | > | 麻衣さん 退院おめでとうございます 来てくださって うれしぃいです (2019/10/20 13:06:57) |
ayumi | > | 今度は私のほうからも乱入させていただきますね💓 (2019/10/20 13:07:35) |
おしらせ | > | 武人さんが入室しました♪ (2019/10/20 13:07:47) |
武人 | > | こんにちわ~ (2019/10/20 13:07:58) |
ayumi | > | こんにちは あはは (2019/10/20 13:08:08) |
ayumi | > | その後だいじょうぶなの? (2019/10/20 13:08:34) |
武人 | > | あ、もう、笑ってるし。 (2019/10/20 13:08:38) |
武人 | > | うーーん、どうでしょう、そっとしてますよ。 (2019/10/20 13:08:49) |
武人 | > | ただ、ほんとうにあやさん復帰できたんだね (2019/10/20 13:08:59) |
ayumi | > | あの時の反応の素早さだけでも 確認になったよね (2019/10/20 13:09:27) |
武人 | > | そうそう。 (2019/10/20 13:09:40) |
武人 | > | 最初別人かと思っていたけど、確かにほんもの (2019/10/20 13:09:54) |
武人 | > | 妙に安心しちゃった。 (2019/10/20 13:10:02) |
ayumi | > | 私たちは旧メンバーになるかと思われ ま、それもいい (2019/10/20 13:10:18) |
武人 | > | 麻衣さんも退院したみたいだね。昨晩、麻衣さんのお部屋で思わず、僕も参加しちゃいましたが(お相手は別な方ですが) (2019/10/20 13:11:03) |
ayumi | > | あ、そうなんだ それはよかったですね 麻衣さんのお部屋は趣旨もご覧の通りで 友愛と平和のお部屋なので たけとさん いいのでは (2019/10/20 13:12:09) |
武人 | > | あはは、友愛と平和とは。まぁ、麻衣さんとはもともとがそういったところでお近づきになれたかたなので、僕的には何も抵抗もなく。 (2019/10/20 13:12:57) |
ayumi | > | うん 理奈ちゃんがカフェ開いてた時も 来てくださる時刻は遅めで (2019/10/20 13:13:56) |
武人 | > | それ、ずっと前のお話ですね (2019/10/20 13:14:24) |
ayumi | > | ちょっと現れて さらっと退室して 「後は追わないで」と言ったかどうかはおぼえてない (2019/10/20 13:14:37) |
武人 | > | 僕とかルブルやりはじめのときかな。 (2019/10/20 13:15:06) |
ayumi | > | はい かな〜り前ですね だから今とは また違う雰囲気 (2019/10/20 13:15:31) |
武人 | > | うんうん、カフェの中でも少しお遊びもあった時ですかね (2019/10/20 13:15:57) |
ayumi | > | ただ最近1年間は、あや♪さんってHNの人がルブルに登場するたび、私と麻衣さんは「どう?」って感じで 意見交換してました (2019/10/20 13:16:53) |
ayumi | > | HNが同じで 別人だった時は ちょっぴり落胆もあったけど それはそれとして (2019/10/20 13:18:01) |
武人 | > | 僕とか、カフェとかが終わった後、朝とかにあやさんのお部屋にふらっと寄らせてもらって雑談していたからなぁ。 (2019/10/20 13:18:20) |
ayumi | > | たぶん その頃 わたしは たけとさんと ほとんど面識ないかもよ (2019/10/20 13:18:59) |
武人 | > | Rinaさん、あやさん、たぬきさん、ちひろさん、ayumiさんは同時期のような気もしてますが (2019/10/20 13:19:41) |
ayumi | > | おつきあいのはじまりは それぞれでズレてるのね 別に今となっては それがどうこうってわけじゃないですけど (2019/10/20 13:20:43) |
武人 | > | ayumiさんのイメージは今と同じかな。 (2019/10/20 13:21:04) |
武人 | > | 僕とかもイメージ全然変えてませんが(笑) (2019/10/20 13:21:23) |
ayumi | > | どっちにしろ 復帰後の新しい人とのおつきあいもあって当たり前だし 私みたいに居残り組は旧メンバーってことで いいんじゃないかと (2019/10/20 13:21:46) |
武人 | > | そうそう、そういえば、台風とか大丈夫でしたか? (2019/10/20 13:22:18) |
ayumi | > | おかげさまで とくに問題はなく。たけとさんは? (2019/10/20 13:22:46) |
武人 | > | うん、こちらも。一日中おうちにこもってましたね。警報ががんがんなってましたが。 (2019/10/20 13:23:53) |
ayumi | > | ところで ちひろさんだけど 実は彼女も8カ月くらいルブルに来てなかったんですよね (2019/10/20 13:25:25) |
ayumi | > | 去年の前半は ちひろさんのお住まいの場所も 水害でライフラインがとまってたみたいだから、ひょっとすると ルブルに来る元気が失せてたのも そういうのと関係あるかもしれないです (2019/10/20 13:27:08) |
ayumi | > | さてと 私ちょっと一服しますね (2019/10/20 13:33:18) |
ayumi | > | たけとさん ごきげんよう (2019/10/20 13:33:27) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/20 13:33:31) |
