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おしらせ | > | 小野寺さん(153.217.***.252)が退室しました。 (2022/1/15 12:41:14) |
小野寺 | > | 小野寺 (2022/1/15 12:41:07) |
おしらせ | > | 小野寺さん(153.217.***.252)が入室しました♪ (2022/1/15 12:41:02) |
おしらせ | > | 佐倉杏里さん(Android 101.142.***.41)が退室しました。 (2021/12/18 23:01:42) |
おしらせ | > | 観客♀aさん(Android docomo spモード)が退室しました。 (2021/12/18 23:01:23) |
佐倉杏里 | > | 了解です〜 (2021/12/18 23:01:08) |
観客♀a | > | 試合部屋に移動しておりますね (2021/12/18 23:00:51) |
佐倉杏里 | > | えぇ、そうですねぇ。 (2021/12/18 22:59:18) |
観客♀a | > | とりあえず、テストプレイ的に試合していただけます? (2021/12/18 22:58:34) |
観客♀a | > | フェイタリティやフェイタルカウンターが発生しやすくなるかな、と (2021/12/18 22:57:57) |
佐倉杏里 | > | どちらかというと、どうせ必殺技を謳うのなら何かもっと派手に殺意高めなのが良いかなと… (2021/12/18 22:56:43) |
佐倉杏里 | > | ふむふむ…なら殊更そこまで必要でしょうか…? (2021/12/18 22:52:43) |
観客♀a | > | あと、防御側が必殺技使用したら、判定の結果に関わらず、攻守交代 って効果を追加しようかな、と (2021/12/18 22:52:04) |
観客♀a | > | ですね (2021/12/18 22:50:59) |
佐倉杏里 | > | なるほど、通常攻撃時と変わらないんですね。 (2021/12/18 22:50:25) |
観客♀a | > | 防御側のダイス目が攻撃側を超過すれば防御成功で好守交代。この時防御側が倍以上でカウンター発生。攻撃側に1ダメージ。 防御側が5倍でフェイタルカウンター。攻撃側が即死 (2021/12/18 22:50:01) |
佐倉杏里 | > | あとダイスの改良をしたので、サンドバッグから抜け出すという目的なら必殺技の出る幕は無いかなと… (2021/12/18 22:49:51) |
観客♀a | > | 攻撃側が防御側のダイス目以上で1ダメージ。攻撃権継続。 攻撃側のダイスが防御側の倍でダメージは2 三倍以上で3 5倍でフェイタリティ発生。相手は即死 (2021/12/18 22:49:36) |
佐倉杏里 | > | あぁ、どの様にHPを減らすかです。 (2021/12/18 22:48:28) |
観客♀a | > | 処理? (2021/12/18 22:48:14) |
佐倉杏里 | > | あぁ、カウンターとしてですか。因みに必殺技がきまった時の処理はどうなりますか? (2021/12/18 22:47:06) |
観客♀a | > | 私はサンドバッグから抜け出る手段として考えていたのですが (2021/12/18 22:46:22) |
佐倉杏里 | > | 必殺技ですけれど、必ず殺す技って言うんですから私は弱ったところに更に刺す形がいいんじゃないかと考えてまして、そのために序盤で出すのを抑えるためにダイス目−相手HPとするのがいいんじゃないかなと。 (2021/12/18 22:45:24) |
観客♀a | > | 必殺技は、2D10にするつもりですが、どうでしょうかね (2021/12/18 22:43:10) |
佐倉杏里 | > | あぁ、それもそうですねぇ (2021/12/18 22:42:50) |
観客♀a | > | うーん……どうしたものか (2021/12/18 22:42:16) |
観客♀a | > | いや、2d9の最大値18が出る確率は、3d6で18の出る確率より高いぞ? それはあんまりよろしくないかも (2021/12/18 22:41:58) |
佐倉杏里 | > | えぇ、私はそれがいいんじゃないかなぁと (2021/12/18 22:41:41) |
観客♀a | > | あー、でも、2d9にして最大値揃えるってのもありなのか……? (2021/12/18 22:40:49) |
佐倉杏里 | > | ふむむ、そうですか。でしたら序盤値の最小値をもう少し上げたほうがいいかなと (2021/12/18 22:38:18) |
観客♀a | > | いや、最大値は体力フル時より低くしたいかなぁ (2021/12/18 22:36:53) |
観客♀a | > | 期待値9の最大値16は、弱っている印象がない感じな気もしますが (2021/12/18 22:35:53) |
佐倉杏里 | > | 中盤段階では序盤と最大値は合わせたいと思うんですが、いかがですか? (2021/12/18 22:35:27) |
観客♀a | > | 中盤のダイスは2d8かな…… (2021/12/18 22:34:53) |
観客♀a | > | なるほど…… (2021/12/18 22:34:11) |
佐倉杏里 | > | 極論いえばそれが良いと思いますね〜。 (2021/12/18 22:31:28) |
観客♀a | > | うーん……体力のマイナスだけにする? (2021/12/18 22:30:34) |
佐倉杏里 | > | ちょっと考えてみますね (2021/12/18 22:30:03) |
佐倉杏里 | > | えぇ、そうなりますね。 (2021/12/18 22:27:51) |
観客♀a | > | なるほど……判定に修正項目が多いってことですね (2021/12/18 22:27:03) |
