「東方お遊戯施設第一遊戯室」の過去ログ
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2024年04月10日 04時55分 ~ 2024年04月10日 18時23分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
今泉影狼/ | > | ポールアックス系か (4/10 04:55:41) |
水橋 パルスィ | > | クーゼがっていうかソドワ世界の斧は基本これじゃぞ (4/10 04:55:50) |
水橋 パルスィ | > | グレイブに至ってはこれ (4/10 04:56:37) |
水橋 パルスィ | > | 系統としてはそれかと (4/10 04:58:04) |
水橋 パルスィ | > | ただ2Hでも持てるってことはもっと柄が長い (4/10 04:58:21) |
水橋 パルスィ | > | 張ってるやつがまだ近いかしら (4/10 04:58:42) |
今泉影狼/ | > | 結局のとこもともとの性質を考えると、2H威力で使いたければ単に盾を一時的にはずせって話になっちゃうのよねー (4/10 04:59:50) |
水橋 パルスィ | > | 究極的に言えば (4/10 05:00:20) |
水橋 パルスィ | > | シルバーリアジェネラルが (4/10 05:00:31) |
水橋 パルスィ | > | 片手武器として振るえればヘヴィアクス強化なくてもいいっちゃいい (4/10 05:01:06) |
今泉影狼/ | > | シルバーリアは盾殴りできるじゃろーて 防護点は下がるけど (4/10 05:01:37) |
水橋 パルスィ | > | 2Hでだど (4/10 05:02:17) |
今泉影狼/ | > | ちょっと性能を微調整してもいいのでみせてー (4/10 05:03:08) |
今泉影狼/ | > | 元のブレードキラーの性能なら防護点4→2になるけど、威力42もある (4/10 05:03:37) |
今泉影狼/ | > | データは適正ね ヨルディの筋力が上ってるから、盾の重さを25に修正して威力もそれにあわせて45にするのはいいわよ (4/10 05:05:57) |
今泉影狼/ | > | これなら純粋に威力+3の恩恵がある (4/10 05:06:19) |
水橋 パルスィ | > | 1Hでは持てない......武器運用は難しい (4/10 05:06:45) |
水橋 パルスィ | > | ウェポンホルダー捨てたから (4/10 05:07:02) |
今泉影狼/ | > | それは捨てるのが悪いのでは (4/10 05:07:14) |
水橋 パルスィ | > | 金がないからの (4/10 05:07:45) |
水橋 パルスィ | > | あとスマルティエブランドが足りない (4/10 05:08:00) |
今泉影狼/ | > | 限界までお金を使い込んでいるのはパルスィの責任と判断であって、ウェポンホルダーをそれであきらめる判断したからには仕方あるまいよー (4/10 05:08:43) |
水橋 パルスィ | > | 2H武器を持つ想定してないからのまずもって (4/10 05:09:45) |
今泉影狼/ | > | じゃあ必要とあらば斧を一度投げる運用すればよいかと (4/10 05:10:08) |
水橋 パルスィ | > | そうすると武器を失う......いやまあ盾殴りできはするけど (4/10 05:10:53) |
今泉影狼/ | > | 戦闘中に使い分けることがすこし難しくなるだけで、斧を捨ててシルバーリアで殴る状況下でまた斧を再使用するってかなり限定的だから (4/10 05:12:02) |
今泉影狼/ | > | 逆に、最初からシルバーリア盾殴りで後から斧を装備して殴ることもゆるされるわけで (4/10 05:12:30) |
今泉影狼/ | > | 単にちょっと運用を工夫すればいいだけでは (4/10 05:13:02) |
水橋 パルスィ | > | シルバーリアで殴る時はまあ2H武器装備で考えればあとから格下武器拾うか?って話になってしまうので (4/10 05:13:05) |
水橋 パルスィ | > | ヘヴィアクス...... (4/10 05:13:32) |
水橋 パルスィ | > | スパイクシールドみたいに使えるS盾がないのが問題なんだ...... (4/10 05:14:13) |
今泉影狼/ | > | 防具習熟Sを前提としているのにSランク武器に匹敵する高威力のブレードキラーは高性能だと言いたい (4/10 05:14:26) |
水橋 パルスィ | > | 高性能を求めてるんじゃなくて目的に沿う盾が欲しいって話なので (4/10 05:15:16) |
水橋 パルスィ | > | 高性能はシルバーリアで足りてる訳ですし (4/10 05:15:30) |
今泉影狼/ | > | SS武器化したシルバーリアにスパイクシールドと同じ能力をもたせるということはできなくもない (4/10 05:16:19) |
水橋 パルスィ | > | 1Hで武器としても使える盾があればそれが理想だけど (4/10 05:16:35) |
水橋 パルスィ | > | ファストスパイク以外存在しないので (4/10 05:16:48) |
おしらせ | > | 滞在時間が360分を超えたため、今泉影狼/さんが自動退室しました。 (4/10 05:17:30) |
おしらせ | > | 今泉影狼/さんが入室しました♪ (4/10 05:18:20) |
今泉影狼/ | > | うにょっと (4/10 05:18:25) |
水橋 パルスィ | > | SSになって1Hで装備可能になるってことかしらさっきのは (4/10 05:18:57) |
今泉影狼/ | > | 正確には装備は最初から1Hで攻撃時の用法が2Hなのだけども (4/10 05:20:01) |
今泉影狼/ | > | 要するに、スパイクシールドのデータを流用してSS版スパイクシールドとしての性能をシルバーリアに与えればいいってことでしょ (4/10 05:20:38) |
水橋 パルスィ | > | 1H盾で1H武器として運用できてって感じね (4/10 05:21:13) |
今泉影狼/ | > | スパイクシールドと同じ仕様なら、斧と盾の二回攻撃はもちろんできる (4/10 05:21:50) |
水橋 パルスィ | > | SSシルバーリア (4/10 05:24:13) |
水橋 パルスィ | > | 13...... (4/10 05:24:23) |
今泉影狼/ | > | ただし、スパイクシールド準拠の場合、必要筋力は合わせるけど、威力の評価が (4/10 05:24:38) |
今泉影狼/ | > | 「1HソードBランクと同等の性能」がAランク盾のスパイクシールドなので (4/10 05:25:04) |
今泉影狼/ | > | 「1HソードSランクと同等の性能」がSSランク盾のスパイクシールド仕様の妥当なところ (4/10 05:25:28) |
今泉影狼/ | > | つまり「1H 必要筋力25 威力35 C10 命中修正なし」でスパイクシールドと同じ挙動ってとこ 魔法武器と同じ扱いでここに命中+1と追加ダメージ+1はつけてあげてもいい (4/10 05:27:29) |
水橋 パルスィ | > | ふむふむ (4/10 05:28:57) |
水橋 パルスィ | > | 命中が1ダウンと威力が7ダウンか (4/10 05:29:56) |
水橋 パルスィ | > | あとC値も2ダウン (4/10 05:30:14) |
今泉影狼/ | > | 2Hで追加攻撃しない場合のSSシルバーリア盾殴りは「2H 必要筋力25 威力55 C11 命中修正+2 追加ダメージ+4」(魔法武器修正アリ)くらいにしてもいい (4/10 05:31:09) |
水橋 パルスィ | > | あー、2パターンの運用データがある感じなわけね (4/10 05:31:42) |
今泉影狼/ | > | 一撃が重くなる分、さらに火力あがる (4/10 05:31:57) |
今泉影狼/ | > | いや、さすがに二者択一かしら どっちもは強すぎる (4/10 05:32:10) |
今泉影狼/ | > | 要するに「強烈で当てやすくて大火力」か「使いやすくて中威力」かの二者択一くらいが理想 (4/10 05:33:18) |
水橋 パルスィ | > | むむむ......なるほど...... (4/10 05:34:03) |
水橋 パルスィ | > | そこまで行くともう斧を持たない方が強い...... (4/10 05:34:20) |
水橋 パルスィ | > | 斧を捨てる......?いやしかし10年来、ヨルディを支えてきた斧だ...... (4/10 05:34:57) |
水橋 パルスィ | > | ちなみに盾としての防護性能は? (4/10 05:35:41) |
今泉影狼/ | > | どの運用でも「結局は一番大事な防護点は下がる」ってとこは忘れずにの (4/10 05:35:58) |
今泉影狼/ | > | SS版相当にもちろん上がるわよ (4/10 05:36:13) |
今泉影狼/ | > | 防護点は7です (4/10 05:37:00) |
今泉影狼/ | > | (エターナルロードと同じ) (4/10 05:37:10) |
水橋 パルスィ | > | 7なら3ダウンか4ダウンってとこかしら (4/10 05:37:22) |
今泉影狼/ | > | まぁそれくらいは下がっても仕方ないわね (4/10 05:38:06) |
今泉影狼/ | > | (最強の盾)エターナルロードと同等の基礎性能にブレードキラーやスパイクシールドの機能つけるんだから、その機能を使うときは流石にデメリットは負ってもらう (4/10 05:38:54) |
水橋 パルスィ | > | 最重要なのはアブソリュート・ゼロの効果が変わるのかどうかでもある (4/10 05:39:37) |
