「素晴らしき変態たち ( 名曲も愛でる部屋 )」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2021年05月08日 11時07分 ~ 2021年05月11日 00時38分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
ななと | > | なるほど~ ただ、何度かしているうちに潰れてしまいそう・・・ (2021/5/8 11:07:22) |
こよい | > | あは。M男さんの玉が丈夫なことを祈ります (2021/5/8 11:07:53) |
ななと | > | しかも、僕が「腰叩いて」って言ってるのに、「暫く苦しんどき~」って (2021/5/8 11:08:24) |
こよい | > | ふふ。妹さんS女の素質あり (≧∇≦) (2021/5/8 11:08:58) |
ななと | > | あはは (2021/5/8 11:09:08) |
ななと | > | こよいさんは、そういうご経験されたってことはSの気質ありますかね? (2021/5/8 11:10:18) |
こよい | > | でも、ななとさんと妹さんのそういうお話を聞いていても、不思議と仲が悪いようには思わないんですよね (2021/5/8 11:10:24) |
こよい | > | わたしは、さっきも言いましたが、昔付き合っていた人がMっぽい人で、その人の希望で色々としてあげていました (2021/5/8 11:11:11) |
ななと | > | うんうん 仲は良いですよ イタズラし合うくらいなので (2021/5/8 11:11:17) |
ななと | > | あ、お相手の方の希望を実現ですね (2021/5/8 11:11:41) |
こよい | > | さっき挙げた女装はその内の1つで、他にも色んなことをしましたよ (2021/5/8 11:11:42) |
ななと | > | 差支えない範囲でお聞きしたいです~ (2021/5/8 11:12:07) |
こよい | > | うんうん、やっぱり < 仲は良い 痛そうな話だけど、どこかほのぼのとした雰囲気を感じたですよ (2021/5/8 11:12:22) |
こよい | > | そうですね・・・女装の他には、アナル関係(性感開発、拡張、浣腸、異物挿入など)、スカトロ、射精管理、縛り、スパンキング、あと何があったかな・・・ (2021/5/8 11:13:41) |
ななと | > | わおおお (2021/5/8 11:14:05) |
ななと | > | すごいです (2021/5/8 11:14:08) |
こよい | > | あ、射精させた後でまたすぐに射精させようとして潮吹きさせたとか・・・ (2021/5/8 11:14:24) |
こよい | > | あ、ロウソクが抜けてました (2021/5/8 11:14:52) |
ななと | > | ・・・・・脱帽です (2021/5/8 11:15:00) |
こよい | > | 縛り、スパンキング、ロウソクは、それ単体じゃなくて、何かを組み合わせてましたね (2021/5/8 11:15:13) |
ななと | > | 専門職になれそうですね (2021/5/8 11:15:34) |
こよい | > | ふふ。 (2021/5/8 11:15:41) |
ななと | > | そういったプレイをされている時は、S性は湧いてくるんですか? (2021/5/8 11:16:30) |
こよい | > | ん・・・そういう時もあるのかなぁ・・・わたしが責めることで相手が喜んでくれたら、わたしも嬉しい感じでした (2021/5/8 11:17:13) |
こよい | > | あ、ただね・・・ (2021/5/8 11:17:26) |
こよい | > | 相手が「顔面騎乗でおしっこを飲まされたい」って言ってきたので、その通りにしたんです (2021/5/8 11:17:50) |
こよい | > | で、飲ませようとしたら・・・「まずっ」と言ったので、わたしはちょっとむっとして (2021/5/8 11:18:15) |
ななと | > | あらら (2021/5/8 11:18:29) |
こよい | > | 「あなたが飲みたいって言ったから出したのに、何?まずいって。だったら美味しく飲めるように躾けてあげようじゃないの」 (2021/5/8 11:18:52) |
こよい | > | と、ちょっとS心が出来たかもしれません (2021/5/8 11:19:06) |
ななと | > | うんうん 女王様モードですね (2021/5/8 11:19:22) |
こよい | > | で、色々と躾けてあげた結果、美味しく飲めるようになりました ( ̄▽ ̄) (2021/5/8 11:19:53) |
ななと | > | なったんだwww (2021/5/8 11:20:00) |
ななと | > | 調教してるじゃないですか (2021/5/8 11:20:09) |
ななと | > | 躾か・・・ (2021/5/8 11:20:41) |
こよい | > | その一環をあげると・・・例えば、顔面騎乗の体勢で、おちんちんと乳首を刺激してあげるのね (2021/5/8 11:20:42) |
こよい | > | わたしは調教とは言わず、躾けって言ってましたね (2021/5/8 11:20:57) |
こよい | > | で、射精しそうになったら 「ほら、射精したいんだったら、おねだりしてごらん」と言って (2021/5/8 11:21:36) |
こよい | > | 「大好きな美味しいおしっこ飲ませてください」って言わせるんです (2021/5/8 11:21:59) |
ななと | > | おーー (2021/5/8 11:22:39) |
こよい | > | それでわたしは少しだけちょろっと出して、それを相手が飲めたら (2021/5/8 11:22:39) |
ななと | > | ご褒美みたいな感じですか (2021/5/8 11:22:52) |
こよい | > | おちんちんをしごき、乳首を刺激して、射精と同時にさらにおしっこをもうちょっと飲ませる感じです (2021/5/8 11:23:14) |
こよい | > | うんうん。ご褒美の意味も持たせました (2021/5/8 11:23:31) |
ななと | > | そうやってしつけてゆくんですね~ なんか凄いな~ (2021/5/8 11:23:54) |
こよい | > | そしておしっこを飲む=気持ち良いことをしてもらえる という刷り込みも (2021/5/8 11:23:59) |
ななと | > | 刷り込むんですね~ (2021/5/8 11:24:42) |
こよい | > | さて、すみません、お腹が空いてきたので、そろそろお昼ご飯の準備にかかりますね (2021/5/8 11:24:58) |
ななと | > | はーい とても楽しいお話ができました (2021/5/8 11:25:09) |
こよい | > | お話ありがとうございました。 (2021/5/8 11:25:14) |
ななと | > | 有難うございました (2021/5/8 11:25:18) |
こよい | > | 機会があったら、またよろしくお願いします (2021/5/8 11:25:23) |
こよい | > | それでは失礼します (2021/5/8 11:25:29) |
ななと | > | はい是非お願いします (2021/5/8 11:25:32) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/5/8 11:25:37) |
ななと | > | 失礼します (2021/5/8 11:25:38) |
おしらせ | > | ななとさんが退室しました。 (2021/5/8 11:25:51) |
おしらせ | > | 羽さんが入室しました♪ (2021/5/8 11:28:55) |
羽 | > | 久々に登場 (2021/5/8 11:29:04) |
羽 | > | みなさんお元気ですか。いつも部屋を利用して下さってありがとうございます。 (2021/5/8 11:29:29) |
羽 | > | なかなか来れないけどちょくちょくのぞきに来ますね。ここでだれかに逢えたら話したいな。 (2021/5/8 11:29:59) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、羽さんが自動退室しました。 (2021/5/8 11:54:59) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/5/8 16:01:41) |
こよい | > | こんにちは (2021/5/8 16:01:47) |
こよい | > | 羽さん、おひさしぶりです (^▽^) (2021/5/8 16:01:59) |
こよい | > | 相変わらず邪魔になってるくらいにお邪魔してます (2021/5/8 16:02:24) |
こよい | > | そして相変わらずマイペースに変な曲を貼ったりさせてもらってます 羽さんが何でも気軽に貼ってねと言ったのをいいことに (^^;) (2021/5/8 16:03:15) |
こよい | > | タイミングが合ってお話が出来たらいいですね。その時を楽しみにしてますよ (2021/5/8 16:03:43) |
こよい | > | さて、順に追っていきましょう。次はたしかDA PUMPの替え歌 (2021/5/8 16:04:52) |
こよい | > | これ原曲を知ってるだけに、上手く言葉を変えてちゃんと韻を踏んでいるのも笑っちゃった (2021/5/8 16:05:31) |
こよい | > | 例えば原曲では honey になってるのを替え歌では money になってたりなど (2021/5/8 16:06:16) |
こよい | > | で、旦那の愚痴ばかりかと思ったら、最後はのろけているのも良いですね (2021/5/8 16:06:52) |
こよい | > | あ・・・のろけているのは次の曲でした。ayumiさんも貼ってくれた「うっせぇわ」の替え歌 (2021/5/8 16:08:21) |
こよい | > | とあるVtuberは歌う時にマイクの代わりに泡だて器を使ったりするんです (2021/5/8 16:09:33) |
こよい | > | この替え歌の人はしゃもじをマイクに見立てていて、主婦の主張! って感じでいいですね (2021/5/8 16:10:19) |
