「素晴らしき変態たち ( 名曲も愛でる部屋 )」の過去ログ
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2021年04月15日 21時31分 ~ 2021年04月19日 22時42分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
響 | > | ですね。こちらがホントの変態ミュージック♡♡ (2021/4/15 21:31:53) |
ayumi | > | 曲は有名なクラシックですね 「展覧会の絵」 (2021/4/15 21:36:01) |
ayumi | > | ELP(Emerson Lake & Palmer)のトリビュートバンド(TRICERA:トリケラ)って説明文があるけど、ああ〜なるほど エマーソンレイク&パーマーは聞いたことあります 速弾で有名ですよね (2021/4/15 21:37:18) |
響 | > | こんな音楽も担当されてました。日本の作品にびっくりですけど (2021/4/15 21:37:31) |
響 | > | 3人の天才ユニットのバンドってかっこいいです。 (2021/4/15 21:38:12) |
ayumi | > | いまトリケラのほうを聞いてるんで 追加で貼ってくださったほうは視聴できませんよぉ (2021/4/15 21:38:18) |
響 | > | 全然後で良いのですよ。 (2021/4/15 21:38:44) |
ayumi | > | あんまり上手に聞こえない英語だけど でも好感を抱かせるヴォーカルですね (2021/4/15 21:39:52) |
響 | > | この方も変態さんです (2021/4/15 21:42:01) |
響 | > | キング・クリムゾンの創始者 (2021/4/15 21:42:42) |
ayumi | > | 響さんの貼ってくださった次の曲 Keith Emerson 幻魔大戦 HARMAGEDON CHILDREN OF THE LIGHTを聞き始めました (2021/4/15 21:44:29) |
ayumi | > | あの・・部分的に「アンパンマン」のテーマとメロディが重なってるんですけどぉ・・ (2021/4/15 21:46:05) |
響 | > | わりといい曲なんですよ。キース・エマーソンってどっちかと言えば素直な人なのかなって思う (2021/4/15 21:46:12) |
響 | > | アンパンマンよりかなり古い映画ですよ。『幻魔大戦』は、1983年に公開された日本のアニメーション映画。平井和正と石森章太郎の共作による漫画『幻魔大戦』および平井による小説『幻魔大戦』を原作とした、幻魔大戦シリーズ最初の映像化作品である。 (2021/4/15 21:48:08) |
ayumi | > | ストーリーもよく知らないまま「幻魔大戦」に見入ってしまいます (2021/4/15 21:48:55) |
響 | > | 石ノ森章太郎ファンには楽しい作品ですので (2021/4/15 21:51:35) |
ayumi | > | 響さん言う通り (2021/4/15 21:56:36) |
響 | > | 80年代にもうこんな作品が出来てたんですねぇ。凄いです (2021/4/15 21:58:09) |
ayumi | > | 私の知ってるアニメの「アンパンマンのマーチ」は80年代も後半になってからの放映ですね (2021/4/15 21:58:17) |
響 | > | アンパンマンの歌詞も深いですよね。 (2021/4/15 21:58:50) |
ayumi | > | 70年代末に マイナーなミュージカルとして上演されていたそうですが 当時のテーマ曲「怪傑アンパンマン」はまた別物のようでした (2021/4/15 21:59:51) |
響 | > | ジャパニメーションの奥深さを実感させられる作品ですねぇ。 (2021/4/15 22:00:19) |
ayumi | > | それでさっきのキース・エマーソンは、アニメに曲を提供したのでしょうか (2021/4/15 22:00:53) |
ayumi | > | 曲名「Children of the Light」は直訳すれば 光の子で、な〜んかキリスト教文化の香りがします (2021/4/15 22:01:50) |
響 | > | どうなんでしょう。その辺はツッコミ足りてません。 (2021/4/15 22:01:53) |
響 | > | 子供に進化を委ねる願いみたいなもんでしょうか (2021/4/15 22:03:09) |
ayumi | > | さっきの『幻魔大戦』の動画、後半で英語の歌詞がついた曲がはじまりました。エンディングの歌なの? (2021/4/15 22:04:29) |
響 | > | はい。あれがラストシーンです。 (2021/4/15 22:05:12) |
ayumi | > | あ、エンドロールに曲のことが書いてあります (2021/4/15 22:06:01) |
ayumi | > | 主題歌「光の天使」 作詞 トニー・アレン 作曲 キース・エマーソン 歌 ローズマリー・バトラー (2021/4/15 22:07:14) |
響 | > | 角川さんが全力で制作したみたいですね (2021/4/15 22:08:43) |
ayumi | > | とにかく貼られた動画はぜんぶ通して視聴するので レスが遅くなるかも(ごめんね (2021/4/15 22:09:01) |
響 | > | ベガの声が江守徹さんとか、凄いですよね(笑) (2021/4/15 22:09:25) |
響 | > | とにかく錚々たるメンバーですよ (2021/4/15 22:09:58) |
ayumi | > | タオ・・・・原田知世 って (2021/4/15 22:10:35) |
響 | > | ほら、その頃の原田さんは角川映画ったらなんでも出てたから(笑) (2021/4/15 22:11:19) |
ayumi | > | フロイ・・・・美輪明宏 これはジブリ並みの力の入れ方だったんですね (2021/4/15 22:11:42) |
響 | > | もののけ姫ね。それよりお金はとーってもかけてたんじゃない? (2021/4/15 22:12:35) |
響 | > | 平井和正と石ノ森章太郎ですよ?(笑) (2021/4/15 22:12:58) |
響 | > | しかも制作に虫プロ入ってるし(笑) (2021/4/15 22:13:59) |
ayumi | > | いいえ そこらへんのことはわかんないです アニメの予算とかは (2021/4/15 22:14:10) |
響 | > | 金かければいいってもんじゃないですけどね(笑) (2021/4/15 22:15:17) |
響 | > | 聞きますね (2021/4/15 22:17:39) |
ayumi | > | ポーランドの音楽学校で演奏された時の収録らしいです Leroy Anderson - The Typewriter, Teatr Wielki Opera Narodowa この時代にはパソコンは当然、スマートフォンも無かったし、活字は一部の人の独占物でした でもタイプライターは肉筆の代わりに ビジネス文書などで利用されたのでしょう やれやれ (2021/4/15 22:20:49) |
響 | > | こういうクラシック?映画音楽?は大好きです。 (2021/4/15 22:21:00) |
響 | > | アンジェ・ワイダの国ですね。流石です。 (2021/4/15 22:22:16) |
ayumi | > | 作曲家はアメリカ人なんですけど ユーモア音楽の古典をまじめにとりあげるなんて なかなかですね (2021/4/15 22:23:36) |
響 | > | あぁ、ガーシュウィンは大好きですよ (2021/4/15 22:24:30) |
響 | > | ノーマン・ロックウェルの絵を彷彿とさせます。好きな世界だ (2021/4/15 22:25:18) |
ayumi | > | ガーシュインって サァマ〜タァーイム♪とかも そうでしたよね>響さん (2021/4/15 22:25:45) |
ayumi | > | ええと こよいさんも曲を貼ってくださってましたんで 視聴しますね (2021/4/15 22:26:11) |
ayumi | > | なんか 軽くて あったかくて ボサノバのギターみたいな💗 (2021/4/15 22:27:29) |
響 | > | そそ (2021/4/15 22:27:52) |
響 | > | 良いですね。ジャケットの絵に惚れそう (2021/4/15 22:28:47) |
ayumi | > | ルイス・ボンファ ブラジルのギタリストなんだって (2021/4/15 22:28:56) |
響 | > | 軽くて良いです (2021/4/15 22:29:51) |
ayumi | > | 聞いてて気持ちよい時がありますね ボッサって (2021/4/15 22:30:37) |
ayumi | > | 響さん ガーシュウィンでおすすめございましたら是非1曲 (2021/4/15 22:31:25) |
響 | > | 昔は濃厚ギトギトじゃないと音楽じゃないって思ってた時期ありますけど、最近は楽しむ音楽って素敵って思います (2021/4/15 22:31:33) |
ayumi | > | 濃厚ギトギト あはっ (2021/4/15 22:32:24) |
響 | > | これが僕のガーシュウィン好きになった曲です。好きすぎて愛してる音です (2021/4/15 22:33:26) |
ayumi | > | Linda Ronstadt - What's New - Nelson Riddle Orchestra リンダ・ロンシュタットって大物じゃないですか💗 (2021/4/15 22:34:05) |
響 | > | この曲あったら、ほかなんも要らないです(笑) (2021/4/15 22:35:33) |
ayumi | > | 自由自在に歌ってますね バンドを従え ゆったりと (2021/4/15 22:36:15) |
ayumi | > | 声質に厚みもあります 長期熟成ワイン、もちろん早飲みもおいしいですヨって 知らない人におすすめできる (2021/4/15 22:37:39) |
響 | > | このアルバムはほんと秀逸ですよ。レコードでしっかり持ってます(笑) (2021/4/15 22:38:46) |
響 | > | 針を落とす時の音も含めて、なんというか僕の中で奇跡の1枚 (2021/4/15 22:39:53) |