今泉影狼/ | > | もちろん強化される (4/10 05:39:59) |
水橋 パルスィ | > | 石化進行の氷結も? (4/10 05:40:11) |
今泉影狼/ | > | アレはもともとチートなのでこれ以上の強化はちょっと… (4/10 05:40:27) |
水橋 パルスィ | > | まあそれもそうか (4/10 05:40:41) |
水橋 パルスィ | > | うーん (4/10 05:40:49) |
今泉影狼/ | > | まぁ総合的に強くなるし、はっきり言ってぶっちぎりで最強の盾に育つことは間違いない (4/10 05:41:05) |
水橋 パルスィ | > | ヘヴィアクスがますますいらない子になりそう...... (4/10 05:41:08) |
水橋 パルスィ | > | ヘヴィアクス...... (4/10 05:41:16) |
今泉影狼/ | > | そもそもBランク斧である (4/10 05:41:20) |
今泉影狼/ | > | ただ、完全にいらない子にはならないわよ (4/10 05:41:38) |
今泉影狼/ | > | 盾の性能を落とさずに攻撃するには、やはり武器を握って殴るべきだし (4/10 05:41:59) |
今泉影狼/ | > | スパイクシールド仕様の場合は、斧と盾の二回攻撃だし (4/10 05:42:12) |
今泉影狼/ | > | そもそもヨルディのダメージソースの大部分は武器威力や二回攻撃ではない (4/10 05:42:55) |
水橋 パルスィ | > | いや元々手数キャラではあるんじゃが (4/10 05:43:43) |
今泉影狼/ | > | 魔力撃や全力攻撃の固定値で加算するタイプだから、武器そのものはそこまでつよつよじゃなくていいのよ (4/10 05:43:44) |
今泉影狼/ | > | 全力攻撃と手数が相性悪いんでぶっちゃけ当初からそこはべつに…だったし (4/10 05:44:21) |
水橋 パルスィ | > | 一時期は一応3回攻撃してたキャラではあるのじゃよ...... (4/10 05:44:28) |
今泉影狼/ | > | いやまぁ複数回攻撃に舵を切ったっていいのよ、やりたけりゃ (4/10 05:45:01) |
今泉影狼/ | > | キャラ構築は取捨選択だから全部のせはできないのでそこはご承知あれ (4/10 05:46:37) |
今泉影狼/ | > | 「斧と盾のガードモード」と「盾殴りのアタックモード」の使い分けでどちらもできるだけでも十分でない? (4/10 05:47:49) |
水橋 パルスィ | > | ううむ......悪いわけじゃないけど (4/10 05:49:26) |
今泉影狼/ | > | シルバーリアがすでに破格の超絶チート装備なのでヘビィアクスは控えめな感じでたのんます、というのもご理解いただきたい… (4/10 05:49:51) |
今泉影狼/ | > | うちのアンズくんなんてずっと市販品よ (4/10 05:50:13) |
水橋 パルスィ | > | アンズって魔剣あげなかったけ (4/10 05:50:56) |
今泉影狼/ | > | それでもGM泣かせで十分すぎる強さだから不服はないというのに… (4/10 05:51:07) |
今泉影狼/ | > | 量産品の、あくまでドロップしたから持ってます程度のやつをもっている (4/10 05:51:45) |
水橋 パルスィ | > | 篭手だっけ (4/10 05:52:12) |
今泉影狼/ | > | マナカートリッジで強化する斧ねー (4/10 05:52:26) |
水橋 パルスィ | > | そっちの方か (4/10 05:52:37) |
今泉影狼/ | > | そもそもアンズくん武器ではめったに殴らないメインバードだから使い道は非常用って感じ (4/10 05:52:57) |
水橋 パルスィ | > | あの魔剣割と強いはずじゃが (4/10 05:54:01) |
水橋 パルスィ | > | でも投擲可能斧参照だから威力は低いか (4/10 05:54:38) |
今泉影狼/ | > | 性能がアンズくん用に用意されたわけではないから性能そのものが良くても悪くても使い道がないってとこかしら (4/10 05:54:53) |
今泉影狼/ | > | あくまで敵が使ってたものを拾ったぞい、ですからね (4/10 05:55:27) |
今泉影狼/ | > | 不満というわけではなくて、普通にセッションこなす上では市販品の組み合わせだけでどうにかなるって話ね (4/10 05:56:37) |
今泉影狼/ | > | ヘビィアクス強化案については、とかくなにかしてあげるのは良いんだけど、周囲とのバランスを考慮しつつ適度な範囲でおねがいしたいわ (4/10 05:59:17) |
今泉影狼/ | > | あとほら、武器習熟もちが武器をオンリーワンの魔剣にしても、防具まではだいたい市販品だから (4/10 06:00:51) |
水橋 パルスィ | > | んむむむ (4/10 06:01:58) |
水橋 パルスィ | > | かくんときてた (4/10 06:02:05) |
今泉影狼/ | > | ねろれー (4/10 06:02:10) |
今泉影狼/ | > | ひとつネタとして思いついたのは (4/10 06:02:37) |
今泉影狼/ | > | 「限定的状況下でパワーアップ」系かしら (4/10 06:02:57) |
今泉影狼/ | > | 例えば、円卓の騎士ガウェインの日中つよつよいとか、ああいうの (4/10 06:03:21) |
今泉影狼/ | > | 特定の相手に特攻とか、とにかく常時無条件のパワーアップはよろしくないけど、何かしらハードルつけるならってとこね (4/10 06:04:56) |
今泉影狼/ | > | 飛ぶ斬撃については、投擲可能化する、じゃダメなのよね ブーメランみたいに手元帰還つきで (4/10 06:06:09) |
今泉影狼/ | > | 「トマホークブーメラン」って必殺技がある (4/10 06:06:24) |
今泉影狼/ | > | 純粋に飛ぶ斬撃っぽくするならば (4/10 06:09:20) |
今泉影狼/ | > | あ、魔法ダメージじゃなくて物理ダメージでいいのよね (4/10 06:09:32) |
今泉影狼/ | > | ゼルダの伝説ネタで「HPが最大の状態」を条件にして飛ぶ斬撃ができる、とかかしら (4/10 06:12:57) |
今泉影狼/ | > | 有り余る生命エネルギーを剣気に宿してぶっぱなつという“流派”とかねー (4/10 06:15:13) |
今泉影狼/ | > | 武器側じゃなくて流派による強化という方法 (4/10 06:15:37) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、水橋 パルスィさんが自動退室しました。 (4/10 06:27:51) |
今泉影狼/ | > | おやすみなさーい (4/10 06:29:07) |
おしらせ | > | 今泉影狼/さんが退室しました。 (4/10 06:29:11) |
おしらせ | > | 霍青娥さんが入室しました♪ (4/10 10:47:02) |
霍青娥 | > | こんにちは、またまた仕事が無くなって職場待機中の邪仙です (4/10 10:47:48) |
おしらせ | > | 水橋 パルスィさんが入室しました♪ (4/10 11:06:47) |
水橋 パルスィ | > | おはよぉ (4/10 11:06:55) |
水橋 パルスィ | > | 寝ちゃってた (4/10 11:07:00) |
霍青娥 | > | おはようございます、体調の方はもうほぼ回復した感じですか? (4/10 11:11:09) |
水橋 パルスィ | > | 咳だけきついわー、後遺症ってやつなのかも (4/10 11:15:36) |
霍青娥 | > | 咳がキツいのは辛いですよね、後遺症じゃあなく早く治れば良いんですけど (4/10 11:18:14) |
水橋 パルスィ | > | ねー......起床したのでゼリー飲料食べて薬飲むわ〜 (4/10 11:19:57) |
霍青娥 | > | 暇なので昨日に引き続き弓ビルドを色々と考えてますが、ネタビルドぐらいしか思いつきませんね (4/10 11:21:31) |
水橋 パルスィ | > | 弓かー (4/10 11:21:47) |
霍青娥 | > | クゥララが狙撃弓の完成形みたいな感じですから、そっち路線だと下位互換にしかならないんですよね (4/10 11:23:21) |
水橋 パルスィ | > | わかる...... (4/10 11:26:04) |
水橋 パルスィ | > | 弓、弓...... (4/10 11:26:14) |
水橋 パルスィ | > | モンハンで言う拡散弓スタイルとか (4/10 11:27:34) |
霍青娥 | > | 別路線の弓ビルドで一つ思いついたのが『重装弓騎兵』ビルド (4/10 11:27:56) |
水橋 パルスィ | > | クゥララは竜の一矢特化スタイルって感じ (4/10 11:28:10) |
水橋 パルスィ | > | ほほう、移動砲台 (4/10 11:28:39) |
霍青娥 | > | そこにさらにネタとして凸砂ビルドを悪魔合体させた『機動外骨格前衛狙撃』ビルド (4/10 11:30:14) |
水橋 パルスィ | > | おぉ? (4/10 11:30:44) |
水橋 パルスィ | > | 前衛凸砂狙撃騎兵は新しい気がする (4/10 11:31:05) |
水橋 パルスィ | > | シュータースカウトライダー (4/10 11:31:27) |
霍青娥 | > | 初手ファストアクションと足ばきで前衛に出て狙撃に乱戦エリアで使える弓の必殺攻撃流派を撃ち込みます (4/10 11:32:29) |
水橋 パルスィ | > | クウェランだ (4/10 11:33:11) |
