チャット ルブル

「ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ ヒロイン  雑談  リョナ  ウルトラ


2015年04月08日 23時34分 ~ 2015年04月11日 00時39分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

黒刃臥音途中で換装。もしくは新型からで考えてました   (2015/4/8 23:34:46)

有平巻α号は初期の頃は夢香も搭乗と考えてるので。そうですね、バイクタイプにするならスペリオル以降ですかね   (2015/4/8 23:35:56)

黒刃臥音なお、バイク型も通常と同じく複座可能なのか。また、複座可能だとして後ろに座るのが男性の場合、どんな反応を示すのかは未定w   (2015/4/8 23:36:07)

複座だとある程度距離をあける感じの設計が良さそうですね…w   (2015/4/8 23:36:46)

有平巻でもBRAVESメンツではそんな気にする人いなさそう(ぁ   (2015/4/8 23:37:16)

f.k明奈、そんなに女性として意識されていないのかいw   (2015/4/8 23:37:48)

あんなにスタイル良さそうなのに   (2015/4/8 23:38:04)

黒刃臥音しかし、世界で最初に女性パイロットにバイク型コックピットを考えついた人は大天才だと思いますわ   (2015/4/8 23:38:10)

有平巻明菜はほら、男勝りですし(白目   (2015/4/8 23:38:27)

有平巻バイク型はお胸がつぶれたり、お尻強調されたりと素晴らしい(黙   (2015/4/8 23:38:52)

うんうん   (2015/4/8 23:39:08)

黒刃臥音まあ、それを毎週見れたクロスアンジュが終わってしまいましたけども…   (2015/4/8 23:41:24)

そうですね。終わっちゃいましたね   (2015/4/8 23:42:13)

有平巻最終回もカオスだった   (2015/4/8 23:42:33)

黒刃臥音とりあえず、あれだけ生命が軽い状況で、主要人物がほとんど死なない奇跡のアニメ   (2015/4/8 23:43:58)

黒刃臥音そして、初登場話と最終話でギャップを感じないキャラが誰ひとりいない作品   (2015/4/8 23:44:48)

有平巻なんだかんだで面白かった   (2015/4/8 23:45:14)

黒刃臥音豚になったついでに白状しますと、クロスアンジュのパラメイルを見たから、メリム編の火星で人型可変戦闘機を出そうと決めた経緯があります   (2015/4/8 23:46:26)

f.kあらら。   (2015/4/8 23:47:02)

黒刃臥音面白いけど下ネタ嫌いな人には決してオススメできないアニメ   (2015/4/8 23:47:07)

それは確かに   (2015/4/8 23:47:29)

有平巻福田氏がSEEDでやろうとしたけどNGくらったものを全て詰め込んであるらしいですからね   (2015/4/8 23:47:35)

そういえば有さん 唐突なのですが…   (2015/4/8 23:48:16)

有平巻はい?   (2015/4/8 23:48:41)

黒刃臥音ああ、なんかそんな感じですね   (2015/4/8 23:48:51)

ピクシブのマイピク申請して構いませんか?   (2015/4/8 23:48:59)

有平巻あ、全然かまいませんよ! 実は、こちらも送っていいのかどうかずっと悩んでいたという経緯がw   (2015/4/8 23:49:36)

では、おくりました   (2015/4/8 23:50:48)

有平巻受けましたー   (2015/4/8 23:52:05)

了解です。ありがとうございました   (2015/4/8 23:52:38)

黒刃臥音おめでとうございます   (2015/4/8 23:53:22)

f.kおめでとう   (2015/4/8 23:53:41)

一応、マイピク限定としては以前あげた小説のリテイク版とかしか有りませんが、よろしくお願いします   (2015/4/8 23:54:04)

有平巻そして宮さんも私の毒牙にかかっていくのね(ぇ   (2015/4/8 23:54:13)

有平巻はい、   (2015/4/8 23:54:24)

有平巻はい、今度読みますー   (2015/4/8 23:54:45)

感想とかありましたら参考にさせていただきます   (2015/4/8 23:55:16)

有平巻参考になるか全然分かりませんけどねw   (2015/4/8 23:56:25)

感想とか無いと修正とかしようが無かったりしますので是非ともw   (2015/4/8 23:56:51)

有平巻何せ、感想書こうとすると「お前何言ってんの?」みたいな感じになってしまうこと多いので…   (2015/4/8 23:56:59)

有平巻自分では何を伝えようとしてるか分かってるのに、相手には全然伝わってないというやつで   (2015/4/8 23:58:17)

あるある   (2015/4/8 23:58:23)

f.k感想、私も結構悩みますね。   (2015/4/8 23:59:07)

黒刃臥音わかる!   (2015/4/8 23:59:11)

有平巻それ故に見たけど、感想は残さないことが多いです   (2015/4/8 23:59:57)

f.kああ。   (2015/4/9 00:00:48)

なるほど   (2015/4/9 00:01:01)

黒刃臥音私は、小説を読んでいると、文法の方に目がいってしまって感想を言えないのが理由ですね   (2015/4/9 00:02:48)

感想とかいろいろ言いたい事はあっても結局簡単な事しか書けなかったりとか   (2015/4/9 00:02:48)

f.k文法?   (2015/4/9 00:03:06)

黒刃臥音文章表現といいますか、句読点の打ち方とかそういった事とか。もっとも、   (2015/4/9 00:05:03)

なるほど   (2015/4/9 00:05:20)

黒刃臥音もっとも、自分もそんなに文章力があるわけではないので、どれが正しいとか言えないですけどね   (2015/4/9 00:05:34)

f.kなるほど。   (2015/4/9 00:05:53)

私の場合、文法に自信ないので指摘とかしていただくとありがたいですね   (2015/4/9 00:05:59)

f.kそれだったら私はダメ出しのオンパレードになりそうですねw   (2015/4/9 00:06:13)

有平巻同じく   (2015/4/9 00:06:23)

黒刃臥音昔、小説を書こうとしていた時期にやっていた練習法といいますか文章力を上げる研究として   (2015/4/9 00:06:55)

黒刃臥音映像化している作品の小説を読むとかしてました   (2015/4/9 00:07:16)

f.kなるほど。   (2015/4/9 00:07:37)

黒刃臥音あの場面を文章で表すのは、こんな表現ほうがあるのかとか、セリフの入れ方とか結構参考になるかと   (2015/4/9 00:08:02)

なるほど   (2015/4/9 00:09:57)

黒刃臥音とにかく活字を読んで、活字を書くのが一番の上達方法じゃないかと思います   (2015/4/9 00:11:38)

f.kそうですよね   (2015/4/9 00:13:01)

確かにそれはいえますよね   (2015/4/9 00:13:13)

黒刃臥音あ、それと小説を書く方にオススメというか、一度は読むべきと言えるページがこちらです。http://jikkenjo.net/720.html   (2015/4/9 00:13:17)

黒刃臥音・・・はNGで、……が正しいとかいろいろ決まりがあったりするのですよ   (2015/4/9 00:14:12)

有平巻初めて知ることも割とありますね   (2015/4/9 00:16:27)

黒刃臥音はい、私も知らずに使っていたNGが結構あって凹みましたw   (2015/4/9 00:16:59)

そうですね。こういった文法について読むといろいろと勉強になりますね   (2015/4/9 00:18:05)

黒刃臥音セリフに関する決まりなんて、小説以外でそうそう使う事はないので、小説を書こうとする分には、かなりためになると思います   (2015/4/9 00:20:30)

f.kセリフは難しいですからね。描いていて「誰のセリフだったっけ」てなることがたまにあり。   (2015/4/9 00:21:57)

何人かのキャラが重なる場面だと…   (2015/4/9 00:22:15)

黒刃臥音句読点に関しても、多いと読み手が詰まってしまいますし、少ないと読みづらい。打つところを間違えると意味が違ってしまったりと難しいんですよね   (2015/4/9 00:22:26)

f.kその為 セリフの際は頭に人物名を入れようかなと考える事もあり。   (2015/4/9 00:22:42)

f.k例  真「・・・・・・・・・・・・」  紗希「・・・・・・・・・・・・」 という感じで   (2015/4/9 00:23:06)

黒刃臥音書き分けには一人称が大事だったりしますよね。僕、ボク、ぼくとか   (2015/4/9 00:23:08)

確かにそれは一つの策ではありますよね   (2015/4/9 00:23:12)

黒刃臥音うん、それ、やめて…   (2015/4/9 00:23:23)

それには設定が重要ですね>一人称   (2015/4/9 00:23:25)

理想は内輪で指摘しあえたら良いのですが まぁ、感想云々は難しそうですね……w   (2015/4/9 00:24:39)

黒刃臥音あと、セリフになるべくブレを生じさせないとかですね。極端な例で言えば大人しいキャラが意味もなく男言葉になってしまったりとか   (2015/4/9 00:24:42)

有平巻女言葉で書くのが妙に難しく感じます   (2015/4/9 00:25:09)

女言葉は難しいですね   (2015/4/9 00:25:25)

黒刃臥音遠慮解除モードを承認してくだされば指摘も可能ですが、書き手へのダメージを考えるとあまりオススメしません   (2015/4/9 00:25:48)

黒刃臥音とりあえず、「きゃあ~~っ」と叫ぶ女性を見た事がないので、このセリフがいまだ使いづらいです   (2015/4/9 00:26:31)

有平巻私は褒められて伸びるタイプ( まぁ、厳しいことも必要なんですけどね   (2015/4/9 00:26:33)

有平巻「きゃあ~~っ」、分かります   (2015/4/9 00:26:47)

うーん、どうしましょうw   (2015/4/9 00:26:55)

あまり遠慮なく言われるのも怖いのですが、そもそも感想とか指摘とかされませんからね。私の場合   (2015/4/9 00:28:05)

黒刃臥音私もダメージを受けやすいタイプなので、なるべく指摘はしたくないというか、根本的に苦手ですね   (2015/4/9 00:28:38)

f.k私も   (2015/4/9 00:29:14)