ayumi | > | リンダロンシュタットで 記憶あいまいですけど かなり幅広い音楽シーンで活躍された方でしょう? (2021/4/15 22:41:03) |
響 | > | はい、他はロックを歌ってる事が多かったです。 (2021/4/15 22:42:00) |
ayumi | > | すごいモテた女性だったよーな (2021/4/15 22:42:33) |
響 | > | 僕はリンダのファンという訳でなく、このアルバムのみ好きです(笑) (2021/4/15 22:42:38) |
響 | > | フルバージョンは暇な時聞いて(笑) (2021/4/15 22:43:13) |
響 | > | モテた女だから出せる艶かもねぇ (2021/4/15 22:43:57) |
ayumi | > | あ、そうなんですね ジム・モリソンと一時期つきあってたの つきあってなかったのって 何かで読んだ気がします(あはっ (2021/4/15 22:44:04) |
ayumi | > | いまBGMで流しています 響さんセレクト リンダ・ロンシュタット & ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ Recorded 音源 ホワッツ・ニュー (2021/4/15 22:44:38) |
ayumi | > | 声が分厚いけど いわゆる豊満の黒人女性が胸をふるわせて出す音ともちがうんですよね (2021/4/15 22:45:49) |
響 | > | そです。違いますねぇ。 (2021/4/15 22:46:16) |
響 | > | 僕が女性ボーカルに目覚めちゃった1枚です (2021/4/15 22:48:00) |
ayumi | > | うふふ よりにもよって (2021/4/15 22:48:22) |
ayumi | > | このアルバム 演奏がオーケストラってこともあるのかも知れませんが 音に余裕とひろがりがあるように感じます (2021/4/15 22:51:48) |
ayumi | > | 北風と太陽 の寓話にたとえるなら 太陽☀ (2021/4/15 22:52:27) |
響 | > | なるほど (2021/4/15 22:53:07) |
響 | > | ayumiさんてそういう例える天才ですね (2021/4/15 22:53:50) |
ayumi | > | でも ロック歌ってた娘が こんなアルバムを創れるってゆーのがすごいですね (2021/4/15 22:53:55) |
響 | > | 実はスティングもガーシュウィンを歌ってるんですよ? (2021/4/15 22:54:31) |
ayumi | > | 旅人がコートを脱いで ホッとして いい気持ちになって 鼻歌とかうたいそうになるような そんな感じにさせてくれますもん (2021/4/15 22:55:12) |
ayumi | > | スティング ええとロックバンドでしょ? (2021/4/15 22:55:30) |
響 | > | しかも興行的にはうまくいかなかったようですけど、確か舞台限定で歌ってたと記憶してます (2021/4/15 22:55:47) |
響 | > | Theポリス (2021/4/15 22:56:13) |
ayumi | > | 舞台限定^^ そこに行かなきゃ見られない 聞けないとゆー ラスベガス式のショー・ビジネス♬ (2021/4/15 22:57:03) |
響 | > | これはちょっと頂けないやつ(笑)Theポリスもスティングもロックと言えば1番好きなんですけどね (2021/4/15 23:00:08) |
ayumi | > | えへへ響さんに おねだりして貼ってもらっちゃった (2021/4/15 23:01:08) |
響 | > | え?いくらスティング好きでも、これは大失敗ですし、もちろんアルバムにもなってないっす(笑) (2021/4/15 23:02:05) |
ayumi | > | なんか面白いですけどね このピアノ (2021/4/15 23:02:38) |
響 | > | ダメだ(笑)痛くて最後まで聞けない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) (2021/4/15 23:03:37) |
ayumi | > | クラシックなのに 観客席がキーキー キャーキャー (2021/4/15 23:03:39) |
響 | > | 若気の至りです(笑) (2021/4/15 23:04:03) |
ayumi | > | いえいえ 羽生君のスケーティング見てるより安心して視聴できますよぉ (2021/4/15 23:04:22) |
響 | > | (笑) (2021/4/15 23:04:35) |
響 | > | 確かイングリッシュマンニュヨークがヒットした翌年くらい?調子に乗っちゃったスティング(笑) (2021/4/15 23:05:19) |
ayumi | > | 眉間にシワ寄っちゃってますよね 熱唱して (2021/4/15 23:06:01) |
響 | > | この後ソールケイジで元に戻ります(笑) (2021/4/15 23:06:30) |
ayumi | > | そんなこんなで23時 今宵もそろそろラストソングを 響さんにお願いします (2021/4/15 23:07:10) |
響 | > | 最愛のお父様が亡くなられて出されたアルバムがソウルケイジっす (2021/4/15 23:07:10) |
響 | > | ガーシュウィンの中でも大好きな一曲 (2021/4/15 23:08:40) |
ayumi | > | うんうん いいですね! (2021/4/15 23:10:12) |
響 | > | はい。ではおやすみなさい。 (2021/4/15 23:11:35) |
ayumi | > | 数年前だったか 大西順子さんってジャズピアニストが発作的に引退発表したことがあったんです (2021/4/15 23:11:41) |
響 | > | ほう (2021/4/15 23:11:54) |
響 | > | それでどうしたんですか? (2021/4/15 23:12:20) |
ayumi | > | 彼女のラストコンサートで村上春樹と同行していた小澤征爾が 客席から立ち上がって叫びました (2021/4/15 23:12:34) |
ayumi | > | 「オレは反対だ!」って (2021/4/15 23:12:44) |
響 | > | あ、それ知ってる(笑) (2021/4/15 23:13:04) |
ayumi | > | けっきょく小澤征爾さんが どこかの町でラプソディー・イン・ブルーを演奏する予定があるとかで (2021/4/15 23:13:28) |
響 | > | ほう (2021/4/15 23:13:41) |
ayumi | > | 大西順子さんに共演して欲しいと ステージでピアノを弾いてくれと頼んだんです^^ (2021/4/15 23:14:05) |
ayumi | > | 大西さんは受けました 小澤征爾さんに頼まれたもんですからね (2021/4/15 23:14:46) |
響 | > | そーだったんですね。それから大西さんは復活? (2021/4/15 23:14:48) |
ayumi | > | その後しばらくは おとなしくしてたんですけど 小澤征爾の作戦勝ち (2021/4/15 23:15:24) |
ayumi | > | なしくずしですよ(笑 (2021/4/15 23:15:38) |
ayumi | > | 引退した後に 演奏させちゃったんですもん (2021/4/15 23:15:56) |
響 | > | まあ、ファンは喜んだでしょうね (2021/4/15 23:16:11) |
ayumi | > | いつ復活するかと みんな待っててくれた。今またバリバリですよね (2021/4/15 23:16:33) |
響 | > | 何より小澤さんにファンになられてたら辞められませんよね(笑) (2021/4/15 23:16:52) |
ayumi | > | そんなことも思い出された響さんの選曲でした (2021/4/15 23:17:40) |
響 | > | いいお話を聞きました。ガーシュウィンのアルバムに1ページエピソード追加です (2021/4/15 23:18:06) |
ayumi | > | 曲をゆっくり聞いてから眠りますね 響さん ありがとうございました🌸 (2021/4/15 23:19:38) |
響 | > | はい。おやすみなさい。 (2021/4/15 23:19:52) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2021/4/15 23:20:00) |
ayumi | > | おやすみなさい 響さん (2021/4/15 23:25:35) |
ayumi | > | さて、私からの今夜のラストナンバーは (2021/4/15 23:29:45) |
ayumi | > | さきほど偶然に話題が出た大西順子さん (2021/4/15 23:34:18) |
ayumi | > | ジャズ界3大ジュンコ 大西順子 守屋純子 山城純子(諸説あります)の一人 大西さんはバークリー音楽院を首席で卒業後、アメリカで大物ジャズメン達と演奏を繰り返した後、帰国。パワフルな演奏と鼻っ柱の強さで多くのファンをひきつけたのですが、天才故の弱点か不意に自信を失くすことやあるようなんです (2021/4/15 23:38:44) |
ayumi | > | 2012年に 自分はオリジナリティが無かった 演奏家として引退し、研究者になると発表し、ラストツアーを敢行>< (2021/4/15 23:39:53) |
ayumi | > | ところが引退に大反対した小澤征爾に、長野県で開催される音楽祭に講師として参加するよう口説かれ、あげくの果て(笑)にステージでの演奏まで約束させられたのです。今の時代ならパワハラ?!だったかも あっはっは (2021/4/15 23:42:19) |
ayumi | > | その時の動画をご紹介します→ 「ラプソディー・イン・ブルー」(2013) サイトウ・キネン・オーケストラ(指揮・小澤征爾)+ピアノ(大西順子) (2021/4/15 23:44:11) |