霍青娥 | > | 武器をランクSボウのスナイパーを使って初期C値が9、流派の必殺攻撃でC8になってさらに出目+1の実質7が狙撃に乗ればなかなかの火力になると思います (4/10 11:35:31) |
水橋 パルスィ | > | 意外と悪くなさそう (4/10 11:37:18) |
水橋 パルスィ | > | 駆動外骨格だとトランプルとかチャージができないのがネックなくらいかしら (4/10 11:37:51) |
霍青娥 | > | 機動外骨格の装甲えー受けで耐久性をカバーしつつ高所効果系で火力もアップ、ただしやっぱりお金がかかりすぎる (4/10 11:39:34) |
霍青娥 | > | 装甲受け (4/10 11:40:05) |
水橋 パルスィ | > | お金はほんと...... (4/10 11:42:00) |
霍青娥 | > | 機動外骨格以外の騎獣ですと前衛に出るためには『足さばき』じゃなくて騎芸の『姿勢制御』だったか何かを使わないといけなくて、騎手にペナルティが入っちゃうはずなんですよ (4/10 11:44:25) |
水橋 パルスィ | > | あー、なるほど (4/10 11:45:26) |
水橋 パルスィ | > | そういえば瞬間移動する靴があるけど (4/10 11:47:48) |
霍青娥 | > | 後は高レベル作成前提ですからターゲッティングなどを考慮して無いので前衛に出ないと誤射しまくる、まぁあくまでも一つのネタビルドですね (4/10 11:48:06) |
水橋 パルスィ | > | あれって先制の移動に使えるのかしらね (4/10 11:48:08) |
水橋 パルスィ | > | 近距離弓はでもロマンがある (4/10 11:48:25) |
霍青娥 | > | ロマンは大事 (4/10 11:49:14) |
水橋 パルスィ | > | 私は本格的に投擲キャラ作りたくなってきてる (4/10 11:49:48) |
霍青娥 | > | 投擲キャラは本当に難しいですよね (4/10 11:50:15) |
水橋 パルスィ | > | だからSSの投擲武器使う系のフェンサーかなぁって (4/10 11:50:49) |
霍青娥 | > | ふむふむ (4/10 11:51:03) |
水橋 パルスィ | > | SSのトライエッジが自動帰還もちで (4/10 11:52:36) |
霍青娥 | > | 自動帰還は便利ですね (4/10 11:53:05) |
水橋 パルスィ | > | あとウォーハンマーも片手投擲武器なのよね (4/10 11:53:11) |
霍青娥 | > | トールハンマースタイル? (4/10 11:53:37) |
水橋 パルスィ | > | でもハンマーは自動帰還がないのよね (4/10 11:54:02) |
水橋 パルスィ | > | 帰還というか回収機構が欲しくなる (4/10 11:54:18) |
霍青娥 | > | ドブネズミみたいに紐をつける? (4/10 11:54:49) |
水橋 パルスィ | > | ウォーハンマーだとちぎれそう (4/10 11:55:08) |
水橋 パルスィ | > | ドブネズミのはダガーっていう軽い武器だから許されてる感ないかなって (4/10 11:55:33) |
霍青娥 | > | チェーンボール系は回収に主動作を使うんですよね (4/10 11:55:56) |
水橋 パルスィ | > | あれはなんか違うのよねー (4/10 11:56:14) |
霍青娥 | > | 高ランク投擲武器は数揃えるのも大変ですからね (4/10 11:57:40) |
水橋 パルスィ | > | コスパはなんだかんだSまでが一番いいのよね (4/10 11:58:24) |
霍青娥 | > | 投擲キャラで何がしたいかにもよって色々とビルドも変わりますよね (4/10 11:59:45) |
水橋 パルスィ | > | そこよねー......まだそこまで固まってないのもある (4/10 12:00:41) |
霍青娥 | > | 正直、投擲キャラでダメージディーラーは茨の道ですから悩ましい (4/10 12:02:51) |
霍青娥 | > | 投擲のアドバンテージはやっぱり移動後にも遠距離攻撃が出来る事ですから、対空や後衛キラー路線とかが良いのかも知れませんね (4/10 12:09:47) |
水橋 パルスィ | > | 悲しい現実...... (4/10 12:10:04) |
水橋 パルスィ | > | 後衛狙いはありかもねぇ (4/10 12:10:22) |
霍青娥 | > | 後衛って魔法対策はしてても防護点や回避が低いイメージがありますね (4/10 12:11:36) |
水橋 パルスィ | > | まあやっぱ遠距離攻撃手段って魔法が多いし (4/10 12:12:06) |
霍青娥 | > | そもそも投擲に適応出来る戦闘特技が少ないのが悩みの種なんですよね (4/10 12:16:13) |
水橋 パルスィ | > | そこよねー......ドブネズミ流の咬凪が有用ではある (4/10 12:17:06) |
霍青娥 | > | ダークドワーフの種族特徴を使った『一球入魂!燃える魔球!』ってネタビルドなんてどうでしょう (4/10 12:22:01) |
霍青娥 | > | 種族的にも器用と筋力を盛りやすく投擲ビルド向きかも (4/10 12:24:16) |
水橋 パルスィ | > | おー、面白そう (4/10 12:24:26) |
水橋 パルスィ | > | 異世界より伝わりしヤキュウなる戦闘方法 (4/10 12:24:45) |
霍青娥 | > | フェンサーなら一応バットも装備出来そうですね (4/10 12:26:12) |
水橋 パルスィ | > | バットはウォーハンマーかメイスあたりかしら (4/10 12:27:31) |
霍青娥 | > | ヤキュウ流戦闘術、2H武器をフルスイングしたり、流派専用の籠手を装備して相手の投擲攻撃を受け止める (4/10 12:28:52) |
水橋 パルスィ | > | はっ (4/10 12:29:24) |
水橋 パルスィ | > | 2Hの投擲補助具とか (4/10 12:29:47) |
水橋 パルスィ | > | 鉄球を打つ (4/10 12:29:54) |
霍青娥 | > | 地獄の千本ノックだー! (4/10 12:30:16) |
水橋 パルスィ | > | おそろしい (4/10 12:30:52) |
水橋 パルスィ | > | 鉄球を打ち出してくるとかかなあ (4/10 12:31:05) |
霍青娥 | > | スリングの特殊型みたいな扱いですかね (4/10 12:32:16) |
水橋 パルスィ | > | そうそう (4/10 12:33:47) |
霍青娥 | > | イメージ的に特定の投擲武器を打ち出して命中にペナルティがかかるけどダメージ増加みたいな感じですかね? (4/10 12:34:41) |
水橋 パルスィ | > | そんな感じかしらね (4/10 12:36:53) |
霍青娥 | > | なかなか面白そうですね (4/10 12:38:22) |
霍青娥 | > | その補助具を使用した時に限って全力攻撃を投擲攻撃に適応させるのは流石にやりすぎですかね? (4/10 12:43:39) |
水橋 パルスィ | > | 流派ならありじゃないかしら (4/10 12:50:52) |
水橋 パルスィ | > | リスク回避マイナスとかで (4/10 12:51:06) |
霍青娥 | > | ヤキュウ流派『アツモリィ討球伐闘術(とうきゅうばっとうじゅつ)』 (4/10 12:52:06) |
水橋 パルスィ | > | 二刀流が違う意味になるやつ (4/10 12:55:55) |
水橋 パルスィ | > | でも面白そう (4/10 12:55:59) |
霍青娥 | > | 雑に考えるなら、フルスイングで投擲に全力攻撃を付与、ピッチャー返しで敵の投擲や射撃に対して命中判定成功で撃ち落とし判定で大きく上回れば打ち返す変則カウンターとか (4/10 12:57:41) |
霍青娥 | > | こう考えるとソドワのルールで野球を出来なくもなさそうですね (4/10 13:03:20) |
水橋 パルスィ | > | ソドワ野球...... (4/10 13:06:03) |
水橋 パルスィ | > | 大谷が神化しそう (4/10 13:06:27) |
霍青娥 | > | 進路妨害や守備妨害が酷くてメチャクチャになりそうでは有りますけど面白いかも (4/10 13:06:56) |
霍青娥 | > | オータニさん! (4/10 13:07:06) |
霍青娥 | > | あれこれオリジナル流派やネタビルドは考えるだけでもそれなりに楽しいですね (4/10 13:10:15) |
水橋 パルスィ | > | ねー、楽しい (4/10 13:12:49) |
水橋 パルスィ | > | 武器種とか考えるのも好き (4/10 13:13:09) |
霍青娥 | > | それ分かります (4/10 13:13:30) |
水橋 パルスィ | > | 魔剣作るの楽しいのよねやっぱ (4/10 13:18:37) |
霍青娥 | > | 面白いアイデアが思いついた時は嬉しくなっちゃいますよね (4/10 13:19:25) |
水橋 パルスィ | > | んむんむ (4/10 13:19:54) |
水橋 パルスィ | > | ワンピ世界的魔剣とか考えるか (4/10 13:20:30) |
水橋 パルスィ | > | 悪魔の実的なパワーアップアイテムとか (4/10 13:20:48) |
霍青娥 | > | ふむふむ面白そう (4/10 13:20:58) |
霍青娥 | > | ゾオン系の実みたいに、リカント以外の種族でも獣変容出来ちゃうとか面白いかも知れませんね (4/10 13:25:54) |
水橋 パルスィ | > | デメリットで習得不可技能が増えるとかがある (4/10 13:27:17) |
