チャット ルブル

「ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ ヒロイン  雑談  リョナ  ウルトラ


2015年05月09日 22時38分 ~ 2015年05月16日 01時30分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

f.kですね・・・・・・   (2015/5/9 22:38:27)

黒刃臥音とまあ、マイナスな話もあれなので、   (2015/5/9 22:40:13)

黒刃臥音せっかくf.kさんがいらしてくださったので、真や影丸隊長達の名台詞関係とか思いつきあったりしますか?   (2015/5/9 22:41:13)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/5/9 22:41:25)

f.kこんばんは   (2015/5/9 22:41:31)

こんばんわ   (2015/5/9 22:41:37)

黒刃臥音あ、みやさんもこんばんわ   (2015/5/9 22:41:37)

f.k思いつきは……ないですが、他の設定を考えたり   (2015/5/9 22:46:47)

黒刃臥音他の設定。といいますと、防衛軍絡みとか?   (2015/5/9 22:47:29)

f.k以前「ウルトラヒロイン会議室」の方で宮さんには話しましたが……   (2015/5/9 22:47:39)

f.kいえ、ウルティメイトフォース関連ですね   (2015/5/9 22:47:58)

あの話ですね   (2015/5/9 22:48:13)

f.kはい。   (2015/5/9 22:48:18)

黒刃臥音レイ率いるジャンボット達ですか?   (2015/5/9 22:48:38)

f.kまあ、そうですね。   (2015/5/9 22:48:47)

f.kその中で、カレンファイヤーに関する設定で   (2015/5/9 22:49:01)

f.k「母親はファイマーマン戦姫」というのです   (2015/5/9 22:49:17)

黒刃臥音ああ、何となく過去ログで見かけました記憶がありますね   (2015/5/9 22:49:48)

f.kはい。   (2015/5/9 22:50:09)

黒刃臥音さしずめ、ファイヤーレディですかね?   (2015/5/9 22:51:49)

f.kそんな感じですね。   (2015/5/9 22:52:19)

f.kちなみに設定は   (2015/5/9 22:52:38)

f.kファイヤーマン最終回を元に「物体Xを宇宙に運び、宇宙に散ったファイヤーマン戦姫。しかし彼女は死んでおらず、物体Xの爆発によって生じた時空の歪みに吸い込まれ、別宇宙に流れ着いた」   (2015/5/9 22:52:42)

f.kファイヤーマン戦姫→ファイヤーレディ(仮)   (2015/5/9 22:53:09)

f.kそこで「炎の海賊」達に拾われ、一緒に暮らすうちに、その船長と恋におち、結婚してカレンを授かる(なお、夫は船長の座を譲り渡す)   (2015/5/9 22:53:26)

f.kその後、彼女達は船を降りて平和に暮らすも、成長したカレンが海賊たちと出会い、その一件でカレン、両親の過去を知る。   (2015/5/9 22:53:35)

f.kそしてカレン、海賊たちと共に旅立とうと決意する。ファイヤーレディ(仮)、最初は止めるも、結局カレンに折れ、「カレンが戦姫になった時に渡すために作っておいた」自身の変身アイテムを模した武器を渡す。   (2015/5/9 22:54:05)

黒刃臥音ミラーナイト・セシルやジャンボット・ジャンヌの設定は考えていなかったのですが、カレンファイヤーに関してはノータッチだったので、参考にさせていただくかもです   (2015/5/9 22:54:27)

f.kおお、ありがとうございます   (2015/5/9 22:54:50)

黒刃臥音こちらで考えていたミラーナイト達の設定もこの場で公開した方がいいですかね?   (2015/5/9 22:56:25)

f.k是非お願いします   (2015/5/9 22:56:57)

そういえばあまり聞いた事無かったですね   (2015/5/9 22:57:17)

黒刃臥音まあ、おぼろげな上に記憶の底から引っ張り出すので荒が出るのはご勘弁と前置きしておきます   (2015/5/9 22:57:59)

f.kはい。   (2015/5/9 22:58:20)

黒刃臥音ミラーナイトは、基本的にミラーマンを原典としてそのまま踏襲します   (2015/5/9 22:58:54)

黒刃臥音設定もそのままで二次元人とエメラルダ星のハーフ   (2015/5/9 22:59:17)

f.kほうほう   (2015/5/9 23:00:06)

黒刃臥音エメラルダ星と二次元人は数百年前まで戦争を起こしており、その集結のきっかけとなったのが当時のエメラルダ星の王女と、偶然出くわしたノイ   (2015/5/9 23:00:42)

黒刃臥音武力ではなく、対話で戦争を集結させようとする王女のため、ノイはネオスの技術を使って王女を守る巨大な鎧として初代ジャンボットを作成。ジャンボットに乗り込んだ王女が互いに争いを止めるように尽力する中、二次元人の世界が空間の歪によって滅びようとしている事が判明   (2015/5/9 23:04:47)

黒刃臥音その空間のゆがみを直すための力として、ノイは二次元人とエメラルダ人が共に願う力を持ってウルティメイト・イージスを顕現。その力で二次元を救った後、両者は正式に和解。二次元人とエメラルダ人との子が生まれた事を見届けたノイは旅立ち、ウルティメイト・イージスとジャンボットが遺される。   (2015/5/9 23:08:53)

黒刃臥音といった感じです   (2015/5/9 23:08:56)

f.kほうほう   (2015/5/9 23:09:37)

f.k初代という事は、メリム編のとは別個体?   (2015/5/9 23:10:03)

黒刃臥音ミラーナイト・セシルが活躍する時は、カイザーベリルが襲う直前のヤプール人との戦い。という形で考えてます   (2015/5/9 23:10:34)

黒刃臥音アップデートといった感じですね。王女ごとにマイナーチェンジを重ねてバージョンが違うといった感じで   (2015/5/9 23:11:25)

f.kなるほど。   (2015/5/9 23:12:40)

黒刃臥音ミラーナイト・セシルは数百年前から同一人物ですが、ジャンボットは第一王女が生まれるごとにAIとボディが刷新されていくという   (2015/5/9 23:12:43)

f.kほほぉ。   (2015/5/9 23:13:02)

f.kミラーナイト対ヤプールですか   (2015/5/9 23:13:27)

黒刃臥音といった感じで、ミラーマンのインベーダーは、セシル的にはヤプールなわけです   (2015/5/9 23:13:30)

なるほど   (2015/5/9 23:13:41)

黒刃臥音ミラーマンは何げにピンチが多いので、セシルで描いてみたいですね   (2015/5/9 23:14:24)

f.k確かに。   (2015/5/9 23:14:42)

f.k流石に体内にエネルギー爆弾は無理でしょうがw   (2015/5/9 23:15:18)

セシルとかもっと人気出て欲しいけど、なんか地味に…   (2015/5/9 23:15:28)

f.k地味……本家(らすPさん)もあまり動かしていないですしね   (2015/5/9 23:16:18)

黒刃臥音こんなんありましたhttp://kurohagane0417.web.fc2.com/image/rough/150509.jpg   (2015/5/9 23:19:12)

f.kおお!   (2015/5/9 23:19:35)

f.k原典(ミラーマン)でもあった手足錠ピンチですね   (2015/5/9 23:20:30)

黒刃臥音わかりますかw   (2015/5/9 23:21:23)

f.kはい。まぁ……   (2015/5/9 23:22:03)

黒刃臥音ミラーマンは強すぎるという設定のせいか、こういった罠によるピンチが多かった気がします   (2015/5/9 23:22:47)

f.kですね。   (2015/5/9 23:22:58)

f.k途中でエネルギー爆弾を入れられて、いろいろ制限が付きますが(+ベルト部分にカラータイマー)   (2015/5/9 23:23:47)

黒刃臥音ウルトラ戦姫的にやるなら、こういったのをバンバンしていきたいです   (2015/5/9 23:23:50)

f.kなるほど   (2015/5/9 23:24:05)

確かにそれは良いですね   (2015/5/9 23:24:20)

f.k「弱らせて、脱出不可能のロケットに入れられて、太陽に飛ばされる」とかも?   (2015/5/9 23:24:54)

黒刃臥音なんかこう、ミラーマンをどうやっても倒せないけど、変身の隙をついて捕らえて体内に爆弾を仕込めるインベーダーの技術が謎でした   (2015/5/9 23:25:43)

黒刃臥音そうやって、ミラーナイトの危機にはジャンボフェニックスとしてジャンボットが助けに来るわけです   (2015/5/9 23:26:33)

何か頭をそういう方向に考えていったのでしょうね   (2015/5/9 23:26:39)

f.kなるほど。   (2015/5/9 23:26:52)

f.kジャンボ繋がりですか(原典よりはかなり強いですが)   (2015/5/9 23:27:15)

黒刃臥音むしろ、価値が上がったぶん、ミラーナイトの代わりにジャンボットを差し出せが説得力ありそうです   (2015/5/9 23:28:16)

f.kあらら……立場が逆になっちゃったW   (2015/5/9 23:29:19)

黒刃臥音ミラーナイトは二次元人との友好の証であり、エメラルダ星の守護者。ジャンボットはそれ事態がエメラルダ星の宝であり、王女の纏う鎧。ですからね   (2015/5/9 23:30:33)

f.k宝で、更に王女の鎧……価値としては上ですね。   (2015/5/9 23:31:40)

黒刃臥音それと、ジャンボっとに関しての設定ですが、らすP様の設定に少し変更と追加をする予定です   (2015/5/9 23:34:38)

f.kほうほう。どういう部分を?   (2015/5/9 23:35:45)

黒刃臥音ジャンスワンからジャンボットへの変形は単独で可能。王女が自身を動力とする事で巨大な王女がジャンボットの鎧を纏う姿といった形にしようかと   (2015/5/9 23:36:23)

f.kつまり、王女が巨大化すると?   (2015/5/9 23:37:02)

黒刃臥音ようは、ジャンボットはそれ単独で戦闘機やロボットでもあり、ウルトラ戦姫達に当てはめると変身アイテムでもあるという形です   (2015/5/9 23:37:22)

黒刃臥音はい、巨大化です   (2015/5/9 23:37:33)

なるほど、それは面白い   (2015/5/9 23:37:40)

f.kという事は、戦姫版ジャンボットは王女+アーマーで、ロボット版は別形態と   (2015/5/9 23:38:13)

黒刃臥音ジャンファイトも「Geant fight(巨人の戦い)」という意味で   (2015/5/9 23:38:16)