ayumi | > | 喪服みたいな装いの大西順子さん ピアノを弾いてはいるけれど(弾けるけれど)…自分の立ち位置が分からない…演奏中はいざしらず…毎日のように失意と不安にさらされていたのではなかったでしょうか? ベースとドラムスを黒人演奏家で揃え、ピアノを加えたトリオに編成した人選も、小澤征爾の計算尽くだったと思わざるを得ません^^ (2021/4/15 23:51:13) |
ayumi | > | 彼女はこの時 現役引退を公的に発表した後、研究家&教育者になっていたはずなんです。それはともかくとして、よかったです、よかったよぉ。 (2021/4/15 23:54:20) |
ayumi | > | ごきげんよう✨ (2021/4/15 23:54:43) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/4/15 23:54:50) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/4/16 04:54:53) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/16 04:55:02) |
こよい | > | おお! 部屋が会話で使われている! (≧∇≦) (2021/4/16 04:55:25) |
こよい | > | 部屋は使わないで埃をかぶせるよりも、使って使って使い倒した方が良いというのがわたしの考え (2021/4/16 04:56:13) |
こよい | > | 忙しくて中々来られない部屋主さんもきっと同じ考えかと思います (2021/4/16 04:56:50) |
こよい | > | さて、曲がいっぱい貼られていて、中にはとても長いものもあったので一度に全部は聴けませんでした。 (2021/4/16 04:58:11) |
こよい | > | 日中ゆっくり聴かせてもらうとして、わたしは昨日のちひろさんの電卓繋がりで (2021/4/16 04:59:28) |
こよい | > | テクノポップの元祖(?)であるクラフトワークの曲。でもそのままでは何なので、ボカロに歌わせたものを貼りました (2021/4/16 05:02:17) |
こよい | > | これがまたよく出来ていて、4人がパソコンの前に立って歌ってるところ、背景の演出など、クラフトワークのライブそのものです (2021/4/16 05:03:14) |
こよい | > | この人たち、ライブでは行く先々の国の言葉で「電卓」という曲を演奏するんです (2021/4/16 05:04:07) |
こよい | > | 地元ドイツではドイツ語で、英語圏では英語で、日本では日本語でと (2021/4/16 05:04:32) |
こよい | > | そだ、ついでにクラフトワークの方も貼っておこうっと (2021/4/16 05:05:05) |
こよい | > | ほら、この2つの動画、全く一緒 (≧∇≦) (2021/4/16 05:06:52) |
こよい | > | ということで今日はこの辺で (2021/4/16 05:07:05) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/4/16 05:07:20) |
おしらせ | > | 響さんが入室しました♪ (2021/4/16 06:23:03) |
響 | > | おはよ (2021/4/16 06:23:09) |
響 | > | クラフトワークと言えばこっちのが聞き慣れてました。 (2021/4/16 06:23:31) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2021/4/16 06:24:20) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/4/16 21:14:51) |
ayumi | > | こんばんは こよいさんの貼ったAIきりたん with 鏡音レンを聞いています。歌声が爽やかな(笑)コンピュータミュージックとの相性もいい感じですね (2021/4/16 21:16:30) |
ayumi | > | コンピュータミュージックってゆーか、初期のゲーム。ゲームセンターにあったテーブル式のコインゲームの音声ですね、インベーダーだの、パックマンだの、スーパーマリオはもう少し後だったかしら@@ (2021/4/16 21:19:20) |
ayumi | > | メカに関する人の興味って、工業用ロボットに始まって、サイボーグ、アンドロイドと進化していきますね (2021/4/16 21:24:47) |
ayumi | > | とか言いながら 次のクラフトワークを聞き始めました (2021/4/16 21:26:21) |
ayumi | > | 青年のイメージがあったクラフトワークだけど・・・こんな、おじさん達だったっけ?(デビュー後に年取っただけ?) (2021/4/16 21:28:03) |
ayumi | > | んでも、ヴォーカル以外は録音で対応したってバレないかもねぇ(笑) 「ボクハ オンガッカ デンタクゥ カタテニ」 (2021/4/16 21:30:23) |
ayumi | > | おじさん達4人が立ってるステージと、おにゃのこ達がバンド演奏してるライブで、それぞれ別のファン層がいるのかしら? まさか重なってるなんてこたぁないのかしら、と夢想してしまいました (2021/4/16 21:31:58) |
ayumi | > | と思ってたら、響さんも同曲を貼ってくださったの? だけどこちらはアルバム収録音のよーですね (2021/4/16 21:33:18) |
ayumi | > | あ、そうそう思い出しました。響さんの選曲で1曲聞き漏らしてたのがあったんです だから聞き直したいと思います え〜っとぉ (2021/4/16 21:36:01) |
ayumi | > | その前に。電卓って 身近なグッズで だれでも音楽家になれますヨ!ってことを、テクノロジーの進化として歌いたかったんでしょうかねぇ、クラフトワークは。 (2021/4/16 21:39:02) |
ayumi | > | 小皿が 電卓に代わって、「ボクは音楽家」ですから ずいぶんとスマートになったものです^^ (2021/4/16 21:47:07) |
ayumi | > | 「キング・クリムゾンの創始者」だと響さんにコメントいただいています、ロバート・フィリップさんのことですね。とても美しいシンセで、私はこういう音の感触が大好きです。正直って、シンセとキーボードの区別もよくわかんない私なんですけど(恥)高級機は良い音が出るのでしょうね、澄んでいて、けれど深みがあります。私が苦手なのは安いシンセ(キーボード)の発する音で、学生時代、軽音楽同好会みたいなのでバンド活動してた知人に聞かされたデモテープに録音された音楽はそーゆー薄い音色のものでした…あまり好きではない。 (2021/4/16 21:58:10) |
ayumi | > | 値段の問題なのかしら? それとも使い方? 響き、引っ張った時の余韻。そーゆのって大事ですよ (2021/4/16 22:00:00) |
ayumi | > | ロバート・フィリップさんのパフォーマンスは2000年はポーランドの首都ワルシャワで収録されたってクレジットがありましたから、ワルシャワをキーワードにしましょうね (2021/4/16 22:05:19) |
ayumi | > | ワルシャワは映画にも使われました。ベルリン在住のティーンエイジャー達が麻薬禍に堕ちてゆく姿を描いた「クリスチーネF」、原作はインタビューをノベライズしたもので実話だったんです、陰鬱な感じですね。デヴィッド・ボウイ自身も薬物中毒に陥り、ベルリンで暮らしていた時期もあったそうです (2021/4/16 22:16:44) |
おしらせ | > | 響さんが入室しました♪ (2021/4/16 22:21:25) |
ayumi | > | こんばんは 響さん (2021/4/16 22:21:49) |
響 | > | こんばんは。 (2021/4/16 22:22:12) |
響 | > | デビット・ボウイはベルリンの壁が無くなる運動をしていたと記憶してます。そして壊れた時1番喜んだアーティストとしても有名で、確か記念コンサートをやったと記憶してるんですが (2021/4/16 22:23:56) |
ayumi | > | 聞き逃しではありませんが、こよいさんのコメントに「wind is blowing from the Agia」ってありましたから、アレを(にやり (2021/4/16 22:23:56) |
響 | > | それを聞くと池田満寿夫さんの映画を思い出します(笑) (2021/4/16 22:27:07) |
ayumi | > | まぁベルリンの壁がなくなったのはインパクトありました。朝鮮半島はいまだに南北で分断、中国も分かれたままですけど (2021/4/16 22:27:22) |
響 | > | ドイツは他責にしませんから。韓国は…言わずもがなですね (2021/4/16 22:29:10) |
ayumi | > | なにかの番組のインタビューで聞きましたが、ジュディ・オングさんのあの歌の 開くと羽根のようにひろがる衣裳、最初のアイデアでは あそこにエーゲ海の映像を投影する予定だったとか。今ならプロジェクションマッピングがありますが、当時の技術でそれが出来たかどうかは謎 (2021/4/16 22:30:07) |
響 | > | どっちにしても甘ったるくて苦手です(笑) (2021/4/16 22:31:54) |
響 | > | 池田満寿夫さん見てると、野村監督さんとか落合さんとか思い出して。どーも苦手でしかない(笑) (2021/4/16 22:34:03) |
響 | > | エーゲ海を描いてる作品なら村上春樹さんのエッセイが秀逸で好きです。 (2021/4/16 22:36:20) |
ayumi | > | エンニオ・モリコーネ作曲 Un Grido(叫びという意味)。主人公の青年ニコスが滞在する エーゲ海の別荘に、イタリアに残してきた年上の妻から国際電話が入ります、「そこに女がいるんでしょ?」と執拗に、疑り深く、受話器の向こうの声は責める (2021/4/16 22:37:53) |
ayumi | > | 村上春樹さんって たしか そっち方面に滞在中に「ノルウェイの森」を書いたんですよね (2021/4/16 22:38:37) |
響 | > | だったかな?ノルウェイの森はイギリスですけどね、村上春樹さんの1番の駄作と呼びます。(笑) (2021/4/16 22:40:12) |