霍青娥 | > | 逆にリカントが使ったらキメラみたいに種族が混ざっても面白いかも (4/10 13:27:44) |
水橋 パルスィ | > | 悪魔すぎる (4/10 13:34:14) |
水橋 パルスィ | > | でもありね (4/10 13:34:20) |
霍青娥 | > | 虎系のリカントに鳥系を混ぜたらまさに『虎に翼』でカッコ良さそう (4/10 13:35:55) |
霍青娥 | > | ウィークリングにそれぞれの生まれのゾオン系を与えたら先祖返りみたいな感じになったり (4/10 13:38:51) |
水橋 パルスィ | > | あーそれもいいわねー (4/10 13:40:28) |
霍青娥 | > | ワンピによくある武器そのものが悪魔の実を食べてるパターンも好きですね (4/10 13:41:56) |
水橋 パルスィ | > | 成長魔剣とはまた違う生きた魔剣かー (4/10 13:42:32) |
霍青娥 | > | 武器として扱えるし能力発動で騎獣になったりとか面白いかも (4/10 13:45:53) |
霍青娥 | > | ゾオン系は色々と思いつきますけど、ロギア系やパラメシア系はバランス調整とかも含めると難しそうですね (4/10 13:51:36) |
水橋 パルスィ | > | ゾオンがやっぱりバランスはいいわよね (4/10 13:53:53) |
霍青娥 | > | ロギア系はやっぱり属性付与とか属性魔法ダメージみたいなイメージになっちゃいますね (4/10 13:56:11) |
霍青娥 | > | 後はパラメシア系も含めてプリーストの特殊神聖魔法みたいな感じのイメージ (4/10 13:58:33) |
水橋 パルスィ | > | うーむおもしろそう (4/10 14:01:11) |
霍青娥 | > | 本家の悪魔の実の能力もトンチじみた所も有りますし良い感じでソドワに落とし込めれば楽しそう (4/10 14:04:50) |
水橋 パルスィ | > | ね、なんか考えとくかなー (4/10 14:05:56) |
霍青娥 | > | おっと、なんか職場の方で呼び出し受けたので一旦落ちます、パルスィさん話の相手をしてくださりありがとうございます、それではまた、お疲れ様でした (4/10 14:08:04) |
おしらせ | > | 霍青娥さんが退室しました。 (4/10 14:08:30) |
水橋 パルスィ | > | あーいおつかれー (4/10 14:18:39) |
おしらせ | > | 大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪ (4/10 14:33:20) |
大妖精 ◆ | > | うゆー (4/10 14:33:23) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、水橋 パルスィさんが自動退室しました。 (4/10 14:43:56) |
おしらせ | > | 水橋 パルスィさんが入室しました♪ (4/10 14:47:12) |
水橋 パルスィ | > | うゆ妖精 (4/10 14:47:21) |
水橋 パルスィ | > | ダラてけおる橋姫です (4/10 14:52:42) |
大妖精 ◆ | > | だらけてる (4/10 14:52:48) |
大妖精 ◆ | > | 最近色々疲れたっぽいから? (4/10 14:52:58) |
水橋 パルスィ | > | 相変わらず咳喉辛いで (4/10 14:53:09) |
水橋 パルスィ | > | 疲れてはいる (4/10 14:53:14) |
大妖精 ◆ | > | なるほど… (4/10 14:54:22) |
大妖精 ◆ | > | うゆゆ (4/10 14:59:42) |
水橋 パルスィ | > | うゆん (4/10 15:04:55) |
おしらせ | > | かげろーさんが入室しました♪ (4/10 15:11:52) |
かげろー | > | めざめのかげろー (4/10 15:12:13) |
水橋 パルスィ | > | (足元に転がっている橋姫) (4/10 15:14:31) |
かげろー | > | し、死んでる… (4/10 15:15:59) |
かげろー | > | 昨日寝る前にはなしてた、HP最大などを条件にしたパワーアップって仕様はどうかねー (4/10 15:19:44) |
水橋 パルスィ | > | 渾身みたい (4/10 15:21:54) |
かげろー | > | 「HP回復効果を受けた時、回復量がHP最大値を5以上超過した場合、1ラウンド(10秒)の間、この武器の威力を+5できる」 (4/10 15:22:32) |
かげろー | > | 武器そのものの強化はこれだけとするけれど、代わりに流派の技として飛ぶ斬撃を実装する (4/10 15:23:02) |
かげろー | > | Bランク武器の固有効果として飛ぶ斬撃は武器のポテンシャル的に強すぎるけど、流派であって武器は関係ないならいいのでは、という話 (4/10 15:23:37) |
かげろー | > | 実戦で使用する場合、リカバリーなどを威力+5の効果に置換できる (4/10 15:24:28) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが自動退室しました。 (4/10 15:24:54) |
かげろー | > | モンハンのフルチャージなどに近い (4/10 15:25:05) |
水橋 パルスィ | > | ふむ (4/10 15:25:40) |
かげろー | > | 実質的には「MP消費3で威力+5」という性能に等しくなります (4/10 15:25:53) |
かげろー | > | ただし威力を上げるためだけでなく、HPを超過回復できればいいので、たとえばHPが5減ってる時に10回復しても有効 (4/10 15:27:00) |
かげろー | > | 有り余る生命力を威力に転換するというイメージ 斧が生命力に応える (4/10 15:28:05) |
かげろー | > | あるいは「威力+5」の代わりに「威力を+X。Xは生命Bの値に等しい」でもいい (4/10 15:29:05) |
かげろー | > | 威力+5以上の純粋アッパーは武器ランク1つ分の差なのでBランク武器がAランク武器と同等になる効果といえば十分だと思うけど、どうかしら (4/10 15:31:04) |
かげろー | > | どうしても威力を最大にほしいときは、2Hでこの効果を使えば+15じゃよ (4/10 15:31:46) |
おしらせ | > | 大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪ (4/10 15:31:59) |
大妖精 ◆ | > | はっ (4/10 15:32:01) |
かげろー | > | 大ちゃんだわー (4/10 15:32:08) |
水橋 パルスィ | > | +5されるだけでまあ悪くは無い (4/10 15:32:14) |
大妖精 ◆ | > | えゆ (4/10 15:32:42) |
大妖精 ◆ | > | うゆゆゆゆゆゆゆ (4/10 15:32:45) |
かげろー | > | 大ちゃん↓のへビィアクス強化案どう? (4/10 15:33:01) |
かげろー | > | 飛ぶ斬撃は流派などでどうにかする方向で (4/10 15:33:29) |
大妖精 ◆ | > | いいんじゃないかな? (4/10 15:34:15) |
かげろー | > | 『フルチャージ:HP回復効果を受けた時、回復量がHP最大値をX以上超過した場合、1ラウンド(10秒)の間、この武器の威力を+Xできる(重複はしない)。Xは生命Bに等しい。』 (4/10 15:35:26) |
水橋 パルスィ | > | 飛ぶ斬撃の流派...... (4/10 15:35:43) |
かげろー | > | このテキストをへビィアクスにつけ、さらに説明として (4/10 15:36:12) |
かげろー | > | 『フルチャージ説明:魔導公国の公主により特別に付与された独自の強化魔法。使用者の生命力の余剰分を武器の破壊力に変換する』 (4/10 15:39:54) |
かげろー | > | 魔導公国の支配者がヨルディに授けたものとする(超特別待遇 (4/10 15:40:44) |
かげろー | > | これは特例的な優遇というか秘術の類いを個人に施してくれるのだからすごいことであると同時に (4/10 15:41:46) |
水橋 パルスィ | > | マグヌス...... (4/10 15:42:25) |
かげろー | > | 国家的英雄クラスになってきたヨルディに、お前はあくまでうちのもんだからと飴を与えて手なずける意味合いもある (4/10 15:42:26) |
かげろー | > | パワーソースとして自力でへビィアクスが強化されるのは想像しづらいけど、マグヌスがやったとなれば容易になっとくできるでしょ (4/10 15:43:06) |
かげろー | > | ちなみに付与魔法の効果だから、ワードブレイクやディスペルなどで理論上は解除できる そこまでする意味がないだけで (4/10 15:44:13) |
おしらせ | > | 水橋 パルスィさんが部屋から追い出されました。 (4/10 15:44:16) |
おしらせ | > | GM水橋パルスィさんが入室しました♪ (4/10 15:44:16) |
かげろー | > | 付与期間は5年間です (4/10 15:44:25) |
GM水橋パルスィ | > | 賦よ魔法だった (4/10 15:44:43) |
GM水橋パルスィ | > | 付与 (4/10 15:44:46) |
かげろー | > | 実質的に武器そのものの効果と化しているだけで、実際はそういう魔法を有効期間めちゃくちゃ長い仕様でかけてるって感じ (4/10 15:45:49) |