黒刃臥音それに、作品の指摘となると、個人的な好みもまじってしまうので、それが正しいかがわからないという   (2015/4/9 00:31:00)

f.k個人的な好み……確かにそれはありますね   (2015/4/9 00:31:58)

黒刃臥音指摘自体が正しいとしても、「えっ、あえてそこなの!?」みたいに割と優先順位の低そうな箇所を指摘しそうだったり   (2015/4/9 00:32:24)

でも、指摘は欲しい訳ですw   (2015/4/9 00:32:55)

黒刃臥音とりあえず、私はセリフの頭に人物名を入れる台本のような作品を小説とは認めません   (2015/4/9 00:33:03)

黒刃臥音了解です。なんとか頑張ってみます   (2015/4/9 00:33:20)

黒刃臥音ただ、コメントを残すのは恥ずかしいので、ここでの会話になるかと思います   (2015/4/9 00:33:49)

有平巻あー、わかりますw コメント残すの恥ずかしいです   (2015/4/9 00:34:12)

黒刃臥音同じ残るにしても、ここでは会話形式なので、まだ言いやすいんですよね   (2015/4/9 00:36:21)

f.k確かに。   (2015/4/9 00:37:11)

確かに、会話形式は良いですね   (2015/4/9 00:37:27)

f.kコメント送っても、返事が来ない場合があったりしますしね。   (2015/4/9 00:37:39)

黒刃臥音チャット形式なら、比較的相手の反応を見ながら意見を言いやすいですからね   (2015/4/9 00:39:14)

f.kそうですね。   (2015/4/9 00:40:23)

個人的な課題:書きたいあらすじはあるけど文章に不安 ですね   (2015/4/9 00:40:40)

たしかに   (2015/4/9 00:40:43)

有平巻ですねー   (2015/4/9 00:40:51)

黒刃臥音一度、本屋で自分が書きたい作品に近い作品を買って読んでみるといいかもしれません   (2015/4/9 00:41:39)

なるほど 例えば黒さんだと?   (2015/4/9 00:43:19)

黒刃臥音怪獣とかならゴジラ…見つかればいいですよね   (2015/4/9 00:43:33)

黒刃臥音私は、ガンダムの何作品かとか、ラブコメなどのラノベを読んでましたね   (2015/4/9 00:44:21)

黒刃臥音ブームの時にハリー・ポッターなんかも映像と比べたりしましたし   (2015/4/9 00:44:47)

有平巻とりあえず好きなラノベ、基本主人公視点なんですよね   (2015/4/9 00:45:16)

黒刃臥音先ほどの私設定の戦闘機に関して、ペダルで前進・後退といったアイディアはガンダムWの小説の記憶からだったりします   (2015/4/9 00:45:58)

黒刃臥音ああ、一人称視点。私も苦手ですw   (2015/4/9 00:46:11)

黒刃臥音めまぐるしく話が変わるSFバトルものの場合、一人称は難しいですからね   (2015/4/9 00:47:08)

有平巻ちなみに好きな小説はハイスクールD×Dです。え、どうでもいい? すいあせんした   (2015/4/9 00:47:31)

あーなるほどw   (2015/4/9 00:47:46)

黒刃臥音D×Dは、アニメ設定画に乳首のノーマル時と勃起時の両方設定してた事にびっくりした記憶がw   (2015/4/9 00:48:27)

有平巻D×Dはエロの皮をかぶった熱血バトル物で好きです   (2015/4/9 00:49:12)

黒刃臥音見よう見ようと思って、2期の途中まで入手しておいて未見なので、今度こそ見てみます   (2015/4/9 00:49:46)

有さんがそこまで言うなら…w   (2015/4/9 00:50:05)

黒刃臥音あ、あと。読んでいた小説に、二次元ドリーム小説も結構ありますね。いまだ家に30冊近くあるはずですし   (2015/4/9 00:50:40)

私も有りますねw>二次ドリ   (2015/4/9 00:51:08)

有平巻二次元ドリーム、私も持ってますね。思わず前かがみです(蹴   (2015/4/9 00:51:11)

黒刃臥音おおっと、あえて言わずもがなな知名度でしたなw   (2015/4/9 00:51:39)

f.kしかしまあ、有さんも黒さんもですが、戦姫の小説にエロ攻めを入れますね。   (2015/4/9 00:51:51)

有平巻本能の赴くままに(ぇ   (2015/4/9 00:52:05)

私もアレが理想だったり   (2015/4/9 00:52:11)

黒刃臥音まあ、それが醍醐味と思ってますので   (2015/4/9 00:52:12)

有平巻1回やっちゃってるのでアレですが、基本本番は無しで描いてますけどね   (2015/4/9 00:52:25)

イメチャでは本番アリですが、ピクシブとかではなるべく避けたいなぁw   (2015/4/9 00:52:50)

黒刃臥音私もR-15止まりですね。Pixiv的に区分がR-18しかないので、そっちになってますけど   (2015/4/9 00:53:09)

f.kなるほど。   (2015/4/9 00:53:22)

有平巻書くとしても胸責めぐらい   (2015/4/9 00:53:28)

有平巻戦姫で本番描く意味ってなんだろうと思ってまして   (2015/4/9 00:53:50)

黒刃臥音あくまで、らすP様の延長線上。が私の基本スタイルですから   (2015/4/9 00:53:51)

f.k私は凌辱系が苦手なので、そういうのは避けて描くようにしていますが……   (2015/4/9 00:54:03)

f.kやはりそういうのは少数派ですね。   (2015/4/9 00:54:54)

まぁ、どこまでをラインにするかですね   (2015/4/9 00:55:22)

黒刃臥音個人的に、ウルトラマンのバトルの醍醐味が、変身してから光線技が命中するまで。に対し、エロの醍醐味は最終ラインにいくまで。だと思ってますので、どちらもその後は大体同じ展開でもありますし   (2015/4/9 00:56:27)

黒刃臥音なので、エロのボーダーは少年誌に載せられる限界点まで。として抑えてます   (2015/4/9 00:57:40)

f.kなるほど。   (2015/4/9 00:57:50)

なるほど   (2015/4/9 00:57:58)

黒刃臥音より具体的には矢吹神がジャンプSQに載せれる所までですね   (2015/4/9 00:58:53)

黒刃臥音あ、話変わりますが   (2015/4/9 01:03:47)

f.kはい?   (2015/4/9 01:03:54)

  (2015/4/9 01:04:01)

黒刃臥音たまに私の話に上がる火星での可変機は、大体こんなロボですhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3996610   (2015/4/9 01:04:11)

f.kほうほう。   (2015/4/9 01:04:39)

f.kガルディアスなどの簡易型みたいなものですかね?   (2015/4/9 01:05:27)

黒刃臥音だいぶ古いデザインな上に変形機構を組み込んでませんが、これを可変機にした感じです。名前もそのままソニック・ウインドです   (2015/4/9 01:05:28)

黒刃臥音正確には、ガルディアスがこれの試作機から発展した流れですね   (2015/4/9 01:05:59)

f.kほうほう。   (2015/4/9 01:06:49)

f.k性能重視と生産性重視に分かれたわけですね。   (2015/4/9 01:07:25)

なるほど   (2015/4/9 01:08:14)

黒刃臥音メリム編より3年前のテイル編あたりで行われた、地球防衛軍の次期主力機トライアルにおいて、最終選考まで残ったけど同じウインド社のガンフェザーに負けたのがガルディアスとウインドシリーズの雛形となる可変機体で、地球では選ばれなかったけど、重力が軽い上に未開拓な火星では作業用外骨格の延長として、人型に可変可能な戦闘機が重宝されるといった感じで   (2015/4/9 01:09:12)

f.kなるほど   (2015/4/9 01:10:03)

黒刃臥音これが20m級で、ラファエリスの試作機や技術を盗用して、ウルトラ戦姫と同じ35m級に合わせたのがガルディアスですね   (2015/4/9 01:10:16)

f.kほうほう。   (2015/4/9 01:11:18)

f.k怪獣相手では分が悪そうですね。   (2015/4/9 01:11:43)

黒刃臥音ソニック・ウインドの性能としては、現主力機のガンフェザーと同等あるいは、最新鋭機のガンイーグル級に迫るも、生産や運用コスト、操縦性で大きく劣る。ただし、市街地などでの対怪獣戦となるとこちらが勝るくらいです   (2015/4/9 01:13:35)

f.kなるほど。   (2015/4/9 01:14:08)

黒刃臥音火星では地球ほど防衛システムが完備されていない上に、保護して移住させた怪獣が暴れる可能性といった予期せぬ事態が幾つも考えられるので、より様々なケースに対応しやすい人型可変戦闘機が重要視されるのが採用理由ですね   (2015/4/9 01:15:26)

f.kなるほど。   (2015/4/9 01:15:45)

そうなのですか   (2015/4/9 01:16:02)

黒刃臥音スペース的には通常の戦闘機と大して変わらないので、輸送や格納のコストを考えれば、多少生産と運用コストは高くついても高性能な量産機を多数確保したほうがいい。という発送ですね   (2015/4/9 01:16:52)

黒刃臥音すごいついでですが、昔描いたノイさんの原型になるオリキャラですhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3785214   (2015/4/9 01:18:11)

黒刃臥音うっわ。ちょうど6年前…。小学校に入った子が中学校になっちゃう歳月ですか   (2015/4/9 01:18:40)

f.kああ、確かにノイと雰囲気は似ていますね   (2015/4/9 01:19:42)

黒刃臥音見直してみて、見比べてみると、今は身体がこの頃よりは太くなりましたね。   (2015/4/9 01:20:16)

確かに雰囲気はそんな感じですね   (2015/4/9 01:20:16)

黒刃臥音髪型はそのままですし、人間時の澪の色はここからそのままです   (2015/4/9 01:21:00)

黒刃臥音あ、そうそう。有平さん。以前お話した元BRAZEにて梢と同僚だったクレイアさんhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16410263の設定で忘れてた事が   (2015/4/9 01:23:45)

有平巻見返り美人   (2015/4/9 01:24:12)

黒刃臥音高飛車でプライド高く、お嬢様言葉で居合の達人でエースパイロット。+怪力で大食いです   (2015/4/9 01:24:36)

