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「東方お遊戯施設第一遊戯室」の過去ログ

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2024年04月08日 22時24分 ~ 2024年04月09日 03時55分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

かげろーうちのタビットどもにもし改造を依頼すると   (4/8 22:24:43)

大妖精幼少期にグラップラーに興味を持って稽古を重ね7歳の頃には同年代の男子を拳でぶっ飛ばす様なおてんばぶりを披露、そこからは厳しい貴族教育の後ミィニィエル付きの使用人及び護衛に抜擢、22の頃にある約束をして暇を貰い冒険者になって現在はクランの一員に   (4/8 22:25:33)

大妖精桐谷さんの貴重な現金シーン   (4/8 22:26:41)

大妖精ヨルディはなんか   (4/8 22:27:24)

大妖精本部の冒険者まで行きそう   (4/8 22:27:31)

GM水橋パルスィドブネズミは14年間下水道生活してそこから冒険者になり、5年間盗みとかで生計を立て、そこから20年間諸国をめぐって売れっ子風俗嬢してたり手先の器用さを活かして鍵屋やったりして、さらにそこから40年間の間でいろんなところで指名手配されたり犯罪シンジケート潰したり魔導死骸区の顔役になってたり政治スパイしてたりして、ここ8年くらいで本格的に冒険して戦闘能力開花   (4/8 22:28:07)

GM水橋パルスィシェリングは親友に命を救われ、それがもとで親友が死亡し、親友の奥さんと子供たちに財産をなげうち畑と小さな家だけ手元に残して探偵業と冒険者業と農家の3足の草鞋で生活してる。探偵業そのものより圧倒的に農家としての成功が上   (4/8 22:30:06)

大妖精シェリング…   (4/8 22:31:24)

GM水橋パルスィシェリングは貴族に野菜を卸すこともあるくらいには有名大農家   (4/8 22:32:23)

かげろーフェふ姉さんが   (4/8 22:32:28)

大妖精ヴォルフ君は自分を産んだせいで母親を亡くし3歳で父親に捨てられ奴隷として拾われてペニャーカ商会に買われ、蛮族の襲撃のせいである冒険者の元に転がり込んで冒険者に育て上げられた   (4/8 22:32:28)

GM水橋パルスィフェフねぇガン見で草   (4/8 22:32:30)

GM水橋パルスィヨルディは母体が健康な理由が貴族だから   (4/8 22:32:53)

大妖精8歳で冒険者デビューして10歳ごろにギルドレスに流れ着いてかれ1~2年で始まりの剣の冒険者に   (4/8 22:32:54)

かげろーパイセンにまかせると、たぶん妖精武器系の付与効果で強化パターンで順当に補強か   (4/8 22:33:53)

GM水橋パルスィ健康的肉付かつ何かあったときにも対応できる医者の存在がでかい   (4/8 22:34:03)

GM水橋パルスィ思わず日本語でのごめん   (4/8 22:34:09)

大妖精タビット並みにおかしい存在、それがヴォルフ君   (4/8 22:34:35)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、霍青娥さんが自動退室しました。  (4/8 22:35:17)

かげろーモニカに任せると   (4/8 22:36:18)

かげろー生け贄を捧げて強化する斧とかになる(いわゆる魔改造   (4/8 22:36:36)

GM水橋パルスィ生贄……生贄の種類による   (4/8 22:36:48)

GM水橋パルスィ自分の血とかなら割と抵抗はないタイプ   (4/8 22:37:06)

おしらせ霍青娥さんが入室しました♪  (4/8 22:37:24)

GM水橋パルスィドブネズミは自分の身を犠牲にとかクソくらえってタイプだけどヨルディは自分の腕一本で何とかなるなら差し出したうえでまた生やすっていう   (4/8 22:37:46)

かげろー24時間以内に一定レベル以上の魔物を倒していれば、条件を満たしたとして強化されるってところかしら   (4/8 22:37:50)

GM水橋パルスィおかえりー   (4/8 22:37:50)

霍青娥ただいまです   (4/8 22:38:03)

GM水橋パルスィ条件を満たせなくなったら元に戻るのかしら   (4/8 22:38:10)

かげろー条件が満たせない場合は通常性能になるだけね   (4/8 22:38:26)

かげろー自分のレベル-1くらいまでの魔物をこの武器で倒すと生け贄に捧げたものとしてみなし、強化状態になる   (4/8 22:39:42)

かげろーフェふねえがふまれてる   (4/8 22:40:12)

GM水橋パルスィ個人的にせいがにゃんの飛ぶ斬撃と、影狼のクリティカル無効無効が興味の中では強いほう   (4/8 22:40:48)

かげろー生け贄条件を満たしたら斬撃と無効つけちゃうとか   (4/8 22:41:12)

GM水橋パルスィ生贄……期間がどれくらいなんじゃろ   (4/8 22:41:36)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが退室しました。  (4/8 22:41:47)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/8 22:41:49)

かげろー撃破から24時間持続ねー   (4/8 22:42:00)

かげろーセッションの途中で前哨戦をこなしておくとパワーアップする的な   (4/8 22:42:19)

GM水橋パルスィうーむ、限定的強化……   (4/8 22:42:36)

かげろー戦闘中でもオッケーだから、例えばボス戦で取り巻きを撃破して強化状態に入ったりする   (4/8 22:42:59)

GM水橋パルスィHPで威力アップだとSアックスのデスサイズがあるからのう   (4/8 22:43:05)

かげろーまぁモニカならってだけで他の案というか提案者だと   (4/8 22:43:38)

GM水橋パルスィ私のメンツでそういうのやってくれそうなキャラいないわね…   (4/8 22:44:21)

大妖精ヴェールには任せない方がいい   (4/8 22:44:26)

かげろーエトワールにやらせると、マテリアルカードを斧に装填して強化する「連装のへビィアクス」て感じね   (4/8 22:45:25)

かげろー「練装のへビィアクス」か   (4/8 22:45:48)

GM水橋パルスィ前に言った剣と荒野と放浪者1,2と冒険者たちの幻獣戦線のより強力なアビス強化とか   (4/8 22:45:48)

GM水橋パルスィ錬装?   (4/8 22:46:06)

GM水橋パルスィどんな効果なんじゃろ   (4/8 22:46:14)

大妖精葬送のヘヴィーレン   (4/8 22:46:41)

大妖精「思い出した……歴史上最も多くの魔物を討伐したヘヴィアクス、葬送のヘヴィーレン」   (4/8 22:48:31)

かげろー装飾品としてマテリアルキットを装備せずに使用できて、自己対象のマテリアルカードを補助動作で使用できる 通常のマテリアルカード消費とは併用できない   (4/8 22:49:08)

大妖精多分タビットを除いて歴史上最年少で始まりの剣に到達したのはヴォルフ君   (4/8 22:49:10)

かげろー要するに、単に装飾品枠を節約することができるマテリアルカード強化術なんだけど   (4/8 22:49:35)

GM水橋パルスィあー   (4/8 22:49:42)

GM水橋パルスィヨルディに入らない   (4/8 22:49:47)

GM水橋パルスィはいらない   (4/8 22:49:51)

かげろーアルケミスト技能がいらない   (4/8 22:49:59)

かげろー装飾品欄と経験点不要でレベル5以下取得の符術を使えるって感じ   (4/8 22:50:48)

GM水橋パルスィヨルディはアルケミスト技能と相性が悪い   (4/8 22:51:37)

かげろー知識がなくても使えるように武器と自分にのみ作用する限定的なマテリアルカード運用法の試作品って感じねー   (4/8 22:51:41)

かげろーアルケミスト技能をもたない人向けに錬金術を活用するって品なのよ   (4/8 22:52:01)

GM水橋パルスィうーん…   (4/8 22:52:08)

かげろーヴォーパルウェポン、バークメイル、クリティカルレイなどが使える   (4/8 22:52:25)

かげろーあくまで「エトワールならこうする」ってだけだから趣味にあわないなら無理はいわんぬ   (4/8 22:52:57)

GM水橋パルスィまあそうね   (4/8 22:53:07)

大妖精ヴェールの場合ですね   (4/8 22:53:54)

かげろーただ軍隊にも導入可能な規格品兵器としては優秀なのじゃよ   (4/8 22:54:00)

大妖精斧が変形してビームを出すようになる   (4/8 22:54:10)

霍青娥『熊の鉞』MP消費してマッスルベアーの効果を高める、筋力Bを更に+1   (4/8 22:55:02)

