「第三ホロデッキ」の過去ログ
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2019年07月03日 21時07分 ~ 2019年12月10日 06時31分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
ayu | > | おされなドリンクなのです TEA♪ (2019/7/3 21:07:49) |
おしらせ | > | ayuさんが退室しました。 (2019/7/3 21:08:01) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/3 23:45:41) |
スポック種田 ◆ | > | この映画というか、ジェームス・ディーンの映画は一本も見たことがないんですけど、このイメージは近いものがありますね (2019/7/3 23:46:41) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/3 23:48:04) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/4 22:26:17) |
スポック種田 ◆ | > | そうそう、エブリスタよりカクヨムのビュアーのほうが見やすいですよ (2019/7/4 22:26:43) |
スポック種田 ◆ | > | 書くのも書きやすい (2019/7/4 22:26:51) |
スポック種田 ◆ | > | これからはまずカクヨムで公開した後に、エブリスタにも転載するようにします (2019/7/4 22:27:40) |
スポック種田 ◆ | > | それとカクヨムは教えた人にだけ非公開の下書きも読める機能もあるんですよね (2019/7/4 22:28:37) |
スポック種田 ◆ | > | ここにリンクを貼るわけには行きませんが (2019/7/4 22:28:59) |
スポック種田 ◆ | > | なんとか方法を考えます (2019/7/4 22:29:15) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/4 22:29:25) |
おしらせ | > | ayuさんが入室しました♪ (2019/7/5 12:36:58) |
ayu | > | こないだから、ちょくちょく話に出てる「校閲」なんですけど、新聞記事やフリーペーパー、文学作品によって違うんじゃないかと思うんですよね。私は見よう見まねしかわかりませんが (2019/7/5 12:38:52) |
ayu | > | 大学に入学したての頃は恋人と共に、その中の一組となるのに憧れていた。 (2019/7/5 12:40:06) |
ayu | > | これを「大学に入学した頃は、恋人とその一組になるのに憧れていた/」 (2019/7/5 12:41:49) |
ayu | > | いわゆる一般的な文章、署名の入らない、だれが読んでも一度でわかり、量も減らした記事となれば、こんな感じなのでしょうね・・・ (2019/7/5 12:44:18) |
ayu | > | んでも、それでいいのか!?と私の内でだれかが叫ぶ (2019/7/5 12:45:16) |
ayu | > | そして俺は今、三条大橋からほど近い先斗町歌舞練場の裏手辺りで、かなり歳上とは言え、そう滅多には、お目にかかれないほどの美人と共にその一組となった。 (2019/7/5 12:47:02) |
ayu | > | これの短縮形?は「そして俺はいま三条大橋に近い先斗町歌舞練場の裏で、歳上とはいえ、滅多にお目にかかれない美人と一組になった。」 (2019/7/5 12:50:30) |
ayu | > | こーゆーことなんでしょうね。 (2019/7/5 12:52:07) |
ayu | > | 「ほど近い」「辺り」「かなり」「そう●●には」「●●ほどの」「と共にその一組」 チェックが入りそうなのはこのあたり。 (2019/7/5 12:54:31) |
ayu | > | でも私には言わせれば、このようにアバウトで、一筆書きではない、かすれやにじみ、書き足した線が見て取れる文章のほうが味がある気がする (2019/7/5 12:57:29) |
おしらせ | > | ayuさんが退室しました。 (2019/7/5 13:00:17) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/5 16:01:23) |
スポック種田 ◆ | > | そこを削るとしたら、三条大橋ごと削っちゃうかな (2019/7/5 16:01:50) |
スポック種田 ◆ | > | かなりは外せない (2019/7/5 16:02:18) |
スポック種田 ◆ | > | 歳上が嫌だって男は今どき少ないでしょ (2019/7/5 16:02:56) |
スポック種田 ◆ | > | かなりを外すとしたら一回り以上ってのを入れなきゃ (2019/7/5 16:03:23) |
スポック種田 ◆ | > | ならなくなる (2019/7/5 16:03:27) |
スポック種田 ◆ | > | 後でどのくらい歳上なのかは、柴田が修士課程で、浅井が博士課程終了から10年ってところでわかるんですけどね (2019/7/5 16:04:46) |
スポック種田 ◆ | > | そしたら、そもそも歳上ごと外すか (2019/7/5 16:05:06) |
スポック種田 ◆ | > | 先斗町歌舞練場の裏手辺りを先斗町歌舞練場の裏するのも、かなり抵抗があるな (2019/7/5 16:06:22) |
スポック種田 ◆ | > | 他の表現はないか (2019/7/5 16:06:50) |
スポック種田 ◆ | > | あるいは三条大橋からの視点にするか (2019/7/5 16:07:19) |
スポック種田 ◆ | > | あ、歌舞練場の裏というのが三条大橋からの視点だった (2019/7/5 16:07:55) |
スポック種田 ◆ | > | 「そう滅多」にを「滅多に」にすると若干ニュアンスが変わっちゃうんだけど、まあ考えなくもないかな (2019/7/5 16:09:25) |
スポック種田 ◆ | > | 「そう滅多に居ない 遊び上手な」って歌詞が頭に残ってたのかな (2019/7/5 16:10:26) |
スポック種田 ◆ | > | ↓バービーボーイズの曲です (2019/7/5 16:10:39) |
スポック種田 ◆ | > | 大学に入学した頃は、恋人とその一組になるのに憧れていた (2019/7/5 16:12:04) |
スポック種田 ◆ | > | 「共に」が必要だと思ったのは英語の感覚か、論文の感覚か (2019/7/5 16:12:46) |
スポック種田 ◆ | > | withがないと意味が正確に通じないと思うのが私の頭の構造なんです (2019/7/5 16:13:18) |
スポック種田 ◆ | > | 意味の正確さよりも文章の流れ?響き? (2019/7/5 16:13:48) |
スポック種田 ◆ | > | そっちのほうが重要なのかな (2019/7/5 16:13:55) |
スポック種田 ◆ | > | そう滅多には、お目にかかれないほどの美人 (2019/7/5 16:15:04) |
スポック種田 ◆ | > | 実はここは気に入ってない (2019/7/5 16:15:14) |
スポック種田 ◆ | > | まるごと書き換えたいけど、いい表現が見つからない (2019/7/5 16:15:36) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/5 16:16:37) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/5 16:22:01) |
スポック種田 ◆ | > | 実は私の中で消化しきれてないのがね (2019/7/5 16:22:19) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田は浅井の美しさ以外の何に惹かれているのか (2019/7/5 16:22:41) |
スポック種田 ◆ | > | 騙されて裏切られても会いたいと思う何かが美しさだけとは思えない (2019/7/5 16:23:11) |
スポック種田 ◆ | > | また変な文章 (2019/7/5 16:23:30) |
スポック種田 ◆ | > | しばらく文章は書かないほうがいいかな (2019/7/5 16:24:08) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/5 16:24:19) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/5 17:35:39) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井は「そう滅多には、お目にかかれないほどの美人」だけど、絶世の美女というわけでもない (2019/7/5 17:36:33) |
スポック種田 ◆ | > | アバタもエクボというわけじゃないが、柴田にはかなりの美人に見えてる (2019/7/5 17:37:01) |
スポック種田 ◆ | > | だとしたら、美しさ以外のなにかに惹かれてなきゃいけない (2019/7/5 17:37:26) |
スポック種田 ◆ | > | なんてことない? (2019/7/5 17:38:02) |
スポック種田 ◆ | > | そう滅多にということは、滅多によりは、そこそこ居る程度の美人 (2019/7/5 17:39:14) |
スポック種田 ◆ | > | どうかなぁ (2019/7/5 17:39:21) |
スポック種田 ◆ | > | 私の浅井のイメージとはそれくらいの美人なんですが (2019/7/5 17:39:42) |
スポック種田 ◆ | > | 目が合った人は、美人だなと思うくらいで、待ちゆく人が皆振り返るほどの美人ではない (2019/7/5 17:41:14) |
スポック種田 ◆ | > | 街ゆく人 (2019/7/5 17:41:46) |
スポック種田 ◆ | > | とにかくも (2019/7/5 17:42:13) |
スポック種田 ◆ | > | そこの表現は私自身が気に入ってない (2019/7/5 17:42:32) |
スポック種田 ◆ | > | まるごと書き換えたい (2019/7/5 17:42:49) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/5 17:43:54) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/5 22:01:27) |