黒刃臥音むしろ、らすP様の描かれたジャンボットが素で、ジャンファイト版はまた別デザインにしようかと   (2015/5/9 23:39:11)

f.kほうほう。   (2015/5/9 23:40:31)

黒刃臥音あ、さきほどのGeantは誤記ではなく、フランス語のジェアンです   (2015/5/9 23:41:25)

f.kなるほど。   (2015/5/9 23:42:00)

黒刃臥音ついでにらすP様から変更したい部分として、カイザーベリルとベリルは別人。としようと思ってます   (2015/5/9 23:42:51)

f.kなるほど。   (2015/5/9 23:43:15)

f.kカイザーベリルはベリルをコピーした別人と?   (2015/5/9 23:43:51)

黒刃臥音らすP様は、ベリルが再び乗っ取られたのは、本人もマリアも承知の上での逆に罠を張った状態でしたが   (2015/5/9 23:44:15)

黒刃臥音レイブラッドにダメージを与えるために別宇宙の星で殺戮を行わせるのを黙認していたのはどうなのか?という問題があると思いますのでね   (2015/5/9 23:45:24)

黒刃臥音なので、カイザーベリルはレイブラッドがかりそめの身体として作ったコピーとしようかと   (2015/5/9 23:45:55)

f.kなるほど。その方が説得力ありますね   (2015/5/9 23:46:14)

f.k「ウルトラ戦姫を名を貶める」とかにも使えますし   (2015/5/9 23:48:38)

黒刃臥音数万年単位の長い年月、ベリルの身体の中にいたので、最も馴染むのがベリル。といった感じですね   (2015/5/9 23:49:30)

黒刃臥音ああ、偽物の意もできますね   (2015/5/9 23:49:44)

そっちの方がしっくりくるかもですね   (2015/5/9 23:50:09)

f.kなるほど。レイブラッド的には得ばかりというわけですね。   (2015/5/9 23:50:10)

黒刃臥音ちなみに、この設定は私の作業的にも楽になるんですよ   (2015/5/9 23:51:47)

メタ的な意味でもですか   (2015/5/9 23:52:00)

f.kほうほう   (2015/5/9 23:52:19)

黒刃臥音レイブラッドが自分の新たな身体として生み出した姉妹がイブとレイラで、その姿はやや幼いベリルといった感じです   (2015/5/9 23:53:03)

f.kつまり、イブはベリル似と   (2015/5/9 23:54:08)

黒刃臥音そういう事に   (2015/5/9 23:54:22)

レイラの方は?   (2015/5/9 23:54:56)

黒刃臥音クローン親となるベリルの姿に、育ての親であるザイルの中二病な性格です   (2015/5/9 23:55:10)

黒刃臥音レイラも同じ顔ですね。髪の色か目つきくらいを変えるだけのつもりです   (2015/5/9 23:55:51)

f.k双子みたいな感じですかね?   (2015/5/9 23:58:30)

黒刃臥音そんな感じにしようかと   (2015/5/10 00:01:16)

黒刃臥音ほら、作業量減らしたいのでw   (2015/5/10 00:01:28)

f.kほうほう   (2015/5/10 00:01:31)

黒刃臥音その代わり、与えられた能力は変えようかと   (2015/5/10 00:01:58)

なるほど   (2015/5/10 00:02:19)

黒刃臥音イブは怪獣を二体しか持てない代わりに、EX化が可能。レイラは複数持てて、それらを合体させる事が可能。といった感じで   (2015/5/10 00:02:48)

f.kなるほど。   (2015/5/10 00:03:01)

黒刃臥音ようは、某サバイブベントと某フュージョンベントですねw   (2015/5/10 00:03:11)

f.kなるほど。   (2015/5/10 00:03:33)

f.kレイラ、必然的に悪になるとw   (2015/5/10 00:03:54)

黒刃臥音まあ、悪になっちゃいますよね   (2015/5/10 00:04:37)

黒刃臥音逆に一時期イブとレイラを育てていたジェロニモンはシャイン編のブラック指令のように完全な悪にはしまいかと   (2015/5/10 00:05:24)

f.kというと?   (2015/5/10 00:05:47)

黒刃臥音最終的に勝者となったイブごとゴモラとタイラントを取り込んでEXタイラントとなってレイブラッドの身体候補の一つとして役目を果たすも、僅かな時間とはいえ、育てていたイブに情が移り、イブがEXタイラントを逆に自分の手持ち怪獣にするきっかけにしようかな~とか   (2015/5/10 00:07:57)

f.kほうほう。   (2015/5/10 00:08:33)

f.kあ、という事は、シャイン編では死なない?   (2015/5/10 00:08:54)

黒刃臥音死んでない事になりますね   (2015/5/10 00:09:53)

f.kあらら・・・・・・   (2015/5/10 00:10:16)

黒刃臥音もしくは、ベリル復活時に他の怪獣と共に蘇ったとか   (2015/5/10 00:10:27)

f.kふむふむ。   (2015/5/10 00:10:38)

f.kあ、そういえば   (2015/5/10 00:14:22)

f.khttp://www.ok777.co.jp/lineup/ultrabattle/   (2015/5/10 00:14:25)

f.kこれのキャラクターhttp://www.ok777.co.jp/lineup/ultrabattle/characters.html   (2015/5/10 00:14:43)

f.kべリアル軍幹部、1体追加されていますね   (2015/5/10 00:16:17)

黒刃臥音何故、このクオリティで普通にゲームを作らないのかと…   (2015/5/10 00:17:00)

f.kですね……   (2015/5/10 00:17:08)

f.k追加幹部、映画では没になったグレンファイヤーの敵キャラとの事。   (2015/5/10 00:17:39)

黒刃臥音ついに没となってしまったファイヤーマンからの敵キャラが出ましたか   (2015/5/10 00:17:43)

黒刃臥音という事よりも、エレキングが調子に乗りすぎなんじゃあないかと   (2015/5/10 00:18:05)

パチンコで出すには惜しいネタを…   (2015/5/10 00:18:10)

f.kそのようですね。   (2015/5/10 00:18:14)

黒刃臥音ほんと、何故このクオリティでゲームを…   (2015/5/10 00:19:31)

黒刃臥音そして、マイティジャックもリメイクのようですね   (2015/5/10 00:19:48)

f.kエレキング・・・・・・面影が模様だけ……   (2015/5/10 00:19:55)

黒刃臥音サーガまでも含めて続編的な内容ぽいので、むしろ映画でよかった。というか、もしかしたら、映画での没案だったとかですかね?   (2015/5/10 00:21:04)

f.kマイティジャック・・・・・・映画でもモブでちょこっとだけ(よく確認しないと分からない)出ましたが、それを拾った?   (2015/5/10 00:21:18)

f.kでしょうかね   (2015/5/10 00:21:43)

黒刃臥音映画で出てたとですか?   (2015/5/10 00:22:57)

黒刃臥音あ、何げにウルトラマンゼロファイトが忠臣ダークネス5もろともなかった事に?   (2015/5/10 00:23:37)

f.kあ……   (2015/5/10 00:24:24)

黒刃臥音それか、サーガとビクトリーファイトの間の話とか?   (2015/5/10 00:25:13)

f.kMJ> 映画のパンフレットにその部分が載っています   (2015/5/10 00:25:20)

f.kどうなんでしょうね?   (2015/5/10 00:25:35)

黒刃臥音パンフにですか   (2015/5/10 00:26:36)

黒刃臥音これといい、何故にパチンコへの熱意を他に回せないのかとhttps://www.youtube.com/watch?v=1crtCFr_2Bs   (2015/5/10 00:26:56)

f.kですね……   (2015/5/10 00:27:44)

まぁ、今の円谷の財布のひもの先が…ですから   (2015/5/10 00:28:25)

f.k確かに……でも、出している会社は親会社とは違うのですよね……   (2015/5/10 00:29:29)

黒刃臥音あ、本当に金色のマイティスター号いました!!   (2015/5/10 00:30:00)

f.k見ましたか   (2015/5/10 00:31:17)

黒刃臥音確認しました~   (2015/5/10 00:33:24)

黒刃臥音いつか、このクオリティでオールスタークロニクルやファイティングエボリューションが再び作られる事を、切に願います   (2015/5/10 00:34:22)

f.kですね。   (2015/5/10 00:34:31)

確かに…   (2015/5/10 00:35:14)

https://www.youtube.com/watch?v=rd2N_I1J2kQ  そういえば、こんなのが   (2015/5/10 00:37:33)

黒刃臥音大怪獣ラッシュも、このクオリティでやれば、劇場版とか作れる気が   (2015/5/10 00:37:54)

f.kですね……短編がギンガ映画第一作目に同時上映されただけですからね。   (2015/5/10 00:38:44)

f.kクオリティアップして長編で見てみたいですね   (2015/5/10 00:39:00)

そうですよね・やっぱり長編で…   (2015/5/10 00:39:17)

f.kですね。   (2015/5/10 00:40:13)

f.kゴジラ・・・・・・お得意の完全版商法ですか   (2015/5/10 00:40:29)

まぁ、バンナムですし   (2015/5/10 00:40:44)

黒刃臥音まさに、前作が未完成品だったと言わんばかりですね   (2015/5/10 00:41:08)

黒刃臥音PS4…、持ってないです…   (2015/5/10 00:41:22)

f.kこれのためにPS4を買うかというと……   (2015/5/10 00:41:46)

それはないな(笑) DOA5なら買ったかもだけど   (2015/5/10 00:42:28)

黒刃臥音ムービーとかはさすが最新作。といった再現度とモデリング出来なのに、ゲーム画面ではPS2後期から少し進化した具合なのが残念…   (2015/5/10 00:42:30)

f.kムービーとゲーム画面の差> 確かに……   (2015/5/10 00:44:05)

確かにそれは感じますね   (2015/5/10 00:44:15)

黒刃臥音むう、さすがにPS4を買う意欲までは出ませんでした   (2015/5/10 00:44:53)

f.kDOAみたいに差がないというのは無理でも、もう少しね……   (2015/5/10 00:45:01)

というかPSはVITAまでしか持ってないです   (2015/5/10 00:45:22)

f.kあ、DOAのためにps4を買ったa-ruさん、改めて凄いなとおもったり   (2015/5/10 00:45:52)

黒刃臥音たぶん、市街地の処理に重きを置いているんでしょうけど、だとすれば方向性が違う気が…   (2015/5/10 00:45:53)

