チャット ルブル

「中長文ローラーの集い」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ お相手探し  休憩  中長文  長文  中文


2012年09月21日 23時28分 ~ 2017年09月15日 21時40分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

そうですそうです。後入りの方のハンドルが匿名なものだと、IPはとっても便利だと思います。   (2012/9/21 23:28:18)

雑種というか、もうそれ以外に判断の方法がないという。後入りされた方はお久しぶりーとか言われるんですが、どなただろう?とか思いつつ、必死で検索して、ぁ、お久しぶりですぅ。とかやってるわけです。(何っ)   (2012/9/21 23:29:06)

そうですね、逐一雰囲気をメモするわけにも参りませんし。記憶があやふやなのにわざわざ検索して口裏合わせるなんて…営業努力が涙ぐましい…(笑)   (2012/9/21 23:31:03)

雑種ぁ、勿論……――――――誰かわからない場合はもう率直に聞きますケドね?あと……あちらが覚えてない場合は、普通にそんな忘備録は無いかのように、初めまして、そういえば何処かであったかもしれないですね?おほほほ。みたいなノリでお茶会してます。(ぃぁ実際茶しばかないけどさ。)   (2012/9/21 23:32:32)

先入りに関してはメモ取っておこうかな…悲しいのは、一度お断りした記憶があるのに初めましてって入ってくる方とか…。いやん、ちょっと性悪?いや、円滑なコミニュケーションには必要なのですけども。   (2012/9/21 23:34:00)

雑種すみません。性悪猫かもしれません。知らないふりとか。まぁ、営業努力と言えば聞こえがいいのですが、狭いロル好きの世界なので、喩えば地雷さんだったとしても、雑談で普通にお話できればそれはそれでいいかなって思って。   (2012/9/21 23:34:51)

雑種ロルしなければトラブらないじゃないか。みたいな。なので多分相性悪いと思うんですよねぇ。って問う回しに云うんです。雑談の方がほら?色々時間も使わないし体力も使わないし?みたいな。(ぉぃ)   (2012/9/21 23:35:57)

お互いの記憶力の相克だと思いますので、そこは優位に立ってる側が転がしちゃって構わないわけですが。…狭い世界ではありますよね。しかし地雷さんに気に入られるのは正直御免こうむるのです。普通に構うだけでも懐かれることありますし。   (2012/9/21 23:37:03)

婉曲表現が全く伝わらない方というのも…少なくはないので、そういう方にはもうキッパリと。あと無言退室はダメージデカいです個人的に。   (2012/9/21 23:38:05)

雑種私も無言退出って嫌いだなぁ。後窓落ちも。出来れば挨拶したいので、此方が何か言う前に有無を言わさずに落ちるのやめてほしいかもってちょっと思います。まぁ、気にしてたら愛部屋はやってられないんですけどね。orz   (2012/9/21 23:39:10)

せめて何が気に食わなかったのか仰ってもらえれば改善の余地もあるんですけどね。窓落ちはサクサク次に行きたいときは本当に腹立たしいです。礼節の問題ですからね。――気にする程度のモラルは、要求できませんからね…あそこだと。   (2012/9/21 23:40:56)

雑種婉曲表現が伝わらないもどかしさ。ww 判るなぁ。後妙に懐かれるとかもなんかもう、聞いてて心あ辺りがありすぎるし。昔何処かのサイトで粘着されたりとかしてたもの。orz 記憶力に関しては、覚えてなくてか、或いは判ってて入ってこられた、或いは此方が忘れてるだろうって入ってこられた方については、それなりの対処をしつつ雑談でお茶濁してますねぇ。それなりにおもてなししてるつもりですが。そのうちにあちらが焦れて出ていかれますし。そうなんですよね。せめて何が嫌とか言えば良さそうなのに、人床挨拶しただけで窓落ちとか、なんだろうか?って思う時が。気にしたら負けなんです。きっと。確かに窓落ちされると、此方は待たされる羽目になるので、確かにその時間虚しいし勿体ないですね。まぁしょうがないけど。でも此方があちらと同じことをしたくないという一点で待つし、自分なりのスタイル維持してたりはしますけど。 でもなんかなぁ、責めて普通のネット上のモラル程度はいきわたって欲しいものですよねぇ。   (2012/9/21 23:43:31)

それなりに長くやってると、多分皆さん同じような悩みとか、イライラは共有できるようになってくると思うのですよねw とにかく日本語が通じない相手とは長く相手すると疲れるので、申し訳ないけどキックボタン押しちゃいますね。 あまり再会とか意識しないで接した方が精神衛生的には楽なのかもしれません。以前話したときに印象に残る話題があったりすれば忘れないんですけどね。 ですよね。交互レスなのに返事がないなと思ったら突然落ちたりとか何がしたいのか。ある意味で、自分勝手を貫くことが大事なのだと。そうですねーお前現実で知らない相手にそんな非礼働かないよな?それと同じだよってことが、わからないのかなぁ。   (2012/9/21 23:48:34)

愚痴っぽくなってきてしまった、いけないいけない。   (2012/9/21 23:48:57)

雑種ううん?凄い判るので、妙に共感しますよ。なのである意味苛々感はとっても共有できますね。ある意味負な方向にだけども。wwww ってことで話題変えますか。www   (2012/9/21 23:49:54)

苛々ばかりを突き詰めても仕方がない。いいお相手探す方に意識を向けた方が生産的ですしねw うむ、何か新鮮な話題があるといいのですけどw   (2012/9/21 23:52:21)

雑種ぅーん、話題。やっぱりロルの話題でしょうし。何が良いかな。じゃぁ糖分の話題とかどうだろうか。萌え語りで。   (2012/9/21 23:52:51)

そうですね、ロルロル…カロリーですね。特にこだわりのないとおっしゃっていた雑種さんの萌えは気になります。   (2012/9/21 23:53:33)

雑種ゼロキロカロリーでこんにゃくゼリー(違)萌えって言ってもその時々だからなぁ、不透明かつ不定形なんだよねぇ。   (2012/9/21 23:54:21)

こんにゃくゼリーでも満たされることは満たされるので…やっぱり糖分なのか(違)というとー?シチュエーションなり設定なりに依存するという感じかな?   (2012/9/21 23:55:11)

雑種喩えば……―――――悲恋、喩えば……極限状態、喩えば……狂気、喩えば……年老いた恋人の今わの際。色々あるけど、普通に聞いたら誰も萌えだなんて思わないだろうなぁ?って思います。www   (2012/9/21 23:55:13)

各々何に萌えを見出すのかは、計り知れない深度をもった領域ですから、理解が及ばないわけではないですが   (2012/9/21 23:56:53)

雑種シチュエーション、とか設定というか、シチュエーションは関係あるかな、設定もそうか、でも究極はやっぱりキャラの心の叫びと言うか?願望だったり、思いだったり?感動できるようなものだった場合、かなり夢中ですね。なんか気がついたら朝とか普通だし、このロルどうしても完遂したいんですけど?次回せるってのは何時ですか?とか臆面もなく効いちゃったりしてますよ。   (2012/9/21 23:57:15)

悲恋萌えとか、狂気萌えってのは、わかる。最期を看取るのはよくわからないけどw   (2012/9/21 23:57:26)

雑種ぅーんと、何時だったか?版権で、OOのIFネタやりまして?その時に刹那が戻ってきたそのシーンをやったんですよね。マリナと。で、マリナが死ぬってそのシーンをやって、かなりのドリームというかファンタジーにしちゃいましたね。基本死ぬんでサヨナラなんだけども悲恋ちゃ悲恋だし。でもそこで一幕奇蹟を描いちゃいましたよ。ww臆面もなく。www   (2012/9/21 23:59:25)

雑種ぁ、OO劇場版です。言葉足りずで申し訳ない。   (2012/9/21 23:59:53)

うんうん…キャラの感情に同期できるかどうかってことだと思うのですよね。体力勝負になったときに睡魔に屈する時の悔しさとかが、展開にリンクしてると萌えたりします。   (2012/9/22 00:00:04)

劇場版って人間やめた刹那がメタル刹那に進化したりするカオスな話でしょうか。実際見てはいないんですけど。   (2012/9/22 00:01:22)

雑種そうなんですよねぇ、もう勝手にキャラが踊りだしてくれる位な展開が一番愉しいです。なのでどれが萌えなのかって言われるととても複雑怪奇だけど、基本キャラが生き生きしてる時が一番萌えるかな。相手のキャラについてもそうだし、此方のキャラについてもそうだっし?だって、素敵なとか格好いいキャラさまならやっぱり萌えますし?ww   (2012/9/22 00:01:29)