ayumi | > | 「女なんかいない」と妻に釈明する青年。実際には彼の目の前で、これみよがしな仕草で二人の美女がレスビアンの行為にふけり、それは映画の撮影という口実でカメラが回っている情景 (2021/4/16 22:40:21) |
響 | > | 俺ならレズビアンじゃなくて咥えさせてますけどね(笑) (2021/4/16 22:41:29) |
ayumi | > | やたら長かったかなって記憶はあります(ノルウェイの森)。執筆時は地中海にいたらしいですよ、作家は。とにかく日本にはいませんでした。 (2021/4/16 22:41:48) |
ayumi | > | あぁ、そうはならないんです。青年はデビュー前の画家の卵で、女性たちは画廊の娘とその友人。格差があるんです。男の子が奴隷扱いされてる設定なんです (2021/4/16 22:43:06) |
響 | > | 冬のエーゲ海を淡々と描写してていい感じですよ?村上春樹さんのエッセイ (2021/4/16 22:43:10) |
ayumi | > | へぇ、いつごろ書かれた文章なんでしょ ずいぶん長く村上春樹さんは読んでませんもん。ノーベル文学賞うんぬんと言われるようになってから>< (2021/4/16 22:44:23) |
響 | > | いいんじゃないですか?奴隷の妻から電話がきてて、その時だけペニスを咥えられてる(笑) (2021/4/16 22:44:40) |
ayumi | > | イタリアから電話をかけてきた妻も、実は 昔の恋人が家を訪ねてきていて、クンニされてるんですよ。その姿は、ギリシャで受話器を握る青年には見えません(あちゃ〜 (2021/4/16 22:46:13) |
響 | > | 村上朝日講堂を1度お読みください。僕は好きです (2021/4/16 22:46:24) |
響 | > | それなら妻とテレホンHに発展すると、なかなか面白い(笑) (2021/4/16 22:47:33) |
ayumi | > | 村上朝日堂って作品名なんですか? まさか別ペンネーム (2021/4/16 22:48:02) |
響 | > | はい。作品名ですよ。安西水丸さんがイラストを描いてる。それがピッタリあってていい本です (2021/4/16 22:48:53) |
ayumi | > | 青年と奥さんの関係は冷えきってるんで そうはならないんです。そのあたり文学くさいかも知れないですね、映画的ではないかも(笑)。その電話のくだりも うやむやで終わってしまう (2021/4/16 22:49:51) |
ayumi | > | 安西水丸さん亡くなられましたね・・かなり前に (2021/4/16 22:50:21) |
響 | > | それは脚本がダメダメです(笑) (2021/4/16 22:50:35) |
響 | > | そうですね。けど彼の描く絵は、亡くなられてからも普遍的な気がします。 (2021/4/16 22:51:37) |
ayumi | > | 文学作品の映画化ってむずかしいですね 村上龍さんの「限りなく〜」もそうでしたが。市川昆さんが監督した「細雪」はいいなぁって思いましたけど、映画化するのに数十年とかかってますもん (2021/4/16 22:52:22) |
響 | > | 軽くて、優しくて、話しかけてくるような絵ですね。安西水丸さん (2021/4/16 22:52:28) |
ayumi | > | 非常に短い時間でしたけど、安西さんとお話したことがあって、だから なんともいえません。思い出というには不思議な時間でした (2021/4/16 22:53:35) |
響 | > | 作品に引っ張られた映画は大体ダメダメですね (2021/4/16 22:54:08) |
ayumi | > | ただ覚えているのは、絵の描線に 太い細いをつくらないみたいなこと。ご本人がおっしゃったか、同席されたご友人の言葉だったか 遠い記憶です (2021/4/16 22:54:57) |
響 | > | ほんとですか!それは凄い!!!是非、村上朝日講堂を見てください (2021/4/16 22:55:00) |
ayumi | > | はい ちょっと探してみますね エッセイ&イラストみたいな本なんですね (2021/4/16 22:56:13) |
響 | > | 太い線は自己主張だと思います。あーだから安西水丸さんの絵は優しくて、自分を受け入れる感じがしてたのか (2021/4/16 22:56:23) |
響 | > | 安西さんと村上さんのコミュニケーションがしっかり取れてるのが分かる本になってますよ (2021/4/16 22:58:09) |
ayumi | > | 線の太さが均一なんですね 私が見た範囲では。だから どうなんだという分析まではできないないです、ただ 本人の印象だけが残ってるので もうそれで充分かな。たぶん内面の豊かな方なんだろうなって想像されます (2021/4/16 22:59:34) |
響 | > | それとも安西水丸さんが天才所以なのかなぁ。そこのエピソードは知らない。 (2021/4/16 22:59:47) |
響 | > | とーっても真面目に遊んでそう(笑)安西さん (2021/4/16 23:00:36) |
ayumi | > | まぁそこらへんは 好きにしてください、ということで(きゃは (2021/4/16 23:01:27) |
響 | > | 勝手な想像。(笑) (2021/4/16 23:01:36) |
ayumi | > | 芸のこやしに─(これまた勝手な想像) (2021/4/16 23:02:09) |
響 | > | その辺は追求してもね。絵だけ見てればいい。 (2021/4/16 23:02:30) |
ayumi | > | そそ (2021/4/16 23:02:50) |
ayumi | > | バレリーナだって お手洗いに行きますし(下品な比喩 (2021/4/16 23:03:19) |
響 | > | それが下品なら俺はなんだって言うの?(笑) (2021/4/16 23:04:14) |
ayumi | > | 一周まわって上品 (2021/4/16 23:06:09) |
響 | > | ベルリンの壁んとこでコンサート。デビット・ボウイはん (2021/4/16 23:06:46) |
響 | > | 今、移動してるから聞けないけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) (2021/4/16 23:07:08) |
ayumi | > | この曲も さっきのワルシャワなんかと同じ時期のアルバム収録じゃなかったかしら (2021/4/16 23:07:33) |
響 | > | そなのね。デビット・ボウイはん 素敵やわ (2021/4/16 23:08:20) |
響 | > | デビット・ボウイはんのベストアルバム作った時に全世界ツアーやったのね、そんときのコンサート行きましたわ (2021/4/16 23:09:19) |
ayumi | > | 生でご覧になったんですね 生ボウイ (2021/4/16 23:10:50) |
響 | > | 生は震えるほどかっこよかったです(笑) (2021/4/16 23:11:28) |
ayumi | > | いいなぁ(ゴクリ (2021/4/16 23:11:54) |
響 | > | ベストアルバムだからねぇ、全部聞けた満足感 (2021/4/16 23:12:31) |
ayumi | > | 悪ガキ風の顔が好きで💗 (2021/4/16 23:13:22) |
響 | > | ティンマシーンを結成して、ちとやになって離れた時期もありましたけどね (2021/4/16 23:13:27) |
響 | > | 八重歯がセクシーだよね(笑) (2021/4/16 23:14:06) |
ayumi | > | ロックスターではあるんですけど そこらへんのカフェで給仕しててもよさそうみたいな(めちゃめちゃ存在感あるボーイさんに見えるでしょうけど (2021/4/16 23:14:58) |
ayumi | > | あ〜これ戦メリよか前の出演作ですね (2021/4/16 23:16:50) |
響 | > | この映画も紀伊国屋ホールに見に行きました。大学生の頃かな、1人で(笑) (2021/4/16 23:16:50) |
ayumi | > | 映画『地球に落ちて来た男』予告編 (2021/4/16 23:17:20) |
響 | > | 戦メリの時はデビット・シルビアンに夢中でしたけど(笑) (2021/4/16 23:17:58) |
響 | > | あー、ロバート・フィリップとデビット・シルビアンがアルバム出して、コンサートやったの知ってる?それも見ました。へへへ (2021/4/16 23:19:24) |
ayumi | > | へへへ って笑いの意味が・・? (2021/4/16 23:19:59) |
響 | > | いやー、凄く良かったなぁと思い出し笑い (2021/4/16 23:20:27) |
ayumi | > | いいですね🌸 (2021/4/16 23:20:54) |
ayumi | > | さてっと今夜は 変態部屋もこのへんで (2021/4/16 23:21:12) |
響 | > | 悶絶ものでしたもん。ギングクリムゾンとジャパンですよ?夢のコラボでしょ (2021/4/16 23:21:34) |
響 | > | すみません。自分ばかり気持ちよくなって。(笑) (2021/4/16 23:22:10) |
ayumi | > | コラボしなくても 単体でも充分っ^^ (2021/4/16 23:22:45) |
ayumi | > | 響さん 今夜のおすすめ曲をどうぞ (2021/4/16 23:23:19) |
響 | > | つか、ayumiさんがその辺知ってるとは思わなかった (2021/4/16 23:23:26) |
ayumi | > | Andy Warhol (2015 Remaster) (2021/4/16 23:26:39) |
響 | > | カッチョイイ曲、余り選曲されないだろうけど、好き。まあ、色んな意味で (2021/4/16 23:27:00) |
ayumi | > | ウォーホールって 画家の? マリリンとかキャンベルの缶スープとかで有名な (2021/4/16 23:27:35) |
ayumi | > | ヴォーカル中心で潔いですね、ギターは伴奏でかき鳴らしてるだけみたいな (2021/4/16 23:28:32) |
響 | > | もちろん。ゲイでも有名だしエイズで亡くなられたよね。 (2021/4/16 23:28:39) |