佐倉杏里 | > | 死ににくくするのは良いんですけれど、色々処理が多いので単純化させたい次第ですね。それこそ、必殺技一回に当たり死亡ダイスの目にマイナス1とか、降伏時の観客の声による強制続行とか…必要性が疑われる処理が多いので、ここは手を加えたいところですね。 (2021/12/18 22:25:40) |
観客♀a | > | 死ににくくしてみましたが…… (2021/12/18 22:23:13) |
佐倉杏里 | > | 主にゲーム終了時の死亡判定周りですね。ナタを振るうならダメージ計算よりもこっちの方が… (2021/12/18 22:21:07) |
観客♀a | > | 例外処理と言いますと? (2021/12/18 22:19:43) |
佐倉杏里 | > | ルブルも改良で入室中に紹介文を表示できるようになりましたし、わかりやすさはそんなに気を使う問題ではないと思いますよ。どちらかというとルールの単純化…要するに例外処理を無くすことに注力した方がいいんじゃないかなと。 (2021/12/18 22:18:39) |
観客♀a | > | うーん……確かに (2021/12/18 22:17:11) |
佐倉杏里 | > | 単純化させたんですし、そこのわかりやすさはそんな必要でも無いかなぁと。 (2021/12/18 22:14:34) |
観客♀a | > | なるほど…… (2021/12/18 22:13:51) |
佐倉杏里 | > | なるほど。ただそれだとサンドバッグになる事への解決にはまるでなってないかなって… (2021/12/18 22:13:20) |
観客♀a | > | ただ、ダイスに関しては、バランスよりも分かりやすさを優勢していまして、3d6→2d6→1d6 ってのが、分かりやすいので、これが良いのかな、と (2021/12/18 22:12:42) |
佐倉杏里 | > | 3d6に合わせるのなら中盤時は2d9位に、2d6に合わせるなら序盤時は4d3位がいいんじゃないかなぁっと。 (2021/12/18 22:12:35) |
観客♀a | > | 割るのは、そうしてみましょうか (2021/12/18 22:11:09) |
佐倉杏里 | > | そうですね〜。あと割るのも8,7,6/5,4,3/2,1のほうがいい気がします。 (2021/12/18 22:10:12) |
観客♀a | > | 2d6だと、少ないってことですかね? (2021/12/18 22:09:04) |
佐倉杏里 | > | うーん…中盤のダイス目が小さすぎる気がしますね (2021/12/18 22:08:34) |
観客♀a | > | 下に書いた通りですが、何かございましたら…… (2021/12/18 22:07:15) |
佐倉杏里 | > | あぁ、それは良かったです。 (2021/12/18 22:04:29) |
佐倉杏里 | > | さて、如何ですかゲームルールの方は (2021/12/18 22:04:22) |
観客♀a | > | かなりルールが煮詰まってきた感じですかね…… (2021/12/18 22:04:13) |
佐倉杏里 | > | ただいまです〜。 (2021/12/18 22:03:15) |
観客♀a | > | おかえりなさい (2021/12/18 22:01:24) |
佐倉杏里 | > | こんばんは〜。 (2021/12/18 22:00:46) |
おしらせ | > | 佐倉杏里さん(Android 101.142.***.41)が入室しました♪ (2021/12/18 22:00:33) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、佐倉杏里さんが自動退室しました。 (2021/12/18 22:00:18) |
観客♀a | > | ごきげんよう (2021/12/18 22:00:18) |
おしらせ | > | 観客♀aさん(Android docomo spモード)が入室しました♪ (2021/12/18 22:00:07) |
おしらせ | > | 佐倉杏里さん(Android 101.142.***.41)が入室しました♪ (2021/12/18 21:03:05) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、観客♀Aさんが自動退室しました。 (2021/12/18 17:39:07) |
おしらせ | > | 橘未来さん(205.185.***.225)が退室しました。 (2021/12/18 17:18:11) |
橘未来 | > | はい、ありがとうございました。失礼します (2021/12/18 17:18:05) |
観客♀A | > | また是非、お手合わせお願いしますー (2021/12/18 17:17:58) |
観客♀A | > | あ、長々とお付き合いいただきありがとうございました (2021/12/18 17:17:48) |
橘未来 | > | 私もこの後出かけなければいけませんので、このへんで失礼しますね。今日もありがとうございました。 (2021/12/18 17:17:11) |
橘未来 | > | いえいえ、こちらこそ好き勝手ばかり言ってすみませんでした。確定したらまたお手合わせください!テストプレイでも大歓迎です! (2021/12/18 17:14:25) |
観客♀A | > | ありがとうございました。色々と参考になりました (2021/12/18 17:13:35) |
観客♀A | > | だいたい、こんなところかな… (2021/12/18 17:13:24) |
橘未来 | > | はい、私的には良いと思いますけど、是非他の方の意見も聞いてください! (2021/12/18 17:09:09) |
観客♀A | > | あと、他の参加者のご意見も聞いてみたいところ… (2021/12/18 17:08:13) |
観客♀A | > | とりあえず、骨子としてこんなところかな (2021/12/18 17:07:59) |
橘未来 | > | それはアリですね。良いと思いますよ。 (2021/12/18 17:06:25) |