GM水橋パルスィうちのメンツで武器の改造とかやるとしたら誰だろう   (4/8 22:55:05)

かげろー改造も「既存の武器の鍔やアームガード、束などにカードスロットを増設する」だけでデザインは機構はそのまま   (4/8 22:55:06)

GM水橋パルスィ飛ぶ斬撃がMP消費にせよHP消費にせよ、この場合せいがにゃん的には魔法ダメージイメージなのかしら   (4/8 22:56:33)

大妖精ヘヴィアクスを分解して内側にMPを食ってビームを発射する機構を埋め込んでビームを発射するヘヴィアクスを作る   (4/8 22:57:16)

かげろーもうひとつパイセンが作るとしたら   (4/8 22:57:18)

GM水橋パルスィデスサイズはSランクアックスで、HP5消費で威力10アップ   (4/8 22:57:38)

かげろー「装飾品欄;その他を追加でひとつ得る」のみを効果として付与する改造   (4/8 22:57:40)

霍青娥風属性になるけどあくまでも物理ダメージのイメージですかね   (4/8 22:57:41)

GM水橋パルスィワンピスタイルね   (4/8 22:57:54)

大妖精MP10で威力30+知力B+冒険者レベルの魔法ダメージを飛ばすけど一回撃ったらオーバーヒートしてヒートウェポン状態になる   (4/8 22:58:22)

GM水橋パルスィマスターヴェールがオーバーテクノロジーすぎる   (4/8 22:58:41)

大妖精ヴェールだし   (4/8 22:58:53)

大妖精2R経過したらもう一度打てます   (4/8 22:59:11)

GM水橋パルスィ改めてヨルディのステータスを見ると   (4/8 22:59:29)

GM水橋パルスィそこまで突出したステータスってないのよね   (4/8 22:59:37)

かげろー「金鎖のへビィアクス」へビィアクスのどこかに金鎖をつけたシンプルな改造品。装飾品装備可能部位:その他をひとつ追加で装備できる。   (4/8 22:59:44)

大妖精防護点くらい   (4/8 22:59:45)


かげろー例えば、この金鎖のへビィアクスのその他のところに500Gの指輪つけていざって時に砕けば命中+2などを狙える等、使い道の幅が広いって感じ   (4/8 23:01:25)

大妖精とつぜんーうゆうゆがまいおりてー   (4/8 23:05:45)

かげろーヨルディのステはどちらかといえばバランス型といいますか   (4/8 23:06:02)

かげろー高い知力を生かし切れてないのが悩ましい   (4/8 23:06:18)

かげろー筋力と知力が同一の4Bで生命が一番高い、精神も高い、器用は3Bだから   (4/8 23:09:09)

かげろーレベル11の種族特性強化もあわせて知力が実質5Bなんだけどそこはとくに使ってないのよね   (4/8 23:10:00)

かげろー実質ヨルディのステで一番高いのは知力   (4/8 23:11:32)

霍青娥『真空のヘビィアックス』その昔『獣王』と呼ばれた誇り高き武人が持っていたと言われる斧、真空魔法を封じ込めた宝石が取り付けてあり魔力を込めると真空の斬撃を飛ばせる   (4/8 23:12:05)

かげろークロコダイン!!!   (4/8 23:12:18)

かげろーでもあれはアリね   (4/8 23:12:24)

霍青娥斧を使う有名なキャラで思い浮かんだのが彼でした   (4/8 23:13:34)

かげろーパルスィ寝てそう   (4/8 23:16:31)

かげろークロコダインいいわよね かばう型だけど   (4/8 23:16:47)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが退室しました。  (4/8 23:16:51)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/8 23:16:53)

かげろーおかえりー   (4/8 23:17:34)

GM水橋パルスィ起きちょるよ   (4/8 23:17:42)

GM水橋パルスィうーん   (4/8 23:19:28)

霍青娥なら斧にかばう機能を搭載します?『かいくぐり』のかばう版みたいな味方をかばうと次の攻撃はクリティカル値が低くなるとか   (4/8 23:19:48)

GM水橋パルスィあ、真空のヘヴィアクスそのものは全然いいと思う   (4/8 23:20:41)

GM水橋パルスィそっちじゃなくて、構成の方   (4/8 23:20:52)

GM水橋パルスィでも別に魔法戦士じゃないしなぁ   (4/8 23:20:59)

GM水橋パルスィあくまでもヨルディはファイターですし…   (4/8 23:21:18)

おしらせ封獣ぬえさんが入室しました♪  (4/8 23:21:32)

GM水橋パルスィスカウト捨てて多機能ブラックベルト捨てて防護点減らしつつ経験点捻出するかしら……   (4/8 23:21:56)

封獣ぬえぬぇーんなんか、単純に盾持ちつつ2Hのほうの威力をだせるようにすればありがたそうにみえてきたわたし   (4/8 23:21:59)

GM水橋パルスィこんばんは   (4/8 23:22:14)

霍青娥こんばんは、ぬえさん   (4/8 23:22:24)

GM水橋パルスィ威力35出るならそりゃそれに越したことはない   (4/8 23:22:38)

封獣ぬえまぁ当然デメリットありだろけどかなり持ち慣れたもんだしオーダーメイドもかなりされてるしある程度工夫したらできそうな気もする?   (4/8 23:23:20)

GM水橋パルスィヨルディは石人の耳飾りで敏捷を犠牲にすることでさらに防護点を捻出してたりもする   (4/8 23:23:48)

封獣ぬえとはいえ、単純のデメリットだと防護点減少が無難だろうけど   (4/8 23:25:03)

大妖精uyu-   (4/8 23:25:11)

霍青娥うーん、イグニダイト加工しても威力は+5で33で少し物足りない感じですね   (4/8 23:26:25)

封獣ぬえ盾分の防護点を犠牲に一時的に2H並みの威力をだせるとか?盾は装備した状態にできて   (4/8 23:27:00)

封獣ぬえあるいみ、魔剣というよりはヨルディが使い込んできたからこそ編み出せた秘伝的なのになりそう?   (4/8 23:30:48)

封獣ぬえそして、アマツマガツチやっと討伐できた…野良でやってたら無理だったから結局ソロになるっていうかなしみ…   (4/8 23:31:58)

霍青娥おー、ソロ討伐   (4/8 23:35:55)

GM水橋パルスィというよりイグニタイト加工がまずまだできないのよね   (4/8 23:36:55)

封獣ぬえ2乙してギリギリ〜野良で10回ぐらい失敗してるけど   (4/8 23:40:06)

封獣ぬえ実際私の案だとデメリットもっとないとつよすぎるかー   (4/8 23:42:04)

霍青娥名誉点100費やしてダークドワーフの鍛治士とのコネクションを待つ意外に何か他の条件が必要でしたっけ?   (4/8 23:42:11)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、かげろーさんが自動退室しました。  (4/8 23:42:53)

封獣ぬえお金ー?   (4/8 23:45:22)

霍青娥ランクBの武器なら5000Gで加工出来るはず   (4/8 23:47:11)

GM水橋パルスィまずダークドワーフとの出会いが影狼の方針でセッションで出会わないと許可下りないのよ   (4/8 23:48:40)

封獣ぬえほーむ   (4/8 23:49:03)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。  (4/8 23:50:29)

霍青娥ふーむ、なら私のラビッシュを早くレベル11に育ててヨルディと接触させる?   (4/8 23:51:25)

霍青娥https://charasheet.vampire-blood.net/5010802   (4/8 23:51:30)

GM水橋パルスィダークドワーフだ   (4/8 23:51:59)

霍青娥それかパルスィさんがGMのセッションをラビッシュで参加して、ヨルディを登場させて接触させるとか?   (4/8 23:53:47)

おしらせかげろーさんが入室しました♪  (4/8 23:55:08)

霍青娥おかえりなさい   (4/8 23:56:13)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/8 23:56:46)

大妖精うゆ   (4/8 23:56:48)

かげろーわうー   (4/8 23:57:08)

大妖精(すやぁ)   (4/8 23:57:42)

大妖精(かげろーさんの上で浮いて寝てる妖精)   (4/8 23:58:12)

かげろーすやってる   (4/8 23:58:37)

大妖精すやりーぬです   (4/8 23:58:51)

かげろーヨルディ・・・   (4/8 23:59:04)

封獣ぬえヨルD   (4/8 23:59:48)

大妖精イニシャル   (4/9 00:00:17)

大妖精Yだったわ   (4/9 00:00:24)