スポック種田 ◆ | > | これです「そう滅多に居ない」 (2019/7/5 22:01:39) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが自動退室しました。 (2019/7/5 22:26:32) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/5 23:32:41) |
スポック種田 ◆ | > | 私の頭の構造 (2019/7/5 23:32:52) |
スポック種田 ◆ | > | 思考パターンとは、ちょっと違うんですけどね (2019/7/5 23:33:11) |
スポック種田 ◆ | > | Withを省いて、正確に意味が通じるのか (2019/7/5 23:33:32) |
スポック種田 ◆ | > | これは実験レポートを書く時に身に着けた (2019/7/5 23:34:06) |
スポック種田 ◆ | > | 理系の作文というのは、「できるだけ正確」では不十分なんです (2019/7/5 23:34:35) |
スポック種田 ◆ | > | 「完全に正確」でなければならないんです (2019/7/5 23:35:03) |
スポック種田 ◆ | > | そこかな (2019/7/5 23:35:19) |
スポック種田 ◆ | > | 恋人との「と」にwithの意味が含まれてると言われてもですねぇ (2019/7/5 23:35:59) |
スポック種田 ◆ | > | 読んでる人にそれは完全に伝えられてるのか? (2019/7/5 23:36:36) |
スポック種田 ◆ | > | andの意味に捉えられないか? (2019/7/5 23:37:01) |
スポック種田 ◆ | > | そういう事を考えると「恋人と共に」じゃないとだめ (2019/7/5 23:37:35) |
スポック種田 ◆ | > | そういう構造になっちゃってるんですね (2019/7/5 23:38:01) |
スポック種田 ◆ | > | それで興味深いのは、最近の人気作家には、理系学部出身の作家が少なくないってこと (2019/7/5 23:38:53) |
スポック種田 ◆ | > | 多分彼等の文章も「できるだけ正確」ではなく、「完全に正確」を向いてると思うんです (2019/7/5 23:39:48) |
スポック種田 ◆ | > | その彼等の文章が一般に受け入れられてるのなら、私が無理に頭の構造を変える必要もないかなと (2019/7/5 23:40:36) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/5 23:46:58) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/6 01:18:16) |
ayumi | > | 小説は、無署名のフリーペーパーの記事なんかと違い、作家性が尊ばれるわけですから、校閲は無意味だと私は思うんです (2019/7/6 01:19:31) |
ayumi | > | 「そう滅多には、お目にかかれないほどの美人」っていう表現が文語的ではない、なんか歌詞っぽいというのは感じてました (2019/7/6 01:24:46) |
ayumi | > | ちょっと桑田佳祐っぽい? 失礼^^ サザンはお好きじゃなかったのでしたね (2019/7/6 01:25:30) |
ayumi | > | [ (2019/7/6 01:26:54) |
ayumi | > | 「そう滅多には」って ていねいに言えば「そうそう滅多には」ってことなんでしょうけど (2019/7/6 01:29:17) |
ayumi | > | 「そうそう ない」となると 希少性が強調されますからね (2019/7/6 01:30:25) |
ayumi | > | 「滅多にない」と「そうそう滅多にない」を単純比較できるのかどうか? (2019/7/6 01:32:31) |
ayumi | > | 「滅多にない」という言葉は主観が強すぎる気がするんです 「滅多にない」と本人は感じていても、それは視野が狭く、経験が浅いだけで 客観的にはそうではないかもと (2019/7/6 01:34:23) |
ayumi | > | 「そうそう滅多にない」と言われたら、いろいろ世間を知ってるし、経験も積んできた。その上での判断だから、大きくはずれてはないだろうと (2019/7/6 01:36:11) |
ayumi | > | 他にも 種田さんのおっしゃった 相手に対する感情、惹かれてるかどうかも大事ですよね (2019/7/6 01:38:43) |
ayumi | > | まぁまぁの美人といえば 10人に1人くらいの確率なんでしょうが、好意を抱く者には、かなりの美人、相当の美人、けっこう美人になるでしょう (2019/7/6 01:40:33) |
ayumi | > | 好意が恋にまで上昇すると、まぁまぁの美人なのに、マドンナだの女神だのに昇格します (2019/7/6 01:41:44) |
ayumi | > | そう滅多にということは、滅多によりは、そこそこ居る程度の美人。 私の浅井のイメージとはそれくらいの美人なんですが と作者は説明するけれど (2019/7/6 01:44:30) |
ayumi | > | 柴田君(俺)は浅井さんの虜になってるのでは? だって、ウルウルしちゃうんでしょ (2019/7/6 01:45:14) |
ayumi | > | 柴田君が浅井さんに100%のめりこんでないのは、年齢差もあるし、男癖の悪さも聞いてるしで、信頼を置いてないせいで、実は? どうなんでしょう (2019/7/6 01:47:48) |
ayumi | > | 浅井さんは 性格的に狩りをしちゃう女性なので、柴田君はその時どう感じたのか?ってことは 読者の関心事になる気がします (2019/7/6 01:51:04) |
ayumi | > | 「虹の光」では 髪の毛をおろすか おろさないか位しか 浅井さんの描写ってないんです ヒロインにしては不思議ですネ^^ それでも充分に魅力的です (2019/7/6 01:54:43) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/6 01:56:35) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 05:46:35) |
スポック種田 ◆ | > | 「はちあわせのメッカ」の作詞作曲は、バービーボーイズのリーダー?(ギター弾いてる人)の「いまみちともたか」です (2019/7/6 05:47:43) |
スポック種田 ◆ | > | バービーボーイズの曲のほとんどは彼の作曲です (2019/7/6 05:48:05) |
スポック種田 ◆ | > | そうですね、意味としては「そうそう滅多にいない」のほうが私のイメージに近いかも知れない (2019/7/6 05:49:08) |
スポック種田 ◆ | > | でも「そう滅多に居ない 遊び上手な 危ないベビーフェイス」という歌詞の響きっていいじゃないですか (2019/7/6 05:49:51) |
スポック種田 ◆ | > | 「そうそう滅多に居ない 遊び上手な」では、ちょっと (2019/7/6 05:50:26) |
スポック種田 ◆ | > | でも、何度も言いますが、私はまるごと書き換えたいくらい、あの部分は気に入ってない (2019/7/6 05:51:05) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田が浅井に「恋人作りなさい」と言われて半泣きになるのは、「恋人だと思ってくれてない(そう思って欲しい)」「あなたのせいですよ(でもあなたと分かれてまで作ろうと思ってない)」 (2019/7/6 05:53:14) |
スポック種田 ◆ | > | それくらいの感情ですかね (2019/7/6 05:53:31) |
スポック種田 ◆ | > | やっぱり好きは、好きなんです (2019/7/6 05:54:00) |
スポック種田 ◆ | > | それで浅井が柴田をどう思ってるかはですね (2019/7/6 05:54:24) |
スポック種田 ◆ | > | ものすごくわかりにくい伏線というか、今の所回収するつもりはないので裏設定ですかね (2019/7/6 05:55:10) |
スポック種田 ◆ | > | ちょっとだけ書いてます (2019/7/6 05:55:30) |
スポック種田 ◆ | > | 最終章 (2019/7/6 05:55:57) |
スポック種田 ◆ | > | 私はあなたが捨てちゃった培地を持って帰って育ててみたのよ」 「どうしてそんなことを?」 「可愛かったからよ」 苗をあの子達と呼ぶ浅井さんらしい発想だと俺は思った。 (2019/7/6 05:56:26) |
スポック種田 ◆ | > | ヒント (2019/7/6 05:56:41) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田はこの時学部生だった (2019/7/6 05:56:56) |
スポック種田 ◆ | > | 「 苗をあの子達と呼ぶ浅井さんらしい発想だと俺は思った。」この「俺」の位置は重要 (2019/7/6 05:57:51) |
スポック種田 ◆ | > | この二つがヒントです (2019/7/6 05:58:06) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 05:58:14) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 06:13:04) |
スポック種田 ◆ | > | 「かなり歳上」より「一回り以上歳上」の方が良い? (2019/7/6 06:13:45) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 06:13:57) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 06:14:18) |
スポック種田 ◆ | > | そこは、あれか (2019/7/6 06:14:25) |
スポック種田 ◆ | > | 後の文章読めばわかるから、いいか (2019/7/6 06:14:49) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 06:14:57) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 06:52:25) |
スポック種田 ◆ | > | 歩美さんから、「短編にしては欲張って色々詰め込みすぎ」と言われたのは、その通りかな (2019/7/6 06:53:22) |