雑種最期刹那が戻ってくるんですが、地球に。メタル刹那と化してたかな覚えてないとか。(貴様っ)あの作品に関しては作り直しを要求したいくらいですけどね。>劇場版 で、マリナが老婆になっていて、目が見えないんです。そんなエンディングだったんで、不満を持ったファンというか、ローラーとしてはですね、二次ドリームファンタジーを描いちゃったわけですよ、基本悲恋を基調として。で…………それがことのほか上手く行きまして、お相手様に恵まれていたのも大きかったですが、大変愉しませて頂いたという記憶が。で、萌えといえば。ってことで話題にしちゃいまいた。判りづらくてごめんなさい。orz   (2012/9/22 00:03:35)

んー本来的な意味での萌えって雑種さんみたいなことを言うんだと思うのですが、ロル界隈で使われている萌えって実は単なるフェチじゃねえの?っていう疑問を提示しつつ、僕は其方の路線で嗜好を並べていこうと思います。   (2012/9/22 00:04:50)

雑種フェチ………なるほど。フェチ的嗜好………無いんだよこれが。orz なので人さまのフェチに付き合ってみるしかないっていうね。是非是非並べてみて下さいと言いましょう。   (2012/9/22 00:06:06)

……何十年後に戻ってくるのか。目が見えないヒロインというとVを思い出しました。確かに人類の革新後の話を描く必要はあったと思うんですが、それが劇場版である必要はなくて、そういう意味ではテレビは消化不良でした。   (2012/9/22 00:06:26)

やーフェチ的な嗜好がないからそういう喩えに行かれたのだろうという事は察しておりました。   (2012/9/22 00:07:00)

そうですね、最近は年の差とか下剋上的なシチュに嵌っております。   (2012/9/22 00:07:19)

雑種えっと、宇宙に行くと時間の流れが変わりますでしょう?よくアストロノーツとその恋人の悲恋物語なんてSFがあったなぁって記憶してますが、光速に近い宇宙船でそは相対性理論が働くと言うやつですね。で、マリナ、既知ねつ造で恋人ってことにしちゃいましたが、老婆になると言うシチュでしたね。きっと50年くらいたってたんですよ。(ぅぉぅ)後にも先にも老婆をやったのはその時が初めてで最期だったけど。   (2012/9/22 00:08:55)

雑種下剋上。ほうほう。年の差というと………どの程度の?ロリな幼女とパパ位な年齢差とか。   (2012/9/22 00:09:50)

宇宙というか光の速さですかね関係してるのは。ウラシマ効果ってやつです。テレビでもマリナと刹那がくっつく要素が微塵もなくてなんだよこれっていうw なかなか老婆を常態的に取りまわしてる方は見かけませんしね。   (2012/9/22 00:11:14)

そうですね…そこまで極端だと別の嗜好になりそうなので、目安は一回り前後といったところです。アラサーと中高生あたりが一番多いかな。   (2012/9/22 00:12:01)

雑種面白かったですよ?老婆。最終的には元の年齢に戻ってしまうんだけども。魂になっちゃうんで。wwで、さよならを告げてまた未来で巡り合いましょう。的なお話だったです。ww   (2012/9/22 00:13:12)

雑種アラサーと中高生。なんか先生と生徒とか……後は、何かな。エンコー少女とサラリーマン?とか、ぅーん、駄目だ想像力貧困。。。。。   (2012/9/22 00:14:13)

魂になっちゃうってそういうの80年代辺りで散々やったでしょっていうw 00は一応西暦なのに、輪廻のこととかオフィシャルにしちゃっていいのかなw   (2012/9/22 00:15:19)

雑種ぁぁ、違う違う。此方のロールの話。オフィシャルな話では劇場版ではって意味ですが、何事もなく二人が再開してお仕舞なんです。   (2012/9/22 00:16:11)

雑種ロール上ではそのようにねつ造したと言うだけですね。   (2012/9/22 00:16:29)

そうですね、関係自体は教師と生徒とか、友人の母親とか(これは少し年上だけど)そんなに特別なものではないです。あるいは女性が年上でも可。   (2012/9/22 00:16:31)

なるほど、スペースランナウェイしたのはロール状だけなのですねよかったよかった。   (2012/9/22 00:17:03)

雑種友人の母。それはそれでなんかフェティッシュですよね。   (2012/9/22 00:19:25)

雑種かなーり原作レイプなロールだったと思います。もう別の話じゃん?てきな。二次創作バリバリだろう的な。   (2012/9/22 00:20:03)

こう、年の差というよりは「年甲斐なく」というニュアンスの方が近いかも。   (2012/9/22 00:20:31)

まぁ版権物ロールってクラッシュしてナンボですよ。原作の流れ気にしすぎても、お互いの解釈の違いでピリピリするだけですし。   (2012/9/22 00:21:03)

雑種年甲斐なく。なんかそれが萌えっていうの判らないわけじゃないような?   (2012/9/22 00:23:40)

雑種キャラと世界観使って全く違うIF展開で遊ぶっていうのしょっちゅうやるので、結構原作レイプも良い処なんですが、それで愉しめたお相手だったから、モーマンタイでした。(ぁ)   (2012/9/22 00:24:41)

その、自分の方が経験もあるし年長者なのにという「瑕疵」に付け込んだり付け込まれたりという駆け引きに萌えるのでする。   (2012/9/22 00:24:53)

雑種瑕疵に付け込んだり付け込まれたり。なるほど……なんか高等テクニックなきがするなー。ww   (2012/9/22 00:25:48)

雑種微妙に………こう服の上からかゆいところを掻くような?なんかこう微妙なやり取りが交錯するだろうか。   (2012/9/22 00:26:30)

いや…そんな高等テクを求めているわけではないのですがww   (2012/9/22 00:26:51)

雑種ぁっ、ヤバイ……零時過ぎた。すみません、そろそろ落ちないと行けない時間となり。(涙)   (2012/9/22 00:27:10)

おろ、残念。ではお見送りしませう。煮干は持ち帰って構いませぬゆえ   (2012/9/22 00:27:32)

雑種ぅーん、とてもデリケートなニュアンスに聞こえるのですよ。   (2012/9/22 00:27:39)

雑種で、粗雑な感性だと、わからん。って感じの。(貴様っ)でも実際に具体的なロルすると判るのかなぁ。   (2012/9/22 00:28:17)

やろうと思えばどこまでもデリケートに出来ると思いますが   (2012/9/22 00:28:51)

そこで、あ、デリケートな流れにもなりそうなだこれっていう意識をしておいてもらえるだけで十分なのです。   (2012/9/22 00:29:20)

雑種にゃ?(嬉しそうに煮干しを咥えた黒い猫。金の双眸煌めかせて一声鳴き。別れを告げるように振り返る。まさかおいでおいではするまいが、惹かれる後ろ髪………基、たてがみははなくとも、数拍その場で先客を凝っと見つめ、やがてゆっくりと去り遂せた。長い尻尾をゆらゆらとゆらして夜陰に溶け込み。)   (2012/9/22 00:29:58)

雑種ぅーむ。そういうものですか。……――――――と言うわけで、明日六時起きなので、一旦失礼します。お休みなさいませ。またお会いできましたらよろしくお願い致します。(深々)お返事待たずに失礼させて頂きますが、どうぞお許しを。おやすみなさいませ。(礼)   (2012/9/22 00:31:30)

おしらせ雑種さんが退室しました。  (2012/9/22 00:31:33)

っと…ロールを返す暇はなかったのでありました。お疲れ様でした。   (2012/9/22 00:32:18)

さて、自分も出た方がいいのであろうか…タイミングよく続けて次の来客がということもあるまいし。   (2012/9/22 00:35:48)

一人居座りの気配が濃厚なので失礼致します。皆さん良いお相手が見つかりますように。   (2012/9/22 00:41:19)

おしらせさんが退室しました。  (2012/9/22 00:41:25)

おしらせ山椒魚さんが入室しました♪  (2014/7/22 11:50:51)

山椒魚今日は、最近の、埋まったお部屋のリサイクルをば。   (2014/7/22 11:51:45)

山椒魚中々お部屋と言うのは埋まっても長々と残るものなのですね。このお部屋も早、人の気配が無くなって1年と7カ月でしたでしょうか。積る埃は振り払い、と(ふ、う)   (2014/7/22 11:54:05)

