チャット ルブル

「ロル語り・吐き場」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 相談  愚痴  ロル


2023年09月01日 18時01分 ~ 2023年09月02日 01時46分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

同じ人で固まってるのはどうとも思わんが、お気持ち表明を人様が作った部屋でする時点で粕だったんだなと思った   (2023/9/1 18:01:35)

悪い事をしたから言われるのは構わないが自分に直接言ってこいって意味だろ?   (2023/9/1 18:02:01)

とんでもないふてぶてしさだな   (2023/9/1 18:02:42)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:02:46)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:04:54)

誰があの部屋掃除するのかも触れてよー。私そこ気になる。そうね、この部屋に学園ハンネで来れば全て済むのにね。   (2023/9/1 18:05:01)

学園♂ お掃除お願い。ごめんね   (2023/9/1 18:05:28)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:05:35)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:19:14)

PL部屋が固定メンバー化するのは学園定期。身内で固まるならそれ用に部屋作れってのもわからなくはないが、別にそれ自体を叩くのはちがくない?   (2023/9/1 18:22:10)

PL部屋だけでも複数あるし、そのメンツが嫌なら他の部屋使えば良いだけだし。あくまでもルールやマナーに則った利用ならそれ自体はどうでもいい。使い方や目的も含めて。   (2023/9/1 18:24:08)

二窓女の件はけじめ付けるって言ってんならそれで良くない?って私は思った。該当部屋だから選んでお気持ち表明したってのはあるんだろうけど、ああいうのやられるとその後使いにくくなるから他所でやれというのはわかる。あの部屋過去ログ残んないし。謝罪部屋作るとか、こことかね。   (2023/9/1 18:28:36)

あとは二窓女本人の動きに注目だね。1人引退に追い込んどいて素知らぬ顔で姿を現したら特大粕確定。まあ、あちらは引退宣言したけど恐らく近々転生するだろうけど。   (2023/9/1 18:30:31)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:30:53)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:33:37)

今後このような「特定・名指しはしなくても個人を狙って叩く行為」が横行しないために言わせてもらう。「二窓はマナー違反である」これはその通り。二窓行為を容認するとか養護するものではないことを前置きとした上で。   (2023/9/1 18:33:46)

ではマナーとはなんですか?という話。この場合は二窓された人が不快と感じるからやってはいけないということ。他の部屋にも入室して複数の部屋で発言する・ロルをすると自分との会話・ロルが疎かになるというようなことであって。   (2023/9/1 18:33:49)

その現場に居合わせたわけでもない、外野として眺めているだけの人は「二窓行為をされた人」ではないので不快に感じるわけがない。今回の当事者はあなた方と会話中であったのか?違うだろ。あなた方は今回の二窓行為に関係している人を叩きたいだけの屑だろ。   (2023/9/1 18:33:54)

現実世界で言えば、カフェで友達とおしゃべりしているのに、その友達がLINEで別の友達とチャットして盛り上がってるような状況があって。あなた方はその隣の席にいるだけの他人なんだよ。「そちらのお友達さんが可哀想だからLINEは止めなさい」と口出ししてるのと同じことだと思うのだが。   (2023/9/1 18:33:57)

再度言うが二窓を容認はしない。しかし被害者でもない外野がこうして叩きこの世界から追い出す、そんな行為の横行も容認はしない。   (2023/9/1 18:33:59)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:34:02)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:36:15)

なんか違う(二窓容認   (2023/9/1 18:36:35)

まず、二窓を容認した方には自室なし、直接言えない。   (2023/9/1 18:37:54)

そしてこの部屋はある種叩き部屋   (2023/9/1 18:38:44)

部屋を否定したいのかな?   (2023/9/1 18:39:30)

部屋を否定するなら…先ずは部屋主を探して欲しいかな〜   (2023/9/1 18:40:20)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:40:24)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:52:33)

※ただし特定の誰かと分かるような名指しでの批判や叩き、他人のロルの転載・引用などは厳禁!   (2023/9/1 18:52:42)

二窓女さんって煽ってた私もアレなんだけど、一応誰か特定できるような批判や叩きはNGってなってるよ。   (2023/9/1 18:54:15)

二窓してる人を叩くのは良いけど、特定できるようににおわせるのはルール的に良くないかもね。今更だけど。   (2023/9/1 18:55:28)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 18:55:32)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 18:57:21)

でもさ、部屋名もなければハンネもなく。各々が自前なノウハウを使っての…あくまで予想内と思う   (2023/9/1 18:58:40)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 19:00:26)

そもそも本人が二窓学園済みの書き込みありだし。こんばんはー   (2023/9/1 19:00:48)

失礼ながら、以下の内容だけでは直接当事者たちを目撃でもしていない限りは特定不可ですよ   (2023/9/1 19:00:59)

私的にはあくまでも…予想と思う   (2023/9/1 19:01:43)

学園→確認   (2023/9/1 19:02:09)

誰かわかったという人が多いということはつまりそれだけこちらの部屋の利用者に該当の部屋やそれに近しい部屋の利用者が多いというだけであって、ここまでの書き込みを見る限りでは別に目くじらを立てるようなことでもないと思います   (2023/9/1 19:02:13)

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。改めましてこんばんは   (2023/9/1 19:02:42)

まあー この部屋の利用者のノウハウかと ^^   (2023/9/1 19:03:11)

まあ別にどこの誰か匂わせようが確証に至るような情報でも載せない限りは別にいいんじゃないですかね。だって皆さん仮にそれが分かったところで荒らしに行ったりするわけじゃないでしょ?せいぜい距離取るぐらいなものでしょうし   (2023/9/1 19:05:16)

この部屋で雑談もCがバレるので失礼します^^ お越しありがとうございました。   (2023/9/1 19:07:31)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 19:07:38)

あんまり長々話してると文章の癖などから予測を立てられる可能性もあるでしょうし。懸命な判断かと思います。私も雑談するなら他所でもっと楽しい話題でやりたいですしね。それではこちらも失礼致します。   (2023/9/1 19:09:09)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 19:09:15)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 19:41:09)

流されちゃったね。ああいうの即流す人たちって変な正義厨っぽくて苦手。   (2023/9/1 19:41:41)

ずっと残ってたら後入りしにくい空気ってのは分かるけどさ、即掃除すんのはすんので気の使えるオレ・アテクシって感じが臭い。   (2023/9/1 19:42:46)

そもそも流れる部屋に書き込むなって話なんだけどね。第三者が入れないように鍵つけて部屋立てて言いたいことを書いて去るってのが一番スマート。   (2023/9/1 19:44:28)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 19:44:30)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 19:51:42)

せめてもう片方が何かしらアクション起こすまでは残すべきだったねー   (2023/9/1 19:52:47)

じゃないともう片方は最悪何が起こってるか気づかないまま存在し続ける事になるんだよな   (2023/9/1 19:53:48)

で、アイツはあんな事あったのにまだ居るよってまた言われる訳よ   (2023/9/1 19:54:40)

おしらせ♂2さんが入室しました♪  (2023/9/1 19:55:17)

♂2流すタイミング悪かったようで…すみません   (2023/9/1 19:55:53)

お、こんばんはーって匿名の意味ないなそれw   (2023/9/1 19:56:39)

おしらせ真田 なおり♀1年さんが入室しました♪  (2023/9/1 19:57:00)

まぁ、わいに謝られても困るがw   (2023/9/1 19:57:05)

真田 なおり♀1年流すタイミング悪かったようで…すみません >w   (2023/9/1 19:57:08)

おしらせ真田 なおり♀1年さんが退室しました。  (2023/9/1 19:57:13)

わいも思っただけの事言っただけなんでね。そいじゃーのー   (2023/9/1 19:58:17)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 19:58:21)

♂2なんか難しいんだな…弁明って訳じゃないけど一応流した理由について   (2023/9/1 19:59:19)