有平巻追加します   (2015/4/9 01:25:09)

黒刃臥音確かに見返り美人ですね   (2015/4/9 01:25:13)

黒刃臥音あと、中二病が嫌いで、本名の紅麗亜・ヴィルベルヴィントという名前を嫌うどころか隠してます   (2015/4/9 01:26:16)

黒刃臥音中二病と軟弱な男性が嫌いなので、中二病とナンパ好きと四十路な後の夫であるザイルさんとは相性最悪です   (2015/4/9 01:28:16)

有平巻>自身に猛アタックを仕掛けてくるザイルをこの世で最も嫌いな人間と称している。  これですね   (2015/4/9 01:28:38)

黒刃臥音イエス。話が早いですね   (2015/4/9 01:28:52)

有平巻というよりBLAZE、BRAVESのキャラはメモってあります   (2015/4/9 01:29:16)

黒刃臥音マジですか。さっすが有平さん   (2015/4/9 01:29:30)

有平巻一応テイル編、ネオフロンティア編でも彼女達がメインですし   (2015/4/9 01:29:35)

黒刃臥音これで私が記憶喪失になっても大丈夫ですね   (2015/4/9 01:29:46)

有平巻なる予定でもあるんですかw   (2015/4/9 01:29:56)

有平巻あ、ひとついいですか?   (2015/4/9 01:30:25)

黒刃臥音さあ、いつ人間は不幸になるか神のみぞ知るですからね   (2015/4/9 01:30:32)

黒刃臥音はいはい?   (2015/4/9 01:30:34)

有平巻フェリルって何人ですか?   (2015/4/9 01:30:39)

黒刃臥音北欧としか、おぼろげにしか考えてなかった気がしますが、じゃあ、フィンランドで   (2015/4/9 01:31:27)

有平巻分かりました   (2015/4/9 01:31:42)

黒刃臥音ちなみに、フェリルの元ネタは、イタズラなKISSという古めな少女漫画のヒロインの憧れ→後に夫となるキャラです   (2015/4/9 01:33:23)

黒刃臥音とはいえ、ソースくらいなので、仮に読んでも典型的なツンデレ彼氏くらいしか掴めないでしょうけど   (2015/4/9 01:34:12)

有平巻以前アニマックスでやってましたね   (2015/4/9 01:34:30)

有平巻夜の8時半放送だったので、微妙に見れませんでしたけど   (2015/4/9 01:35:00)

黒刃臥音ザイルは、ガオガイガーの主人公の獅子王凱と、となりジャンプの方のヴァン・ヘルシング   (2015/4/9 01:35:04)

黒刃臥音そうだったんですか。ちなみに、ヒロインの声の水樹奈々さんがハマリ役だった記憶です   (2015/4/9 01:35:35)

有平巻で彼氏が平川大輔さんですよね   (2015/4/9 01:35:53)

黒刃臥音クレイアさんは、苺ましまろのアナ・コッポラと日本刀キャラ数名がモチーフです   (2015/4/9 01:36:16)

有平巻フェリルの声って、平川さんでもあいそう。個人的にですが   (2015/4/9 01:36:19)

黒刃臥音ああ、そうなんですか。当時、水樹さん以外に出演声優で知っている人がいなかったもので   (2015/4/9 01:36:55)

有平巻苺ましまろ、は分かんないですね。申し訳ないです   (2015/4/9 01:37:03)

最近は再放送とかやってたりしますね>苺ましまろ というかもう10年くらいたつのね   (2015/4/9 01:37:55)

有平巻モチーフと言えば、夢香もWORKINGという漫画の種島ぽぷらというキャラを参考にしてます   (2015/4/9 01:38:00)

黒刃臥音たぶん、苺ましまろは知らなくても、この画像は見覚えあるはずですhttp://cough.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/11/photo.jpg   (2015/4/9 01:38:21)

有平巻この画像は見たことあるかも   (2015/4/9 01:38:38)

f.k色々とコラ画像に使われているあれですね   (2015/4/9 01:39:19)

黒刃臥音このアナ・コッポラちゃんが俗に言う「ぐぬぬ」の起源です   (2015/4/9 01:39:29)

黒刃臥音確か、この時にこの子はリコーダーを逆手持ちに持ってたはずです   (2015/4/9 01:39:58)

黒刃臥音苺ましまろ第一期のオススメ回がありましたので、お暇な時にでもどうぞhttp://www.dailymotion.com/video/xx3yi9_%E8%8B%BA%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8D-03_shortfilms   (2015/4/9 01:41:27)

黒刃臥音なお、苺ましまろは12年間連載して6巻しかまだ出ていない現在連載中の漫画ですが、オススメです   (2015/4/9 01:42:29)

f.kあらら。   (2015/4/9 01:44:31)

f.k休載でもしていたのですかね?   (2015/4/9 01:44:42)

まぁ、遅筆で有名なので…   (2015/4/9 01:44:56)

黒刃臥音休載期間はないのですが、月刊誌なのに休載が日常茶飯事で、たまに掲載したと思ったら表紙込で3Pとかもあります   (2015/4/9 01:45:43)

f.kありゃりゃ   (2015/4/9 01:47:17)

黒刃臥音ですが、オススメです   (2015/4/9 01:47:27)

黒刃臥音中古屋で100円コーナーに割とあると思いますので、ぜひ。2巻からお買い求めください   (2015/4/9 01:48:01)

黒刃臥音何故ならば、1巻と2巻以降では絵も含めて設定が違う箇所がありますので   (2015/4/9 01:48:35)

黒刃臥音と、アニメ版の監督が何度も言ってました   (2015/4/9 01:49:02)

有平巻もう2時ですかー   (2015/4/9 01:53:29)

黒刃臥音む、自分で貼った動画ながら、つい、懐かしさでCMまで見てしまいました   (2015/4/9 01:53:35)

黒刃臥音と、そんなところでそろそろ失礼します   (2015/4/9 01:53:53)

有平巻睡魔が凄くなってきたので、私もこの編で   (2015/4/9 01:54:00)

では、最後に   (2015/4/9 01:54:05)

黒刃臥音最期に三三七拍子?   (2015/4/9 01:54:23)

有平巻なんでや!   (2015/4/9 01:54:30)

はい! じゃなくて…   (2015/4/9 01:54:41)

f.kさんには一度お読みいただいたのですが http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5004364 一応最近書いたのがコレだったりします(マイピク専用) なので、ご意見等また今度で良いのでお願いします   (2015/4/9 01:56:27)

有平巻実は先程軽く読みました   (2015/4/9 01:56:54)

黒刃臥音ああ、了解です。ってか、これ、先ほどの話題の時に言ってくださっていれば   (2015/4/9 01:57:08)

あと、イメチャの件は土曜23:30くらいでいかがでしょうか?>f.kさん   (2015/4/9 01:57:15)

有平巻また今度じっくり読ませてもらいますw   (2015/4/9 01:57:23)

黒刃臥音では、ここらでおやすみなさい   (2015/4/9 01:57:52)

個人的にはまだ細かい所が粗いと感じておりますので、なにかご指摘を…   (2015/4/9 01:57:55)

はい、おやすみなさい また   (2015/4/9 01:58:02)

有平巻おやすみなさいー   (2015/4/9 01:58:07)

f.kいいですよ。その日は少し早くても大丈夫ですよ。   (2015/4/9 01:58:09)

f.kお休みなさい。   (2015/4/9 01:58:14)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/4/9 01:58:32)

では、 22:30~23:00くらいで   (2015/4/9 01:58:37)

f.kはい。   (2015/4/9 01:58:49)

有平巻宮さん、感想はまた次会えた際か、コメとかメッセージでー   (2015/4/9 01:58:52)

有平巻では失礼します、マジで眠い   (2015/4/9 01:59:04)

有平巻おやすみなさい   (2015/4/9 01:59:08)

はい、お願いします   (2015/4/9 01:59:10)

では、私もおやすみなさい   (2015/4/9 01:59:15)

おしらせ有平巻さんが退室しました。  (2015/4/9 01:59:23)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/9 01:59:25)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/9 01:59:46)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/4/9 22:34:53)

黒刃臥音少しだけ待機~   (2015/4/9 22:35:05)

黒刃臥音昨日はえらい程に話してしまいましたね   (2015/4/9 22:35:34)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/9 22:44:16)

f.kこんばんは   (2015/4/9 22:44:25)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/9 22:44:30)

黒刃臥音昨日は長々とすみませんでした   (2015/4/9 22:44:43)

f.kいえいえ。   (2015/4/9 22:44:55)

f.k色々と設定を聞けて、参考になりました。   (2015/4/9 22:46:00)

黒刃臥音思いつきと引き出しなら多少自信はありますので、また是非質問なりなんなりと   (2015/4/9 22:46:34)

f.kほうほう。   (2015/4/9 22:47:26)

黒刃臥音あ、そうそう。真のソラ編の性格ですが、肉体年齢は若くても100歳前後となるので、少し落ち着いた感じというか、防衛軍時代の隼人みたいな冷静な性格にするのはどうでしょうか?   (2015/4/9 22:50:02)

f.kそれはいいですね。   (2015/4/9 22:50:24)

f.k一応父親にもなっているので   (2015/4/9 22:50:52)

黒刃臥音その分、若い頃の危なっかしさが真希に遺伝していて、それを見ながら若い頃の自分を客観視するとか   (2015/4/9 22:51:19)

黒刃臥音まさに、「これが若さか…」的な   (2015/4/9 22:52:05)

f.kなるほど。そういうのもいいですね   (2015/4/9 22:52:32)

f.kで、隼人達の苦労を理解したり、自嘲したりするなども   (2015/4/9 22:54:37)

黒刃臥音文明退行のせいで、モンスライブして出現した怪獣相手に歯が立たなくて意気消沈している防衛軍に「いや、どんな武器でも地球を自分たちの手で守らなけらばならないという志と、少しの工夫でできる事はある」とかで発破をかけたり   (2015/4/9 22:55:11)

黒刃臥音「あの時の隊長も気が気じゃなかったろうな…」とかですかね   (2015/4/9 22:55:39)

f.kそうですね。   (2015/4/9 22:55:52)