山椒魚しかし、この様な忘れ去らた部屋で紡がれる出会いも、また。――――物語でいうなれば、気紛れに立ち寄った打ち捨てられた教会、そこで意図せず起きる邂逅の様な物でしょうか   (2014/7/22 11:57:34)

山椒魚少々ファンタジー風味でしたね。現代でいうなれば、ひっそりと営業される、裏通りの喫茶で起こる一幕。将又、日に1人も来るか如何かなのに関わらず、偶々時を同じくおとずれた2人。と言った所でしょうか。 ……ロールの中なのだから、せめてそれくらいの浪漫を求めたい。   (2014/7/22 12:00:07)

山椒魚彼の文豪が描いた山椒魚とは、歪で、愚かで、哀れな存在の様でした。しかし、その山椒魚にさえ、言葉を交わす蛙は居たのです。―――結末は「悲」ですが。 …そんな、人とここで邂逅することを願い乍。そろそろ、時間にてお暇します。 お邪魔いたしました。   (2014/7/22 12:03:32)

おしらせ山椒魚さんが退室しました。  (2014/7/22 12:03:38)

おしらせ山椒魚さんが入室しました♪  (2014/7/22 14:24:52)

山椒魚移動の折にて、少し空いた時間を過ごしに。一日に二度と失礼します。、   (2014/7/22 14:25:54)

山椒魚どなたかお話でもと思いつつも、矢張り少し敷居が高いのでしょうか。   (2014/7/22 14:35:45)

山椒魚さて、お暇いたしますね。   (2014/7/22 14:40:12)

おしらせ山椒魚さんが退室しました。  (2014/7/22 14:40:15)

おしらせ夏空さんが入室しました♪  (2014/7/31 15:03:34)

夏空こんにちは。お邪魔致します。   (2014/7/31 15:03:59)

夏空すっかり夏ですね。涼を求めてどこかに行きたい、けれど涼に辿り着くまでの道程を思うと二の足を踏みます。   (2014/7/31 15:07:28)

夏空せめて風鈴の音色くらいは聞きつつ、お話相手様に恵まれないかなと空を眺めてみましょうか。 縁側、蚊取り線香、すいかと団扇なイメージで。   (2014/7/31 15:13:38)

夏空涼しさを求めていても浮かぶのは真夏のイメージばかりになるのが不思議。暑さあってこその涼なのですね。 雪景色もいいけれど、矢張りかき氷と砂浜の白さが浮かびます。砂浜、明らかに涼しくなさそうですが…   (2014/7/31 15:29:21)

夏空つれづれと空ぞ見らるる……。空を眺めていてもお話相手様は降って来てはくれないものですね(笑)  そろそろお暇を致しましょう。お邪魔致しました。   (2014/7/31 15:43:28)

おしらせ夏空さんが退室しました。  (2014/7/31 15:43:37)

おしらせ山椒魚さんが入室しました♪  (2014/8/4 07:49:44)

山椒魚お早う御座います。タイミングが悪いようで、然し、少しでも呼び水となったら何より。 …あア、今度は会えたらいい。尤も、穴倉に閉じ込めてしまうやもですけれど(くつくつ、と)   (2014/8/4 07:52:36)

山椒魚じっくり、じっくりと、流れる時を気にせずに遊びたいもの。然し、其れを許してくれぬのもまた仕方なく。ロール書きの一番の困り処。   (2014/8/4 07:59:26)

山椒魚さて、そろそろお暇致し。   (2014/8/4 08:06:30)

おしらせ山椒魚さんが退室しました。  (2014/8/4 08:06:35)

おしらせ中山真奈美♀2年バレーさんが入室しました♪  (2014/8/18 17:04:23)

中山真奈美♀2年バレー【お相手探しでお邪魔させていただきます】   (2014/8/18 17:04:31)

中山真奈美♀2年バレーhttp://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=38099   (2014/8/18 17:05:01)

中山真奈美♀2年バレー【こちらのルームの設定で遊んでいただける中長文PLの方よろしくお願いします。】   (2014/8/18 17:05:18)

中山真奈美♀2年バレー【盗撮イメチャできる方募集します。描写が上手でほくそ笑んでる感じが伝わってくるレスができる先生がいいですね。心理描写歓迎です。PC以外・文字色デフォの方は一切お相手できません。よろしくお願いします】   (2014/8/18 17:06:58)

中山真奈美♀2年バレーhttp://seesaawiki.jp/cinderella_eleven/d/%BF%E5%B1%DB%A1%A1%A4%C8%A4%A6%A4%DE   (2014/8/18 17:07:05)

中山真奈美♀2年バレー【↓外見イメージです。色々コピペになっちゃってごめんなさい。サンプルも投下しておきます】   (2014/8/18 17:07:20)

中山真奈美♀2年バレー(午前中、いつもと変わらず退屈な授業を自席で受けながら早くチャイムがならないかといまかいまかと待っている。……数分後やっとチャイムが鳴るとお昼の時間になって。)やっと終わった~♪今日はお昼どうする?食堂かな?(部活も一緒で仲良しな同級生のもとへと行くと笑顔で話しながら。同級生三人でならびながら廊下に出て行く。制服はこの時期ブラウスにリボン、プリーツスカートといった薄着の状態で。)   (2014/8/18 17:07:31)

おしらせ中山真奈美♀2年バレーさんが退室しました。  (2014/8/18 17:20:46)

おしらせ中山真奈美♀2年バレーさんが入室しました♪  (2014/8/18 17:20:47)

おしらせ中山真奈美♀2年バレーさんが退室しました。  (2014/8/18 17:23:44)

おしらせ夏空さんが入室しました♪  (2014/8/19 00:14:35)

夏空こんばんは。お邪魔致します。   (2014/8/19 00:15:36)

夏空お天気に振り回され気味ですが、ここのところ異常気象が目立つ気がします。 突然の雨、とかならばロマンチックな気がしますが、災害にまでなってしまうレベルの雨は流石に困りもの。   (2014/8/19 00:19:24)

夏空とはいえ夏ですし水辺が恋しいですね。夏の水辺は開放的で健康的でどこか艶めいたイメージです。開放的な場所に人気がないと秘密感が増す気がします。海の岩陰とか、夜のプールとか。雨宿り、というのも捨て難いですが。   (2014/8/19 00:29:57)

夏空なんならお風呂で水浴びでもいいかなぁ、等と段々ハードルを低くしつつ。 そろそろお暇を致します。 おやすみなさいませー。   (2014/8/19 00:44:58)

おしらせ夏空さんが退室しました。  (2014/8/19 00:45:06)

おしらせお相手探し♀さんが入室しました♪  (2014/9/5 22:36:15)

お相手探し♀【気が強く、男勝りな婦警役を演じたいかなと思います。ストーリーとしては悪党のアジトへ潜入(ヤクザの館みたいな?)したが捕まってしまい……。というようなのをイメージしてます。ボスとは何度も顔を合わせてる宿敵みたいな関係のがいいですね。捕まって乱暴にされるというよりは怪しいくらいに丁重に扱われる感じ?が良いです。この感覚わかる方いらっしゃるでしょうか(笑)館潜入なのである程度複数いるような描写ができる方希望です。】   (2014/9/5 22:36:56)

おしらせお相手探し♀さんが退室しました。  (2014/9/5 22:51:07)

おしらせさんが入室しました♪  (2015/3/30 12:38:56)

なんとなぁく、今まで中文の初心者向け部屋に入ったりしてたけども。刺激やら、濃度やらに物足りなさを感じるのは、文字数の所為ではない、はずを   (2015/3/30 12:41:15)

をってなんだ、をって。 というわけで、どうせならどっぷりと嵌った様なロールをしたくあるのですけども。どうもこの手の部屋って雑談に落ち着きがちで本懐を得ないから、加減を考えないと。うん。   (2015/3/30 12:42:35)

この時期なら花粉症ロール……なんて誰もしたいとは思わない。うむ。 もっぱらファンタジーだったりするのだから、現代やらはなんとも言えないのだけど。   (2015/3/30 12:43:58)

雑談から緩ーく、詰めていけたら本望よね。駆け引きができるようであれば尚嬉しい。   (2015/3/30 12:46:04)

なお、活動時間は夜になる雲。休日を上手く使いたい。   (2015/3/30 12:47:37)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、さんが自動退室しました。  (2015/3/30 13:07:55)

おしらせ立夏さんが入室しました♪  (2016/4/3 11:06:52)