スポック種田 ◆ | > | 削るつもりはないけど、中編から長編に書き換えることは可能か (2019/7/6 06:53:58) |
スポック種田 ◆ | > | しかも柴田目線を保ったまま (2019/7/6 06:54:12) |
スポック種田 ◆ | > | すぐにではないけど、続編執筆中にでも考えてみよう (2019/7/6 06:54:54) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 06:56:43) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 07:26:18) |
スポック種田 ◆ | > | しかし、書き直すという前提で読み直すと、削る方に行っちゃうんだよね (2019/7/6 07:27:12) |
スポック種田 ◆ | > | 内容を削るという意味じゃないですよ、表現を削る (2019/7/6 07:27:39) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 07:27:56) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/6 09:57:32) |
ayumi | > | ログを読み直してみて 大事なことを書き忘れてるのに気がつきました (2019/7/6 09:58:05) |
ayumi | > | 本当は最初に書くべきだったんですが 上手に説明できる自信がなくて後回しにしたら忘れてました (2019/7/6 09:58:48) |
ayumi | > | 「そう滅多には」のところ (2019/7/6 09:59:28) |
ayumi | > | 日本語だと「そうそう滅多には」と思うのが妥当なんですが (2019/7/6 09:59:53) |
ayumi | > | 「そう」が私の脳内で英語の“SO”に変換されちゃうんですよね(改めて書くのも恥ずかしいけど、私の英語力はたいしたことありません) (2019/7/6 10:01:14) |
ayumi | > | SOって 英語じゃ非常にって意味でしょ? SO BEAUTIFULとか、そんな使い方ね。 (2019/7/6 10:02:08) |
ayumi | > | だから「そう滅多」ひとつとっても、川端康成の世代とは感じ方が変わってきちゃってると思います (2019/7/6 10:03:01) |
ayumi | > | さて 出かけます ごきげんよう (2019/7/6 10:04:01) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/6 10:04:05) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/6 19:09:27) |
スポック種田 ◆ | > | 決めた (2019/7/6 19:09:33) |
スポック種田 ◆ | > | 第一章を全面的に書き直す (2019/7/6 19:09:50) |
スポック種田 ◆ | > | すぐにじゃないけどね (2019/7/6 19:09:59) |
スポック種田 ◆ | > | 当分は今のままで公開を続けて、続編執筆と並行して書き直す (2019/7/6 19:10:44) |
スポック種田 ◆ | > | 第一章以外にも書き直すところは出てくるかも知れないけど (2019/7/6 19:11:07) |
スポック種田 ◆ | > | 1年位かけるつもりでじっくりとね (2019/7/6 19:11:28) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/6 19:11:39) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/7 06:46:32) |
スポック種田 ◆ | > | 他にはあまり手を入れるつもりはないけど、第一章の冒頭は大幅に変更したい (2019/7/7 06:47:21) |
スポック種田 ◆ | > | 書いてるうちに他も変えたくなるんだろうけど (2019/7/7 06:47:44) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/7 06:55:04) |
おしらせ | > | ayuさんが入室しました♪ (2019/7/8 22:51:26) |
ayu | > | へ〜そうかしら 第1章で書き直すべきところなんて 見当たらない気がしますけど・・ (2019/7/8 22:52:15) |
ayu | > | 俺と浅井さんの関係性が、京都は鴨川を舞台に語られるロマンチックコメディみたいな冒頭 好きなんですけど (2019/7/8 22:54:11) |
ayu | > | そして 深く説明しない範囲での 男女の仲に触れたかと思った直後 割って入るように五右衛門見参でしょ。この速いリズムは心地よい (2019/7/8 22:56:15) |
ayu | > | 今ね もう一度サルトルの初期作品「水いらず」を読み返してるんですけど 古本で買ったとはいえ 元はとりたいですからね(笑)ちょっとでもと思って再読していますが 本当うだうだのグダグダの文章なんです (2019/7/8 22:59:41) |
ayu | > | 亭主と一度は別れる決心をした主婦が、女友達とカフェで会ったり、別な色男と逢引したりした挙句に、やっぱり私がいないとあの人は生きていけないwと思って 元の鞘におさまるってストーリーなんですけど (2019/7/8 23:01:41) |
ayu | > | 内容のぐだぐだに合わせて文章もグダグダなのでは!?って好意的に読むのが辛いような・・・。 (2019/7/8 23:03:18) |
ayu | > | さすがのサルトルも1980年代には失明の果てに亡くなっていて、前世紀の作家だったのだなぁという感じが否めません (2019/7/8 23:06:48) |
ayu | > | やっぱり 今の時代を語れるのは いま生きてる作家の特権かもねぇと^^ (2019/7/8 23:09:32) |
おしらせ | > | ayuさんが退室しました。 (2019/7/8 23:09:37) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/9 08:13:54) |
スポック種田 ◆ | > | 第一章を書き直したいというのは表現上の問題ね (2019/7/9 08:14:28) |
スポック種田 ◆ | > | 内容ではなく (2019/7/9 08:14:55) |
スポック種田 ◆ | > | サルトルのそれは読んでませんが、翻訳者だということは割り引いてあげないと可愛そうかも (2019/7/9 08:15:32) |
スポック種田 ◆ | > | 翻訳物 (2019/7/9 08:15:51) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/9 08:16:23) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/9 16:34:28) |
ayumi | > | 川端康成がノーベル文学賞を受けた時、TVの特別番組で「評価されたのは僕の小説ではなく、翻訳された作品ではないのか。だったら翻訳家が受賞すべきで、自分は辞退したほうがいいんじゃないか」と口走り (2019/7/9 16:36:13) |
ayumi | > | 「先生それは困ります」と三島由紀夫がいなしながら、いかにも自分が、跡を継ぐ若手のトップだと言わんばかりの態度で、川端康成を褒めそやす (2019/7/9 16:37:29) |
ayumi | > | YouTubeで見ました^^当時の番組を (2019/7/9 16:38:16) |
ayumi | > | けっきょく三島由紀夫はノーベル文学賞を受けずに割腹自殺してしまい、ガスを吸って亡くなる先輩に先立った (2019/7/9 16:40:36) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/9 16:40:59) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/9 22:11:10) |
スポック種田 ◆ | > | ほう、なんでも見られるんですねぇ (2019/7/9 22:11:33) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/9 22:12:16) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/14 10:59:18) |
ayumi | > | 先日、サルトル「水いらず」の二度目をお見終えまして、初見でわからなかったところが見えるようになり、涙さえこぼしそうになったほどでした。 (2019/7/14 11:01:03) |
ayumi | > | 初めて読んだ時は、おおかまな筋は分かったものの、良さが伝わらず、私は世間がブランド化したサルトルを読んでるだけなんだなぁと悲しい気持ちにさえ、なったのにね^^ (2019/7/14 11:02:38) |
ayumi | > | それで昨夜から、三度目の読みは始めました。なぜ読みにくかったか、伝わりにくかったか、とっつきの悪い構造的なものまで見えるので快適です。 (2019/7/14 11:04:25) |
ayumi | > | 全体が三人称で書かれている小説でも、独白を盛り込めば、瞬時に一人称に切り替えられることも知りました。ジャズライブのソロと似てる気もします。 (2019/7/14 11:06:32) |
ayumi | > | それはチャットだってそうですもんね (2019/7/14 11:09:24) |
ayumi | > | 私は、でスタートする(多くの場合、一人称は省略されますが)コメントもあれば (2019/7/14 11:10:28) |
ayumi | > | 三人称で、情報を伝えるだけのコメントもある (2019/7/14 11:11:13) |
ayumi | > | カクヨムの「虹の光」の第1話を読んだところ。うん、面白いと思った。いきいきとしてるもんね、登場人物たちが。蒸し暑い京都の鴨川の眠りを覚ます水柱。活写される人物像に躍動感を感じない読者はいないと思うけど、ところどころ挿入される情感がただのアクションコメディではない魅力を伝えています (2019/7/14 11:23:49) |
ayumi | > | 「あなたに盗んでほしいものがあるの」で始まる第2話への接続はパーフェクトでは? (2019/7/14 11:25:27) |
ayumi | > | では、またね (2019/7/14 11:25:37) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/14 11:25:41) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/16 22:05:44) |