黒刃臥音スーパーロボット大戦OGの新作。あるいはバーチャロンが出ればPS4を買う!   (2015/5/10 00:46:34)

f.kスパロボ……最近は全然食しが湧かないなぁ……   (2015/5/10 00:49:47)

黒刃臥音私もαまでで、後はいまだ完結しないOG関連くらいしかやってないです   (2015/5/10 00:51:58)

f.kですか……   (2015/5/10 00:52:21)

f.k何だろうね……参戦作品が最近のばかりだからかな……   (2015/5/10 00:52:56)

黒刃臥音私の理由の一つに、オリジナルキャラのデザイナーの河野さち子さんがいなくなった事と、世界設定の無理矢理感とか。後はまとまった時間が…   (2015/5/10 00:55:50)

f.k世界設定・・・・・・確かに……   (2015/5/10 00:56:13)

黒刃臥音プレイ動画や戦闘アニメはちょこちょこ見てるのですがUXに関しては、3DSがあったらやってみたかったですね   (2015/5/10 00:56:40)

f.kαの時も、seed参戦させるために無理やりな部分あったし   (2015/5/10 00:57:10)

f.kスパロボ補正に関しても、最近はいい方向ばかりですが、昔はひどかったからなぁ……   (2015/5/10 00:57:58)

黒刃臥音α3のSEEDは嬉しい反面、α2で地球圏の問題片付けたはずなのに再燃とかきつかったですね   (2015/5/10 00:58:07)

黒刃臥音スパロボ補正でもっとも救われている物。SEED Destinyと言って過言だと思う人間はそういないはず!   (2015/5/10 00:58:59)

f.kはい。どうせなら新シリーズでやるべきでしたね(キャラに関しては原典よりましになりましたが(まともなキャラが多かったおかげw))   (2015/5/10 00:59:02)

f.kですよね。   (2015/5/10 00:59:15)

黒刃臥音あと、戦闘グラフィックのメカが変に頭身上がって、SDというよりは、寸づまりなリアル頭身に見えるのがつらいです   (2015/5/10 01:00:04)

f.kなるほど。   (2015/5/10 01:00:26)

黒刃臥音UXのこの曲が好きすぎですhttps://www.youtube.com/watch?v=lYHNIkH8j7o   (2015/5/10 01:02:10)

f.kいいですね。   (2015/5/10 01:02:54)

f.kSD……そんなに最近の頭身、変ですかね?   (2015/5/10 01:03:49)

黒刃臥音頭身上がる事自体は問題じゃないのかもしれませんが、作品やメカごとにバラつきが目立ったり、手足が長くなってしまった事で、画力不足や作画ミスへの誤魔化しがききにくくなっているとは感じます   (2015/5/10 01:07:00)

なるほど…   (2015/5/10 01:07:37)

f.kドット絵とかだと、そういうとこ目立ちますからね……   (2015/5/10 01:08:13)

f.kそういう意味では、3Dと立ち絵だけのロストヒーローズとかはそういう部分は目立たない   (2015/5/10 01:09:04)

黒刃臥音ロストヒーローズは頭身自体も2.5頭身くらいでまとまりがあってよかったと思います   (2015/5/10 01:11:57)

f.kほうほう   (2015/5/10 01:12:07)

黒刃臥音スーパーヒーロージェネレーションは結構頭身高めで、実際に動きを見たらそうでもないとは思えましたが、ディティールの少なめなキャラほど手足の間延び感が見えた気がします   (2015/5/10 01:13:10)

f.kなるほど。   (2015/5/10 01:13:31)

f.kディティールの差> 最近のは色々とゴチャゴチャしているから、スパロボではそれが目立つのでしょうね   (2015/5/10 01:14:25)

あぁ、なるほど   (2015/5/10 01:14:36)

黒刃臥音HD化してハードル上げた上に頭身伸ばして誤魔化し利かなくしてしまっているのが、スパロボZの欠点の一つだったんじゃないかと   (2015/5/10 01:16:08)

f.kあぁ……   (2015/5/10 01:17:12)

f.kHD化は綺麗になる反面、粗も目立ちますからね……   (2015/5/10 01:19:03)

黒刃臥音まあ、HDでドット書きがどれだけ難しいのかは知らないですけどね   (2015/5/10 01:22:19)

f.kですね   (2015/5/10 01:23:04)

黒刃臥音そろそろ、失礼します   (2015/5/10 01:27:02)

f.kお休みなさい   (2015/5/10 01:27:10)

黒刃臥音今晩は私の話にお付き合いいただいてありがとうございました   (2015/5/10 01:27:29)

黒刃臥音ではまた。おやすみなさい~   (2015/5/10 01:27:38)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/5/10 01:27:47)

はい、おやすみなさい   (2015/5/10 01:27:52)

f.kあ、HD化で思い出しましたが   (2015/5/10 01:29:21)

はい?   (2015/5/10 01:29:30)

f.kHDリマスター版で、何故か上下を切る作品があったりしますね。   (2015/5/10 01:30:06)

作品をという事ですか?   (2015/5/10 01:30:39)

f.kはい。画面の上下を切って無理やり16:9にしていたり   (2015/5/10 01:31:22)

なんとなく言いたい事が解ってきました   (2015/5/10 01:31:51)

f.k分かりますか。あの仕様のせいで、キャラの髪や顔の一部とかが隠れたりするのよね   (2015/5/10 01:33:25)

それはちょっと酷いですね   (2015/5/10 01:33:45)

f.kええ。昔のTV作品を無理やり映画仕様に、画面の上下切ったように   (2015/5/10 01:34:38)

f.k主にOPで分かったり   (2015/5/10 01:35:10)

それはなんとなく蛇足な編集って感じがしますね   (2015/5/10 01:35:18)

f.kはい。素直に画面をきれいにするだけでいいのに……   (2015/5/10 01:35:59)

映画風にすれば良いって物じゃ無いのに   (2015/5/10 01:37:16)

f.kですね   (2015/5/10 01:37:37)

せめてサイズぐらいは選択とかできるようにすれば・・・   (2015/5/10 01:40:18)

f.kですね。   (2015/5/10 01:40:32)

f.kただ、昔は映画のTV放送で、左右を切った仕様でやっていたりしたんですよね   (2015/5/10 01:41:58)

あぁ、なるほど   (2015/5/10 01:42:11)

f.k他にも、画面の上下に黒線が入ったり……   (2015/5/10 01:44:05)

なるほど   (2015/5/10 01:47:13)

f.k無理やり画面に合わせる場合は、色々と問題が多いですね。   (2015/5/10 01:49:28)

f.k最近はHDTVばかりなので、そういう仕様変更は少ないですが   (2015/5/10 01:50:11)

f.kあと、これは   (2015/5/10 01:51:39)

f.k諸事情がいろいろあるせいですが   (2015/5/10 01:52:02)

f.k「キングコング対ゴジラ」全編HD化出来ず、一部DVD画質のアップコンバートになっている(そのせいで、一部画質が悪くなる場面が出てしまう)という   (2015/5/10 01:53:53)

あぁ、キンゴジはグッズ展開でも省かれていた事とかあって何か理由は有るんだなぁとは思ってましたが…   (2015/5/10 01:54:53)

f.kええ。昔再上映の際、時間短縮させるためにオリジナルネガを切ったとの事   (2015/5/10 01:55:58)

なるほど、どの辺なのでしょうか…?   (2015/5/10 01:57:41)

f.k取りあえず、詳しく言うのは難しいので、ブルーレイなどを実際に見れば分かります(作品を見ていると、画質に差がある部分がよく分かるので)   (2015/5/10 01:59:37)

なるほど…   (2015/5/10 01:59:50)

f.kちなみに、私はCSで見ました(始まる前に「一部DVDのアップコンバート部分を使っている」と注意テロップが流れた)   (2015/5/10 02:00:34)

そんな事が…   (2015/5/10 02:02:53)

f.kええ。   (2015/5/10 02:03:12)

単純に画質が良くなるってだけでも無いのですね   (2015/5/10 02:03:36)

f.kええ。ある意味「映像をパッケージ化して販売する」という商法が確立していなかった時代の事件ですかね?   (2015/5/10 02:04:49)

そうですね。ガメラシリーズで元々のフィルムが紛失して、海外版用のフィルム使ってたってのも有りましたね。   (2015/5/10 02:05:57)

f.kええ。   (2015/5/10 02:06:34)

古い作品だと残ってない事はザラですからね   (2015/5/10 02:07:25)

f.kですね。   (2015/5/10 02:07:49)

それを考えると今は何でも残っていてみられるのが良いですね   (2015/5/10 02:10:04)

f.kですね。   (2015/5/10 02:10:22)

f.kそれに、アニメは作品によってはパッケージ化する時にリテイクされてクオリティアップされるし   (2015/5/10 02:11:14)

そうですよね。新しいソフトが出るたびにリテイクされていきますからね   (2015/5/10 02:14:00)

f.kええ。   (2015/5/10 02:14:21)

おしらせ邪悪なる意志さんが入室しました♪  (2015/5/10 02:14:53)

f.kその結果、逆に放送時バージョンが貴重になってしまう事もw   (2015/5/10 02:14:58)

f.kこんばんは   (2015/5/10 02:15:02)

こんばんわ   (2015/5/10 02:15:07)

邪悪なる意志こんばんは、お邪魔いたします。   (2015/5/10 02:15:10)

邪悪なる意志過去ログを拝見しましたが、今も昔も映像事情は様々ですね。   (2015/5/10 02:15:51)

f.kですね   (2015/5/10 02:16:05)

邪悪なる意志内容への考察も面白いですが、こうした技術、手法の考察も興味深いです。   (2015/5/10 02:18:19)

そうですか?   (2015/5/10 02:18:50)

邪悪なる意志ソフトウェアの話も良いのですが、知識がないハードウェアの話も好きなので、何にでも飛びついているだけかもしれませんが。   (2015/5/10 02:20:18)

f.kなるほど。   (2015/5/10 02:20:48)

色々な事に興味をもたれると言うのはうらやましいです   (2015/5/10 02:20:55)

邪悪なる意志好奇心で無秩序に情報を集めている傾向がありますね。何だか特撮でCGが導入され始めた時の騒ぎのようなことをなんとなく感じます。   (2015/5/10 02:23:53)

邪悪なる意志アニメに   (2015/5/10 02:24:31)

とすると、結構年齢は高めだったりしますか?   (2015/5/10 02:24:32)

