チャット ルブル

「ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ ヒロイン  雑談  リョナ  ウルトラ


2015年04月17日 01時17分 ~ 2015年04月21日 23時31分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

クィーンジョーはやっぱり昔のロボットアニメの様に胸部がミサイルになるとか   (2015/4/17 01:17:18)

f.kそれいいですね   (2015/4/17 01:17:42)

f.kセレスも「私に対する嫌味か!」って切れるのもイイかも   (2015/4/17 01:18:15)

生身の人間じゃあり得ない動きとか、クィーンジョーはロボットというよりはサイボーグ的な動きですかね。やっぱり   (2015/4/17 01:19:27)

f.kサイボーグ的な動き……例えば?   (2015/4/17 01:20:08)

スピードが異常に素早いとかでしょうかね…   (2015/4/17 01:22:03)

f.kふむふむ。   (2015/4/17 01:22:22)

あとは全身にギミックがついてるとか   (2015/4/17 01:23:01)

f.kなるほど。   (2015/4/17 01:23:12)

f.k関節が逆に曲がるようになっているとか(サブミッションでの反撃に対応して)   (2015/4/17 01:23:40)

良いですね。それで回避しちゃうとか   (2015/4/17 01:24:01)

f.kはい。あと、胸部ミサイル、通常のミサイルの他にも、ワイヤー付などのバージョンがあるなどもいいかなと   (2015/4/17 01:26:39)

f.k(ワイヤーで相手を捕えて手繰り寄せ、サブミッションを仕掛けるなど)   (2015/4/17 01:27:04)

ワイヤーならメカゴジラみたいに電流流し込むとか   (2015/4/17 01:27:32)

f.kそれいいかも   (2015/4/17 01:27:44)

f.k「サブミッション掛けつつ、電流で攻撃」など   (2015/4/17 01:28:14)

レギオンの赤い鞭みたいに細いワイヤーで切りつけたり、刺し貫いたりとか   (2015/4/17 01:28:38)

f.kああ、貫きはちょっと……ですが、切り付けはコス限定でいいかも   (2015/4/17 01:29:31)

あぁ、NGですか   (2015/4/17 01:29:52)

f.k貫き系は苦手ですね……失礼   (2015/4/17 01:30:15)

ワイヤーで手繰り寄せるなら、そのまま上昇して一気に落下させるとか   (2015/4/17 01:30:35)

まぁ、私もそこまで貫き系いけるわけではありませんし   (2015/4/17 01:30:50)

f.k上昇して一気に落下……起き上がれない戦姫と、平気なクイーンジョーという展開に続きそうですね   (2015/4/17 01:33:42)

f.k貫きや串刺しは人選びますからね……   (2015/4/17 01:34:15)

クィーンジョーは素早さを生かしたキャラ付けにしたいですね   (2015/4/17 01:34:23)

何故がそういうのが好きなガメラシリーズ   (2015/4/17 01:34:40)

f.kですね。「パワーのキング、スピードのクイーン」という感じで   (2015/4/17 01:34:54)

f.kガメラ……あれは子供のころから痛々しいなと思いましたね。   (2015/4/17 01:35:23)

そうですね。やたら流血多いし   (2015/4/17 01:36:10)

f.k「緑色の血」とはいえ、あれは「うわ~」と思いましたね。(緑色の血……あれはリアルを狙って?それとも配慮(赤だと刺激が強すぎるから)?)   (2015/4/17 01:38:00)

赤だとスプラッタになるからでしょうかね   (2015/4/17 01:39:34)

f.kでしょうね。(後にゴジラでの赤い血で流血描写を見て、とても痛々しく思えたので)   (2015/4/17 01:41:48)

円谷さんが影響力あったころは殆どなかったのですが…>流血   (2015/4/17 01:42:23)

f.kはい。   (2015/4/17 01:42:32)

ガイガンあたりから凄くなりましたね>流血   (2015/4/17 01:43:01)

f.kですね。ガメラに対抗?  あと、初代マンでも流血描写はありました(ジラースなど)が、あっちは良かったのかなとよく思ったり   (2015/4/17 01:43:51)

あとはセブンのギエロン星獣とかエレキング   (2015/4/17 01:44:42)

f.kですね。   (2015/4/17 01:44:53)

f.kまあ、あっても全体的には少なかったからOKだったのかなと思ったり(第2期見た後だと)   (2015/4/17 01:45:50)

第二期は結構生々しいというか   (2015/4/17 01:46:39)

f.k色々と振り切った感じですね(ヒーローも、敵も)   (2015/4/17 01:48:32)

えぇ   (2015/4/17 01:48:53)

f.kある意味、いろいろ出来た時代の象徴かも   (2015/4/17 01:52:07)

そうですね。色々と出来た感じですよね あの時期ジャンボーグとかミラーマンとかありましたし そもそも特撮界自体が自由だったというか   (2015/4/17 01:53:15)

f.kですね。   (2015/4/17 01:54:01)

f.kある意味、他の作品との差別化があんな振り切った描写を生み出したとも言えますね   (2015/4/17 01:55:40)

そうですね   (2015/4/17 01:55:53)

f.kあ、そういえばイメチャ案、レディ・ガッツの方はどうですか?   (2015/4/17 01:56:27)

f.kらしさが出ていていいと思いますよ   (2015/4/17 01:58:07)

f.kそうですか。   (2015/4/17 01:58:38)

ただ、女性宇宙人にヒロインが…っていうのだと前回のメフィラスと似た感じになるのでどこでどう差別化するかですね   (2015/4/17 02:00:16)

f.kそうですね。   (2015/4/17 02:00:31)

f.k一応2対1を活かした攻めをメインにしていく事で差別化しようかなと   (2015/4/17 02:01:47)

なるほど あとはガッツらしさを生かして、ロリっぽい感じの作りにするとか   (2015/4/17 02:02:16)

f.kレディ・ガッツのあの姿でロリっぽい……口調とか仕草とか?   (2015/4/17 02:03:45)

見かけよりも年齢が若いとか…それだと煽ったり小馬鹿にした感じ出ますね   (2015/4/17 02:04:32)

f.kなるほど。攻めながら「貧乳!」と言ったりとか   (2015/4/17 02:05:29)

器具を取り出していじめたり…   (2015/4/17 02:06:10)

f.k器具……鼻フックで変顔にしたり、くすぐり棒でくすぐったりとか(セレスは片方に抑えつけられて動けない)   (2015/4/17 02:07:23)

そういうのも良いですね   (2015/4/17 02:07:41)

あとは剃毛とか…   (2015/4/17 02:08:13)

f.k他にも子供らしい下品な攻めとかも   (2015/4/17 02:08:14)

なんか塗ったくるとか   (2015/4/17 02:09:01)

f.k塗りたくる……コスを破いて、その部分をボディペイントするなど   (2015/4/17 02:09:45)

単純に落書きとかも   (2015/4/17 02:10:16)

f.kいいですね。   (2015/4/17 02:10:25)

f.k胸部分に「貧乳」とか、腹や尻に顔を描くなど   (2015/4/17 02:11:08)

個人的にはメフィラスのシャインいじめで剃毛とかあれば良かったなぁw   (2015/4/17 02:11:22)

良いですね。個人的にセレスは腹筋とか尻系統でもっと見せ場を…w   (2015/4/17 02:11:53)

f.k剃毛……絞め落とした後、パンツを脱がせて剃毛し、シャインを起こした後、それを見せつけるなど……   (2015/4/17 02:12:20)

f.k尻はレオナがいますから、腹筋ですかね?   (2015/4/17 02:12:47)

そうですね。「赤ちゃんみたいになったわねwここ」的な感じで>見せつける   (2015/4/17 02:13:01)

ティアナの対極的な感じで>腹筋   (2015/4/17 02:13:36)

f.kですね。   (2015/4/17 02:14:48)

f.k見せつけ>それはかなり屈辱ですね。しかもその場面をモニターに映したり、飛行船を近づけて真に見せつけ、それをシャインに言うとかもやりそう   (2015/4/17 02:15:58)

しかも永久脱毛とかで残るようにw   (2015/4/17 02:16:31)

f.k永久脱毛……それはやり過ぎな気も……(紗希の将来に影響を与えそう)   (2015/4/17 02:17:26)

確かに…w   (2015/4/17 02:20:50)

そういえば、先日紹介した「ウルトラレディアース」どうでした?   (2015/4/17 02:21:11)

f.kなかなかイイですね   (2015/4/17 02:22:55)

おー、そうでしたか   (2015/4/17 02:23:22)

f.kピンチも普通のや、エロなどバリエーションもあり   (2015/4/17 02:23:25)

f.kあと、所謂「特別チームに属していないヒロイン」としてもいいですね   (2015/4/17 02:24:33)

そうですね。合体型なのもシャインとは違って新鮮ですね   (2015/4/17 02:25:15)

f.kですね。   (2015/4/17 02:25:42)

あまり凌辱展開に流れないのもいい感じで   (2015/4/17 02:27:27)

f.kはい。   (2015/4/17 02:27:48)

キャラも可愛いですしね   (2015/4/17 02:28:06)

f.kええ。   (2015/4/17 02:28:10)

f.k大学生ヒロイン……設定では多いですが、こういう風に生活で苦労している描写があるのはいいですね   (2015/4/17 02:28:55)

そうですね。生活感があるのも良いですね   (2015/4/17 02:29:33)

f.k私は、そういう生活描写あまり描いてないので……なおさらよく思えたり   (2015/4/17 02:30:40)

なるほど   (2015/4/17 02:31:57)

f.kどうしても事件描写メインになりがちで……   (2015/4/17 02:33:16)

そうですね。私もそこが課題ですね   (2015/4/17 02:36:41)

ある程度ストーリーを練るとなると…   (2015/4/17 02:37:02)

f.kですよね   (2015/4/17 02:38:09)

f.k事件と生活描写の両立……難しいです   (2015/4/17 02:39:15)

短編だと良いのですがある程度の量を書くとなると…   (2015/4/17 02:39:47)

f.kはい。   (2015/4/17 02:40:41)

なので、そこはうらやましいですね   (2015/4/17 02:41:29)