こよい | > | ayumiさんが貼ってくれたスターウォーズの動画。わたしいつも疑問に思っていたことがあるんですよ (2021/5/8 16:11:27) |
こよい | > | 主人公の男の子は何故いつも柔道着を着ているのかって。 これ柔道着ですよね? 映画はほとんど見た事ないけど、誰かの弟子ってことを表しているのかな (2021/5/8 16:12:29) |
こよい | > | で、このシーン、たしかに異形の者がうじゃうじゃと。 (2021/5/8 16:13:17) |
こよい | > | わたしはこの異形の者たちをみて、魔法陣グルグル(きっと誰も知らない)に出てくる、アラハビカという町を思い出しました (2021/5/8 16:14:18) |
こよい | > | この町は異形の者たちの町で、主人公の男の子と女の子は町に潜入するために自分たちも異形の格好をするんです ほとんどコスプレのノリですが。 (2021/5/8 16:15:15) |
こよい | > | そして貼られているジャパリパーク! (2021/5/8 16:16:17) |
こよい | > | こういう子供向け(と思っているのはわたしだけで実は大きなお友達向け?)の曲って、どうしてこんなにも心が躍るんでしょう (2021/5/8 16:17:10) |
こよい | > | アンパンマンの歌といい、ケロロ軍曹の歌といい、とっとこハム太郎の歌といい、テンションが上がって大きな声を出して歌いたくなります (2021/5/8 16:18:16) |
こよい | > | その時子供も一緒に歌ってくれたら最高ですね だーーーい好きなのはーーーーー ひーーーまわりのたねーーーー (≧∇≦) (2021/5/8 16:19:02) |
こよい | > | そして次に貼られているのは・・・ニッキ キャッキ ニッキ ニッキ とわたしが歌ったら絶対に噛み噛みになる自信がある可愛い歌 (2021/5/8 16:21:30) |
こよい | > | これまた反則級の可愛さで溶けられます。もう完全に溶けてなくなって地面に吸い込まれてしまいます (2021/5/8 16:22:24) |
こよい | > | さっきスーパーに買い物に行ったら、小さな女の子がパパに連れられて買い物に来てたんですね (2021/5/8 16:25:19) |
こよい | > | そうしたら女の子がお菓子コーナーのあるお菓子を指差して、「う・・う・・パパ、パパ、これ!」って言ってるんです (2021/5/8 16:26:11) |
こよい | > | そうしたらパパが「これが欲しいのか? 仕方ないなぁ、ママには内緒だぞ」って言って、お菓子を買ってあげてるんですよ (2021/5/8 16:26:50) |
こよい | > | パパ!! あなたの気持ちはよくわかります! (≧∇≦) (2021/5/8 16:27:19) |
こよい | > | きっとこれがママだったら「お菓子はダメ! 夕飯食べられなくなるでしょ!」って言って終わり (2021/5/8 16:27:53) |
こよい | > | でもあーんな可愛い子だったら、お菓子買ってあげたくなりますよ (≧∇≦) ( ザ・怪しい人 (2021/5/8 16:28:31) |
こよい | > | そして次はヤクザ映画の予告編と (2021/5/8 16:29:15) |
こよい | > | 「警察じゃけえ、何をしてもええんじゃ」というセリフが印象的ですね。どっちがヤクザか分かりません @@ (2021/5/8 16:30:07) |
こよい | > | そういえばラガシュさんが一時広島にいたけど、結局広島に染まらなかったっぽいですよね (2021/5/8 16:31:38) |
こよい | > | チャットでは地元である九州の言葉もあまり出なかったけど、わたしの方が九州の言葉を喋っとったかもしれんたい (2021/5/8 16:32:42) |
こよい | > | しかしあれだけの期間広島に住んでいて、広島弁にならなかったっていうのは凄いなぁ (2021/5/8 16:33:14) |
こよい | > | わたしはスカイプで東京の友達と喋るっだけで標準語になっちゃうのに ( そして友達の方は大阪弁がうつっていた (2021/5/8 16:33:54) |
こよい | > | さて、最後は坂本真綾 (2021/5/8 16:34:28) |
こよい | > | 坂本真綾が舞台をやっていたのは初めて知りました。 (2021/5/8 16:35:09) |
こよい | > | CDの中で歌っているのと舞台で歌ってるのとでは様子がかなり違いますね (2021/5/8 16:36:12) |
こよい | > | 舞台で歌っているのは意識して大きな声を出そうとしてる感じがします (2021/5/8 16:37:02) |
こよい | > | 同じ舞台でもミュージカルじゃなく普通のライブだと、これがCDの中の歌い方と変わらなかったりするんですよ (2021/5/8 16:38:02) |
こよい | > | これ何が違うんでしょうね。不思議です (2021/5/8 16:38:15) |
こよい | > | さて、わたしは何を貼ろうかな・・・今のところ思い付いたのは2つ。 (2021/5/8 16:39:10) |
こよい | > | 子供って音程が外れても気にせずに元気に大きな声で歌うでしょ? そこがまた可愛いのです (2021/5/8 16:41:23) |
こよい | > | でもこのコニーちゃん、この歳でめちゃくちゃ歌が上手い! しかも可愛い! (2021/5/8 16:41:54) |
こよい | > | これは溶けるのを通りこして、瞬殺されます。一瞬で昇天出来ます 瞬時に無に帰れます (2021/5/8 16:42:56) |
こよい | > | このコニーちゃん、今は立派に成長して、歌は続けているんです (2021/5/8 16:43:47) |
こよい | > | ということで、今日はこの辺で (2021/5/8 16:44:05) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/5/8 16:44:10) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2021/5/8 18:45:00) |
微熱 | > | こんにちはー (2021/5/8 18:45:06) |
微熱 | > | 今日こそは変態的な曲を貼っていこうと (2021/5/8 18:45:39) |
微熱 | > | 以前に聴いていた中からよりすぐってみました (2021/5/8 18:46:08) |
微熱 | > | ワールドサキソフォンカルテットという、sax4人のバンドです (2021/5/8 18:46:40) |
微熱 | > | このバンドが、ジェームズブラウンの楽曲を演奏しています (2021/5/8 18:48:30) |
微熱 | > | ジェームスブラウンといえば、ゲロッパで有名なセックスマシーンという曲が知られていますが、そんなところも変態的?(違うがな) (2021/5/8 18:49:51) |
微熱 | > | それでは、また (2021/5/8 18:50:03) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2021/5/8 18:50:07) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/5/9 00:51:48) |
ayumi | > | こんばんは あぁ、ありますよね〜 外国のオーディション番組。名場面みたいなのをいくつかYouTubeで見たことがあります。裏がどうなってるかまでは分かりませんが、動画を見る限り、審査員たちの前で、出場者のチャンスは平等で、年齢によっても差別されないところが、会場にいる観客達にも支持されているのを感じます。 (2021/5/9 01:01:06) |
ayumi | > | でも、見続けていると、やっぱり厳しかったりします。感動の名場面を生んだスターの卵たちが皆、優勝できるほど甘くはない。よりレベルの上がったステージでライバルと競い、敗れてゆく。 (2021/5/9 01:04:18) |
ayumi | > | 6歳で初出演した彼女が成長し、オリジナルのラブソングをピアノで弾き語りします (2021/5/9 01:15:20) |
ayumi | > | 歌が上手な人というだけなら、他にいくらでもいるでしょう。ただ、6歳で聴衆に感動を与えファンのついたコニー・タルボットを芸能人という枠の中だけで見ていいかどうかは分かりません。彼女の将来、キャリアは自分で開くものであるならば^^ (2021/5/9 01:23:05) |
ayumi | > | 微熱さんの選曲もユニークですね!World Saxophone Quartet - Night Train とにかく管楽器の合奏で、私には4つの煙突を持つタイタニック号が処女航海へ出発するときの出港の汽笛のように聞こえました。 (2021/5/9 01:26:12) |
ayumi | > | 大型客船の汽笛って バス&テナーの世界で、実に心地良いものです (2021/5/9 01:27:17) |
ayumi | > | でもコロナ禍で豪華客船が負のシンボルになりかけていることが残念です・・ (2021/5/9 01:46:53) |
ayumi | > | さて、今夜も坂本真綾さん登場です💓 (2021/5/9 01:56:35) |
ayumi | > | やはり彼女の舞台が私は好きです。ミュージカル “Daddy-Long-Legs”は、2012年に日本版も公開され、オーディションを勝ち抜いた彼女のロングランの舞台となりました。2012年の菊田一夫演劇賞を「アリス・イン・ワンダーランド」の主演・安蘭けい(元宝塚トップスター)らと共に受賞 (2021/5/9 02:09:26) |
ayumi | > | さて、今夜はそろそろ おやすみなさい (2021/5/9 02:27:32) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/5/9 02:27:36) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/5/9 08:55:27) |
こよい | > | こんにちは (2021/5/9 08:55:35) |