響 | > | ボウイもバイセクって公言してたし。 (2021/4/16 23:29:29) |
ayumi | > | ドラッグか エイズかって 死因の選択肢が少ない方々 (2021/4/16 23:29:47) |
響 | > | あと、車の事故ね。 (2021/4/16 23:30:45) |
ayumi | > | はぁい おやすみなさい 響さん 今宵もご来訪感謝しまぁす (2021/4/16 23:31:02) |
響 | > | 家主に、会ってないのにすみませんねー (2021/4/16 23:32:39) |
響 | > | お邪魔しました。 (2021/4/16 23:32:50) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2021/4/16 23:32:54) |
ayumi | > | 私もひさしく部屋主さまにはお会いしてませんもん では、またいつの日か (2021/4/16 23:33:32) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/4/16 23:33:39) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/4/17 06:59:40) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/17 06:59:47) |
こよい | > | 今日も部屋は使われていて、たくさんの曲が貼られていますね (^▽^) (2021/4/17 07:00:17) |
こよい | > | 聴いてまわっているうちに知らない間に時間が経っていました (2021/4/17 07:00:51) |
こよい | > | 流れ的にボウイを貼ろうかなとも思ったのですが、わたしのボウイのお気に入り曲は軒並み貼ってしまったような気がしまして (2021/4/17 07:02:11) |
おしらせ | > | 悟 ◆HWFeVxx/7Aさんが入室しました♪ (2021/4/17 07:02:17) |
悟 ◆ | > | おはようございます~ (2021/4/17 07:02:24) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/17 07:02:43) |
こよい | > | おひさしぶりです (2021/4/17 07:03:05) |
悟 ◆ | > | お久しぶりぶり~(* ̄∇ ̄)ノ (2021/4/17 07:03:09) |
悟 ◆ | > | 元気でしたかーー (2021/4/17 07:03:22) |
こよい | > | 最近はこの部屋、ちひろさんもちょこちょこと来てくれるようになりました (2021/4/17 07:03:53) |
こよい | > | うんうん、元気にしていますよ。悟さんは? (2021/4/17 07:04:08) |
悟 ◆ | > | あっ! ちひろちゃんのお部屋は閉鎖なりましたけど(。´Д⊂) (2021/4/17 07:04:52) |
こよい | > | ええーー、そうなんだ >< (2021/4/17 07:05:10) |
悟 ◆ | > | 元気元気、あそこも元気(笑) (2021/4/17 07:05:29) |
こよい | > | それは何よりです (^▽^) (2021/4/17 07:05:47) |
こよい | > | 息子さんが元気であるかどうかは、男性にとっては大切なバロメーター (^▽^) (2021/4/17 07:06:17) |
悟 ◆ | > | ちひろちゃんが閉鎖なっても、俺がいるから(* ̄∇ ̄)ノ笑 (2021/4/17 07:06:28) |
こよい | > | ふふ。たのもしいことです (2021/4/17 07:06:51) |
悟 ◆ | > | いやらちぃ(///∇///) (2021/4/17 07:07:15) |
こよい | > | いやらちい のお陰でわたしたちは今生きているのですよ (≧∇≦) (2021/4/17 07:07:53) |
悟 ◆ | > | 男も女もスケベ φ(..)メモメモ (2021/4/17 07:08:53) |
こよい | > | 子孫を残すための本能ですから <(_ _*)> (2021/4/17 07:09:28) |
悟 ◆ | > | こよいちゃん 話が分かる人だなぁ~(((UωU` *)(* ´UωU))) (2021/4/17 07:10:45) |
こよい | > | あ、でもチャHとかはしないですよ? (^^;) (2021/4/17 07:11:20) |
こよい | > | わたしはチャHの良さがイマイチ分からなくて (^^;) (2021/4/17 07:11:47) |
悟 ◆ | > | もしかして、興味があるとか?( ̄ー+ ̄) (2021/4/17 07:12:10) |
こよい | > | それが全然 (^^;) (2021/4/17 07:12:33) |
悟 ◆ | > | (゜o゜)\(-_-)なんでやねん (2021/4/17 07:12:55) |
こよい | > | チャHの部屋とかは覗いたことはあるんだけど、中で行われていることを見ても何とも思わなくて (^^;) (2021/4/17 07:13:01) |
こよい | > | こういうことで興奮出来るのかぁ・・・ある意味うらやましいな。 みたいな感じですね (2021/4/17 07:13:41) |
悟 ◆ | > | チャHって、5行、10行と なが文で。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 (2021/4/17 07:14:26) |
こよい | > | そそ、やたらと長い文章でチャットしてますよね (2021/4/17 07:14:59) |
こよい | > | 1回のレスに10分くらいかかってる場合もありましたし (2021/4/17 07:15:30) |
悟 ◆ | > | うんうん、待っている時間がもったいない (2021/4/17 07:16:15) |
こよい | > | あの待っている時間に興奮が冷めちゃったりしないのかなぁ (2021/4/17 07:16:49) |
悟 ◆ | > | うんうん、最初は、こよいちゃん興奮←(こうふん (2021/4/17 07:17:56) |
こよい | > | いえいえ、わたしはあけっぴろすぎて冷めちゃいますよ (^^;) (2021/4/17 07:18:52) |
悟 ◆ | > | あはは(笑) そこに、愛はあるんか~🎵 (2021/4/17 07:19:54) |
こよい | > | 堂々と隠すことなくエロ話をする子よりも 「もうやだ、何いってるのよ ////」なんて恥ずかしがってる子の方が興奮しそうでしょ? (2021/4/17 07:19:58) |
こよい | > | こんのーーーー!! おかみさん!? (2021/4/17 07:20:22) |
悟 ◆ | > | うんうん、おかみさん(  ̄▽ ̄) (2021/4/17 07:20:58) |
こよい | > | あのシリーズは毎回笑わせてくれますよね < そこに愛はあるんか (2021/4/17 07:21:45) |
悟 ◆ | > | こよいちゃん、チラリズムがお好きなんだね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ (2021/4/17 07:22:03) |
悟 ◆ | > | こよいちゃんにCMのオファーが来るかも そこに、愛はあるんかー(笑) (2021/4/17 07:23:29) |
こよい | > | 全部見えてしまっていて、処理していない毛が見えてるなんて場合よりも、パンツ穿いていてスカート穿いていて、見えるか見えないか、またはちらっと見えるのが可愛いと思うんですよ (2021/4/17 07:23:31) |
こよい | > | オファーが来たら、ウーバーイーツとかで配達しないとダメですね (2021/4/17 07:24:45) |
悟 ◆ | > | あはは(笑) (2021/4/17 07:25:21) |
こよい | > | あのCM、YouTubeを見ているとやたらに出てくるんだけど、もしかしてテレビでもやってたりするんですか? (2021/4/17 07:26:18) |
悟 ◆ | > | あっ!電話でーすまたね~ (2021/4/17 07:26:21) |
こよい | > | はーい (2021/4/17 07:26:36) |
悟 ◆ | > | ノシノシ (2021/4/17 07:26:40) |
おしらせ | > | 悟 ◆HWFeVxx/7Aさんが退室しました。 (2021/4/17 07:26:48) |
こよい | > | 悟さん、またねー (2021/4/17 07:26:48) |
こよい | > | よし、それじゃ・・・この前ブラジルのギタリストのルイス・ボンファを貼って思い出した人がいるんです (2021/4/17 07:27:43) |
こよい | > | ブラジル音楽界の重鎮。偉大なる音楽家。エルメート・パスコアールその人 (2021/4/17 07:29:05) |
こよい | > | これ前半は誰かの演説が流れるんです。そして後半はその演説に音階を付けてその音階に合わせて伴奏も付けてしまっています (2021/4/17 07:31:08) |
こよい | > | このパスコアール、絶対音感があって、世界の全ての音が音階になって聴こえるんじゃないかなって思います (2021/4/17 07:32:13) |
こよい | > | 前半のただ喋ってるだけのパートを聴いて音階付きのパートを聴くと、2回目にただ喋ってるパートを聴くと音階が付いて聞こえるから不思議です (2021/4/17 07:33:20) |
こよい | > | この人ね、実験的なことをやろうとしてこういう事をしているのではなく、ただただ音を楽しむためにやっているような節があるんですよ (2021/4/17 07:34:35) |
こよい | > | 例えばこんなの (2021/4/17 07:34:42) |
こよい | > | みんなとっても楽しそう。 (2021/4/17 07:36:15) |
こよい | > | 笛を吹いているパスコアールは「ほらほら、こんな音が出た」なんて感じでそれはもう楽しそうに演奏しています (2021/4/17 07:36:51) |