そういえば   (2015/4/17 02:41:32)

f.kはい?   (2015/4/17 02:41:41)

ウルトラ戦姫絡みで一度考えてみたいネタがありまして…   (2015/4/17 02:42:03)

f.kどんなの?   (2015/4/17 02:42:13)

クイーンズブレイド的なゲームブックの戦姫版みたいなものなのですが…   (2015/4/17 02:42:55)

f.kほうほう。   (2015/4/17 02:43:04)

f.k例えば   (2015/4/17 02:43:59)

キャラを数値化して、行動的なものを書いて行って…最終的にはTRPGみたいな感じで…うーん、説明するのちょっと難しいかなぁ…   (2015/4/17 02:44:45)

f.kう~ん……   (2015/4/17 02:46:31)

f.kあ、もう遅いので、取りあえず今日はもう   (2015/4/17 02:46:46)

そうですね。私もそろそろかと   (2015/4/17 02:46:59)

では、おやすみなさい   (2015/4/17 02:47:03)

f.kその件は次の時に詳しく聞きたいと思います。   (2015/4/17 02:47:16)

f.kお休みなさい   (2015/4/17 02:47:20)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/17 02:47:24)

そうですね、ある程度が人がいた方が良いかも説明する時には…   (2015/4/17 02:47:39)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/17 02:47:43)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/4/17 22:16:52)

黒刃臥音こんばんわ~   (2015/4/17 22:17:01)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/17 22:24:02)

f.kこんばんは   (2015/4/17 22:24:12)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/17 22:24:14)

黒刃臥音昨夜も何やら盛り上がっていたみたいですね   (2015/4/17 22:24:39)

f.kはい。   (2015/4/17 22:24:45)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/17 22:26:12)

黒刃臥音戦姫のゲーム的な数値化と、それを使用した対戦形式の構築だとかみたいですね   (2015/4/17 22:26:13)

黒刃臥音あ、こんばんわ   (2015/4/17 22:26:24)

こんばんわー、呼ばれた様なきがしました   (2015/4/17 22:26:35)

f.kこんばんは   (2015/4/17 22:26:46)

黒刃臥音何やら企み中だとかで   (2015/4/17 22:27:48)

あー、ゲームブック的なネタの事ですね   (2015/4/17 22:28:10)

黒刃臥音どんなのかな?と   (2015/4/17 22:30:37)

クイーンズブレイドってのありましたよね? あれっぽい感じのゲームブックとか出来ないかなぁ…とふと思ったもので   (2015/4/17 22:31:28)

黒刃臥音ああ、なるほど   (2015/4/17 22:33:42)

黒刃臥音確か、あれって元のキャラクターがあって、それに各キャラを当てはめてクイーンズブレイドとして本にしてたんでしたっけ?   (2015/4/17 22:34:55)

黒刃臥音スケルトンが、幽霊のメイドとか。ドワーフがロリドワーフみたいに   (2015/4/17 22:35:40)

f.kそのようですね。   (2015/4/17 22:36:29)

f.k元の海外版ではいろんなモンスターなどもいたのに、日本では女性キャラオンリー……でも、そこがいい!   (2015/4/17 22:37:08)

黒刃臥音となると、各戦姫を原本のロストワールド(でしたっけ?)で近いキャラを探して、それに当てはめる的な?   (2015/4/17 22:37:38)

そんな感じになりますね   (2015/4/17 22:37:56)

黒刃臥音なんとなく大変そうですが、面白みはあると思います   (2015/4/17 22:39:15)

ちょっとした思いつきなアイディアでしたがそう言っていただけるとありがたいです   (2015/4/17 22:41:05)

黒刃臥音私もイラスト復帰して、大暴れしたいです   (2015/4/17 22:43:51)

f.kイラスト復帰、待っています。   (2015/4/17 22:45:29)

黒刃臥音何故か、PC起動してイラスト描こうとすると吐き気がする様なので、いまだしばらくかかりそうですけどね   (2015/4/17 22:46:40)

f.kそうですか。   (2015/4/17 22:47:07)

イップスみたいなものですかね   (2015/4/17 22:47:16)

黒刃臥音イップス?   (2015/4/17 22:47:23)

プロ野球選手とかがかかるものなのですが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9 ちょっと違いますが…   (2015/4/17 22:53:34)

黒刃臥音まあ、ここまで深刻ではないかもですね   (2015/4/17 22:56:52)

黒刃臥音描こうと前向きな姿勢になろうとすると、頭痛や吐き気が出るくらいなので   (2015/4/17 22:57:19)

だともう少し適当に書いて行く感じでリハビリとか・・   (2015/4/17 22:57:57)

黒刃臥音まあ、そのリハビリに向かうのが症状の発症状態に至るわけなんですけどね。とはいえ、デッサン力が落ちるのが嫌なので3Dモデリングを始めた次第なんですよ   (2015/4/17 22:59:52)

なるほど   (2015/4/17 23:00:03)

黒刃臥音まあ、ここ一週間くらい、お尻の修正ばかりしてる気がしますけどw   (2015/4/17 23:00:31)

そこは大事(笑)   (2015/4/17 23:00:54)

f.kあらら   (2015/4/17 23:00:59)

黒刃臥音垂れすぎず、ボリューミーなお尻を目指すと、本当に一から作る羽目になってしまったので、四苦八苦してます   (2015/4/17 23:02:44)

黒刃臥音個人的には、前から見えるお尻ははずせなかったのでねw   (2015/4/17 23:03:02)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/4/17 23:03:09)

良いこだわりですねw   (2015/4/17 23:03:15)

怪獣人プレッシャーこんばんは。   (2015/4/17 23:03:15)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/17 23:03:20)

f.kこんばんは   (2015/4/17 23:03:31)

こんばんわ   (2015/4/17 23:03:34)

黒刃臥音実際にモデリングしてみると、前から見えるお尻って、凄くボリューミーにお尻を盛らないと駄目なんだなと思い知りました   (2015/4/17 23:03:57)

黒刃臥音あ、プレッシャーさん。こんばん、イメチャいきますか?   (2015/4/17 23:04:22)

怪獣人プレッシャー黒刃臥音さん、お待たせです。よろしくお願いします。   (2015/4/17 23:05:10)

黒刃臥音はい   (2015/4/17 23:06:03)

黒刃臥音http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=19742こちらですね   (2015/4/17 23:06:40)

黒刃臥音ではでは、ここらで失礼します   (2015/4/17 23:06:47)

怪獣人プレッシャーありがとうございます。   (2015/4/17 23:06:51)

f.kはい   (2015/4/17 23:06:55)

あ、いってらっしゃい   (2015/4/17 23:07:03)

黒刃臥音いってきます   (2015/4/17 23:07:09)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/4/17 23:07:14)

このタイミングでちょっと席はずしますね   (2015/4/17 23:07:16)

f.kはい。   (2015/4/17 23:07:27)

怪獣人プレッシャー来たばかりで申し訳ありませんが、私もこれで失礼します。   (2015/4/17 23:07:58)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが退室しました。  (2015/4/17 23:08:05)

あ、はいどうぞ   (2015/4/17 23:08:10)

f.kお帰り   (2015/4/17 23:28:24)

f.k違ったか……   (2015/4/17 23:28:57)

もどりました   (2015/4/17 23:29:53)

f.kお帰り   (2015/4/17 23:30:34)

さて、ゲームブックの件は上手く伝わったのは良かったです…   (2015/4/17 23:30:59)

f.kですね。   (2015/4/17 23:31:26)

黒さんたちの方のイメチャは人間体で嬲られるとかみたいですね   (2015/4/17 23:33:15)

f.kそうですね。   (2015/4/17 23:33:33)

そういった人間体シチュでの嬲られとかはどうでしょう?   (2015/4/17 23:34:05)

f.k人間体で嬲られる……変身アイテムを奪われて、とかで?   (2015/4/17 23:34:22)

そうですね。強制的に人間体にされたりとか、不意打ちにとか   (2015/4/17 23:34:50)

f.kなるほど……それなら等身大宇宙人でも嬲れますね。   (2015/4/17 23:35:21)

あとは若干弱いような感じの宇宙人とか…   (2015/4/17 23:36:19)

f.k弱い宇宙人……ダダやバド星人とか……   (2015/4/17 23:36:59)

そうですね。らすPさんのイラストでレディ・ダダはありましたね   (2015/4/17 23:37:32)

f.kはい。   (2015/4/17 23:37:51)

あの娘の細かい設定とかって無かったですね。そういえば   (2015/4/17 23:38:32)

f.kですね。   (2015/4/17 23:38:41)

仮面付けると強くなるとか、そんな感じのコメントはありました   (2015/4/17 23:39:07)

f.kでしたね。   (2015/4/17 23:39:19)

f.k仮面はやっぱり3つでしょうか?   (2015/4/17 23:39:31)

個人的にはサブミッション・関節技系に強いとかそんな感じの設定とかあっても…って感じはします   (2015/4/17 23:39:39)

f.kなるほど。   (2015/4/17 23:39:51)

f.k仮面によって得意技が変わるのもいいかも   (2015/4/17 23:40:07)

仮面は三つはあって戦闘モード的に使い分けとか パワー形態とスピード形態とかそんな感じのタイプチェンジで   (2015/4/17 23:40:20)

f.kタイプチェンジ……そうなりますかね   (2015/4/17 23:42:41)

f.kパワー形態は投げとか力技の関節、スピードは飛びや打撃、テクニック系の関節など   (2015/4/17 23:43:22)

なんかキリエロイドっぽい感じに   (2015/4/17 23:44:14)

一応、新四天王だからそれぐらい実力はありそうだけど…   (2015/4/17 23:44:49)

f.kですよね。   (2015/4/17 23:44:56)

むしろ旧の方が弱いのか?   (2015/4/17 23:45:52)

f.kどうでしょうね?   (2015/4/17 23:46:14)

武器持たせたら強そうだけど、そこまで強いのか?感   (2015/4/17 23:46:45)

f.k一応私のイメージでは「撃たれ弱さは相変わらずだが、武器と素早い動きでそれをカバーしている」ですけど……   (2015/4/17 23:47:16)