こよい | > | 貼られていたのを聴かせてもらいました (2021/5/9 08:55:53) |
こよい | > | まずは微熱さんが貼ってくれた World Saxophone Quartet の Night Train (2021/5/9 08:56:49) |
こよい | > | 3コードで4つのサックス、バリトン、テナー、アルト2本(かな?) (2021/5/9 08:57:36) |
こよい | > | バリトンをベースとして、そこに最初はテナーをオクターブ上のユニゾンで重ね、そこに2本のアルトが乗ってくる感じ (2021/5/9 08:58:38) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/5/9 08:59:57) |
こよい | > | 途中からそれぞれが好き勝手に吹いてカオスな感じに思えますが、よく聴くと、それぞれが隙間を埋めるような感じで音を出していて (2021/5/9 09:00:16) |
こよい | > | ayumiさん、こんにちは (*^^*) (2021/5/9 09:00:29) |
ayumi | > | 日曜日の朝ぁ、良い子のみんな〜 元気かなっ! ちひろ♪さん浮気してませんくわっ! (2021/5/9 09:00:36) |
こよい | > | はーーーーい 元気でーーーーす (≧∇≦) (2021/5/9 09:00:56) |
ayumi | > | ひゃっ、こよいさん、ま・ち・ぶ・せ ですか (2021/5/9 09:01:04) |
こよい | > | ちひろさんは一途な人なんですよ (/ω\) (2021/5/9 09:01:39) |
ayumi | > | ん〜 元気で ごくごく 飲尿牛乳〜♪ 毎日、配達いたします (2021/5/9 09:02:00) |
こよい | > | ふふふ。誰か来ないかと罠を張ろうとしておりました < まちぶせ (2021/5/9 09:02:13) |
ayumi | > | ♪インニョ〜ぎゅうにゅう きょうも牧場は日本晴れ 背伸びすれば見えるよ富士山 もぐりたくなりゃマン●ホールぅ よーい牛乳 (2021/5/9 09:03:19) |
こよい | > | 農協牛乳ではなく飲尿牛乳! 中身だけ見たら、レモン牛乳と間違えそうですね (/ω\) (2021/5/9 09:03:41) |
ayumi | > | ぐえっ (2021/5/9 09:03:55) |
こよい | > | 間違えて飲んじゃったら・・・ (2021/5/9 09:04:15) |
ayumi | > | まぁね レモンケーキとか 忘れた頃に流行したりしますけど (2021/5/9 09:04:19) |
ayumi | > | まずい、もう一杯ってか (2021/5/9 09:04:40) |
こよい | > | レモンなんて曲もちょっと前に流行ってました (2021/5/9 09:04:43) |
こよい | > | それ、青汁 (≧∇≦) 悪役商会の人 (2021/5/9 09:05:02) |
ayumi | > | レモンちゃんは落合恵子さん(めちゃ古ぅ (2021/5/9 09:05:20) |
こよい | > | う・・・それは知らなかったです >< (2021/5/9 09:05:39) |
ayumi | > | ええとね LEMON ってたしか欧米の工場では ラインの途中でできてしまった不良品の呼び名なんですよね (2021/5/9 09:06:24) |
こよい | > | あと、瀬戸内レモンの味のお菓子とか色々流行りました (2021/5/9 09:06:25) |
ayumi | > | だからってジョン・レモンが不良だったなんてことはないけれど (2021/5/9 09:07:17) |
こよい | > | ほほう。 Line なんちゃらかんちゃら の略なんでしょうか (2021/5/9 09:07:18) |
こよい | > | それレモンじゃなくてレノン (≧∇≦)ノ (2021/5/9 09:07:50) |
ayumi | > | 私の記憶では数年前に 広島で全国菓子大博覧会ってイベントがあったんです そのときレモンケーキが全盛だった気がします もちろん原料は広島産レモン (2021/5/9 09:08:25) |
ayumi | > | レノンに腕押しって ことわざもあって イライラした犯人が飛び道具まで使ったのが 事件の真相 (2021/5/9 09:09:09) |
こよい | > | なるほど、レモン関係が流行り出したのって、広島が発祥なんですね (2021/5/9 09:09:15) |
こよい | > | レノンに腕押し・・・飛び道具を使った犯人の人、きっと手ごたえが無かったことでしょう >< (2021/5/9 09:10:19) |
ayumi | > | その前から レモンが再流行の兆しがあったと思うんですけど 機を見て のっかったってゆーか 攻勢に出た ヒロシマ菓子業界 (2021/5/9 09:10:28) |
こよい | > | ほほう。前にラガシュさんから広島のお菓子のことを色々と教えてもらったんですが、広島は「もみじまんじゅう」だけではないことがよく分かりました (2021/5/9 09:11:34) |
ayumi | > | なんかネットで調べたら 第一次レモンケーキのブームは、ケーキを焼く金型をつくったメーカーの営業さんたちが、機材の売り込むをかけながらレシピを広めていったって なにかで読みました (2021/5/9 09:12:05) |
こよい | > | なるほど、レシピを広めることでさらに機材の売り込みが見込めそうですね メーカーさん、やります (2021/5/9 09:13:26) |
ayumi | > | いま検索しましたが さすがに公式サイトは閉鎖になってました<ひろしま菓子博2013> (2021/5/9 09:14:39) |
こよい | > | あらら、8年前だと残ってないですか >< (2021/5/9 09:15:06) |
ayumi | > | 田舎の そのまた田舎の めちゃくちゃ へんぴな場所の 和菓子と洋菓子の区別もないような すすけたお店で いまだにレモンケーキって売ってますもんね (2021/5/9 09:15:52) |
こよい | > | でもそこはそうやって名物を受け継いで残していって欲しいですね (*^^*) (2021/5/9 09:17:05) |
こよい | > | 買う方からすると、どこに行っても買えるのは嬉しいです (*^^*) (2021/5/9 09:17:49) |
こよい | > | 広島菓子博2013、公式サイは無くても、調べたら色々とヒットしますね (2021/5/9 09:19:42) |
ayumi | > | 持ち回り開催なんですけど 2017年の「お伊勢さん菓子博」(三重県)の次は、まだ決まってないようです (2021/5/9 09:19:56) |
こよい | > | ほほう。菓子博って、年度によって場所が変わるんですね (2021/5/9 09:20:31) |
こよい | > | 三重県・・・赤福持、伊勢えびのせんべい じゅるり (2021/5/9 09:21:36) |
こよい | > | 赤福持 → 赤福餅 (2021/5/9 09:21:50) |
ayumi | > | はい。私が昔、とある場所の菓子博に行ったのが、私にとって初体験でした。その会場はオーストリアからザッハトルテの空輸販売まであったんです 画期的で感動しました (2021/5/9 09:21:57) |
こよい | > | おお。ザッハトルテの空輸販売! (2021/5/9 09:23:10) |
ayumi | > | 大手と地元でブースも分かれてるんです ロッテとか、そういう大メーカーはコンパニオンのお姉様がチョコを配ったりします (2021/5/9 09:23:51) |
こよい | > | オーストラリアもティムタムを始め、色んなお菓子があるイメージです。直輸されたザッハトルテはさぞ美味しいことでしょうね (2021/5/9 09:23:55) |
こよい | > | コンパニオンのお姉さま・・・小さな子供だけじゃなく大きなお友達も集まりそうです (2021/5/9 09:24:50) |
ayumi | > | 地元でも土産菓子屋さんは箱のまま出展します。広島の場合、圧倒的にレモンケーキが多かったし、県内で生産されるレモンで一発当てようって意気込みを感じたものです (2021/5/9 09:25:24) |
こよい | > | またその箱のままっていうところが、何て言うか作り置きしていない感があって、美味しそうに見えるんですよね (2021/5/9 09:26:39) |
ayumi | > | 和菓子はもう技芸の世界ですね 技を駆使した展示用の和菓子は工芸品に近いですしね (2021/5/9 09:26:39) |
こよい | > | うんうん、和菓子は芸術。伝統工芸であると言い切る人も多いですもんね 施される細工とか、見ていてお見事としか言いようがないですよ (2021/5/9 09:27:57) |
こよい | > | あの細工、オートメーション化された工場では作ることが出来ず、すべて職人さんが1つ1つ手作りしていて、1つのお菓子に手間暇がかかってますよね (2021/5/9 09:29:36) |
こよい | > | 拝見 (2021/5/9 09:30:03) |
こよい | > | いきなり可愛いキャラがお出迎え (≧∇≦) < いせわんこ (2021/5/9 09:30:32) |
こよい | > | お菓子だけじゃなく色んなのが出展されてるんですね (2021/5/9 09:31:18) |
ayumi | > | 限定版・赤福「復刻版 赤福餅」もありますね(巻き直し=売れ残りを冷凍して再販はダメよ・苦笑) (2021/5/9 09:31:35) |
こよい | > | まるで「ソース二度漬け禁止!」の大阪の串カツのようです (2021/5/9 09:32:37) |
こよい | > | 赤福餅って、お土産としてはちょっと弱いような気がするんだけど、でもあったらついつい食べてしまって、しかも「うんまい!!」と満足するんですよね (2021/5/9 09:33:42) |
ayumi | > | 「三重県内の高校生がレシピを考案した新作スイーツ」ってコーナーもあったみたいですね なるほどね、実業系の高校生のはげみになりますね (2021/5/9 09:34:16) |
ayumi | > | 赤福は私も数回いただいてますけど あっさり味ですよね (2021/5/9 09:34:45) |