立夏季節が変わった筈なのに何故にこうまるで冬のように寒いのか。夏のように暑くなって欲しいわけではないのですが、早く暖かくならないかなと思いまして、この名前に。少しばかりお邪魔します。   (2016/4/3 11:08:22)

立夏昨年のものになりますが、下の方のに便乗しますと今頃はお花見ロルが季節的に相応しいのやもしれませんが、リアルでする気になれないほどに寒かったり、まだ確り桜を見れていないから表現間違ってそうで…。   (2016/4/3 11:11:39)

立夏毎年、言ってる気がしますがお花見ロルしたい、です。 というか、季節に因んだロルをしたい、です。   (2016/4/3 11:13:05)

おしらせ夢者さんが入室しました♪  (2016/4/3 11:16:29)

立夏ふぁ、おはようございます。   (2016/4/3 11:17:11)

夢者おはようございます。笑   (2016/4/3 11:17:19)

夢者朝、桜を見ていたらお花見ロルでもしたくなって、覗いてみたらいらしたので。   (2016/4/3 11:17:53)

立夏雨が続いているので寒いのですが、今日くらいはお外に出ようかと思っているので多分に午後からは外出するので、ロルは出来そうにないのですが、ゆるゆる雑談くらいはしたいな、と落ちてる感じです。   (2016/4/3 11:19:35)

夢者午後からといえば、そんな時間なのだなと(時計を見てみて)   (2016/4/3 11:21:10)

立夏珈琲や紅茶を飲みながら家で過ごすも良いのですが、空が見たくなる性分なのです。 そう言えば、夢さんはどちらのジャンルで遊ぶことが多いのですか?ファンタジー?現代?   (2016/4/3 11:23:05)

夢者俺は現代が多いかなやっぱり、ロル回すときは。   (2016/4/3 11:23:29)

立夏やっぱりよりリアルに色々想像しやすいから、です?   (2016/4/3 11:24:17)

夢者ファンタジーは、結構住人の方がこだわり強い人多いから、設定とか?笑 現代だとそういうずれがあんまりないから、打ち合わせしないでロルを回したいタイプにはファンタジーよりは現代のほうがスムーズってところかなぁ。   (2016/4/3 11:25:17)

夢者現代以外は、相性が良い人だったり、フィーリングとかが通じてる人とは、スムーズに楽しめるのでリピーター向け設定っぽいかな。笑   (2016/4/3 11:27:26)

立夏確かに、ファンタジーと一括りにしてもDQ的世界なのかFF的世界なのか、指輪物語的世界なのかとか今まで触れてきたものによって定義的なものがそれぞれ違うのが多いですものね。 現代だと同じ日本人というバックグラウンドが共有されてるからそう齟齬が生まれにくいという…。 そして、今、目からうろこが。そうですねぇ、打ち合わせしないで遊ぼうと思うと現代のがスムーズかも知れませんね、確かに。   (2016/4/3 11:30:15)

立夏現代はキャラの外見だけ分かれば割りとどうにでもなったり?   (2016/4/3 11:30:59)

夢者ファンタジーの醍醐味ってどちらかというと、設定とか世界観の共有と構築にあるとおもうからね、ちょっとした魔法や武器の強さの感覚とかずれると、全然楽しくなくなっちゃったり。それにエロはおまけというか、ないと相手が見つからないから。的な人多いよね?笑   (2016/4/3 11:31:34)

夢者暗黙の了解というか、基本設定が「現代」なら打ち合わせしなくても共有しやすいのはあるよね、打ち合わせなし派には現代はありがたいのですよ   (2016/4/3 11:32:18)

夢者でもファンタジーとか歴史物が打ち合わせなしでできないわけでもないから、そのあたりはまさに相性かなって。基本、現代であわないと、ファンタジーなんてさらに合わない可能性が高いから、現代を基準にしてるって感じなのかな、改めて考えてみると   (2016/4/3 11:34:38)

立夏ルブルでファンタジーで遊んでいて、長く遊んでくださっている人がいるのですが、確かにその人とはエロは抜きで遊べてるから、世界観とかその場の空気みたいなのを共有する事に楽しみがあるからなのかも。おまけの方、欲しくなくはないのですが、なくても楽しいので。   (2016/4/3 11:34:54)

夢者うんうん、ファンタジーは非日常に旅立つ感覚があるから、それが好きって、ファンタジー好きの子も言ってた   (2016/4/3 11:36:02)

立夏あんまり深く考えずとも遊べるはずの現代ですら違和感アリアリなのに、ファンタジーで遊ぶとか無理過ぎる…かぁ。確かに。   (2016/4/3 11:36:21)

夢者うん、俺はね、そういう感じ。逆にファンタジーで遊べるなら現代は普通に楽しめるよね。   (2016/4/3 11:37:15)

立夏非エロで遊ぶの割と長いので、エロ抜きでも楽しめちゃうのです。お互いの関係が変わっていくのとか前提ですが。だから、逆に一期一会、とかだとエロが欲しくなるという…。笑   (2016/4/3 11:37:37)

夢者そういう、単発的な刺激は欲しくなるのはわかるな   (2016/4/3 11:38:16)

夢者今日は俺はどちらかというとそういう気分な日ということになるんだろうなと。ふと思ったしね。ロルしたいなぁ、とか思うのはそういうのもあるね   (2016/4/3 11:39:50)

立夏最近は、体力というか気力がないからか自分で待機するのは勿論ですが、待機してるのを見ても自分が確り遊べそうじゃないと、相手に申し訳がないから降りなくなってしまったなぁ…。 打ち合わせ無しで遊ぶのはすごく楽しいので、待機して下さる人がいるのはいいことなのだけれども。自分の至らなさが原因で、ダメになりそうだと。 あ、話は変わるのですが、夢さんって、キャラは使い捨てになさる人ですか?   (2016/4/3 11:42:34)

夢者いや、キャラはよほどじゃないと捨てたりしないけど、キャラをつくることもあまりなかったかも。そのままのHNでロル回すことも多いし   (2016/4/3 11:44:06)

立夏では、どちらかというと汎用性のあるキャラを作って使いまわしてる感じなのでしょうか。   (2016/4/3 11:46:12)

夢者うむ、そうね、そういう感じかも   (2016/4/3 11:46:43)

立夏HNそのまま、というのはあまりしないのであれなのですが。 外見も性格も同じなキャラではあるが、相対するお相手様ごとにパラレル的に世界がある、みたいな感じに動かしてるのならばそういう遊び方もできるのかも、ですね。   (2016/4/3 11:49:20)

夢者うむ、寝かしつけなら行くか。   (2016/4/3 11:49:46)

夢者すまぬ、文章の履歴みたいなのがでたみたい。↓   (2016/4/3 11:50:19)

夢者うむ、世界観はお相手ごとひとつの世界はつくりたいほうだから、パラレルワールド的なのは的を射ているよね。   (2016/4/3 11:50:57)

立夏文章の履歴は「オートコンプリート」をオフにすると出なくなりますよ。   (2016/4/3 11:50:58)

夢者オートコンプリート、ありがとね。オフにしてなかったわ。   (2016/4/3 11:52:49)

立夏携帯とかの予想変換みたいな感じであれ、便利なんですがなりきりしていて誤爆が多そうに思えて、結局、いつもオフにしています。過去のロルの片鱗とか出て来て、多窓とか同時とか疑われたら嫌ですから。笑   (2016/4/3 11:54:55)

夢者うんうん、そうね、ルブルのはオートコンプリートいらないわ。   (2016/4/3 11:55:50)

夢者と、背後でお呼ばれしたので、そろそろ立夏のお出かけの時間でもあるだろうし、今朝はこの辺で失礼するね。   (2016/4/3 12:00:10)

立夏…と、すみません。連絡待ちしていた友人から電話が来たので、お先に失礼します。   (2016/4/3 12:00:15)

夢者良い休日を   (2016/4/3 12:00:33)

おしらせ夢者さんが退室しました。  (2016/4/3 12:00:38)

立夏と、打とうとしていたら同じだったよう。   (2016/4/3 12:00:38)

立夏夢さんもどうか良い休日を。 それではお邪魔しました。   (2016/4/3 12:00:56)

立夏夢さんは外で待機して下さればいいのに、と言い残して。笑   (2016/4/3 12:01:21)

おしらせ立夏さんが退室しました。  (2016/4/3 12:01:25)

おしらせ立夏さんが入室しました♪  (2016/4/4 01:16:09)

立夏今晩は、眠る前に少しの時間ですがお邪魔します。   (2016/4/4 01:16:30)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、立夏さんが自動退室しました。  (2016/4/4 01:36:45)