大妖精まーばゆーいーざーわめーきー   (4/9 00:00:36)

大妖精これ刃牙だ   (4/9 00:00:41)

大妖精ん?   (4/9 00:00:45)

大妖精イニシャルDの音楽ってなんだ…?()   (4/9 00:00:57)

大妖精えーっと…ゆれているーは遊戯王で   (4/9 00:01:28)

大妖精ダメだ掟破りの地元走りしか覚えてない   (4/9 00:01:56)

霍青娥さてと私はそろそろ寝ないといけませんので今日はこの辺りで落ちます、皆様お休みなさい   (4/9 00:02:29)

大妖精おやすみー   (4/9 00:02:45)

かげろーおやすみなさーい   (4/9 00:02:46)

GM水橋パルスィおやすみねー   (4/9 00:02:49)

おしらせ霍青娥さんが退室しました。  (4/9 00:02:51)

封獣ぬえおやすみー   (4/9 00:02:59)

かげろー正直ヨルディはセッションで運用する分には無敵みたいなもんではある   (4/9 00:03:41)

大妖精完全体のヨルディ…   (4/9 00:04:41)

かげろーただヨルディは無敵に近いけど味方は死ぬ余地がある   (4/9 00:06:10)

大妖精三千体のヨルディと完全体のヨルディ   (4/9 00:07:26)

大妖精どっちが怖いか…   (4/9 00:07:31)

かげろードブネズミがブロック数で味方の壁になるのと対照的に味方と連携しないタイプだから   (4/9 00:07:40)

かげろーヨルディは無視して他の味方を殺しにこられるとどうしても穴が出る構成   (4/9 00:08:36)

GM水橋パルスィ不敵の仮面やめるか   (4/9 00:09:31)

かげろーなんだっけそれ   (4/9 00:09:47)

GM水橋パルスィHP0になったとき10点まで回復する仮面   (4/9 00:09:48)

かげろーイメージ的にいらない   (4/9 00:10:06)

GM水橋パルスィHP0以下から1以上回復時追加で10回復か   (4/9 00:10:10)

かげろーまずHP0にならない   (4/9 00:10:26)

かげろーヨルディがHP0になる頃には味方は全滅してる   (4/9 00:10:56)

かげろーきしゅいどー   (4/9 00:11:19)

GM水橋パルスィゼロにし得るキャラを持っとるやつが何言うちょる   (4/9 00:12:03)

封獣ぬえそれはそう   (4/9 00:12:04)

大妖精割合ダメージが出てくるかもしれない   (4/9 00:12:14)

GM水橋パルスィクゥララに暗殺狙撃されたらヨルディのHPでも消し飛ぶぞ   (4/9 00:12:27)

GM水橋パルスィ176ダメージを食らった場合   (4/9 00:12:36)

大妖精ぶっちゃけマギシュなら削りきれなくはない   (4/9 00:12:38)

GM水橋パルスィ現在の最大防護点は20、HP113、純粋物理と仮定して   (4/9 00:13:03)

GM水橋パルスィHP-43   (4/9 00:13:32)

おしらせかげろーさんが部屋から追い出されました。  (4/9 00:14:12)

おしらせ今泉影狼/さんが入室しました♪  (4/9 00:14:12)

今泉影狼/うにょっと   (4/9 00:14:29)

今泉影狼/クゥララの暗殺狙撃については   (4/9 00:14:40)

今泉影狼/他の物理前衛だとしてもクリティカル4回出す攻撃を2回やればわりと近い結果になる   (4/9 00:15:07)

GM水橋パルスィ2d6+16の生命抵抗でどうあがいても死ぬ   (4/9 00:15:14)

GM水橋パルスィ一応、不屈があるけど   (4/9 00:15:34)

今泉影狼/そもそもクリティカル連鎖は確率が低い   (4/9 00:15:49)

大妖精両手利きマギシュは?   (4/9 00:15:50)

大妖精防護無視の2回攻撃型   (4/9 00:16:04)

大妖精同格レベルを考えると平均魔力14と仮定しても   (4/9 00:16:29)

大妖精毎ターン50ダメージを当ててくる   (4/9 00:16:49)

GM水橋パルスィ耳飾り捨てるかしら……   (4/9 00:16:50)

今泉影狼/どっちかといえばクゥララの狙撃はクリティカルは運でしかなくて   (4/9 00:16:54)

今泉影狼/命中が凄まじくて回避型キラーになっている点の方がつよみ   (4/9 00:17:13)

今泉影狼/じつはヨルディはどちらかといえばクゥララに対して有利まである   (4/9 00:18:05)

今泉影狼/ステ的にクゥララ突出してるのはあくまで器用だけだから、回避を割り切ってるヨルディはむしろ他のPCよりはクゥララに強く出やすい   (4/9 00:18:44)

GM水橋パルスィイグニタイト加工はダークドワーフが必須だけど、マナタイト強化は別にどのタイミングでもできるのよね   (4/9 00:18:54)

今泉影狼/狙撃なんて一発耐えて全力攻撃でぶった切ればいいだけだから   (4/9 00:19:05)

GM水橋パルスィシルバーリアジェネラルをマナタイト加工ってできるのかしら   (4/9 00:19:10)

GM水橋パルスィヨルディに昨日のGM経験点ぶち込んでもいい?   (4/9 00:19:55)

今泉影狼/クリティカルしなかったときは2ラウンド分の動作つかって60ダメージだからヨルディ的にはよゆーで耐えれるダメージにしかならない   (4/9 00:19:55)

今泉影狼/それはいいわよ   (4/9 00:20:04)

GM水橋パルスィマナタイト加工は?   (4/9 00:20:12)

今泉影狼/魔剣だから加工できないってことはとくには   (4/9 00:20:26)

今泉影狼/そこにお金つかっても大差ないとは思う   (4/9 00:20:39)

GM水橋パルスィ経験点4000、追加経験点1300、人命救助1200、成長1回、獲得ガメル7000、追加報酬2500 名誉点45   (4/9 00:20:46)

GM水橋パルスィ私は防護点が欲しいので許可が下りるならやる   (4/9 00:21:02)

今泉影狼/仮にクゥララ意識するにもマギシュ意識するにも防護点が1伸びる程度は誤差になる   (4/9 00:21:05)

今泉影狼/とくに不許可する理由もないのでやるのはよいよいわー   (4/9 00:21:21)

GM水橋パルスィ経験点4000、成長1回、ガメル7000、名誉20でどうじゃろう   (4/9 00:21:48)

今泉影狼/今更だけどヨルディ、ディバインスキンか   (4/9 00:22:08)

GM水橋パルスィ魔法に強くなれる防具がこれしかない   (4/9 00:22:35)

GM水橋パルスィGM経験点さっきのでどうじゃろ   (4/9 00:23:26)

今泉影狼/インペリアルをレベル11に達してなお着れないのは前衛ファイターとしては非力寄りに成長してる感あるわね   (4/9 00:23:32)

今泉影狼/成長回数4だから実際初期からあんまり伸ばしてないのね   (4/9 00:23:56)

GM水橋パルスィ筋力じゃなくて生命伸ばしてるし   (4/9 00:24:13)

今泉影狼/まぁディバインスキンの精神抵抗+2は魅力ある   (4/9 00:24:44)

GM水橋パルスィGM経験点さっきのでいいなら記載する   (4/9 00:25:22)

今泉影狼/回避を下がらない鎧でいくなら回避ダウン要素を削ってった方が強そうではある   (4/9 00:25:27)

今泉影狼/わたしはかまわないけどもっと多くてもいいのよ   (4/9 00:25:35)

GM水橋パルスィ回避に関しては   (4/9 00:25:53)

GM水橋パルスィ上げたところで所詮3Bになるだけなので   (4/9 00:26:08)

今泉影狼/盾の専用化と腕輪だけで3Bに達するとして   (4/9 00:26:47)

GM水橋パルスィ今の回避が11+2B+鎧で今14   (4/9 00:27:03)

GM水橋パルスィシルバーリアが片手で武器として扱えれば一番理想ではあった   (4/9 00:28:02)

今泉影狼/SS盾のグロリアスで回避+1と防護+5をつける手があるにはあるかしら   (4/9 00:28:15)

GM水橋パルスィシルバーリアジェネラル以外の盾装備するメリットが薄いのが   (4/9 00:28:38)

今泉影狼/まぁシルバーリアで十分ってのはそう   (4/9 00:28:51)