こよい | > | 高校生って時には世界レベルのことをやってのけたりしますが、そのフレッシュな頭で考えたスイーツ、きっと美味しいことでしょう (*^^*) (2021/5/9 09:35:48) |
ayumi | > | あはは 私の住んでる県には農業高校、水産高校まであるので 缶詰を製造してたりもするんですよね (2021/5/9 09:37:10) |
こよい | > | 農業高校に水産高校。缶詰は授業の一環かもしれませんが、高校生が一生懸命作った缶詰、どんな感じなのか食べてみたいですね (*^^*) (2021/5/9 09:39:01) |
ayumi | > | 話変わりますけど 今ちらっと赤福餅の記事を見てたら 明治天皇に献上する時 レシピが変わったんだそうです (2021/5/9 09:40:01) |
こよい | > | そして農業高校だと、牛乳搾ったり、チーズ作ったりしてるのかな・・・チーズ最近高いから、学園祭でチーズの試食なんてのをやってくれたら・・・じゅるり (2021/5/9 09:40:03) |
こよい | > | ほほう < 献上品 レシピ変わった (2021/5/9 09:40:33) |
ayumi | > | 明治天皇の口に合うように ぜいたくな白砂糖の使用を許された、と (2021/5/9 09:40:56) |
こよい | > | 献上品 → 献上する時 (2021/5/9 09:40:57) |
ayumi | > | 砂糖の使用って統制されていたとは知りませんでした (2021/5/9 09:41:46) |
こよい | > | 砂糖って、それまで何を使われていたんだろう (2021/5/9 09:42:10) |
こよい | > | でもイメージ的には真っ白の物って贅沢品な感じがします お米など (2021/5/9 09:42:42) |
ayumi | > | お米にしたって 食糧管理法があって 自主流通米なんてインディーズな用語がありましたもんね (2021/5/9 09:44:30) |
こよい | > | 調べてみると「甘草」「麦芽糖」などでした ( 砂糖の代わり (2021/5/9 09:44:54) |
こよい | > | その用語聞いたことがあります < 自主流通米 (2021/5/9 09:45:39) |
こよい | > | そして自主流通米をインディーズと表現するayumiさん、好き (/ω\) (2021/5/9 09:46:06) |
こよい | > | 砂糖を使ったものは金平糖があったけど、当時は非常に高価だったと書いてありました (2021/5/9 09:47:05) |
ayumi | > | むかしドラマで見たんです 戦後の闇市とかあった時代 お米を隠し持って汽車に乗る、かつぎ屋さんとか呼ばれる人々。彼等を摘発するのが経済警察 (2021/5/9 09:47:29) |
ayumi | > | 金平糖って 大昔なら お城のお姫様がかじってたようなイメージですよね(違うかもだけど (2021/5/9 09:48:36) |
こよい | > | 闇市とかって言葉の響きは悪いけど、そういう人たちのおかげで人々に食糧が渡っていたイメージがあります (2021/5/9 09:49:07) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが入室しました♪ (2021/5/9 09:49:26) |
こよい | > | うんうん、わたしもそんなイメージがありますよ < お城のお姫様 (2021/5/9 09:49:28) |
ちひろ♪ | > | おはようございます (2021/5/9 09:49:41) |
こよい | > | ちひろさん、こんにちは (*^^*) (2021/5/9 09:49:43) |
ちひろ♪ | > | なんかさ~ぁ (2021/5/9 09:49:53) |
ayumi | > | ソ連の時代も そーゆー自由市場ってあったそうですもん いわゆる闇市 (2021/5/9 09:49:58) |
こよい | > | およ? < なんかさ~ぁ (2021/5/9 09:50:12) |
ayumi | > | カープ応援団の ちひろ♪さん入城 (2021/5/9 09:50:21) |
ちひろ♪ | > | 非常に誤解が生まれそうなことをayumiさんが・・ (2021/5/9 09:50:30) |
ayumi | > | なにを深刻ぶってるの? (2021/5/9 09:50:56) |
こよい | > | ソ連はもっと物流が無いイメージですもんね。そういう時に市場があったら人々に物資が渡るというもの (2021/5/9 09:51:20) |
ちひろ♪ | > | うちの言葉が怖いとかゆうとるけぇ (2021/5/9 09:51:34) |
ayumi | > | うわあああああ (2021/5/9 09:51:43) |
こよい | > | 誤解が生まれそうなこと・・・何かあったかな (2021/5/9 09:51:47) |
ちひろ♪ | > | ごかいとこうおもぉて、 (2021/5/9 09:52:00) |
ayumi | > | こよいさん リアルタイムで聞くと ド迫力でしょ(ぶるぶる (2021/5/9 09:52:09) |
こよい | > | あは。わたしは可愛いと思いました (/ω\) ( 地元の言葉 (2021/5/9 09:52:33) |
こよい | > | 拝聴 (2021/5/9 09:52:48) |
ちひろ♪ | > | こうゆうのをみつけたけぇ、きいてみんさいね (2021/5/9 09:52:50) |
ayumi | > | 「みんさい」って (2021/5/9 09:53:01) |
こよい | > | 「みんさい」って九州の言葉かと思ってました (2021/5/9 09:53:37) |
ayumi | > | 今朝の ちひろ♪さんの選曲 【広島弁で歌ってみた】 虹 / 菅田将暉 -映画 ドラえもん 「STAND BY ME」主題歌 (2021/5/9 09:53:51) |
ちひろ♪ | > | こっちじゃ、ふつうにゆうとうよ、みんさい (2021/5/9 09:54:12) |
こよい | > | 広島弁だと、菅原文太だったかな・・・CMで「朝日ソーラーじゃけぇ」と言ってたのを思い出します (2021/5/9 09:54:58) |
ayumi | > | なんかね 標準語の ちひろ♪さんしか知らないから いきなり情念の世界に引き込まれるよーな 未体験の感覚が・・ (2021/5/9 09:55:19) |
こよい | > | あ、もしかしたら九州は「〇〇してみんしゃい」だったかもです (2021/5/9 09:55:49) |
ちひろ♪ | > | あ、あれね、あれは仁義なき戦いでつこおとったことばじゃけぇそのままCMつこうたんじゃぁないん (2021/5/9 09:56:17) |
ちひろ♪ | > | www (2021/5/9 09:56:38) |
ayumi | > | 仁義なき戦いって・・・ (2021/5/9 09:56:42) |
こよい | > | 大阪に住んでいると普段は大阪弁ばかりに触れているから、標準語でも広島弁でも、生まれた場所の言葉を喋ってる子ってめちゃ可愛く思えてくるんですよ (≧∇≦) (2021/5/9 09:57:03) |
こよい | > | ちひろさん、仁義なき戦い見たんだ・・・ (/ω\) (2021/5/9 09:57:39) |
ayumi | > | 私には一番インパクトありますね たぶん沖縄とか九州南部とかの 地の言葉までいくと 聞き取れないかもって気がします (2021/5/9 09:57:52) |
ちひろ♪ | > | おじさんの話ではあれはかなりもっちょるってよぉった (2021/5/9 09:57:58) |
ちひろ♪ | > | 一応見た広島人じゃけぇ (2021/5/9 09:58:48) |
ayumi | > | なぜか おじさんとか出て来るし! ちひろ♪さんの (2021/5/9 09:58:51) |
こよい | > | 沖縄まで行くと、かなり言葉が変わったりしますもんね。 (2021/5/9 09:59:11) |
ちひろ♪ | > | まだayumi (2021/5/9 09:59:26) |
ちひろ♪ | > | sanno貼った (2021/5/9 09:59:39) |
ちひろ♪ | > | ころうのち? (2021/5/9 09:59:54) |
こよい | > | 「話を盛っている」と語ることが出来るおじさん・・・ってことは本当の広島戦争を知ってるのかな・・・おじさん何者なんですか (/ω\) (2021/5/9 10:00:02) |
ayumi | > | うん 孤狼の血ね 「警察じゃけぇ」って有名なセリフ (2021/5/9 10:00:31) |
ちひろ♪ | > | あっちのほうがほんまにあるあるらしいよぉったよ (2021/5/9 10:00:38) |
ayumi | > | こよいさんと私の疑問点は一致してますね(ぼそっ (2021/5/9 10:00:53) |
こよい | > | 警察じゃけぇ、何やってもええんじゃ ってとこですよね。 どっちが極道なんだか @@ (2021/5/9 10:01:28) |
ちひろ♪ | > | 特に最初の豚小屋でクリッパーで、指ちょんぎるしーんとか (2021/5/9 10:01:45) |
ayumi | > | ちひろ♪さん けっきょく菓子博は行ってないでしょ 入場料とかめちゃ高いもんね 家族で行けば万札が飛びそう (2021/5/9 10:01:50) |
こよい | > | 一致した疑問。一致しただけに疑問は疑惑へ・・・ (2021/5/9 10:02:21) |
ayumi | > | 指ちょんぎる?! なんでそんなことするのよ〜〜 想像するだけで ぐぅわわわ (2021/5/9 10:02:44) |
ちひろ♪ | > | 指の無い人まわりにも、ようけおったみたい (2021/5/9 10:02:54) |
ayumi | > | こよいさん 言葉が走り過ぎです(ペシッ (2021/5/9 10:03:06) |
こよい | > | 何か小指を落とすと、ドスを強く握れなくなるらしいので、武器としてドスを選ぶことが出来なくなるらしいのです ( 某そっち系Vtuberのお言葉 (2021/5/9 10:04:03) |
こよい | > | 走り過ぎましたか、反省 (≧∇≦) てへぺろっ (2021/5/9 10:04:26) |
