チャット ルブル

「ロスト有りな現代ファンタジーダイス部屋」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ ダイスバトル  ロスト  現代F系


2024年09月04日 19時17分 ~ 2024年09月08日 10時31分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

おしらせ新規ルームを作成完了しました。(Android au.NET)  (9/4 19:17:45)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/4 19:18:00)

部屋主一生懸命考えたCP達で命懸けのダイスバトルをしたいのです。自分が考えたお気に入りのキャラ、昨日エロルしたキャラや、彼氏彼女になったキャラ、友達になれたキャラが無情にもロストしていくのが好きなのです。   (9/4 19:19:57)

部屋主世界観的には魔物や鬼が自然発生するのを魔術師とか陰陽師とか侍とかが退治するベターなものにしようかと。   (9/4 19:22:43)

おしらせゆうさんが入室しました♪  (9/4 19:23:53)

ゆうこんばんは、お邪魔致します   (9/4 19:24:03)

部屋主こんばんは   (9/4 19:24:05)

ゆうキャラロストの美学凄く共感します。ダイスバトルというランダム性が葛藤を掻き立てますよね   (9/4 19:24:56)

部屋主ですです。自分の心を分けた存在のどうしようもない喪失感、逆に生き残った時の高揚を味わいたいのです。   (9/4 19:25:54)

ゆう素敵ですね。是非どんなシステムや設定を考えられているかお聞きしたいです   (9/4 19:27:10)

部屋主世界観の設定についてはなるべくシンプルにしたいと思ってます。鬼門と呼ばれる場所から自然発生する鬼(強さはダイスで決める)を侍が退治する……ぐらいのベターさで   (9/4 19:28:28)

部屋主システムはキャラメイクのところで悩んです。ある程度自分の好みの設定を作れるようにしたい反面、才能とか生まれとかどうしようもない要素をいれたいと思ってます。   (9/4 19:29:26)

ゆういいですね、妖怪モチーフの敵としのぎを削る戦いにドキドキしますね。   (9/4 19:29:36)

部屋主時間が会わなくても、ルールだけ決めておけばソロルで出来る感じで。寝て起きて、過去ログ漁ったら親友が死んでたりとかも胸熱です。   (9/4 19:30:47)

ゆうなるほど…?ソロでも回せるシステムは気軽に遊べやすそうで面白そうですね。   (9/4 19:31:38)

部屋主ですです。   (9/4 19:32:47)

ゆうHPを削って必殺技とか撃てると楽しいかも…?技はキャラメイクの指標にもなりそうですね〜   (9/4 19:33:53)

部屋主技とか考え始めるととても難しいですね(笑)   (9/4 19:34:45)

ゆうですね~笑 凝りすぎると始める敷居も高くなっちゃいますからねぇ   (9/4 19:35:49)

部屋主例えば、身体、魔術、技術、精神の4つのステータスを用意して、合計20になるように割り振ってもらいます。   (9/4 19:36:19)

部屋主そこに1d20の才能ステータスを振って、出た数を更に先程の4つのステータスに割り振って基本ステータスを作るとか   (9/4 19:37:25)

部屋主敷居は少し高めでも良いかもと思ってたり、ロストのルールを守れない人に来られたら萎えますし。   (9/4 19:38:26)

ゆういいですね。ステータスがあれば難しい行動に対してダイスで判定とかも出来るし、数値でそれぞれ個性も出せますね   (9/4 19:39:42)

ゆう才能もいいですね。そこから設定を作ることもできそうでワクワクします   (9/4 19:40:12)

部屋主HPは身体×技術、MPは魔術×精神でそれぞれ決められてどちらかが0になったらロスト。   (9/4 19:40:57)

ゆうなるほど!わかりやすくていいですね   (9/4 19:41:49)

部屋主例えば、身体5、魔術5、技術5、精神5の藻部 凡君がいるとします。   (9/4 19:42:48)

部屋主1d20 → (15) = 15  (9/4 19:43:02)

部屋主わぉ、藻部君結構な才能(笑)   (9/4 19:43:29)