♂2要は↓の方でも書かれてるように後で使う人が入りにくいとか、別の場所でやった方がいいってのは個人的にも同意できたんです。曜日的にも時間的にもこれから人が増えるだろうって言うのもあったんで   (2023/9/1 20:02:01)

♂2結果として流すにもタイミングが早い、片割れに伝わってない可能性がある。それらの問題に考えが至らなかったんで♀さんの言ってることに関しちゃぐうの音も出ない   (2023/9/1 20:03:19)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 20:05:09)

♂2まぁとりあえずスッキリしたからいいかってことで落ちますわ。お目汚し失礼   (2023/9/1 20:05:13)

♂2あ、こんばんは。すみません入れ違いで   (2023/9/1 20:05:27)

あのさ、↓の方でも私も言ったけど、学園の雑談部屋って複数あんの   (2023/9/1 20:05:38)

だから、あの部屋が使いにくいと思えばとりあえずは他の部屋使うでしょ。   (2023/9/1 20:06:07)

♂2だからそんなすぐに流す必要も無かったってこと?   (2023/9/1 20:08:53)

伝言とかお気持ち表明的な書き残しに対する是非は別として。勝手な正義感で即流して、伝えたい人に伝わらなかったらあの♀さんの発言の意味は?って考えられないわけ?   (2023/9/1 20:09:29)

そうだよ。複数あるんだからせめて1日2日程度は様子見すればいいのに。   (2023/9/1 20:11:08)

♂2そういうもんなんすね。あんまこういうのに慣れてない素人が下手に首突っ込むもんじゃないと学んだわ   (2023/9/1 20:12:17)

♂2勝手な判断で流したことについては申し訳ない   (2023/9/1 20:12:40)

あんなログ残ってれば使いにくいとは言ったけど、何事にもタイミングってもんがある   (2023/9/1 20:12:54)

おしらせ♀♀さんが入室しました♪  (2023/9/1 20:13:36)

♀♀はぁ~い IPありで失礼します(ペコ 早々に流した理由を…【HNだと目立つやん。マジでさー】   (2023/9/1 20:13:39)

♂2耳が痛え…けどまぁ、確かにそうかぁ…   (2023/9/1 20:13:47)

♀♀あの人が転生しやすいように。推定7割はスッキリしたと思うので…とっとと転生してくださいませw    (2023/9/1 20:13:52)

もういいよ。言い訳は聞き飽きた。   (2023/9/1 20:13:57)

♀♀んで、何?   (2023/9/1 20:13:58)

これからもそうやって自分勝手な正義感振りかざして無関係なとこに首突っ込んでいてくださいね。   (2023/9/1 20:15:01)

じゃ。   (2023/9/1 20:15:03)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 20:15:07)

♀♀さよならーw   (2023/9/1 20:15:12)

♀♀あぁー最後に。ぉ先輩…貰い事故、お疲れ様でしたぁ。優しさが仇になったかと~ ^^   (2023/9/1 20:15:39)

♀♀【私落ちるねー 乙ぅ!!】   (2023/9/1 20:15:59)

おしらせ♀♀さんが退室しました。  (2023/9/1 20:16:02)

♂2労いあんがとねー。   (2023/9/1 20:16:05)

♂2あー、ここの部屋主様と利用者にもすみません。お目汚し失礼しました。   (2023/9/1 20:17:42)

おしらせ♂2さんが退室しました。  (2023/9/1 20:17:49)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 20:17:57)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 20:18:51)

いや…ヤバいの一言に尽きる   (2023/9/1 20:19:10)

人がどんな思いであれを書いたのか分からないの?   (2023/9/1 20:19:35)

タイミング被って申し訳ない。♂さん   (2023/9/1 20:20:00)

被りましたねw。   (2023/9/1 20:20:51)

おしらせ♂♂さんが入室しました♪  (2023/9/1 20:20:55)

どう考えたってあれは当事者に読ませるべきであり流していいものじゃなかったでしょ。そんなことも分からないで意味のわからない正義感振り回してドヤ顔   (2023/9/1 20:21:02)

とんでもない粕だと思います。   (2023/9/1 20:21:09)

♂♂こんばんは。♀さんに同意見ですよ。   (2023/9/1 20:21:21)

あとで出直します。   (2023/9/1 20:21:28)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 20:21:30)

先輩想いのアテクシ、とか思ってるのか知りませんがとんだ迷惑だと思ってますよ向こうも   (2023/9/1 20:22:52)

♂♂確かに雑談部屋なので流される可能性は否定できませんが、今後のことを考えれば流すべきではなかったと思います。   (2023/9/1 20:23:40)

文字も読んでないのか知りませんが前の♀さんの発言に「んで、何?」とは?   (2023/9/1 20:23:55)

強気なアテクシかっけーもいい加減にしてください   (2023/9/1 20:24:05)

そもそも下の♀さんも言っている通り。他者様のお部屋で流すものでは無いとは自分も思ってます。   (2023/9/1 20:24:49)

部屋なんて何個もあるのに、しかも故意でやってますよね?本当に理解に苦しみます。   (2023/9/1 20:25:13)

おしらせ♀2さんが入室しました♪  (2023/9/1 20:25:31)

♀2さっきの♀だけど“小さな親切大きなお世話”って言葉通りなんだよね。転生しやすいように?ばっかじゃねえの?   (2023/9/1 20:26:14)

その通りだと思います。転生するもしないも向こうは言っていないのに匂わせて…   (2023/9/1 20:26:57)

それでわー!この子のおかげで転生しやすい!って思うと思ったんですかね   (2023/9/1 20:27:16)

ありがた迷惑ですよ   (2023/9/1 20:27:21)

♂♂転生しやすいようにって…あたかも本人に気も知らないで…。   (2023/9/1 20:27:38)

♂♂本人の気も知らないで…でした。   (2023/9/1 20:27:54)

♀2だいたい転生するかしないか、そのタイミングなんて本人次第で他人が口を挟むことじゃないしさ。   (2023/9/1 20:28:01)

結果こうやって荒れてまた更に戻りにくくなったでしょうね。寧ろ正義感アテクシ女さんは去ってしまった彼女が嫌いだったんじゃないですか?   (2023/9/1 20:28:35)

それならやってる行動も理解できます。   (2023/9/1 20:28:56)

♀2まああの人って学園だけじゃなくて匿名でも空気読まずにアテクシぶった厄介古参なんだよね。   (2023/9/1 20:29:06)

♀2すごい痛いから匿名でも浮いてて相手にされなくて学園に流れてきた感じ。でも学園でもあれだからぶっちゃけ浮いてる。   (2023/9/1 20:30:09)

♂♂ほぼほぼ自分の言いたいことはお二人♀がおっしゃってくださってるので私はこれで失礼します。お邪魔しました。   (2023/9/1 20:30:15)

おしらせ♀♀さんが入室しました♪  (2023/9/1 20:30:16)

♀♀先輩想いのアテクシ ←これは否定しておきますね 笑。えぇー違いますw   (2023/9/1 20:30:20)

おしらせ♂♂さんが退室しました。  (2023/9/1 20:30:26)

おしらせ♀♀さんが退室しました。  (2023/9/1 20:30:29)

ここで我慢できずに来てしまうのがほんとにイタイですよね   (2023/9/1 20:30:48)

♀2本当にね。余裕ないんでしょうね。   (2023/9/1 20:31:18)

害悪古参なんですね、全く知りませんでした。   (2023/9/1 20:31:18)

結果否定したのは先輩想いのアテクシだけ   (2023/9/1 20:31:32)

やっぱり嫌いだったんでしょうね。   (2023/9/1 20:31:38)

正義感アテクシ女さんはPLでオタサーの姫したかったから邪魔だったのかも   (2023/9/1 20:32:04)