ちひろ♪ | > | そうなん?そこら辺のことはうちは、ようしらんけぇ (2021/5/9 10:04:52) |
ayumi | > | 私 チャットでたいていのことには慣れてるつもりでしたが 今ちょっと頭から血の気が引いてる感じです (2021/5/9 10:05:00) |
ちひろ♪ | > | 走りすぎ・・100メートル9秒台 (2021/5/9 10:05:24) |
こよい | > | ドスを握る時って、小指でドスの底を支えるらしいのです。その支えがなくなるから、強く握ることが出来なくなると言ってました (2021/5/9 10:05:56) |
ayumi | > | まぁ まとめると きゃわいい広島弁のあるけぇ みたいなことですね 今朝のちろりんの主張。いかがでしょ、こよいさん(とバトンを渡す (2021/5/9 10:06:13) |
こよい | > | 大丈夫大丈夫、これくらい大丈夫です (≧∇≦) < 血の気が引いてる (2021/5/9 10:06:29) |
ayumi | > | こよいさん まだドスの解説してはります (2021/5/9 10:06:37) |
ちひろ♪ | > | さすが、餅屋は、もちや・・こよいさん・・ww (2021/5/9 10:06:51) |
こよい | > | すみません。せめて100m 12秒くらいで走るべきでしたね >< (2021/5/9 10:07:13) |
ayumi | > | 私の母親もドスで 子供の鉛筆けずってたんですよね なんで家にそんなものあったのか謎です (2021/5/9 10:07:14) |
こよい | > | (バトンをもらう) 生まれた場所の言葉を喋るちひろさんはとっても可愛い (≧∇≦) (2021/5/9 10:08:04) |
ちひろ♪ | > | 12秒台より早いと、かわゆうないけぇね (2021/5/9 10:08:23) |
こよい | > | いえいえ、本来のわたしは変態系なので、極道系はメインから外れます <(_ _*)> < 餅は餅屋 (2021/5/9 10:08:54) |
ちひろ♪ | > | ちぃと遅いほうが、かわゆうみえるじゃん (2021/5/9 10:09:22) |
ayumi | > | あとさ この際だから聞くけど ちひろ♪さんの紹介するアニメは 突き抜けたのが多い。どこで知るのやら。ダーリンの影響だけではなさそうです (2021/5/9 10:09:24) |
こよい | > | 小学生の時は学校にドスみたいなのが置いてあって、児童はみんなそのドスで鉛筆を削る練習をさせられてましたが、やってませんか? (2021/5/9 10:10:03) |
ayumi | > | ドスで練習どすか?(変な京都弁 (2021/5/9 10:10:34) |
ちひろ♪ | > | あ、だーがアニメ好きで一緒にネトフリとかDアニメで (2021/5/9 10:10:35) |
こよい | > | いきなり標準語になるちひろさん (≧∇≦) (2021/5/9 10:10:38) |
こよい | > | そうどす (^▽^) ( たぶん今では使われていなさそうな京都弁 (2021/5/9 10:11:05) |
ちひろ♪ | > | ドスは、京都とちがいますぅ? (2021/5/9 10:11:33) |
こよい | > | ほうほう。それでちひろさんはアニメに詳しいんですね (2021/5/9 10:11:39) |
ayumi | > | とくにすごかったのが アニメの声優さんがバンドを組んでライブまでやって集客してるんですよね アニメのほうでも二次元のキャラたちがバンド活動してる。そーゆーメディアの混合とか ちひろ♪さん詳しいんですよ (2021/5/9 10:12:23) |
こよい | > | 京都はいいとこどすえぇ (^▽^) (2021/5/9 10:12:33) |
ayumi | > | 宮崎アニメに対しても ちひろ♪さんのコメントは極辛なんですよ (2021/5/9 10:13:02) |
ちひろ♪ | > | 辛いって…そんなことないですって (2021/5/9 10:13:31) |
こよい | > | アニメの声優さんがバンドって、声優さんが楽器持って演奏したんですか。 (2021/5/9 10:13:33) |
こよい | > | たしか「千と千尋の神隠し」も酷評してたんでしたっけ? (2021/5/9 10:14:08) |
ちひろ♪ | > | だーは、声優さんの声聞き分けられるあれは凄いと思う (2021/5/9 10:14:12) |
ちひろ♪ | > | あれは、宮崎さんの思ってるアニメからかけ離れて、ジプリという工業用に作られたアニメだから (2021/5/9 10:15:27) |
ayumi | > | そうなんです 声優さんだからビジュアルちょっと弱い 専門職ってイメージを吹き飛ばしてしまった>こよいさん (2021/5/9 10:15:31) |
ちひろ♪ | > | ウケ狙いの部分が多すぎてメッセージが伝わらないといっただけです (2021/5/9 10:16:05) |
こよい | > | ほほう。そんな裏側があったんですね < 宮崎さんの想いからかけ離れた (2021/5/9 10:16:22) |
こよい | > | そっか、たしかハクに・・・えっと、誰だっけ・・・ジャニーズの人の声を当てたんでしたっけ (2021/5/9 10:17:00) |
ちひろ♪ | > | 宮崎さんは、自然と人との調和を見てる人に伝えたいというのが一番の思いであにめ制作をしてたんですよね (2021/5/9 10:18:06) |
ayumi | > | 「千と千尋の神隠し」は ほぼ絶賛されてるような感じだと思うんですよね 私の印象では。八百万の神が出て来るとか 日本人にはウケると思うし、海の中を走る鉄道とかヨーロッパぽい幻想もまぜて うまいこと作ってるな〜と (2021/5/9 10:18:30) |
こよい | > | あ、違いました。ハクは入野自由。 知らない人でした (2021/5/9 10:19:01) |
こよい | > | 持っていたDVDを参照 <(_ _*)> って、すみません、千と千尋の神隠し、DVD持ってるんです >< (2021/5/9 10:19:44) |
ayumi | > | ナウシカなんかは 人と環境が つぶしあう なれの果てみたいな世界を描いてますよね>ちひろ♪さん (2021/5/9 10:20:01) |
ちひろ♪ | > | 大自然自然環境とか、風の谷のナウシカ、自然破壊をテーマ (2021/5/9 10:20:06) |
こよい | > | あのどこかの温泉街のような街も絵的に綺麗だと思いましたし、登場人物も色んな人が出てて面白かったです < 神隠し (2021/5/9 10:21:21) |
ayumi | > | 「耳をすませば」は また違うんだっけ 少年少女のさ (2021/5/9 10:21:27) |
ちひろ♪ | > | ラピュタまでかな・・ (2021/5/9 10:21:35) |
こよい | > | ナウシカは面白かったですね わたしが一番好きな作品 ( 宮崎作品の中で (2021/5/9 10:21:57) |
ちひろ♪ | > | あれは、ジプリ作品で宮崎アニメとは・・・・耳をすませば (2021/5/9 10:22:29) |
ayumi | > | 「姫じゃけぇ なにをしてもええんじゃ」ってナウシカ言ったの 言わないの (2021/5/9 10:22:36) |
ayumi | > | そうなのね 宮崎監督=ジブリとは限らないのね (2021/5/9 10:23:13) |
ちひろ♪ | > | 後どうしても描きたかったのを作って引退宣言したのが (2021/5/9 10:23:16) |
こよい | > | 耳をすませばは、それまでのジブリの作風とはガラっと変わったけど、楽しめました (2021/5/9 10:23:21) |
ちひろ♪ | > | 集大成といっていいのかと (2021/5/9 10:24:20) |
ちひろ♪ | > | もののけ姫 (2021/5/9 10:26:11) |
こよい | > | さて、すみません、一旦落ちて休憩します ( ここずっと長時間チャットが出来なくなってしまっていて (^^;) (2021/5/9 10:26:26) |
こよい | > | お二人ともお話ありがとうございました (2021/5/9 10:26:38) |
ちひろ♪ | > | は~ぃ (2021/5/9 10:26:42) |
こよい | > | 機会があればまたよろしくお願いします (2021/5/9 10:26:48) |
こよい | > | 楽しかったです。では失礼します (*^^*)/ (2021/5/9 10:27:02) |
ちひろ♪ | > | 機会あればって・・・・ (2021/5/9 10:27:11) |
ayumi | > | しし神が爆発して ヘドロみたいになりますよね 不思議な現象が起きます 自然を破壊するようでもあり 再生させるようでもあり (2021/5/9 10:27:16) |
ちひろ♪ | > | まるでもうあえないかも・・みたいな (2021/5/9 10:27:35) |
こよい | > | わたし、独り言で終わることも多いので >< < 機会があれば (2021/5/9 10:27:41) |
ayumi | > | なかなかリアルタイムで話せないってことでは? 機会あれば (2021/5/9 10:27:46) |
こよい | > | うんうん、そういうニュアンスです < リアルタイムでなかなか話せない (2021/5/9 10:28:12) |
ayumi | > | まるでもうあえないかも・・みたいな ←ちひぽん、考え過ぎじゃけえ (2021/5/9 10:28:39) |
ちひろ♪ | > | ちょっとしっとりした音楽を聴いてたので (2021/5/9 10:28:56) |
ちひろ♪ | > | つい・・・ (2021/5/9 10:29:07) |
ayumi | > | そーいえば理奈ちゃん 元気してるみたいね こないだ ひさしぶりにM交換でした (2021/5/9 10:29:14) |
こよい | > | 「お前にサンを幸せに出来るのか!?」 「わからぬ」 「だが共に生きることは出来る」 あのシーン好きでした (2021/5/9 10:29:31) |
こよい | > | ではでは、またです (*^^*)/ (2021/5/9 10:29:55) |