スポック種田 ◆ | > | 第一章 (2019/7/16 22:05:56) |
スポック種田 ◆ | > | 鴨川の水量が少ないことを説明的にならずに書けないものかと考えてる (2019/7/16 22:06:46) |
スポック種田 ◆ | > | 「夏」を感じさせる表現としてね (2019/7/16 22:07:08) |
スポック種田 ◆ | > | 今は「肌と肌が触れ合うのは決して心地いいものではない」だけで (2019/7/16 22:08:12) |
スポック種田 ◆ | > | うーん (2019/7/16 22:08:25) |
スポック種田 ◆ | > | でも「夏の京都ならではの身にまとわりつくような暑さ」を表現するには、それだけの方がいいかも (2019/7/16 22:09:05) |
スポック種田 ◆ | > | その京都の暑さを知ってる人ならね (2019/7/16 22:09:25) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/16 22:09:54) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/16 22:10:23) |
スポック種田 ◆ | > | そうそう、前にも言ったけど、鴨川を歩いて渡れるというのは、しばらく雨が降ってないってことで (2019/7/16 22:11:11) |
スポック種田 ◆ | > | 知ってる人なら、それだけで伝わるんだけどね (2019/7/16 22:11:29) |
スポック種田 ◆ | > | 水が少ないほうが涼し気に見えるんだけど、実際はちっとも涼しくないとか (2019/7/16 22:12:39) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/16 22:13:11) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/17 12:41:33) |
ayumi | > | まぁ個人的な興味でいえば 膝くらいの水深でジャブジャブ渡れるのか、太腿までつかっちゃうほど深くてザブザブって感じなのか。足首が隠れる程度の浅さなら・・んげっ、水柱が立たない?そんなことないか (2019/7/17 12:43:39) |
ayumi | > | 下着まで濡れるような深さだと、浅井さんは躊躇するかも知れない。観光客とかいたら、あっけにとられるでしょうね (2019/7/17 12:45:56) |
ayumi | > | 「三条大橋」って東海道五十三次にも描かれてるのね(歌川広重) (2019/7/17 12:48:56) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/17 12:51:48) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/17 22:25:34) |
スポック種田 ◆ | > | 渡った経験から申しますと (2019/7/17 22:25:48) |
スポック種田 ◆ | > | ジーンズの裾をヒザ下くらいまでまくってしまえば濡れない程度の深さです (2019/7/17 22:26:37) |
スポック種田 ◆ | > | それで水柱ですけどね (2019/7/17 22:27:17) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井以外の人は誰も気づいてなかったが、川の真ん中に黒い影が出来て、ブラックホールに吸い込まれるように水が集まって黒い影が点になったときに一気に水柱が立ったという感じかな (2019/7/17 22:29:24) |
スポック種田 ◆ | > | 映像化するとしたら、そんな感じ (2019/7/17 22:30:06) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/17 22:31:31) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/17 22:35:06) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、なんでそこを描写してないかは説明する必要はないですね (2019/7/17 22:35:32) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井以外は気づいてなかったんだから、柴田目線では何の前触れもなく突然なんです (2019/7/17 22:36:18) |
スポック種田 ◆ | > | 黒い影が出来てから水柱が立つまでの時間は1秒以下です (2019/7/17 22:37:41) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/17 22:38:00) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/7/18 12:20:54) |
ayumi | > | 五右衛門登場の瞬間を聞くと、ますます浅井さんが魅力的に感じられました。目撃したのは偶然ではない。なにがしか、エスパーの力を持ってる気がします。そのような能力はこうした場面で役に立つ反面、裏目に出る場合もあり、他人に容易に理解されない悩みだったりもするものです (2019/7/18 12:23:41) |
ayumi | > | アクティブだけど、ちゃっかりとしている峰不二子さんなんかとも違うわけです。不二子ちゃんには恋の影しかないけれど、浅井さんはミステリアス。 (2019/7/18 12:25:54) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/7/18 12:26:09) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/23 20:43:22) |
スポック種田 ◆ | > | 主人公は柴田なんですが、本当は浅井が主役と言ってもいいかも (2019/7/23 20:47:45) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井が主役でサブキャラが五右衛門 (2019/7/23 20:48:30) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田は語り部 (2019/7/23 20:48:41) |
スポック種田 ◆ | > | だから続編では柴田を主役らしく動かしてみたいです (2019/7/23 20:49:14) |
スポック種田 ◆ | > | あと石田が、いいキャラになりそうです (2019/7/23 20:50:06) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/23 20:51:20) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/7/29 21:44:40) |
スポック種田 ◆ | > | 書く意欲がわかなくなった (2019/7/29 21:45:21) |
スポック種田 ◆ | > | 今は休息しろということかな (2019/7/29 21:45:41) |
スポック種田 ◆ | > | ちょっとギターも弾きたくなった (2019/7/29 21:45:59) |
スポック種田 ◆ | > | 弾き語りのギターじゃなく、ギター演奏としてのギターね (2019/7/29 21:46:45) |
スポック種田 ◆ | > | そういう練習はしばらくしてなかったから (2019/7/29 21:46:58) |
スポック種田 ◆ | > | 書く意欲が自然にわいてくるのを待つ (2019/7/29 21:47:31) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/7/29 21:47:48) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/8/2 21:59:21) |
スポック種田 ◆ | > | さてさて (2019/8/2 21:59:32) |
スポック種田 ◆ | > | ノートPCの環境が整った (2019/8/2 22:01:03) |
スポック種田 ◆ | > | あ、まだ忘れてたものがある (2019/8/2 22:03:50) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/8/2 22:03:55) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/8/3 22:35:01) |
スポック種田 ◆ | > | [ (2019/8/3 22:35:06) |
スポック種田 ◆ | > | シン・ゴジラのキャッチコピーは「ゴジラ(虚構)対日本(現実)」ですが (2019/8/3 22:35:57) |
スポック種田 ◆ | > | 私が思うにシン・ゴジラは「矢口蘭堂VS日本政府」ですね (2019/8/3 22:36:44) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/8/3 22:36:52) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/8/3 22:39:03) |
スポック種田 ◆ | > | 牧博士VS矢口蘭堂とは思えませんね (2019/8/3 22:39:45) |
スポック種田 ◆ | > | 牧博士VS日本だとは思いますが (2019/8/3 22:40:12) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/8/3 22:40:23) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/8/4 00:08:46) |
スポック種田 ◆ | > | 私はね、軍隊は滑稽ではなく、哀しい存在だと思うんです (2019/8/4 00:09:17) |
スポック種田 ◆ | > | 人が逃れられない業にまみれた哀しい存在 (2019/8/4 00:09:39) |
スポック種田 ◆ | > | その業から逃れるためには、漱石の草枕で語られる「人でなし」になるしか無いと思うんです (2019/8/4 00:10:31) |
スポック種田 ◆ | > | 人でなしとは、極悪非道という意味ではなく、例えば悟りを開いた仏のような人も人でなしです (2019/8/4 00:11:10) |