♀2あの人さ、ロルウマ気取ってんですわ。匿名なんて短文豆文ローラーばっかだからマウント取れてたんだろうね。   (2023/9/1 20:32:41)

それはさすがに面白い   (2023/9/1 20:33:43)

♀2それが学園きたら中文でしっかり書く♀さん多くてマウント取れなくて不満だったんじゃないんでしょうかね?   (2023/9/1 20:33:53)

自分の部屋で使い回しロルで人釣れてない時点でお察しでしょうに。   (2023/9/1 20:34:47)

♀2あの通りノリも痛けりゃロルも痛いから待機しても誰も寄り付かないしですし。普通は♀が1人待機してれば粕だろうとすっ飛んでくるのにそれもないからね。   (2023/9/1 20:35:03)

激自己中痛アテクシ女さんでもう救いようがない   (2023/9/1 20:35:37)

♀2定期的に現れては何とか囲いを作ろうと必死になってる印象です。   (2023/9/1 20:35:55)

あー、そういうタイプなんですね   (2023/9/1 20:36:20)

周りに男がいないから必死で可哀想   (2023/9/1 20:36:27)

おしらせ♀3さんが入室しました♪  (2023/9/1 20:36:41)

それで今回はいい子なアテクシを演じたつもりが叩かれてご立腹と   (2023/9/1 20:36:50)

とんでもない人ですね   (2023/9/1 20:37:11)

♀2たぶんだけど♀さんの指摘半分当りじゃない?ロル遊びも雑談も充実してた女さんが一人消えて内心はガッポーズからの万歳でしょうね。   (2023/9/1 20:37:15)

♀3内容にはもう同意しかないんですけど、叩きすぎるのはお部屋の趣旨に反するような…と思いながら   (2023/9/1 20:38:14)

自分は結構去ってしまった彼女のロル好きだったので。置く場所は違えどしっかり謝罪して反省してくれてたのでまた見れる日を楽しみにしてたのですが、   (2023/9/1 20:38:15)

叩かれに来てるんだから本望なんじゃありません?   (2023/9/1 20:38:40)

♀2ライバル(笑)が消えてもあの人の元に人が集まるわけじゃないのにね。   (2023/9/1 20:38:41)

全くもってその通りです。   (2023/9/1 20:38:54)

そもそも害悪古参で他回ってるって知られてるなら要注意人物なので良いのでは?自分はPLでもPCでもあの人には関わらないと決めれたので良かったです。   (2023/9/1 20:40:01)

♀3個人的にロルウマを自称するなら、せめて「…」統一してほしい。「・・・」とか混ぜないで…   (2023/9/1 20:40:42)

♀2中黒を三点リーダー代わりに使うの許せないの同意です。文字稼ぎにしか見えないんだよね。あと「ぉ話」みたいな無駄な小文字に時代を感じます。   (2023/9/1 20:42:03)

♀3そもそもロルが上手な人でドヤってる人見たことないし。皆さん大体謙遜してる。上手い人ほど   (2023/9/1 20:42:13)

小文字厨と漢字厨がそもそも苦手です。   (2023/9/1 20:42:38)

♀3加齢臭はすごいですよね。雑談でもロルでも、強すぎる加齢臭は無理ですー   (2023/9/1 20:42:53)

♀3し乍ら(しながら)とかね。無駄に漢字使う人も、小文字も苦手なの同じです   (2023/9/1 20:43:57)

まぁ、先程の正義感アテクシ女さんもPL発言だいぶおばさん臭いので   (2023/9/1 20:43:58)

その類でしょうね   (2023/9/1 20:44:21)

♀2あれこれ言ったけど、私も去ってしまった女さんのロルは好きでしたよ。だからこそ、勝手に流されて伝えたかった相手に全く伝わらないのは腹立った。   (2023/9/1 20:44:39)

♀3女版粕さんの見本みたいな方だなとは思います正直。ログ流しの浅はかさも含めて   (2023/9/1 20:45:26)

♀2たまに漢文みたいな人いますよね。兎に角(←これとか)何でも変換しないと気が済まないのかって人の文章は読む気が失せるので苦手。個人的な感覚ですけど。   (2023/9/1 20:46:11)

お気持ち表明が見知らぬ人から見たら腹立たしいと思われてしまうのは仕方ないと思いますが、あれを流されるのがほんとに不愉快です。   (2023/9/1 20:46:11)

そもそも健常者ならあれを長そうなんてそもそも思いませんよね。   (2023/9/1 20:46:40)

謝るならまだしもデカい態度でドヤ顔って…   (2023/9/1 20:46:51)

ほんとに女版粕です。   (2023/9/1 20:46:59)

♀3まずログ流し自体が粕の習性ですからね   (2023/9/1 20:47:28)

そもそも自室に人様のpixivのURL貼ってる時点で粕です。   (2023/9/1 20:48:34)

♀2ああいう浅はかな正義厨がいる限り、やっぱり流されないような場所に残すべきだったなとは思っちゃいますね。   (2023/9/1 20:48:47)

下にもありましたが、鍵付きのお部屋とか…   (2023/9/1 20:49:09)

コピペするのも野暮ですので。そもそもコピーもしてませんが。   (2023/9/1 20:49:32)

学園系もなんだか居ずらくなりましたね。粕が蔓延りすぎです。   (2023/9/1 20:50:01)

♀2うん、そう。私が言ったのそれ。どうしても部屋自体が沈んでいくのは仕方ないけど、少なくともログとしては残るから。で、それなりに時が経ったらそっと本人が消すなり運営に消されるなりすればいいだけで。   (2023/9/1 20:50:41)

♀3というか、まず悪いのは二窓した♀さんであって、謝罪された♀さんは巻き込まれた側   (2023/9/1 20:50:55)

♀3↓にもあるけど、二窓したとうの本人が気付かない可能性あるんですよね。ログなくなったから   (2023/9/1 20:52:24)

彼女は巻き込まれただけ、ほんとにそうなんですよね。   (2023/9/1 20:53:38)

♀2この部屋がこれだけ上がってれば見て察する可能性もなくはないけど、平気な顔してニ窓する相手にどこまで伝わるのかはわからない。   (2023/9/1 20:53:39)

まぁ…二窓なんて昔から御法度ですからね。   (2023/9/1 20:54:40)

それを理解せずやった本人がいちばん悪いと思います。   (2023/9/1 20:55:03)

♀3こうやって見ると、粕って災害すぎるんだよなぁ…   (2023/9/1 20:55:05)

そもそも常識では、と思うんですが   (2023/9/1 20:55:26)

♀2一言注意や苦言を入れておけば、とも思わずにはいられないけど、彼女自身が落ち度だったって認めてたし。そこで他の人に迷惑かかるといけないからって引退を選ぶのはちょっとやりすぎとも潔すぎるともいえるけど。   (2023/9/1 20:56:13)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 20:56:35)

♀3マトモな人ほどそういうところは脆いと言うか。すぐ消えていく。で、図太い粕が蔓延る…と   (2023/9/1 20:57:23)

粕とか言うんじゃなくて不満や文句があるならその本人が相手に直接言えばいいのでは(笑)   (2023/9/1 20:57:29)

彼女なりにあのPCではもう活動できないと思ってしまったんでしょうね…周りを巻き込まない為にも   (2023/9/1 20:57:56)

本当に素敵な方です。   (2023/9/1 20:58:04)

匿名を利用したただの誹謗中傷板になってる(笑)   (2023/9/1 20:58:09)

そもそもここは吐き場。ですが   (2023/9/1 20:58:48)

文字をお読みになられない粕♂でしょうか?   (2023/9/1 20:59:32)

吐き場でも中身の程度とか意味合いってありますよねっていうことです(笑)   (2023/9/1 20:59:34)