ちひろ♪ | > | 風の伝説・・風の谷のナウシカより (2021/5/9 10:30:07) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/5/9 10:30:15) |
ちひろ♪ | > | おつかれさま (2021/5/9 10:30:44) |
ちひろ♪ | > | この音楽好きなんです (2021/5/9 10:31:02) |
ayumi | > | 「ときどき会いに来るよ、ヤックルに乗って」と言って別れる二人でした(もののけ)>こよいさん<またね (2021/5/9 10:31:21) |
ちひろ♪ | > | すごっく雄大な情景が浮かんで大空を飛び回ってるような気持に (2021/5/9 10:31:50) |
ayumi | > | 久石譲さんの作曲。しんみりさせますね ピアノの部分が 最初は (2021/5/9 10:32:17) |
ちひろ♪ | > | もののけは、私は2番目のランクイン (2021/5/9 10:32:40) |
ちひろ♪ | > | 3番目が、ラピュタ (2021/5/9 10:33:24) |
ayumi | > | ピアノで弾いていたテーマを受け取るようにして 弦楽器の集団が美しく 大きく 奏でていきます (2021/5/9 10:33:43) |
ayumi | > | 千と千尋って ちひろ♪さんのハンドルネームにも似てるけど 実はランクの外 (2021/5/9 10:34:40) |
ちひろ♪ | > | 私から言うとあれは駄作と言っていいかも (2021/5/9 10:35:13) |
ayumi | > | 頑固に言い張る (2021/5/9 10:35:44) |
ちひろ♪ | > | wwwww (2021/5/9 10:35:59) |
ちひろ♪ | > | 素人なので (2021/5/9 10:36:18) |
ayumi | > | 無気力に見えた少女が 生きる力を取り戻す みたいな そーゆイメージで受け止められてる映画では (2021/5/9 10:36:39) |
ちひろ♪ | > | 言うはタダと申しますもの・・おほほほ (2021/5/9 10:36:51) |
ayumi | > | 「生きる力」っていう言葉が大げさですけどね。どこかの内親王みたいでさ (2021/5/9 10:37:18) |
ちひろ♪ | > | 何故両親が豚に・・必要ある? (2021/5/9 10:37:33) |
ちひろ♪ | > | あの温泉だって受けを狙う場面ばっかり (2021/5/9 10:38:12) |
ayumi | > | まぁ言われてみればね ストーリーにそこまでからんでこないですね 豚の両親 (2021/5/9 10:38:20) |
ちひろ♪ | > | 面白おかしくさせるためにそこを最大限に使った (2021/5/9 10:39:11) |
ayumi | > | 映画を見ながら 想像の世界で旅するみたいな感じがあるのでしょうね 温泉街ならヨーロッパよりは身近だし (2021/5/9 10:39:24) |
ayumi | > | 八百万の神が 疲れをいやしに訪れる温泉って まぁ不思議な設定ではありますね (2021/5/9 10:40:22) |
ちひろ♪ | > | 色々詰め込むには丁度いい舞台だったんですよね (2021/5/9 10:41:02) |
ちひろ♪ | > | みてるひとに、和とかをいれるには、あの設定が必要だと (2021/5/9 10:42:21) |
ayumi | > | 大浴場って設定そのものが昭和とゆーか レトロ感ありますね ジャングル風呂だの宴会場だの、昔の日本の娯楽でもああったかも (2021/5/9 10:42:45) |
ちひろ♪ | > | でも全体ストーリーには、チョット外れてるようにも (2021/5/9 10:42:54) |
ちひろ♪ | > | 無理やり感が・・・ (2021/5/9 10:43:40) |
ayumi | > | ハクにしたって なにをしてるのかわかんないもんね。双児のおばあちゃんも 顔が大きくて迫力あるけど まぁなんなのか (2021/5/9 10:43:57) |
ちひろ♪ | > | その点ベスト3には、一貫性のものがあったかと・・・ (2021/5/9 10:45:10) |
ちひろ♪ | > | ド素人の感想 (2021/5/9 10:45:44) |
ayumi | > | さてと2時間ちかく いすわってたんで 私もいったん退室しますね すてきな日曜日を おすごしください (2021/5/9 10:47:00) |
ちひろ♪ | > | 日本アニメは海外アニメと違うのがそこらへんかな (2021/5/9 10:47:50) |
ちひろ♪ | > | は~ぃ (2021/5/9 10:48:01) |
ayumi | > | ほいじゃあ またね (2021/5/9 10:48:10) |
ちひろ♪ | > | おつかれさま、 (2021/5/9 10:48:18) |
ayumi | > | ありがとっ ごきげんよう (2021/5/9 10:48:35) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/5/9 10:48:39) |
ちひろ♪ | > | おちりん・・♪ (2021/5/9 10:51:11) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが退室しました。 (2021/5/9 10:51:16) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが入室しました♪ (2021/5/9 11:07:08) |
ちひろ♪ | > | 一言 (2021/5/9 11:07:20) |
ちひろ♪ | > | ごめんなさい・・一人突っ走りすぎちゃって (2021/5/9 11:07:53) |
ちひろ♪ | > | 革を楽しむことを忘れがちに (2021/5/9 11:08:17) |
ちひろ♪ | > | 革でなく会話ね (2021/5/9 11:08:35) |
ちひろ♪ | > | 一人楽しんでたら会話でないわよね (2021/5/9 11:09:10) |
ちひろ♪ | > | 相手あっての会話なのにね (2021/5/9 11:10:02) |
ちひろ♪ | > | ごめんなさい (2021/5/9 11:10:28) |
ちひろ♪ | > | おちりん・・♪ (2021/5/9 11:10:37) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが退室しました。 (2021/5/9 11:10:42) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/5/9 16:48:33) |
こよい | > | こんにちは (2021/5/9 16:48:39) |
こよい | > | 好きなことを熱く語ってる様子はキラキラと輝いてますよ (^▽^) (2021/5/9 16:49:18) |
こよい | > | わたしは好きです (^▽^) (2021/5/9 16:49:30) |
こよい | > | と、今回はこれだけを言いに (2021/5/9 16:49:48) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/5/9 16:49:54) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/5/9 21:46:04) |
ayumi | > | こんばんは きょう2回目の入室(のはず) (2021/5/9 21:46:29) |
ayumi | > | ええっ、ちひろ♪さんは何、反省の弁をのべているのですかぁ・・・ (2021/5/9 21:47:05) |
ayumi | > | 突っ走るのは愉快なこと。ぶっちぎるのは善。もーねー私はそう思ってますヨ。自分が話すことで相手に沈黙を強いるのでなければ、チャットじゃけぇ、なにを言ってもええんじゃ (2021/5/9 21:48:35) |
ayumi | > | TVアニメ【魔王城でおやすみ】ノンクレジットエンディング映像『Gimmme!』 ←ちひろ♪さんの選曲 (2021/5/9 21:49:52) |
ayumi | > | アップテンポの愉快な曲ですね (2021/5/9 21:50:51) |
ayumi | > | ORESAMAって音楽ユニットの歌唱だったんですね (2021/5/9 21:52:41) |
ayumi | > | ぽんって娘がヴォーカルと作詞担当で、小島英也さんが作曲。いったんはメジャーデビューしたのに事務所との間でトラブルがあって(トラブルの内容は明かせないとのこと)コケたのに、再生したというー根性ある2人(元は4人だったそうですが) (2021/5/9 22:00:58) |
ayumi | > | こよいさんも夕方に再訪してくださったのですね (2021/5/9 22:01:32) |
ayumi | > | さて、曲でも。ちひろ♪先生による宮崎アニメ評価、第三位に輝いた「天空の城ラピュタ」のテーマ曲“君をのせて” (2021/5/9 22:03:46) |
ayumi | > | アニメのほうは、井上あずみさんの歌唱なんですが、せっかくなので珍しい音源を選びました (2021/5/9 22:09:08) |
ayumi | > | 比べるのはよくないんですけど─と言いながら、比べますが、井上あずみさんの歌唱がどれだけパワフルかってことに改めて気づかされます。別の音楽といって良いかもしれません (2021/5/9 22:24:08) |
ayumi | > | では、またね (2021/5/9 22:30:46) |
おしらせ | > | ayumiさんが退室しました。 (2021/5/9 22:30:58) |
おしらせ | > | 微熱さんが入室しました♪ (2021/5/10 00:06:53) |
微熱 | > | こんばんは (2021/5/10 00:07:01) |
微熱 | > | おやすみが終わってしまって、眠るのがもったいない気がしちゃいますね (2021/5/10 00:08:12) |
微熱 | > | さて、今夜も変態と呼ぶに相応しそうな演奏を貼ってみますね (2021/5/10 00:09:08) |
微熱 | > | 頭にターバンを巻いた怪人と呼ばれるオルガン奏者、Dr.Ronie Smithのトリオです (2021/5/10 00:10:41) |