邪悪なる意志(途中発言失礼いたします。)アニメにCGを利用されている作品もございますね。先日のトランスフォーマービーストウォーズもCGアニメの作品ですよね。当時のCG   (2015/5/10 02:26:47)

いえいえ、こちらこそ何かすいません   (2015/5/10 02:27:10)

邪悪なる意志現在のCGではまったく雰囲気が違いますよね。   (2015/5/10 02:27:11)

f.k確かに、クオリティのアップがよく分かります   (2015/5/10 02:27:54)

f.k最近では手書きアニメの中にもCGが普通に溶け込んでいたり……   (2015/5/10 02:28:35)

f.k「あれCGだったの!」と驚く事あり   (2015/5/10 02:29:04)

そうですね。確かに   (2015/5/10 02:29:06)

邪悪なる意志年齢<ノーコメントです。察せられている方はいらっしゃるかもしれませんが、年齢の高い低いなんて基準次第でいろいろですし。単に興味があって、過去の事象を調べているのかもしれませんし、現実にその時代を体験したのかもしれません。   (2015/5/10 02:29:26)

まぁ、それならそれで構いませんよ>邪悪さん 何か気分を害されたようでしたらすみません   (2015/5/10 02:30:05)

邪悪なる意志小学生が見る見る変化したCGに驚いていたのかもしれませんし、既に当時、老人だったのかもしれません。   (2015/5/10 02:30:46)

邪悪なる意志いえ、気分を害するようなことはまったく無いですよ。ただ、自分のスタンスはこうして時々伝えておかないと分からないと思い話しているだけです。   (2015/5/10 02:31:50)

邪悪なる意志自分の背景情報はあまり出さないことにしております。現実での事情が影響を与えてしまう場合はそれを伝えることもございますが、オフラインでの情報の大半はオープンなところでは特に伏せております。   (2015/5/10 02:36:10)

f.kなるほど   (2015/5/10 02:37:16)

邪悪なる意志わたし自身、こうして情報を伏せている部分が多いのですが、お相手の方から情報交換を求められて応じたことはあります。   (2015/5/10 02:37:32)

邪悪なる意志ただ閉鎖環境に限っておりますし、他の方にこちらから出身などを含め情報をお聞きすることはまずないかと思います。   (2015/5/10 02:39:23)

邪悪なる意志自分が伏せている以上、伺うのも何だかアンフェアな気がして、厳密に処理しているわけではないです。皆さんのお話の中で皆さんの出身地などが出てくるとわたしも話してしまおうかと思うこともあるのですが、そこはこれまでのスタイル通りにと思いとどまっています。   (2015/5/10 02:41:59)

邪悪なる意志あくまでわたし個人のスタンスなので、お聞きいただくことはまったく問題ないのです。まだ自分の中では整理を続けている事象ですが、おそらく現実生活との切り替えの為でもあります。   (2015/5/10 02:43:49)

邪悪なる意志そして、ときどきこうした話をする次第です。   (2015/5/10 02:44:22)

f.kなるほど   (2015/5/10 02:44:25)

なるほど   (2015/5/10 02:45:00)

f.kそういえば……話変わりますが   (2015/5/10 02:47:29)

邪悪なる意志その辺りの管理がまだまだ模索中でもあります。前はほぼ一括で、ストーリー作り用の方との交流のためのメールアドレスも用意していたのですが、gooのアカウントだsったもので、フリーから有料化に伴い、現在、この趣味専用のアドレスがない状態でもあります。   (2015/5/10 02:47:40)

邪悪なる意志話変わりますが<はい、何でしょう。   (2015/5/10 02:47:56)

なんでしょうか?   (2015/5/10 02:48:04)

f.kよく昔の作品などを見ていると、拳銃を撃つ場面などでスライドが動かない事ってありますよね?   (2015/5/10 02:48:57)

邪悪なる意志スライド<遊底ですね、そこまで、再現されていない、撮影用の拳銃が主流だったのでしょうね。   (2015/5/10 02:50:06)

f.kはい。   (2015/5/10 02:50:26)

邪悪なる意志リアリティに拘るのも難しいですね。本物を使ってしまうと違法ですし、危険もあるでしょうから。   (2015/5/10 02:51:29)

f.kですね。   (2015/5/10 02:51:40)

f.k最近は技術の進歩か、スライドが動いて、かつ排莢する撮影用銃を使っていたりしますが   (2015/5/10 02:52:37)

邪悪なる意志はい、ガシャンと動いて空薬莢が出てきますね。アニメでもごく自然にそのシーンまで描いていることも多くなったような気が致します。エヴァンゲリオンのポジトロンライフルのようなスライドも排莢も描くことが必要だったのだろうというケースは別として。何気ないアニメでもミリタリー要素だとかが絡めば、(関係なくてもそこまで描くアニメもあるようですし)その辺りの再現度が高いことが多いと思います。   (2015/5/10 02:57:08)

f.kはい。   (2015/5/10 02:57:56)

f.kやはり再現度は高い方がいいですね。   (2015/5/10 02:58:59)

そうですね。やはり要求されるものは高くなっていきますからね   (2015/5/10 02:59:56)

f.kただ、作品によっては知識不足からくるミスもあったり(「リボルバーにサイレンサー」など)   (2015/5/10 03:00:00)

邪悪なる意志そういえば、確か6,7年前に手に入れたワルサーP38のジッポライターでもガシャンと引かないと、炎がでなかったかな。流石に排莢はされませんが。   (2015/5/10 03:00:45)

f.kそういうライターもあるのですが   (2015/5/10 03:01:28)

邪悪なる意志リボルバーにサイレンサー<どうやって、リボルバー拳銃の音を抑えるのだか、オートマチックピストルならともかく、リボルバー拳銃では意味がないですね。   (2015/5/10 03:02:02)

f.kはい。   (2015/5/10 03:02:24)

f.kスタッフもよく分かっていなかったんでしょうね。   (2015/5/10 03:02:53)

邪悪なる意志はい、コルトパイソンのマグナムもありました。重たいです。そちらは、リボルバーの中に作り物の弾丸を込めることまではできます。   (2015/5/10 03:03:01)

f.kほうほう。   (2015/5/10 03:03:52)

邪悪なる意志セイフティーを解除してシリンダー部分がずらせるようになっていました。   (2015/5/10 03:04:27)

f.kほほお   (2015/5/10 03:04:43)

邪悪なる意志でもワルサーの方が出来が良かったです。   (2015/5/10 03:04:45)

f.kなるほど   (2015/5/10 03:05:12)

すいません、私は今日はこの辺で失礼しますね   (2015/5/10 03:05:44)

f.kお休みなさい   (2015/5/10 03:05:52)

はい、みなさま おやすみなさい   (2015/5/10 03:06:08)

邪悪なる意志お休みなさい、お疲れ様です、宮さん。   (2015/5/10 03:06:43)

おしらせさんが退室しました。  (2015/5/10 03:06:57)

邪悪なる意志もう3時も過ぎていますね。先ほどのライターも実寸大ですが、映像につていは再現度と要求度、情報の溢れる昨今では、容易に知識が手に入るため、高度な知識が大衆作品に要求されることも増えたのかもしれませんね。   (2015/5/10 03:08:58)

f.kですね。   (2015/5/10 03:09:12)

邪悪なる意志しかしわたしも含め中途半端な知識だったり、偏った知識になりがちで、体系的な知識ではなく欲しい知識だけつまみ食いして、それらを繋ぎ合わせると、きっとリボルバーにサイレンサーやサプレッサーとなってしまうのでしょうね。   (2015/5/10 03:11:14)

f.kでしょうね。特に銃器類は現物が日本では手に入れれないから尚更……   (2015/5/10 03:12:10)

邪悪なる意志わたしはそこまでの観察眼もないですし、どこを楽しむかが、バラバラなので、あんまり気にならないです。   (2015/5/10 03:12:24)

f.kなるほど。   (2015/5/10 03:13:01)

邪悪なる意志作品に楽しみどころがあればそれでいいです。   (2015/5/10 03:13:14)

f.k何処を楽しむかバラバラ> 確かに。キャラ、音楽、メカ、話、作画など、いろいろ要素がありますからね   (2015/5/10 03:13:48)

邪悪なる意志名残惜しいと申しますか、ここからf.ksannno   (2015/5/10 03:14:18)

邪悪なる意志時間があればここからf.kさんのお話を聞くつもりでしたが、待ち人から連絡がございましたので、申し訳ございませんが、失礼いたします。   (2015/5/10 03:15:47)

f.kお休みなさい   (2015/5/10 03:15:57)

f.kでは、私も   (2015/5/10 03:16:03)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/5/10 03:16:07)

邪悪なる意志お休みなさい、他にもストーリー展開、ギャグ、声優、・・・無数の要素で構成されていて、その中にメインとサブはあると思うのですが、区分が難しいものもありそうです。   (2015/5/10 03:17:47)

邪悪なる意志それでは、お邪魔いたしました、失礼いたします。   (2015/5/10 03:17:59)

おしらせ邪悪なる意志さんが退室しました。  (2015/5/10 03:18:04)

おしらせf.kさんが入室しました♪  (2015/5/10 23:05:39)

f.kこんばんは   (2015/5/10 23:06:44)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/5/10 23:22:55)

黒刃臥音こんばんわ~   (2015/5/10 23:23:00)

黒刃臥音台詞コーナーですが、   (2015/5/10 23:23:13)

黒刃臥音一番下の方に特捜隊達を少しだけですが追加してみましたhttp://kurohagane0417.web.fc2.com/01background/010701_personal/010701_personal.html   (2015/5/10 23:23:33)

f.kほうほう。   (2015/5/10 23:26:33)

f.k真弓、結構攻撃的なセリフですね。   (2015/5/10 23:27:01)

黒刃臥音こんな感じかな~?と   (2015/5/10 23:27:41)

黒刃臥音そのうち、f.kさんのSSを読み返してピックアップしてみますが、真弓ならこんな風に言いそうだったので   (2015/5/10 23:28:34)

f.kまあ、姉御系キャラですからね、意外と合っていますね。   (2015/5/10 23:28:42)

黒刃臥音真の方は、私が途中で放置していたSSから抜き出してみました。   (2015/5/10 23:29:06)

f.kほうほう。   (2015/5/10 23:29:19)

f.k途中で放置したとな?   (2015/5/10 23:29:26)