はぁ、なら本人に言えば満足と?   (2023/9/1 20:59:52)

また意味の分からない正義感♂が湧いてきましたね   (2023/9/1 21:00:09)

ネット上に吐き場と記載すれば何言ってもいいじゃ何かあった時に世間に通用しませんし(笑)   (2023/9/1 21:00:17)

♀3語尾にいちいち「笑」って付けるあたり、うーん。ちょっとした会話でも色々わかるものですね   (2023/9/1 21:00:40)

だったらなんですか?   (2023/9/1 21:00:44)

不満あるなら不満な相手に直接言うのがどう考えても簡潔に納まる術かと   (2023/9/1 21:01:00)

そもそも世間の話なんてしてませんし、お節介オジでしょうか?   (2023/9/1 21:01:02)

本人見てるので伝わってると思いますが。ログ読まずに入りました?   (2023/9/1 21:01:24)

半年ROMれとはまさにこの事。   (2023/9/1 21:01:29)

♀2その本人たちが先程まで出張ってきやがってたんですが、もしかしてログをお読みになられてない?   (2023/9/1 21:01:51)

吐き場所なんで…このワード盾にあなた達見たいた人は一生ストレス解消してたらいいですね   (2023/9/1 21:01:59)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 21:02:01)

これ以上恥を晒す前に出ていったらどうです?   (2023/9/1 21:02:08)

♀2ファビョりすぎて誤字酷くて草   (2023/9/1 21:02:20)

♀3頭に血がのぼっていらっしゃるようで   (2023/9/1 21:02:22)

ダサすぎ、これだから粕♂は   (2023/9/1 21:02:52)

半年ROMれ、これが粕♂に刻まれますように。   (2023/9/1 21:03:08)

♀3そもそも普段あれこれ鬱憤を溜められてるからこその「愚痴」なんですけども。ただ闇雲に叩いてるだけじゃない   (2023/9/1 21:03:17)

これが世にいうオチンポ騎士、もしくは自演でしょうか。   (2023/9/1 21:03:54)

正義感アテクシ女さんにオチンポ騎士が居るとは思えませんが。   (2023/9/1 21:04:10)

と、部屋覗いて見れば二窓さんいらっしゃってるみたいですね。   (2023/9/1 21:05:04)

♀3あ。あんまり叩きすぎるのは…とか言って入ってきたのに、つい鬱憤が…吐き出せたので失礼しますね。お邪魔しました   (2023/9/1 21:06:16)

おしらせ♀3さんが退室しました。  (2023/9/1 21:06:22)

自分もこれで、♀2さんとPLPCで会えた時は仲良くなれそうです。ご縁があればまた。   (2023/9/1 21:06:53)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 21:07:01)

♀2お疲れ様でした。とりあえず正義厨はウザいし厄介。   (2023/9/1 21:09:41)

おしらせ♀2さんが退室しました。  (2023/9/1 21:09:45)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 21:14:48)

一度目も二度目もリアルタイムで見てしまった者として。マナー違反に対しては「それはいけないことだよ」とか「そういう人を見かけたら注意してあげようね」と言えば終わる話。それを匿名であることを笠に着て叩く行為もまたマナー違反だし、その結果として大事になりこの世界から去ってしまったのは、虐めた相手が不登校になったり自ら命を絶ったりするようなことに似てないか。去ってしまった人と仲良くしていた人たちまで傷つけているわけだし、ここで言われている屑♂とは違う意味での屑。転生とか言っているがすぐに特定して晒すというマナー違反の繰り返し。お前らは荒らしと同類だって自覚ないんだな。   (2023/9/1 21:14:51)

当人が反省して「次からは気を付けますね」で済んだ話だから、流す流さないについてはノーコメントで。   (2023/9/1 21:14:59)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 21:15:02)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 21:17:35)

正義厨はウザいし厄介。←とりあえず荒らし♀3匹だな   (2023/9/1 21:18:13)

あの3匹、ゴミだなw   (2023/9/1 21:19:08)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 21:19:17)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 21:48:02)

んちょ。改めて。話の論点を明後日に飛ばしますが。   (2023/9/1 21:48:44)

火に油を注ぎに来てるようなものなんですが…。なんかこう、一方の声というか、この場の主流派意見がいかにも「我らこそ正義」に見えてしまって辛いので、「愚痴」を残しに来ました。   (2023/9/1 21:48:51)

どこで誰が話題になっている事を起こしたのか、気にはなるし興味はあるけど面倒くさいので探索してなくて、何の話だかさっぱり分かってませんが…ま、関係者がどうなろうとどうでもいいですしね。ただ…   (2023/9/1 21:49:13)

話題の発端であるらしい「多窓」自体は、何が悪いのかさっぱり分かりません。   (2023/9/1 21:49:24)

「多窓」がマナー違反だなんていうのは「マナー講師」が広めた根拠のない思い込み常識と思ってます。結果としてこのお部屋…ひいては学園系ではそれを真に受ける人が多数派になっているのかも知れません。はなはだ残念です。   (2023/9/1 21:49:31)

出来るならしてもいいじゃないですか、多窓。「出来るのなら」。そして会話(やロル)の「相手が不快に思わない」のなら。   (2023/9/1 21:49:35)

けどそれが「出来ない」とか「相手が不快に思う」場合はやめましょうね、ってだけの話なのでは。「御法度」なんて話じゃないと思うのです。勝手に禁忌作らないで? それ、マナー講師。あなたが不快なだけ。   (2023/9/1 21:49:40)

テキストチャットなんですから、テレビ見ながら、飯食いながら、なんならトイレ入りながら…気楽にやっていいじゃないですか。就職面接のようにしゃちこばって全神経集中してやんないといけないなんて話はないでしょう。雑談部屋ならなおのこと。それらがいいなら別に多窓だって。何が悪いのでしょう。リアルでもあるでしょ、そんなの、普通に。   (2023/9/1 21:49:46)

リアルタイムロルならそれなりに会話やロルに意識を割くことは、相手への礼儀というか、敬意として望まれる。それはマナーだ、という点には異論ありませんが、全集中が必要とは思いません。   (2023/9/1 21:49:51)

極端な話、ある人が5分かけるのと同レベルのロルを1分で回せる人なのなら、そして相手がそのロルを楽しめて不快に思わないのなら、二窓で同時に2つのロルを回したっていいと私は思います。将棋の二面指しのように。何かダメな理由がありますか? もっとも、それが出来るような手練はそうそういないでしょうが。   (2023/9/1 21:49:55)

気心の知れた人たちと雑談しながら裏でソロルの文面練ったっていいでしょう。リアルタイムのロルと違って時間はたっぷりあるんですから、書くのに集中する必要はなく、雑談に支障をきたすこともない。場合によっては雑談でアイデア出し合いながら文面を練るなんてこともあるかも知れない。まして相手がそれを了解してるなら、他人がどうこういう話じゃない。と私は思います。   (2023/9/1 21:49:59)

ちょっとこうね…。学園系ってマナー講師が多い印象で、しんどく感じてます。主語、コンパクトに行きませんか。多窓を御法度と思わないユーザーもいますよ、と、愚痴っておきます。   (2023/9/1 21:50:04)

お邪魔様でしたん。   (2023/9/1 21:50:16)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 21:50:18)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 21:57:22)

粕♂ワラワラやん…   (2023/9/1 21:58:38)

しんどいなら別の界隈行ったら良いかと思いますよ?ぶっちゃけ♂は供給過多なので誰も困りません。粕♂が減るなら大歓迎です。   (2023/9/1 22:00:26)

受け入れられるかは別ですけどね。赤い♀さんみたいに他所からやってきたけど、まともな人からは距離を取られてる人も居ますしね。   (2023/9/1 22:01:57)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:02:37)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:02:41)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:02:42)

おしらせ♂♂さんが入室しました♪  (2023/9/1 22:03:12)