なるほど   (2015/4/17 23:47:28)

f.kそういえば、ケムールだけまだでしたね。(レディ・ケムール)   (2015/4/17 23:48:19)

確かにほっとかれてますよね>ケムール ケムール自体が地味だから…   (2015/4/17 23:49:09)

f.k確かに   (2015/4/17 23:50:16)

正直、黒い覇道編でもあまり出てなかったし…   (2015/4/17 23:50:47)

f.k最近では、ギンガに出た位ですからね   (2015/4/17 23:50:48)

f.kゼットン星人とデザインが被ってしまう事も大きい?   (2015/4/17 23:51:11)

ちょっとスーツに手を入れただけのゼットン星人の方が今じゃ漫画の事もあってw   (2015/4/17 23:51:25)

f.kですよね。   (2015/4/17 23:51:47)

f.k「東京タワーが倒した敵」という珍しいキャラなのに   (2015/4/17 23:52:37)

しかし、宇宙人というとメビウス以来宇宙人にテコ入れが定期的になされていますね   (2015/4/17 23:52:39)

Qで有名なのって結局カネゴンという…   (2015/4/17 23:52:59)

f.kですね。   (2015/4/17 23:53:12)

f.kQ……一時期M1号が話題になりましたけどねw   (2015/4/17 23:53:46)

ガラモンはピグモンの方が知名度的に上だし…   (2015/4/17 23:53:50)

ウルトラゾーンですね   (2015/4/17 23:53:59)

結局、あまり無害そうなキャラしか知られてないじゃん   (2015/4/17 23:54:18)

f.kそれもですが、ガキの使いで……   (2015/4/17 23:54:23)

f.k今なら、暴力キャラで復活させてもいいかもw   (2015/4/17 23:54:48)

そっちも有りましたね。年末のあれか   (2015/4/17 23:54:55)

f.kはい。   (2015/4/17 23:55:29)

あとQはどうしても実力、ストーリー的にそんな強そうじゃ無いイメージ作られてる気が…   (2015/4/17 23:55:36)

f.kですね。   (2015/4/17 23:55:48)

f.k一応「人間が倒したりする」という前提ですからね   (2015/4/17 23:56:15)

はい   (2015/4/17 23:56:27)

f.kそれでも、一時期は大怪獣バトルなどでキャラや設定が使われましたけど   (2015/4/17 23:57:46)

そうですね   (2015/4/17 23:57:58)

f.kリトラは主人公の仲間+パワーアップ   (2015/4/17 23:58:36)

ありましたね   (2015/4/18 00:00:08)

f.kゴメスも登場したし……何気に体も大型化してたし   (2015/4/18 00:00:13)

スーツの縛りが無くなりましたからね、オリジナル分が多めになって…   (2015/4/18 00:00:45)

f.kですね。(後で旧作ではゴジラの改造と知った時はビックリしました)   (2015/4/18 00:02:03)

そういえば、以前のクィーンジョーのアイディアをまとめて見たのですが…   (2015/4/18 00:03:30)

f.kああ。どうでした?   (2015/4/18 00:03:48)

個人的にはこんな感じかな?   (2015/4/18 00:06:52)

前回の戦いで撃破されたキングジョーの改良型。対ウルトラレディを意識して女性的なフォルムとなっており、その中で分離合体機能や重武装は省かれたがその分を補うように機動性が大きく向上しており、戦闘サイボーグというべき姿となった。また胸部には大型ミサイルを装備しており、それが必殺技である   (2015/4/18 00:11:57)

f.kほうほう。   (2015/4/18 00:12:44)

f.kあの強靭な装甲で素早く動く……これはかなりの強敵ですね。。   (2015/4/18 00:17:32)

f.k胸ミサイル……戦姫によっては心にもダメージを受けそう   (2015/4/18 00:18:01)

その他の装備としては指にワイヤを仕込んでおり、それを鞭や拘束に使う事が可能 また動力装置から高圧電流を流す事も可能であり また可動域が広い為関節技なども得意な仕様である   (2015/4/18 00:19:18)

f.kこう描くと、かなりチートなキャラに見えますね   (2015/4/18 00:20:06)

そうですね。しかもにせウルトラセブン的な要素も入っちゃってるかな ここまで来ると   (2015/4/18 00:20:41)

f.kにせセブン……そういえば、にせセレスはどうしましょう?   (2015/4/18 00:21:23)

そうですね、どうしましょう   (2015/4/18 00:22:47)


f.kデザインはこれでいくとして、設定は……   (2015/4/18 00:25:14)

サロメ星人だとレイの話で他の偽ウルトラ戦姫も出てましたね…   (2015/4/18 00:26:02)

f.kそうですね。   (2015/4/18 00:26:28)

女性型ロボット・サイボーグだとクィーンジョーと偽者キャラだとザラブ・ババルウにはさまれたせいで中途半端な存在に…   (2015/4/18 00:27:23)

f.kですね。   (2015/4/18 00:28:15)

f.kエースロボットみたいに、練習台としてやられるというのも……   (2015/4/18 00:28:58)

練習台…ですか   (2015/4/18 00:29:44)

f.kはい。   (2015/4/18 00:30:40)

誰の練習台にするか…ですね   (2015/4/18 00:31:05)

f.kメフィラスなどが対シャイン用に嬲るなど   (2015/4/18 00:31:07)

f.kにせシャインを   (2015/4/18 00:31:21)

f.kレディ・ガッツやマグマなどがセレスを嬲る罠の練習用ににせセレスを嬲るなど   (2015/4/18 00:32:06)

それも良いですがクイーンジョーとそれこそ絡ませて…   (2015/4/18 00:32:43)

f.kクイーンジョーとにせセレスのタッグでセレスを嬲るなど?   (2015/4/18 00:33:17)

f.kもしくは、クイーンジョーの性能テストに偽セレスを使うなど   (2015/4/18 00:33:44)

それも有りますし ペタン星人とサロメ星人との間でどっちのロボットが優れているか?的な感じとか   (2015/4/18 00:33:49)

f.kそれもいいですね   (2015/4/18 00:34:14)

f.k「クイーンジョー対にせ戦姫」   (2015/4/18 00:34:33)

じつは裏で共同開発をしているとか   (2015/4/18 00:34:46)

f.kなるほど。   (2015/4/18 00:34:56)

f.kクイーンジョー製作の裏には、サロメ星人の技術協力があったなど   (2015/4/18 00:35:19)

そうですね。裏設定的にそういった宇宙人勢力間の絡みとか関係とかを書いて行きたいですね。私は   (2015/4/18 00:35:49)

f.kなるほど。   (2015/4/18 00:36:03)

f.kサロメ星人に戦姫のデータを売る宇宙人など   (2015/4/18 00:37:11)

逆にウルトラ戦姫のさまざまデータがウルトラ戦姫と敵対する宇宙人の間で裏で取引されていて…   (2015/4/18 00:38:28)

f.kおお!   (2015/4/18 00:38:47)

ゼットンはそういったデータを元にデザインされた怪獣だったとか   (2015/4/18 00:39:51)

f.kなるほど   (2015/4/18 00:40:31)

あんまり女性型の怪獣、宇宙人増えるのも…なんて思いますが 女性宇宙人的なフォルムになったゼットンとかも良さそうですね   (2015/4/18 00:42:32)

f.kそうですね。   (2015/4/18 00:42:49)

f.k女性型ゼットンの場合、胸の黄色い部分が巨乳になりますね。   (2015/4/18 00:43:42)


そうですね 燃料タンク的な感じにもなっていたりとか   (2015/4/18 00:44:16)

f.kサッキーさん、あの人のウルトラもいいですね   (2015/4/18 00:44:55)

f.k意外なカップリングとか   (2015/4/18 00:45:02)

ご存知でしたか   (2015/4/18 00:45:07)

f.kええ、まあ……   (2015/4/18 00:45:33)

あっちはあっちで世界観面白い感じがしますね   (2015/4/18 00:46:06)

f.kええ。   (2015/4/18 00:46:22)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48466632 あとゼットンだと   (2015/4/18 00:46:29)

あそこのキャラは全裸という設定なんですよね   (2015/4/18 00:46:48)

f.kあらら   (2015/4/18 00:48:05)

ボディ・スーツですらないという   (2015/4/18 00:48:23)

f.kほうほう。   (2015/4/18 00:48:39)

f.kある意味、最高にエロイ!   (2015/4/18 00:49:06)

個人的にはサッキーさんだとジュン君好きですよ   (2015/4/18 00:49:11)

f.kジュン君……いいですよね   (2015/4/18 00:50:25)

f.kショタ戦士というのもなかなかで   (2015/4/18 00:50:39)

えぇ、そこが良いですよね   (2015/4/18 00:51:02)

あと、サッキーさんのキャラって結構自由なアイディアありますからね   (2015/4/18 00:51:31)

f.kええ。   (2015/4/18 00:51:37)

f.kメフィスなどもそうですね   (2015/4/18 00:52:00)

本来敵対してるはずのウルトラとメフィラスとのハーフという設定とか面白いですよね   (2015/4/18 00:53:13)

f.kええ。   (2015/4/18 00:53:22)

f.kあ、他にもhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49885064 などもいいですね   (2015/4/18 00:57:15)

f.k全身スーツ型ヒロインですが、ネルザス人の方が気にいっています   (2015/4/18 00:57:53)

なるほど   (2015/4/18 00:58:30)

f.kこういう女性型モンスターも、戦姫で出来ないかなと思ったり   (2015/4/18 00:59:27)

そうですね。女性型のモンスターも良いですよね   (2015/4/18 01:00:07)

f.kはい。   (2015/4/18 01:00:18)

あとはサッキーさん版ベリアルとかこの娘とかも興味深いですね http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40988354   (2015/4/18 01:00:39)

なんかこういった娘を上手く出していきたいですね   (2015/4/18 01:00:57)

f.kなるほど。   (2015/4/18 01:01:21)

http://www.pixiv.net/member.php?id=119063 女性方だとこの方が結構書いてますね   (2015/4/18 01:02:43)

f.kおお!擬女化怪獣オンパレードですね!   (2015/4/18 01:03:57)

f.kウルトラ以外にも、様々な怪獣やロボットの擬女化……凄いですね!   (2015/4/18 01:04:26)