GM水橋パルスィ | > | 期間限定ならむしろ流派だけでもいいかもしれない…… (4/10 15:46:27) |
かげろー | > | 他者付与だからディスペルは可能だけど、マグヌスの魔力(未知数)と対抗判定で打ち破るのはほぼ無理なので、実質的に解けるのは年数のみで (4/10 15:47:02) |
かげろー | > | 5年経過したらまた更新してもらえばいいだけ (4/10 15:47:16) |
GM水橋パルスィ | > | いつかなくなる強化はさすがに怖いわね…… (4/10 15:47:38) |
GM水橋パルスィ | > | そして鼻かみすぎて鼻血が (4/10 15:47:46) |
かげろー | > | 怖いもなにも、元々なくても戦えるもので付与期間5年で解除もほとんどありえないんだから、なにが怖いというのか… (4/10 15:48:41) |
GM水橋パルスィ | > | マグヌスに常にみられてる事実? (4/10 15:49:07) |
GM水橋パルスィ | > | ナズナの存在もあるから (4/10 15:49:15) |
かげろー | > | 設定上は付与魔法で5年ってのもフレーバー要素でめんどくさいから処理はただの武器効果よ あと監視効果もない (4/10 15:49:28) |
かげろー | > | ヨルディなんて常時監視しなくても勝手に目立って活躍が報告くるもん (4/10 15:49:47) |
大妖精 ◆ | > | うゆ (4/10 15:49:49) |
GM水橋パルスィ | > | 鼻血がすごいことに (4/10 15:49:53) |
かげろー | > | あらら (4/10 15:49:58) |
GM水橋パルスィ | > | いうほど目立った行動してるかしら…… (4/10 15:50:12) |
大妖精 ◆ | > | きしゅきど (4/10 15:50:17) |
おしらせ | > | 大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが退室しました。 (4/10 15:50:19) |
おしらせ | > | 大妖精 ◆wCdmcbILkoさんが入室しました♪ (4/10 15:50:24) |
かげろー | > | むしろ仮に魔導公国を離れてしまってもBランク武器の限定的威力+5くらいがなくなるだけってやってることに対してデメリット無いに等しいでしょ!! (4/10 15:51:04) |
かげろー | > | あとマグヌスはナズナちゃんとの交際はむしろ賛成です (4/10 15:51:21) |
かげろー | > | 自分とこの有力貴族一族が友好国の王族と婚姻するってなにも反対する理由がねえ 願ったり叶ったりすぎる (4/10 15:52:02) |
GM水橋パルスィ | > | まあの (4/10 15:53:05) |
かげろー | > | メリット効果の発動に条件こそあるけど、デメリット効果は何もない(コストは払うがデメリットはない)強化案なのでこれで納得していただきたい (4/10 15:53:55) |
GM水橋パルスィ | > | あいあい (4/10 15:54:14) |
かげろー | > | では、ご記載あれー (4/10 15:54:23) |
かげろー | > | 「飛ぶ斬撃」は流派などの技術として別途扱いませう (4/10 15:54:39) |
かげろー | > | むしろどの近接PCもほしいでしょ飛ぶ斬撃 (4/10 15:54:51) |
かげろー | > | とくに吉良喪 (4/10 15:54:55) |
かげろー | > | 「飛ぶ斬撃」ってつまり「飛び飯綱」だし (4/10 15:55:20) |
大妖精 ◆ | > | 飛空剣かもしれない (4/10 15:56:24) |
かげろー | > | いずれにしても「飛ぶ斬撃」は剣術、技量によるものの方がよくない? と (4/10 15:58:46) |
大妖精 ◆ | > | リオ君は拳を飛ばすけどね (4/10 15:59:46) |
かげろー | > | ただ飛ぶ斬撃って普通に切るよりは低ダメージなどにならないとバランスとれないので (4/10 15:59:47) |
かげろー | > | あれは魔剣の強力な効果だもの (4/10 16:00:07) |
かげろー | > | 基本的に飛ぶ斬撃は「使い捨てなくていい投擲」くらいになるけど、それでどうでせう (4/10 16:01:17) |
かげろー | > | ただし、武器習熟AやSをソードなどを基準に乗せられる (4/10 16:02:31) |
かげろー | > | ただし純粋な投擲使いのお株を奪うほどの性能はない、くらいが妥当かなと (4/10 16:02:57) |
かげろー | > | 飛ぶ斬撃の方が投擲より強かったら投擲PCの立場がないのはわかっていただけますか…? (4/10 16:03:23) |
GM水橋パルスィ | > | この5日の間に箱ティッシュ2箱からにした…… (4/10 16:09:26) |
かげろー | > | チェックでけた (4/10 16:10:59) |
かげろー | > | 飛ぶ斬撃については (4/10 16:14:10) |
GM水橋パルスィ | > | 飛ぶ斬撃の流派……ヨルディ流? (4/10 16:14:48) |
かげろー | > | 「装備する刃武器を、威力-10して遠隔・投擲属性として射程1(10m)で使用できる」ってところじゃないかしら (4/10 16:15:58) |
かげろー | > | -10するとおおよそ普通に投擲武器を投げた方が早いって値になる (4/10 16:16:27) |
GM水橋パルスィ | > | 威力それでも18だから (4/10 16:16:57) |
GM水橋パルスィ | > | 大半の投擲武器の2倍以上威力あるんです (4/10 16:17:14) |
かげろー | > | うーむ、じゃあ問題か (4/10 16:17:26) |
かげろー | > | 「威力を1/2(切り捨て)」にする? (4/10 16:17:41) |
GM水橋パルスィ | > | ランクBの最大威力がえー (4/10 16:18:02) |
GM水橋パルスィ | > | 15 (4/10 16:18:09) |
GM水橋パルスィ | > | ランクAで2Hが52、1Hで27 (4/10 16:18:36) |
かげろー | > | とにかく「ちゃんと遠距離攻撃したけりゃ投擲しろ」「投擲用武器を用意しなくても使える”便利さ”が長所」って感じにしたい (4/10 16:18:47) |
GM水橋パルスィ | > | ランクSで1Hで35 (4/10 16:18:58) |
GM水橋パルスィ | > | 半分だと14になる (4/10 16:19:26) |
かげろー | > | うーん、1/2が妥当かなぁ (4/10 16:19:29) |
かげろー | > | 武器のもちかえ不要、戦闘中にノーコストで使えるなら効果そのものが使うかどうか迷うレベルでちょうどいい (4/10 16:20:36) |
かげろー | > | 間違っても投擲使いや弓使いのお株を奪うような遠距離攻撃になってはいけない (4/10 16:21:07) |
大妖精 ◆ | > | さいきん (4/10 16:21:37) |
かげろー | > | でもまぁ正直なとこ (4/10 16:21:42) |
大妖精 ◆ | > | 松平健も小林幸子も異世界転生してるからSW世界にも誰か来てるかもしれない (4/10 16:21:51) |
かげろー | > | 普通に投擲武器を使って!!! と言いたい (4/10 16:21:52) |
かげろー | > | 松平健はそもそもですね (4/10 16:22:06) |
GM水橋パルスィ | > | じゃあ投擲武器使うキャラ作る (4/10 16:22:19) |
かげろー | > | もう10年以上前に仮面ライダーオーズの映画にでてきて、戦闘員ぶっ倒してた (4/10 16:22:33) |
GM水橋パルスィ | > | バスター、狼頭の運用めどが立ってないので、どっちかを投擲キャラにリメイクしようと考えてる (4/10 16:23:13) |
大妖精 ◆ | > | ?() (4/10 16:23:17) |
GM水橋パルスィ | > | 将軍だからね (4/10 16:23:29) |
GM水橋パルスィ | > | 仕方ないね (4/10 16:23:32) |
大妖精 ◆ | > | ちなみに (4/10 16:23:56) |
大妖精 ◆ | > | 松平健は勇者として異世界転生してるけど (4/10 16:24:04) |
大妖精 ◆ | > | 小林幸子はラスボスとして異世界転生してる (4/10 16:24:12) |
GM水橋パルスィ | > | まあさっちゃんはそもそも舞台装置になったりフィールドにもなったりしてるから (4/10 16:24:30) |
かげろー | > | 仮面ライダーのゲームで、上様をプレイアブルキャラとして使用できます (4/10 16:24:56) |
大妖精 ◆ | > | 本人が「この度わたしが異世界に君臨した」とか言い出してるからね… (4/10 16:25:10) |
大妖精 ◆ | > | ただ異世界的に考えると (4/10 16:25:20) |
大妖精 ◆ | > | 吉田沙保里じゃないだけまだましにも思える (4/10 16:25:28) |
GM水橋パルスィ | > | 吉田沙保里は異世界転生じゃなくて (4/10 16:26:15) |
GM水橋パルスィ | > | ボケて民のおもちゃで世界線が違う (4/10 16:26:27) |
大妖精 ◆ | > | 違ったかぁ (4/10 16:26:48) |
大妖精 ◆ | > | でも異世界転生するのも時間の問題じゃない? (4/10 16:26:54) |
大妖精 ◆ | > | その内誰かやろうとするよ (4/10 16:27:00) |