黒刃臥音正確には、「俺にも、紗希達みたいに怪獣と戦う力はないですよ。でも、守りたい者のために戦う気持ちは負けてない。だから、小さな力でも戦って来たんです。梶さんもそうだったんじゃないんですか!?」です   (2015/5/10 23:29:41)

黒刃臥音ジェロニモンの話をまだ完成させてないんですよ   (2015/5/10 23:30:02)

f.kなるほど。   (2015/5/10 23:31:26)

f.kセリフ見ると、梶は弱気になる(「小さな英雄」のイデの役割)みたいですね   (2015/5/10 23:32:22)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/5/10 23:32:33)

こんばんわ   (2015/5/10 23:32:47)

黒刃臥音そうです。ちょうどそんな場面で、梶に発破をかけるんですよ   (2015/5/10 23:33:02)

黒刃臥音こんばんわ   (2015/5/10 23:33:04)

f.kこんばんは   (2015/5/10 23:33:09)

f.kあと、イブ、オレ女ですか   (2015/5/10 23:33:58)

黒刃臥音梶的には、ピグモンの翻訳装置をめぐみが先に完成させたりと、自分の力に対してナーバスになっていた時を、真の言葉を受けて大活躍する事になります   (2015/5/10 23:34:04)

黒刃臥音はい、一人称が「オレ」な女性がいなかったのでと。義理の父親となったザイルを真似てといった感じで   (2015/5/10 23:34:45)

f.knaruhodo.   (2015/5/10 23:34:55)

f.k翻訳装置、めぐみが作るのですか   (2015/5/10 23:35:10)

黒刃臥音たぶん、意味もわからずに「オレに触ると怪我するぜ!」とか言います   (2015/5/10 23:35:31)

黒刃臥音梶が四苦八苦してる中、めぐみがポンっと作っちゃう感じですね。   (2015/5/10 23:36:04)

f.kあらら。   (2015/5/10 23:36:14)

黒刃臥音それで、地球を守るのに地球人はいらないんじゃ?という疑問が出るわけですよ   (2015/5/10 23:36:59)

黒刃臥音それに対して「地球は我々の手で守らなければならない」が出ると   (2015/5/10 23:37:24)

なるほど   (2015/5/10 23:37:27)

f.kほうほう。   (2015/5/10 23:37:55)

そういえば、口癖だとここで以前f.kさんが梶の口癖云々で書いてませんでした?   (2015/5/10 23:38:45)

黒刃臥音f.kさんがですか?   (2015/5/10 23:39:09)

えぇ   (2015/5/10 23:41:12)

f.k何か書いていましたっけ?   (2015/5/10 23:41:29)

えぇ、以前私がつくっていた表を上げた際に…   (2015/5/10 23:45:40)

ちょっとこっちでも調べてみますね   (2015/5/10 23:45:47)

f.k宮さんの表・・・・・・   (2015/5/10 23:59:14)

http://chat.luvul.net/PastLog?past_log_id=326283&room_id=103869 の(4/22)辺りで黒さんが言ってたのを勘違いしていたようですね…すいませんなんか話を止めてしまったようで…   (2015/5/10 23:59:31)

黒刃臥音やっぱり私でしたか   (2015/5/10 23:59:50)

表がどうかしましたか?   (2015/5/11 00:00:13)

f.kいえ、過去ログを見ながら思い出していたんですが……違っていましたか   (2015/5/11 00:00:57)

はい、すみません…   (2015/5/11 00:01:40)

f.kいえいえ。 梶のセリフ……見事に今までの意見がまとまっていますね。   (2015/5/11 00:02:22)

f.k頭を掻きながら言っているのが容易に想像できました   (2015/5/11 00:03:01)

黒刃臥音頼りなさげな感じがポイントです   (2015/5/11 00:03:19)

なるほど   (2015/5/11 00:04:24)

黒刃臥音弱気な性格ながらも、ジェロニモン戦での真の叱咤激励もあって、メリム編ではメテオール委員会の委員長にまでなります   (2015/5/11 00:04:25)

f.kほうほう   (2015/5/11 00:04:46)

f.kそんな気弱な梶に惹かれる陽子・・・・・・   (2015/5/11 00:06:12)

梶の成長というのも一つストーリーの中で広がりそうですね   (2015/5/11 00:06:46)

黒刃臥音LIVESに梶が着任した時、そこがかつてジェロニモンと戦った怪獣島なので、真とのやり取りがあった場所へ行って当時を懐かしみながら、新たに決意するとか、今書いているSSに入れてってます   (2015/5/11 00:06:47)

f.kなるほど。   (2015/5/11 00:07:09)

f.kあ、ジェロニモン戦、原典みたいに「ピグモンが梶を庇って死ぬ」「それを見た梶、無力感がピークになってシャイン達に助けを求める」とか入りますかね?   (2015/5/11 00:07:47)

黒刃臥音弱気ながら、奥底にある科学への情熱に陽子は惹かれたんじゃないでしょうか?   (2015/5/11 00:07:47)

黒刃臥音あ、入れる予定ないですね   (2015/5/11 00:08:12)

f.kああ、そうですか。   (2015/5/11 00:08:19)

黒刃臥音梶の活躍は、シャインと真がジェロニモンをおびき出して足止めしている隙に、洞窟内で怪獣を復活して操っているギガバトルナイザーを解析して無力化する事です   (2015/5/11 00:09:14)

f.kなるほど。   (2015/5/11 00:09:43)

なるほど   (2015/5/11 00:09:52)

f.kギガバトルナイザー、シャイン編で出ますか   (2015/5/11 00:09:58)

黒刃臥音レイブラッドやベリルが使う物のレプリカですけどね   (2015/5/11 00:10:16)

f.kなるほど。   (2015/5/11 00:10:35)

f.k解析データ、メリム編で役に立つ予定?   (2015/5/11 00:11:02)

黒刃臥音25万年前にレイブラッドが倒されたときに、生き残ったジェロニモンがギガバトルナイザーのコピーに怪獣の原種の種を封じ込めて宇宙を放浪。原種の繁殖に最も最適な土地として地球に降り立って、自身は休眠しながらばら蒔いていた原種達が目覚めるのを待っていた。という流れです   (2015/5/11 00:12:48)

そうですか。なるほど   (2015/5/11 00:13:38)

黒刃臥音メリム編の火星でイブの持つバトルナイザーを解析したら、本来未知のはずのそれが過去のデータと照合して、それがギガバトルナイザーと同種の物としてバトルないザーとイブの正体がわかるとかで役立つかと   (2015/5/11 00:14:16)

f.kなるほど   (2015/5/11 00:14:30)

そこへ繋がる訳ですね   (2015/5/11 00:15:10)

黒刃臥音ちなみに、怪獣の原種というのはレッドキングなどの主にウルトラマンに登場した怪獣達です   (2015/5/11 00:15:15)

なるほど   (2015/5/11 00:15:44)

f.k帰マンやタロウの怪獣は・・・・・・・亜種?   (2015/5/11 00:16:56)

黒刃臥音原種の怪獣はギガバトルナイザー以外で操れない程に知能が低くて気性が荒く特殊能力に乏しい代わりに、飼育や命令が楽なブラックキングのような亜種を圧倒するパワーを持ってます   (2015/5/11 00:18:42)

その設定だとシャインの強さが際立ちそうですね   (2015/5/11 00:19:22)

黒刃臥音その原種怪獣にヤプール人が痛い目にあって、対抗したのが怪獣を超えるとした超獣です   (2015/5/11 00:19:22)

黒刃臥音ヘタをしたら、レッドキングすらシャインとセレスの二人がかりになるかも   (2015/5/11 00:20:03)

f.kうわぁ……   (2015/5/11 00:20:13)

一峰版ウルトラマン並みに敗退→リベンジの流れになったり…   (2015/5/11 00:21:08)

黒刃臥音その原種の中の原種が、純血種のゼットンになります   (2015/5/11 00:21:31)

黒刃臥音一峰版がまだ未見なのですよ   (2015/5/11 00:22:02)

f.kなるほど……   (2015/5/11 00:22:26)

あらら   (2015/5/11 00:22:39)

黒刃臥音いつか見ねば見ねばとは思っているのですがね   (2015/5/11 00:23:08)

あぁいった敗退・苦戦→リベンジの流れも良いと思うのですが あんまりやり過ぎると…   (2015/5/11 00:25:09)

f.k弱いイメージが出来ますね。初期のネクサスみたいに   (2015/5/11 00:25:53)

f.kもしくは、他社ヒーローのスペクトルマンみたいに   (2015/5/11 00:27:21)

黒刃臥音新マンもですね   (2015/5/11 00:27:38)

アイアンキングもそんな感じだっけ?   (2015/5/11 00:27:47)

帰りマン   (2015/5/11 00:28:02)

f.kあれはもっとひどいですね……   (2015/5/11 00:28:14)

帰マンは序盤の地味な癖に強いキャラの存在が…(初見殺しのキングザウルス3世、何故か苦戦率の高い鳥系怪獣のテロチロス)   (2015/5/11 00:29:22)

f.k確かに……テロチルス、もっと取り上げてもいいのに   (2015/5/11 00:30:14)

黒刃臥音テロチロスは強敵だったはずなのに、何故か戦闘シーンが思い出せない怪獣の一つですね   (2015/5/11 00:30:55)

f.k確かに・・・・・・ドラマの方が濃すぎましたからね……   (2015/5/11 00:31:38)

黒刃臥音たぶん、防衛軍相手に無双してたけど、ウルトラマンと戦うとすぐに勝敗がついたんじゃなかったかな?と   (2015/5/11 00:31:57)

一応、2話に渡った回の怪獣の中でも相当地味な…   (2015/5/11 00:32:30)

f.k2度目では……それでも最初はスペシウム光線を受けても平気なほど強かったんだよなぁ……   (2015/5/11 00:33:16)

ブレスレット依存とかブレスレットが本体なんて言われるけど、べムスター回までの苦戦率考えたらそりゃ…   (2015/5/11 00:33:57)

f.k確かに……   (2015/5/11 00:35:05)

黒刃臥音そういえば、戦姫版でジェニスの初登場の構想が眠ったままでした   (2015/5/11 00:36:19)

f.kあらら   (2015/5/11 00:36:43)

黒刃臥音ジェニスの初登場は、ベムスターを追って地球圏に来たところから始めます   (2015/5/11 00:36:43)

f.kなるほど   (2015/5/11 00:37:04)

なるほど   (2015/5/11 00:37:14)