GM水橋パルスィGM経験点多くても…うーん   (4/9 00:29:54)

GM水橋パルスィ経験点5000、成長う1回、ガメル8000、名誉30   (4/9 00:30:15)

今泉影狼/結局のところヨルディの成長と種族特性はやっぱりナイトメアらしく魔法戦士型の素質なのよねー…   (4/9 00:30:33)

今泉影狼/私はそれで構わないわよー   (4/9 00:30:47)

GM水橋パルスィ2d6 → (6 + 5) = 11  (4/9 00:31:05)

GM水橋パルスィむむむ   (4/9 00:31:09)

GM水橋パルスィ生命伸びなかった……   (4/9 00:31:18)

GM水橋パルスィ生命伸ばしたかった……残念   (4/9 00:31:43)

GM水橋パルスィ精神で   (4/9 00:31:50)

GM水橋パルスィウェポンホルダーも捨てようかな   (4/9 00:33:03)

今泉影狼/ヨルディ最強になれそうな戦術は、個人的にはやはりヒアデム魔力流転操撃の法剣魔測眼(知力Bだけ命中アップする魔力撃置き換え)が使える状態なのよね…   (4/9 00:34:38)

GM水橋パルスィ魔力撃習得してないから   (4/9 00:35:33)

GM水橋パルスィ流派習得もなぁ   (4/9 00:35:38)

今泉影狼/そうじゃの   (4/9 00:35:39)

今泉影狼/ファイターにコンジャラーを併用して自己強化魔法を重ねていく型が私は一番つよいと思ってはいる   (4/9 00:36:57)

今泉影狼/ただパルスィの趣味ってものがあるからそこは仕方縫い   (4/9 00:37:34)

GM水橋パルスィレベル13になったら自動的にバトルマスター習得するじゃない   (4/9 00:40:23)

今泉影狼/マルチアクションをもし取得した場合、後攻1ラウンド目にファナティシズムを使用して命中+2、もしくはカウンターマジックで精神抵抗力+2を付与することで、回避型の敵にも魔法型の敵にも強く出られるから   (4/9 00:40:34)

GM水橋パルスィだからレベル13になったら宣言特技を何か習得すべきなんだろうけど   (4/9 00:40:35)

今泉影狼/そうねー   (4/9 00:40:41)

GM水橋パルスィやっぱり錬体の極意を習得したい   (4/9 00:41:14)

今泉影狼/宣言特技1種で練体の極意でいくってこと?   (4/9 00:41:44)

GM水橋パルスィ15の時に習得でもいいんだけど   (4/9 00:43:53)

GM水橋パルスィうーん   (4/9 00:44:25)

GM水橋パルスィ精神抵抗をあえて17にダウンさせて   (4/9 00:44:38)

今泉影狼/結局セッションでの活躍はあくまでキャライメージ最優先でいいとはおもうけれど   (4/9 00:45:40)

今泉影狼/正直ドブネズミに大きく水を開けられてしまった感がある   (4/9 00:45:57)

今泉影狼/強化外骨格をエたことで耐久面ではドブネズミがヨルディを追い抜いてしまったという印象が   (4/9 00:46:57)

GM水橋パルスィ今ちょっと調整中……   (4/9 00:48:19)

GM水橋パルスィファイターレベル11を10にするか悩み中   (4/9 00:48:31)

GM水橋パルスィファイターはさすがに削れないわね……   (4/9 00:49:24)

今泉影狼/ただでさえ命中がレベル11段階で種族特徴込み4B相当だから標準ラインどうにかってところだから、10に下げると一気に当たらなくなるわよ   (4/9 00:49:24)

GM水橋パルスィ経験点が足りない……!   (4/9 00:49:59)

今泉影狼/悩むならレベル13用のボスデータと1ラウンド殴り合わせてみて感触チェックしてみては   (4/9 00:50:12)

GM水橋パルスィさすがに経験点全額もらうのは違うし   (4/9 00:50:14)

今泉影狼/ヨルディ実際にダイス振るの長らく遠のいてるでしょー   (4/9 00:51:12)

GM水橋パルスィ参加したらシャイン掲げてただけとか全然あったしまあ   (4/9 00:51:31)

GM水橋パルスィうーん   (4/9 00:51:42)

GM水橋パルスィウォーリーダーいらないわねこれ……   (4/9 00:51:48)

今泉影狼/次のGM大ちゃんか私でしょうから、もう次の参加ヨルディに決め打ちでいいのでは?   (4/9 00:52:44)

今泉影狼/前回が1年前っぽいし   (4/9 00:53:02)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。  (4/9 00:53:44)

今泉影狼/んでもって調整が重箱の隅をつつくレベルになってしまっている気がする… ウォーリーダーはあってもなくても1500点だけだから削ってもさしたる影響ないし、そこはすきずきに   (4/9 00:54:18)

今泉影狼/経験点については正直エンハンサー削ったらと思わないでもないけど、前回いじった時にエンハンサー路線に落ち着いたからむずかしいところ   (4/9 00:57:08)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/9 00:58:31)

大妖精うゆううゆ   (4/9 00:58:38)

今泉影狼/アレイスターのはなしにヨルディ参戦ならlv11依頼でいけるー?   (4/9 00:59:06)

大妖精いけるー   (4/9 00:59:14)

GM水橋パルスィエンハンサーはちょっと削れないのと   (4/9 00:59:36)

GM水橋パルスィあとあれ   (4/9 00:59:41)

GM水橋パルスィシルバーリアって専用化とかOKなんだっけ   (4/9 00:59:54)

今泉影狼/もちろんいいわよ   (4/9 01:00:02)

今泉影狼/モンスター娘TDにもんむすくえすとコラボきてる   (4/9 01:03:34)

今泉影狼/ヨルディと組ませるPCわたしも選ばねば   (4/9 01:07:10)

GM水橋パルスィイグニタイト加工をシルバーリアジェネラルに施すけど、シルバーリアってSランクでよかったわよね   (4/9 01:07:36)

GM水橋パルスィそれともSSに能力解放されるとかある?   (4/9 01:08:13)

今泉影狼/シルバーリアなら格上げアップグレードはありうる   (4/9 01:08:52)

GM水橋パルスィなら一旦マナタイト加工は置いておいた方がいいかしら……必要筋力が3上がるとヨルディの筋力ぎりぎりいっぱいになるし、性能が上がって必要筋力上がったら困るし   (4/9 01:09:55)

今泉影狼/伊達に国宝級ではない こう、モンハン的な強化改造なりできっかけあればSS仕様にいずれなっていいかと   (4/9 01:10:42)

GM水橋パルスィううむ……   (4/9 01:11:16)

今泉影狼/なんらかのイベントか、開放素材か、そういうきっかけが必要だけど   (4/9 01:13:29)

今泉影狼/ぶっちぎり最強の盾にしちゃるぞ   (4/9 01:13:43)

今泉影狼/現時点でもすでにチート級だけどもさ!!   (4/9 01:13:57)

大妖精さて……   (4/9 01:14:07)

封獣ぬえにゃはは   (4/9 01:14:42)

今泉影狼/あとシャインについてはむしろ非戦闘面での充実度が低い的な話になってくる… 今はレンジャー9で回復役できるけど   (4/9 01:16:22)

GM水橋パルスィhttps://charasheet.vampire-blood.net/1968428   (4/9 01:19:00)

GM水橋パルスィエンハンサー11じゃなくて10にしてセージ1にしてコンジャラー8にするかしら……   (4/9 01:20:41)

GM水橋パルスィこれあれか   (4/9 01:21:24)

GM水橋パルスィ専用装備ってそのステータスを参照する行為であれば装備しておけば自動的にプラスされるのか   (4/9 01:21:52)

GM水橋パルスィなら修正が必要じゃ   (4/9 01:22:01)

今泉影狼/むしろ特定行動以外には作用しないので元値をいじってはいけない   (4/9 01:23:29)

GM水橋パルスィ元値ってどれ?   (4/9 01:24:51)

今泉影狼/専用化についてはその他修正や指輪腕輪修正を記載しないように、ってことねー   (4/9 01:25:40)

今泉影狼/コンジャラー8ならですね   (4/9 01:25:53)

今泉影狼/ヨルディの軍人要素をすこしフューチャリングする小ネタができなくもない   (4/9 01:26:13)

GM水橋パルスィとりあえずヨルディはこれで   (4/9 01:26:22)

今泉影狼/ゴーレムをブロック要員として立てる戦術を一応サブプランに覚えてはどうかと   (4/9 01:26:57)