かげろー | > | 吉田沙保里はちょっと上様に比べたらネタ度が足りない (4/10 16:27:25) |
大妖精 ◆ | > | ももたろすが居る (4/10 16:28:41) |
大妖精 ◆ | > | 上様が走ってる… (4/10 16:29:34) |
大妖精 ◆ | > | なんで時々カットイン入ってるの?() (4/10 16:31:03) |
かげろー | > | 原作再現です (4/10 16:36:02) |
かげろー | > | キャラ仕様としては、あのカットインを挟むと左下の葵ゲージがたまり、最大になると強化状態に突入する (4/10 16:36:37) |
かげろー | > | なお動画のラストでやっつけているでかいのは仮面ライダーオーズの劇場版ラスボスでして (4/10 16:37:06) |
かげろー | > | 古代の錬金術師が呪法により変じた錬金術の化け物であり (4/10 16:37:26) |
かげろー | > | 本来は仮面ライダーオーズが、自分をコピーする分身術を使い、さらに複数のフォームにコピーを一斉変身させ、全フォームの能力を同時に叩きつけることでやっと撃破したラスボスです (4/10 16:38:23) |
かげろー | > | それを刀一本で倒してるのがこのゲームの上様 (4/10 16:38:39) |
かげろー | > | なおこのゲームは仮面ライダーをレベリングして強化することで本来の能力を解放する、という仕様ですが (4/10 16:41:08) |
かげろー | > | 上様は最初からレベル99 (4/10 16:41:14) |
かげろー | > | 投擲武器キャラについてはですねー (4/10 16:43:17) |
GM水橋パルスィ | > | (咳やら鼻血やら鼻水やらでグロッキー) (4/10 16:43:46) |
かげろー | > | 作るのはいいけど、どうしても色々とネックあるわよと (4/10 16:44:07) |
かげろー | > | ベースにするにもバスターは向いてないとおもう (4/10 16:44:40) |
かげろー | > | デーモンルーラーの場合、デモンズフライト(近接命中回避アップ)やデモンズブレイド(武器作成)など基本的に投擲とシナジーしないので (4/10 16:45:43) |
GM水橋パルスィ | > | リメイクだから経験点とかを流用するって話なので (4/10 16:45:44) |
かげろー | > | つまりキャラ消すってことね実質 (4/10 16:46:01) |
かげろー | > | じゃあ1から作り直すから技能や種族から選び直しかしら (4/10 16:46:39) |
GM水橋パルスィ | > | そうそう (4/10 16:46:45) |
GM水橋パルスィ | > | まあやるならだけど (4/10 16:46:49) |
GM水橋パルスィ | > | まだ確定では (4/10 16:46:53) |
GM水橋パルスィ | > | タダそうするのもあるって範囲 (4/10 16:47:06) |
かげろー | > | しっかりネタを固めないと単なる使い捨てアイディアになるかなぁ (4/10 16:47:21) |
かげろー | > | ちゃんとネタを練り込んで作る分にはアリ (4/10 16:47:34) |
かげろー | > | テキラくらいに投擲キャラとしていいあんばいだとよろしい (4/10 16:47:46) |
大妖精 ◆ | > | テキラは投げポーションあるけど一個悩みがあるのです (4/10 16:51:50) |
大妖精 ◆ | > | SWってデータ上デバフ系のポーションは無いのです (4/10 16:52:06) |
大妖精 ◆ | > | だからポーションボールに毒薬を入れて投擲とかはできない (4/10 16:52:23) |
GM水橋パルスィ | > | デバフ少ないわよね (4/10 16:52:36) |
大妖精 ◆ | > | そうそう (4/10 16:52:41) |
大妖精 ◆ | > | そういうアイテムがあればというかいっそ作れればもっと投げポーションも幅が広がると思うんだけどね (4/10 16:53:03) |
かげろー | > | なければ作ればよいんだけども (4/10 16:55:01) |
かげろー | > | ポーションボールはそもそも「必中」に近いのでそのままの仕様では実装しかねる むしろ毒薬側ではなくて、必ず当たる方が問題 (4/10 16:55:54) |
かげろー | > | そして投げポーションじゃなくて毒投擲武器を投げた方が早いのでは問題 (4/10 16:57:11) |
かげろー | > | 「毒ポーション」という投擲武器を作ればいいのです (4/10 16:58:14) |
かげろー | > | 「ポーション」の枠組みで毒ポーションを作ると色々と処理がややこしくなるけど、武器として作る分には既存の流用が効くのです (4/10 16:59:29) |
かげろー | > | ああいや、うーん、なんというべきかしら (4/10 17:00:55) |
かげろー | > | アンチドーテポーションなどが高いのはわかるー? (4/10 17:01:11) |
かげろー | > | 毒を与えるポーションは性能にもよりけりだけど、あんな感じで高くなりかねないのよ (4/10 17:02:43) |
かげろー | > | 「毒ポーションの作成時に固定値で達成値が決まってしまう」からです (4/10 17:03:38) |
かげろー | > | 例えば毒ポーションの名手が作った毒薬ならば、固定値で強力な効果を発揮できてしまい、それを雑魚モブでも使用できてしまう、みたいな (4/10 17:05:09) |
かげろー | > | 戦闘中に10秒単位のやりとりで怪物と殺し合う世界において、毒の効果のみで武器に匹敵するダメージを与えられる毒が存在してしまうと (4/10 17:06:09) |
かげろー | > | ありとあらゆる状況下において、いきなり英雄クラスの冒険者でも毒殺される世界になってしまう (4/10 17:06:50) |
GM水橋パルスィ | > | (本来毒とはそういうものだ) (4/10 17:09:01) |
かげろー | > | もし毒ポーションを使うとしても、デバフ効果程度であってダメージを急速に与えるものはまずい、といいますか (4/10 17:09:35) |
かげろー | > | スプラのポイズンボールみたいな感じが妥当かと (4/10 17:09:48) |
かげろー | > | もしスプラのポイズンボールが当たったら即ピチュるものならまずいのご理解いただけますでしょうか… (4/10 17:10:38) |
かげろー | > | あと「毒」の即効性や強力さは現代に近づくにつれて強まるけど、中世ベースだとかなり弱まるわよ (4/10 17:11:49) |
大妖精 ◆ | > | うーんとですね (4/10 17:14:30) |
大妖精 ◆ | > | そもそも投げデバフ武器が必中とかは考えてないし (4/10 17:14:45) |
かげろー | > | 必中じゃないならだいぶハードル下がる (4/10 17:15:22) |
かげろー | > | というか一部に毒効果つき武器があるからそれを流用できる (4/10 17:15:34) |
大妖精 ◆ | > | 具体的には? (4/10 17:16:13) |
かげろー | > | (ポーションボールとスローイングの仕様をとおして使おうとすると仕様上必中になってしまうのでややこしいってはなし) (4/10 17:16:27) |
かげろー | > | 矢弾が毒付与系があるのと、パルスィがもってるサプリに毒鞘がある (4/10 17:16:59) |
大妖精 ◆ | > | 矢弾は投擲系じゃないじゃん (4/10 17:17:26) |
かげろー | > | だから、矢弾の毒付与系を参考にしてデータを作成するってはなしで、矢弾そのものを使えという話ではない (4/10 17:18:02) |
大妖精 ◆ | > | 毒鞘って何だろう…… (4/10 17:18:09) |
GM水橋パルスィ | > | 必殺攻撃したときに相手の防護点を1軽減する効果を付与する毒鞘 (4/10 17:18:36) |
大妖精 ◆ | > | それはいいんだけど (4/10 17:18:57) |
大妖精 ◆ | > | そもそも投擲が弱いというか (4/10 17:19:09) |
かげろー | > | 「武器として使用する毒」と「単体で使用できる毒ポーション」に大きな差があるって感じかしら… 説明しづらいけど (4/10 17:19:12) |
GM水橋パルスィ | > | 冒険者たちの幻獣戦線、剣と荒野と放浪者1,2の追加データ (4/10 17:19:27) |
大妖精 ◆ | > | ぶっちゃけ投擲武器として矢弾系の毒効果を流用した所で雑魚と言うか (4/10 17:19:46) |
かげろー | > | 「弱い」という話については (4/10 17:20:01) |
大妖精 ◆ | > | つまり投擲専用のデバフ系があればいいって話 (4/10 17:20:12) |
かげろー | > | そもそも武器習熟なしのフェンサーの1/2筋力の投擲が強い方が問題 (4/10 17:20:22) |
かげろー | > | まぁデバフはありよ (4/10 17:20:31) |
かげろー | > | 強烈なダメージソースになる毒がダメってだけ (4/10 17:20:46) |
かげろー | > | 主動作ポイズンニードル級が限界かしら (4/10 17:21:02) |
大妖精 ◆ | > | ダメージは要らない (4/10 17:21:10) |
大妖精 ◆ | > | そもそも最初から僕はダメージ系の毒が欲しいとは言ってない (4/10 17:21:30) |
かげろー | > | その場合は、アルケミストを参考にする感じになるかしら (4/10 17:21:36) |
大妖精 ◆ | > | 最初からデバフ系が欲しいってずっと言ってる (4/10 17:21:37) |