黒刃臥音ジェニスを振り切ったベムスターが衛星基地を飲み込む寸前でセレスが登場するも、苦戦   (2015/5/11 00:37:29)

黒刃臥音そこへジェニスが駆けつけるも、決定打にかけてジリ貧となってしまう   (2015/5/11 00:38:03)

黒刃臥音そこで、ジェニスのブレスレットとセレスのスラッガーを合わせたウルトラトマホークでベムスターを撃破!な感じでした   (2015/5/11 00:38:46)

f.k合体技ですか   (2015/5/11 00:39:20)

合体技とかも燃えますね   (2015/5/11 00:39:30)

黒刃臥音ジェニスとセレスの株を落とさず、ついでにベムスターの強さも再現した話の流れを考えてました   (2015/5/11 00:40:11)

黒刃臥音あと、セレスは二度地球に来ます   (2015/5/11 00:41:15)

f.kほほお   (2015/5/11 00:42:00)

なるほど…   (2015/5/11 00:42:41)

黒刃臥音一度目はシャインが地球に来た直後で、まだ公天観測員だったときに上司のウェスタの制止を無視して地球に急行   (2015/5/11 00:42:45)

黒刃臥音なんとか地球に到着した時、感知が困難で有名なゴース星人の円盤が人知れず降下している現場を目撃し、追撃。アメリカに到着   (2015/5/11 00:43:47)

黒刃臥音MSSPと協力してアメリカに出現した宇宙人達と戦いつつゴース星人を追うも、地球という未知の環境による風土病の一種にかかって衰弱していくセレス   (2015/5/11 00:44:53)

黒刃臥音限界に近い状態でなんとかパンドンを倒すも、二度目に現れたパンドンに大苦戦。瀕死のときにウェスタが現れ、彼女がセレスの姉である事を告げられると同時に彼女の命をもらってパンドンもろともゴース星人を駆逐   (2015/5/11 00:46:31)

黒刃臥音その後、治療のために光の国へ帰還すると、死んだはずのウェスタが奇跡的に再生可能な事が判明し、セレスは正式に宇宙警備隊に転属。治療しながら再び地球へ行く事を決意する。   (2015/5/11 00:48:14)

黒刃臥音といった感じです   (2015/5/11 00:48:18)

黒刃臥音二度目の到着はまだ考えてないです   (2015/5/11 00:48:33)

なるほど   (2015/5/11 00:48:36)

f.kパンドン戦を序盤に持ってくるわけですね   (2015/5/11 00:48:53)

黒刃臥音後にキングパンドンとなってリベンジできるので、パンドンは早期に一度おさらばしていただこうかと   (2015/5/11 00:49:32)

f.kあらら。   (2015/5/11 00:49:52)

黒刃臥音ティアナとアルファは、単に地球での戦いが激戦となったので、ジェニスに続く戦力増強です   (2015/5/11 00:50:20)

f.k風土病……ハンデが大きくなりましたね   (2015/5/11 00:50:24)

黒刃臥音アストロモンスとなるチグリスフラワーはティアナこと愛が育てる。と思いきや、同室のアルファこと涼に任せっきりというか押し付けます   (2015/5/11 00:52:08)

ある意味ティアナらしい…   (2015/5/11 00:52:28)

黒刃臥音それが怪獣化してしまったので、愛は一応責任をもってアストロモンスを倒す。みたいな   (2015/5/11 00:52:37)

なるほど、私の考えていたのだと…   (2015/5/11 00:53:18)

f.kガールで増強要員……人材不足ですかね?   (2015/5/11 00:53:42)

黒刃臥音設定では、普通ならウルトラ戦姫は赴任先の惑星に合わせてワクチン的な物を接種するはずが、シャインでは何ともなかった上に、セレスは勝手に行ってしまったイレギュラーなので迂闊にも発症してしまったと。ジェニス達はキャリアーとなったセレスからのワクチンを接種したのでセレスの二の舞にはならないと   (2015/5/11 00:54:51)

こういうのにすっかりとハマるセレス…   (2015/5/11 00:55:52)

黒刃臥音他の担当区もあるので、レディは迂闊に動かせない。かといって平均的なガールは力不足なので、ガールの中でもレディに匹敵する人材という事でアルファ、ティアナ、エイミィが選ばれたのはむしろ光栄かと   (2015/5/11 00:56:11)

f.kなるほど。   (2015/5/11 00:56:34)

黒刃臥音なんとなく、「シャインはバカだから平気なのよ!」とか重症の身で負け惜しみを言ってそうですw   (2015/5/11 00:57:00)

太陽系全体なら、そのくらい配置されてもおかしくないかも   (2015/5/11 00:57:23)

f.k確かに……そしてシャイン、主役補正ってやつですかね?   (2015/5/11 00:58:23)

黒刃臥音レオナの登場は、巨大竜巻という他者が侵入できない上に脱出不可能なレディ・マグマの罠におびき出されたセレスの危機に、レディ・マグマを追ってレオナが突入という流れです   (2015/5/11 00:59:42)

黒刃臥音まあ、本当にバカなので風邪をひかなかったのかも?w   (2015/5/11 01:00:05)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:00:11)

f.kあららw   (2015/5/11 01:00:16)

なるほど、そういえばさっきのべムスターの話ですが私のアイディアだと…   (2015/5/11 01:00:19)

f.k何ですか?   (2015/5/11 01:01:08)

黒刃臥音気になりますね   (2015/5/11 01:02:22)

「べムスター、ジェニスを振り切り太陽系へと逃走。負傷したジェニスに代わりセレスがべムスターを追跡。   (2015/5/11 01:02:25)

地球に飛来したべムスターとシャインが戦うも苦戦。一度は退けられてしまう。その頃、光の国では傷の癒えたジェニスがブレスレットを受け取り地球へとリベンジに向かう   (2015/5/11 01:03:42)

シャインとべムスターの再戦。またも苦戦するシャインだったが、そこにセレスが登場し一気に形勢逆転。べムスターは再び宇宙へと逃亡、そこへジェニスが現れべムスターをブレスレットの力で撃退」   (2015/5/11 01:05:13)

といった感じのネタで考えてました   (2015/5/11 01:05:20)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:05:36)

黒刃臥音私のと通じる部分もありますが、ジェニスがほぼ単独撃破なんですね   (2015/5/11 01:06:19)

f.kそして一度やられるシャイン。   (2015/5/11 01:07:23)

そうですね。シャインとセレスで撃破というのも有りましたが ジェニスの見せ場も…という事で…   (2015/5/11 01:07:38)

この話を差し込むとしたら序盤から中盤に移る辺りという事で、シャイン単独では段々勝てない敵が出てきてという感じです   (2015/5/11 01:08:19)

f.kほうほう。   (2015/5/11 01:09:16)

f.kあ、黒さんのレオナ登場……戦闘後にワクチン接種ですかね?   (2015/5/11 01:10:30)

黒刃臥音私は、全52話中の13話までにエイミィまで含んだ全戦姫が地球に来てます   (2015/5/11 01:10:34)

結構、テンポ早いのですね   (2015/5/11 01:10:56)

黒刃臥音ああ、ワクチン接種するか、事前に半年以上も普通に生活していて何もなかったので、必要ないかもですね   (2015/5/11 01:11:23)

レオナは頑丈そうだし…(酷い)   (2015/5/11 01:11:44)

f.kほうほう。ある意味、シャインと同じと……   (2015/5/11 01:11:51)

黒刃臥音あ、エイミィだけ15話で、レオナまでは8話で勢ぞろいですね   (2015/5/11 01:12:07)

f.kおお!最近の戦隊並に早いですね!   (2015/5/11 01:12:49)

黒刃臥音セレスの場合、短期間で変身と戦闘を繰り返したのに対し、レオナは日常として半年を過ごしていたのでその間に免疫がついたとか   (2015/5/11 01:13:09)

私の場合プリキュア見たいな感じで…w   (2015/5/11 01:13:29)

f.kなるほど   (2015/5/11 01:13:29)

黒刃臥音メフィラスとの因縁をつけようとしたら、早め早めになりました。メフィラスが正義側に目覚め始める転機となる黒い波動の時点でエイミィ以外が揃ってましたので   (2015/5/11 01:14:18)

f.kなるほど。メフィラスとの因縁、早くつけるのですね   (2015/5/11 01:15:16)

なるほど   (2015/5/11 01:15:29)

黒刃臥音むしろ、その後の敵でもない味方でもないポジションを早めに作ろうという狙いですね   (2015/5/11 01:18:04)

f.kなるほど   (2015/5/11 01:18:41)

ほほう   (2015/5/11 01:18:50)

黒刃臥音まあ、他にもいろんな話を52話に詰め込もうとしたら、こういう順番にならざるを得なかった。というのもあったと思います   (2015/5/11 01:19:14)

f.kいろんな話?   (2015/5/11 01:19:44)

黒刃臥音とりあえず黒い波動は前後編で1クールのトリを飾る位置にと   (2015/5/11 01:19:46)

黒刃臥音らすP様が作られた話や、ウルトラシリーズで外せない話などです   (2015/5/11 01:20:25)

なるほど   (2015/5/11 01:20:42)

f.kほうほう   (2015/5/11 01:20:46)

黒刃臥音20話でエースキラー無双、25~26話でババルウによるレオナ姉妹とウルトラ姉妹との衝突   (2015/5/11 01:21:08)

黒刃臥音4クール目はペダン星人の侵略に始まり、ブラックスター、ジェロニモン、ヤプール率いる異星人連合といった決戦の連続。みたいな形になります   (2015/5/11 01:22:35)

f.kほうほう   (2015/5/11 01:23:01)

f.kキングジョー戦は後半というわけですね   (2015/5/11 01:23:27)

クィーンジョー編は…?   (2015/5/11 01:24:11)

黒刃臥音キングジョーとクイーンジョーとアイアンロックスなどの総力戦ですね   (2015/5/11 01:24:43)

f.kうわぁ……   (2015/5/11 01:24:56)

f.kアイアンロックスもですか   (2015/5/11 01:25:04)

凄い組み合わせですね…   (2015/5/11 01:25:10)

黒刃臥音ヤプールの連合につかなかった連中が、先んじてEU本部を襲撃して地球を自分たちで征服してしまおう的な感じで   (2015/5/11 01:25:35)

おしらせ邪悪なる意志さんが入室しました♪  (2015/5/11 01:25:45)

f.kこんばんは   (2015/5/11 01:25:54)