微熱 | > | ギターもウネウネとうねるような演奏で、ジミ・ヘンドリックスの曲を演奏しています (2021/5/10 00:11:45) |
微熱 | > | それでは、また! (2021/5/10 00:11:54) |
おしらせ | > | 微熱さんが退室しました。 (2021/5/10 00:11:58) |
おしらせ | > | こよいさんが入室しました♪ (2021/5/10 06:47:47) |
こよい | > | おはようございます (2021/5/10 06:47:55) |
こよい | > | ちひろさんが貼ってくれた魔王城でおやすみ。ポップでキャッチーなメロディですね (2021/5/10 06:48:27) |
こよい | > | オープニングに持ってきてもおかしくないような感じの曲 (2021/5/10 06:49:25) |
こよい | > | 映像に登場する熊の着ぐるみを着た女の子は作中の登場人物なのでしょうか (2021/5/10 06:50:22) |
こよい | > | 小林さんんちのめいドラゴンってアニメに出てくるカンナちゃんみたいで可愛い (2021/5/10 06:50:58) |
こよい | > | ぎゅっと抱きしめて頭なでなでしたい (≧∇≦) (2021/5/10 06:51:24) |
こよい | > | そうそう。魔法使いの嫁、3話まで見終わったけど、大きなドラゴンが死ぬ前に自身の世界の中で再び飛べて、そして死んでからは木になって・・・涙が止まりません 。・゚・(ノД`)・゚・。 (2021/5/10 06:53:07) |
こよい | > | 24話まであるみたいだから、まだまだ楽しめそうです (2021/5/10 06:53:26) |
こよい | > | ayumiさんが貼ってくれたのは本家と自衛隊の音楽隊による、君をのせて (2021/5/10 06:54:47) |
こよい | > | 久石譲さんって良い曲作りますよね (2021/5/10 06:56:15) |
こよい | > | ナウシカといい、この君をのせてといい、他の曲も全部心にぐっとくるものばかり (2021/5/10 06:56:51) |
こよい | > | そして君をのせての歌詞って宮崎監督自ら作ってたんですね。動画内で作詞・宮崎駿と表記されていたのを見て気付きました (2021/5/10 06:58:41) |
こよい | > | 「たくさんの灯が懐かしいのは、あのどれか1つに君がいるから」とか中々書けないと思うんですよ (2021/5/10 06:59:42) |
こよい | > | 音楽隊の方は高校生くらいの子たちが合唱で歌を付けていて、みんな一生懸命歌って可愛らしいこと可愛らしいこと (≧∇≦) (2021/5/10 07:01:16) |
こよい | > | そして本家の方は、安心鉄壁の歌唱力。高音の伸び、長く伸ばす音も最後まで声量が落ちず、むしろ上がっている感じ (2021/5/10 07:04:33) |
こよい | > | 素晴らしいととか言いようがないですね (2021/5/10 07:05:12) |
こよい | > | このメロティーを聴くと、映画の色んなシーンが頭に浮かんできます (2021/5/10 07:05:41) |
こよい | > | 微熱さんが貼ってくれたのはLonnie Smithで、ジミヘンのカバーと。 (2021/5/10 07:07:21) |
こよい | > | ジミヘンってよく#9っていうコードを使うんです。そしてそれはこのFOX LADYにも使われていて (2021/5/10 07:08:07) |
こよい | > | あの歪んだ音の感じを見事にオルガンで表現していますね (2021/5/10 07:08:51) |
こよい | > | またジミヘンってハードロックだけど、その根底にあるのはブルースなんですよね (2021/5/10 07:10:24) |
こよい | > | そんなブルース感もオルガンで出してくれてますね (2021/5/10 07:10:47) |
こよい | > | 天国からこれを聴いたら、ジミヘンは何て言葉をくれるでしょうか (*^^*) (2021/5/10 07:11:39) |
こよい | > | さて、今日のわたしは、昨日ヘビーローテーションで聴いてたのを (2021/5/10 07:12:30) |
こよい | > | 相変わらず曲中の大部分で16分のリズムで弾きまくる・・・うん、変態です。変態。 (2021/5/10 07:14:36) |
こよい | > | それでは今日はこの辺で (2021/5/10 07:14:45) |
おしらせ | > | こよいさんが退室しました。 (2021/5/10 07:14:49) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが入室しました♪ (2021/5/10 11:14:16) |
ちひろ♪ | > | 全体的にはこっちのほうが良かったかも (2021/5/10 11:23:53) |
ちひろ♪ | > | おちりん・・♪ (2021/5/10 11:27:49) |
おしらせ | > | ちひろ♪さんが退室しました。 (2021/5/10 11:27:53) |
おしらせ | > | ayumiさんが入室しました♪ (2021/5/10 22:53:57) |
ayumi | > | こんばんは (2021/5/10 22:54:03) |
ayumi | > | 微熱さん、こよいさん、ちひろ♪さん グッドイブニング (2021/5/10 22:57:38) |
ayumi | > | なんかまたまた ちひろ♪さんが とっておきの名曲を貼っていきましたね^^ (2021/5/10 23:02:47) |
ayumi | > | When Marnie Was There(思い出のマーニー)って作品あったんですね マロニーだったら食べられたんだけど(ぺしっ (2021/5/10 23:03:46) |
ayumi | > | 聞いてみます (2021/5/10 23:03:52) |
ayumi | > | ええっ 浴衣着てたフツウっぽい日本人の女の子が、洋館に住む金髪のお嬢様と出会う? 幻想なのでしょうか・・ (2021/5/10 23:07:32) |
ayumi | > | 原作がイギリスの児童文学だとか 検索したら出ていました (2021/5/10 23:14:17) |
ayumi | > | それはともかく私はこういう映画にすぐ のめりこんでしまいます。ふだんは 他人に感情移入することが苦手なんですけれど ときおり私の心をノックして カギ穴を回すような作品があると すぐ泣けてしまうのです 予告編だけでもね (2021/5/10 23:15:53) |
ayumi | > | ちひろ♪さんの貼ったの3本とも マーニーだったのね💓 (2021/5/10 23:18:46) |
ayumi | > | Fine On The Outsideは劇中歌なのかしらね (2021/5/10 23:22:00) |
ayumi | > | テーマソングなのね 商業映画でよく、これ作れたなぁって感心、いや感動する。志(こころざし)なんですね (2021/5/10 23:24:33) |
ayumi | > | さて、さらに さかのぼって こよいさんの選曲を。オープニングが一瞬、木綿のハンカチーフかと耳を疑いましたよ(笑 (2021/5/10 23:26:14) |
ayumi | > | Jaco Pastorius=ジャコ・パストリアスさんって早逝されたジャズミュージシャンだったんですね (2021/5/10 23:28:53) |
ayumi | > | ジャコさんもすごい方なんでしょうけど 私はピアノが好きなので 共演者の演奏にほうに耳を傾けてしまいます。ええ、とっても魅力的です (2021/5/10 23:34:34) |
ayumi | > | さらにその前、微熱さんの選曲で ええとLonnie Smith - Foxy Lady。題名が、むふふですね (2021/5/10 23:36:53) |
ayumi | > | 試しに ちょっとばかしジミ・ヘンドリクスのFoxy Ladyを聞いたら、こりゃあ〜もう比べて聞くのは酷ですね (2021/5/10 23:40:29) |
おしらせ | > | 響さんが入室しました♪ (2021/5/10 23:54:47) |
響 | > | こんばんは。ジャコ?と聞いたら入るしかないですね。(笑) (2021/5/10 23:55:23) |
ayumi | > | こんばんは 響さん (2021/5/10 23:56:08) |
ayumi | > | あら そーなんですか ベーシストらしいんですけどジャコさん (2021/5/10 23:56:41) |
響 | > | ウェザーリポートの初期メンバーですね。彼がベースを弾いてたからこそのウェザーリポートでした (2021/5/10 23:57:38) |
ayumi | > | ウエザーリポートといえば のっけから びぃーーーんびぃーん って低音で始まる有名曲。あれベースなんですか (2021/5/10 23:58:59) |
響 | > | ベーシストとしての単独プレイで聞かせる事が出来た名手ですよね (2021/5/10 23:59:10) |
ayumi | > | バードランドでした 曲名 (2021/5/10 23:59:32) |
響 | > | そーですよ。あれはジャコが弾いたベースで完成したかんじ (2021/5/10 23:59:59) |
響 | > | ブラックマーケットという名盤があります。僕もあれはゾッコンなレコードですよ (2021/5/11 00:00:54) |
ayumi | > | とってもキャッチーてゆーか 私の中では ウエザーリポートといえば あの出だしの5秒くらいで決まりです (2021/5/11 00:01:06) |
響 | > | バードランドはウェイン・ショーターの曲ですよね。色んな人が演奏してるけど (2021/5/11 00:02:02) |
ayumi | > | あちこちで目にするタイトルです バードランドって 鳥の島? 島はアイランドですね なんなんだろう? タイトルの意味にこだわっても仕方ないのかしら?? (2021/5/11 00:04:53) |
響 | > | ジョー・ジャビヌルでした (2021/5/11 00:07:23) |