武人 | > | そうだったのですね (2019/10/20 13:40:11) |
武人 | > | だからあやさんも (2019/10/20 13:40:22) |
武人 | > | じゃあね、ayumiさん (2019/10/20 13:40:29) |
おしらせ | > | 武人さんが退室しました。 (2019/10/20 13:40:35) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/21 23:27:01) |
ayumi | > | こんばんは (2019/10/21 23:27:10) |
ayumi | > | さて今夜は遅まきながら、微熱さんの19日のプレゼント曲を視聴してみましょう (2019/10/21 23:28:27) |
ayumi | > | アート・アンサンブル・オブ・シカゴ - トピック (2019/10/21 23:29:22) |
ayumi | > | なんか 壊れかけた楽器で奏でてる風が面白いですね (2019/10/21 23:30:54) |
ayumi | > | ちょっと1曲 (2019/10/21 23:39:30) |
ayumi | > | えんえんと繰り返されるリズムがテクノ (2019/10/21 23:43:54) |
ayumi | > | ずっと聞いてると じれったくなるのが いいのかも (2019/10/21 23:44:33) |
ayumi | > | ではまたね (2019/10/21 23:49:20) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/21 23:49:25) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/22 21:56:43) |
ayumi | > | あさみ♀さん(Android 134.180.***.39)が入室しました♪ (10/18 23:54:17) (2019/10/22 21:56:53) |
ayumi | > | あさみさん 来てたんだ! 復帰した あや♪さんが消息を知りたがってたよ。インフォメーション・プリーズ (2019/10/22 21:57:37) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/10/22 21:57:43) |
おしらせ | > | RINAさんが入室しました♪ (2019/10/23 10:42:03) |
RINA | > | ART ENSEMBLE OF CHICAGOとは、ずいぶんとマニアックな選曲 (2019/10/23 10:47:14) |
RINA | > | 80年代後半に結成された前衛集団、確かリーダーはレスターボーイだったかな (2019/10/23 10:49:06) |
おしらせ | > | RINAさんが退室しました。 (2019/10/23 10:50:32) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが入室しました♪ (2019/10/24 00:06:06) |
黒川麻衣 | > | こんばんはーw (2019/10/24 00:06:15) |
黒川麻衣 | > | ayumiさん…あたしからのお見舞い返し、受け取ってくださいねw(あたしのお部屋に、いろいろ書いてありますww) (2019/10/24 00:07:07) |
黒川麻衣 | > | RINAちゃん、お久しぶりw…元気だった?…理奈ちゃんとお話できる機会を楽しみにしているわねw (2019/10/24 00:08:03) |
黒川麻衣 | > | じゃあ、おやすみなさいませ♡ (2019/10/24 00:08:13) |
おしらせ | > | 黒川麻衣さんが退室しました。 (2019/10/24 00:08:16) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/10/24 22:40:25) |
ayumi | > | こんばんは 麻衣さん ん〜 お見舞い返しって 特製の紙ショーツだっけ? (2019/10/24 22:41:14) |
おしらせ | > | 理奈さんが入室しました♪ (2019/10/24 22:41:39) |
ayumi | > | 使わないで大事にとっておきましょう🌷 (2019/10/24 22:41:46) |
理奈 | > | こんばんは (2019/10/24 22:41:50) |
ayumi | > | いらっしゃいませ (2019/10/24 22:41:58) |
ayumi | > | 大文字のRINAちゃんログが残ってたので だれだろう?って一瞬思ったりしてました(あはっ (2019/10/24 22:42:46) |
理奈 | > | 麻衣さん早く戻れてよかったね (2019/10/24 22:42:55) |
理奈 | > | タブレットを新しくして試運転中なの (2019/10/24 22:43:40) |
ayumi | > | うん 詳しいことは聞いてなかったんだけど なんだろう 検査入院? ちびっと不安は残るけどね (2019/10/24 22:43:49) |
理奈 | > | 多分検査でしょ (2019/10/24 22:44:17) |
ayumi | > | ドコモの無料タブレット?(でもないか (2019/10/24 22:44:17) |
ayumi | > | そーいえば あとで気づいたんだけど まひるさんの来年の誕生日って 店休日と重なってたね(がくり (2019/10/24 22:45:29) |
2019年09月25日 23時25分 ~ 2019年10月24日 22時45分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>