チャット ルブル

「男尊女卑討論部屋 (ROMジャッジ制)」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 勝負  男尊女卑  討論  議論


2017年03月23日 01時57分 ~ 2017年04月08日 01時34分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

玲二情けないねぇ、そんな身体しといて、アソコに蜘蛛の巣張ってるとはね。   (2017/3/23 01:57:06)

亜利砂♀と言われても   (2017/3/23 01:59:06)

玲二まぁ、じゃあみっともない姿でも晒して、罰としようか。   (2017/3/23 01:59:39)

玲二まず、その場で下半身だけ裸になって貰うよ。   (2017/3/23 02:00:24)

亜利砂♀その次は?   (2017/3/23 02:00:52)

玲二ちゃんと裸になったかな   (2017/3/23 02:01:09)

亜利砂♀YES   (2017/3/23 02:01:29)

玲二その場で弄ったりしても早々気分も出ないだろうし、見せ物として、画面に向かって尻文字を披露して貰おう。   (2017/3/23 02:02:11)

亜利砂♀どーぞ   (2017/3/23 02:02:57)

玲二じゃあまず最初。亜利砂さんの「あ」の字を、大きくお尻を動かして描いて貰いましょう   (2017/3/23 02:03:06)

亜利砂♀次ー   (2017/3/23 02:03:36)

玲二蜘蛛の巣張ってる下半身にはこれくらいしか使い道もなさそうだしね   (2017/3/23 02:03:53)

玲二次は「り」の字。   (2017/3/23 02:04:16)

亜利砂♀した   (2017/3/23 02:04:47)

玲二あはは、馬鹿みたいな姿だね   (2017/3/23 02:05:14)

亜利砂♀ですねー   (2017/3/23 02:05:24)

玲二上半身服着てるのが余計にアホみたいだよ   (2017/3/23 02:05:35)

玲二次は「さ」の字。   (2017/3/23 02:05:59)

亜利砂♀しました   (2017/3/23 02:06:29)

亜利砂♀まだ続く?   (2017/3/23 02:06:38)

玲二折角だからその後ろに、可愛くハートマークでも付けましょう   (2017/3/23 02:07:12)

亜利砂♀したよ   (2017/3/23 02:07:43)

玲二ああ、でも今のハートは、めんどくさがってちょっと形が崩れてそうなので、もう1度描き直して。   (2017/3/23 02:08:15)

亜利砂♀書き直しましたよ   (2017/3/23 02:08:54)

玲二良く出来ました。まぁ、使わない下半身といえど、たまにはそうやって使ってあげないとね。   (2017/3/23 02:09:52)

亜利砂♀どうも   (2017/3/23 02:10:32)

玲二では、時間もしっかり30分ということで、これにて終了。お疲れ様でした。   (2017/3/23 02:10:48)

亜利砂♀はい、おつかれさまー   (2017/3/23 02:10:55)

おしらせ亜利砂♀さんが退室しました。  (2017/3/23 02:10:58)

玲二あっさりめだったかな?まぁ、ケツ丸出しでクネクネさせている情けない姿を想像して楽しんでいただければ幸いです。   (2017/3/23 02:12:35)

おしらせロムさんが入室しました♪  (2017/3/23 02:13:23)

ロムお疲れ様です、しっかり楽しませてもらいました   (2017/3/23 02:13:57)

玲二気分が乗ってないとかなんだかんだ言っても、負けたら命令1つで惨めな真似をすることになるわけで。   (2017/3/23 02:15:07)

ロムアバウト60キロの、エロい身体は良いものです   (2017/3/23 02:16:41)

玲二ムチムチしてるのは、女性が思っている以上に男の情欲を刺激しますからね   (2017/3/23 02:17:59)

ロムむちむちの尻振り姿はたまらんです(笑)   (2017/3/23 02:19:21)

ロム久しぶりに良いものを見ました   (2017/3/23 02:20:11)

玲二晒し部屋の亜利砂さんの紹介に、下半身裸で尻文字、と書かれるのが楽しみですよ   (2017/3/23 02:21:25)