スポック種田 ◆ | > | 「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい」とかね (2019/8/4 00:12:36) |
スポック種田 ◆ | > | 真理なんです (2019/8/4 00:12:49) |
スポック種田 ◆ | > | 古典って実はつまらないものも多いんですけど、この一文は後世まで残すべきものなんです (2019/8/4 00:13:44) |
スポック種田 ◆ | > | 漱石以前の原点もあったかも知れないけど (2019/8/4 00:14:05) |
スポック種田 ◆ | > | 草枕が忘れそうになったとすれば、漫画やアニメや三文小説で言葉を変えてでも「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい」と語るべきなんです。 (2019/8/4 00:15:40) |
スポック種田 ◆ | > | それはパクリだろとか言われても気にしちゃいけないんです (2019/8/4 00:16:02) |
スポック種田 ◆ | > | 語るべきものは語らないと、存在理由がない (2019/8/4 00:16:34) |
スポック種田 ◆ | > | パクリじゃなくて伝承ですね (2019/8/4 00:16:45) |
スポック種田 ◆ | > | あえてオマージュとは言わない (2019/8/4 00:16:53) |
スポック種田 ◆ | > | 語るべきものとして伝承する (2019/8/4 00:17:06) |
スポック種田 ◆ | > | その過程で「草枕」「漱石」が消えても構わないんです (2019/8/4 00:17:38) |
スポック種田 ◆ | > | 伝えるべきものは「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい」 (2019/8/4 00:17:48) |
スポック種田 ◆ | > | なのですから (2019/8/4 00:17:54) |
スポック種田 ◆ | > | それで最初に戻りますが (2019/8/4 00:18:17) |
スポック種田 ◆ | > | 軍隊を持つことは間違いなく不幸なんですが、哀しいかな持たざるを得ない (2019/8/4 00:19:12) |
スポック種田 ◆ | > | そして軍隊は哀しい存在でしかありえない (2019/8/4 00:19:35) |
スポック種田 ◆ | > | 外から見れば滑稽かも知れないけど、そもそも軍隊という存在が不自然なものなんですから、滑稽と思えるほど不自然な存在でしかありえない (2019/8/4 00:20:38) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、酔っ払った (2019/8/4 00:20:49) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/8/4 00:20:58) |
おしらせ | > | 歩美さんが入室しました♪ (2019/8/4 00:24:34) |
歩美 | > | 読ませてもらいました (2019/8/4 00:24:46) |
おしらせ | > | 歩美さんが退室しました。 (2019/8/4 00:24:55) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/9/28 22:12:02) |
スポック種田 ◆ | > | ベルばらも八重の桜も後半から飽きてくる (2019/9/28 22:12:29) |
スポック種田 ◆ | > | ベルばらの前半はマリー・アントワネットが主役で、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェは脇役 (2019/9/28 22:13:24) |
スポック種田 ◆ | > | 八重の桜の前半は山本覚馬が主役で、八重さんは脇役 (2019/9/28 22:13:58) |
スポック種田 ◆ | > | 脇役が主役に躍り出ちゃ、つまらんです (2019/9/28 22:14:18) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/9/28 22:14:42) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/10/18 21:52:12) |
スポック種田 ◆ | > | はてさて (2019/10/18 21:52:22) |
スポック種田 ◆ | > | 雨です (2019/10/18 21:52:29) |
スポック種田 ◆ | > | デスクトップPCが勝手に再起動するという自体が続いているので、Linuxを起動中です (2019/10/18 21:55:36) |
スポック種田 ◆ | > | これで何も起こらなければwindows10 (2019/10/18 21:56:19) |
スポック種田 ◆ | > | の問題 (2019/10/18 21:56:27) |
スポック種田 ◆ | > | Linuxでも勝手に再起動するようなら、ハードの問題 (2019/10/18 21:57:11) |
スポック種田 ◆ | > | PCを買い換える余裕はないので、Windowsの問題であってほしい (2019/10/18 21:57:41) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/10/18 22:16:08) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/10/26 21:18:56) |
スポック種田 ◆ | > | デスクトップは絶望的 (2019/10/26 21:19:12) |
スポック種田 ◆ | > | 当分は、このノートでなんとかしよう (2019/10/26 21:19:37) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/10/26 21:20:04) |
おしらせ | > | スポック種田@Linux ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/4 21:50:46) |
スポック種田@Linux ◆ | > | Linuxでも十分使えるんだけどなぁ (2019/11/4 21:51:24) |
スポック種田@Linux ◆ | > | しかしLinuxでも勝手に再起動することがあるし、ハードの故障なんだろうな (2019/11/4 21:52:11) |
スポック種田@Linux ◆ | > | Windowsのときよりも、発生頻度は少ない気もするが (2019/11/4 21:55:29) |
おしらせ | > | スポック種田@Linux ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/4 21:58:03) |
おしらせ | > | スポック種田@Linux ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/8 21:21:58) |
スポック種田@Linux ◆ | > | 昨日はWindowsで、また勝手に再起動したので、今日はLinuxでログイン中 (2019/11/8 21:23:08) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、スポック種田@Linux ◆sVG6/BoPcMさんが自動退室しました。 (2019/11/8 21:43:18) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/17 22:04:20) |
スポック種田 ◆ | > | 虹の光の続編を連載形式でアップしていくことにした (2019/11/17 22:04:56) |
スポック種田 ◆ | > | ラストシーンは決まってるんだけど、書くうちに変更もありうるかな (2019/11/17 22:06:39) |
スポック種田 ◆ | > | 石田のキャラは出来上がってるので、そこまではなんとか繋げたい (2019/11/17 22:07:18) |
スポック種田 ◆ | > | そこまで繋げたら、そこからどういう風にラストに繋げるかだな (2019/11/17 22:08:55) |
スポック種田 ◆ | > | プロットは出来上がってます (2019/11/17 22:09:25) |
スポック種田 ◆ | > | 乞うご期待 (2019/11/17 22:09:58) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/17 22:10:03) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/20 22:42:56) |
スポック種田 ◆ | > | 石田は五右衛門に勝るとも劣らないキャラにしたい (2019/11/20 22:43:37) |
スポック種田 ◆ | > | 石田いいですよ (2019/11/20 22:43:55) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/20 22:44:02) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/20 23:02:23) |
スポック種田 ◆ | > | いや、五右衛門以上のキャラには、ならないな (2019/11/20 23:02:43) |
スポック種田 ◆ | > | 五右衛門は私が書いた最高のキャラですから (2019/11/20 23:03:27) |
スポック種田 ◆ | > | 2本しか書いてないけど (2019/11/20 23:03:36) |
スポック種田 ◆ | > | 五右衛門より浅井に魅力を感じてくれてるであろう読者がいらっしゃいますが、数でいうと五右衛門が人気です (2019/11/20 23:04:51) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/20 23:05:11) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/20 23:29:31) |
スポック種田 ◆ | > | 浅井も大好きですよ (2019/11/20 23:29:53) |
スポック種田 ◆ | > | 自慢の娘です (2019/11/20 23:30:02) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/20 23:30:22) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/11/21 22:58:55) |