こよい | > | ということで今日はこの辺で (2021/4/17 07:37:24) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/4/17 07:37:30) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/4/17 11:07:24) |
ayumi | > | こよいさん おはよ〜っ(ひし!と抱きしめる。ふふふふ) (2021/4/17 11:07:54) |
ayumi | > | パスコアールさんって 予防接種で有名な? (2021/4/17 11:08:47) |
ayumi | > | そりはパスツール(ぱしっ (2021/4/17 11:09:02) |
ayumi | > | ほいじゃあ「人は考える葦である」の名言を残した 哲学者の? (2021/4/17 11:09:45) |
ayumi | > | それはパスカル(ばきっ (2021/4/17 11:09:58) |
ayumi | > | 考える葦が 葦笛を吹いたら 共食いじゃん・・・ あ、ちがった。 (2021/4/17 11:10:42) |
ayumi | > | お風呂の湯水に口をつけて ぶくぶくぶく やりました私も (2021/4/17 11:11:12) |
ayumi | > | それを流れる川でするもんだから 写っているのは俳優さん達じゃないでしょうけど どこか天国っぽい気分がただよいますね (2021/4/17 11:12:09) |
ayumi | > | そんなわけで川つながりで選曲します💗 アフリカ系ジャズメン達のリズム感はここから自然発生したんじゃないかって説もあります、ウォータードラミングです (2021/4/17 11:15:26) |
ayumi | > | 川でお洗濯する部族の女性たち、水遊びする子供たち、みんなやらかします。演奏は、すっごく簡単なんです (2021/4/17 11:16:36) |
ayumi | > | 水面に力強く、拳を当てて深く もぐらせる 「ドッポン!」の音 (2021/4/17 11:17:32) |
ayumi | > | 表面を 手の平でかきわけるようにして 波立てる 「シャワシャワ」の音 (2021/4/17 11:18:39) |
ayumi | > | 中部アフリカはカメルーン共和国のバカ族の女性たちの演奏でした (2021/4/17 11:21:55) |
ayumi | > | アフリカに限らず、南の島(めちゃアバウトな言い方)とか、川や海とにかく水面のある場所なら どこでも多少はあるみたいですね。ウォータードラミングに唄や鈴の音も加えたりして (2021/4/17 11:25:29) |
ayumi | > | はぁい 地球のみなさん よい週末を〜 (2021/4/17 11:25:54) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/4/17 11:26:01) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/4/18 05:19:50) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/18 05:19:58) |
こよい | > | きゃっ、抱きしめられちゃった (/ω\) (2021/4/18 05:20:24) |
こよい | > | こちらも負けじと、むぎゅーーーーーーーーっと抱きしめ♪ (2021/4/18 05:20:49) |
こよい | > | そそ、パスツールです (≧∇≦) そしてパスツールが魚釣りに行くと、ブラックバス釣ーる です (≧∇≦) (2021/4/18 05:21:51) |
こよい | > | そして、パスカルのダジャレ・・・ (2021/4/18 05:22:23) |
こよい | > | タスカル +.(o´∀`o).+ ( 助かる (2021/4/18 05:22:42) |
こよい | > | さて、貼ってくれた曲、ウォータードラミング、ちゃんとドラムの音になっていて凄い (2021/4/18 05:23:47) |
こよい | > | こういう部族の方々って、何も無ければ無いなりに色んなものを利用して生活に使ったり遊びに使ったりしていますよね (2021/4/18 05:24:43) |
こよい | > | アフリカの部族の方々が演奏するリズムって独特なものがあって (2021/4/18 05:25:56) |
こよい | > | 聴いていると気分が高揚し、戦闘力が上がった感じがして、リズムを聞いた後で狩りに行くと勇敢に戦う事が出来て獲物を持ち帰ることが出来そうな、そんな感じがします (2021/4/18 05:27:21) |
こよい | > | しかし水しか使ってないのに、リズムだけなくて音階があるのが素晴らしいですね (2021/4/18 05:28:50) |
こよい | > | しかもその音階、ぶれたりせずにちゃんと一定を保たれていて (2021/4/18 05:29:19) |
こよい | > | 音階を一定に保つのは何回も繰り返しやってきた練習の成果なのかもしれませんが、アフリカの方特有の生まれつきのものもあるような気もします (2021/4/18 05:30:47) |
こよい | > | それじゃわたしは、アジアの民族音楽に焦点を当ててみましょう (2021/4/18 05:31:39) |
こよい | > | モンゴルの方で馬頭琴を演奏しています。少しだけホーミーもやってます (2021/4/18 05:33:37) |
こよい | > | 旧シャネルズの街角トワイライト 「ホーミーターーーーアアアアイ。 マーーーーイ リーーール ガーーーーーる」って言おうと思ったけど、やめとこう >< (2021/4/18 05:35:14) |
こよい | > | ということで今日はこの辺で (2021/4/18 05:35:54) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/4/18 05:35:59) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/4/18 20:34:04) |
ayumi | > | こんばんは こよいさん 馬頭琴って その名の通り、ネック部分が馬の彫像になってるんですね 初めて見ました(動画で (2021/4/18 20:35:19) |
ayumi | > | 弦楽器の摩擦音というのは 本当に快・不快が紙一重で、私はすごく弾かれてしまいます。 (2021/4/18 20:38:35) |
ayumi | > | もとより素直な性格ではないせいか、よじれるような音色に 心が共鳴してしまうのではないかと思います (2021/4/18 20:39:30) |
ayumi | > | マイラスさんの演奏も盛り上がりの部分では弓を激しくこすりつけ、その振幅の性急さも、せっかち&おっちょこちょいな私を虜にしてしまうのです (2021/4/18 20:41:00) |
ayumi | > | フランスの詩人で、シュールレアリスム運動の中心者でもあったアンドレ・ブルトンの名言“美は痙攣的である”を、私は論理ではなく直感として理解できます。そう、弦楽器です (2021/4/18 20:45:10) |
ayumi | > | とかいいながら 返歌でぜんぜん違うのを貼ります(うふふ (2021/4/18 20:45:28) |
ayumi | > | モンゴルが帝国だった時代、チベットと国境を接していました。チベットといえば山の奥で修行してる僧侶たちのイメージで、読経の低音もなかなかのものですが、超兵器のような姿をした楽器がチベタン・ホルンです。電柱くらいのサイズの端に顔を押し付けて吹いている姿はこの世の終わりを感じさせます(もっと控えめな大きさのものもあります) (2021/4/18 20:53:05) |
ayumi | > | スイスにもアルペンホルンがありますし、山岳特有の楽器として洋の東西を問わないのかも知れません。それはともかく、1分30秒ほどの動画です Young monks play Tibetan horn at Tikse gompa (2021/4/18 20:54:58) |
ayumi | > | 奏者は少年のような僧で、演奏しながら話をしたり緊張感に欠けます(苦笑)、熟練の域ではありませんが、途中でカメラがパンニングして修道院の周囲を撮っているのが面白いです・・・ (2021/4/18 20:57:26) |
ayumi | > | でもいいんです(えっ?) (2021/4/18 21:03:57) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/4/18 21:04:07) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/4/19 04:07:37) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/19 04:07:44) |
こよい | > | うんうん、そうなんです。馬頭琴ってネックのところが馬になってるんです (2021/4/19 04:08:16) |
こよい | > | 馬頭琴って本来は中国の二胡みたいな悠久の時を感じさせる音が鳴るのですが、マイラスはよくうなるような音を出しているんです (2021/4/19 04:09:44) |
こよい | > | 直感は大事ですよ。直感はだいたい本能的に当たっていることが多いような気がします (2021/4/19 04:11:08) |
こよい | > | そして「野生のカン」になると、わたしの場合8割くらいは外れます (T▽T) (2021/4/19 04:11:36) |
こよい | > | チベットホルン、大きいですね。見た目は本当何かの兵器みたいな感じがしました (2021/4/19 04:12:54) |
こよい | > | そして音。ぶぉーんという低音が共鳴して地鳴りを引き起こしそうな感じですね (2021/4/19 04:14:38) |
こよい | > | これはどういう時に吹くんだろう・・・ (2021/4/19 04:15:27) |
こよい | > | 僧が吹いているところを見ると、巡礼者に対する挨拶の音・・・ (2021/4/19 04:16:26) |
おしらせ | > | よしきさんが入室しました♪ (2021/4/19 04:17:02) |
こよい | > | 村が見通せる高い場所から吹いているところを見ると、村に時間や何かを知らせるための音・・・ (2021/4/19 04:17:05) |
