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来てくれてありがとう、レースと銘打っているが、要はポイント稼ぎゲームのようなものだ。

以下、ルール説明…

1:1000~3600mの好きな目標距離を決める。人数が4人以上いる場合はGMを1人選出しておく事をオススメする。
2:1~6の中で好きな数字を1つ選び、加えて奇数か偶数か好みを選ぶ。
3:各ウマ娘の距離適性・作戦・固有スキルは適用しない(現在思案中)
4:2d6でダイスを振り、出た数字の合計×10mを走る距離とし、先に目標距離を走りきった者が勝利。同着時は、より多くの距離を走った方を勝利とする。(距離設定次第では3d6や4d6といった具合にダイスを増やすのも可)
5:好きな数字、偶数奇数、ゾロ目の3種類の適用項目で走る距離が変動する。好きな数字の場合はどの数字でも、一律100m固定とする。

例:好きな数字5、偶数の場合…1+3では40m。5+3では、数字適用で5を100m(以後10と表記)とし、10+3で130m。1+2では偶数適用で2を2倍とし、1+4で50m走る。

ゾロ目について。

例:好きな数字4、偶数として1+1の場合、通常20mがゾロ目で2倍の40m。2+2だと、偶数適用で各2倍の4+4で80mになり、ゾロ目で更に2倍…160m走る。4+4となると数字適用10+10、偶数適用で20+20、更にゾロ目で40×2の800m…となる。

ダイスを増やした場合のゾロ目倍率は、揃った個数分倍率が上がる。3d6で3つ揃えば3倍だ。byシンボリルドルフ

上記他ゲームの考察もここでお願いします。
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おしらせキタサンブラックさん(219.101.***.215)が退室しました。  (2022/9/11 22:44:41)

キタサンブラックといった所で一度失礼します~   (2022/9/11 22:44:36)

キタサンブラック育成でのお話しや講座等も今後ここで行っていこうと思いますので宜しくお願いしますっ(   (2022/9/11 22:44:27)

キタサンブラックさて…ここではこのほかにもウマ娘でのゲーム考察も出来ますっ。   (2022/9/11 22:39:40)

キタサンブラックあ~…これなら…うん、イケル…かなぁ…?長距離走るならもっとダイス増やさないとだねぇ…。   (2022/9/11 22:34:45)

キタサンブラック仮に好きな数字が4の場合、下の条件だと10+6=16となり、160mはしると…。   (2022/9/11 22:34:09)

キタサンブラック2d6 → (4 + 6) = 10  (2022/9/11 22:32:28)

キタサンブラックセイヤーっ!!!(60m走破 残り940 こうなります。 うん…これは、時間がかかるね!?   (2022/9/11 22:27:25)

キタサンブラック2d6 → (5 + 1) = 6  (2022/9/11 22:26:37)

キタサンブラックちがった(。。;   (2022/9/11 22:26:18)

キタサンブラック2d6=   (2022/9/11 22:26:12)

キタサンブラックともあれ一度試験してみよう… 距離1000mの場合 好きな数字3 偶数の場合   (2022/9/11 22:26:00)

キタサンブラックあとページ紹介文1200文字というのがネックだなぁ…もう少し書き込みできればよかったんだけどorz   (2022/9/11 22:22:43)

キタサンブラック会長さんが基盤作ってくれたけど…一度回してみないとわからないよね(。。;   (2022/9/11 22:19:48)

キタサンブラックふぃ~………レース場の設営って難しい…   (2022/9/11 22:19:20)

おしらせキタサンブラックさん(219.101.***.215)が入室しました♪  (2022/9/11 22:19:06)

おしらせシンボリルドルフさん(60.119.***.155)が退室しました。  (2022/8/25 12:46:14)

シンボリルドルフ最初の順番決め時、右枠に皆に記載してもらう。残り距離も記載を。作戦案を取り入れる場合、逃げは1周目、先行は2周目、差しは3周目、追い込みは4周目でダイス+1作戦案その2:残り距離で作戦発動を決めるパターン。逃げなら75~80%、先行は65~70%、差しは45~50%、追い込みは25~30%の距離でダイス+1ゾロ目は倍率じゃなくて+〇mに変更案固有スキルを採用して、使用時だけダイスの仕様を変更する案。各ウマ娘1回限りの救済ボタンみたいなもの、発動は1回限り、発動タイミングは自由とする。速度系:シンプルに走行距離+100m加速系:ダイスを1個増やす(2d6なら3d6に)妨害系:他のウマ娘のダイスを、次の周回時のみ1個減らす(但し、恒常3d6以上の時に限る)、恒常2d6の時は、他のウマ娘の次の周回時の走行距離を50m減らす回復系:発動時にもう1度恒常ダイスを振り、各種ボーナスが適用されない距離を追加で走る。もしくは発動前に振ったダイスで1~3が出ていた場合、その数字に+1する(この場合は数字追加後にボーナスも適用される)…と、4択で最初に選んでもらい、レース中の変更は禁止。改定案まとめ。   (2022/8/25 12:46:08)

おしらせシンボリルドルフさん(60.119.***.155)が入室しました♪  (2022/8/25 12:45:17)

おしらせ新規ルームを作成完了しました。(60.119.***.155)  (2022/8/25 12:42:55)


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