GM水橋パルスィ基礎命中が11+専用化適用器用4B+ヘヴィアクス修正+2の17、キャッツアイ、デーモンフィンガー、異貌で20まで伸びる、魔法を使えばドブネズミに攻撃を当てうるライン   (4/9 01:27:55)

今泉影狼/主戦力として数えるんじゃなくて、相手を後衛に雪崩込ませないための壁 将棋でいえば歩、チェスでいえばポーン的なやつ   (4/9 01:28:08)

GM水橋パルスィ一周回って最初にやってたファイターコンジャラーのスタイルに戻ってきたヨルディ   (4/9 01:31:28)

封獣ぬえ原点にして最善だった?   (4/9 01:32:04)

GM水橋パルスィヨルディは現状最大火力は   (4/9 01:32:32)

今泉影狼/一番安い50gのゴーレムあたりを作成できるようにしておいて、歩兵運用するのはかなり小さなコストでいざってときに使い道があるかなと   (4/9 01:34:08)

GM水橋パルスィヘヴィアクスの期待値ダメージが6、追加ダメージが11+4+武器修正1の16、マッスルベア熊の爪3、全力攻撃12、異貌1で期待値上では38   (4/9 01:34:30)

GM水橋パルスィフェンリルバイトの命中時に、ヘヴィアクスの器用+2は乗らないので張れば、基礎命中13、キャッツアイで14ってところかしら   (4/9 01:35:42)

今泉影狼/コンジャラーは「アースシールド」で防護点+2付与が地味にくそつよい   (4/9 01:35:54)

GM水橋パルスィ乗るんだっけ、乗らないんだっけ   (4/9 01:36:25)

今泉影狼/のらない   (4/9 01:36:35)

GM水橋パルスィ乗らないかぁ   (4/9 01:36:43)

GM水橋パルスィならフェンリルバイト習得しなくてもいい気がする   (4/9 01:36:54)

今泉影狼/あくまでその武器を使った時に扱いやすいだけで、武器を使わない牙で強くなるのおかしいじゃろ   (4/9 01:37:02)

今泉影狼/フェンリルバイトのダメージ期待値いくつー   (4/9 01:37:15)

今泉影狼/「プロテクションⅡ」をレベル9コンジャラーで取得した方がより最強感あるとおもうのよね私は   (4/9 01:37:47)

今泉影狼/被ダメージ-3(魔法物理どちらも)を3分間もたったmp3消費で付与できる   (4/9 01:38:26)

GM水橋パルスィ期待値ダメージはエー17   (4/9 01:38:39)

今泉影狼/レベル13のボスの防護点をチェックして、何ダメージ入るか確認して使えるかどうか判断ってところねー   (4/9 01:39:13)

GM水橋パルスィ命中がエンハンサーレベル+器用で13、キャッツアイは乗るでしょうから14、追加ダメージはエンハンサーレベル+筋力で、マッスルベアーも乗るでしょうからその辺込みで考えて一応20まで上がる   (4/9 01:39:53)

今泉影狼/ボスの防護点がオーガウォーロードやブラッドトロール想定で14じゃの   (4/9 01:40:30)

今泉影狼/まったく通じないわけでもないけど、おまけ程度ってところかしら   (4/9 01:41:03)

GM水橋パルスィ上は11、下は4   (4/9 01:41:47)

GM水橋パルスィ重ね掛けのフェンリルバイトで命中とダメージを追加すれば、3R目には命中16の期待値20ダメージか、命中14の期待値22ダメージか、命中15の期待値21ダメージかを選べる   (4/9 01:44:00)

今泉影狼/「ビートルスキン」「キャッツアイ」「マッスルベアー」「メディテーション」「リカバリー」「バーニングブラッド」あたりでせいぜい6種類もあればヨルディに本当に必要な… ガゼルフットいらない感   (4/9 01:44:07)

GM水橋パルスィまあないならないでいいやつではある   (4/9 01:44:37)

GM水橋パルスィでも高レベルキープはしてたいのよね…   (4/9 01:45:06)

今泉影狼/正直フェンリルバイトはリカントやソレイユなどの筋力もりもり系向きでそこまでヨルディにとって必要不可欠でない気がする   (4/9 01:45:14)

今泉影狼/リカバリー用途?   (4/9 01:45:18)

GM水橋パルスィうん   (4/9 01:45:24)

今泉影狼/わたしはリカバリー5か6でいいとおもう   (4/9 01:45:44)

今泉影狼/ポーションマスターと併用するわけだから   (4/9 01:45:55)

GM水橋パルスィリカバリィ現状レベル+生命6Bでアビスカースで1軽減されるけど15回復する   (4/9 01:46:04)

今泉影狼/MPを消費する点を忘れてはいけない   (4/9 01:46:19)

GM水橋パルスィHP回復するとMP1点回復するから実質2点   (4/9 01:46:43)

今泉影狼/いや、まぁリカバリー弱いわけじゃあないんだけども   (4/9 01:46:46)

GM水橋パルスィポーションマスターなぁ   (4/9 01:46:57)

今泉影狼/結局のとこ過剰回復要素   (4/9 01:47:11)

GM水橋パルスィ正直ポーションマスターもなくていいかもって思ってる   (4/9 01:47:14)

今泉影狼/レンジャー捨てる?   (4/9 01:47:27)

GM水橋パルスィ完全に捨てるわけではなく   (4/9 01:47:50)

GM水橋パルスィレベル7でいいんじゃないかなって   (4/9 01:48:11)

今泉影狼/7まで上げるなら9でいいんじゃないかと   (4/9 01:48:29)

GM水橋パルスィ気絶しなければそれでいいんではって   (4/9 01:48:30)

今泉影狼/もしヨルディが気絶するまで削られたとしてですね   (4/9 01:48:50)

今泉影狼/それだけ削る火力を相手がもってるとしたら、急速に回復しないとそのまま危険域から脱出できず死ぬ   (4/9 01:49:19)

大妖精んー、違うんだよなぁ…(かきかき)   (4/9 01:49:22)

GM水橋パルスィそれかもうレンジャースカウト切り捨ててしまうか   (4/9 01:49:26)

GM水橋パルスィうーん   (4/9 01:49:29)

GM水橋パルスィ3本柱にする?   (4/9 01:50:17)

今泉影狼/仮に相手が50ダメージ与えてくるのを積み重ねて気絶に至った場合、こちらの回復量を与えるダメージが上回っているわけで、この状態での気絶を無効化しても延命措置にしかならない   (4/9 01:50:19)

GM水橋パルスィファイター11、エンハンサー11、コンジャラー10、セージ1   (4/9 01:50:36)

封獣ぬえるーむ   (4/9 01:50:58)

今泉影狼/それも悪くはないけど、11エンハンサーってなにとるの   (4/9 01:51:03)

GM水橋パルスィトロールバイタル   (4/9 01:51:10)

GM水橋パルスィそれか   (4/9 01:51:59)

GM水橋パルスィエンハンサーをがっつり削ってセージ伸ばすかだけど   (4/9 01:52:53)

今泉影狼/結局のとこは性能よりキャラクターイメージかなぁ   (4/9 01:53:27)

今泉影狼/「鉄壁」という要素を一番に打ち出すならコンジャラーlv9がほしい   (4/9 01:54:04)

今泉影狼/理由はプロテクションⅡを使用することで被ダメージ-3、これが防御面で極めてつよいから   (4/9 01:54:49)

今泉影狼/私なら「ファイター11.エンハンサー5.コンジャラー9.レンジャー9」あたりが経験点がゆるすならおすすめ   (4/9 01:56:06)

GM水橋パルスィ強いのはわかっとる   (4/9 01:56:20)

大妖精(爆散)   (4/9 01:56:29)

今泉影狼/大ちゃんが不意に…   (4/9 01:56:37)

大妖精設定の資料が欲しいのであって東方遊戯王の考察がしたいわけじゃないって事に気付いて爆発した   (4/9 01:57:48)

封獣ぬえあらま?   (4/9 01:58:19)

GM水橋パルスィヨルディのヒーリングポーションでの回復量いくつだっけ   (4/9 01:58:24)

大妖精別に色んな作品見る必要が無い……と言うか動画で一本平均20分以上あるのに何話もある作品を何作品も見るのは時間が足りない過ぎる   (4/9 01:58:29)

大妖精かといってwikiが出来てる訳でも無いから今まで見て来た経験を元にするしかない現状(そして爆散)   (4/9 01:59:00)