擬人化方面だとこの人に敵う人はいないでしょうね 結構マイナーキャラまでカバーしてます   (2015/4/18 01:05:29)

f.kですね。   (2015/4/18 01:06:07)

あと身体ががっしりめなのも…   (2015/4/18 01:07:14)

f.kそうですね。   (2015/4/18 01:08:33)

f.kスリム系もいいですが、こういうがしりめなのもまたいい!   (2015/4/18 01:09:02)

そうですね、ガッシリ系なのも良いと思います 何となく同じような体系ではあまりですから   (2015/4/18 01:10:29)

f.kですね。   (2015/4/18 01:10:48)

あと、敵キャラで人間タイプだとがっしりとした男性型とか   (2015/4/18 01:11:53)

f.kですね   (2015/4/18 01:12:58)

f.kブニョとかもがっしり系にするとか?   (2015/4/18 01:14:55)

ブニョはあの方が良いかなぁ…と思うのですが   (2015/4/18 01:16:10)

あとはメフィラスやバルタンの男性版とか   (2015/4/18 01:16:29)

f.kメフィラスの男性版……黒さんが設定とかしていましたね   (2015/4/18 01:17:35)

そうですね 個人的にもちょっと設定とか考えていたりしたのですが   (2015/4/18 01:18:02)

f.k例えば?   (2015/4/18 01:18:15)

レディ・メフィラスの生みの親でレディ・メフィラスは彼とウルトラ戦姫の遺伝子を掛け合わせて作ったデザインチャイルドで、後にレディ・メフィラスは彼と対立し、追放している とかこんな感じの   (2015/4/18 01:20:31)

f.kほうほう。   (2015/4/18 01:21:14)

f.kイメージ的にはマッドサイエンティストみたいですね   (2015/4/18 01:21:34)

そうですね。それにプラスして独裁者的な性格を持ち合わせている感じでやがてエンペラー星人の元に逃れ、四天王の座に就き、返り咲きを狙うといった感じです   (2015/4/18 01:22:39)

f.kなるほど。   (2015/4/18 01:22:54)

f.kバルタンの男性版……レディ・バルタンとの兼ね合いをどうするか、ですね   (2015/4/18 01:23:51)

レディの方が忍者なら、男性の方は鎧武者とか武人といった感じのキャラ付けで   (2015/4/18 01:25:00)

f.kなるほど。   (2015/4/18 01:25:20)

f.kバルタンのあの姿を鎧風にアレンジするわけですね   (2015/4/18 01:26:11)

えぇ   (2015/4/18 01:27:06)

f.kなかなかカッコよくなりそうですね   (2015/4/18 01:27:53)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/4/18 01:29:17)

黒刃臥音ひゃっはー!!   (2015/4/18 01:29:24)

逆にセミ人間を工作員とかショッカー戦闘員とかあんな感じで   (2015/4/18 01:29:43)

おかえりなさい   (2015/4/18 01:29:49)

f.kお帰りなさい   (2015/4/18 01:29:53)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/4/18 01:30:15)

怪獣人プレッシャーただいま帰りました。   (2015/4/18 01:30:23)

黒刃臥音ただいまです。バルタン系のお話しのようですね   (2015/4/18 01:30:26)

f.kなるほど……確かにセミ人間は戦闘員向きなデザインですもの   (2015/4/18 01:30:28)

まぁ実際にそんな役割でしたし・・・>戦闘員   (2015/4/18 01:35:26)

f.kでしたね。   (2015/4/18 01:36:07)

黒刃臥音私は、バルタン星の忍軍団の下忍がセミ人間。中忍や上忍がバルタンそれぞれで考えてます   (2015/4/18 01:36:13)

f.kほうほう。   (2015/4/18 01:36:33)

黒刃臥音それとは別に武家がいて、その中にコスモスに登場したバルタンを入れてます   (2015/4/18 01:37:07)

なるほど、パワードバルタン的なのも?   (2015/4/18 01:38:08)

黒刃臥音あちらはまた別系統ですね。科学者が生み出した第三の組織を形成するクローン兵士的な感じです   (2015/4/18 01:39:14)

怪獣人プレッシャー他のパワード○○もその科学者によるものですか?   (2015/4/18 01:40:16)

黒刃臥音そうですね。怪獣頻出期にアメリカのMSSPとは別の地域で密かに実験してます   (2015/4/18 01:41:18)

黒刃臥音情報操作や視覚操作などで、公には知られない事件です   (2015/4/18 01:41:58)

黒刃臥音ちなみに、科学者が作ったパワードウイルスというのがあって、これを地球で捕獲した怪獣に感染させたのがパワード系の怪獣としてます   (2015/4/18 01:43:19)

怪獣人プレッシャーなるほど。   (2015/4/18 01:43:20)

なるほど   (2015/4/18 01:43:29)

怪獣人プレッシャーゴーデス細胞とはまた別で厄介ですね。   (2015/4/18 01:44:04)

黒刃臥音このパワードウイルスを作る過程で破棄された失敗作がゴーデスやカオスヘッダーです   (2015/4/18 01:44:04)

怪獣人プレッシャーどちらも学習能力がありそうなので、独自の進化を遂げてそうです。   (2015/4/18 01:45:18)

黒刃臥音カオスヘッダーが失敗作で、ゴーデス細胞は研究途中で火星の大気改造のために流用したものです   (2015/4/18 01:45:20)

黒刃臥音ゴーデスは火星移民計画を地球侵略に切り替えた事で火星上で放置。カオスヘッダーは宇宙で廃棄したものを、エンペラーの配下のメフィラスが拾って利用します   (2015/4/18 01:46:45)

怪獣人プレッシャー拾ってw   (2015/4/18 01:47:36)

黒刃臥音ゴーデスは、火星の大気を生命が住みやすい状態にしていく段階で、たまたまグレートよろしく調査員と遭遇して襲うも、グレイスに倒された後に細胞が地球へ侵入。カオスヘッダーはメフィラスに利用されて地球でどんどん学習していく感じですね   (2015/4/18 01:49:24)

黒刃臥音捨てるバルタンあれば、拾うメフィラス有り   (2015/4/18 01:49:43)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/18 01:50:41)

f.kほうほう。   (2015/4/18 01:50:52)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/18 01:51:02)

f.k火星移住が出来たのは、ゴーデスのおかげというわけですね   (2015/4/18 01:51:15)

黒刃臥音宮さんの色が変わった!?   (2015/4/18 01:51:17)

怪獣人プレッシャーメフィラス、天才宇宙人のはずなのにやる事がせこい・・・w   (2015/4/18 01:51:56)

黒刃臥音ゴーデスが途中まで環境を変えたのが大きいですね。とはいえ、人間が生身で散歩できるほど優しい環境ではないですけど   (2015/4/18 01:52:08)

黒刃臥音まあ、メフィラスさんは、他にエンペラー軍団をこそこそ再編したり、傷ついたエンペラーの身体を治したりと忙しいですからw   (2015/4/18 01:53:20)

パソコンから、タブレット端末の方に変えました。深夜なんでそっちの方が都合が良い   (2015/4/18 01:53:26)

黒刃臥音なので、メリム編の火星は地球の砂漠よりも少し厳しいくらいで考えてます   (2015/4/18 01:53:56)

メフィラスって結局大物っぽいけど小物な感じも   (2015/4/18 01:54:08)

f.kなるほど   (2015/4/18 01:54:15)

酸素とかもある感じですかね   (2015/4/18 01:54:47)

黒刃臥音もしかしたら、拾ったことすらも計算のうちかもしれませんしね   (2015/4/18 01:55:09)

f.k勿論地球側はその事実(ゴーデスの力で環境改善)を知らないと   (2015/4/18 01:55:14)

黒刃臥音多少酸素はありますが、宇宙服なしで長時間生きるのは不可能な感じです   (2015/4/18 01:55:35)

なるほど、火星にはコロニーとか居住区がけっこうある感じですか?   (2015/4/18 01:56:03)

黒刃臥音怪獣頻出期が終わって、火星移住計画のために調査しに行ったら、何故か酸素と水がある事にびっくり!?ですね   (2015/4/18 01:56:41)

黒刃臥音そうです。都市規模のコロニーがいくつもある感じですね。地球から移送される怪獣たちは、この火星程度なら普通に生活できるのでコロニーの外でも問題なしです   (2015/4/18 01:57:48)

あとはスペリオルエネルギー採掘の鉱山とかあったり   (2015/4/18 01:58:37)

黒刃臥音逆に、この火星の環境がレイブラッド星人に利用されて、火星が次元レベルで隔離される事になります   (2015/4/18 01:58:51)

怪獣人プレッシャー話の途中ですいませんが、明日も仕事があるので私はお先に失礼します。   (2015/4/18 01:58:59)

f.kお休みなさい   (2015/4/18 01:59:08)

黒刃臥音スペリオル鉱山はあるでしょうね   (2015/4/18 01:59:09)

黒刃臥音おやすみなさい   (2015/4/18 01:59:13)

おやすみなさい   (2015/4/18 01:59:37)

怪獣人プレッシャーおやすみなさい。楽しいんで下さいまし。   (2015/4/18 01:59:37)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが退室しました。  (2015/4/18 01:59:42)

それなりに大きい人口抱えると火星には火星の国ができていそうですね   (2015/4/18 02:00:19)

黒刃臥音ただ、ゴーデスはバルタンがもっとも苦手とするスペリオルを無害化するための物なので、副産物である大気ができるという事はスペリオルもいくらかは変換消滅してるでしょうけどね   (2015/4/18 02:00:31)

黒刃臥音メリム編では、まだ開拓のための技術者達くらいしかいないですが、ソラ編となれば多くの人間が住んでいた事になります   (2015/4/18 02:01:42)

黒刃臥音まあ、文明消失現象の一環でソラ編での火星は再び誰も住めない星になってますけどね   (2015/4/18 02:02:30)

f.kほうほう   (2015/4/18 02:02:56)

なんと   (2015/4/18 02:03:08)