かげろー | > | 毒といわれてダメージを連想しちゃうのは仕方なくない…? (4/10 17:21:57) |
大妖精 ◆ | > | ぶっちゃけ毒のイメージってじわじわ系だからあってターン経過で蓄積するダメージのイメージが大きい (4/10 17:22:21) |
かげろー | > | それはそう (4/10 17:22:32) |
大妖精 ◆ | > | 強烈なダメージソースになる毒ってほぼ硫酸じゃん (4/10 17:22:39) |
大妖精 ◆ | > | 硫酸投擲がどれほど凶悪か… (4/10 17:22:49) |
かげろー | > | 「パラライズミスト」などの効果をポーション化することはできなくもない (4/10 17:22:52) |
大妖精 ◆ | > | まあ仮に欲しい効果があるとしたら (4/10 17:23:20) |
かげろー | > | というかぶっちゃけアルケミスト技能がそれそのものでは (4/10 17:23:38) |
大妖精 ◆ | > | んーとね (4/10 17:24:03) |
大妖精 ◆ | > | 「投擲」「スローイング」系の技能内でそれが欲しいって話でして (4/10 17:24:19) |
かげろー | > | もちろんテキラにとって使い勝手がわるいのでってのはある (4/10 17:24:20) |
大妖精 ◆ | > | それならレンジャー切ってアルケミスト伸ばした方がいい (4/10 17:24:29) |
かげろー | > | わかるわよー事情は (4/10 17:25:31) |
かげろー | > | だからわたしは「ポーションそのものではなくて、そういう武器を作る」って話で投擲運用で解決してみてはと言ってる (4/10 17:25:56) |
大妖精 ◆ | > | システム的にややこいんだよねー (4/10 17:26:45) |
かげろー | > | SWのポーションは前提として回復用途であって、そこにデバフやダメージソース用途をくわえると個別案件では無く世界観レベルでややこしくなる、てわかってもらえる…? (4/10 17:27:18) |
大妖精 ◆ | > | 武器作成の場合そっちの一般技能のイメージが強いから、どっちかと言うと「投擲武器に塗る事で効果を発揮するアイテム」とかのイメージ画強い (4/10 17:27:22) |
GM水橋パルスィ | > | バスターくんを素体にリメイクするかしら (4/10 17:27:27) |
大妖精 ◆ | > | まあそれはいい (4/10 17:27:39) |
かげろー | > | いや、そこは直球で (4/10 17:27:49) |
かげろー | > | ウォーターバルーンの流用をすればいい (4/10 17:27:55) |
大妖精 ◆ | > | 水風船ね (4/10 17:28:14) |
かげろー | > | デバフ毒薬も結局はああいうのに詰めて炸裂させるイメージでいいんでしょ? (4/10 17:28:45) |
大妖精 ◆ | > | だいたい合ってる (4/10 17:28:57) |
大妖精 ◆ | > | 個人的にはパラライズ系も欲しいけどそういうのもアルケミストだからなぁ (4/10 17:29:14) |
かげろー | > | これは個人的なイメージの話だけど、そもそもポーションボールって (4/10 17:29:24) |
大妖精 ◆ | > | フラッシュバンとかの行動阻害はマギテックだし (4/10 17:29:34) |
かげろー | > | 「ポーション=飲む」が用法なので、あれ、ポーションボールを味方の口に入れてるんじゃないかなと (4/10 17:29:50) |
かげろー | > | ポーションをぶっかけても回復しない (4/10 17:30:08) |
GM水橋パルスィ | > | オブラート的なものかもしれない (4/10 17:30:27) |
かげろー | > | そうね、カプセル的な (4/10 17:30:39) |
かげろー | > | とにかく「ポーションボール」は経口摂取用と解釈できるのよ (4/10 17:30:57) |
大妖精 ◆ | > | 口に投擲! (4/10 17:30:59) |
大妖精 ◆ | > | なるほど (4/10 17:31:04) |
かげろー | > | そのポーションボールを敵に流用するとややこしい 経口摂取を素直にしてくれるのは信頼する味方が投げてるからだし (4/10 17:31:34) |
大妖精 ◆ | > | なるほど (4/10 17:32:09) |
かげろー | > | 少なくともSWのポーションは振りかけてシャバシャバしたりしてもダメ 「飲む」以外に用法がない これは確実 (4/10 17:32:22) |
かげろー | > | 例外的に魔香水は振りかけてつかえるけど、それは注釈がついてるわけで、経口摂取以外のポーションはそういうものと記載がある (4/10 17:32:55) |
大妖精 ◆ | > | つまり今までテキラが投げ回復してたのは全部口に入ってた (4/10 17:33:20) |
かげろー | > | ポーションボールとスローイングは、あくまで経口摂取する薬を味方に飲ませる手段なので、敵の口にすっぽり毒薬を飲ませるのは無理があるよってはなし (4/10 17:33:56) |
かげろー | > | そりゃそうでしょう (4/10 17:34:03) |
かげろー | > | テキラだって医者ならポーションを鎧の上からぶっかけて回復するって逆にその原理に納得できないはず (4/10 17:34:25) |
大妖精 ◆ | > | それはそう (4/10 17:34:51) |
かげろー | > | ポーションあくまで飲み薬ですからね… 飲み薬は飲まなきゃ… (4/10 17:35:38) |
大妖精 ◆ | > | 唐突なんだけど (4/10 17:36:23) |
かげろー | > | 話を戻すと、ポーションはそういうものだから、戦闘中に敵の口にすぽっと投げ入れるのは無理があるので (4/10 17:36:32) |
大妖精 ◆ | > | 「森林伐採花粉症エルフ」って言う単語が流れて来た (4/10 17:36:38) |
大妖精 ◆ | > | ふーむ (4/10 17:36:41) |
大妖精 ◆ | > | あー、イメージとしては前にアンズ君にやった吹き矢か (4/10 17:36:56) |
かげろー | > | あくまで専用の毒武器(ウォーターバルーンのような特殊な投擲武器)を作成した方がよい、と (4/10 17:36:59) |
大妖精 ◆ | > | (さっきまでの話のイメージがついた) (4/10 17:37:15) |
大妖精 ◆ | > | ふーむ (4/10 17:37:19) |
大妖精 ◆ | > | タバスコ詰めて投げよ (4/10 17:37:25) |
かげろー | > | 吹き矢は射撃扱いでしょうけど、とにかく、特殊な武器として作成した方が処理としてシンプルなのよ (4/10 17:37:48) |
大妖精 ◆ | > | まあ分かったー、問題はどういうデバフにするか (4/10 17:38:11) |
かげろー | > | スローイングの命中補正は乗るから、別に投げポーション仕様を経由しなくても意味があるー (4/10 17:38:34) |
かげろー | > | ウォーターバルーンのような仕様にするなら、かなり幅広く考えていいかと (4/10 17:39:02) |
大妖精 ◆ | > | というかあれだね (4/10 17:39:54) |
かげろー | > | ありとあらゆる種類を作るのはなんですから、多くて3種類以下だと助かるけど (4/10 17:39:57) |
大妖精 ◆ | > | そう考えると液体と言うよりは粉末感ある (4/10 17:40:06) |
かげろー | > | あえていえば「Bランクの投擲武器」ってことはだれでも使えるってことである (4/10 17:40:28) |
大妖精 ◆ | > | 鎧の上から投げてもあれだけど粉末吸引しそう (4/10 17:40:35) |
かげろー | > | それこそパラライズミストが参考例かしら (4/10 17:41:05) |
大妖精 ◆ | > | それについてなんですがー (4/10 17:41:22) |
かげろー | > | ポケモンでいえば「ねむりごな」「しびれごな」「どくのかな」あたりがイメージしやすい (4/10 17:41:47) |
大妖精 ◆ | > | テキラの技能調整して色々考えれば幅持たせられるかと思った (4/10 17:41:56) |
大妖精 ◆ | > | フェンサー11にして強化する予定なんだけど (4/10 17:42:36) |
大妖精 ◆ | > | 投擲Aを取得する手があって (4/10 17:42:51) |
かげろー | > | ダメージそのものは皆無もしくはダメージを与えない、代わりになんらかの能力を参照して効果がある、でどうかしら (4/10 17:43:23) |
大妖精 ◆ | > | それでいいー (4/10 17:43:45) |
大妖精 ◆ | > | ダメージについては逆にあったばあいそういう矢弾と比較して悲しくなる (4/10 17:43:57) |
かげろー | > | じゃあちょっと草案として (4/10 17:44:24) |
かげろー | > | 『パラライズミストボール:この武器によるダメージは0になる。命中時、使用者の○○判定と対象は生命抵抗(抵抗:短縮)を行う。抵抗に失敗した場合、6ラウンドの間、命中or回避に-2のペナルティ修正を受ける。成功した場合、1ラウンドに効果は短縮される。この効果は毒属性として扱う」 (4/10 17:48:29) |
GM水橋パルスィ | > | 小型草食獣リカント、ガルーダのウィークリング、タビットリバス種、戦闘型ルーンフォーク、のどれかかな (4/10 17:49:01) |