部屋主15を藻部君に割り振って、身体9、魔術9、技術9、精神8のキャラとなりますね。   (9/4 19:45:33)

部屋主HPは81,MPは72となります。   (9/4 19:46:18)

ゆうなるほど…最初に振られる20ポイントと才能ポイントには違いがあるんですか?   (9/4 19:46:44)

部屋主イメージ的には最初の20ポイントは努力で何とかなるステータス、才能ポイントはそれを越えれる才能有り無しですね。   (9/4 19:48:00)

ゆうなるほど!わかりやすくていいですね   (9/4 19:50:47)

ゆうその違いで設定を組むことも出来そうだし、キャラビルドもかゆいところに手が届く感じですね   (9/4 19:51:14)

部屋主すみません、お風呂入って、晩飯食べてきます。良かったらゆうさんも試しにキャラメイクしてみてください。   (9/4 19:51:25)

部屋主才能が無い分一つの分野に振ったり色々出きると思います。   (9/4 19:52:16)

部屋主お疲れ様です。また落ちてきます。   (9/4 19:53:51)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/4 19:53:53)

ゆうありがとうございます。私もご飯を作っていますので、一区切り着いたら作ってみますね   (9/4 19:53:56)

ゆう1d20 → (8) = 8  (9/4 20:13:12)

ゆう身体1 魔術16 技術1 精神10   (9/4 20:14:25)

ゆうHP1、MP160   (9/4 20:14:57)

ゆうこれはこれで面白そうですね   (9/4 20:15:32)

おしらせゆうさんが退室しました。  (9/4 20:15:34)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/4 21:32:06)

部屋主決めたことを少しずつルーム紹介に書いておきます。   (9/4 21:33:33)

部屋主技とか考えるの難しいですね。   (9/4 22:01:08)

部屋主一応ルール出来ましたけど出来るかな、このゲーム   (9/4 22:09:28)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/4 22:12:17)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/4 22:12:18)

部屋主【部屋上げです。】   (9/4 22:12:28)

部屋主ルールが長すぎて入らない(´・ω・)   (9/4 22:19:10)

部屋主試しに、鬼を作って遊んでみましょう。   (9/4 22:25:41)

部屋主1d10 → (3) = 3  (9/4 22:25:49)

部屋主1d10 → (4) = 4  (9/4 22:25:54)

部屋主1d10 → (8) = 8  (9/4 22:25:58)

部屋主1d10 → (1) = 1  (9/4 22:26:03)

部屋主鬼ステータス【身体3、魔力4、技術8、精神1、HP24でMP4】   (9/4 22:27:23)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/4 22:27:32)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさんが入室しました♪  (9/4 22:29:42)

藻部 凡歩 ♂ テスト先攻後攻決めるダイス振ります。   (9/4 22:31:27)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d8 → (3) = 3  (9/4 22:31:39)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (5) = 5  (9/4 22:31:46)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部が先攻になります。   (9/4 22:32:05)

藻部 凡歩 ♂ テスト武術で攻撃します。   (9/4 22:33:11)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (2 + 3 + 2 + 9 + 8) = 24  (9/4 22:33:20)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部の体力10下がって71,鬼の体力が丁度0になるので藻部の   (9/4 22:34:25)

藻部 凡歩 ♂ テスト勝ちです。   (9/4 22:34:30)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のステータスがある程度強くないと勝負になら無いですね   (9/4 22:35:19)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (11) = 11  (9/4 22:35:43)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (11) = 11  (9/4 22:35:47)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (15) = 15  (9/4 22:35:53)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d30 → (26) = 26  (9/4 22:35:57)

藻部 凡歩 ♂ テストこれは強すぎる汗   (9/4 22:36:11)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (18) = 18  (9/4 22:36:17)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (4) = 4  (9/4 22:36:21)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (19) = 19  (9/4 22:36:24)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d20 → (6) = 6  (9/4 22:36:28)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のステータス【身体18、魔力4、技術19、精神6,HP342,MP24】   (9/4 22:37:48)