ayumi | > | こんばんは (2019/11/21 22:59:02) |
ayumi | > | 続編が楽しみです (2019/11/21 23:01:21) |
ayumi | > | といっても週末は旅行に出かけるんで読めるのは来週になっちゃいますけど^^; (2019/11/21 23:01:57) |
ayumi | > | 柴田くんと浅井さんの恋の行方は?って 私は気になるんだけどさ (2019/11/21 23:03:00) |
ayumi | > | 五右衛門の面白さは タイムスリップしてきたがゆえのギャップに 半分くらいは負うているよね (2019/11/21 23:04:24) |
ayumi | > | だから 続編がむしろ正念場なのかなと (2019/11/21 23:04:44) |
ayumi | > | お花の師範ってゆー 自営業をしながら とくにこれといったコトもしないで生きていくのか? (2019/11/21 23:06:20) |
ayumi | > | 何か予想もしない企てに巻き込まれてゆくのか、あるいは 平地に波瀾を起こすのか? (2019/11/21 23:08:08) |
ayumi | > | では またね (2019/11/21 23:22:52) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/11/21 23:22:55) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/25 23:38:17) |
スポック種田 ◆ | > | 続編の筆が一向に進まないので、別の連載を書き始めてしまった (2019/11/25 23:38:58) |
スポック種田 ◆ | > | ハードボイルドな料理短編集です (2019/11/25 23:46:32) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/25 23:46:43) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/11/29 01:05:57) |
スポック種田 ◆ | > | ハードボイルドの方に読者がふたりついたみたい (2019/11/29 01:06:20) |
スポック種田 ◆ | > | ハードボイルドといっても、滑稽なハードボイルドなんですけどね (2019/11/29 01:06:49) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/11/29 01:06:59) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/11/30 10:53:13) |
ayumi | > | ハードボイルドといっても 茹で玉子をつくるわけじゃないしね^^ (2019/11/30 10:54:04) |
おしらせ | > | ユリカさんが入室しました♪ (2019/11/30 10:55:15) |
ユリカ | > | こんにちはー (2019/11/30 10:55:27) |
ayumi | > | てゆーか 玉子の固さにこだわらない ハードなのか半熟なのか そのワイルドな作法がハードボイルドとも思えるけど 単純に粗野なだけでは美学がないしね (2019/11/30 10:55:33) |
ayumi | > | あぁら こんにちは てかユリカさん このお部屋に来るのお初では?(笑 (2019/11/30 10:56:11) |
ユリカ | > | んーん、初めてじゃない筈だよ(笑) (2019/11/30 10:56:55) |
ayumi | > | そかそか なかなかマニアな部屋なんで (2019/11/30 10:57:13) |
ayumi | > | 私はちょっとしたら出かける予定なので そんときはごめんなさい (2019/11/30 10:57:34) |
ユリカ | > | あはは。あたしは、この部屋名の由来も 判るけど?(笑) (2019/11/30 10:58:12) |
ayumi | > | あ、ごめんね (2019/11/30 10:58:13) |
ayumi | > | 今がそのときでした (2019/11/30 10:58:26) |
ayumi | > | ハイ船長(敬礼 (2019/11/30 10:58:37) |
ayumi | > | またね ユリカさん (2019/11/30 10:58:43) |
ユリカ | > | そっかー (2019/11/30 10:58:44) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/11/30 10:58:48) |
ユリカ | > | いってらっしゃい (2019/11/30 10:58:57) |
ユリカ | > | …あたしは、カークじゃないぞ?(苦笑) (2019/11/30 10:59:22) |
ユリカ | > | んじゃ、スポ種さん、お邪魔しました。 (2019/11/30 10:59:53) |
おしらせ | > | ユリカさんが退室しました。 (2019/11/30 11:00:03) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/12/1 01:23:09) |
ayumi | > | 人伝えで聞いたものもございまいすが → 人伝えで聞いたものもございますが (2019/12/1 01:23:41) |
ayumi | > | それを聞き五右衛門は笑いながら「柴田はんも少しは図太う、ならはりましたな」 → それを聞き は削ってもいいのでは? 次の文頭も、それを見計みかはらったように と「それを」が続くので (2019/12/1 01:27:38) |
ayumi | > | あぁ、みかはらった じゃなくて、 みはからった でした(直子さん現象) (2019/12/1 01:29:02) |
ayumi | > | おやすみなさい (2019/12/1 01:29:06) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/12/1 01:29:11) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/1 04:14:05) |
スポック種田 ◆ | > | どうにも眠れないと思ったら、眠剤を飲んでなかったというお粗末 (2019/12/1 04:14:31) |
スポック種田 ◆ | > | 休日前にはたまにあります (2019/12/1 04:14:43) |
スポック種田 ◆ | > | あわわ (2019/12/1 04:14:54) |
スポック種田 ◆ | > | ルビが間違ってた (2019/12/1 04:15:08) |
スポック種田 ◆ | > | ご指摘ありがとう (2019/12/1 04:15:14) |
スポック種田 ◆ | > | ユリカさんは、ほんにお久しぶりです (2019/12/1 04:15:40) |
スポック種田 ◆ | > | それを聞きは外せないなぁ (2019/12/1 04:16:51) |
スポック種田 ◆ | > | 他にいい表現があればとは思いますが、あそこはセリフ同士を繋げたくない (2019/12/1 04:17:41) |
スポック種田 ◆ | > | ん?一稿目は、どう書いたんだっけ? (2019/12/1 04:19:58) |
スポック種田 ◆ | > | これが紙に残さないデメリットなんだな (2019/12/1 04:20:22) |
スポック種田 ◆ | > | 台詞のあとに(五右衛門は笑いながら申し)と続けたんだったか (2019/12/1 04:24:49) |
スポック種田 ◆ | > | あれだ、ワープロで書いて、紙に書くときのように、修正箇所には線を引くような書き方ができると思うんですが、そうしようかな (2019/12/1 04:26:31) |
おしらせ | > | カーク船長♂ ◆kvQQiMAh9wさんが入室しました♪ (2019/12/1 04:28:24) |
スポック種田 ◆ | > | こんばんは (2019/12/1 04:28:39) |
カーク船長♂ ◆ | > | スポック、報告を (2019/12/1 04:28:47) |
カーク船長♂ ◆ | > | こんばんは (2019/12/1 04:28:51) |
カーク船長♂ ◆ | > | なるほど (2019/12/1 04:29:22) |
スポック種田 ◆ | > | アドリブ弱いんで(笑) (2019/12/1 04:29:23) |
カーク船長♂ ◆ | > | スクリーンオン (2019/12/1 04:29:31) |
スポック種田 ◆ | > | はじめましてかな? (2019/12/1 04:30:09) |
カーク船長♂ ◆ | > | はじめましてスポック種田 (2019/12/1 04:30:27) |
スポック種田 ◆ | > | ようこそ (2019/12/1 04:30:41) |
カーク船長♂ ◆ | > | ありがとう (2019/12/1 04:31:32) |
スポック種田 ◆ | > | やはり最初のシリーズがお好き? (2019/12/1 04:32:03) |
カーク船長♂ ◆ | > | ジーロッデンベリー 凄い (2019/12/1 04:32:45) |
スポック種田 ◆ | > | スタトレで一番印象に残ってるのが、全身麻酔になってしまったパイク船長が出る回 (2019/12/1 04:34:10) |
カーク船長♂ ◆ | > | 警察やって、低予算でドラマ、作成 (2019/12/1 04:34:23) |
スポック種田 ◆ | > | 警察?それは知らない (2019/12/1 04:34:42) |
カーク船長♂ ◆ | > | 確かそうだよ (2019/12/1 04:34:50) |
カーク船長♂ ◆ | > | ジーロッデンベリー (2019/12/1 04:35:03) |
カーク船長♂ ◆ | > | いずれにせよスタートトレックは伝説的ドラマだね (2019/12/1 04:35:58) |
スポック種田 ◆ | > | ほーwikiに書いてあった (2019/12/1 04:36:20) |
スポック種田 ◆ | > | SFファンじゃなくても知ってるもんね (2019/12/1 04:36:43) |
カーク船長♂ ◆ | > | うん (2019/12/1 04:36:54) |
カーク船長♂ ◆ | > | スタートレックって未来を予言すてるとこあるけど (2019/12/1 04:37:38) |