GM水橋パルスィ5+9+3で17、アビスカースで16   (4/9 01:59:13)

GM水橋パルスィレベル8リカバリィの場合、レベル8+生命Bが現在6なので14、アビスカースで13   (4/9 01:59:58)

今泉影狼/知力4Bだからレンジャー効率いいのよね   (4/9 02:00:53)

GM水橋パルスィMP3でHP13回復と、100ガメルでHP16回復……   (4/9 02:00:58)

GM水橋パルスィあ、回復って知力だっけ   (4/9 02:01:05)

今泉影狼/器用じゃなくて知力Bよ、ポーションは   (4/9 02:01:19)

今泉影狼/器用は薬草   (4/9 02:01:26)

今泉影狼/大ちゃんがまた爆散してる ずんだもんかな   (4/9 02:01:42)

GM水橋パルスィうーん……   (4/9 02:02:10)

今泉影狼/知力4B+レンジャーlv9+ポーション威力 で最低13+α回復する   (4/9 02:02:20)

今泉影狼/それもあるけど、ポーションマスターは補助動作で魔香水を使える   (4/9 02:02:59)

今泉影狼/MPを補助動作で回復できる手段なんてほとんどないので優先する価値があるのと   (4/9 02:03:24)

今泉影狼/レンジャーは非戦闘時にあれこれ役立つってのが大きいかしら   (4/9 02:03:47)

今泉影狼/軍人としてみた場合、野外行軍は当然必須要素だから持久力があるのはイメージにもそぐう   (4/9 02:05:01)

GM水橋パルスィ異貌レベル11の効果として   (4/9 02:05:19)

GM水橋パルスィ魔法の行使判定+1ってあるんだけど   (4/9 02:05:32)

今泉影狼/あるわね   (4/9 02:05:37)

GM水橋パルスィこれファイアブレスに適応される?   (4/9 02:05:41)

封獣ぬえ魔法じゃないからなぁ…   (4/9 02:05:56)

GM水橋パルスィファイアブレスの説明に魔法行使判定と同様の判定ってあるんだけど   (4/9 02:06:07)

今泉影狼/私は「される」と判断する この場合、迷うんだったらプレイヤーに有利にしてあげようって計らいで   (4/9 02:07:27)

今泉影狼/ただファイアブレスをヨルディが使う利点あんまりない   (4/9 02:07:39)

GM水橋パルスィまあそこよね……   (4/9 02:07:52)

GM水橋パルスィうーん……   (4/9 02:08:02)

今泉影狼/ファイアブレスを使う余裕あったら全力攻撃で斧叩きつけた方がいいですからね   (4/9 02:08:13)

今泉影狼/レベル10コンジャラーならスケープ・ドール使えるのが大きい気がする   (4/9 02:10:31)

今泉影狼/「人形にダメージを身代わりさせる」ことを1日の間に一度だけできるので   (4/9 02:10:47)

今泉影狼/スケープ・ドール事前に使っておけば、160ダメージだろうと無効化できる   (4/9 02:11:05)

今泉影狼/これはどのダメージを身代わりさせるかその都度に選べるので、もしものときの保険としては最上級の性能かと   (4/9 02:11:34)

今泉影狼/ヨルディの場合、このスケープドールの身代わりはMP消費8と人形1体という軽めのコストに対して、50ダメージを越えるような相手のクリティカルなどを打ち消せるので費用対効果がとてもいい   (4/9 02:13:33)

大妖精うーん   (4/9 02:14:06)

今泉影狼/耐久力の低いコンジャラーだと簡単にこのスケープドールを使わざるをえない状況になりあっさり消費させられることが想像できるけど   (4/9 02:15:23)

今泉影狼/ヨルディの凄まじい耐久性を踏まえると、スケープドールを最後の切り札として温存することが可能なのよね   (4/9 02:15:56)

今泉影狼/クリティカルなり大魔法で極大ダメージぶちこんできた相手に対して   (4/9 02:16:19)

今泉影狼/「やったか!?」に対して土煙が晴れると0ダメージで不動のヨルディが立っている、という活躍ができる   (4/9 02:16:55)

大妖精ぬえぬえ   (4/9 02:18:58)

GM水橋パルスィhttps://charasheet.vampire-blood.net/1968428   (4/9 02:19:49)

封獣ぬえぬぇ?   (4/9 02:20:02)

GM水橋パルスィ大幅に変えた   (4/9 02:20:21)

大妖精ぬぇー   (4/9 02:20:28)

大妖精なんか設定をどうするかうゆうゆぐえー(爆散)してる   (4/9 02:20:46)

GM水橋パルスィアビスカースの付け替えをするかしら   (4/9 02:20:49)

今泉影狼/創作はなやみんが多い   (4/9 02:21:57)

今泉影狼/みてみるー   (4/9 02:22:04)

GM水橋パルスィこのヨルディは影狼の言うスケープドールもそうだし   (4/9 02:22:42)

GM水橋パルスィ相手につかみかかってHPの吸収もしてくる   (4/9 02:22:52)

大妖精必要な設定と元の設定と前の設定とかげろーさんのスカートの中とパルスィさんの寄生生物とぬえさんのモザイクと……   (4/9 02:23:18)

今泉影狼/つよい   (4/9 02:23:53)

GM水橋パルスィ防具の達人を捨ててマルチアクションをとるか悩む   (4/9 02:24:04)

今泉影狼/この型なら、超頑強を外してマルチアクションをつけるのをおすすめします   (4/9 02:24:12)

GM水橋パルスィいやだ1   (4/9 02:24:20)

GM水橋パルスィ超頑強は何があっても外しません   (4/9 02:24:31)

今泉影狼/どうしてもこだわりなら仕方ない   (4/9 02:24:33)

今泉影狼/全力攻撃を外すのは?   (4/9 02:24:39)

GM水橋パルスィ火力が一気に落ちるのよねそれすると   (4/9 02:24:57)

今泉影狼/魔力撃はどうじゃろ   (4/9 02:25:51)

GM水橋パルスィ期待値ダメージ4、魔力14、異貌で1の19ダメージが期待値   (4/9 02:26:08)

おしらせうどんげさんが入室しました♪  (4/9 02:26:17)

うどんげ…(す)   (4/9 02:26:24)

GM水橋パルスィ魔力撃だと今魔力14だから全力攻撃よりはダメージが出る   (4/9 02:26:31)

GM水橋パルスィ全力攻撃がⅢだと16だっけ   (4/9 02:26:53)

今泉影狼/レベル13の段階で「全力攻撃Ⅲ+魔力撃」になる構成はどうかしら   (4/9 02:26:57)

GM水橋パルスィレベル13の段階でならこのままの構成でいいって話になる   (4/9 02:27:30)

今泉影狼/ごめん、全力攻撃Ⅲはレベル15からで20になる、まだ全然遠い   (4/9 02:28:00)

今泉影狼/うどんどんどどん   (4/9 02:28:05)

うどんげ(親指立てながら地面に埋まっていき)   (4/9 02:28:21)

今泉影狼/今度のフェスチームわけ「ウサギ」でいいかしら   (4/9 02:28:26)

今泉影狼/うどんげ・シュワルツネッガー!?   (4/9 02:28:38)

GM水橋パルスィ全力攻撃を魔力撃にしたとして   (4/9 02:28:46)

今泉影狼/ダメージが+2されることに強みを感じないなら全力攻撃Ⅱのままでよい   (4/9 02:29:10)

GM水橋パルスィいや、一旦全力攻撃を完全に捨ててマルアクにするか…   (4/9 02:29:12)

大妖精(おうどんぎゅ)   (4/9 02:29:27)

今泉影狼/マルアクの場合も火力は補う手段がありまして   (4/9 02:29:31)

大妖精(抱え込んでもぎゅもぎゅ)   (4/9 02:29:34)

うどんげうにゃ(もぎゅられはふ)   (4/9 02:29:50)

大妖精おうどん抱え込まなきゃ(むぎゅむぎゅ)   (4/9 02:30:01)

今泉影狼/「アイシクル・ウェポン」をまず付与して+3ダメージできるので、最初の攻撃の段階でまず+12の全力攻撃に対して+3ですこし補えるけれど   (4/9 02:30:50)

今泉影狼/ファナティシズムもさらに併用できるので、命中+2をつけていける   (4/9 02:31:03)

うどんげふにゃー(抱え込まれはふ)   (4/9 02:31:06)