黒刃臥音あと、昨日の戦闘機の件ですが、メリム編は主力戦闘機がガンフェザーに切り替わりつつある時期で、それまではビートルΔの量産機であるスタッグスを20年以上改良を重ねて使ってきた事になってます   (2015/4/9 22:58:39)

f.kほうほう。   (2015/4/9 22:59:20)

黒刃臥音Δの生存率の高さとバランスの良さ。改良の余地を残してあった設計によって、Δが主力候補に選ばれたという流れで   (2015/4/9 23:00:48)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:01:41)

f.k逆にビートルとホークはそういう面が足りなかったから、候補から外れたという事ですかね?   (2015/4/9 23:02:37)

黒刃臥音火器搭載量の多さと堅牢性、移動指令塔としてのNEOビートルと。異なる性質の三機に分離可能なストライクホークの運用データから、メリム編の最新鋭機のガンイーグル級が生まれた事にしてます   (2015/4/9 23:03:20)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:03:57)

黒刃臥音ビートルは複数人での運用が前提なので、主力機候補にそもそも上がらず、ストライクホークも同様の理由ですね。   (2015/4/9 23:04:15)

f.kああ、なるほど。   (2015/4/9 23:04:35)

黒刃臥音まあ、めぐみという本来は三人以上で運用するはずのストライクホークを一人で難なく運用している化物もいますけどねw   (2015/4/9 23:05:34)

f.kああ。   (2015/4/9 23:05:53)

f.kちなみにマニュアル特価仕様?   (2015/4/9 23:06:09)

黒刃臥音マニュアルと、自身で構築したオートの両方を使い分けてるでしょうね。さすがに分離形態を手動で動かすのは不可能でしょうから   (2015/4/9 23:07:29)

f.kそうですか。   (2015/4/9 23:07:45)

黒刃臥音インパルスガンダムの分離・合体みたいな感じと思ってください   (2015/4/9 23:08:53)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:09:46)

黒刃臥音緊急回避時に分離と合体をうまく使いわけるのがめぐみさんです   (2015/4/9 23:10:35)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:11:13)

f.k流石めぐみ。   (2015/4/9 23:11:19)

黒刃臥音そして、そんなめぐみとライバル関係にある地球産の化物が後の教導隊で、昨日お話ししたクレイアさんの母親となるキャシーさんです   (2015/4/9 23:12:15)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:12:54)

黒刃臥音あと、真もシャイン編の最終的にはめぐみと同等にストライクホークを扱えるようになります   (2015/4/9 23:13:16)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:14:23)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/9 23:16:09)

こんばんわ   (2015/4/9 23:16:17)

f.kこんばんは   (2015/4/9 23:16:34)

黒刃臥音ついでに、オリジナルのビートルΔは、資料館に保管された後、テイル編での次期主力トライアルの際に徹底改造されたオーバーΔとして、他の試作機への当て馬として使われます   (2015/4/9 23:16:48)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/9 23:16:51)

黒刃臥音オーバーΔは、20年越しの最新技術をフルに導入して、元々あった改良の余地を全て使い潰して限界まで改造されてます   (2015/4/9 23:18:22)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:18:39)

黒刃臥音それを打ち勝ちつつ、課題の一つである改良の余地を残した事で選ばれたのがガンフェザー。というわけです   (2015/4/9 23:19:29)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:19:44)

黒刃臥音ガンフェザー事態も、Δの設計思想をそのまま受け継いでいるので、Δからすれば孫。ビートルからすればひ孫ですね   (2015/4/9 23:20:38)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:21:43)

黒刃臥音とまあ、こんなとことで、今日は失礼したいと思います   (2015/4/9 23:22:05)

黒刃臥音おやすみなさい~   (2015/4/9 23:22:34)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/4/9 23:22:46)

f.kおやすみなさい   (2015/4/9 23:22:50)

おやすみなさい   (2015/4/9 23:23:31)

さて…どうしましょう   (2015/4/9 23:24:54)

f.kどうしましょう……   (2015/4/9 23:25:33)

今晩は結構早い段階で黒さん出ちゃいましたしね   (2015/4/9 23:26:11)

f.kはい。   (2015/4/9 23:26:21)

週末のイメチャに関しての打ち合わせ的なのしませんか?   (2015/4/9 23:27:08)

f.kそうですね。   (2015/4/9 23:27:28)

一応 決まっているのだと シャイン対メフィラス(シャイン敗北) スカNGとかでしたね   (2015/4/9 23:28:07)

f.kはい。   (2015/4/9 23:28:15)

f.kあと、レイプ系もNG,グロNGした   (2015/4/9 23:28:51)

了解です http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48072242 の様なシチュでという事も有りましたね   (2015/4/9 23:29:32)

グロ系に関しては了解です ロル回す上で避けますね   (2015/4/9 23:29:50)

f.kはい。   (2015/4/9 23:30:22)

書き出しとかどんな感じにしましょうか?   (2015/4/9 23:31:02)

f.kそこですよね、悩んでいるのは。   (2015/4/9 23:31:37)

あら?   (2015/4/9 23:33:19)

f.kシャインが   (2015/4/9 23:33:43)

f.kメメフィラスの罠にかかるようにするか?それともシャインがパトロール中などにメフィラスに襲撃されるか?   (2015/4/9 23:34:27)

f.k宮さんはどういうのがいいですかね?   (2015/4/9 23:35:40)

個人的には f.kさんの小説ベース的な感じかなって思ってました   (2015/4/9 23:36:07)

f.k小説ベースといいますと?   (2015/4/9 23:36:25)

えぇ、「2人だけの戦い」の様な感じの流れかと思ってましたので   (2015/4/9 23:39:05)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:39:14)

f.kシャインを異空間に閉じ込めて、そこで嬲るという感じですかね?   (2015/4/9 23:39:37)

あとはいわゆる「禁じられた言葉」ベースとか どちらも前者に近い流れになりますね   (2015/4/9 23:39:52)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:40:24)

パトロール中にでも何かしら罠におびきだされて、襲われるとか   (2015/4/9 23:41:05)

f.kほうほう。   (2015/4/9 23:41:21)

あくまで シャインとメフィラスの一対一ですよね   (2015/4/9 23:41:58)

f.kはい。   (2015/4/9 23:42:04)

f.kメフィラスに実力でやられて、無残に敗北と   (2015/4/9 23:43:04)

なるほど、それだと罠とかでハンデ付けられるとかになりそうですね   (2015/4/9 23:43:45)

f.kハンデは……どうしましょうかね?   (2015/4/9 23:44:23)

一応、シャインとメフィラスは互角に近い設定ですから シャインに不利な条件の場所だったりとかですかね   (2015/4/9 23:45:36)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:45:49)

f.k光線技が使えないとか?   (2015/4/9 23:46:42)

暗黒惑星的な場所だったりとか、あとは南極とか極端に寒い場所 ベタなのだと人質的なものとか…   (2015/4/9 23:47:36)

f.kなるほど。   (2015/4/9 23:47:56)

f.k人質はイメージ的に使いそうにないので、「暗黒惑星を模した異空間で、エネルギー回復が出来ない」で行きましょうか。   (2015/4/9 23:49:08)

良いと思いますよ どうやってそこへ連れ込まれたかですね   (2015/4/9 23:50:15)

f.kそうですね。   (2015/4/9 23:50:48)

「禁じられた(ry」の様にオフの時に連れ去られるとか、「2人だけ(ry」の時の様に任務中に転移させられたとか///   (2015/4/9 23:52:04)

そんな感じになりそうですね   (2015/4/9 23:52:17)

f.kそうですね。   (2015/4/9 23:52:38)

f.k取りえず考えたのは「パトロール中(もしくはオフ時に)、人間体のメフィラスに襲われて(もしくは罠にかかって)意識を失い、目が覚めたら……」という感じです   (2015/4/9 23:54:30)

後はあくまで連れだされるのは紗希だけにするかとかでも展開に影響でそうですね…   (2015/4/9 23:54:41)

f.kそうですね。   (2015/4/9 23:54:56)

そういった点はどう考えておりましたか?   (2015/4/9 23:55:10)

f.k取りあえずは「紗希が単独行動をとっている時に連れさらわれる」ぐらいしか考えてなかったですね。   (2015/4/9 23:57:15)

他のキャラは抜きで行きます?   (2015/4/9 23:58:02)

具体的には他のキャラの存在をロルの中で含むかどうかですね   (2015/4/9 23:58:34)

f.k断片的に語らせる程度でいいかなと思っています   (2015/4/9 23:59:08)

どっか別室で真がその模様を見させられているとかもアリかなぁとも思ってましたので   (2015/4/9 23:59:46)

f.kああ、なるほどね。   (2015/4/10 00:00:06)

f.k「真に見せつけるようにシャインを嬲る」とか?   (2015/4/10 00:00:59)

えぇ、真は別室の様な所に連れ込まれていて戦いの模様をただ見せられているとか   (2015/4/10 00:03:16)

f.kそれはいいかもしれませんね   (2015/4/10 00:03:56)

この前の様に真は戦いに手出しは出来ない(物理的に距離が離れている、牢獄の様な密室空間、手出しをすれば自身及びシャインまたは地球が危ない事をちらつかされる等)   (2015/4/10 00:05:21)

f.kシャインも「逃げたりしたら地球人の命はない」という状態で否が応にも不利な戦いを挑まざるを得ない とかで   (2015/4/10 00:05:23)

エネルギー回復不能とこれで思いついたのですが真と紗希に首輪の様なリングが付いていて、何かしようものなら爆発するとか…   (2015/4/10 00:07:26)

f.kなるほど。   (2015/4/10 00:08:20)

f.k爆発(もしくは高圧電流、激痛が走る)などの器具で迂闊に反抗できないようにするわけですね。   (2015/4/10 00:09:20)

はい。あとは首がどんどんきつく締まっていくようになってるとかも   (2015/4/10 00:10:18)

f.kなるほど。「外すにはメフィラスが持っている解除装置しかない」などで戦う理由付けにもなりますしね   (2015/4/10 00:11:32)