藻部 凡歩 ♂ テストこれでも強そう。   (9/4 22:38:00)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d19 → (5) = 5  (9/4 22:38:31)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (8) = 8  (9/4 22:38:38)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部先攻   (9/4 22:39:02)

藻部 凡歩 ♂ テスト魔術で攻撃   (9/4 22:39:23)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (6 + 2 + 9 + 2 + 1) = 20  (9/4 22:39:35)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部のMP62,鬼のMP4   (9/4 22:40:21)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼の武術   (9/4 22:40:39)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d19 → (6 + 6 + 7 + 19 + 15) = 53  (9/4 22:40:55)

藻部 凡歩 ♂ テスト鬼のHP332藻部のHP28   (9/4 22:41:51)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d19 → (6) = 6  (9/4 22:42:05)

藻部 凡歩 ♂ テスト1d9 → (9) = 9  (9/4 22:42:10)

藻部 凡歩 ♂ テスト藻部先攻   (9/4 22:43:06)

藻部 凡歩 ♂ テスト魔術で攻撃   (9/4 22:43:13)

藻部 凡歩 ♂ テスト5d9 → (3 + 1 + 6 + 4 + 8) = 22  (9/4 22:43:22)

藻部 凡歩 ♂ テスト結構、ヒリヒリする戦いでした。   (9/4 22:44:33)

藻部 凡歩 ♂ テストロルにしてみたいですね   (9/4 22:46:43)

藻部 凡歩 ♂ テスト(何処にでもいるサラリーマンのような見た目の男、スーツの男。行列のラーメン屋に並んでいる藻部の番はもうすぐであるが、電話が鳴る。)……失礼、今から昼食なのですが……はい、はい………えぇ………はい。(電話を終えればため息を1つ。諦めたように行列から離れる。路地裏に入り、何度も曲がり、何度も曲がり、電話をかけてきた者と合流する。)お疲れ様です。状況は?……羽山君が見廻りをしていたはずですが(鬼門を見張っていた役人に尋ねる。役人は指で肉片を指す。)なるほど。(納得した様子でいえば、鬼を見据える。異常に筋肉が発達した武道家のような見た目の鬼、魔術を抜いた戦闘能力のみを比べれば勝てる要素は無いだろう。)……私が合図をしたら逃げてください。申し訳無いですが、勝てるとも限りませんので。   (9/4 23:00:04)

藻部 凡歩 ♂ テスト(藻部がビジネスバッグから武器を取り出す。値札の着いた卵焼き器である。値札を剥がせば、卵焼き器の鉄板の部分が刃に変わる。変わった武器を見る藻部を興味津々に見つめる鬼。本当に武道家のように構えれば、藻部がどんな攻撃をしてくるのか楽しみにしている様子。否、それは強者の余裕なのだろう。矮小な存在がどんな足掻きをするのか楽しみにしているのである。藻部はそんな相手に恐れる様子もなく怒る様子もなく、武器を横に一振する。近付きもせず、短い刃は鬼に届く訳もないのだが)……均一線【ならしいっせん】(斬れる。藻部が振った軌道と平行に鬼の胸の辺りに傷が出来、後ろに吹き飛ぶ。それと同時に藻部がある場所に向かって走り出す。)   (9/4 23:12:17)

藻部 凡歩 ♂ テスト(藻部は目的地につけば止まり、しゃがんで何かをしている。何かを拾った瞬間、鬼の大きな足が藻部の身体を蹴り飛ばす。骨の折れる音、脳の揺れる振動、武器を握っている余力も無く蹴り飛ばされる。役人の前に転がってくれば、身体をヨタヨタと起こす。真っ直ぐ立てない、脚にきている。ハの字に、内股に情けなく脚を曲げながら立ち上がる。武器を持っていた方の肩から骨が肉と皮膚を突き破って出ているのが解る。)すみません、これ。(武器を持つ力が無くなっても離さなかった何かを役人に投げる。羽山と呼ばれる同僚の、後輩のネームプレートらしい。)彼の、妹に……お願い、します。(言葉を紡げない。)   (9/4 23:22:01)