大妖精やはりおうどん吸いは精神が落ち着く(はふー)   (4/9 02:31:24)

うどんげ…なんか吸われてる(はふ)   (4/9 02:31:41)

今泉影狼/1ラウンド目には全力攻撃がまさるけど、2ラウンド目からは「ダメージ+12」と「ダメージ+3&命中+2」でかなり近い値になるかなと   (4/9 02:31:41)

大妖精落ち着く為の方法……   (4/9 02:32:28)

大妖精お風呂入ってこよう(閃いたので機種移動)   (4/9 02:32:45)

うどんげふむー(すりすり)   (4/9 02:32:46)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが退室しました。  (4/9 02:32:47)

今泉影狼/いってらっしゃーい   (4/9 02:32:51)

うどんげいってら?   (4/9 02:32:55)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/9 02:33:05)

今泉影狼/「プロテクションⅡ」を選ぶことで被ダメージ-3を付与してもいいので   (4/9 02:33:11)

大妖精設定について一人でこまこま話します   (4/9 02:33:24)

今泉影狼/「短期的には全力攻撃が勝るけど、長期的にはマルチアクションが勝る」って感じになりまうす   (4/9 02:33:33)

大妖精原作の設定を元にした年表で舞台は虹空洞終了後の2021年代想定にしてある   (4/9 02:34:15)

GM水橋パルスィ流派のダイケホーン双霊氷法と、ヒアデム魔力流転操撃を習得……?   (4/9 02:34:48)

今泉影狼/原作がどんどん増えていく厄介さとありがたさよ…   (4/9 02:34:49)

大妖精そこはまあ最初から出せるキャラの範囲も狭いから後々調整可能   (4/9 02:35:36)

GM水橋パルスィこれ妖精魔法も習得してないと使えないのか……   (4/9 02:36:29)

うどんげほむ?   (4/9 02:37:14)

大妖精一先ず虹空洞後想定でストーリーは開始されるけど設定的には発端は1995年になってる(原作年表で言う周期セミの幻想入り)   (4/9 02:37:14)

今泉影狼/単純にヒアデムだけおぼえて、魔法と攻撃のダブルアタックでも全力攻撃のダメージ増加分を補える性能だせるとおもうー   (4/9 02:37:33)

今泉影狼/ヨルディはなんつってもナイトメアで魔法剣士適性が高いし、ていうか器用より知力が高いし   (4/9 02:38:02)

大妖精周期セミと共に外の世界から流れ着いた遊戯王カードが云々って設定はそのままでバックストーリーの表の設定はそんなに変わらないね(紅魔郷以前の)   (4/9 02:38:51)

今泉影狼/あくまでコンジャラーはサブ要素としつつ、メインのファイターを強化するスタイルはキャラ性にも合ってるのと   (4/9 02:38:58)

大妖精問題は表の設定と裏の設定があること……その裏の設定と辻褄合わせて調整しなければ   (4/9 02:39:18)

今泉影狼/「アイシクルウェポン」を使った自己強化で霊気を帯びた斧と、シルバーリアを構えた姿はまさに白銀の城   (4/9 02:39:27)

大妖精手順としては表の設定作った後に裏の設定絡めて調整するか同時調整するか……時間をかけるか頑張って調整するか(吐血)   (4/9 02:40:30)

大妖精ダイスで決めよ(1.順番 2.同時)   (4/9 02:40:51)

大妖精1d2 → (1) = 1  (4/9 02:40:53)

今泉影狼/あとパルスィや、ヨルディは最強の禁じ手も(まずやらないかもだけど)手に入れた   (4/9 02:40:56)

大妖精順番になった   (4/9 02:40:59)

GM水橋パルスィ崩落防御術と剣魔果敢撃を   (4/9 02:41:26)

うどんげほむ?   (4/9 02:41:39)

今泉影狼/マルチアクション流派の、失敗したら魔法行使+2されるやつあるでしょ?   (4/9 02:41:42)

大妖精僕が書いてる小説の話ー(おうどん向け)   (4/9 02:42:01)

今泉影狼/あれでペトロクラウドを自分諸共にエリア使用する   (4/9 02:42:02)

GM水橋パルスィふむ   (4/9 02:42:28)

今泉影狼/自分はワンチャン高い精神抵抗で自分のペトロクラウドを抵抗することができ、もしダメでも諸共に   (4/9 02:42:32)

今泉影狼/6ラウンド後に相手(場合によっては自分も)石化する状態にしてサドンデス化する   (4/9 02:42:55)

今泉影狼/そして6ラウンドでヨルディを倒さないと解除できない   (4/9 02:43:06)

今泉影狼/という超絶クソゲーをぶつけることができる   (4/9 02:43:22)

大妖精とりあえず元の世界線を作らねば……原作踏襲しつつ後々を考えるとして…   (4/9 02:44:46)

今泉影狼/HP116に自己回復手段がエンハンサーと魔法とポーションマスターであり、さらに身代わりも備えたヨルディを6ラウンド以内に気絶か絶命させないと石化を回避できない なおヨルディは気絶しない   (4/9 02:45:02)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、封獣ぬえさんが自動退室しました。  (4/9 02:45:03)

今泉影狼/絶望感すごくない?   (4/9 02:45:53)

うどんげなるほど、とりあえず幻想郷に遊戯王幻想入りした設定?   (4/9 02:46:00)

大妖精東方遊戯王ってジャンルだからそうだねー   (4/9 02:47:14)

うどんげほむほむ   (4/9 02:47:36)

大妖精で元の設定を考える上でプレーンな世界観をまず作らないといけない   (4/9 02:47:59)

今泉影狼/ちゃらんぽらんにするというのもひとつの手   (4/9 02:48:29)

大妖精具体的には後々入れて調整する用の設定を入れられるように大元だけ決めてそれ以外のとこをある程度詰めねば   (4/9 02:48:52)

GM水橋パルスィ魔法行使15に対し精神抵抗17ではある   (4/9 02:49:01)

大妖精ありではあるけど辻褄合わせ大事な設定だから()   (4/9 02:49:20)

今泉影狼/魔法関連のステが実質知力5Bに精神4Bだから普通に高いのよね   (4/9 02:49:28)

GM水橋パルスィこれ普通に近接攻撃成功して行使16でもいいのでは   (4/9 02:49:32)

今泉影狼/もちろんそうよー   (4/9 02:49:40)

今泉影狼/ただ普通に倒せる相手にはべつにサドンデスに持ち込む必要がないから   (4/9 02:49:55)

うどんげなるほど、かなり大変な作り方してる   (4/9 02:50:03)

GM水橋パルスィヨルディ今魔法も相まって実質的な命中ドブネズミにも当てれるから   (4/9 02:50:06)

今泉影狼/ペトロクラウドを使うのはどうしても相打ち覚悟で倒したい、まともに攻撃が当たらないような相手やミラーマッチみたいなクソ耐久キャラ相手ねー   (4/9 02:50:24)

GM水橋パルスィペトロクラウド使う場合   (4/9 02:51:22)

GM水橋パルスィこう   (4/9 02:51:26)

GM水橋パルスィ味方がやばいのでは   (4/9 02:51:31)

大妖精一先ず裏設定から合わせねば……   (4/9 02:51:31)

今泉影狼/だれかひとりでも退避させておいて、あとでキュアストーンなりで解除すればいいのよ   (4/9 02:52:50)

今泉影狼/まぁヤバヤバ格上相手に使うものであって、そこまでせずとも勝てる相手には使わないでいい   (4/9 02:53:08)

今泉影狼/ドラゴンボールの魔封波みたいなもんよ   (4/9 02:53:21)

今泉影狼/あとは50gの使い捨てのゴーレム素材をちょろっと買っておいて、いざって時に使えるようにしてもいいかと   (4/9 02:54:09)

大妖精と言う事でドン・サウザンドについて履修します   (4/9 02:54:28)

今泉影狼/どんさう   (4/9 02:54:33)

今泉影狼/アンデッドはヨルディは使わないはず   (4/9 02:54:56)

大妖精大事な所なので(wikiよみよみ)   (4/9 02:55:34)

GM水橋パルスィ使わないでせう   (4/9 02:57:05)

今泉影狼/でもゴーレムなら使う余地がある、っていうか   (4/9 02:57:25)

今泉影狼/普通にユーシズの軍隊ではゴーレムくらい通常運用よね、たぶん   (4/9 02:57:50)