場所も暗黒惑星というよりはドーム球場の様な空間になっていて脱出も不可能。そこの観客席の様な所で真はただみている事しかできないとか   (2015/4/10 00:13:28)

f.kいいですね。   (2015/4/10 00:13:56)

f.k闘技場みたいな感じですかね?   (2015/4/10 00:14:20)

そうですね。地下闘技場とかリングの様な感じで   (2015/4/10 00:14:55)

f.kなるほど。それならリングもあった方がいいでしょうか?   (2015/4/10 00:15:36)

個人的にはリング的な所までは考えていなかったですね。ある程度広い空間に2人だけいて、真はそれをただ傍観しているだけと   (2015/4/10 00:16:50)

f.kなるほど。   (2015/4/10 00:17:05)

f.k「空間内の隠しカメラで、シャインの苦しむ顔を設置された大型モニターでアップで見せられる」というのもいいかも   (2015/4/10 00:18:08)

それも良いですね   (2015/4/10 00:18:22)

大型モニターならきわどい所の接写とかそういうので精神的に辱しめていくとか…OKですか?   (2015/4/10 00:19:23)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 00:19:42)

一番見て欲しくなかった人に恥ずかしい所見せられてとか…イメージ的にはランブルローズのHゲージ上げる技とかあんな感じの   (2015/4/10 00:20:48)

f.kなるほど。   (2015/4/10 00:21:02)

隠しカメラじゃなくて浮遊式のカメラが常に2人の間を回っているとかでカメラの存在を常に意識させるとかもアリかも   (2015/4/10 00:21:51)

f.k「せかつよ」での逆エビ固めでの股アップみたいな感じで   (2015/4/10 00:21:58)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 00:22:08)

逆エビも良いですね。確かに   (2015/4/10 00:23:45)

f.k「羞恥心で大胆な動きは出来ないシャインと、そういうのを気にせずに大胆な動きをするメフィラス」とか   (2015/4/10 00:24:32)

なるほど   (2015/4/10 00:25:10)

f.k逆エビの場合、ロープブレイクの展開も盛り込みたかったりする   (2015/4/10 00:25:29)

f.k「必死にロープを掴むも、レフェリーいないからブレイク不可能」など   (2015/4/10 00:26:11)

リングの設定無いとあの手の技は上手く逃げられませんからね   (2015/4/10 00:26:18)

f.kそうですね。   (2015/4/10 00:26:57)

レフェリー入れるならレディ・バルタンとかザラブ、ダダとかそんな存在で…   (2015/4/10 00:27:19)

というか段々地下闘技場ネタになってきましたね   (2015/4/10 00:27:36)

f.kはいw   (2015/4/10 00:27:43)

とりあえず、密室空間に二人だけ戦わされて嬲られるが基本という事で   (2015/4/10 00:28:27)

f.kそうですね。   (2015/4/10 00:28:41)

こういった対比だとティアナの様なキャラだと直接のぶつかり合いなら不利な感じも>「羞恥心で大胆な動きは出来ないシャインと、そういうのを気にせずに大胆な動きをするメフィラス」   (2015/4/10 00:29:43)

f.kああ、確かに   (2015/4/10 00:30:21)

f.k「ほら、大切な人がお前のあそこのアップを見ているぞ」などでメフィラスが言葉攻めして意識させるとか(普段の戦闘ではみんな必死なため意識しない)で問題ないかと   (2015/4/10 00:31:58)

三すくみてきな構図かも 大胆な動きがとりにくいが力押しの相手をうまくいなす事に長けるシャイン型、大胆な動きで相手を翻弄するが純粋に力で向かってくる相手には苦戦するメフィラス型、パワー勝負なら大きく有利だが技の読みあいでは不利になるティアナ型   (2015/4/10 00:33:31)

f.kなるほど。   (2015/4/10 00:34:28)

密室じゃなくてドーム内を飛行する飛行船や気球のゴンドラの様な場所にいるとか>真   (2015/4/10 00:34:43)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 00:35:12)

f.kシャインのピンチ時にはそれを近づけ、アップで見せつけるなど   (2015/4/10 00:36:54)

それもアリですね メフィラスはそれを意識してシャインに技をかけていたぶるとか   (2015/4/10 00:37:14)

f.kはい。   (2015/4/10 00:38:01)

f.kあ、シャイン敗北後はどうしましょうか?   (2015/4/10 00:40:44)

今それを私も聞こうか思ってました   (2015/4/10 00:41:15)

負けと行ってもどんな感じで行きますか?   (2015/4/10 00:41:29)

f.kどんな感じ?   (2015/4/10 00:42:56)

負け方ですね。失神KOとかギブアップとか…文字通り息の根とめる寸前まで容赦なくやるとか…   (2015/4/10 00:44:55)

f.kああ、一応考えてるのは徹底的に嬲った後、絞め落として失神KOですね。   (2015/4/10 00:45:58)

なるほど、失神KOですか あとはその後ですね NGはレイプ、グロ、スカですからね…あまり残忍なのは駄目ですし 失神だと失禁とかもNG?   (2015/4/10 00:48:24)

f.k失禁は……よく考えていませんでしたね。   (2015/4/10 00:49:02)

f.k失禁、入れた方がいいでしょうか?   (2015/4/10 00:49:41)

私は嫌なら別に良いですよ、ただその時になってロルに入れた時にちょっとそれNGでとか書かれるのもアレだったので聞いてみた所です あんまりやると真君かわいそうですし(笑)   (2015/4/10 00:50:59)

f.k確かにw   (2015/4/10 00:51:16)

なんとなくNTR的な感じというか…   (2015/4/10 00:52:19)

f.k失禁がNTR、ですか?   (2015/4/10 00:52:53)

いや、好きな子が徹底的にいたぶられていてどうする事も出来ないシチュが   (2015/4/10 00:53:17)

f.kまあ、確かにそうですね。   (2015/4/10 00:53:30)

アフターですが負けた後も徹底的にいたぶるか、他でどうするかですね   (2015/4/10 00:54:28)

f.kアフターは、いろいろ案がありますね   (2015/4/10 00:55:08)

例えばどんなのでしょう?   (2015/4/10 00:55:21)

f.kまずは「2人とも捕まったまま、また戦わさせる」   (2015/4/10 00:56:52)

f.k他には「徹底的に嬲った後、その記憶を消して返す。記憶は消えながらも、紗希の体にはメフィラスに対する恐れが刻まれていた」   (2015/4/10 00:59:09)

f.kまたは「シャインを絞め落として満足していたメフィラスだったが、駆け付けた仲間(誰かはまだ)によって2人は救われる」   (2015/4/10 01:00:33)

案としてはその3つですか?   (2015/4/10 01:01:38)

f.k更にBADな案としては『シャインと真がいなくなった事に心配するめぐみ達にブルーレイが送られ、そこにはメフィラスに絞められるシャインの映像が映し出されていた」   (2015/4/10 01:03:29)

f.kというのが私の案です。   (2015/4/10 01:04:46)

f.k宮さんはどんなのを考えで?   (2015/4/10 01:05:50)

まずは案の感想として… 前二つはちょっとBADっぽいですね。ただ後者だと身体がまだ回復しきっていない中更に不利な中で戦わされるとかさらに絶望感が出そうですが、後者なら恐れを克服して後に大逆転(ここではやらないけど)とかありそうです   (2015/4/10 01:07:03)

f.kほうほう。   (2015/4/10 01:08:01)

「恐れ」というよりは二人に首輪をつけたままにして解放しちゃうとか   (2015/4/10 01:08:18)

f.kなるほど。それで「普段の戦闘でも満足に戦えずに苦戦して、防衛活動に支障をきたすようになる」とかになりそうですね。   (2015/4/10 01:09:54)

後遺症でスランプになった2人の前にメフィラス(更に四天王が)が現れる「黒い覇道」展開とか   (2015/4/10 01:11:47)

f.kそれは絶望ですね。   (2015/4/10 01:12:39)

三つめの誰かが助けに駆けつけるだとどうやって、2人の居場所を突き止めたかが問題になってきますね   (2015/4/10 01:12:49)

f.kそこが悩みですね。   (2015/4/10 01:13:16)

2人は磔られて、メフィラスの宇宙船によって地球上空に運ばれ人質にされるとか>『シャインと真がいなくなった事に心配するめぐみ達にブルーレイが送られ、そこにはメフィラスに絞められるシャインの映像が映し出されていた』   (2015/4/10 01:14:52)

f.k磔はありきたりだなと思って、避けようかなと思ったり。   (2015/4/10 01:15:56)

トラウマや恐怖を克服というのもある意味王道な気もするのです   (2015/4/10 01:16:14)

f.kまあ、そうですね。   (2015/4/10 01:16:41)

磔はベタですからね確かに 拘束着とかジベットhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18490817(R-18)、ラックの様な形での拘束というのもありではあるのですがちょっとマイナーになってしまいますね   (2015/4/10 01:20:03)

f.kこれは……珍しいですね。   (2015/4/10 01:20:36)

あとは 更にマニアックなバキュームベット、チューブ拘束系   (2015/4/10 01:21:11)

f.kそれはかなりマニアックなw   (2015/4/10 01:21:44)

ある程度嬲った上で解放が結局スムーズなのかなぁ…やっぱり   (2015/4/10 01:22:31)

f.kそうなりそうですね。   (2015/4/10 01:22:50)

f.kもしくは「捕まえたまま嬲り続ける」で   (2015/4/10 01:24:03)

f.k解放するにしても「首輪などはそのままで、2人はまた異空間で辛い目に逢うか不安になる」とか   (2015/4/10 01:25:35)

シャイン(紗希)には今回の記憶を残した上で、真にはどうする事も出来なかったという罪悪感的な感情をある程度増幅させた上で解放させる。結果、シャインはそれまで以上に苦戦するようになり一人ではもはや怪獣と互角に戦う事すらできなくなってしまった。そんな中で「黒い覇道」の流れに入って…ENDとか   (2015/4/10 01:25:51)

それもアリと言えばアリではありますね>「捕まえたまま嬲り続ける」   (2015/4/10 01:26:20)