おしらせ立夏さんが入室しました♪  (2016/4/4 01:37:28)

立夏一度だけ、上げ。   (2016/4/4 01:37:37)

立夏ちょこっとどころじゃない、睡魔が来てしまったので失礼します。   (2016/4/4 01:45:48)

立夏お邪魔しました。   (2016/4/4 01:45:56)

おしらせ立夏さんが退室しました。  (2016/4/4 01:46:01)

おしらせ若葉さんが入室しました♪  (2016/5/8 08:45:34)

若葉こんにちは。   (2016/5/8 08:45:44)

若葉若葉っぽい色を探したんですけど、使い慣れない色は難しいですね。   (2016/5/8 08:46:29)

若葉でも、ちょっといい感じかな。   (2016/5/8 08:47:31)

若葉まったりと熱い感じのロルを回したいかも。大人の雰囲気で。   (2016/5/8 08:49:28)

若葉と、若葉にあるまじき発言を(笑)   (2016/5/8 08:49:52)

若葉なかなかこの時間に出逢いはないものですね。すこし他を回ってみます。   (2016/5/8 08:59:18)

若葉失礼します。   (2016/5/8 08:59:29)

おしらせ若葉さんが退室しました。  (2016/5/8 08:59:32)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/3 22:58:01)

エラリィ♂35最近、やりたいロルがあるのです。…私はミステリーが昔から好きで何と言っても醍醐味は、容疑者を一堂に会しての犯人を特定させるまでの大演説…。ぜひ、このシーンをロルでやりたいな、と。…いえ、容疑者一堂に会さなくてもいいのです。犯人である貴女(貴方でも…)を前にしての謎解き…。あまりにマニアック過ぎて部屋も存在しないみたいですね(苦笑)…架空の殺人事件を舞台に謎解きのクライマックス場面から事件の概要はアドリブでのやりとりになるとは思いますが…。どなたかおられませんかねえ?   (2017/9/3 23:02:21)

エラリィ♂35F系、現代系…などのジャンルの中に推理劇(風)ってあってもいいのかな、と。   (2017/9/3 23:04:06)

エラリィ♂35…と、夢物語を紡いでみました…時々、顔を出しては気長にお相手を待ってみたいと思います。   (2017/9/3 23:04:43)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/3 23:13:38)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/3 23:13:45)

エラリィ♂35ま…どうやるの?…とか、現実的な話もあるとは思いますが…相談しつつできたらな、と。   (2017/9/3 23:15:50)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/3 23:34:40)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/3 23:35:41)

エラリィ♂35ちなみに…私のロルの系統としては400〜500字ぐらいを好んで使用しますし…普段はエロメインの時々、F系って感じですね…下に書いたモノに限らずお相手してもらえる方と巡り会いたいですねえ…   (2017/9/3 23:38:31)

エラリィ♂35推理劇ロル…サンプルロルを鋭意作成中ですw…どなたか興味持たれましたらご検討ください。   (2017/9/3 23:41:04)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/3 23:44:27)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/3 23:44:31)

エラリィ♂35ポアロの二代目という設定で…   (2017/9/3 23:44:53)

エラリィ♂35【(豪華客船クイーンクリスティ号で起きたヒルデガード卿殺人事件は事件から1週間ほど経つ今も捜査は難航していた…スコットランドヤードのジャップ警部も手に余る事件…立ち寄った港にてポアロの要請をする。…ポアロは捜査に取り掛かるやいなや事件現場の検証を終え、容疑者と目される全員の尋問を一通り終えると…何かを掴んだようではあったがジャップ警部には何も語らなかった…。その日の夜…事件現場でもあるヒルデガード卿の部屋の隣…マダム・レノーアの部屋を訪れる…コンコンとノックすると…)失礼しますよ…マダム・レノーア…夜分すいませんが…今回の事件で思いついたことがありまして…どうしても確認したく訪問させていただきました…お時間よろしいかな?】< サンプルロル   (2017/9/3 23:45:46)

エラリィ♂35細かい背景は特に決めておりませんが…このような感じで悪女VS探偵…みたいなやりとりができたらいいなあ、と…珈琲を飲みながら思ふのですw   (2017/9/3 23:51:04)

エラリィ♂35あ…エロルでもないので、男性でも可能だったり…。   (2017/9/3 23:53:08)

エラリィ♂35こちらが犯人役も面白そうだな…と、やってもないロルに妄想が捗りますw…読書しつつの珈琲2杯目です。   (2017/9/3 23:55:13)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/4 00:15:26)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 00:44:40)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/4 03:05:45)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 07:17:23)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/4 07:37:09)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 08:11:13)

エラリィ♂35雑談からでもいいのですが…どなたか来られないかな。   (2017/9/4 08:11:40)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/4 09:37:21)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 10:37:24)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/4 11:06:31)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 14:22:07)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/4 14:49:31)

秀皇こんにちは、お邪魔してよろしいでしょうか   (2017/9/4 14:49:49)

秀皇推理ネタ 謎解きネタに以前挑戦したのですがネタのバラしのタイミングや 此方の描いた設定に合わせて頂くやり取りに悩んだ経験がありました。謎解きネタを作ってる時は解いて頂くヒントを考えるのも楽しめましたがいざ本番になると   (2017/9/4 14:59:55)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/4 15:00:46)

秀皇打ち合わせ済みのやり取りにならざるを得なかったのが残念でした。放置中に失礼しました。ありがとうございました   (2017/9/4 15:03:19)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/4 15:03:27)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 17:03:29)

エラリィ♂35秀皇さん…離席してる中、言葉をかけてもらいありがとうございます。なるほど…やはり部屋が無いのは無いなりの理由があるのですね。難易度は高いとは思っておりましたが…思っていたのと実際にやるのとでは勝手が違うということでしょうか…   (2017/9/4 17:05:45)

エラリィ♂35謎解きをメインとするよりは、あくまで雰囲気を楽しめれば、とも思っておりますが…そこが適当で雑であれば盛り上がらないのも事実。…トライしてみたい気もしますが…秀皇さんの言葉を受けて新しいアイデアが浮かんでる訳でもなく…むむむ、難しそうです。   (2017/9/4 17:07:23)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/4 17:31:55)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 19:21:58)

エラリィ♂35下にある設定は勿論ですが…何やらイメについての趣味嗜好を話すのも楽しそうです。   (2017/9/4 19:22:27)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/4 19:45:12)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/4 22:56:46)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/4 23:23:48)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/5 08:53:32)

秀皇犯罪を告発する探偵……犯行というか人生観を独白する犯人……確かに魅力的ですよね。こんなに魅力的な光景は中々無いような気がします。   (2017/9/5 08:55:53)

秀皇此方こそ   (2017/9/5 08:56:54)

秀皇勝手な絡みに対して丁寧なフォローをして頂きありがとうございました。いつかお話させて頂ければ幸いです。それでは失礼しました。   (2017/9/5 08:58:54)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/5 08:58:59)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/5 20:27:17)

エラリィ♂35さすがは推理部屋の先駆者、秀皇さんです。分かっていただけますか…謎解きのカタルシスを感じれたら尚いいのですが…打ち合わせをしない限り、イメでは無理ですし、打ち合わせをしてしまっては興醒めな部分もありますよね…ということでのその場で打ち合わせなしで作る架空推理なのです。…と、言葉にして改めて見直すとハードル高い気がいたしますw   (2017/9/5 20:30:17)

エラリィ♂35…この部屋に来てから…やたらと推理好きな感を出してはおりますが…エロもF系もやるのです。   (2017/9/5 20:31:27)

エラリィ♂35犯罪を告発する探偵…そして、犯人とのヒリヒリとするような対峙。バトルという分野においてもいいのかもしれませんが…頭脳バトルというのも違うし、駆け引きとも違うような気がします。   (2017/9/5 20:33:45)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/5 20:54:50)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/5 22:21:07)

エラリィ♂35ちなみに…私の名前の他の候補は、ドルリィ、オルツィ…がありました。小さい「ィ」が入ると様になってる気がするんですw   (2017/9/5 22:23:37)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/5 22:36:27)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/5 22:36:30)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/5 22:58:12)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/6 13:08:41)

秀皇重ね重ね丁寧なレスを頂きありがとうございます。文章そのものは打ち合わせにより深められますが 本格推理の様な多岐に渡る解釈の羅列など狙うのであれば打ち合わせ無しが向いていそうで迷いますね   (2017/9/6 13:11:46)