黒刃臥音あ、こんばんわ   (2015/5/11 01:25:55)

こんばんわ   (2015/5/11 01:26:00)

邪悪なる意志こんばんは、そのままお話を続けて下さい、ウルトラな或いはウルトラ戦姫な話に釣られてやってきました。こんな時間なので少しだけですが、過去ログを閲覧しながら、挟みたくなったら口を挟むと思います。   (2015/5/11 01:26:59)

f.k分かりました。   (2015/5/11 01:27:54)

黒刃臥音はい   (2015/5/11 01:28:18)

f.k黒さん> EU本部、連続で狙われることになりますね。   (2015/5/11 01:28:22)

黒刃臥音なお、ペダン星人ですが、敗退後に結局ヤプールにつきます   (2015/5/11 01:28:45)

f.kあららw   (2015/5/11 01:29:24)

f.kで、今度はヤプールの連合としてまた攻めてくると?   (2015/5/11 01:29:55)

黒刃臥音ですね。本部が難を逃れるも守備力が落ちた上にカバーするために支部からの細かな異動があった矢先にナックル星人たちの奇襲で難なく陥落です   (2015/5/11 01:30:31)

f.kうわあ……   (2015/5/11 01:32:34)

黒刃臥音いえ、「いやいやいや、ヤプール様を差し置いて抜けがけしようと思ってないですよ。少しでも地球に打撃を与えてヤプール様達の助けになればと思った次第です。ですが、こちらの戦力も落ちましたので代わりに最高級のキングジョーとクイーンジョー(実はB級)をお貸し致します」   (2015/5/11 01:33:07)

黒刃臥音みたいなw   (2015/5/11 01:33:10)

なるほど   (2015/5/11 01:33:28)

f.kあらら。要するにヤプールに廉価盤を押し付けると   (2015/5/11 01:34:06)

モンキーモデルの様なものでしょうか?   (2015/5/11 01:34:33)

黒刃臥音はい。ヤプールに本物のキングジョーがわからないだろうと踏んで、ちょっと安めの物を偽装してと   (2015/5/11 01:35:27)

f.kで、ヤプールは騙されて言い値でそれを買わされるとw   (2015/5/11 01:36:04)

黒刃臥音モンキーモデルやデチューンではなく、単に出し渋りですねw   (2015/5/11 01:36:15)

なるほど   (2015/5/11 01:36:34)

黒刃臥音そんな感じですw   (2015/5/11 01:36:38)

f.kその時点で作戦失敗しそうな感じが伝わってきますね   (2015/5/11 01:37:32)

確かにw   (2015/5/11 01:37:49)

黒刃臥音なお、ペダニウム合金は、異常に固い代わりに特定の振動値と電気信号を送ればたやすく破壊可能です   (2015/5/11 01:38:15)

黒刃臥音ほら、詰めが甘いのがヤプールって感じじゃないですか?w   (2015/5/11 01:38:45)

f.k確かにw   (2015/5/11 01:38:56)

邪悪なる意志【B級品ゆえに何とか、それを打ち合破るウルトラ戦姫(ウルトラレディセレス?)、安物を掴まされたと知ったヤプールとナックルの仲違い、巻き込まれるウルトラ戦姫、あわやで、二人が互いのことに気を取られた隙に、去るウルトラ戦姫、・・・勝手に妄想してます。】   (2015/5/11 01:41:23)

黒刃臥音その代わり、大ボスとしての強さは超闘士版並みにグレードアップさせる予定です   (2015/5/11 01:41:45)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:42:24)

黒刃臥音た、たぶん。邪悪さんの想像を超えてる…かも   (2015/5/11 01:42:52)

黒刃臥音超闘士よろしく変身しますしね   (2015/5/11 01:43:14)

なるほど…   (2015/5/11 01:43:27)

黒刃臥音それに、前座として洗脳されたシルフィーことUキラーレディもいますし   (2015/5/11 01:43:34)

f.kああ、そういえばそんなイラストもアップされていましたね。   (2015/5/11 01:44:11)

邪悪なる意志【強いものほど得てして愚か、そうでなければ、世界は何度滅んでいることか、下の妄想ですか。もっと大規模な作戦の一幕のようでしょうから、実際にはない分岐的な if を妄想して楽しんでいるのですよ。】   (2015/5/11 01:44:33)

黒刃臥音それに、倒してもヤプール次元そのものがヤプールなので、倒しても無限再生…   (2015/5/11 01:44:35)

そういえば…って、シルフィー姉さん洗脳されるんだ   (2015/5/11 01:44:41)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:44:57)

黒刃臥音これhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34729518の直後にシルフィーが助けにくるも、力つきてガールズを逃がす事が精一杯で捕まってしまい、ヤプール次元で洗脳。です   (2015/5/11 01:46:30)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:46:54)

黒刃臥音生徒たちの声によって洗脳が解けるかと   (2015/5/11 01:47:22)

邪悪なる意志ほほう、無限再生に、洗脳、何だか好みのお話が、・・・(まだ原種のあたりのログを読んでおります。)   (2015/5/11 01:47:29)

f.kなるほど……それだと正体バレになりそう?   (2015/5/11 01:47:52)

確かに   (2015/5/11 01:48:00)

黒刃臥音最終話手前なのでバレてもいいかなと   (2015/5/11 01:48:08)

黒刃臥音実は、私たちの先生はシルフィーだったんだ!的な感じで   (2015/5/11 01:48:53)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:49:46)

なるほど   (2015/5/11 01:50:05)

黒刃臥音そのギミックも、アルファが単独変身できるようになったあとも、斗馬とのリンクが完全に消えてなくて、斗馬の意識とアルファを通じて生徒の声が次元を超えてシルフィーに届く的な   (2015/5/11 01:50:53)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:51:29)

f.kそういえば、単独変身は中盤から?   (2015/5/11 01:51:49)

黒刃臥音その後もヤプールの無限再生に苦戦するも、クイーン、レジェンド、ノイの三大戦姫によってヤプール次元ごと無力化。最後の抵抗で暴れるヤプールをノイが召喚したグランテクターを母親同様に纏ったシルフィー。ティアナのコスモミラクル光線。アルファのスペースQで撃破。みたいな   (2015/5/11 01:53:05)

黒刃臥音そうですね。中盤あたりで解禁でいく事になるかと   (2015/5/11 01:53:35)

f.kほうほう   (2015/5/11 01:54:10)

邪悪なる意志おお、シルフィー、ティアナ、アルファが決着をつけるのですね。   (2015/5/11 01:54:29)

黒刃臥音あと、ダブル変身になった理由は、瀕死の斗馬をアルファリングで救った際にイレギュラーでアルファリングの片方が斗馬を認識してしまったために、解除方法が見つかるまでダブル変身という形にしようかと   (2015/5/11 01:54:57)

f.kなるほど。   (2015/5/11 01:55:28)

黒刃臥音ちょうどシルフィーの母親がメロスの戦姫という事と、アルファもティアナも他の戦姫の力を借りて放つ光線があるので、〆としていいかなと   (2015/5/11 01:55:53)

f.k逆に参考にさせていただくかも   (2015/5/11 01:56:04)

黒刃臥音どぞどぞ   (2015/5/11 01:56:20)

なるほど   (2015/5/11 01:56:34)

邪悪なる意志いいですね、ダブル変身と、単独変身、メロス、アンドロフロルとかもいいですね。合体技集合!!燃えまる~。   (2015/5/11 01:56:58)

ダブル変身はこっちでもネタとして使うかも…w   (2015/5/11 01:57:03)

黒刃臥音まあ、同じガールズのエイミィとジュリアの立場が若干なくなってしまいますけどw   (2015/5/11 01:57:16)

黒刃臥音ネタですか!?   (2015/5/11 01:57:30)

黒刃臥音まあ、こうやってアルファとティアナにヤプールからの憎悪が向けば、後にヤプールが執拗に狙う理由にもできそうですしね   (2015/5/11 01:58:17)

ネタというかクライマックスの話としてですね~   (2015/5/11 01:58:44)

邪悪なる意志ネタ<上下に肩車で、ダブル変身って、これどこで見たネタか忘れてしまいました。   (2015/5/11 01:59:17)

f.k例えば?   (2015/5/11 02:00:23)

邪悪なる意志ダブル変身と申しますか、元は、「私の記憶が確かならば合体だったはず」ですね。   (2015/5/11 02:00:23)

私のネタですか?   (2015/5/11 02:00:46)

f.kはい。宮さんの方ですね   (2015/5/11 02:01:23)

黒刃臥音ひょっとして、これですか?http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26435667   (2015/5/11 02:02:02)

f.k巨乳に上下を挟まれて、レイ不憫w   (2015/5/11 02:03:22)

邪悪なる意志あ、黒刃臥音さんのイラストにも、はい、いくつか見たのですよ、二人のパターンをどこかで見たのが先で、その後、黒刃臥音さんのイラストを拝見しました。話の腰を折ってすみません。   (2015/5/11 02:03:28)

黒刃臥音いえいえ   (2015/5/11 02:04:01)

まぁ、クライマックスというか最終回で 「ゼットンに倒されて重傷を追いながらも、再び出現したゼットンと戦おうと病室を抜けだそうとする。そこへ真が来て、立ているのもやっとな紗希を制止するも紗希のかたくなな意思に触れた真は、失敗すれば自分の命も危ない事を覚悟し自らの体と紗希を一体化することでシャインとしての体を構成することでゼットンに挑む」といった感じで   (2015/5/11 02:05:19)

邪悪なる意志不憫、ほんに、名前故致し方なしとはいえ、不憫、ほんに   (2015/5/11 02:05:41)

f.kなるほど。「愛の合体」ですね   (2015/5/11 02:06:21)

黒刃臥音おお、ゼットン戦でシャインと新がですか!?   (2015/5/11 02:06:40)

黒刃臥音その考えはなかったです   (2015/5/11 02:06:51)

体はシャインだけど、精神は紗希に代わって真が戦うといった感じで   (2015/5/11 02:07:42)

黒刃臥音単にゼットンを辛くも退けるも、二度とシャインに戻れなくなった紗希が、真の危機に際して再び変身する。という流れでしたから   (2015/5/11 02:07:48)

邪悪なる意志愛の合体、美しいですね。   (2015/5/11 02:08:33)

邪悪なる意志ふぁあ、ようやく、今日のログを読み終えました。   (2015/5/11 02:09:18)