真の方にもシチュを逆転させて何らかのダメージを負わせるとか   (2015/4/10 01:26:53)

f.k例えば?   (2015/4/10 01:27:12)

メフィラス対真で戦わせるとか… ただ、あんまりおもしろくないかも   (2015/4/10 01:27:44)

f.k確かに面白くなさそうですね。   (2015/4/10 01:28:53)

逆リョナじゃジャンル違いますし   (2015/4/10 01:29:16)

f.kはい。   (2015/4/10 01:29:21)

この流れの中で何か思いついた所とかあります?   (2015/4/10 01:30:02)

f.kう~ん……シャインが落ちる時「真……ゴメン」とか言わせる    (2015/4/10 01:31:24)

f.kそれを見た真は無力感で崩れ落ちる ですかね   (2015/4/10 01:32:11)

良いですね。そのシチュ組み入れてみましょうか   (2015/4/10 01:33:18)

f.kいいですよ。   (2015/4/10 01:33:57)

f.k宮さんからは何か?   (2015/4/10 01:34:08)

これを踏まえて 「その後も何回かバトルが組まされて、そのたびにシャインはメフィラスに失神され、落とされる」ってのはどうでしょう   (2015/4/10 01:34:32)

f.kそれいいですね。   (2015/4/10 01:34:48)

「メフィラスから与えられた解放条件はただ一つ、自分に勝つ事。だが、何度も挑み戦うたびにシャインは心身ともに消耗し、戦いからはシャインらしさは消え、ただワンパターンに突っ込んでやられるのを繰り返すばかり。もはやメフィラスにとってシャインは敵ですらなかった。そうして何十回目かのKO勝ちを収めたメフィラスは飽きたのか、2人を解放する」   (2015/4/10 01:38:45)

f.kいいですね。   (2015/4/10 01:39:18)

「気がつくと、2人の部屋に戻っていた。だが、あの首輪はそのまま2人に残されていた」で先ほどの流れに繋がります   (2015/4/10 01:41:44)

f.k「いろいろあって「黒い覇道」に続く」 ですね   (2015/4/10 01:43:27)

はい、まぁ色々もまたアレなのですが(笑)   (2015/4/10 01:44:08)

f.kそうですねw   (2015/4/10 01:44:33)

f.kじゃあ、終わりはそれで行きましょう。   (2015/4/10 01:44:45)

首輪は「光線技不可」、「回復不可」で行きましょう   (2015/4/10 01:45:02)

f.kそういうのはいいですね。   (2015/4/10 01:45:39)

f.kただ、首輪の場合、絞め技とかで掛ける側が少し不利になりそうですね   (2015/4/10 01:46:18)

f.k(首輪が邪魔で強く絞めれないなど)   (2015/4/10 01:46:31)

首輪というよりはゴムの様な素材の拘束バント的な構造(ただし絶対に切れない、外せない)でそこには配慮で   (2015/4/10 01:47:34)

f.kそれで行きましょう。   (2015/4/10 01:47:57)

あと「飛行能力も使えない」で完全にシャインの能力は封じてしまう感じで、もはや紗希がコスプレして戦うだけの様な感じですね   (2015/4/10 01:48:28)

f.kおお!それもいいですね。   (2015/4/10 01:49:34)

どうでしょうか?そちらからは何かありますか?   (2015/4/10 01:50:18)

f.k「シャインの反撃シーンも入れる」ですかね   (2015/4/10 01:53:19)

どの辺で入れてみます?   (2015/4/10 01:53:33)

f.k序盤と中盤辺りを考えたり   (2015/4/10 01:54:32)

f.k序盤ではシャインの無力さを教えるため、中盤では真のために奮起するも、結局弄ばれていただけだった とかの感じで   (2015/4/10 01:55:40)

良いですね 最初は互角から押され気味になって、中盤ちょっと反撃して優勢と思っていたら後半はボロボロとかそんな感じかと思ってました   (2015/4/10 01:57:21)

f.k最初互角……そういうのもアリですね   (2015/4/10 01:58:40)

f.kそれを踏まえて   (2015/4/10 01:58:51)

f.k「最初は互角に戦っているように見えるも、実は効いていなかった」「中盤で真のために奮起するも「少しは効いた」程度だった」とか   (2015/4/10 02:00:03)

f.kちなみに中盤時、メフィラスはわざと大げさに痛がったりしてシャインの気持ちをわざと上げている   (2015/4/10 02:01:06)

良いですね。それも   (2015/4/10 02:02:03)

f.kで、シャインが勝利の一撃を放った時、ニヤリと笑ってそれを返す。   (2015/4/10 02:02:41)

f.kそこからメフィラスの嬲りショーに突入。   (2015/4/10 02:03:03)

勝利の一撃…どんな感じでしょう?一応、シャインのもつ格闘技では一番の技という位置づけになりそうですが   (2015/4/10 02:04:19)

f.kシャインの格闘で一番の技……どんなイメージがありますかね?   (2015/4/10 02:05:28)

投げ技とかキック技ですかね?   (2015/4/10 02:07:49)

f.kそうなりますね。   (2015/4/10 02:08:03)

f.k「「渾身のバックドロップ」などでメフィラスを叩き付け、勝ったと思ったらメフィラス、ニヤリと笑いながら起き上る。それを見たシャインと真、自分達が弄ばれていた事を知る」という感じ?   (2015/4/10 02:09:39)

飛び蹴りでメフィラスをふっ飛ばして勝ったかと思った所に、メフィラスがニヤリと笑いながら起き上がるとかも   (2015/4/10 02:10:28)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 02:10:43)

f.kそのあたりは宮さんに任せます。   (2015/4/10 02:10:53)

格闘技関係はf.kさんの方が知ってるかも…   (2015/4/10 02:11:32)

f.k私も詳しい事は……   (2015/4/10 02:12:01)

そうだったのですか   (2015/4/10 02:13:18)

f.k「書く時に大まかに調べる」が多いので……細かい部分はあんまりだったり。   (2015/4/10 02:14:19)

なるほど   (2015/4/10 02:15:00)

f.kまた絞め技好きなので、そっち方面に偏ることも多いですね   (2015/4/10 02:15:49)

そこは良いですよ。バックドロップで投げ飛ばして、後ろを振り向いた途端目の前にメフィラスが現れて反撃開始とか   (2015/4/10 02:18:58)

f.kそれいいですね。   (2015/4/10 02:19:15)

f.kで、序盤はあえて使わなかった関節技で嬲り、絞め技で絞め落とすと   (2015/4/10 02:19:52)

良いですね、個人的には先ほどシャインの技を更に強めた技で嬲ってから関節技と絞めで   (2015/4/10 02:20:29)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 02:20:48)

あらすじ的なのは固まってきましたね   (2015/4/10 02:22:12)

f.kはい。   (2015/4/10 02:22:20)

f.kあ、もう遅いで、今回はこの辺で   (2015/4/10 02:22:47)

そうですね、わかりました。   (2015/4/10 02:22:59)

最後にポニーテール引っ張るとかそんなのも入れましょうか?   (2015/4/10 02:23:26)

f.kイイですね。「ダウンしたシャインのポニーテールを掴んで起こしたり顔をあげさせる(もしくは引きずる)」など    (2015/4/10 02:25:00)

はい、では今夜はこの辺で…   (2015/4/10 02:25:31)

f.kお休みなさい   (2015/4/10 02:25:41)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/10 02:25:48)

おやすみなし   (2015/4/10 02:25:50)

では、私もおやすみなさい   (2015/4/10 02:26:01)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/10 02:26:04)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/4/10 03:53:27)

怪獣人プレッシャー夜分にこんばんは。黒刃臥音さんに伝言を・・・随分おそくになってしまいましたが・・・。バトルの件ですが、本日(10日)の23時とかはいかがでしょう?(もちろんこのメッセージが届いていればの話ですが・・・)   (2015/4/10 03:56:49)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが退室しました。  (2015/4/10 03:57:10)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/4/10 21:42:23)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/10 21:42:28)

黒刃臥音プレッシャーさん。そういえば、次回をいつにするか決めていなかったですね。お待ちしてます   (2015/4/10 21:42:52)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/10 21:54:29)

こんばんわ   (2015/4/10 21:54:37)

黒刃臥音あ、こんばんわ~   (2015/4/10 21:54:41)

黒刃臥音昨日は入れ違いで失礼してしまってすみません。さすがに眠かったので   (2015/4/10 21:55:02)

どうも、いえいえ今日もどうやら少しだけになりそうですね   (2015/4/10 21:55:15)

黒刃臥音ですね。プレッシャーさんが時間通りにいらっしゃった場合は、ですけど   (2015/4/10 21:56:22)

構いませんよ、私は   (2015/4/10 21:56:59)

黒刃臥音そういえば、宮さんから黒刃臥音的のウルトラ戦姫の設定に関して質問とかあったりしますか?   (2015/4/10 21:56:59)

急に言われると、ちょっと浮かばないですね 最近なにか新しい設定云々とかって出来てたりします?   (2015/4/10 21:58:59)

黒刃臥音この前話した戦闘機関連くらいですかね   (2015/4/10 21:59:40)

黒刃臥音細かいところでは、レオナの師匠とか、防衛軍の構成とかですね   (2015/4/10 22:01:01)

レオナの師匠…ですか?   (2015/4/10 22:01:33)

黒刃臥音ウルトラマンストーリー0で、レオの師匠としてドリューというウルトラマンがいたので、ドリーとかドリンとかで   (2015/4/10 22:02:20)

ストーリーゼロのキャラのモデルでも出していくのですか   (2015/4/10 22:03:02)

黒刃臥音レオナの性格をさらにスポ根よりにした超絶脳筋な感じで、王女であるレオナが男勝りになった原因的な立ち位置です   (2015/4/10 22:03:31)

それはL77星が滅ぶ前の話ですね   (2015/4/10 22:03:56)

黒刃臥音ストーリー0は、本家ウルトラマンと矛盾点が多々あるので取り入れづらいですが、使えそうな物は使おうと思ってますので   (2015/4/10 22:04:19)