黒刃臥音とはいえ、ゆっくりと火星で住めなくなっていくので、いきなり全滅。というわけではないですけどね   (2015/4/18 02:05:46)

火星は火星でそういった状況に立ち向かおうとした戦姫がいたりとか   (2015/4/18 02:08:09)

f.kほほお   (2015/4/18 02:08:41)

黒刃臥音その戦姫が怪獣や宇宙人もろろも全て消えてるのが原因なので、それはないですね   (2015/4/18 02:08:49)

なるほど   (2015/4/18 02:09:04)

黒刃臥音まあ、消えるといっても、人形化ですけどね   (2015/4/18 02:09:47)

なるほど   (2015/4/18 02:11:50)

ソラ編も結構できて来ているのですね   (2015/4/18 02:12:15)

黒刃臥音例外なのは、ノイによって消失現象から守られた地球。怪獣墓場に記録されていないルギエルとその力で人形化が解かれたエージェント。ノイの分離体であり新たな戦姫であるソラと、誰も知らなかったウィンリーです   (2015/4/18 02:12:43)

黒刃臥音逆に最初の頃に作ったきりの設定なので、詳しく掘り返すと違う部分もあるかもです   (2015/4/18 02:13:14)

f.knaruhodo   (2015/4/18 02:17:40)

なるほど、設定って変わったりもしますからね   (2015/4/18 02:17:44)

黒刃臥音忘れるとか、勘違いとかもありますしね   (2015/4/18 02:19:43)

一貫した設定ってなかなか難しいです   (2015/4/18 02:20:21)

f.kですね   (2015/4/18 02:21:09)

私もそんな最中なのでよくわかります   (2015/4/18 02:21:45)

黒刃臥音一応、逸脱しないように原典である各ウルトラシリーズを基準に足りないところを埋める方式にしてますが、それでも勘違いとか出てきますしね   (2015/4/18 02:22:31)

なるほど   (2015/4/18 02:22:47)

思いついた事があれば、メモして後でまとめて..そんな感じでやってます   (2015/4/18 02:24:25)

黒刃臥音仕事以外でのメモが苦手で、ついサボっちゃうんですよね   (2015/4/18 02:25:02)

黒刃臥音まあ、確かなのは、メリム編の火星で、惑星ボリスでの大怪獣バトルを再現する事です   (2015/4/18 02:26:02)

f.kなるほど   (2015/4/18 02:26:54)

黒刃臥音ついでにウルトラマンサーガも再現しちゃいますしね   (2015/4/18 02:27:57)

f.kなるほど。   (2015/4/18 02:28:38)

f.kサーガ……テミス、レイやライナに嫉妬しそうw   (2015/4/18 02:29:27)

どんどん盛っていきますね   (2015/4/18 02:29:28)

黒刃臥音まあ、サーガまでの平成シリーズは可能な限りメリム編で再現しようという方針でしたから   (2015/4/18 02:30:25)

黒刃臥音テミスは完全にサーガを見て血の涙を流すでしょうね   (2015/4/18 02:30:45)

なるほど   (2015/4/18 02:30:46)

黒刃臥音同様にシャイン編では、Qからパワードまでを再現可能なようにしてます   (2015/4/18 02:31:38)

f.kなるほど。   (2015/4/18 02:32:09)

そうですか   (2015/4/18 02:32:20)

f.kそういえばパワードですが、戦姫の方はまだですね?   (2015/4/18 02:32:28)

黒刃臥音ああ、一応準備していたのですが、一緒に作っていた方との話し合いが頓挫してしまったので、放置してますね   (2015/4/18 02:33:20)

そういえばまだお目にかかった事ないですね   (2015/4/18 02:33:23)

頓挫...ですか?   (2015/4/18 02:34:15)

黒刃臥音名前すら未定ですね   (2015/4/18 02:34:30)

黒刃臥音頓挫ですね   (2015/4/18 02:34:33)

何かあったのですか?   (2015/4/18 02:34:55)

黒刃臥音まあ、意見の食い違いが原因でこじれた。といった感じです   (2015/4/18 02:36:14)

なるほど...   (2015/4/18 02:36:30)

黒刃臥音他に手がけないといけない戦姫がある上に、外伝的な話でもあるので、あまり積極的に作る必然性もないので、そのまま放置してる状態です   (2015/4/18 02:37:34)

なんか機会あればパワード戦姫でも考えてみようかな...   (2015/4/18 02:40:23)

黒刃臥音いっそ、自由度の高そうなザ・ウルトラマンやUSA、ストーリー0などからの戦姫を作ってみるのはどうでしょうか?   (2015/4/18 02:41:52)

そうですね。ただパワードも好きだったんですよね。まぁ、すぐに考えて出すとかではないですし   (2015/4/18 02:43:35)

黒刃臥音パワードは怪獣デザインの大半が私好みなので、私も結構なお気に入りですね   (2015/4/18 02:46:04)

黒刃臥音ちなみに、バルタンの科学者はサイコバルタンがモチーフです   (2015/4/18 02:46:31)

f.kデザインはいいですね。   (2015/4/18 02:46:37)

確かにあのデザイン良かったですよね   (2015/4/18 02:46:43)

f.kただ、規制のせいか、戦闘が押し合いメインだったのが……   (2015/4/18 02:47:11)

黒刃臥音あった。これですねhttp://kurohagane0417.web.fc2.com/04enemy/040800_baltan_top/040801_baltan_chara.html#sicada   (2015/4/18 02:47:18)

黒刃臥音ついでにパワードバルタンとhttp://kurohagane0417.web.fc2.com/04enemy/040800_baltan_top/040801_baltan_chara.html#sicada   (2015/4/18 02:47:45)

なるほど   (2015/4/18 02:48:08)

黒刃臥音コスモスのバルタンですhttp://kurohagane0417.web.fc2.com/04enemy/040800_baltan_top/040801_baltan_chara.html#gilapha   (2015/4/18 02:48:19)

f.kサイケ……帽子がサイコバルタンの頭部を模しているのですね   (2015/4/18 02:49:10)

黒刃臥音ちなみに、忍軍や科学者の個人名はセミから、武家の個人名(といってもひとりだけですが)はカブトムシ化から取ってます   (2015/4/18 02:49:49)

黒刃臥音そうです。あの形状を再現するにはリボンしかないと思って、こうしました   (2015/4/18 02:50:16)

こういうアレンジいいですね   (2015/4/18 02:52:35)

f.k原典がセミ人間ですからね >セミから   (2015/4/18 02:52:38)

黒刃臥音この頃の私は勢いがありましたね   (2015/4/18 02:54:02)

f.kそうでしたね。   (2015/4/18 02:54:15)

f.k私もまだ勢いがあった頃……でしたかね?   (2015/4/18 02:54:31)

黒刃臥音これらバルタンを束ねる女王は、蜂や蝶などから意匠を借りてくる予定です   (2015/4/18 02:54:57)

女王蜂ですか?   (2015/4/18 02:55:13)

黒刃臥音あの頃はいろいろ盛んだった気が   (2015/4/18 02:55:19)

黒刃臥音女王蜂という意味もですが、とりあえず派手にしたいと思ったもので   (2015/4/18 02:55:45)

そろそろ限界なので落ちますね   (2015/4/18 03:03:12)

f.k私も   (2015/4/18 03:03:37)

f.kお休みなさい   (2015/4/18 03:03:44)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/18 03:03:52)

黒刃臥音では、私も   (2015/4/18 03:03:56)

黒刃臥音おやすみなさい~   (2015/4/18 03:04:01)

おやすみなさい   (2015/4/18 03:04:03)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/4/18 03:04:10)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/18 03:04:14)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/18 21:22:49)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/18 22:08:09)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/20 23:44:41)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/21 00:00:32)

こんばんわ   (2015/4/21 00:00:38)

f.kこんばんは   (2015/4/21 00:01:51)

今日は天気が悪くて…   (2015/4/21 00:02:20)

f.kですね。   (2015/4/21 00:02:31)

そういえば、前回の話の中の有さんからの感想。結構参考になったので修正の際は生かしていきたいですね   (2015/4/21 00:05:36)

f.kそうですね。   (2015/4/21 00:05:48)

特捜隊内の描写という部分が結構評価していただけたようですし…   (2015/4/21 00:06:40)

f.kそうですね。   (2015/4/21 00:06:59)

結構アドバイスいただいた点を参考にしていく中で結構ストーリーの方向性出てきた感じです   (2015/4/21 00:09:21)

f.kほほお   (2015/4/21 00:09:29)

起承転結の起と結はまとまっていく感じでその真ん中を繋げていくような感じで作っている感じです   (2015/4/21 00:11:04)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:11:32)

f.kまとまっていく中での事件や対立なども?   (2015/4/21 00:12:17)

えぇそうですね…何の怪獣を出していくかはまとまってきた感じです   (2015/4/21 00:13:02)

f.kふむふむ。   (2015/4/21 00:13:14)

そういえばセーラー戦士ネタでジュピターやマーズ、ヴィーナスもマーキュリーと同じ目にあったのでしょうかね…?   (2015/4/21 00:13:53)

f.k一応は、それぞれ4姉妹の奴隷にされたので、似たような目にはあっているという構想です。   (2015/4/21 00:15:15)

なるほど…やっぱり「なりきりブラセット」風のコスでですか?   (2015/4/21 00:16:07)

f.kはい。(変身ペンは奪われている+能力下げて勝てなくするため)   (2015/4/21 00:17:02)

なるほど   (2015/4/21 00:18:30)

奴隷シチュだと色々と使いようありそうですね   (2015/4/21 00:19:26)

f.kですね。   (2015/4/21 00:19:35)

少し洗脳するなりして戦士どうして戦わせるとか…   (2015/4/21 00:20:08)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:20:16)

f.kセーラー戦士に催眠術を掛けて、セーラー戦士同士を戦わせる……いいですね   (2015/4/21 00:20:52)

ウルトラ戦姫同士でもなんか上手く利用されて仲間同士戦わされるとか   (2015/4/21 00:20:56)

f.kなるほど   (2015/4/21 00:21:21)

f.kレオのババルゥ星人の策略みたいに   (2015/4/21 00:21:43)