秀皇架空推理……イメ遊びにおける相手の行動予想に基づいた文章作成即レスなど嵌まると爽快感がありますよね。   (2017/9/6 13:14:09)

秀皇推理好きな私に エロもF系もやります 発言は お誘いして頂いてるのかな、と邪推発動のフラグです(   (2017/9/6 13:17:29)

秀皇犯罪者を前衛芸術家・法的秩序に挑戦する先駆的実践者と仮定した場合、 探偵に求められるものもまた   (2017/9/6 13:20:19)

秀皇紋切り型の評論家・法の番犬ではなく……犯罪者の背中を押して破滅に追いやる執行人 あるいは冷酷な総括案の提示者 犯罪者を越える器量が要求されますね   (2017/9/6 13:25:12)

秀皇小さな ィ 悩み事による胃痙攣を暗喩しているのか…ダドリィ的喜劇担当者なのか……真相は灰色の脳細胞の奥深くに……   (2017/9/6 13:28:38)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/6 13:28:43)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/6 22:34:32)

エラリィ♂35いえいえ…丁寧などではなく、置きレスなれど…紡がれる言葉のやりとりに私の好奇心がチクチクと刺激されているのです。このやりとりの先に何かがあるのではないか、とw…そもそもお相手探しを始めたのと部屋の提案に至ったきっかけはここではないのですが、推理劇風の待機ロルにて部屋を作ったところ、とても素晴らしく妖艶な犯人役の女性の方と巡り会えた事がきっかけなのです。   (2017/9/6 22:40:19)

エラリィ♂35秀皇さんの灰色の脳細胞の働きぶりには、驚かされてしまいますw…僅かな言葉のやりとりの中に…探偵と犯人、弁護士と検事、敵対するそれぞれの国の武将・騎士…色んな役を当てはめては空想しております。…文章の雰囲気から勝手に役柄を決めて当てはめながらに空想する趣味は我ながら人様に紹介できるものではないと承知しながらも…面白いのでログに残してみました。当然ながら文章の雰囲気や表現のみで当てはめるので違った人格で入室されたり、言葉遣いが劇的に変化すると役職も変わりますw   (2017/9/6 22:45:00)

エラリィ♂35本来の私も部屋によっては言葉遣いも変化し…このような口調ではないこともしばしばあるのですが…この部屋ではこれでいくと決めましたw…ちなみに小さな「ァ」ですと…オリヴァというクリスティの作品の中にも時々現れるお喋り好きな女流作家が思い浮かびます…エルキュールというのはヘラクレスのフランス語読みだそうで…ヘラクレス=ポアロだと脳細胞よりも筋肉を使いそうなイメージですねw   (2017/9/6 22:49:25)

エラリィ♂35つらつらと連想される言葉を順番も推敲せずに言葉を紡ぐのは意外と心地がいいですね…不特定ではありますが、お相手様を待っているのも事実ですし…ミステリの話に限らずですが、趣味嗜好を話しながら運命の相手w…を待つとしてみます   (2017/9/6 22:51:49)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/6 22:54:14)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/6 22:54:17)

エラリィ♂35ここまでミステリの事を書くのであれば…それ用の部屋を作り、愛好家の方々とお話しするのも一興かな、と思い始めました。…今日は水曜日なのでクリスティのパロディ…いや、オマージュとして…『水曜クラブ』などは安易でしょうかね?w…ここに来てクリスティの話ばかりしておりますが…勿論、エラリィ・クィーンにもハマりました…w   (2017/9/6 23:04:55)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/6 23:21:55)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/7 00:17:09)

エラリィ♂35【部屋を作るのにしてももう少し推敲してから…作ることにいたしました。もうしばらくは、こちらでお相手探しに努めたいと思います】   (2017/9/7 00:17:53)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/7 00:38:27)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/7 10:02:37)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/7 10:28:12)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/7 14:24:24)

秀皇エルキュールはヘラクレスの意だったのですね。勉強になりました。ハーキュリーはチラッと聞いた事がありましたが…   (2017/9/7 14:26:07)

秀皇素晴らしく妖艶な犯人の女性は何時だって無自覚の…或いは核心的な犯罪者です。愚かな男性は何時だって被害者ですね。 探偵のふりをする位が犯罪者への挑戦状でしょうか   (2017/9/7 14:29:22)

秀皇水曜クラブ……カワグチヒロシが地底人を探す番組を連想しました。あのジャンルは冒険活劇を標榜するお笑い番組ですかね。もう一度観たいとは思いませんが(   (2017/9/7 14:36:10)

秀皇小さな 『ァ ……』も『ィィ……』に繋がるフラグであれば幸いです。素敵な女性のお相手に恵まれる事を祈念しております。それでは失礼しました……   (2017/9/7 14:39:45)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/7 14:39:54)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/11 13:54:42)

エラリィ♂35少しご無沙汰しておりました。   (2017/9/11 13:55:01)

エラリィ♂35悪女が魅力的なのは無自覚でも核心的にしても…その自らの魅力を自分で的確に理解しているからなのかとも思いますね…背伸びをする男性では軽くあしらわれてしまいますし…等身大で挑もうにもその大きさが評価に値しなければ歯牙にもかけられません…探偵のふりはできても果たしてそのふりをし続けることができるかどうか…w   (2017/9/11 13:58:31)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/11 14:00:04)

エラリィ♂35秀皇さんのユーモア溢れる文章にはつい引き込まれてしまいますね…マイペースながらに顔を出しながら、お相手様との縁を待ち続けたいと思います。   (2017/9/11 14:00:07)

エラリィ♂35おおっ!…リアルタイムで出会えるとは!   (2017/9/11 14:00:18)

秀皇核心的な を確信的な に訂正させて頂きます からのはじめまして笑   (2017/9/11 14:00:41)

エラリィ♂35なんと…名前からは想像つきませんでしたが…そのようなお姿でしたか!?w   (2017/9/11 14:00:46)

エラリィ♂35あら…私も吊られて書いておきながら…意味の矛盾に気づいておりませんでしたw…やはり探偵の真似事さえも難しそうですw   (2017/9/11 14:01:22)

秀皇いつもは ヒイラギ♂槍遣士 でうろうろしております。着替えろよ、の冷たい視線もちょっと好きな 迷惑者です(   (2017/9/11 14:02:32)

エラリィ♂35二双の槍を持ってるのは意外でしたねw…お会いできて嬉しい限りです   (2017/9/11 14:04:19)

秀皇なんとなく核心的でも 同じような意味に感じますよね。笑、中国に行くとスローガンで街中に 核心的 の文字を拝見しました   (2017/9/11 14:04:28)

秀皇本当は二又(二股)の槍ネタだったのですが 友人から誤読されて修正しました。ポリシーのない行き当たりばったり男です。   (2017/9/11 14:06:16)

秀皇私も嬉しいです。エラリィ様が 素敵な女性をお探しなのは判っていながらも素通りし難い魅力に溢れている故に……無作法をお許し頂ければ幸いです   (2017/9/11 14:08:12)

エラリィ♂35二股w…随分と漢字が違うだけで意味が変わりますねw…私もこのイメに関しては節操が無いぐらいにあちこちに顔を出しております。長続きもしないのですがw   (2017/9/11 14:08:42)

エラリィ♂35いえいえ…話したい雰囲気がある方というのはいますよね…同性、異性に限らずですが…僅かな言葉のやりとりの中にもキラリと輝くセンスが秀皇さんには毎回感じながら…短い文章の中の会話のエッセンスを感じ取っておりました。   (2017/9/11 14:10:26)

エラリィ♂35すいません…何が言いたいのかよく分からない文章になってますよね?w…スマホだと文章の推敲が難しくてw…と言い訳をw   (2017/9/11 14:11:21)

秀皇何が嬉しいって カワグチヒロシとか ァ ィィ みたいな詰まらないネタを流せたのがもう 嬉しくて嬉しくて(   (2017/9/11 14:12:35)

エラリィ♂35私の文章からのあの返しはお見事でしたねw…ミスマープルからのカワグチヒロシ…小さなァからのィィという喘ぎ声?w…への変換は小ネタとしては秀逸ですw   (2017/9/11 14:14:24)

秀皇フォローありがとうございます。許してしまうと図に乗るタイプ故 背後事情ログアウト スキルなど遠慮なく発動しながらお喋りして頂ければ幸いです   (2017/9/11 14:17:33)