ロム久々に、おいしいネタですからね、晒し部屋の記事としても   (2017/3/23 02:23:24)

おしらせゆいさんが入室しました♪  (2017/3/23 02:24:30)

玲二個人的に、晒し部屋に書かれた内容を消すために議論する、というシチュ自体もそれなりに楽しいんですけどね   (2017/3/23 02:24:42)

ゆいこんばんは   (2017/3/23 02:24:43)

玲二おっと、対戦希望の方が来たようなので、席を空けますね。お疲れ様でした   (2017/3/23 02:25:05)

おしらせ玲二さんが退室しました。  (2017/3/23 02:25:25)

ロムこんばんは、同じく引き上げます   (2017/3/23 02:25:39)

おしらせロムさんが退室しました。  (2017/3/23 02:25:42)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ゆいさんが自動退室しました。  (2017/3/23 02:45:25)

おしらせロムさんが入室しました♪  (2017/3/23 17:19:52)

ロム強い女が増えるのはいいことだ。結構前になるけど、無敗同士だった圭一さんVS美沙紀の頂上決戦が実現してほしかったなぁ。   (2017/3/23 17:21:48)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ロムさんが自動退室しました。  (2017/3/23 17:43:15)

おしらせ千尋さんが入室しました♪  (2017/3/23 23:26:08)

おしらせ夕花さんが入室しました♪  (2017/3/23 23:33:32)

千尋こんばんわ   (2017/3/23 23:33:58)

夕花こんばんは。   (2017/3/23 23:34:01)

千尋女性の方ですか??   (2017/3/23 23:34:43)

夕花はい。   (2017/3/23 23:34:52)

夕花千尋さんは 男性? 女性?   (2017/3/23 23:35:08)

千尋じゃあ、同性ですね   (2017/3/23 23:35:20)

千尋女です   (2017/3/23 23:35:48)

夕花あっ、、そうでしたか、、、じゃ、男性待ちですね   (2017/3/23 23:35:51)

千尋そうですね、男の人に勝ちたいなってw   (2017/3/23 23:36:23)

夕花うん、、うん、、   (2017/3/23 23:36:41)

千尋夕花さんは?   (2017/3/23 23:37:29)

夕花わたしも、、勝ちたいけど、、、1勝3敗   (2017/3/23 23:38:02)

千尋そうなんだ、男の人って強いの??   (2017/3/23 23:38:33)

夕花強いっていうか、、男に有利なルールになってるから   (2017/3/23 23:39:05)

千尋え、そうなの??   (2017/3/23 23:39:29)

夕花うん。、引き分けの場合、男性の勝ちだし   (2017/3/23 23:40:10)

千尋なんか悔しいね   (2017/3/23 23:40:25)

夕花でも、ルールだから、   (2017/3/23 23:41:20)

千尋うーん、だからこそ勝ちたいw   (2017/3/23 23:41:53)

夕花ですね   (2017/3/23 23:46:08)

千尋えっと、挑戦したいなら譲りますけど・・・   (2017/3/23 23:48:13)

夕花あっ、、退室しますね   (2017/3/23 23:49:48)

おしらせ夕花さんが退室しました。  (2017/3/23 23:49:52)

千尋きょうは誰も来ないのかなー   (2017/3/23 23:52:04)

おしらせROM。さんが入室しました♪  (2017/3/24 00:07:03)

ROM。支援上げです   (2017/3/24 00:07:09)

おしらせROM。さんが退室しました。  (2017/3/24 00:10:55)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、千尋さんが自動退室しました。  (2017/3/24 00:12:17)

おしらせ亜利砂♀さんが入室しました♪  (2017/3/24 00:31:32)

亜利砂♀沖田さん大勝利ー   (2017/3/24 00:31:44)

亜利砂♀金演出で沖田さんが出たのでテンションが昨日より上がったので入ってみたり   (2017/3/24 00:33:03)

おしらせ祐樹さんが入室しました♪  (2017/3/24 00:36:41)

祐樹こんばんはー。   (2017/3/24 00:36:46)

亜利砂♀こんばんはー   (2017/3/24 00:36:59)