かげろー | > | パラライズミストボールは、要するにソーサラーの「パラライズ」とアルケミストの「パラライズミスト」の中間性能くらいのやつです (4/10 17:50:22) |
大妖精 ◆ | > | なるほど (4/10 17:50:50) |
かげろー | > | アルケミストは「Aランクで-1」なので効果がアルケミストより大きく (4/10 17:50:59) |
かげろー | > | ソーサラーは本職なのでこれよりは弱い (4/10 17:51:09) |
大妖精 ◆ | > | 提案があるんだけどー (4/10 17:51:20) |
大妖精 ◆ | > | それ投擲Aにしない? (4/10 17:51:24) |
かげろー | > | さすがにフェンサーというかだれでも使えるアイテムがソーサラー本職のパラライズこえはない (4/10 17:51:32) |
大妖精 ◆ | > | テキラレベル11で投擲A取得するから (4/10 17:51:34) |
かげろー | > | してもいいけど、メリットはとくにないわよAにする (4/10 17:51:45) |
大妖精 ◆ | > | あるのです (4/10 17:52:01) |
かげろー | > | なんだろ (4/10 17:52:05) |
大妖精 ◆ | > | テキラ専用武器感が増す! (4/10 17:52:08) |
かげろー | > | なるほど (4/10 17:52:12) |
大妖精 ◆ | > | (フレーバー的にはメリットがある) (4/10 17:52:16) |
かげろー | > | じゃあAランクで (4/10 17:52:17) |
かげろー | > | 性能もすこし上げてもいい (4/10 17:52:24) |
大妖精 ◆ | > | わーい (4/10 17:52:39) |
かげろー | > | とりあえず「命中判定に成功すれば、抵抗短縮だから1ラウンドは必ず有効」ってのが強み (4/10 17:52:48) |
大妖精 ◆ | > | だね (4/10 17:52:58) |
大妖精 ◆ | > | その点は器用Bが6のテキラと相性いい (4/10 17:53:12) |
GM水橋パルスィ | > | どの種族がいいかしら (4/10 17:53:14) |
かげろー | > | A投擲にするならば (4/10 17:53:25) |
大妖精 ◆ | > | ディフェンススタンスとは相性が悪いけど流派があるから流派+牽制攻撃で使える (4/10 17:53:37) |
かげろー | > | 「パラライズミストボール:この武器によるダメージは0になる。命中時、使用者の○○判定と対象は生命抵抗(抵抗:短縮)を行う。抵抗に失敗した場合、6ラウンドの間、命中or回避に-2のペナルティ修正を受ける。成功した場合、1ラウンドに効果は短縮される。この効果は毒属性として扱う。対象が複数部位の場合、全部位に適用される」 (4/10 17:55:13) |
大妖精 ◆ | > | で流派は回避時の出目が7以上で自動回避扱いになる (4/10 17:55:15) |
かげろー | > | これでどうでせう (4/10 17:55:17) |
大妖精 ◆ | > | 全部位に適用された (4/10 17:55:26) |
大妖精 ◆ | > | どんな薬品を使ってるんだろう (4/10 17:55:32) |
大妖精 ◆ | > | 2d6 → (6 + 1) = 7 (4/10 17:55:44) |
大妖精 ◆ | > | (自動成功回避) (4/10 17:55:50) |
かげろー | > | だって右腕だけしびれて左腕はセーフより全身の方がわかりやすいし (4/10 17:56:06) |
大妖精 ◆ | > | まあ確かに (4/10 17:56:30) |
かげろー | > | ソーサラーはそもそもパラライズを使用する場合、複数対象にするのが基本なので、単体のみを効果対象にするとぶっちゃけ弱い (4/10 17:56:54) |
かげろー | > | ソーサラーの場合は「単一の敵どころかすべて対象にできる」けどこれは「単一の敵が複数部位ならすべてに適応」なので差別化されている (4/10 17:57:30) |
かげろー | > | ただし消費武器である (4/10 17:58:03) |
かげろー | > | ソーサラーはmpを、アルケミストはマテリアルカードを消費する以上、というか薬品ばらまく以上は消費物になる (4/10 17:58:42) |
大妖精 ◆ | > | 仕方ない事なのです (4/10 17:58:44) |
かげろー | > | でも価格は安めにしてあげませう (4/10 17:59:00) |
かげろー | > | mp3の魔晶石に相当する300Gでどうでせう (4/10 17:59:55) |
GM水橋パルスィ | > | 成長27回、獲得経験点49800、獲得ガメル87360、名誉点684、アビスシャード10個 種族候補は小型草食獣リカント、ガルーダのウィークリング、タビットリバス種、戦闘型ルーンフォーク (4/10 18:00:15) |
かげろー | > | Aランクアルケミストカードの200Gを参考にするとこれくらいかなと (4/10 18:00:27) |
かげろー | > | 薬品系の判定の名前が思い出せないんだけど、○○の箇所は薬品学とかそっちねー (4/10 18:01:05) |
大妖精 ◆ | > | 作成費用って形にできない?値段はそのままでいいから (4/10 18:02:59) |
かげろー | > | 命中と抵抗どちらも突破しないとならない分、例えば4部位の大型モンスターなどには効率がよい (4/10 18:03:09) |
かげろー | > | 値段は300Gだから、ドラッグメーカーで作るともっと安くなります (4/10 18:03:28) |
かげろー | > | 市販価格は300G、テキラは一般技能ルールでもっと安く用意できるとする (4/10 18:04:08) |
かげろー | > | あと「投擲Aもしくはスローイングで使用可能」でもいいわよ (4/10 18:04:32) |
かげろー | > | スローイングのポーションボールを流用するのではなくて、使用条件が投擲Aもしくはスローイング (4/10 18:05:27) |
大妖精 ◆ | > | にゃるほど (4/10 18:05:30) |
大妖精 ◆ | > | 書いておくー (4/10 18:05:35) |
かげろー | > | さっき言ってた「処理がめんどい」をシンプル化して解決しつつ、テキラ用に調整してあるのです (4/10 18:05:53) |
かげろー | > | この場合、じつはモニカも使える (4/10 18:06:06) |
大妖精 ◆ | > | モニカ使う? (4/10 18:06:29) |
かげろー | > | たぶん使わない (4/10 18:06:41) |
かげろー | > | 本体が強すぎてパラライズ使うタイミングがない (4/10 18:06:58) |
大妖精 ◆ | > | まあ確かに (4/10 18:07:46) |
かげろー | > | 単独でゲフリーレン二匹や黒騎士を倒す子だからパラライズはさすがに使うまでもない… (4/10 18:08:21) |
大妖精 ◆ | > | () (4/10 18:09:01) |
かげろー | > | ただテキラと同じガチレンジャー系でドラッグメーカーもちなのよね (4/10 18:09:31) |
かげろー | > | スローイングもあるる (4/10 18:09:42) |
かげろー | > | だから使わないけど仕様上は使えるって落としどころ (4/10 18:10:05) |
かげろー | > | パラライズミストボールだけでも十分とは思うけど、別のも作る? (4/10 18:10:37) |
かげろー | > | 防護点ダウンのアーマーラスト、打撃点ダウンのクラッシュファングの仕様ならすぐに作れる (4/10 18:11:49) |
大妖精 ◆ | > | 欲しい系統のはあるけど一旦これだけでいいかなぁ (4/10 18:16:03) |
大妖精 ◆ | > | パルスィさんもキャラ作成してるし (4/10 18:16:08) |
かげろー | > | バスター素体だっけ (4/10 18:18:50) |
かげろー | > | そもそも投擲でなにをしたいかによるけど (4/10 18:19:02) |
かげろー | > | 「投擲が弱い」は間違いで「片手間の投擲は弱い」が正しいのです (4/10 18:20:24) |
かげろー | > | ガチ投擲なら当然けっこうな強さになりまうす (4/10 18:21:01) |
大妖精 ◆ | > | まあうん (4/10 18:21:09) |
大妖精 ◆ | > | ファイターとかのね (4/10 18:21:15) |
かげろー | > | テキラはそもそも低筋力ファイターで回避と回復重視だから (4/10 18:21:36) |
かげろー | > | 投擲じゃなくて殴っても弱い (4/10 18:21:42) |
かげろー | > | ファイターじゃないフェンサー (4/10 18:21:51) |
大妖精 ◆ | > | まあねー (4/10 18:22:26) |
大妖精 ◆ | > | だからデバフが欲しかったのはある (4/10 18:22:32) |
かげろー | > | そもそもテキラの構成をよく考えると (4/10 18:22:40) |
GM水橋パルスィ | > | んぉ? (4/10 18:22:50) |
かげろー | > | 投擲をパワーアップさせる要素はあくまでスローイングのみである (4/10 18:22:54) |
おしらせ | > | 霍青娥さんが入室しました♪ (4/10 18:23:09) |
2024年04月10日 04時55分 ~ 2024年04月10日 18時23分 の過去ログ
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