ムーンへの挑戦権をかけた姉妹対抗のトーナメント戦のコマにされて戦わされるとか   (2015/4/21 00:22:02)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:22:20)

f.kただ、その場合、   (2015/4/21 00:22:27)

f.k格闘戦が苦手なマーキュリーが不利なので、ベルチェ辺りが不満を漏らしそうですね   (2015/4/21 00:23:04)

f.k取りあえず「ムーン対4姉妹の編組タッグマッチ(1対4)」を考えていたり   (2015/4/21 00:23:55)

なるほど、ただ勝敗にはあまり興味ない(戦士同士で戦うのをただ眺める目的)で暇つぶしに電流流したりとかして一方的にさせないようにしたりとか   (2015/4/21 00:25:14)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:25:37)

f.kハンデを背負わせるわけですね   (2015/4/21 00:25:50)

えぇそんな感じで   (2015/4/21 00:26:03)

f.kハンデ……コスチュームの力をほぼ均等になるように調整する(一番力のあるジュピターが不利になる)   (2015/4/21 00:27:15)

そういうのも良いですね   (2015/4/21 00:27:48)

f.k他には……イメチャで出たベルトみたいなものを付けて「優勢になり過ぎたら首を絞める」とかで試合のバランスを取るとか   (2015/4/21 00:29:48)

そうですね。あとはコスが変形するとか…   (2015/4/21 00:31:49)

f.k変形?例えば   (2015/4/21 00:32:01)

面積が縮むとかうっすらと透けてくるとか   (2015/4/21 00:32:29)

f.kおお!恥じらいでパワーダウンというわけですね   (2015/4/21 00:32:53)

はい、試合に集中できない感じで   (2015/4/21 00:33:08)

f.kいいですね。   (2015/4/21 00:33:22)

f.kセーラー戦士同士もですが、配下のドロイドと戦わせるのもいいかも   (2015/4/21 00:33:54)

雑魚に嬲られるもアリですね   (2015/4/21 00:34:06)

f.kええ。   (2015/4/21 00:34:14)

f.k格闘戦の得意なドロイドになすすべもなくやられる……屈辱的です   (2015/4/21 00:34:42)

なるほど、ドロイドがマネキン見たいな感じの生物感のない人形みたいな相手とかどうでしょう?   (2015/4/21 00:35:35)

f.k人形みたいなやつ……いいかも   (2015/4/21 00:36:17)

f.kいくら攻撃しても痛みなどを感じず、次第に追い詰められて敗北。とか   (2015/4/21 00:36:43)

あくまで人形なので力は強いけど表情の類は一切ない感じで   (2015/4/21 00:36:46)

f.k無表情で攻めてくる……精神的にもきますね   (2015/4/21 00:39:28)

デザインをわざわざセーラー戦士風にするとか   (2015/4/21 00:40:04)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:40:29)

f.kセーラー戦士風の人形にやられるマーキュリー達……色んな意味で辛いですね   (2015/4/21 00:41:21)

えぇ、どうでしょう?   (2015/4/21 00:41:59)

f.kいいかもしれませんね。でも、あくまでメインはムーン対4姉妹の予定なので、簡素にまとめる事になるかも   (2015/4/21 00:43:25)

f.k「4姉妹が送って来たビデオの映像」とかで   (2015/4/21 00:44:05)

なるほど   (2015/4/21 00:45:53)

f.k個人的には、先のダイジェストも含めて、イメチャで誰かやってくれないかなと淡い期待をしていたり   (2015/4/21 00:45:56)

なるほど、戦姫同士のバトルロワイヤルネタはKatanaさんがやってたけど途中で止まってるしなぁ…   (2015/4/21 00:48:59)

f.kでしたね。   (2015/4/21 00:49:10)

f.kkatana版銀河伝説も……ほとんど停止状態ですしね   (2015/4/21 00:49:59)

モチベーションの問題もあるので長編はやはり難しいですね   (2015/4/21 00:51:15)

f.kですね。   (2015/4/21 00:51:55)

f.k私もほとんど詰まっている状態だったり   (2015/4/21 00:52:09)

それでも一応ENDとかはうっすらでもありますか?   (2015/4/21 00:53:43)

f.kまあ、うっすらとはね……   (2015/4/21 00:55:01)

なるほど、私の場合考えては有るけどまだあやふやな部分がある感じです   (2015/4/21 00:55:50)

f.kなるほど。   (2015/4/21 00:56:14)

f.kあ、最近は小説とは別で、先のイメチャを小説に再構成していたりしています。宮さん、よかったですかね?   (2015/4/21 00:57:53)

構いませんよ どういった感じの内容ですか?   (2015/4/21 00:58:47)

f.k先の宮さんとのイメチャを小説風に編集+追加描写、ですね。   (2015/4/21 00:59:38)

おぉ!良いですよ、私は それはシリーズとは別でですよね?   (2015/4/21 01:00:19)

f.k別ですね。   (2015/4/21 01:01:22)

f.khttp://fast-uploader.com/file/6985101213091/ 一応途中までですが。 passはimetya   (2015/4/21 01:02:01)

拝見しました。この段階ですと結構イメチャの部分が結構残ってますね   (2015/4/21 01:06:22)

f.khai.   (2015/4/21 01:06:33)

f.kまだ最初のバトルでの両手両足封じまでですから   (2015/4/21 01:07:13)

一応、イメチャに関しては私が利用しようかなと考えているのは「真に正体バレ&シャインの初敗北」という回のネタにしようかと考えていました   (2015/4/21 01:07:32)

f.kほうほう。   (2015/4/21 01:07:52)

f.kメフィラスにやられて、変身が解けるのを真に見られると   (2015/4/21 01:08:29)

そんな感じですね。真ともに拉致され、紗希は変身する姿を真に見られる。   (2015/4/21 01:10:12)

f.kほうほう。   (2015/4/21 01:10:47)

そして、シャインはメフィラスに敗北する。そしてその事が一つのきっかけとなってウルトラ戦姫を援護しながら前線で対応する組織としてLADYが誕生すると言った流れです   (2015/4/21 01:11:35)

f.kなるほど。   (2015/4/21 01:11:50)

f.kメフィラスに敗北……イメチャみたいに飽きて元の世界に送り返される?   (2015/4/21 01:12:32)

そうですね。その後でメフィラスに再戦を挑んで敗北か、あるいはキャプラスに負けて真共々拉致されるか といった感じですね   (2015/4/21 01:13:40)

f.kまた拉致、ですか。   (2015/4/21 01:14:08)

先にキャプラスと戦って劣勢に追い込まれ、メフィラスに連れさられてしまうとかそんな感じで   (2015/4/21 01:15:31)

f.kなるほど。   (2015/4/21 01:15:43)

f.kで、拉致された後、メフィラスとの戦いではエネルギーが少なかったため苦戦して敗北。   (2015/4/21 01:16:18)

f.k再戦では先の戦いでトラウマを植え付けられ、それを付かれて敗北、とか?   (2015/4/21 01:16:59)

カラータイマーの損傷が治りきらずに苦戦して敗北といった感じですね   (2015/4/21 01:17:38)

f.kほうほう。   (2015/4/21 01:18:25)

f.k再戦でもカラータイマー攻め、確実とはいえ、えぐいですね   (2015/4/21 01:18:56)

はい、ただカラータイマー攻めは余程の強敵相手以外にはあまり出したくはないシチュエーションではありますね   (2015/4/21 01:20:46)

f.kですよね。   (2015/4/21 01:21:45)

モデルとしては原作の「禁じられた言葉」&「2人だけの戦い」と「科学宇宙人の襲来」を組み合わせアレンジした形で   (2015/4/21 01:21:52)

f.kほうほう。   (2015/4/21 01:22:05)

f.k個人的には、構想聞くと、宮さんのメフィラスは結構まともですね。   (2015/4/21 01:23:07)

その後、メフィラスはいわゆる「黒い覇道」までは表には出ません   (2015/4/21 01:23:12)

どんな感じですか?>まとも   (2015/4/21 01:23:33)

f.kなるほど   (2015/4/21 01:23:33)

f.kまあ、所謂「シャインを普通に攻める」ですね(私の場合、趣味のプロレス技を使って攻めたので)   (2015/4/21 01:24:51)

個人的には正統派ライバルポジでメフィラスを考えているからかもしれません>メフィラス ただ、異空間内での戦いだともうちょっとイメチャどおりの流れでいきたいですね   (2015/4/21 01:25:58)

f.kなるほど。私も基本的にはそうですが、異空間や別の惑星では「周りを気にしない」でプロレス技を使うという感じになります   (2015/4/21 01:28:00)

f.kイメチャ通り>何度も首4の字で絞め落としたりして、真に泣きつかせるわけですね。   (2015/4/21 01:28:48)

はい、まぁそんな感じの展開で…   (2015/4/21 01:29:23)

f.k面白そうですね。   (2015/4/21 01:29:37)

f.kあ、イメチャ小説、追加分はどうでしたか?   (2015/4/21 01:29:56)

ただ、真はこの事がきっかけで次は絶対にシャイン(紗希)にこんな目にあわせないと心に誓うという流れカナ   (2015/4/21 01:30:04)

f.kなるほど。   (2015/4/21 01:30:28)

あっ、追加分は割と抜けていた部分が補完されていたのが良かったです   (2015/4/21 01:30:36)

f.kそうですか。   (2015/4/21 01:30:48)

f.kありがとうございます。 (でもその分、メフィラスのえげつなさがアップしましたw)   (2015/4/21 01:33:26)

エンドはどんな感じですか?   (2015/4/21 01:34:54)

f.k取りあえず、イメチャ通りになるかなと   (2015/4/21 01:35:52)

そうでしたか   (2015/4/21 01:36:36)

えげつなさのアップしたメフィラスに期待です(笑)   (2015/4/21 01:37:01)

f.kあららw   (2015/4/21 01:37:12)

f.kしかしまあ、どうも趣味丸出しで描くと、メフィラスはえげつなくなりますね……   (2015/4/21 01:37:41)

まぁ、そうなりますよね やっぱり   (2015/4/21 01:40:09)

f.kはい。   (2015/4/21 01:43:27)