響 | > | バードランド(Birdland)は、ニューヨーク市マンハッタンにあった往年の名ジャズクラブ。1949年当時ジャズのメッカであった、ブロードウェイの52丁目にオープンし、ジャズの黄金時代を牽引した。名前は、チャーリー・パーカーのニックネーム「バード」にちなんでいる。1965年に閉店。その後20年の時を経て1986年にブロードウェイの106丁目で同名の店が営業を開始した。現在は44丁目に移転し営業している。 (2021/5/11 00:07:29) |
響 | > | だそうです (2021/5/11 00:07:55) |
ayumi | > | じゃあ なんか有名な神話とか 伝説があるわけじゃなくて お店の名前だったんですね 屋号なんだぁ (2021/5/11 00:09:19) |
響 | > | もちろん。この曲に魅せられてる僕は間違いなく (2021/5/11 00:11:01) |
響 | > | こちらもどーぞ。 (2021/5/11 00:12:17) |
ayumi | > | 最初の低音の部分って キーボードで出してるもんだと私ずっと思ってたんです (2021/5/11 00:12:34) |
響 | > | これを聞けば分かります (2021/5/11 00:12:59) |
おしらせ | > | ゆっこさんが入室しました♪ (2021/5/11 00:13:10) |
ayumi | > | Weather Report - Black Market めっちゃたのしいですね (2021/5/11 00:13:12) |
ゆっこ | > | こんばんはあ (2021/5/11 00:13:16) |
ゆっこ | > | ayumiさん 発見!! (2021/5/11 00:13:26) |
ayumi | > | 中華ソバが食べたくなるような曲 (2021/5/11 00:13:38) |
ゆっこ | > | 響さん はじめまして~~ (2021/5/11 00:13:55) |
ayumi | > | はいはい ゆっこさん こんばんは。今朝、百合さんに会ったでしょ あなた。ちひろ♪さんが聞いたら、泣いて悔しがるかも (2021/5/11 00:14:26) |
響 | > | 初めまして。ゆっこさん (2021/5/11 00:14:29) |
響 | > | ほう、百合さん居たんですね (2021/5/11 00:14:51) |
ゆっこ | > | え?あたし なにかいけない発言しましたか? (2021/5/11 00:15:02) |
響 | > | 大大好きな曲でーす。ブラックマーケット (2021/5/11 00:15:16) |
ゆっこ | > | ayumiさんを傷つけるような (2021/5/11 00:15:28) |
ゆっこ | > | もし ご気分を悪くされたら あやまります (2021/5/11 00:16:23) |
ゆっこ | > | ・・・・・・ (2021/5/11 00:17:04) |
ayumi | > | いけないとか 一言もいってないよん (2021/5/11 00:17:30) |
ゆっこ | > | ただ あたしは正直にayumiさんの感性を言っただけなんです (2021/5/11 00:18:19) |
ayumi | > | ちひろ♪さんとか 理奈ちゃんとか 会いたがってた方なんです 百合さんって。以前は「スナック百合」の部屋主だったんですよ 部屋の名前そのままの趣向で^^ (2021/5/11 00:18:44) |
ゆっこ | > | ちひろさん 理奈さんのことはよく わかんないですけど (2021/5/11 00:19:28) |
ayumi | > | あ〜 なんの話かと思った。ゆっこさんが 私のことをいろいろ言ってくださった そのコメントのことを言ってたんですね (2021/5/11 00:19:36) |
響 | > | そうみたいですね。何度かお話させて頂いてました (2021/5/11 00:19:43) |
ゆっこ | > | はい!とても感受性の高い繊細な方と (2021/5/11 00:20:35) |
ayumi | > | ゆっこさん ええと 多分いま 話がつながってないけれど 百合さんって ルブルに来るの すごく珍しいので リアルタイムで会えたのはラッキーだったですね、って言おうとしてたんです(笑 (2021/5/11 00:21:08) |
ゆっこ | > | あーーー (2021/5/11 00:21:37) |
響 | > | そろそろ就寝致します。またゆっくりと。 (2021/5/11 00:21:44) |
ゆっこ | > | やっと理解できました (2021/5/11 00:21:49) |
響 | > | おやすみなさい。 (2021/5/11 00:21:58) |
おしらせ | > | 響さんが退室しました。 (2021/5/11 00:22:05) |
ゆっこ | > | 響さん おやすみなさーい (2021/5/11 00:22:06) |
ayumi | > | あっはっは 響さん また遊んでください (2021/5/11 00:22:07) |
ゆっこ | > | ほんとに ayumiさんは文才もあるし (2021/5/11 00:22:53) |
ayumi | > | 残念ながら私は構成力に欠けています (2021/5/11 00:23:22) |
ゆっこ | > | とんでもないですよ~~ (2021/5/11 00:23:44) |
ゆっこ | > | ayumiさんの書かれる文章は とてもじゃないけど あたしには書けないし (2021/5/11 00:24:37) |
ayumi | > | 学生のとき 現代詩を専攻していたので 読んだ詩の語彙は蓄積されているけれど それだけじゃオリジナリティあふれるものにはならないし (2021/5/11 00:25:30) |
ゆっこ | > | 現代詩!!!さすがあ (2021/5/11 00:25:50) |
ayumi | > | 紫陽花の歩美さんみたいに 文章を組み立ててゆくようなことは まったく私には出来ないんです (2021/5/11 00:26:16) |
ゆっこ | > | あたしなんて 嫌いな先生の似顔絵を描いてました (2021/5/11 00:26:23) |
ゆっこ | > | 歩美さんは 小説家ですもーん (2021/5/11 00:26:47) |
ayumi | > | 現代詩は、私みたい ちゃらんぽらんで 言葉つかいのエエ加減な人間には最適なんです。水を得た魚(笑 (2021/5/11 00:27:16) |
ゆっこ | > | あれで ちゃらんぽらんなら あたしはどーなるんでしょお~~~(泣 (2021/5/11 00:27:56) |
ゆっこ | > | それとね (2021/5/11 00:28:20) |
ゆっこ | > | 今日。引っ越し用の段ボールが届きました (2021/5/11 00:28:42) |
ayumi | > | なんざんしょ (2021/5/11 00:28:46) |
ゆっこ | > | この数日 厚いなか 梱包の作業でした (2021/5/11 00:29:33) |
ayumi | > | もしや ひとりで作業するんですか? お嬢様方は力仕事する年齢ではないし (2021/5/11 00:29:35) |
ゆっこ | > | 主人が食器とか梱包させたら 確実に割るので (2021/5/11 00:30:20) |
ayumi | > | 割ったら 買ってもらうとか(あはっ (2021/5/11 00:30:44) |
ゆっこ | > | ああん せっかくの伊万里焼がああ (2021/5/11 00:31:10) |
ayumi | > | 毎週末 お客様を呼んでホームパーティーするような アメリカンな家庭でない限り 食器なんてきちんと揃ってなくてだいじょうぶ (2021/5/11 00:31:39) |
ゆっこ | > | 一部にはロイヤルコペンハーゲンの食器もあるし (2021/5/11 00:32:02) |
ayumi | > | 思い出の器とかは別ですけどね (2021/5/11 00:32:08) |
ゆっこ | > | でも 新聞紙にくるまないと (2021/5/11 00:32:27) |
ayumi | > | ガラス製品はヤバイけど (2021/5/11 00:32:51) |
ゆっこ | > | 無事 引っ越しが終われば ホームパーティーするのでayumiさんぜひ来てくださーーい (2021/5/11 00:33:36) |
ayumi | > | いちばんよく使うマグカップが ミスドの景品だという事実(私の場合 (2021/5/11 00:33:41) |
ゆっこ | > | あはははは (2021/5/11 00:33:57) |
ayumi | > | お誘いありがとうございますぅ (2021/5/11 00:34:02) |
ゆっこ | > | そういえば ビルゲイツ負債 離婚するんですね (2021/5/11 00:34:33) |
ゆっこ | > | 夫妻 (2021/5/11 00:34:39) |
ayumi | > | ヤフオクで 傷物のマイセンを買って大事に飾っています 傷の部分はあえて見ない (2021/5/11 00:34:55) |
ゆっこ | > | わお>マイセン (2021/5/11 00:35:16) |
ayumi | > | 慰謝料が天文学的な金額とかなのですか? (2021/5/11 00:35:24) |
ゆっこ | > | 莫大な慰謝料でしょうね (2021/5/11 00:35:46) |
ayumi | > | マイセンって 錬金術師のなれのはての製品なんですよね 実は (2021/5/11 00:35:57) |
ゆっこ | > | へーーー じゃ ayumiさんが錬金術で作ったとか (2021/5/11 00:36:47) |
ayumi | > | 中国の茶器をコピーしろって ヨーロッパの権力者が 錬金術師を軟禁して 再現させようとした (2021/5/11 00:37:08) |
ayumi | > | 私は使うだけです 作りません (2021/5/11 00:37:31) |
ゆっこ | > | 実家には中国の硯やつぼがありますよ (2021/5/11 00:37:44) |
ゆっこ | > | あと 唐の時代の掛け軸も (2021/5/11 00:38:36) |
2021年05月08日 11時07分 ~ 2021年05月11日 00時38分 の過去ログ
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>