おしらせ滞在時間が360分を超えたため、GM水橋パルスィさんが自動退室しました。  (4/9 02:58:33)

うどんげほむぅ   (4/9 02:58:34)

おしらせGM水橋パルスィさんが入室しました♪  (4/9 02:58:37)

GM水橋パルスィというより多分主力がゴーレムかと   (4/9 02:58:54)

今泉影狼/主力だった   (4/9 02:59:02)

GM水橋パルスィセービングマントを捨てて、サーマルマントに使用   (4/9 02:59:23)

今泉影狼/まぁゴーレムの専門家でもないにせよ、使いこなすことは軍隊的に無理なくできそう   (4/9 02:59:36)

GM水橋パルスィセービングマントで受けれる4点のダメージ軽減より回復の方が勝る   (4/9 03:00:18)

今泉影狼/サーマルもよいわね   (4/9 03:01:30)

大妖精うゆうゆ   (4/9 03:02:11)

今泉影狼/調整の結果かなりの化け物が再誕してしまった…   (4/9 03:04:44)

今泉影狼/そもそもヨルディはパルスィのPCが互助会作ってる(ドブネズミたち)のに対して   (4/9 03:05:11)

今泉影狼/なんか単一で存在感が確立されているし、たぶんヴォルフくんもよく知ってる最古参   (4/9 03:05:54)

うどんげはふ   (4/9 03:08:12)

今泉影狼/うどんちゃんはいかがおすごしー?   (4/9 03:08:36)

GM水橋パルスィヨルディはスタンドアローンに動きすぎて   (4/9 03:14:40)

GM水橋パルスィ存在がアンタッチャブル扱い   (4/9 03:14:49)

GM水橋パルスィゴーレムこれって   (4/9 03:14:52)

GM水橋パルスィロックゴーレムを作るじゃない   (4/9 03:14:59)

今泉影狼/ふむ、作るとしてー   (4/9 03:15:33)

GM水橋パルスィ素材任意ってこれ、例えば右拳にかばうⅡの効果の強化素材を使うとするじゃない   (4/9 03:15:35)

GM水橋パルスィ右拳だけかばうの効果を得るのか、ゴーレム自身がかばうの効果を得るのか、これ前者の認識で合ってる?   (4/9 03:16:11)

今泉影狼/うむうむ   (4/9 03:16:15)

GM水橋パルスィじゃあ完全に盾として割り切るか   (4/9 03:17:29)

今泉影狼/まぁロックゴーレムはもし使うとしてもヨルディの場合、味方を守らせる用途かしらね   (4/9 03:18:23)

今泉影狼/自分が戦闘中もスタンドアローンで動く分、味方を守るのは手駒にやらせる的な   (4/9 03:19:14)

今泉影狼/本職のゴーレム使いじゃないから割り切った運用でいいかと   (4/9 03:19:42)

GM水橋パルスィコスパが悪い   (4/9 03:20:36)

大妖精はふ   (4/9 03:20:48)

今泉影狼/私のおすすめは50gの一番安いゴーレム   (4/9 03:20:50)

GM水橋パルスィなぜ   (4/9 03:21:11)

今泉影狼/コスパがいいし、相手の足止めにしたり、他にも罠がありそうなところにつっこませたり、とにかく安くて使い捨てられるから   (4/9 03:21:32)

GM水橋パルスィならヨルディは人形使った方がいい   (4/9 03:21:48)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが退室しました。  (4/9 03:21:55)

おしらせ大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪  (4/9 03:21:56)

今泉影狼/人形はもちろんつかっていいー   (4/9 03:22:04)

今泉影狼/大ちゃんいかがおすごしー   (4/9 03:22:11)

GM水橋パルスィコスパで言えばストーンサーバントかボーンアニマルが一番いいかもしれない   (4/9 03:23:12)

大妖精ドン千の設定見終わってヌメロンコードの設定見る所ー   (4/9 03:23:16)

今泉影狼/まぁ50gの素材を1-2個予備でもっておくだけって感じで最小限のコストでってとこ あ、そのへんでもいい   (4/9 03:23:23)

今泉影狼/ゼアル前提なの?   (4/9 03:23:33)

大妖精必要な設定なのです   (4/9 03:23:44)

今泉影狼/大変そう…   (4/9 03:25:29)

今泉影狼/そいえばエルフ人形なのね   (4/9 03:28:21)

今泉影狼/「ナズナ人形」も5個くらい0Gで差し上げませう   (4/9 03:29:24)

今泉影狼/https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/646020549.jpg こんな感じのやつ   (4/9 03:30:25)

大妖精だいぶ設定が固まって来た   (4/9 03:31:55)

おしらせ無言時間が25分を超えたため、うどんげさんが自動退室しました。  (4/9 03:33:30)

GM水橋パルスィナズナ人形とか下手に使えない……   (4/9 03:36:14)

今泉影狼/おまもりと思って使ってほしい、とくれたやつだからー   (4/9 03:38:37)

今泉影狼/減っても定期的に補充されるし   (4/9 03:38:49)

今泉影狼/むしろ使わずに大事にしまわれると機嫌損ねる   (4/9 03:40:01)

GM水橋パルスィじゃあ   (4/9 03:41:17)

今泉影狼/冒険に役立ててほしいと用意した消耗品を大事にしまって使わないのは料理を撮影だけして飾っておくようなものだし   (4/9 03:41:39)

今泉影狼/それに市販品だし… (王族グッズ   (4/9 03:42:08)

GM水橋パルスィスケープドール候補に使用   (4/9 03:42:11)

GM水橋パルスィお前秘匿された王族じゃろうが   (4/9 03:42:26)

今泉影狼/存在そのものが隠されてるとかではなくて、むしろ一定の支持層がいる影の王家だから   (4/9 03:44:13)

今泉影狼/グッズ程度売れるなら作るし、なんならヨルディ人形も売ってる   (4/9 03:44:51)

今泉影狼/人気があって売れそうな題材ならポンポン商品化されて売れてる感じね ハーヴェス王国周辺で知名度や好感度が高い人ならわりと揃ってる   (4/9 03:46:12)

GM水橋パルスィヨルディを始まりの剣にするべきか悩んでいる   (4/9 03:46:14)

今泉影狼/もうしてもいいかと   (4/9 03:46:20)

GM水橋パルスィでも始まりの剣にするには   (4/9 03:46:33)

GM水橋パルスィどうしても   (4/9 03:46:36)

GM水橋パルスィそう、私のキャラすべてに言えることだけど   (4/9 03:46:46)

GM水橋パルスィどうしても   (4/9 03:46:49)

GM水橋パルスィ火力が足らんのです   (4/9 03:46:56)

GM水橋パルスィ全力攻撃を一時失う形なので   (4/9 03:47:28)

GM水橋パルスィヨルディの通常火力は   (4/9 03:47:35)

今泉影狼/マルチアクションはむしろ火力上がるわよ   (4/9 03:48:18)

今泉影狼/ヨルディの魔力なら攻撃魔法を使えば12ダメージ越える可能性が高いし   (4/9 03:48:53)

GM水橋パルスィファイター11+筋力4B+魔法武器化+1で16、ここにマッスルベアー+3、異貌化+1で20   (4/9 03:49:10)

GM水橋パルスィまあ魔法入れればダメージは増える   (4/9 03:49:19)

今泉影狼/命中アップでもダメージアップでも直接火力でも、mp消費を伴う点と先攻での使用にネックがある以外は全力攻撃より火力上がるはず   (4/9 03:50:30)

GM水橋パルスィ実は魔法を考慮しない場合   (4/9 03:51:07)

GM水橋パルスィ追加ダメージの最大値でドブネズミに負けたヨルディ   (4/9 03:51:20)

GM水橋パルスィドブネズミはなんやかんやで最大22   (4/9 03:51:44)

今泉影狼/そりゃまぁドブネズミは武器習熟系、ヨルディは防具習熟系だもの   (4/9 03:52:58)

今泉影狼/とりあえずスケープドールでネックだったクリティカル系大ダメージ対策できたのは大きな進歩じゃない?   (4/9 03:53:59)

今泉影狼/真面目にもうクゥララ勝てぬえ   (4/9 03:54:07)

GM水橋パルスィ魔法を考慮に入れたらえー   (4/9 03:55:20)

今泉影狼/mp消費についてもレンジャーを高めにしてあるから、草で補えるし   (4/9 03:55:23)

2024年04月08日 22時24分 ~ 2024年04月09日 03時55分 の過去ログ
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