カーク船長♂ ◆ | > | 平和だけは実現されてない、 (2019/12/1 04:38:19) |
カーク船長♂ ◆ | > | タッチパネルとかスタートレックアイデアだね (2019/12/1 04:38:38) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、タッチパネルはね (2019/12/1 04:38:57) |
スポック種田 ◆ | > | スタトレの世界でも、平和が実現されてるわけではないでしょ (2019/12/1 04:39:26) |
スポック種田 ◆ | > | 地球が統一連邦になっても、また新たな争いが宇宙で起こる (2019/12/1 04:39:57) |
スポック種田 ◆ | > | ある意味、絶望的とも言える (2019/12/1 04:40:15) |
スポック種田 ◆ | > | さてと、そろそろホロデッキプログラムを終了しますが (2019/12/1 04:44:51) |
スポック種田 ◆ | > | お返事がないので、お先に失礼します (2019/12/1 04:46:39) |
スポック種田 ◆ | > | 長寿と繁栄を (2019/12/1 04:46:48) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/1 04:47:01) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、カーク船長♂ ◆kvQQiMAh9wさんが自動退室しました。 (2019/12/1 04:58:52) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/1 10:31:07) |
スポック種田 ◆ | > | うーん、やっぱり出だしから気に入らない (2019/12/1 10:31:32) |
スポック種田 ◆ | > | 筆が進まないので、自分を追い込む意味で、とりあえず1話だけアップして連載形式にしようと思ったけど (2019/12/1 10:32:42) |
スポック種田 ◆ | > | 一旦公開停止 (2019/12/1 10:33:45) |
スポック種田 ◆ | > | 当分はハードボイルドを連載しながら、オーバー・ザ・レインボーの推敲をしていこう (2019/12/1 10:34:41) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/1 10:34:56) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/2 00:47:12) |
スポック種田 ◆ | > | つーかプロットも断片的で、あらすじができてない (2019/12/2 00:47:49) |
スポック種田 ◆ | > | いくらなんでも勇み足だったか (2019/12/2 00:48:14) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/2 00:48:19) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/2 20:54:51) |
スポック種田 ◆ | > | うん、推敲も何も、あらすじができてなきゃな (2019/12/2 20:55:19) |
スポック種田 ◆ | > | 要するに、まだなにも書けてないわけか (2019/12/2 20:55:40) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/2 20:58:50) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/7 21:45:12) |
スポック種田 ◆ | > | 虹の光を読み直してみたら、時代考証が間違ってた (2019/12/7 21:45:39) |
スポック種田 ◆ | > | 五右衛門が処刑されたのが鶴松の生まれる前なら、秀吉はまだ関白だった (2019/12/7 21:46:07) |
スポック種田 ◆ | > | 名編集者のayumiさんも気が付かなかったw (2019/12/7 21:46:55) |
スポック種田 ◆ | > | 校正が甘いのはご愛嬌 (2019/12/7 21:47:28) |
スポック種田 ◆ | > | と言っても通らんだろな (2019/12/7 21:47:38) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/7 21:48:29) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/12/8 14:04:15) |
ayumi | > | 修正したのはここね→ 「あれから関白殿下も色々大変だったようだな。結局家康に天下を取られて世継ぎまで殺されるとは」 (2019/12/8 14:04:54) |
ayumi | > | 太閤殿下のほうが通りがいいのでは? (2019/12/8 14:09:58) |
ayumi | > | 種田さんは「あれから」の あれを五右衛門処刑の時期に設定してると思うんだけど、関白が関白 太政大臣になり、さらには太閤 太政大臣になるのは歴史的事実でしょ (2019/12/8 14:12:32) |
ayumi | > | 「あれから」と語る五右衛門の前に、俺は歴史の流れを説明してるでしょ?その流れを理解した上での発言だから、太閤にまで出世した秀吉もつまりは家康という新しい波に消されてしまったんだなって感慨に耽り、それを口にするのは 自然では? (2019/12/8 14:16:01) |
ayumi | > | 五右衛門処刑の時に、秀吉が関白なら、家康の天下になった江戸時代なんて、さらに先のことだし、も、後から聞いて歴史を知ったわけだから、釜茹での日時を起点にして語り続ける必要もないでしょう。五右衛門はかなり順応性が高い男性だもの。 (2019/12/8 14:31:16) |
ayumi | > | 茶々が亡くなったのも、秀吉の死後、大坂の陣よね。その後に江戸時代が来る (2019/12/8 14:32:46) |
ayumi | > | すでに俺から聞いた話で、そのあたりの流れは飲み込んでる五右衛門。小説の構成上、釜茹での場面がフラッシュバックされることも無かったと思うしさ (2019/12/8 14:34:58) |
ayumi | > | ある程度 テンションの高い史実を選び取って つなぐほうが、読み手の気持ちものせやすいかなぁと (2019/12/8 14:38:20) |
ayumi | > | いかがでしょ (2019/12/8 14:38:24) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/12/8 14:38:30) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/8 21:36:12) |
スポック種田 ◆ | > | 通りとしては「太閤殿下」のほうがいいとは思うんです (2019/12/8 21:36:35) |
スポック種田 ◆ | > | しかし五右衛門はリアルタイムで秀吉が関白の時代を生きてるんですね (2019/12/8 21:37:40) |
スポック種田 ◆ | > | その後の事情を知ったとして、太閤殿下と呼べるのか (2019/12/8 21:38:12) |
スポック種田 ◆ | > | 私が未だにデーモン閣下をデーモン小暮と呼んでしまうようなものでw (2019/12/8 21:39:17) |
スポック種田 ◆ | > | 習慣といいますかね (2019/12/8 21:39:48) |
スポック種田 ◆ | > | そういう言い回し?って頭で考えて修正できるものじゃないと思うんです (2019/12/8 21:40:21) |
スポック種田 ◆ | > | なので五右衛門に「太閤殿下」と呼ばせるのには、かなりの抵抗がある (2019/12/8 21:41:15) |
スポック種田 ◆ | > | 鶴松は私の子か?というセリフがなければ、太閤殿下のままで良かったんですが (2019/12/8 21:42:05) |
スポック種田 ◆ | > | この間なんか、NTT病院を逓信病院と言っちゃたしw(ちょっと違う (2019/12/8 21:43:09) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/8 21:43:29) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/8 23:02:30) |
スポック種田 ◆ | > | リアルタイムで秀吉が関白の時代を生きてると言うより (2019/12/8 23:02:52) |
スポック種田 ◆ | > | 太閤になった秀吉を知らないと言うべきだった (2019/12/8 23:03:30) |
スポック種田 ◆ | > | 新たな知識として知ったとしても、リアルな関白が知識の太閤に入れ替わるとは思えない (2019/12/8 23:04:28) |
スポック種田 ◆ | > | そんなとこかな (2019/12/8 23:04:50) |
スポック種田 ◆ | > | 全ては「鶴松は私の子か?」というセリフのせいなんですけど (2019/12/8 23:05:22) |
スポック種田 ◆ | > | あ「茶々は生娘だった」というセリフもね (2019/12/8 23:06:00) |
スポック種田 ◆ | > | 要するに五右衛門が悪い!」(濡れ衣 (2019/12/8 23:06:24) |
スポック種田 ◆ | > | 濡れ衣を着せられる星の下に生まれたんですね (2019/12/8 23:07:02) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/8 23:07:33) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/9 00:24:17) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2019/12/9 00:24:52) |
ayumi | > | あらら 見てたら (2019/12/9 00:25:04) |
スポック種田 ◆ | > | あ、いらっしゃい (2019/12/9 00:25:59) |
スポック種田 ◆ | > | 2窓中です (2019/12/9 00:26:08) |
ayumi | > | メーンヴォーカルがサングラスって フィンガー5ですか (2019/12/9 00:26:24) |
スポック種田 ◆ | > | ああ、意識してるのかな? (2019/12/9 00:26:44) |