黒刃臥音斗馬と涼の場合は、判断のために考えてしまって動きが鈍りがちなアルファのために、斗馬が指示を出す的な風に考えてました   (2015/5/11 02:09:32)

黒刃臥音ざっくり言えば、思考と反射の融合ってやつで   (2015/5/11 02:09:53)

黒刃臥音あ、邪悪さん。お疲れ様でしたw   (2015/5/11 02:10:04)

f.k精神は真……紗希と違って、ダメージ覚悟の無謀な戦法で、ゼットンは追いつめられるわけですね   (2015/5/11 02:10:13)

そうですね。意識が真なので攻撃パターンが変わったりとか、より積極的に打撃主体だったりとかで…   (2015/5/11 02:11:26)

邪悪なる意志元の姿に戻れなくなってピンチになるとか、変身すると人間としての生活に戻れなくなるけど覚悟して変身するとか、そういうシチュエーションも好きです。   (2015/5/11 02:11:26)

えぇ、そんな感じで>変身すると人間としての生活に戻れなくなるけど覚悟して変身   (2015/5/11 02:12:05)

f.k考えるタイプの涼と、感じるタイプの斗馬の長所を合わせたという事ですね    (2015/5/11 02:12:57)

f.k宮さん> 戦闘後、元に戻れて喜び合う   (2015/5/11 02:13:21)

f.kという王道パターンになることが多いですけどね   (2015/5/11 02:13:49)

そうですね。あとちょっとネタを…>f.kさん   (2015/5/11 02:14:05)

黒刃臥音斗馬的にはゲーム感覚でアルファを動かしてたりして   (2015/5/11 02:14:06)

何となくジャンファイトとかそんな感じっぽい   (2015/5/11 02:14:41)

f.kあとちょっと……変な落ちは勘弁ですがw   (2015/5/11 02:15:36)

邪悪なる意志ジャンファイト<命がけとか、人生を掛けたといった雰囲気ですよね。   (2015/5/11 02:15:36)

黒刃臥音もし斗馬がゲームに詳しかったとしたら「涼、まっすぐダッシュ」「わかったわ!」「次は右斜め45度に前進」「次は?」「それをジャンプしてキャンセル」「きゃ、キャンセル!?」とかw   (2015/5/11 02:16:04)

邪悪なる意志変な落ち<元に戻って喜びを分かち合うのは王道ですが、そこで落ちをつけてギャグテイストというストーリーも確かに多いですね。>f.kさん   (2015/5/11 02:17:05)

あんまり変なオチにするほどエキセントリックなアイディアはないですよ…w   (2015/5/11 02:17:38)

f.kそのうち、「いい加減にして!」と精神内でケンカして、そこを付かれてピンチとかになりそうですねw   (2015/5/11 02:18:35)

そこはパシリムのドリフト的な   (2015/5/11 02:19:20)

f.k邪悪さん> ですね。   (2015/5/11 02:19:24)

黒刃臥音互いの息を合わせるために同室で寝食を共にするとかも面白いかもですね   (2015/5/11 02:21:08)

f.kそれだとラブコメ的なトラブル何度も起こりそうですね(で、ビンタの音がやまないなどw)   (2015/5/11 02:22:50)

たしかに   (2015/5/11 02:24:12)

邪悪なる意志同室で寝食<もっと、古いところに元ネタがあるのかもしれませんが、エヴァンゲリオンを思い出しますね。【ちなみにわたしのパソコンは、同質で浸食とへんかしようとしました。】   (2015/5/11 02:24:16)

黒刃臥音最終的には、寝返りすら全く同時に行う程になって、いかなる時もぶつからないようになるとか   (2015/5/11 02:25:27)

黒刃臥音ええ、私もエヴァを思い出してました   (2015/5/11 02:25:42)

そこまで行くと完全にドリフトっぽいですね   (2015/5/11 02:26:01)

黒刃臥音と、話尽きずに名残惜しいですが、そろそろ失礼しまする   (2015/5/11 02:26:13)

あ、はいおやすみなさい   (2015/5/11 02:26:33)

黒刃臥音おやすみなさい~   (2015/5/11 02:26:35)

f.kお休みなさい   (2015/5/11 02:26:38)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/5/11 02:26:50)

邪悪なる意志時間も時間ですね、お休みなさい、黒刃臥音さん。   (2015/5/11 02:26:52)

f.kあ、そういえばブログ更新しました   (2015/5/11 02:30:05)

では、ちょっと確認しますね   (2015/5/11 02:30:21)

邪悪なる意志ストーリー作りと作られたストーリーの味わいの甘美なこと。/っと、ほほう、更新ですか。>f.kさん   (2015/5/11 02:30:53)

f.kはい。ウルトラ戦姫ではありませんが、SS(+もらった挿絵)を   (2015/5/11 02:30:55)

レッスルのSSですか   (2015/5/11 02:31:46)

f.kはい。前置きで描いていますが、pixivにアップしていない作品です   (2015/5/11 02:32:41)

同じめぐみという事でむとめとセレスって少し被る感じが…   (2015/5/11 02:33:22)

邪悪なる意志今の所ブログのみで公開中ということですね。   (2015/5/11 02:33:33)

f.kはい。   (2015/5/11 02:34:06)

f.kむとめとセレス> かぶりますかね?   (2015/5/11 02:34:16)

なんとなく、気が強い所とかですかね   (2015/5/11 02:34:39)

f.k確かに……   (2015/5/11 02:35:40)

邪悪なる意志気が強くて、素直じゃない、でも本当は優しい、こんなヒロインを嬲る快感もまたいいですね。   (2015/5/11 02:36:17)

f.k確かに……でも個人的には、むとめ攻めが増えてほしいと思っていたりw   (2015/5/11 02:36:58)

責める相手は?   (2015/5/11 02:37:35)

f.kちだねとか、コリィとかですね。   (2015/5/11 02:39:02)

f.k(彼女達に対しては常に攻めでいてほしい!)   (2015/5/11 02:39:31)

後者だと何かがきっかけで容赦なく責める的な感じで…   (2015/5/11 02:40:01)

邪悪なる意志責める相手<責め側の悪役ですか、それとも責められるヒロインですか、それとも責められるヒロインを演じる方についてですか。流れ的に、悪役のような気はしているのですが、ちょっと迷ってしまいました。>宮さん   (2015/5/11 02:40:29)

f.kですね。ピンチの時にちだねをバカにしたりして、激怒したむとめにぼこられるとか……   (2015/5/11 02:41:33)

後は故意では無かったけど ちだねとコリィの試合でちだねをコリィが負傷させてしまい、その遺恨マッチ的な   (2015/5/11 02:42:53)

f.kそれもアリですね。   (2015/5/11 02:44:11)

f.kあ、そういえば、以前アップしたテキスト、どうでしたか?   (2015/5/11 02:45:03)

邪悪なる意志レッスルエンジェル面白そうですね。ゲームへの誘惑に駆られてしまいます。   (2015/5/11 02:45:34)

なかなか面白かったですよ、f.kさんらしいといいますか   (2015/5/11 02:45:41)

f.k私らしい……プロレス攻め部分が?   (2015/5/11 02:47:15)

そうですね。   (2015/5/11 02:47:35)

f.kほうほう。メインの異臭攻めは?   (2015/5/11 02:48:01)

あまり私個人としては異臭攻めとかそんなに興味あるシチュでは無いのですが、以前のイメチャの内容にもあった部分で興味深かったり   (2015/5/11 02:49:30)

f.kほほぉ   (2015/5/11 02:50:01)

f.kあ、そろそろ遅いので、私はこの辺で   (2015/5/11 02:52:16)

では、私も   (2015/5/11 02:52:22)

邪悪なる意志お疲れ様です、お休みなさい、f.kさん。   (2015/5/11 02:52:55)

f.kお休みなさい   (2015/5/11 02:53:22)

邪悪なる意志それならば、わたしも、失礼いたします。お邪魔いたしました。   (2015/5/11 02:53:22)

おしらせf.kさんが退室しました。  (2015/5/11 02:53:26)

おやすみなさい   (2015/5/11 02:53:31)

おしらせさんが退室しました。  (2015/5/11 02:53:56)

邪悪なる意志お休みなさい、宮さん、お疲れ様です。   (2015/5/11 02:53:56)

おしらせ邪悪なる意志さんが退室しました。  (2015/5/11 02:54:13)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/5/15 22:13:41)

黒刃臥音こんばんわ~&待機~   (2015/5/15 22:13:59)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、黒刃臥音さんが自動退室しました。  (2015/5/15 22:34:09)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/5/15 22:39:08)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/5/15 22:53:18)

怪獣人プレッシャーこんばんは。   (2015/5/15 22:53:28)

黒刃臥音こんばんわ~   (2015/5/15 22:53:40)

怪獣人プレッシャーお待たせしました。また先日はすみませんでした。   (2015/5/15 22:54:11)

黒刃臥音いえいえ、都合がつかなくなるのはしょうがないですよ。私も急用でドタキャンする可能性ありますし   (2015/5/15 22:55:40)

黒刃臥音今日はいかがですか?   (2015/5/15 22:55:49)

怪獣人プレッシャー今日と来週(恐らく)は大丈夫です。でもその再来週から一ヶ月ほどはログイン出来ない状況になるかもしれません・・・   (2015/5/15 22:57:04)

黒刃臥音そうなんですか。では、今日も早速いきましょうか   (2015/5/15 22:58:01)

怪獣人プレッシャーお願いします。部屋はどこにしますか?   (2015/5/15 22:58:26)

黒刃臥音前回と同じ、ここにしましょうhttp://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=106232   (2015/5/15 23:01:16)

怪獣人プレッシャー了解です。では、移動しますね。   (2015/5/15 23:01:58)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが退室しました。  (2015/5/15 23:02:06)

黒刃臥音ではでは~   (2015/5/15 23:02:13)

おしらせ黒刃臥音さんが退室しました。  (2015/5/15 23:02:17)

おしらせ黒刃臥音さんが入室しました♪  (2015/5/16 01:28:57)

おしらせ怪獣人プレッシャーさんが入室しました♪  (2015/5/16 01:30:35)

黒刃臥音イメチャ、お疲れ様でした   (2015/5/16 01:30:48)

怪獣人プレッシャーお疲れ様でした。   (2015/5/16 01:30:52)

2015年05月09日 22時38分 ~ 2015年05月16日 01時30分 の過去ログ
ウルトラ戦姫ファンクラブinチャットルブル
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>