まぁ結局、そういう面々だ、ということなんでしょうね。ま、片隅で定着しておきますけどね。   (2023/9/1 22:03:23)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:03:27)

♂♂主語をでかくするなといいつつ学園全体を括っている論じてる時点でブーメランになってることに気付いてない?   (2023/9/1 22:03:45)

♂♂あと多窓が何故マナー的に良くないか、疑問を持ったなら手元の端末で調べりゃいいのにな。   (2023/9/1 22:04:28)

♂♂ついでに多窓が良い顔されないのは学園だけじゃないぞ。チャット界では避けるべき行為に挙げられてる。その理由は自分でググれ。   (2023/9/1 22:05:40)

こんばんは。多窓ですがまぁ回せるならいいけどそれでお相手を待たせたり別で絡んでる人のが好みだからと他の絡んでる方をおざなりになったりするならやめて欲しいですね。その可能性があるから暗黙の了解化されてますし......   (2023/9/1 22:06:22)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:06:28)

♂♂現にルブル内でも多窓は禁止行為として部屋説明に書かれてることが多い。   (2023/9/1 22:06:41)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:08:17)

失礼します。   (2023/9/1 22:08:23)

♂♂♀さんが言うとおりだし、現に多窓歓迎っつってる♂自身が言っとるがな。多窓してもレスの質が変わらずに遊べて最後まで満足させられる保障ができるならやりゃええ。   (2023/9/1 22:09:37)

多窓に関しては悪いことと言うよりはチャット上での風潮に近い気がしています   (2023/9/1 22:09:45)

♂♂つかさ、ここの系列サイトくらいだべ?通知音で更新知らせてくれるのは。だから仮に多窓してても気付くかもしれんが、よそじゃ全く気付かん。   (2023/9/1 22:11:33)

チャットの利用者に多窓を嫌う人が多いという事じゃないかなと、なので禁止の所ではやらなければ良いですし、気になるなら確認してみるのも良いのかと   (2023/9/1 22:11:48)

♂♂そういう背景があるから多窓はNGって風潮ができたんだろ。   (2023/9/1 22:12:07)

♂♂と思うわけよ。自分は。   (2023/9/1 22:12:20)

でも恐らくはここの場合多窓目的が二股みたいな方が多いから槍玉に挙がっているのかなと、   (2023/9/1 22:13:00)

♂♂多窓気にしませんってスタンスならそういう趣旨で部屋でも作って同じような人種と遊んでてくれ。   (2023/9/1 22:13:44)

おしらせ♂♂さんが退室しました。  (2023/9/1 22:15:04)

浮気してるみたいな感じでしょうか?人間関係という括りの中でも相手を異性視的な意味合いで捉えて利用してる人が多いのも事実かなと   (2023/9/1 22:15:10)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:15:45)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:20:22)

先の多窓擁護者です。   (2023/9/1 22:20:40)

♀さんのご見解に異論ありません。わたしの声と相容れないものではないと理解しました。   (2023/9/1 22:22:12)

つまりまぁ、相手次第、なわけですよ、ね。なので、学園系で長く遊んでるユーザーにも多窓全面人でない者もいるのだぞ、と、楔を打っておきたかった次第です。全面否定なんて、勘弁して欲しい。   (2023/9/1 22:24:03)

もっとも…。私はトークもロルも極めて遅筆なので、多窓するような余裕はまずまずありません。   (2023/9/1 22:24:52)

ロルは短文で10分も20分も待たせまくりで…。長く遊んでもらってる方々には申し訳ないですが…、ってのはこのお部屋でする話じゃないですね…。   (2023/9/1 22:25:57)

おしらせ♂2さんが入室しました♪  (2023/9/1 22:26:30)

浮気…といえば、ここで遊んでる時点で浮気な人も結構いるんじゃないかという気がしたりしますが…。   (2023/9/1 22:26:33)

あ。変わります。お邪魔しました。   (2023/9/1 22:26:49)

♂2楔ではなく異物であることを理解頂きたい   (2023/9/1 22:26:52)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:26:53)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:27:10)

それは、ご理解できないことを理解いただきたいですね。   (2023/9/1 22:27:29)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 22:27:36)

♂2多窓が何故嫌われているか理解してないし、調べてもなさそうですね。別にいいですけど。嫌っている人がいる事を知りながら、マナー講師呼ばわりして揶揄するってどうかと思いますがね。   (2023/9/1 22:30:32)

♂2どう遊ぼうと自由ですが、それによって受ける不利益はちゃんと受け入れてくださいね?   (2023/9/1 22:31:20)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:34:00)

♂2多窓を許容するなら是非それはプロフィールにでも入れておいて頂きたい。そうすれば許容する人は集まり、しない人は避けますよね?お互いWin Winですよ。   (2023/9/1 22:34:08)

おしらせ♂♂さんが入室しました♪  (2023/9/1 22:34:30)

♂♂いや、多窓許容するなら多窓NGにしてる部屋に来ないでほしいし、自分で部屋作ってそこを根城に遊んでくれ、じゃね?   (2023/9/1 22:35:22)

お邪魔しますね。多窓擁護容認派の人はお相手に「多窓しますけどいいですか?」って聞けばいいじゃん。   (2023/9/1 22:35:37)

♂2多窓NGにしてる部屋に来るな、は大前提のつもりでしたが、簡単に多窓オッケーとか言ってしまう人には伝わりませんね、失礼しました   (2023/9/1 22:36:55)

相手がOKならそれでいいんじゃないかない   (2023/9/1 22:37:46)

♂♂多窓って【複数人と同時に遊んでもレスポンスもロルの質も量も落とさずに捌ききれる人達】ばかりなら最初からNGになってないと思うで。   (2023/9/1 22:39:01)

♂2そうですね、許容する同士で群れるどうぞご自由にって感じですね。絶対関わりたくないですが   (2023/9/1 22:39:35)

その代わり相手が多窓されるの嫌って言われるのを覚悟すればいいのでは。   (2023/9/1 22:40:12)

純粋に多窓してる♂のロル公開してくれたら見てみたいですしね。複数のチンコを同時に操るテクニック見せて下さい。   (2023/9/1 22:41:58)

♂2陰茎重複症のテクニックは自分も見てみたい   (2023/9/1 22:44:00)

♂♂コピペロルマンなんじゃね?テンプレいくつか用意しておいて名前だけ相手にするだけ。   (2023/9/1 22:44:47)

そうそう。そんなに多窓したいなら相手に許可取って堂々と多窓すればいいんじゃない?秘密でするから不快感を感じるので。   (2023/9/1 22:45:56)

♂♂○○ちゃんの中すごく気持ちいいよ・・・(そういいながらパンパンとピストンを激しくしていって。)←こういうの   (2023/9/1 22:45:58)

♂♂知らんけど。   (2023/9/1 22:46:22)

♂2えぇ…何が面白いんだろう。人力botかな?   (2023/9/1 22:47:03)

♂♂すげー勝手な想像だから多窓奴のロルなんて知らんけど、なんかそういう短文で単調なイメージあるわ。   (2023/9/1 22:47:53)

♂2何というかロルというより、エロチャの延長なんだろうなーって   (2023/9/1 22:49:05)

コピペロルをしない者だけが多窓を容認する資格があるんじゃない?兎に角相手は人間でお互い成人何だから堂々と「貴女とは多窓しますけどいいですか?」て言えばいいじゃない。   (2023/9/1 22:49:28)

♂♂なんつうかあれだ。洋食のレストランでパスタとかスープとかを音立てて啜って眉を顰められたら「音を立てるのの何が悪い。和食ではこうして鼻からも味わうものだ」とか憤慨しちゃうようなタイプに思えるな。多窓擁護派って。   (2023/9/1 22:52:23)