秀皇推理小説……たまに古本屋で買うんですけど積み重ねるだけ、の日々です最近は……。エラリィ様との話題造りに一冊位頑張ってみようかな と不純な故にみなぎる動機が沸き起こりつつあります。   (2017/9/11 14:20:59)

エラリィ♂35実は…私の背後が周りの状況をチラチラと確認しつつの早弁スタイルのレス打ち状況なので遠慮なくそのスキルは発動するやもしれませんw…本当は一言、二言残して去るつもりだったのですが…私の気持ちが今のここを楽しめ、と申してるので暫くは委ねてみます。それ故の突然落ちはご容赦ください。   (2017/9/11 14:21:50)

エラリィ♂35私は脳が単純な構造になっておりまして…読書の秋ということで…早速、ミステリーを読んでる途中です。…あんなに話しておきながら、クリスティの未読作品が多いものでw   (2017/9/11 14:23:13)

秀皇背後事情ログアウトは20分発動しても構わないので御自由になさって下さいませ。   (2017/9/11 14:23:26)

秀皇アガサクリスティって作品が映像化しているから推理小説を読まなくても楽しめちゃいますね。 ヘイスティングスとか毎日夕方NHKで流れてた記憶があります   (2017/9/11 14:26:45)

エラリィ♂35テレビドラマ版ですよね?…恐らくポアロと言えばほとんどの方があのポアロをビジュアルで想像するんじゃないでしょうか…私もファンで好きではあるのですが…最初に見たポアロが映画の「地中海殺人事件」…という作品でして…そのポアロが白髪の小肥りで白い英国風スーツという出で立ちだった事から…私のイメージはそちらが強いのです。   (2017/9/11 14:29:04)

秀皇ハンネはエラリィなのに アガサクリスティを読み耽る秋の夜長に乾杯させて頂きます……   (2017/9/11 14:29:08)

エラリィ♂35…と、すいません…こうして私の趣味を語れる場が無いので饒舌になってしまいますw…エラリィは名前の響きが凄く好きだからHNに選んだだけですw…国名シリーズや悲劇シリーズは読んではおりますが…w   (2017/9/11 14:30:35)

秀皇へぇ……確かに最初の印象って強いですよね。金田一は古谷一行とか多分消えないイメージです   (2017/9/11 14:31:06)

エラリィ♂35ですよね…最初のイメージは中々に拭えません。私も金田一は古谷一行ですよw   (2017/9/11 14:32:33)

秀皇堂本剛でしょ! とか言われるとジェネレーションギャップをダブルに感じますが良かったです(   (2017/9/11 14:34:03)

エラリィ♂35なるほど!…そのパターンもありますね!w…金田一少年と言われると確かに堂本剛かなw   (2017/9/11 14:38:40)

秀皇名前の響きが好きだからエラリィ、ですか。確かに私もヒイラギの響きが好きですね。文字の世界ですが音声の響きが影響してしまうのは 時間と空間は独立不可能であり相補的な関係である、を彷彿としますね(意味不明)   (2017/9/11 14:41:24)

秀皇はい。イメージするのが金田一のじっちゃん か 孫か みたいな笑   (2017/9/11 14:42:48)

エラリィ♂35ふむ…でも、確かにそれはあるかもしれません。名前って決めるときに声に出して響きを確かめます。私が好きな響きであることは勿論ですが…これを見た(聞いた)りする事で…何だかセンス良さそうだな、話してみたいな、と思わせるような下心さえも私は取り入れておりますw…得てして、そういう下心がある時はお相手様に恵まれないことの方が多いのですけどw   (2017/9/11 14:44:19)

エラリィ♂35私は…じっちゃんだなw   (2017/9/11 14:44:48)

エラリィ♂35金田一少年も長いのですがね…やはりスタートは古谷一行だったからw   (2017/9/11 14:45:19)

秀皇名前の響きで話し相手の勧誘、ですか……ルブルであれば 桃色系のハンネ色に ♀のマーク が鉄板ですかね。笑   (2017/9/11 14:49:35)

エラリィ♂35私は…それに加えて紫が含まれますw…話して印象が変わることも勿論、あるんですが…本当に勝手なイメージなんですけど…赤が苦手ですw   (2017/9/11 14:51:43)

秀皇赤が苦手、ですか…… 赤いハンネ色の探偵ハンネだったら如何になさいますか?笑   (2017/9/11 14:55:18)

エラリィ♂35悩みますねw…ですが、探偵への好奇心が勝つと思いますw…実際、話をしてみて第一印象が変わることも少なくは無いので…   (2017/9/11 14:58:09)

秀皇ハンネ色のイメージで言えば、黒色ハンネはアラシが多い印象がありますので エラリィ様がこの先素敵な女性を待機待ちなさるのであれば御検討下さレバニラ炒め です(意味不明)   (2017/9/11 15:00:40)

エラリィ♂35おっと…前もって言える環境ができてよかったですw…落ちないといけなくなりそうです。…とても楽しいひと時でした…   (2017/9/11 15:00:53)

エラリィ♂35なるほど…私自身のHNの色…そこは、気にしておりませんでしたw   (2017/9/11 15:01:14)

秀皇はい。ありがとうございました。此方こそ楽しかったです。   (2017/9/11 15:01:33)

秀皇それでは失礼させて頂きます。ありがとうございました   (2017/9/11 15:02:24)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/11 15:02:58)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/11 15:23:08)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/11 17:58:13)

エラリィ♂35この色はどうでしょう?w   (2017/9/11 17:58:37)

エラリィ♂35…と、ログが流れているので詳しい事情が分からない方もおられるとは思いますが…ミステリ推理劇風のロルで回せる方を募集?…というのか、探しております…先ずは興味持たれた方のお話だけでも構わないのですが…   (2017/9/11 18:13:06)

エラリィ♂35おっと…そう言えばせっかく提案していただいた秀皇さんに返事をしておりませんでしたね。…秀皇さんのアドバイスをもってこの名前にしてみま舌平目のムニエル…。むむむ、難しい…w   (2017/9/11 18:17:24)

エラリィ♂35先ずは気軽な雑談からでもどうでしょう?…誘い下手ではありますが、精一杯盛り上げますよw   (2017/9/11 18:22:16)

エラリィ♂35また…近々、思いついた推理劇風サンプルロルを投下させてもらいたいと思います…   (2017/9/11 18:32:09)

エラリィ♂35私は広く浅くがモットーでして…過去に読んだミステリで著名なものですと…散々、話題に上げているクリスティw…そして、HNに使っているエラリィ・クイーンは読んでます、(未読なものもまだまだありますけど…)   (2017/9/11 18:44:58)

エラリィ♂35それに…ヴァン・ダインやカーなどもハマりましたね。…話題のタネになれば幸いなのですが…   (2017/9/11 18:46:24)

エラリィ♂35定番のドイルやルブラン…江戸川乱歩に横溝正史…   (2017/9/11 18:47:01)

エラリィ♂35勿論…ミステリ以外も読んでるのですが…今のところはミステリを中心に…。   (2017/9/11 18:47:29)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/11 18:49:07)

秀皇ヴァンダイン……ファイロヴァンス……(ムズムズ ) 紫色よくお似合いです。こんばんは   (2017/9/11 18:50:10)

エラリィ♂35おや…変わらずの出で立ちですねw…ファイロヴァンス…私の中では、苦戦する探偵イメージなのですがw…とても好きな探偵の1人です。   (2017/9/11 18:51:45)

秀皇僕は君の下らない のせいで演奏会に行き損ねてしまったよ。それなのに君は僕を責めている。全く以て君はとんでもない恩知らずだよ……   (2017/9/11 18:52:14)

秀皇ファイロヴァンスはちょっと格好良過ぎです。またいつか語らせて頂ければ幸いです(   (2017/9/11 18:53:55)

エラリィ♂35私が読んだのは10代の頃です(遠い昔w)…そして、その頃に買った創元推理文庫を今でも持っております…久々に読み返してみたくなりました。   (2017/9/11 18:54:58)

秀皇で すみませんが背後、で失礼させて頂きます。ありがとうございました   (2017/9/11 18:55:02)

エラリィ♂35おや…お疲れ様でした…では、またの邂逅を。   (2017/9/11 18:55:27)

秀皇私も草原推理を集めました。ラストの方は未読ですけど。グレイシーアレンだったかな…   (2017/9/11 18:56:34)

秀皇ありがとうございました   (2017/9/11 18:56:42)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/11 18:56:46)