えげつないって事でシャイン&セレス対マグマ&メフィラスのタッグマッチとか   (2015/4/21 01:44:02)

f.kなるほど。   (2015/4/21 01:44:21)

f.k関節+首絞めでシャインを嬲るメフィラス、凶器などでセレスを嬲るマグマ   (2015/4/21 01:44:56)

あまり相性良くないけどとりあえず大好きなシャイン&セレスを嬲る為に共闘という流れ   (2015/4/21 01:45:11)

f.kですね。   (2015/4/21 01:45:18)

それも面白そうですね   (2015/4/21 01:46:02)

f.k最後はメフィラス&マグマ、シャイン&セレスを首4の字で締め上げ、シャインとセレス、互いに手を伸ばしながら絞め落とされる」とか?   (2015/4/21 01:46:19)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46186975 最後は2人仲良くこんな感じで締めで   (2015/4/21 01:47:40)

f.kいいですね。「首4の字で手を伸ばし合いながら絞め落とされた後、ロープ磔される」イイ!(その際、体に文字を書くなどしたらもっといいかも(負け女神)(絞め落とされマニア)など)   (2015/4/21 01:49:37)

落書きも良いですね   (2015/4/21 01:51:28)

f.kええ。もしくはネームプレートとかでも   (2015/4/21 01:52:09)

わざわざそういった事で挑発してシルフィーやジェニス、ティアナ、アルファも…   (2015/4/21 01:54:33)

f.k全員返り討ちにして、同じ目に逢わせると   (2015/4/21 01:55:06)

そうですね   (2015/4/21 01:55:18)

f.kその際は、バルタンやババルゥがメフィラス達に協力するなどもいいかも   (2015/4/21 01:57:49)

ウルトラ戦姫隊悪役女宇宙人軍団ですね   (2015/4/21 01:58:25)

f.kはい。   (2015/4/21 01:58:41)

それもアリですね   (2015/4/21 01:59:21)

f.kですね。   (2015/4/21 02:00:39)

では、話も盛り上がってきた所ですが 平日なので今日はこの辺で…   (2015/4/21 02:01:02)

f.kはい。イメチャ小説、出来たらマイピク限定で投稿しようかと思っています。   (2015/4/21 02:01:30)

f.kお休みなさい。   (2015/4/21 02:01:37)

楽しみにしてますよ。お疲れさまでした おやすみなさい   (2015/4/21 02:01:49)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/4/21 02:01:53)

おしらせさんが退室しました。  (2015/4/21 02:02:26)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/4/21 22:00:48)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/4/21 22:00:53)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/4/21 22:05:06)

f.kこんばんは   (2015/4/21 22:05:11)

黒刃臥音あ、こんばんわ   (2015/4/21 22:05:15)

黒刃臥音過去ログをあさってみますと。何やら、宮さんと連日悪巧み…。もとい、盛り上がりを見せていたみたいですね   (2015/4/21 22:06:33)

f.kはい。   (2015/4/21 22:06:41)

黒刃臥音あ、そうそう。戦闘機に関してですが、マクロス関係はご存知ですか?   (2015/4/21 22:07:45)

f.kまあ、詳しくは知りませんけど、一応は……   (2015/4/21 22:08:12)

黒刃臥音ビートルΔですが、私の形状イメージ的にはVF-171だったりしますhttp://blog-imgs-54-origin.fc2.com/w/a/r/warigk/VF-171EX_04.jpg   (2015/4/21 22:09:10)

f.k見えない   (2015/4/21 22:09:59)

黒刃臥音でもって、NEOビートルはケーニッヒモンスターhttp://www.blister.jp/images-item-big/ref2-14978.jpg   (2015/4/21 22:10:20)

f.kこっちは見えました。確かによく似ていますね   (2015/4/21 22:11:01)

黒刃臥音わー。すみません。御手数になりますが、アドレスのコピペなら見れるかと   (2015/4/21 22:11:07)

黒刃臥音元々、私のNEOビートルのイメージがスペースシャトルだったので、その繋がりですね   (2015/4/21 22:11:40)

f.k見えました。こっちも似てますね。   (2015/4/21 22:13:32)

f.kなるほど>NEOビートル   (2015/4/21 22:13:52)

黒刃臥音お手数おかけしました   (2015/4/21 22:13:57)

f.kいえいえ   (2015/4/21 22:14:10)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/4/21 22:14:11)

こんばんわ   (2015/4/21 22:14:24)

黒刃臥音Δの方は、形状的にステルス戦闘機イメージが似合いそうだったので、同じステルスモチーフのVF-17シリーズを参考にしてます   (2015/4/21 22:14:32)

黒刃臥音こんばんわ~   (2015/4/21 22:14:35)

f.kこんばんは   (2015/4/21 22:14:48)

f.kなるほど>Δ   (2015/4/21 22:15:01)

画像の方拝見しました。なるほど結構影響受けてますね   (2015/4/21 22:18:00)

黒刃臥音いつか、3Dで戦闘機関連も作れたらな~などと夢見てます   (2015/4/21 22:18:42)

f.kステルス戦闘機……Δもそういう機能、搭載する予定ですかね?   (2015/4/21 22:18:59)

黒刃臥音ステルス機能もあっていいかもですが、というよりも、ステルスの角ばった形状はレーダーを弾く効果を狙っての物らしいので、Δの場合は、光学兵器の被弾時における防御力向上を狙って。と考えてます   (2015/4/21 22:21:10)

f.kほうほう。   (2015/4/21 22:21:43)

黒刃臥音同時に、ビートルも、堅牢性を重視した。として、それが名前の由来(甲虫=ビートル)とかどうかなと   (2015/4/21 22:21:56)

f.kなるほど。   (2015/4/21 22:22:10)

なるほど、元々ビートルって落とされた事無いですからね…第一話の事故以外で   (2015/4/21 22:22:29)

f.kそうですかね?   (2015/4/21 22:22:51)

黒刃臥音NEOビートル=堅牢性を期待されたビートルを元に対怪獣用に改修。ビートルΔ=他の最新鋭戦闘機並の機動力を持った新たなビートル。といった位置づけで   (2015/4/21 22:24:07)

f.kジェットビートルだと……ラゴン戦、ガマグジラ戦などがありました。   (2015/4/21 22:24:18)

f.kなるほど。   (2015/4/21 22:24:27)

あらら、そうでしたか   (2015/4/21 22:24:47)

元々のビートルもあったという設定なのですね   (2015/4/21 22:25:02)

黒刃臥音原典のビートルは、V-TOLL=垂直飛行可能な飛行機をもじった物ですが、V-TOLL戦闘機なんて、2~300年後にはありふれてそうですしね   (2015/4/21 22:25:59)

f.kそれでも、他と比べたら少ない   (2015/4/21 22:26:24)

f.kですね。   (2015/4/21 22:26:37)

黒刃臥音まあ、NEOとつくからには、元の機体は?と思ってしまいますしね   (2015/4/21 22:26:42)

黒刃臥音現実にもオスプレイとか普通に正式採用されてますしね   (2015/4/21 22:27:08)

f.kですね。ちなみに、ビートル、Δもその機能、搭載してます?   (2015/4/21 22:27:36)

どちらかというとオスプレイよりもハリヤーとかF35とかですね>V-TOLL   (2015/4/21 22:27:59)

個人的なビートルのイメージ的にはゴジラのスーパーX3ですね   (2015/4/21 22:28:27)

黒刃臥音V-TOLLは、この時代の基本と思っていいと思います   (2015/4/21 22:28:31)

f.kほうほう。   (2015/4/21 22:28:38)

黒刃臥音あ、そうそう。私もNEOビートルのイメージにスーパーX3も入れてたんですよ   (2015/4/21 22:29:05)

f.kなるほど。   (2015/4/21 22:29:18)

黒刃臥音移動砲台あるいは、移動要塞的な感じで   (2015/4/21 22:29:20)

f.kでは、ビートル試作機などにはスーパーX、X2のイメージを取り入れたのもありそうですね   (2015/4/21 22:30:07)

なるほど、後はスーパーX3の災害対応用という点もビートルっぽい使い方出来そうな感じでした   (2015/4/21 22:30:24)

黒刃臥音光線系反射特化とかありそうですね。あるいは、ビートルのオプション兵装とかで   (2015/4/21 22:31:32)

f.kオプション兵装……どんなのを想定しています?   (2015/4/21 22:32:33)

黒刃臥音単純に、小型潜水艇とか、大気圏離脱用ブースター   (2015/4/21 22:33:44)

f.kなるほど。   (2015/4/21 22:34:06)

黒刃臥音それぞれの怪獣に対して最適と思われる兵器とかですかね。   (2015/4/21 22:34:12)

黒刃臥音毒ガスを用いる怪獣に対しては、中和剤とか   (2015/4/21 22:34:29)

f.kふむふむ。   (2015/4/21 22:34:55)

なるほど。そういった多目的に使えるのもビートルの強みになりそうですね   (2015/4/21 22:35:22)

黒刃臥音他の国の戦闘機だと、ドッグファイトには強くても、強くて巨大な怪獣においては、重火力重装甲と適応性が重要視されるとかで   (2015/4/21 22:36:24)

黒刃臥音むう、車両関連で、何かイメージに合いそうな画像を探しているんですが、見当たらないですね   (2015/4/21 22:40:22)

f.kふむ。   (2015/4/21 22:40:40)

f.k車両に関しては、どんなイメージを?   (2015/4/21 22:40:52)

黒刃臥音見た目は少しロゴなどが入ったスポーツカーな感じで、緊急時に変形して武器が展開する的な   (2015/4/21 22:42:19)

黒刃臥音多分、一番近いのがこれかもです。http://blogs.yahoo.co.jp/tetsu9118/55758553.html   (2015/4/21 22:43:32)

f.kお、懐かしいですね   (2015/4/21 22:44:05)

黒刃臥音他にも、バットモービルみたいに、運転席が分離してバイクになったりと多彩な機能があったり。   (2015/4/21 22:44:45)

f.kほうほう。   (2015/4/21 22:45:05)