よしき | > | おはようございます (2021/4/19 04:17:08) |
こよい | > | おはようございます (2021/4/19 04:17:25) |
こよい | > | たしかこの前も来てくださいましたね (2021/4/19 04:18:01) |
よしき | > | はい お久しぶりです (2021/4/19 04:18:31) |
こよい | > | この前もこんな時間でしたっけ? (2021/4/19 04:18:53) |
よしき | > | はい そうです (2021/4/19 04:19:04) |
こよい | > | おお! スーパー早起きさんですね (2021/4/19 04:19:29) |
こよい | > | そういうわたしも今日は3時くらいに起きてしまいまして (^^;) (2021/4/19 04:20:04) |
よしき | > | いいや その逆です ちなみに明日(今日)は休みです (2021/4/19 04:20:07) |
こよい | > | っと、スーパー夜更かしさんでしたか (2021/4/19 04:20:32) |
こよい | > | でも今日がお休みなら、夜更かししても大丈夫ですね (2021/4/19 04:21:11) |
よしき | > | はい そんな感じです(^^;) (2021/4/19 04:21:21) |
こよい | > | 夜更かしをして何をしてたんですか? (2021/4/19 04:21:30) |
よしき | > | いろいろとネットを見ていました (2021/4/19 04:21:44) |
こよい | > | ふむふむ。 エロサイト閲覧と ((φ(..。) メモメモ (2021/4/19 04:22:15) |
よしき | > | そう言えば前回は幼児性の話をしましたよね (2021/4/19 04:22:15) |
よしき | > | エロは見てないです (2021/4/19 04:22:25) |
こよい | > | って、違ったらごめんなさい >< ( なんて失礼な (2021/4/19 04:22:27) |
こよい | > | うんうん、覚えています < 幼児性 シャツの着方でわかるなど (2021/4/19 04:22:55) |
よしき | > | はい ちなみに私は冗談言われるのが大の嫌いなんですよね (2021/4/19 04:23:23) |
こよい | > | すみません >< (2021/4/19 04:23:43) |
よしき | > | いやいや大丈夫です (2021/4/19 04:24:07) |
よしき | > | こよいさんいますか? (2021/4/19 04:25:27) |
こよい | > | うんうん、いますよ (2021/4/19 04:26:02) |
よしき | > | んとさうちアパート暮らしで表札ないんですが (2021/4/19 04:26:24) |
こよい | > | ふむふむ (2021/4/19 04:26:38) |
よしき | > | 先日さ母が隣の部屋の方に挨拶されて隣の部屋の方の名前が出てこなかったと話してたんです (2021/4/19 04:27:11) |
こよい | > | うんうん (2021/4/19 04:27:23) |
よしき | > | んで「お母さん聞けないからもし会ったら名前聞いといて」って言われたんですが (2021/4/19 04:28:02) |
こよい | > | うんうん (2021/4/19 04:28:20) |
よしき | > | 昨日私が仕事行くときに「あれは冗談だから言わなくていいよ」言われたんです (2021/4/19 04:28:40) |
こよい | > | ふむ (2021/4/19 04:28:57) |
よしき | > | だったらさ何で最初から冗談として受け止められるような口調で言わないのか不思議ですよね? (2021/4/19 04:29:17) |
こよい | > | いや、それは冗談にはなってないように思います (2021/4/19 04:29:39) |
よしき | > | 冗談ってのは理由付けな気がしますか? (2021/4/19 04:30:16) |
こよい | > | 「あ、やっぱり隣の人の名前聞いておかなくてもいいや」 という返答だったら分かるのですが (2021/4/19 04:30:32) |
よしき | > | リアルでこう言われたんですよ (2021/4/19 04:31:16) |
こよい | > | そうですねぇ・・・わたしには「隣の人の名前・・・ん・・・まあ聞かなくてもいいか」みたいな感じに心変わりしたけど、それを説明するのが面倒だったので「冗談」の一言で済ませたようにも思えます (個人的想像 (2021/4/19 04:32:06) |
よしき | > | あ~それなら私が仕事行くタイミングだから (2021/4/19 04:32:51) |
よしき | > | 「冗談」と言えば手短に済ませられると思った線も思い浮かびました (2021/4/19 04:33:36) |
こよい | > | なるほど! よしきさんの時間を取らせないために短い一言「冗談」で済ませたと (2021/4/19 04:33:47) |
こよい | > | うんうん、それも考えれますね (2021/4/19 04:34:01) |
よしき | > | 「大人の事情」ってやつですか… (2021/4/19 04:34:39) |
こよい | > | 母の優しさ とも受け取れます (2021/4/19 04:35:12) |
よしき | > | そう言えばさ仕事でお客様だからってあまりに丁寧に言い過ぎても (2021/4/19 04:35:44) |
こよい | > | うんうん (2021/4/19 04:35:58) |
よしき | > | 却ってお客様の時間を取ってしまうのではと思えますね (2021/4/19 04:36:13) |
こよい | > | なるほど。それは実際に接客されている方のみが感じる事柄ですね (2021/4/19 04:37:22) |
こよい | > | 客側になるわたしには思いもよらないことでした (2021/4/19 04:37:39) |
よしき | > | 値引き時に後ろにもお客様方がゾロゾロと並んでるときなんか特にそうです (2021/4/19 04:38:17) |
こよい | > | なるほど。そういう状況になったら、お客さんをお待たせtしてはいけない、どうやったらお客さんの待ち時間を減らせるか・・・って考えてしまいますよね (2021/4/19 04:39:45) |
よしき | > | はい それに丁寧にされるぐらいなら手短にってお客様が珍しいなら (2021/4/19 04:40:22) |
よしき | > | 音声の出る販売機でこちらが商品を取ると音声を打ち切るなんて考えられなくなりますし (2021/4/19 04:41:15) |
こよい | > | ふむ。お客さんへの対応の丁寧さ、そして早さ。バランスが難しそうですね (2021/4/19 04:43:09) |
よしき | > | 特に後者を重視するお客様方も意外といますからね (2021/4/19 04:43:38) |
こよい | > | 丁寧に接したらお客さんの時間を取ってしまうけど、より良い接客は出来そうだし・・・でも1人のお客さんの時間を取ってしまったら、他のお客さんを待たせてしまいかねない (2021/4/19 04:44:55) |
よしき | > | こういうことですね (2021/4/19 04:45:22) |
こよい | > | うんうん、早さを求めるお客さんいますよね。それは業種が変わっても当てはまります (2021/4/19 04:45:47) |
よしき | > | あとこちらがお客様を待たせてるとしてもそのお客様の (2021/4/19 04:46:18) |
こよい | > | また時には丁寧であることよりも早いことがお客さんに信頼されたりするんですよ (2021/4/19 04:46:48) |
よしき | > | そのお客様が他の商品を選んでるときに「お待たせ致しました」言ってもさ (2021/4/19 04:46:52) |
こよい | > | うんうん (2021/4/19 04:47:04) |
よしき | > | 逆に「もう帰れ!」言ってるように感じたこともありますし (2021/4/19 04:47:31) |
こよい | > | その辺は難しいですね (2021/4/19 04:48:06) |
よしき | > | 特に年行った方ならこの可能性もありそうです (2021/4/19 04:48:34) |
こよい | > | まるで京都の人が客人に「お茶漬けでもどうですか?」と聞いている感じ (2021/4/19 04:48:44) |
よしき | > | あ~それに近い感じです (2021/4/19 04:49:15) |
よしき | > | ちなみにこう思ったヒントは職場で先に帰る方を見送るときの (2021/4/19 04:49:43) |
こよい | > | あぁ・・お年寄りの方って言葉を悪いニュアンスに取ったりしますよね (2021/4/19 04:49:58) |
よしき | > | 「お疲れ様でした」が早過ぎても「もう帰れ!」言ってるのと同じだと教わったことです (2021/4/19 04:50:32) |
こよい | > | なるほど。それは今まで考えたことはありませんでした < 早すぎるお疲れ様 もう帰れ (2021/4/19 04:51:16) |
よしき | > | だからホテルとか集合住宅とかで「4」だの「9」だのが嫌われるんですね (2021/4/19 04:52:07) |
こよい | > | うんうん、若い人は何も感じないかもしれませんが、年配の方は4から死を想像したり9から苦を想像したりしますので (2021/4/19 04:53:07) |
よしき | > | 老人関係の団体の貸切バスの4台目が「寿」号車になることが多いのもこれです (2021/4/19 04:54:03) |
こよい | > | おお、それは良い作戦ですね (2021/4/19 04:54:35) |
こよい | > | 誰もが乗りたがらない4代目におめでたい文字を付ける (2021/4/19 04:54:57) |
こよい | > | 4代目 → 4台目 (2021/4/19 04:55:09) |
よしき | > | それにしてもパトカーの白黒が葬式を想像するから (2021/4/19 04:55:20) |