藻部 凡歩 ♂ テスト(役人が逃げるのを見送れば、満身創痍の藻部と鬼だけの空間である。鬼は傷をおったが平気そうであるが、それは身体だけの話である。見える傷以上に藻部の刃は鬼の存在を魔力を斬っている。それでも身体が動かせる鬼の方が圧倒的な有利であろう。鬼はその上で藻部の手から離れた刃を踏み壊す。)………羽山君が言うにはね、味噌ラーメンらしいんだ。私は豚骨塩が至高だと言ったんだがね……彼も、頑固だから、譲らなくてね。可愛くない後輩だった……少し、美味しいモノを食べたら、食べてない藻部さんは人生の半分を損しているって何時も言ってくる男でね……………すまない、用事を思い出した。(拳を振り上げトドメをさそうとする鬼。藻部は肩から突き出た骨をガシッと掴めば、折って、引き抜き、縦に一振。近付きもせず、短い骨は鬼に届く訳もないのに)彼のお気に入りのラーメン屋で昼飯を食べて、レビューを星一にしないといけないんだ。死ぬのは今度にさせてくれ。(均一線、鬼の身体が縦に断ち斬られる。)   (9/4 23:34:08)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさんが退室しました。  (9/4 23:37:39)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさんが入室しました♪  (9/4 23:37:41)

藻部 凡歩 ♂ テストこんな感じのロルがしたいですね。   (9/4 23:38:53)

おしらせ藻部 凡歩 ♂ テストさんが退室しました。  (9/4 23:51:01)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/4 23:51:15)

部屋主鬼の強さが難しいですね、ロスト有りだから難しい。強すぎる鬼は二人がかりに出来るルール作ったりしましょうかね。   (9/4 23:52:16)

部屋主1d20 → (11) = 11  (9/4 23:53:29)

部屋主1d20 → (13) = 13  (9/4 23:53:34)

部屋主1d20 → (12) = 12  (9/4 23:53:41)

部屋主1d20 → (9) = 9  (9/4 23:53:45)

部屋主うわぁ、この鬼も強そう   (9/4 23:54:11)

部屋主鬼のステータス【身体11、魔力13、技術12、精神9,HP132,MP117】   (9/4 23:56:14)

部屋主藻部さんみたいな草臥れた男を死地に赴かせたい病が………やらせたいなぁ、殺しあい。   (9/5 00:03:32)

部屋主鬼は武術と魔術までしか使えないことにしましょうかね。   (9/5 00:09:02)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/5 00:18:46)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/5 05:02:20)

部屋主参加者募集がてら待機してみます。   (9/5 05:02:46)

部屋主雑談だけでも良いので~   (9/5 05:16:43)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/5 05:40:40)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/5 10:11:30)

部屋主30分まで暇なので、参加者募集の部屋上げです。   (9/5 10:11:52)

部屋主先攻後攻は技術と精神で決めれる、とした場合、体力と魔力が不要なものに見えるので、後攻の場合攻撃をする代わりに体力と魔力で防御を振って防御出来ることにしましょうかね。   (9/5 10:16:43)

部屋主ルーム紹介に文書が入りきらない問題がありますね汗   (9/5 10:18:40)

部屋主まぁ、色々考えても参加者が増えなければ楽しめませんしね。参加者募集します。お気軽に御入室くださいね。   (9/5 10:23:13)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/5 10:24:36)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/7 21:14:49)

部屋主参加者募集します!   (9/7 21:14:56)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/7 21:37:43)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/7 21:37:45)

部屋主部屋上げしてみます。   (9/7 21:37:54)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/7 21:57:29)

おしらせ部屋主さんが入室しました♪  (9/8 10:10:44)

部屋主参加者募集します。   (9/8 10:10:57)

部屋主鬼門を見張る役割だから門番みたいな組織名にしたいですね。   (9/8 10:12:00)

おしらせ部屋主さんが退室しました。  (9/8 10:31:44)

2024年09月04日 19時17分 ~ 2024年09月08日 10時31分 の過去ログ
ロスト有りな現代ファンタジーダイス部屋
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>