黒刃臥音ですです。L77星が滅んでからは生死不明です   (2015/4/10 22:04:39)

黒刃臥音ほかには、シルフィーの母親のメルフィーとか。シルフィーの同期で変装上手でシルフィーのストーカーのメルシーとか   (2015/4/10 22:06:41)

色々いますね   (2015/4/10 22:06:58)

黒刃臥音あ、間違えた。確か、シルフィーの同僚はメロディでした   (2015/4/10 22:07:12)

黒刃臥音ちゃんと元ネタありですけどね   (2015/4/10 22:07:31)

黒刃臥音メルフィーはアンドロメロスで、メルシーはウルトラマンメロスです   (2015/4/10 22:07:53)

なるほど…   (2015/4/10 22:08:06)

おしらせ深海の破壊神コダラーさんが入室しました♪  (2015/4/10 22:12:39)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/10 22:12:47)

深海の破壊神コダラーこっそりと、こんばんは   (2015/4/10 22:12:49)

こんばんわー   (2015/4/10 22:12:53)

キャラのデザインとかはどんな感じです?   (2015/4/10 22:13:12)

深海の破壊神コダラーまた、新しいキャラを制作中ですか?   (2015/4/10 22:13:57)

黒刃臥音デザインは…全くまだですね   (2015/4/10 22:14:34)

黒刃臥音メルフィーに関しては、シルフィーとほぼ同じです。髪色を弄るかもなくらいで   (2015/4/10 22:15:59)

黒刃臥音なお、ウルトラマンメロスのデザインはこんな感じですhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=11247581   (2015/4/10 22:16:47)

「覚悟のススメ」のパロディですか   (2015/4/10 22:17:38)

黒刃臥音らしいですね。私は覚悟のススメを知らないのですが   (2015/4/10 22:19:26)

私もちらっと読んだだけだったりするのですが   (2015/4/10 22:19:59)

深海の破壊神コダラー怪しい感じですね   (2015/4/10 22:21:27)

黒刃臥音私の中の覚悟のススメ知識は、エヴァンゲリオン放映時にエヴァと同じ箱サイズのプラモデルで売ってた事くらいです   (2015/4/10 22:21:28)

メルフィーはやはり後に亡くなる感じですか?   (2015/4/10 22:25:52)

黒刃臥音行方不明ですね。そして、記憶を失ったまま、別の宇宙でアンドロ戦姫となって活躍します   (2015/4/10 22:27:20)

なるほど、そこに繋がりますか   (2015/4/10 22:28:50)

深海の破壊神コダラー行方不明になり、アンドロ戦姫ですか   (2015/4/10 22:29:09)

黒刃臥音です。なお、同時に記憶を失ってたどり着いたノイさんがフロルになります   (2015/4/10 22:29:42)

深海の破壊神コダラー同時の記憶喪失は、斬新な感じですね   (2015/4/10 22:34:59)

なるほど   (2015/4/10 22:35:18)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/10 22:35:47)

f.kこんばんは   (2015/4/10 22:35:57)

こんばんわ   (2015/4/10 22:36:03)

黒刃臥音ノイさんは、過去に地球に来てガール時代のシルフィーと共にアントラーと戦って対アントラー用の石を残したり、別の宇宙でフロルとなってメルフィーのためにコスモテクターを顕現させたり、また別の宇宙でエメラルダ星にウルティメイト・イージスや初代ジャンボットを残したりといろいろやってます   (2015/4/10 22:36:24)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/10 22:36:29)

黒刃臥音予期せぬ事故などで、アンドロ戦姫の宇宙にウルトラ戦姫が行ったら記憶を失うとかそんな感じです   (2015/4/10 22:37:08)

なるほど   (2015/4/10 22:37:35)

f.k今アンドロメロス版戦姫の設定の話ですか?   (2015/4/10 22:38:02)

はい   (2015/4/10 22:38:10)

黒刃臥音です   (2015/4/10 22:38:25)

f.kちらっとログ見ましたが、戦姫版ではシルフィーはメロスになりませんんね   (2015/4/10 22:39:24)

深海の破壊神コダラーこんばんは。   (2015/4/10 22:39:36)

f.kあ、こんばんは   (2015/4/10 22:39:53)

黒刃臥音シルフィーをメロスにしてしまうと、シルフィーが行方不明になってしまいますからね   (2015/4/10 22:40:13)

f.kああ。   (2015/4/10 22:40:28)

f.k元ネタだとそうでしたね。(その後中身が変わる)   (2015/4/10 22:41:05)

深海の破壊神コダラー創作するにも、苦労があるのですね。   (2015/4/10 22:41:35)

http://seesaawiki.jp/ultraheroines/d/Episode%a5%b7%a5%e3%a5%a4%a5%f3-%a5%ad%a5%e3%a5%e9%c0%df%c4%ea 創作というとこんなのを…   (2015/4/10 22:41:51)

黒刃臥音その変わり、こちらの宇宙でノイによってシルフィーがグランテクター(先程はコスモテクターと間違ってました)を一時纏う予定です   (2015/4/10 22:42:07)

作りかけだけど   (2015/4/10 22:42:16)

f.kほうほう。   (2015/4/10 22:42:23)

黒刃臥音おお、呼び名ですか   (2015/4/10 22:42:33)

f.k宮さん>  呼び名一覧、いいですね。   (2015/4/10 22:42:46)

はい、作りかけではあるのですが 意見とか皆さんの設定云々とかお聞きしたくて   (2015/4/10 22:43:01)

黒刃臥音ウルトラ戦姫の場合、元ネタがあるので楽できる分、アレンジや整合性を考えるのが大変でもあり、楽しくもありです   (2015/4/10 22:43:10)

f.kちなみに、ウルフとマルスの設定は?   (2015/4/10 22:44:58)

黒刃臥音特に全く   (2015/4/10 22:45:33)

f.kああ、まだですか   (2015/4/10 22:45:46)

黒刃臥音個人的には、ウルトラマンビクトリーファイトにジュダが出るという噂なので、現代版ジュダがどんな姿なのか楽しみです   (2015/4/10 22:46:41)

一応、呼び名一覧は自分の所しかまだ埋まってませんが…   (2015/4/10 22:48:43)

黒刃臥音大体みんな呼び捨てに近いですよね   (2015/4/10 22:49:32)

f.kでも、こういう表は作っておいたほうが便利ですね   (2015/4/10 22:50:18)

えぇ、ただこの中で自分ではこっちの方がなんてのはあります?   (2015/4/10 22:50:45)

黒刃臥音強いて言えば、アスナは「ぼく」が合うかと   (2015/4/10 22:51:52)

黒刃臥音文章的に書き分けしやすさにもなりますし   (2015/4/10 22:52:34)

アスナはあまり作品も少なかったりでそこの所上手く…、アスナは「ぼく」でティアナが「ボク」って感じですかね?   (2015/4/10 22:52:47)

深海の破壊神コダラー風呂に行きます   (2015/4/10 22:53:15)

いってらっしゃーい   (2015/4/10 22:53:27)

深海の破壊神コダラーサラダバー   (2015/4/10 22:53:45)

黒刃臥音私の中でのティアナとアスナのベクトルがマイペースボクっ娘とほぼ一緒なので、セリフを考えると紛らわしそうなんですよ   (2015/4/10 22:53:46)

おしらせ深海の破壊神コダラーさんが退室しました。  (2015/4/10 22:53:51)

黒刃臥音いってらっしゃいませ~   (2015/4/10 22:53:58)

黒刃臥音なので、アスナはあまり感じを使わず平仮名メインがいいかなと   (2015/4/10 22:54:23)

f.kそういう見方もアリですね   (2015/4/10 22:54:58)

黒刃臥音試しに、ティアナとアスナの会話を考えてみるといいかもですね   (2015/4/10 22:56:40)

ティアナとアスナですか…   (2015/4/10 22:58:14)

f.kそういう考えもありましたね   (2015/4/10 22:58:17)

黒刃臥音あと、個人的なキャラ作りとして、大体私はひとつのキャラを作る時に、既存のアニメなどのキャラから二人ほど混ぜて作ってます   (2015/4/10 22:58:19)

f.k私の場合、まだその2人は会話もしていないな......   (2015/4/10 22:58:59)

どんな感じです?>既存のアニメなどのキャラから二人ほど混ぜて作ってます   (2015/4/10 22:59:35)

黒刃臥音一人称が同じキャラどうしの会話って難しいですよ   (2015/4/10 22:59:42)

黒刃臥音難しい話ではなく。よくやるのは、日常系とバトル系の二系統から、作りたいキャラと似たようなキャラをピックアップしてます   (2015/4/10 23:00:49)

黒刃臥音表情などのビジュアルや、セリフを考える時に、その参考にしたキャラを引っ張ってくれば、キャラぶれしにくいかなと   (2015/4/10 23:01:42)

なるほど   (2015/4/10 23:02:27)

アスナ以外だと気になった点とかありました?   (2015/4/10 23:05:02)

f.kジェニスの私(わたくし)は、そういうのもあったなと感心しましたね   (2015/4/10 23:06:19)

黒刃臥音「わたくし」って、結構難しいですよね。平仮名で書くとなんとなくバカっぽく、漢字で書くと「わたし」と差別化できなかったり   (2015/4/10 23:08:45)

確かに…   (2015/4/10 23:09:00)

黒刃臥音私の場合、ノイがそれなので、結構悩んでます   (2015/4/10 23:10:24)

f.kわたくし、カタカナだと変になりますしね   (2015/4/10 23:12:28)

それだとギャグキャラになってしまいますね   (2015/4/10 23:12:49)

f.kそうですね。   (2015/4/10 23:13:15)

黒刃臥音無難に「わたくし」がベターですかね?   (2015/4/10 23:13:54)

f.kそうなるかもしれませんね。   (2015/4/10 23:14:33)

f.k漢字にふりがなという手もありますが、その分手間がかかりますし……   (2015/4/10 23:15:14)

シルフィー絡みだけちょっと追記して見ました   (2015/4/10 23:15:22)

ピクシブだと機能付きましたからね>ふりがな   (2015/4/10 23:15:43)