♂2多窓を良しとしているんだから堂々とアピールすればいい。こそこそ多窓しなきゃいい。   (2023/9/1 22:52:45)

おしらせ♂2さんが退室しました。  (2023/9/1 22:54:49)

洋食のレストランを例にするならフレンチ食べてる人の皿に激辛カレーをかけていいですかって聞いてるような気がします。   (2023/9/1 22:55:16)

♂♂それは荒らしじゃね?荒らしは問答無用でぶっ掛けてくるが。   (2023/9/1 22:56:03)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/1 22:56:59)

こんばんは、お昼にちょろーっと書き込んだものですがなんだか変にヒートアップしておりますねえ   (2023/9/1 22:57:45)

と言うわけで↓の多窓の何が悪いって言ってる人はお相手に正々堂々と「あなたは多窓で相手にする程度の人ですから多窓しますね」て言えばいいんじゃない?   (2023/9/1 22:58:27)

荒らしかなあ。私が多窓嫌いなのでいささか口調が悪くなったのは謝罪します。   (2023/9/1 22:59:42)

お怒りはごもっとも。ただ例えとしてはちょーっとあらぬ方向にすっ飛んでるかなーなんて   (2023/9/1 23:00:35)

♂♂荒らしっつったのはフレンチに激辛カレーをかけるくだりな。   (2023/9/1 23:00:55)

ですね。すみませんでした。   (2023/9/1 23:00:58)

いえいえ、謝ることではないですよ   (2023/9/1 23:01:11)

♂♂それはもう料理そのものをめちゃめちゃにする行為なんよ。だから荒らしに近くね?ってわけ。   (2023/9/1 23:02:28)

例え話で言うのから擁護したいと思われる方のカフェで友達と会話しながらLINEしてる人物なる例えについてなんですが、そこで友達が熱心に話してるのにラインに夢中になって生返事返しまくったら俺の話ちゃんと聞いてる!?ってキレられて当たり前でしょ?そういう理由で嫌われてるんですよって言うのを私は言いたい   (2023/9/1 23:02:56)

言うのなら、ですね。指が滑りました   (2023/9/1 23:03:26)

場の空気を悪くしたことを謝罪して失礼いたしますね。   (2023/9/1 23:03:28)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/1 23:03:36)

なんかかえって申し訳ないです。お疲れ様でした   (2023/9/1 23:03:52)

♂♂別に悪くはなってないと思うけどな。   (2023/9/1 23:03:57)

私もそう思います   (2023/9/1 23:04:09)

♂♂♂さんのいうのわかるわ。目の前に相手がいるのによそ事に夢中になって適当な扱いしてりゃ怒ったり気分を害したりするよな。つかよく聞く話だしなそういうの。   (2023/9/1 23:05:11)

でしょう?なんなら彼氏持ちの女の子の愚痴とかでありがちだとおもうんですよ。LINEに限らずね   (2023/9/1 23:05:51)

♂♂別にカフェに限らず、カラオケで歌ってるときに興味なさげにスマホいじられたりしても地味に傷付くんだよな。別に恋人同士じゃなくて友達同士でもな。場合によっちゃ溝もできるし。   (2023/9/1 23:07:04)

私よりも〇〇の方が大事なの!?みたいなやつ。決して人間関係に限った話ではない。趣味にしろ仕事にしろ自分以外の別の要素が原因で蔑ろにされていると感じたらそりゃあ怒って当然なんです   (2023/9/1 23:07:06)

あーどうせなら俺の歌を聞けー!!ってなるのは自然ですわなあ   (2023/9/1 23:07:38)

カラオケだったらそれこそずっとじゃなくていいから一緒に歌えるなら入ってきてくれるとか、そういうのがあると盛り上がりますねえ   (2023/9/1 23:08:40)

♂♂別にさノリノリでコールしてくれってわけじゃないんだがな。よそごとに夢中になられると一緒に遊びに来た意味あるんか?ってなるよな。   (2023/9/1 23:09:45)

まあ要点はそこですよね。いかん、脱線しかけた   (2023/9/1 23:10:36)

♂♂多窓に話を戻すが、嫌がられる根底は似たようなもんだろうな。   (2023/9/1 23:10:57)

だと思いますよ   (2023/9/1 23:11:45)

♂♂だから自分もさっき言ったんだが、【複数人と同時に遊んでもレスポンスもロルの質も量も落とさずに捌ききれる】なら多窓も許容されてきたんじゃね?と思う。   (2023/9/1 23:12:37)

あ、それは私も思ってます。ただし、『本当に出来るのならやればいい。出来てなかったとき他人にどう思われようと拒絶されようと文句を言う資格はないぞ?』と。このくらい考えてますね   (2023/9/1 23:14:03)

禁止されてない!やるのは自由!と叫ぶのは結構ですが、そこで責任を放棄するんならただのワガママですよと   (2023/9/1 23:14:50)

まあ、責任っていうほど大げさなもんでもないですが。   (2023/9/1 23:15:11)

でもって、多窓やってる人は大概『捌ききれてない』です。なんなら片方25分経過で消滅してたりとかね。居るところにはいますよ   (2023/9/1 23:16:05)

♂♂ロルでいう責任っつーのは相手が満足できるクオリティを提供して、「お疲れ様でした」と退室することができるのを言うと思うんだわ。   (2023/9/1 23:16:25)

あーまさにそれ。満足して終わって叶うならまたお会いしたいです。ぐらいのことは言わせてほしい。   (2023/9/1 23:17:27)

♂♂あ、「きちんと〆まで持っていって」を忘れた。まあ時間的に途中までってこともあるとは思うんだが、言うとおり窓落ちばっかなんだよな。   (2023/9/1 23:17:35)

窓落ちもねえ、落ちたと判明するまでの数十分を相手に無駄遣いさせてるって自覚を持っていただきたいもんだ。なんならその数十分の間に他の方と楽しく遊べた可能性だってあるというのに   (2023/9/1 23:19:19)

♂♂たびたびこの部屋でも話題になってるよな、窓落ちの話も。寝落ち、背後落ち、無言退室と呼び方は違うが。   (2023/9/1 23:20:51)

数人入室した部屋で楽しく雑談しながらもそのうちの2人がなんかいい雰囲気になってきたと思ったら片方ふっとレスが途絶えたときの残された方の切なさ侘びしさと言ったら不憫で見てられなくなるんですよねえ…   (2023/9/1 23:21:28)

あ、その辺は混同してる人割といるんで注意がいるかと思われます   (2023/9/1 23:21:57)

寝落ちは窓落ちと一緒で時間経過による自然消滅。背後落ちと無言退室は一言断りを入れるかどうかの違いはあれど退室ボタン押してさっさと居なくなる。自分としてはこういう認識でいますが   (2023/9/1 23:23:26)

たまーに無言退室と窓落ちがごっちゃになって会話が迷走してるところを見かけたり見かけなかったり   (2023/9/1 23:24:02)

まあ失礼なのはどれも変わりませんがね   (2023/9/1 23:24:21)

♂♂あー、だからたまに噛み合ってなくね?って思うときがあったのか。自分は基本的に全部25分キルと捉えてたからな。   (2023/9/1 23:25:08)

♂♂でもまあ言われてみれば背後落ちや無言退室は♂さんの解釈もできるな。合わない相手に背後理由で逃げるのはたまにやるし。   (2023/9/1 23:26:00)

厳密に言えば別物ですからね。ぶっちゃけ退室ボタン押してふっと消えられる分には多少ムッとすることはありますがさっさと切り替えて次行けるのでどちらかと言えば軽傷です   (2023/9/1 23:26:27)

♂♂いるのかいないのか、落ちたとして戻ってくるのかこないのかがわからんよりは退室された方が明確だしな。   (2023/9/1 23:27:39)