スポック種田 ◆ | > | 新田さん (2019/12/9 00:26:48) |
ayumi | > | んで 関白でいくわけね (2019/12/9 00:26:48) |
ayumi | > | まさか! フィンガー5のアキラくんはおこちゃまだったはず (2019/12/9 00:27:20) |
スポック種田 ◆ | > | はい、関白で (2019/12/9 00:27:32) |
スポック種田 ◆ | > | 関白と言わせることで、五右衛門がそれ以降の歴史を知らないという表現もできますし (2019/12/9 00:28:23) |
ayumi | > | 太閤よか関白のほうが しぶくていいかもね (2019/12/9 00:28:27) |
ayumi | > | 歴史は俺に聞かされたでしょうけど 紙の知識じゃない 自分の生きた時代だったしね (2019/12/9 00:29:20) |
スポック種田 ◆ | > | 豊臣政権の全盛期の官僚という五右衛門のキャラ作りとしても (2019/12/9 00:29:32) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田くんですw (2019/12/9 00:29:41) |
スポック種田 ◆ | > | そそ、知識じゃなく、生きた時代 (2019/12/9 00:30:06) |
ayumi | > | 太閤まで上がると もう落ちるしかないしね (2019/12/9 00:30:27) |
スポック種田 ◆ | > | 秀次くんに腹切らせたり (2019/12/9 00:30:50) |
ayumi | > | でも五右衛門がタイムスリップする前の自分をどう思ってるかは 謎ですよね (2019/12/9 00:31:35) |
スポック種田 ◆ | > | それねぇ (2019/12/9 00:31:48) |
ayumi | > | 種田さんのお話では 過去を振り返らない男ってことらしいけど (2019/12/9 00:32:09) |
スポック種田 ◆ | > | 続編が書き上げられたとしたら、外伝として書いてもいいかなと (2019/12/9 00:32:25) |
ayumi | > | 作中でそう描かれてるわけじゃないし (2019/12/9 00:32:25) |
スポック種田 ◆ | > | 続編が完成するのがいつかもわかりませんしね (2019/12/9 00:32:52) |
スポック種田 ◆ | > | 過去を振り返らないというのは、この時代で生きていく限りはという意味でね (2019/12/9 00:33:29) |
ayumi | > | 順応が早い (2019/12/9 00:34:23) |
スポック種田 ◆ | > | ある意味ね (2019/12/9 00:34:38) |
スポック種田 ◆ | > | 好奇心が旺盛で、過去なんか振り返ってる場合じゃないというのも (2019/12/9 00:35:01) |
ayumi | > | 釜茹でにされた時に 何を思ってたかは 知りたいところね (2019/12/9 00:35:11) |
スポック種田 ◆ | > | 英語覚えたり、ハッキング覚えたり、お花の師匠になったり、新しい彼女作ったりと忙しい人ですから (2019/12/9 00:36:00) |
ayumi | > | 死を前にした その時の気持ちをスルーしてるような気もするけどさ。でも そこにこだわると 喜劇として描きにくいでしょうしね (2019/12/9 00:36:16) |
スポック種田 ◆ | > | だからもし書くとしたら外伝として書きます (2019/12/9 00:36:37) |
スポック種田 ◆ | > | 虹の光に続いていく話ではなくね (2019/12/9 00:36:49) |
ayumi | > | 無傷ではいられないでしょう (2019/12/9 00:36:54) |
スポック種田 ◆ | > | まあ、最後は「炎が冷たい、これで私も終わりか」で締めくくりますけど (2019/12/9 00:37:41) |
ayumi | > | 五右衛門には やり場のない怒りとかは無かったのかしら (2019/12/9 00:37:59) |
スポック種田 ◆ | > | それはねぇ (2019/12/9 00:38:10) |
スポック種田 ◆ | > | 書くのは難しいかも (2019/12/9 00:38:19) |
スポック種田 ◆ | > | そんなことより、続編だ (2019/12/9 00:38:34) |
ayumi | > | あははは (2019/12/9 00:38:39) |
ayumi | > | そんなことより^^ ショー・マスト・ゴー・オン (2019/12/9 00:39:13) |
スポック種田 ◆ | > | ニジヒカリの資料が英語で書かれていたと、わざわざ書いたのには理由があるというのは言いましたっけ? (2019/12/9 00:39:24) |
スポック種田 ◆ | > | お楽しみはこれからだ (2019/12/9 00:39:41) |
ayumi | > | ええと 五右衛門が英語をマスターしたんでしたっけ (2019/12/9 00:40:11) |
スポック種田 ◆ | > | そうですが (2019/12/9 00:40:18) |
ayumi | > | まだありそうですね (2019/12/9 00:40:38) |
スポック種田 ◆ | > | 最初に盗んだときには読めなくて、二回目に読めたという設定 (2019/12/9 00:40:46) |
スポック種田 ◆ | > | 五右衛門が元々知ってた外国語は多分ポルトガル語だから、英語はよくわからなかった (2019/12/9 00:41:31) |
ayumi | > | 五右衛門の 器用なところが目立ってますよね (2019/12/9 00:41:52) |
スポック種田 ◆ | > | ハッキングの勉強のために英語も覚えたから (2019/12/9 00:41:53) |
スポック種田 ◆ | > | 二回目は読めた (2019/12/9 00:42:02) |
ayumi | > | 人間ゴエモンがどう描かれるのかも楽しみで (2019/12/9 00:42:17) |
スポック種田 ◆ | > | 二回目に読めたということより、最初のときに読めなかったということが大事だったんです (2019/12/9 00:42:39) |
ayumi | > | ミッション・インポッシブルとは違うわけで (2019/12/9 00:42:47) |
スポック種田 ◆ | > | 日本語だったら読めちゃうんです (2019/12/9 00:42:53) |
ayumi | > | 読めると まずかった (2019/12/9 00:43:21) |
スポック種田 ◆ | > | そそ、まずかった (2019/12/9 00:43:32) |
スポック種田 ◆ | > | それで浅井は五右衛門から資料を受け取って別れたあとに「命名ニジヒカリ (2019/12/9 00:44:27) |
スポック種田 ◆ | > | と書いた (2019/12/9 00:44:33) |
ayumi | > | どうまずかったのかまで 思いがいたらないわ 頭まわってなくて (2019/12/9 00:44:35) |
スポック種田 ◆ | > | あの内容を柴田に知られちゃうじゃん (2019/12/9 00:45:27) |
ayumi | > | 五右衛門が一読してわかってたら 黙ってなかったろうと (2019/12/9 00:45:54) |
スポック種田 ◆ | > | そそ (2019/12/9 00:46:00) |
ayumi | > | まぁでも 五右衛門は ふつうの男性と精神力がちがうし (2019/12/9 00:47:03) |
ayumi | > | 浅井さんには世話になってたしね (2019/12/9 00:47:23) |
スポック種田 ◆ | > | 続編の筆が全く進まないので、虹の光を読み直してたら、さっきの太閤を見つけちゃったんです (2019/12/9 00:47:47) |
スポック種田 ◆ | > | あれ?時代考証おかしくね?って (2019/12/9 00:48:00) |
スポック種田 ◆ | > | そうそう、浅井のことも止めたかもしれない (2019/12/9 00:48:31) |
ayumi | > | 読者としては考証が知りたいというより 気分よく先を読ませてもらいたいでしょうから (2019/12/9 00:49:17) |
スポック種田 ◆ | > | 柴田を置いていくと知ってたら、浅井の頼みも断ったと言ってましたし (2019/12/9 00:49:26) |
ayumi | > | とりあえず今夜は寝ます (2019/12/9 00:50:45) |
ayumi | > | おやすみなさい (2019/12/9 00:50:50) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2019/12/9 00:50:54) |
スポック種田 ◆ | > | おやすみなさい (2019/12/9 00:50:54) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが退室しました。 (2019/12/9 00:51:00) |
おしらせ | > | スポック種田 ◆sVG6/BoPcMさんが入室しました♪ (2019/12/10 06:24:54) |
スポック種田 ◆ | > | 変な時間に目が覚めて眠れなくなった (2019/12/10 06:25:15) |
スポック種田 ◆ | > | 続編は構想やディティールはどんどん膨らんでプロットは溜まっていくんだけど、あらすじができない (2019/12/10 06:26:41) |
スポック種田 ◆ | > | できないじゃなくて書けないか (2019/12/10 06:26:54) |
スポック種田 ◆ | > | まあ、当分はハードボイルドの連載を続けていきますが、続編はしばらくお待ち下さい (2019/12/10 06:27:58) |
スポック種田 ◆ | > | しかし私って、モノローグ形式のほうが向いてるのかな (2019/12/10 06:29:38) |
スポック種田 ◆ | > | 虹の光はモノローグではないけど、終始柴田目線で書いてますしね (2019/12/10 06:30:11) |
スポック種田 ◆ | > | あとの二本もモノローグ (2019/12/10 06:30:25) |
スポック種田 ◆ | > | だから第三者に語らせた続編の筆が進まないのかも (2019/12/10 06:31:00) |
2019年07月03日 21時07分 ~ 2019年12月10日 06時31分 の過去ログ
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