黒刃臥音ティアナの場合、「シルフィーお姉ちゃん」がいいんじゃないかと   (2015/4/10 23:17:09)

なるほど   (2015/4/10 23:17:31)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/4/10 23:18:12)

こんばんわ   (2015/4/10 23:18:20)

怪獣人プレッシャーこんばんは。   (2015/4/10 23:18:23)

f.kこんばんは   (2015/4/10 23:18:33)

黒刃臥音あ、こんばんわ~   (2015/4/10 23:19:06)

怪獣人プレッシャー皆様、こんばんは。黒刃臥音様、お待たせしました。   (2015/4/10 23:20:57)

黒刃臥音いえいえ、早速いきますか?   (2015/4/10 23:21:15)

怪獣人プレッシャーお願いします。決戦島でいいですか?   (2015/4/10 23:21:44)

黒刃臥音はい   (2015/4/10 23:22:14)

黒刃臥音では、今日はこのあたりで失礼しますね   (2015/4/10 23:22:28)

怪獣人プレッシャーでは、そちらの方で。来たばかりですが、ここで失礼しますね。   (2015/4/10 23:22:54)

おやすみなさい   (2015/4/10 23:23:16)

f.kおやすみなさい   (2015/4/10 23:23:38)

黒刃臥音おやすみなさい~   (2015/4/10 23:23:46)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/4/10 23:23:49)

怪獣人プレッシャーおやすみなさい。   (2015/4/10 23:23:54)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが退室しました。  (2015/4/10 23:23:56)

f.k行っちゃいましたね   (2015/4/10 23:24:26)

そうですね。先ほど返事をお返ししましたがお読みになられましたか?   (2015/4/10 23:25:16)

f.k読みました。   (2015/4/10 23:25:26)

f.k「信頼にヒビが入った」   (2015/4/10 23:25:56)

f.k「真はシャインの勝利」「シャインは真が自分が勝利する事」という信頼が揺らいでしまったって事ですよね?   (2015/4/10 23:28:05)

そうですね…ちょっとわかりにくくかえってなってしまいました?   (2015/4/10 23:29:04)

f.kちょっと難しいかもしれませんね   (2015/4/10 23:30:52)

f.k真「シャインは絶対に勝つ!」シャイン「勝利を信じている真の為に負けられない!」   (2015/4/10 23:32:31)

そっちの方がしっくりくるかもですね   (2015/4/10 23:33:12)

f.kそうですね。   (2015/4/10 23:33:24)

f.kあと、降伏の意思を示した結果との事ですが、降伏する場面を2人は双方とも見たのでしょうか?   (2015/4/10 23:34:41)

2人は直接は見ていない、聞いていないで考えてました。 「お前が降伏さえすれば、もう一人は助けてやろう」という問いにシャインは真だけでも救うため、真はシャインを救うためにYESと返事してしまいます   (2015/4/10 23:37:08)

f.kなるほど。   (2015/4/10 23:37:21)

2人が現実世界に戻ってきた事で、お互いに気づいてしまって…という所ですね   (2015/4/10 23:38:10)

f.kで、戻った後、2人は同じことを考えて行動したことを理解する わけですね。   (2015/4/10 23:38:13)

えぇ   (2015/4/10 23:38:39)

f.kその場合「最初は喜び合うも、真「シャイン、あの時負けると考えたのか」シャイン「真は私の勝利を信じなかったの」と気づき、気まずくなると   (2015/4/10 23:40:17)

そんな感じですね。フォローありがとうございます   (2015/4/10 23:40:50)

f.kなるほど。そういう事ですね   (2015/4/10 23:41:25)

しかも、気がつくと首にはあのリングがまだ残っていて…   (2015/4/10 23:41:38)

f.kリングが残る……隊員服見直したら、首まであるので、隠すことができますね   (2015/4/10 23:42:50)

えぇ、周りには単なるおそろいのファッションかと思われている感じで…   (2015/4/10 23:44:04)

f.kなるほど。一見仲良いように見えるが、内心では気まずくなっている……これは辛いですね   (2015/4/10 23:45:38)

そんな感じですね   (2015/4/10 23:46:40)

f.kコンビとしては失敗続き……亜希達は真に原因があると思い込みそうですね   (2015/4/10 23:48:30)

f.k「2人のコンビ解消するべきか」などの意見が出そう   (2015/4/10 23:49:53)

責任を感じた真が異動願いを出すべきか思い悩んだりとかも   (2015/4/10 23:51:00)

f.kなるほど。   (2015/4/10 23:51:21)

失敗でも第二期であった様な謹慎処分的なミスを犯してしまうとか   (2015/4/10 23:51:42)

f.kああ。   (2015/4/10 23:51:55)

f.k紗希の方も、めぐみ達から最近の弱体化を疑われそうですね   (2015/4/10 23:52:44)

シルフィーから一旦、光の国へ戻る事を勧められたり、太陽系防衛から外されそうな感じに   (2015/4/10 23:53:31)

f.kふむふむ。   (2015/4/10 23:53:53)

f.kただ、シルフィーあたりなら、首輪のこと見抜きそうな気もしたり……   (2015/4/10 23:55:04)

確かに、「その首輪ただの首輪ではないでしょ、シャイン今のあなたでは任務を遂行できるとは思えない。一度、首輪の事も含めて光の国に戻るべきだわ」   (2015/4/10 23:57:06)

f.kそう言いそうですね。   (2015/4/10 23:58:09)

こんな感じの事を告げられてしまって、追い込まれてしまうとか   (2015/4/10 23:58:34)

f.kそれもいいですね。   (2015/4/10 23:58:49)

あ、少し席はずしますね。10分くらいで戻ります。あと呼び名のコメントを受けての修正とシャインの欄も少々…   (2015/4/10 23:59:17)

f.k分かりました。   (2015/4/10 23:59:36)

もどりました。すいません   (2015/4/11 00:12:39)

f.kいえいえ。   (2015/4/11 00:13:15)

あとがき部分な筈なのに結構ポンポンアイディアでてきますね   (2015/4/11 00:13:50)

f.kはい。   (2015/4/11 00:14:01)

呼び名の方はどうでした?   (2015/4/11 00:14:17)

f.kシャインがレオナ姉妹をさん付けで呼ぶのは意外ですね   (2015/4/11 00:14:48)

まだ出会ってからそんなに立っていない段階という事で考えていましたので、シャイン編ではまだそんな感じだったりかと思いまして   (2015/4/11 00:16:10)

f.kなるほど。   (2015/4/11 00:16:34)

f.k呼び捨てになるのはシャイン編以降ってことですね   (2015/4/11 00:17:14)

そうですね シャイン編が第一期で、第二期で仲間として打ち解けていくといった感じで   (2015/4/11 00:18:20)

f.kふむふむ   (2015/4/11 00:18:36)

第一期がシャイン&セレス編といった感じのストーリーです   (2015/4/11 00:19:53)

f.kほうほう。   (2015/4/11 00:20:03)

まぁ、あらすじ的なものしか無かったりするのですが   (2015/4/11 00:20:19)

f.kで、第2期はジェニス~レオナ編と   (2015/4/11 00:20:28)

そうですね。そんな感じです   (2015/4/11 00:20:54)

f.kなるほど   (2015/4/11 00:21:40)

ただ、ジェニスやシルフィーは第一期辺りから出していくというのもアリかもw   (2015/4/11 00:23:31)

f.k所謂ゲストとして?   (2015/4/11 00:24:02)

えぇ、そんな感じで   (2015/4/11 00:24:45)

f.kシャインとセレスだけでは手におえない強敵を倒すために来るとか   (2015/4/11 00:25:38)

シャインが地球及び太陽系担当となって、セレスがそのフォロー役(観測員としての任務)   (2015/4/11 00:25:53)

えぇ、ジェニスはえぇ、そんな感じですね   (2015/4/11 00:26:17)

f.kなるほど   (2015/4/11 00:26:33)

f.kセレスがフォロー役……内心不満に思っていたり(自分がフォロー側なことに)   (2015/4/11 00:27:21)

恒点観測員としての任務が宇宙防衛隊への情報提供とかそんな感じの仕事。セレスはシャインのフォロー役な事に満足感と不満が半々   (2015/4/11 00:29:02)

f.kなるほど   (2015/4/11 00:29:26)

f.k「シャインと一緒でうれしい」と「シャインのフォロー、本来なら逆」という気持ちが入り乱れていると   (2015/4/11 00:30:09)

そんな感じです   (2015/4/11 00:30:37)

f.kなるほど   (2015/4/11 00:31:12)

f.kシルフィーは、やはり最後で迎えに来る役割ですかね?   (2015/4/11 00:31:29)

そういえばf.kさんの方ではその辺どんな感じでしたか?   (2015/4/11 00:31:38)

ラストあたりとか成り行きで地球防衛になったシャインに正式に伝えに来る役とか>シルフィー   (2015/4/11 00:32:15)

f.k私は……正式にシャインが地球防衛の任になったことを伝えにくる役でしたね。   (2015/4/11 00:33:11)

f.kその際、真に「戦姫の秘密が知らない人に聞こえないようにする」処置を施す   (2015/4/11 00:33:51)

そうでしたね。確か   (2015/4/11 00:34:03)

f.k後に「ウルトラ姉妹」の長女として太陽系防衛の任に就くことになり、更に見習い戦姫の通う学校の教師として活躍ですね   (2015/4/11 00:35:06)

そういえば「黒き覇道」やそれ以降で何か最近は動きあります?   (2015/4/11 00:35:56)

f.k特に……せいぜい黒き覇道を少しづつ書いているくらいですね   (2015/4/11 00:36:46)

なるほど、ラストとかってもう決まってます?   (2015/4/11 00:37:25)

f.kラスト……黒き覇道の?   (2015/4/11 00:37:55)

後はシャイン編自体の   (2015/4/11 00:38:11)

f.kまだ未定ですね……   (2015/4/11 00:38:33)

そうでしたか。こっちは一応これにするというのは決めてあったりするんですよね…   (2015/4/11 00:39:06)

2015年04月08日 23時34分 ~ 2015年04月11日 00時39分 の過去ログ
ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>