うん、背後理由だけはそういう口実にも使えるんでねえ。わざわざどこそこが気に入らないからやっぱりやめますなんて言うよりはまだ波風も経たないし建設的ですな   (2023/9/1 23:27:39)

25分退室はその辺判断つきづらいですからねえ   (2023/9/1 23:28:11)

というか、そこまで待たせておいて戻ってくる可能性を本来なら考えたくない   (2023/9/1 23:28:30)

♂♂背後理由の困ることはその後暫く待機できねえってとこだな。角が立たなくて便利なんだが、その代償もある。まあ、たまに背後だって言って退室して数分後にしれっと待機し直してるような人もいるが。   (2023/9/1 23:29:20)

♂♂中長文だと更新忘れてうっかり蹴られるなんてこともあるからな。その場合はすぐに戻ってくることがほとんどではあるが。   (2023/9/1 23:30:38)

中長文書く人の場合はあるあるですね。それは仕方ないしこっちとしても容易に察することが出来るので特別気になったことはないですね   (2023/9/1 23:31:31)

♂♂まれに背後で書くことに夢中で退室させられてたことに気付かなくて数分後に戻ってくるってパターンもあるが、長くても5分程度だな。   (2023/9/1 23:32:26)

ごくごくまれに表示上では25分越えてるのに更新がまだでアレ?まだ退室せずに済んでるヤッター!って思ったらやっぱり追い出されてしょぼくれたことがあります   (2023/9/1 23:33:35)

1レス10分とかかけて重たい文章のやり取りしてたときの実体験   (2023/9/1 23:34:23)

♂♂雑談やロルの途中でふと消えられるのが本当にキツい。深夜なら寝落ちかもと察しがつくんだが、それ以外の時は地雷踏んだか気に食わなかったかとしばらく引きずるんだよな。   (2023/9/1 23:34:32)

♂♂直打ちしてて蹴られたときは辛いよな。書いてたのが全部なくなってやり直し。   (2023/9/1 23:35:32)

もうね、そこは引きずったら負けって思うしかないですよ。ああ、どこか合わなかったんだなってすっぱり諦めて次行くしかないです。細かい嗜好の違いだけはどうしょうもないんで   (2023/9/1 23:35:55)

ええ、頭が真っ白になりますよ   (2023/9/1 23:36:12)

♂♂わかっちゃいるんだが、そこまでが盛り上がってたりするとなどうしても引きずっちゃうんだわ。   (2023/9/1 23:37:16)

それもまたおっしゃるとおりなんですがねぇ。引きずるなって言われてもついつい気にしちゃうのが人間ってやつなわけで   (2023/9/1 23:38:04)

♂♂相手を待たせる時間も倍になるのが嫌で直打ちしなくなったな。   (2023/9/1 23:38:11)

私は危ないと思ったら色の所押すか適当にプロフ欄加筆するかして無理矢理更新かけてますな   (2023/9/1 23:38:47)

♂♂返事に集中すると更新自体を忘れるんだわ。それこそ多窓の話じゃねえけど、時間にリソースが向かなくなる。   (2023/9/1 23:41:03)

それもありますね。スマホで直打ちだと時間表記が画面外に行きがちになってなおさら見落として忘れるとかね。これもあるあるですかねえ   (2023/9/1 23:41:51)

♂♂ある程度の長さを書く人ならよくある話だと思ってるな。タイマンでのロルでもこうなる自分には多窓は無理だわ。   (2023/9/1 23:43:36)

あと、ふっと思い出したように多窓の話に返っちゃうんですけど、仮に一分でロルを書くほどの能力が自分にあったとして、じゃあ1レス5分の相手2人と別々に遊ぶのを選ぶだろうか?って今考えちゃいましたね。そこは普通なら同じように1レス一分でやり取りできる相手探すでしょと   (2023/9/1 23:43:46)

それも『あーこの人なら他所でもう一人別の相手と絡んでも余裕そうだな。ちょっとお相手探しちゃおうかな』ってなるんですか?と。かなーり意地悪な表現の仕方しますがつまりそういう話になりません?と   (2023/9/1 23:45:32)

♂♂それはそうなんだよな。自分も同じレス間隔の相手と遊ぶのを選ぶな。これは自分の処理の問題かもしれんが、かなり極端に色が違うシチュじゃない限りは二人同時に遊んだらごちゃごちゃになりそうだし。   (2023/9/1 23:46:57)

♂♂名前やエピソードを間違えて浮気が発覚するなんてよくあるパターンだしな。   (2023/9/1 23:48:42)

それも大いにあると思います。異なる2人を交互に相手しててこっちの相手とは今どんな状況になってるかってのをそれぞれに対してその都度把握してくことを考えたら、単純な労力としては2倍以上の負荷がかかると思うんですよ。ぶっちゃけ捌ききれなくなって当たり前なんですよ   (2023/9/1 23:49:14)

ハハハ、悲しいかなそれもよく聞く話ですね。元カノと行った場所の話を今現在結婚してる嫁にするとかってやつ   (2023/9/1 23:50:02)

♂♂よほど器用じゃないと複数同時進行は無理だな。トップクラスのホストとかすごいよな。かなりきちんと客情報管理してんだろうな。   (2023/9/1 23:51:16)

出来るんだからやってもいいだろ!って言う前に今一度それをすることのリスクやコストといった要素を冷静になって考えてほしいですね。一期一会で二度と遊ばない相手とするってんならまだしも、あなた今後もその部屋で遊びたいんでしょ?だったらわざわざ自分から悪評立てに行っても後々首が締まってくだけですよと   (2023/9/1 23:53:09)

ホストはそれこそ手帳かメモアプリとか駆使してがっつり管理してるんじゃないですかね。それこそ世が世ならスパイとか間者とかそういう職業で活躍できるポテンシャルがあるのではないかと   (2023/9/1 23:54:14)

♂♂そういや浮気も法的には問題ないけどマナーやモラル的にアウトな行為だったな。多窓をマナー講師と揶揄したやつはこれもマナー講師とか息苦しいとか腐すんかね?   (2023/9/1 23:54:22)

まー浮気してはいけないって法律そのものはありませんからねえ。ただし精神的苦痛を味あわされたとして損害賠償をふっかけられるというリスクはありますが   (2023/9/1 23:55:19)

♂♂あちこちの界隈で節操なく多窓行為を繰り返しては出禁者として名前が載るようになった有名人もいるしな。   (2023/9/1 23:56:19)

あー詳しくは存じ上げませんがやっぱり居るところには居るんですねえそういう方が   (2023/9/1 23:56:52)

♂♂多窓で損害賠償を請求されることはないけど、代わりに悪名が広がりどこに行っても相手にされなくなる存在にはなるな。   (2023/9/1 23:57:18)

♂♂そいつが現れるだけでどこからともなく注意喚起までやってくるレベル。今日も混浴に出たね。   (2023/9/1 23:58:05)

前科一犯付いたようなもんですからね。そうやって知らんうちに相手にされなくなってくと…ほお、そうなんですか。怖いから戸締まりしときましょか   (2023/9/1 23:59:22)

♂♂そのレベルまで落ちてもなおのこのこと遊びにやってくる鬼メンタルと面の皮の厚さはすごいと思う。見習いたくはないがな。   (2023/9/1 23:59:32)

ぜひ別方面で活かしてほしいもんです   (2023/9/2 00:00:21)

♂♂多窓容認する人はそういう奴らの受け皿になって繋いでおいてくれると助かるんだがな。   (2023/9/2 00:00:44)

♂♂つーわけで、そろそろ寝るわ。長々とおつきあいどうもでした。   (2023/9/2 00:01:20)

おしらせ♂♂さんが退室しました。  (2023/9/2 00:01:30)

いえいえ、こちらこそありがとうございました。   (2023/9/2 00:01:42)