黒刃臥音逆にバイクがフロント部分と合体してF-1カー的な形になるとかも妄想してます   (2015/4/21 22:45:16)

f.kとなると、数種類の車両があるという設定ですかね?   (2015/4/21 22:45:54)

黒刃臥音性能的には、同じ時代の戦車よりもコスト以外は全て勝ってる的な感じで   (2015/4/21 22:46:18)

黒刃臥音一車種に全部の機能を載せれることが可能なのか、あるいは、2.3代になるかと   (2015/4/21 22:46:56)

f.kふむふむ。   (2015/4/21 22:47:34)

黒刃臥音当然ながら、垂直走行は朝飯前ですね   (2015/4/21 22:47:48)

f.kおお!   (2015/4/21 22:48:21)

黒刃臥音欠点としては、戦闘モード時は燃費が悪い上に、市街地で通った後には、窓が割れるはマンホールが全部外れるわ。と被害が少なくないとか   (2015/4/21 22:49:10)

黒刃臥音実際に、F-1カーがそれなりのスピードで公道を走ったら、マンホールくらいは飛ぶらしいので   (2015/4/21 22:49:44)

f.kほうほう。   (2015/4/21 22:50:31)

f.k市街地ではうかつに戦闘モードになれませんね   (2015/4/21 22:50:47)

黒刃臥音めぐみとか、真弓あたりが、迂闊にやりそうですねw   (2015/4/21 22:51:08)

f.k確かに。   (2015/4/21 22:52:18)

f.kそれを恐れてか、モードチェンジのキーは2人に持たせないとか になりそう   (2015/4/21 22:53:21)

黒刃臥音普通の車を追い越すケムール人とのチェイスとか、面白そうですね   (2015/4/21 22:53:25)

黒刃臥音多分、めぐみあたりが、勝手にスペア作ってそうですw   (2015/4/21 22:53:45)

黒刃臥音それも、梶さんを脅したりしてw   (2015/4/21 22:53:59)

f.kめぐみならやりかねないw   (2015/4/21 22:54:29)

めぐみハチャメチャですねw   (2015/4/21 22:54:46)

黒刃臥音他にも、メトロン星人を追っかけて、20世紀下町保存地区の狭い路地を損壊させたりとかw   (2015/4/21 22:56:06)

黒刃臥音無駄に   (2015/4/21 22:56:20)

どっちが侵略者なんだろ…   (2015/4/21 22:56:27)

f.kあらら   (2015/4/21 22:56:28)

f.kメトロン星人……やはり舞台はそういう場所(昔の雰囲気が残る場所)とかですか   (2015/4/21 22:57:32)

黒刃臥音ティアナこと愛が決定的に遅刻しそうな時に、めぐみを騙して戦闘モードで瞬間登校…   (2015/4/21 22:57:49)

黒刃臥音京都や鎌倉、あるいは中華街みたいに、限定的な時代と場所を再現した地区とかあってもいいかな?と   (2015/4/21 22:58:41)

f.kなるほど   (2015/4/21 22:59:00)

時代村みたいな感じですね   (2015/4/21 22:59:04)

黒刃臥音めぐみが、お店の引き戸の前でつっ立ってて、「何、」   (2015/4/21 22:59:58)

黒刃臥音めぐみが、お店の引き戸の前でつっ立ってて、「何、このボロい店。ドアまでおんぼろなわけ?」と自動になりきっていて、手動を知らなかったりとか   (2015/4/21 23:00:41)

なんかスケバンっぽいな。めぐみ   (2015/4/21 23:00:57)

黒刃臥音通信機が壊れた時に、黒電話をかけようとして、かけ方がわからないとかも、面白そうですね   (2015/4/21 23:01:59)

f.kなるほど。   (2015/4/21 23:02:18)

黒刃臥音そして、最終的には下町が好きになりすぎて侵略意欲を失くしたメトロン星人と意気投合して、駄菓子や昔の遊びに夢中になって…とか   (2015/4/21 23:03:55)

良いですね。そんなの   (2015/4/21 23:04:17)

f.kそうなると、jrは登場しなくなりますね   (2015/4/21 23:04:41)

黒刃臥音逆に、先発の不甲斐なさに業を煮やしてjrが来るとか   (2015/4/21 23:05:17)

f.kなるほど。   (2015/4/21 23:05:43)

あるいは行方不明になったのを殺されたと勘違いしてやってくるとか   (2015/4/21 23:06:01)

黒刃臥音あ、そうそう。ウルトラ戦姫における東京とか、何かイメージありますか?   (2015/4/21 23:06:14)

黒刃臥音個人的には、今の東京と大して変わらない。という感じでいくかと思います   (2015/4/21 23:06:51)

f.kイメージ……私もそんな感じですね。   (2015/4/21 23:07:04)

私の考えているのだと2020年代ぐらいの感じで考えているのでそんなに変化は考えてないですね   (2015/4/21 23:07:30)

黒刃臥音多分、300年後だとしても、東京が壊滅的被害が起こったり、日本や世界に決定的な異変などが発生しない限り、都市は極端に変わらないのでは?と思ってますし   (2015/4/21 23:08:54)

f.kそうかもしれませんね。   (2015/4/21 23:09:22)

黒刃臥音実際、東京も第二次大戦がなかったら、また違った姿だったと思いますしね   (2015/4/21 23:09:28)

ですね。ただ、怪獣に過去何度か襲撃されているという設定あるなら何か代わっている点とかを少し出して言っても良いかもしれません   (2015/4/21 23:10:36)

黒刃臥音ビルの高層化も、技術的な問題を抜きにしても、景観や人的安全面など考えたら限界があると思いますしね   (2015/4/21 23:10:44)

黒刃臥音逆に、怪獣による損壊があったとした場合、現状復帰が基本とか。むしろ、技術が発達しすぎて、元々あった建物を復元する技術が主流とかで   (2015/4/21 23:12:13)

黒刃臥音原爆ドームなんか、仮に全損したとしても、過去の3Dスキャンデータによって、細部まで復元可能らしいです   (2015/4/21 23:12:58)

f.kほうほう。   (2015/4/21 23:13:01)

なるほど   (2015/4/21 23:13:10)

ただ、VSビオランテのシーンで84ゴジラの足跡が記念碑的に残っているとか あぁ言うのも面白いような感じも   (2015/4/21 23:13:52)

f.k確かに。   (2015/4/21 23:14:09)

黒刃臥音なので、一見20世紀中盤を模した浅草あたりの下町保存区も、見た目はボロくても最新の技術の塊とか   (2015/4/21 23:14:31)

メガギラスみたいに大阪に首都移転までやっちゃうのはやり過ぎかもしれないけど   (2015/4/21 23:14:31)

f.kその部分を切り取ったりとかして、博物館   (2015/4/21 23:14:40)

f.kそういうのメインに集めた博物館や資料館があるとかもいいかも   (2015/4/21 23:15:13)

防衛軍の資料室とか広報センターとかそんな感じの施設とか>博物館や資料館   (2015/4/21 23:15:49)

黒刃臥音いろんな国に、怪獣や宇宙人の死骸の一部を保存して研究してる機関とかもありそうですね   (2015/4/21 23:15:55)

それで暴走するのですね。わかります   (2015/4/21 23:16:17)

黒刃臥音確かに、何かしらの暴走は基本ですねw   (2015/4/21 23:16:46)

パシフィックリムの小説版見ると怪獣の死がいがそのまま都市の一部になっていたり、首を岬の突端に記念碑的に置いてたりしましたね   (2015/4/21 23:17:10)

黒刃臥音あ、でも。ウルトラシリーズに、そういった人類による怪獣の暴走とかあまりないんですよね   (2015/4/21 23:17:24)

f.k確かに。   (2015/4/21 23:18:22)

黒刃臥音確か、パシフィックリムで、上海の怪獣の死骸を売りさばくボスの部屋が、怪獣の死骸をほぼそのまま使ってたんでしたっけ?   (2015/4/21 23:18:29)

黒刃臥音ダイナあたりで、ようやく人工的に合成した怪獣が暴走とか、平成セブンで復元したキングジョーが乗っ取られたくらいですしね   (2015/4/21 23:19:16)

f.kですね。   (2015/4/21 23:19:42)

ボスの部屋…というよりは香港の市街地の中に過去倒された怪獣の死がいや骨がスラム街に取り込まれているような感じですね   (2015/4/21 23:20:02)

黒刃臥音あ、そうでしたね   (2015/4/21 23:20:28)

黒刃臥音ゼットンとかの設定とか、独自に考えられてますか?   (2015/4/21 23:25:43)

f.kいえ、今のところは原典とあまり変わっていないですね。   (2015/4/21 23:26:54)

ゼットンですか…色々とアイディアは有りますがまだはっきりしたのは無いですね。ただ、変わらないのは絶望的に強いくらいですね   (2015/4/21 23:27:27)

黒刃臥音わたし的には、レッドキングやブルトンなど初代ウルトラマンに登場した怪獣達が、怪獣達の原種(純血種)で、それを過去に掛け合わせて成功したのがゼットンの原種。と考えてます   (2015/4/21 23:27:46)

f.kつまり、最初の合成怪獣?   (2015/4/21 23:28:31)

黒刃臥音ブルトンの空間制御能力。アントラーの対光線耐性。レッドキングの怪力を併せ持った最強怪獣といった感じで   (2015/4/21 23:28:53)

黒刃臥音そうですね。タイラントやジャンボキングより遥かに昔に生み出された合成怪獣ですね   (2015/4/21 23:29:19)

f.kなるほど   (2015/4/21 23:30:06)

なるほど…それもアリですね   (2015/4/21 23:30:08)

黒刃臥音そのゼットンを唯一、育成可能な種族がレイブラッド星人によってゼットン星人と名付けらると同時に、育成を命じられた。と   (2015/4/21 23:30:41)

f.kなるほど。   (2015/4/21 23:30:54)

f.kゼットン星人は名づけられたわけですね。   (2015/4/21 23:31:17)

黒刃臥音なので、ゼットン星人が作ったからゼットンではなく、ゼットンを育てるための種族なのでゼットン星人と   (2015/4/21 23:31:21)

2015年04月17日 01時17分 ~ 2015年04月21日 23時31分 の過去ログ
ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>