祐樹沖田さんが何かは分かりませんがw 1戦いかがでしょうか。   (2017/3/24 00:37:58)

亜利砂♀沖田さん 大勝利でぐぐると幸せになれますよ(白い目、そして足元に散らばる1万円分ぐーぐるかーど×3)   (2017/3/24 00:38:44)

亜利砂♀二敗してるダメダメですけど、それでもよろしければー   (2017/3/24 00:39:08)

祐樹玲二さんですか。ずっとこの部屋にいますものねー。   (2017/3/24 00:39:52)

祐樹ソシャゲかな…w   (2017/3/24 00:40:29)

亜利砂♀ソシャゲだね…… 家賃まで課金できるの大丈夫なの大丈夫ダイジョウブダイジョウブダダダ(以下虚ろな目でループ)   (2017/3/24 00:41:00)

祐樹8勝してるみたいな噂をどこかで聞いたような(ゲフンゲフン)   (2017/3/24 00:41:07)

亜利砂♀気のせいですよ>8勝   (2017/3/24 00:41:24)

祐樹話してる感じ年近そうですねw 自分29ですが、伺ってみても?   (2017/3/24 00:42:38)

亜利砂♀7歳くらい違いますねー(ぁ   (2017/3/24 00:43:00)

祐樹22ですかw 学生さんでしょうか。   (2017/3/24 00:43:19)

亜利砂♀学生ですよー   (2017/3/24 00:43:43)

祐樹頭の切れそうな方ですねw 時間は15分まででいいでしょうか。   (2017/3/24 00:44:19)

亜利砂♀おっけーです   (2017/3/24 00:44:34)

亜利砂♀切れない切れない、自分の専門以外は知識ないですよー   (2017/3/24 00:44:53)

祐樹よろしくお願いします。8勝(   (2017/3/24 00:45:04)

亜利砂♀先攻後攻はどうします?   (2017/3/24 00:45:33)

祐樹そんなの出来たんですか! サイコロで大きい方でいかがでしょう。   (2017/3/24 00:45:49)

亜利砂♀1d6 → (1) = 1  (2017/3/24 00:46:15)

祐樹1d6 → (6) = 6  (2017/3/24 00:46:18)

亜利砂♀ふぇ、ふぇいとで振り直し(ゲームが違う)   (2017/3/24 00:46:41)

祐樹ww では自分からですね。   (2017/3/24 00:46:51)

祐樹まずは自分の考える男尊女卑像から書きます。例えば就職や社会的な地位において男性が有利であったり、女性が出世しにくいシステムになっている状態を「男尊女卑社会」と言いますが、これは自然なあるべき姿であると思います。   (2017/3/24 00:50:13)

亜利砂♀ふむ   (2017/3/24 00:50:52)

祐樹現在国会議員の数、社会的に高い役職(社長、オーナー、専務等)は明らかに男性優位となっております。これを男女平等にしろ、という声が多く聞かれますが   (2017/3/24 00:51:22)

祐樹仕事に関する能力が高い男性が高い地位につき、先導することが社会を良い方向へ導くと思います。   (2017/3/24 00:52:26)

亜利砂♀はい、此方の論はよろしいでしょうか?   (2017/3/24 00:53:07)

祐樹このような男尊女卑社会と呼ばれるものを自分は肯定します。自分の男尊女卑像は話しましたので、亜里砂さんの男女平等像もお聞かせ下さい。   (2017/3/24 00:54:00)

祐樹はい、どうぞ。   (2017/3/24 00:54:06)

亜利砂♀まず、依然として残っているもののシステム上での問題は解消しつつあり、近現代以降の名残が残っているだけである「男尊女卑社会」は自然な形とは言えないでしょう。特に男性だけの稼ぎで家計が維持できた高度経済成長期なら兎も角、現状は共働きが普通であり、男性の方も共働き(同じくらい稼ぐ)ことを望む人々が多いという統計が出ていることもあり、自然な姿とはかけはなれています   (2017/3/24 00:56:22)