……うん、たぶんね。受け皿になるどころか開幕数レスで寝落ち(嘘)すると思うなあ。そんな気がしますよ   (2023/9/2 00:03:12)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/2 00:03:24)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/2 00:06:44)

おわった?   (2023/9/2 00:06:49)

いやさ…。お湯沸かす前に、ちゃんと読もうよ…発言をさ…。   (2023/9/2 00:07:40)

結果として言ってること同じじゃないの。   (2023/9/2 00:08:22)

あなたたちは自分自身はそれが嫌。それはいいよ、別に。   (2023/9/2 00:09:02)

けど、それが御法度だ、というのは違うでしょ?と言ってます。   (2023/9/2 00:09:32)

私自身がどうかについても書いたはずなんだけど…、なんで違う解釈で非難されてるのかがさっぱり…。   (2023/9/2 00:10:19)

とりあえずそれだけ。   (2023/9/2 00:11:30)

おやすみなさい。   (2023/9/2 00:11:36)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/2 00:11:38)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/2 00:11:56)

あ。♂♂さんは、ちょっとスタンス違うと感じました。言ってることが途中で変わってますよ。   (2023/9/2 00:12:36)

おしらせさんが退室しました。  (2023/9/2 00:12:45)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/2 01:09:19)

再びこんばんは。なーんか違和感あって過去ログざっくり眺めてきたんですけどね   (2023/9/2 01:10:20)

んーちょっと御本人なのかどうか過去ログだと判別つかないんで、勝手に9/1の21時台にいらしてた♂さんだと仮定して話しさせてもらいます   (2023/9/2 01:11:14)

まず、ロルを書いている間も全集中してるわけじゃない。テレビ見ながらのときもあるし、飯食いながらのときもある、トイレに途中で立つこともある。だったら多窓したって同じことじゃないか。こんな感じのこと言ってましたかね   (2023/9/2 01:12:15)

いや違うでしょ?テレビは放送中のものならともかく録画したやつなら一時停止する手があるし、ネットの動画にしてもそう。飯?食べる手を止めることはできますよね?トイレ?さすがにそれは一言言えばいいじゃないですか。生理現象なんですから、そこでだめだって言う人普通は居ませんよ   (2023/9/2 01:14:06)

生放送でリアルタイムで見たいとか、冷や飯食うのは嫌だとかそういう理由があるんならそれは同時にチャットなんてやってる場合じゃないでしょ?違います?   (2023/9/2 01:15:01)

そういう意味でもあらためて聞きますが。すみません、今あなたの他にもうお一方とロル回してますので少し遅れがちになります。って聞けますか?   (2023/9/2 01:15:59)

それと、気心の知れた相手と雑談しながら裏でソロルの文面を練る。の方ですか   (2023/9/2 01:17:06)

まず定義としてね、それ別に多窓じゃない。どこで練ってるのかにも寄るけど仮にメモアプリとかに書き殴って推敲してるんなら誰も文句言わないしそれは多窓じゃない。   (2023/9/2 01:18:07)

おしらせ♂2さんが入室しました♪  (2023/9/2 01:18:35)

♂2レスバするスレじゃねんだわw   (2023/9/2 01:18:53)

♂2部屋見て勝手に思っとけ   (2023/9/2 01:19:08)

ただ、ソロルの文面ってのを仮にルブルのどこかの部屋で書いてて、そこに他の人が来て、今いいですかって来たらそれは多窓になるよ?   (2023/9/2 01:19:13)

ええ、勝手に書き殴らせてもらってます   (2023/9/2 01:19:31)

♂2ブログにでも書いてろよこれぞチラウラだな   (2023/9/2 01:20:51)

おしらせ♂2さんが退室しました。  (2023/9/2 01:20:53)

でだ。その今いいですかって来た人に、すみません今他所で別の人とも遊んでますけどいいですかって聞けます?   (2023/9/2 01:21:26)

飯にしろテレビにしろそれが原因でレスが大幅に遅れたってわかった日にはスマホ置いて先に済ませてこいって言われるでしょうよ   (2023/9/2 01:28:12)

だからこそ再三言ったんですがね。多窓してなお二人を相手に文量所要時間ともに本来のペースを全く落とすことなく書けるというのなら好きにすればいいと   (2023/9/2 01:30:40)

おしらせ♂1さんが入室しました♪  (2023/9/2 01:31:27)

♂1あれ。なんか色ついてる…。多窓擁護者です。   (2023/9/2 01:31:46)

こんばんは。   (2023/9/2 01:31:59)

♂1こんばんは。   (2023/9/2 01:32:11)

♂1だからね。その再三おっしゃってることは、私も同じことを言ってるわけです。   (2023/9/2 01:32:26)

はい   (2023/9/2 01:32:33)

♂1全然対立してない。   (2023/9/2 01:32:46)

♂1「無条件で絶対ダメ」というのが受け入れられません、と言っているのです。   (2023/9/2 01:33:10)

♂1「無条件で御法度」というのが。   (2023/9/2 01:33:32)

無条件で?   (2023/9/2 01:33:54)

失礼、その発言具体的にどのへんだったか分かります?   (2023/9/2 01:34:09)

♂1「御法度」に条件がついていましたか?   (2023/9/2 01:34:35)

♂1「御法度」という擁護を用いられた方以外の、多窓非難者たちの発言にも、「   (2023/9/2 01:35:21)

ちょっと見直してくるんで待っててもらっていいです?   (2023/9/2 01:35:25)

♂1「多窓」に条件がついていましたか?   (2023/9/2 01:35:31)

♂1はい、どうぞ。   (2023/9/2 01:35:36)

♂1テレビや飯やトイレは、やってる人、それなりにいると思いますよ? 少なくとも私自身はそれをやってますし、遊んでいただいた方の中にもいらっしゃいます。   (2023/9/2 01:36:12)

♂1雑談時はなおさらです。   (2023/9/2 01:37:01)

♂1多窓禁止を条件にしている部屋で多窓させろ、などと私は言った覚えがない。   (2023/9/2 01:37:58)

♂1ロル部屋に限定して話した覚えもない。   (2023/9/2 01:39:10)

♂1雑談くらい、飯食いながらだってするでしょうし、テレビでニュースが流れていたりもしませんかね?   (2023/9/2 01:39:53)

おしらせさんが入室しました♪  (2023/9/2 01:40:05)

こんばんは   (2023/9/2 01:40:17)

♂1こんばんは。   (2023/9/2 01:40:24)

駄目だな、過去ログ長いから人待たせつつ追うってのはちょっと難しい   (2023/9/2 01:41:09)

♂1ですね。>長い   (2023/9/2 01:41:31)

んーとですね、テレビや飯をチャットの合間にすること自体を非難してるんじゃないんですよ   (2023/9/2 01:41:58)

でもそれらに関しては別に自分で見る見ない、食べる食べないを管理できますよね?   (2023/9/2 01:42:31)

♂1どうぞ。続けてください。   (2023/9/2 01:42:57)

異なる2人のロルが違うタイミングで返ってくるのは自分の側ではコントロール出来ませんよね?   (2023/9/2 01:43:38)

♂1それで?   (2023/9/2 01:44:05)

おしらせ♀1さんが入室しました♪  (2023/9/2 01:45:13)

例えば、AさんとBさんの二人を相手に多窓していたとして、2人の返信がたまたま同じようなタイミングで返ってきた場合にどうしたってどちらか片方には余分な待ち時間が発生しますよね?   (2023/9/2 01:45:19)

♀11個人の意見だから流してもいいけどw   (2023/9/2 01:45:32)

♀1チャットくらい気軽にやらせてw   (2023/9/2 01:45:44)

♂1それ。>気軽に   (2023/9/2 01:46:03)

2023年09月01日 18時01分 ~ 2023年09月02日 01時46分 の過去ログ
ロル語り・吐き場
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>