よしき | > | 塗り替えろって聞いたことないのが不思議です (2021/4/19 04:55:37) |
こよい | > | たしかに一部の方からはクレームが来そうな感じですよね (^^;) (2021/4/19 04:56:14) |
よしき | > | 駅のホームの4番線が欠番ってのも聞かないです (2021/4/19 04:56:28) |
こよい | > | 今の時代どんなことでクレームが来るかわかりませんもんね (2021/4/19 04:56:34) |
こよい | > | うんうん、たしかに < 駅 4番線 (2021/4/19 04:56:54) |
よしき | > | でもパトカーの白黒は昔からそうだから子どもの頃から (2021/4/19 04:57:18) |
よしき | > | 慣れ親しんでる老人がほとんどなのも文句言わない理由でしょう (2021/4/19 04:57:58) |
こよい | > | なるほど。慣れですか (2021/4/19 04:58:14) |
こよい | > | たしかにパトカーは年配の方が子供の頃からずっと白黒ですよね (2021/4/19 04:58:42) |
よしき | > | 駅の場合4番線を抜くと逆に混乱を招くから抜かないんでしょう (2021/4/19 04:59:16) |
こよい | > | あと、4番線に来た電車に乗るのは自分だけじゃないから安心出来るとか。 ( マンション、ホテル、駐車場だと自分だけ (2021/4/19 05:00:36) |
よしき | > | なるほど それと4番線に来る電車を縁起悪いからって避けてたら目的地に行けないですし (2021/4/19 05:01:52) |
こよい | > | それにホテルはちょっと違いますが、マンション、駐車場は利用する期間が凄く長いのに対して、電車は少しの間(4番線のホームを出発するまで)だけだから、そんなに気にしないのなかとも思いました (2021/4/19 05:03:40) |
よしき | > | 確かにホテル・集合住宅と駅のホームとは滞在時間の次元が異なりますよね (2021/4/19 05:04:37) |
こよい | > | うんうん、ホテルは日単位。住宅は年単位に対して、ホームは分あるいは秒単位 (2021/4/19 05:05:44) |
よしき | > | ところでさ小さい子って物事を見える範囲でしか見れないですよね? (2021/4/19 05:06:31) |
こよい | > | 子供は視野が凄く狭いですよ (2021/4/19 05:06:58) |
よしき | > | 自分の経験した基準でしか見ないのも幼児性が高いいうことですよね (2021/4/19 05:07:38) |
こよい | > | なるほど。でもそれは年配の方にも当てはまりそうな感じがします (2021/4/19 05:08:32) |
よしき | > | 幼児性が高いいうか想像力がないいうかね (2021/4/19 05:09:10) |
こよい | > | 子供は視野は狭いけど、頭が柔軟で。狭い視野で何も見えなかったら、すぐに頭を切り替えて別の狭い視野で見たりします (2021/4/19 05:09:33) |
よしき | > | 人間の脳は本能を司る部分と感情の部分・そして理性の部分とあるけど (2021/4/19 05:10:48) |
こよい | > | あぁ・・・空想力はあっても想像力には欠けますね。 だから車が来るかもしれないと想像出来なくて、見通しの悪い交差点で周りを見ずに突っ走ったりします (2021/4/19 05:10:55) |
こよい | > | うんうん < 脳 (2021/4/19 05:11:26) |
よしき | > | 子どもの視野が狭いのはこの1つめの脳しかないのも関係ありそうです (2021/4/19 05:11:33) |
こよい | > | 感情と理性は加齢・成長とともに獲得していくものですよね (2021/4/19 05:12:22) |
よしき | > | はい 逆に言えば生まれたては生きるのに必要な情報だけあればいいですからね (2021/4/19 05:13:14) |
こよい | > | 赤ちゃんなんて本能の塊、エネルギーの塊だから、本能にしたがって泣いたり笑ったりすることしか出来ない (2021/4/19 05:13:46) |
よしき | > | 学生時代にある先生に「ありがとうございます」言われてから厳しく言われたことはあっても (2021/4/19 05:15:00) |
よしき | > | 「すみません」言われてから厳しく言われたことはないのも (2021/4/19 05:15:19) |
こよい | > | うんうん、自分が不快(空腹、お漏らし、周辺の音が気に入らないなど)な状態だと泣いて母親に知らせます (2021/4/19 05:15:40) |
よしき | > | 普通に考えれば後者のときに厳しく言われるようなことをしてないだけと考えるのが普通ですよね? (2021/4/19 05:16:08) |
こよい | > | 感謝より謝罪。かぁ・・・ (2021/4/19 05:17:14) |
よしき | > | 私たちが当たり前に使ってる言語というのを持ってるのは人間だけなぐらいですから (2021/4/19 05:17:30) |
よしき | > | 書き忘れてたけど厳しく言われたことあるいうのは関係ないとこでです (2021/4/19 05:18:03) |
こよい | > | 最大の発明と言っても良いほどです < 言語 (2021/4/19 05:18:18) |
こよい | > | よしきさん、すみません。物凄くお腹が空いてきたので、そろそろ朝ごはんを食べます (2021/4/19 05:18:47) |
こよい | > | お話ありがとうございました (2021/4/19 05:19:06) |
こよい | > | またよろしくお願いします (2021/4/19 05:19:14) |
よしき | > | 分かりました こちらこそありがとうございました さようなら (2021/4/19 05:19:16) |
こよい | > | それでは失礼します (2021/4/19 05:19:27) |
よしき | > | こちらこそよろしくお願い致します (2021/4/19 05:19:31) |
おしらせ | > | よしきさんが退室しました。 (2021/4/19 05:19:34) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/4/19 05:19:38) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/4/19 10:16:47) |
こよい | > | こんにちは (2021/4/19 10:16:52) |
こよい | > | 朝の続きを (2021/4/19 10:17:01) |
こよい | > | えっとどこまでやったんだけか・・・ (2021/4/19 10:17:12) |
こよい | > | たしか重低音のホルンの音がどういった場面で使われてたのかって想像してたのかな (2021/4/19 10:17:53) |
こよい | > | 巡礼者の出迎えとか、村中に何かを知らせるとか (2021/4/19 10:18:28) |
こよい | > | で、わたしは自分が貼ったホーミー、そしてayumiさんが貼ってくれた民族の楽器でこんなのを思い出したのです (2021/4/19 10:20:08) |
こよい | > | もしかしたら前にも貼ったかもしれません (2021/4/19 10:20:19) |
こよい | > | これジャンルは何ていうんだろう・・・日本のバンドです (2021/4/19 10:21:48) |
こよい | > | インドっぽい音階の音。インドの太鼓タブラの音 (2021/4/19 10:22:25) |
こよい | > | 男性の声でモンゴルのホーミーが入り、女性の声は東南アジアあたりの民族曲に乗りそうな感じ (2021/4/19 10:23:48) |
こよい | > | 何か色々と入り混じっています (2021/4/19 10:24:05) |
こよい | > | ではでは (2021/4/19 10:24:28) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/4/19 10:24:34) |
おしらせ | > | 悟 ◆HWFeVxx/7Aさんが入室しました♪ (2021/4/19 16:36:15) |
悟 ◆ | > | エロエロと入り混じりって φ(..)メモメモ (2021/4/19 16:38:40) |
悟 ◆ | > | 性欲の春ですからね~(((UωU` *)(* ´UωU))) (2021/4/19 16:39:49) |
おしらせ | > | 悟 ◆HWFeVxx/7Aさんが退室しました。 (2021/4/19 16:40:32) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/4/19 22:28:42) |
ayumi | > | こんばんは こよいさん貼ってくださったのを視聴中です。そうですね ペタパタペタッと 太鼓を手で叩くのがインドぽいです。私たまにインド料理店へ行きますが、ナンを注文すると、石窯のある厨房で パンパンって生地をたたいて伸ばす音がしたかと思うと、ペタッて感じで窯の内側に貼付けます。あの「ペタペタ・パンパン」を思い出してしまうんです (2021/4/19 22:32:20) |
ayumi | > | でも、聞いてる間に インドぽい雰囲気は少なくなって、えらく激しくなってきました^^ (2021/4/19 22:32:54) |
ayumi | > | ドラムス(太鼓)のソロ ちょっと長め (2021/4/19 22:33:29) |
ayumi | > | サイケデリックロックのイメージ? ドラムの次は ギターの出番 ちょっとはげしめ (2021/4/19 22:36:56) |
ayumi | > | 二十歳前だったか インド音楽をよく聞いていた時期がありました。今みたいネットがあったわけじゃないので限られた音源でしたけれど、そのぶん繰り返し聞いていました。だから部分的には今すぐ思い出せるくらいです (2021/4/19 22:42:58) |
2021年04月15日 21時31分 ~ 2021年04月19日 22時42分 の過去ログ
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