エラリィ♂35私は読んだと語っておきながら…途中で挫折組ですね…僧正殺人事件までは、夢中で読みました…その後の記憶が読んだ筈なのに全く覚えておりませんw…5か6作目で断念したような…   (2017/9/11 18:59:01)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/11 19:02:59)

エラリィ♂35読み返さないと…語れる程の記憶が残ってないような気もいたしますw…ただ初めてグリーン家殺人事件を読んだ衝撃だけは忘れられません   (2017/9/11 19:03:53)

エラリィ♂35おかえりなさいw   (2017/9/11 19:04:06)

秀皇ドラゴン ケンネル ガーデン 誘拐 ウィンター   (2017/9/11 19:04:46)

秀皇落ちます笑   (2017/9/11 19:05:09)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/11 19:05:15)

エラリィ♂35ありがとうございます…ドラゴン殺人事件?w…完全に記憶から抜け落ちてますね…後のはタイトルは見たような…ベンスン、カナリヤ、グリーン、僧正   (2017/9/11 19:06:13)

エラリィ♂35くぅ…調べれば分かることなのでしょうが…もっとありましたよね?…思い出せないw…ROMさん、分かりませんか?   (2017/9/11 19:07:09)

エラリィ♂35ベンスン、カナリヤ、グリーン、僧正、ドラゴン、ケンネル、ガーデン、誘拐、ウインター、グレイシーアレン…でしたか?   (2017/9/11 19:08:10)

エラリィ♂35ぬぐぁ…お、思い出したいw…調べたくない…w   (2017/9/11 19:08:45)

エラリィ♂35…と、申し訳ありません。少し冷静になりました…話がコアすぎて入りにくい状況を作っていたかもしれませんw…堅いものばっかり読んでた訳ではありません…赤川次郎も大好きでしたよ。三毛猫ホームズや三姉妹探偵団…よく見てましたw   (2017/9/11 19:13:56)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/11 19:14:11)

エラリィ♂35結局…読書の話w   (2017/9/11 19:14:14)

エラリィ♂35あ…また、おかえりなさいw   (2017/9/11 19:14:22)

秀皇カジノ が抜けてました   (2017/9/11 19:14:28)

エラリィ♂35おおっ!…ありましたね!…これで揃いました?w…もはや人任せw   (2017/9/11 19:15:04)

秀皇落ちます笑、何度も失礼しました   (2017/9/11 19:15:06)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/11 19:15:13)

エラリィ♂35全11タイトル…私の記憶では12タイトルだったような、そうでもないような…   (2017/9/11 19:15:50)

エラリィ♂35ミステリ中心に話を進めておりますが…他の話題でも構いませんよ。普段は、F系、現代系で…中年おやじキャラを中心に中文〜長文などの部屋に顔を出しております…イメトークでもいいですし…面白い出会いをお待ちしてますし、性別も問うておりません。   (2017/9/11 19:22:31)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/11 20:01:28)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/11 20:04:15)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/11 20:34:32)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/11 21:05:17)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/11 21:26:02)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/11 23:16:07)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/11 23:42:30)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/12 00:19:15)

エラリィ♂35ミステリ好きの語らいの続きです。…日本人作家も広く浅く読んでおりますが…好きな作家というと島田荘司に綾辻行人…くどいようですが、ミステリ以外も読んではおります。   (2017/9/12 00:32:49)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/12 01:40:04)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/12 09:56:28)

秀皇カブト虫、   (2017/9/12 09:56:52)

秀皇が抜けてました。此れで12作品です。カブト虫は ヒジリオオフンコロガシ (スカラベ) の意らしいですが ビートル 記載を訳されたみたいですね   (2017/9/12 09:58:35)

秀皇昆虫ひとつひとつにきちんと名前がある 日本は素敵だなと感じます。それでは失礼しました   (2017/9/12 10:00:15)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/12 10:00:22)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/12 22:25:43)

エラリィ♂35そうか!…カブト虫!w…スッキリしました。…家の本棚を探してみると見つかったのはグリーン家に僧正…持ってた筈ですが、他のはどこに?w…これを機に未読分も含めて読んでみようかな、と思います。…最近は読むのに時間もかかるから暫くはかかるかもしれません。   (2017/9/12 22:27:43)

エラリィ♂35カブト虫に関しての薀蓄までw…いやあ、とてもスッキリとしました。   (2017/9/12 22:28:09)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/12 22:51:07)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/13 21:32:58)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/13 21:57:35)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/13 23:59:52)

エラリィ♂35本棚を漁りましたら…未読のカーター・ディクスン名義のH.M卿の本が出てきました…新しいのを買う前に読もうw   (2017/9/14 00:06:33)

おしらせエラリィ♂35さんが退室しました。  (2017/9/14 00:06:40)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/14 21:53:45)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、エラリィ♂35さんが自動退室しました。  (2017/9/14 22:45:07)

おしらせ秀皇さんが入室しました♪  (2017/9/15 04:19:45)

秀皇新しい書籍の発掘、おめでとうございます。   (2017/9/15 04:20:03)

秀皇赤川次郎ですか。小学校の図書館で大量に読んでこの人はどうしてこんなに面白いネタを次から次に、と尊敬していたんですけど   (2017/9/15 04:20:53)

秀皇トリックが過去の作品由来のものが多いと後から知って感じた違和感というか 心の中の牙城が崩れ落ちたというか   (2017/9/15 04:22:52)

秀皇きっと似たような経験をした人は沢山居るような気がします。。後は島田荘司の作品と金田一少年の七つのミイラの話なども久しぶりに思い出しました。   (2017/9/15 04:25:07)

秀皇それでは失礼しました   (2017/9/15 04:25:17)

おしらせ秀皇さんが退室しました。  (2017/9/15 04:25:21)

おしらせエラリィ♂35さんが入室しました♪  (2017/9/15 21:24:46)

エラリィ♂35赤川次郎に関してはそのような事実があったのですね…知りませんでした。私も本の数で言えばかなり読んだと思うのですが…ストーリーを覚えているのがほぼ皆無でしてw…あんなに読んだ三毛猫ホームズや三姉妹探偵団達はどこの記憶の片隅に眠っているのだろう、とサルベージ作業を行ったのですが断念しましたw   (2017/9/15 21:26:52)

エラリィ♂35確かに島田荘司を知ったのは金田一の例の話を見た後だったので衝撃を受けたのを覚えておりますw…   (2017/9/15 21:27:49)

エラリィ♂35ですが…初版の小説の年月日を確かめて…島田荘司の本の方が前に発売されてたんだ、と知って更に衝撃でしたw   (2017/9/15 21:28:44)

エラリィ♂35本棚漁りの結果…未読の本、読んだけど全く記憶に残ってない本が多数あることが判明し…先ずは今秋はそれらに手をつけることにいたします。読書の秋…月並みですが、そんな秋になりそうです。   (2017/9/15 21:30:18)

エラリィ♂35本を読みつつ…ここにて推理劇(風)ロルのお相手をしてもらえる方を気長に待とうと思います。…ロルでなく、ミステリ談義…いや、普通の雑談にもお付き合いいたしますよ。   (2017/9/15 21:31:27)

エラリィ♂35ここでサンプルロル…といいますか、過去にお相手いただいた際の推理劇風ロルの一つを…。2代目のポアロという設定でお相手様とは、その場で作り上げた架空推理を元に進めていき…この時は最終的に2代目ポアロが籠絡されて終わるという原作ファンなら怒るかもしれないオチでしたw   (2017/9/15 21:40:49)

エラリィ♂352代目ポアロ > 話が飛躍してしまってますよ、マダム…私は1度も貴女を疑っているなどと申したことはないはず…そんなに勘違いをされるといらぬ詮索を受けることになってしまいます…(ポアロは立ち上がると…ベッドに座っている婦人の隣に移動してきた…隣に座ったことで触られやすくなった太腿…そして、見晴らしがよくなった胸元…どちらも露骨に楽しみだしながら…)なるほど…では、夫婦それぞれがそれぞれの相手と楽しんでいた…と、そういう訳ですな?…これは非常に大事なことですよ…よく思い出して答えてくださいねマダム…その犯行時間の数刻前…2人はお互いに楽しんでいた…間違えありませんな?…レスター卿の相手はわかりませんが…マダムの相手はボーイのジェームズ…か。ふむ…確かにそういう行 為に及んでいれば隣で何が起きたかわかるはずもありませんな…(ポアロもお返しにと太腿を触りだす…)   (2017/9/15 21:40:56)

2012年09月21日 23時28分 ~ 2017年09月15日 21時40分 の過去ログ
中長文ローラーの集い
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>