亜利砂♀ただ、私的にはよく主張される「これまで男が甘い蜜を吸っているのだから」のような男女平等は推進する心算はありません。性差による損の解消が基本像になっていきます。具体的に言えば、寡夫控除の不平等性や男性保育士への風当たりの強さのような不平等さです   (2017/3/24 00:57:57)

祐樹それでは質問させていただきますが、亜里砂さんは女性がしっかりと社会進出し、男性と五分五分に働く社会が良いと思いますか?   (2017/3/24 00:58:13)

亜利砂♀正確に言えば、社会進出する土壌、五分五分に働ける土壌は良いと思います。それをどちらかの性差によって強制する社会は好ましいとは思えません   (2017/3/24 00:59:23)

亜利砂♀大雑把に言えば、選択肢を広げること ですね   (2017/3/24 00:59:44)

祐樹また、共働きを望む統計が出ている、だけではこちらは理解できません。統計を使用するのでしたら、その統計の引用をお願いしてもよろしいでしょうか。   (2017/3/24 00:59:47)

祐樹分かりました。では、国家一丸となって女性の社会進出を促し、男性とほぼ五分五分に働くことが出来るまでになった国のことはご存知でしょうか。   (2017/3/24 01:00:56)

亜利砂♀データは知ってるんだけど保存してないんですよねー   (2017/3/24 01:01:29)

亜利砂♀http://news.mynavi.jp/news/2017/02/16/493/ 若い人だけのデータで恐縮ですが、一応   (2017/3/24 01:02:13)

祐樹それでは統計の話を出すのがまずナンセンスです。こちらとしては30分でそんなこと調べられませんし、どの程度の人間が望んでいるのか等も分からなければ論ずることもできません。   (2017/3/24 01:02:24)

亜利砂♀http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/backdata/    (2017/3/24 01:03:42)

亜利砂♀男性とほぼ五分五分に成長したかと言われると疑問ですが、選択肢の幅などは米国などは進んでいると思いますよ   (2017/3/24 01:04:58)

祐樹1つ目データを拝見しての反論を書かせていただきますが、まず、まだ社会的に進出していない学生へのアンケートですよね。まだ働いてもいないのですから、収入の不安は大きく見えるものです。ちゃんと社会で働いている人たちがどう思っているかの統計でないと意味は薄いと思います。   (2017/3/24 01:05:19)

祐樹2つ目のデータはどこにそれが書いてあるのか分かりません。   (2017/3/24 01:05:32)

亜利砂♀2-2-30 あたりでしょうか。ちょっとデータは異なるので完全に根差したものとは言えませんが。   (2017/3/24 01:07:19)

祐樹五分五分に社会進出した方が良い、というのであれば知っておられるかと思いましたが。北欧国家、ノルウェーとスウェーデンは国家のずば抜けた福祉により女性社会進出が。   (2017/3/24 01:07:19)

亜利砂♀んーと、そもそも論ですが   (2017/3/24 01:08:23)

祐樹女性の社会進出率がトップになっています。http://www.eoct.co.jp/nordic/ecolumn/1212/   (2017/3/24 01:08:35)

亜利砂♀女性は社会進出しなければならない ではないんですよね、私の平等論で   (2017/3/24 01:08:39)

祐樹しかし、先ほど五分五分で働ける土壌は良いと言いましたよね。   (2017/3/24 01:09:11)

祐樹スウェーデンがまさにその例ですが、五分五分の社会進出が成功し   (2017/3/24 01:09:35)

亜利砂♀はい、土壌は良いですが、それを強制することは反対です。選択肢が増えればよい   (2017/3/24 01:10:29)

祐樹その結果、子供は母親の愛情を与えられることが少なくなり   (2017/3/24 01:10:41)


祐樹結果、犯罪率が欧州でも飛び抜けて高くなってしまいました。   (2017/3/24 01:11:14)

亜利砂♀ん?それは、現在も含めてでしょうか   (2017/3/24 01:11:25)

祐樹これは同様の福祉政策を打ち出したノルウェーでも同じ検証が起きています。   (2017/3/24 01:11:38)

祐樹ええ。現在も含めてです。下のアドレスを参照してください。   (2017/3/24 01:11:56)

亜利砂♀https://www.madameriri.com/2016/06/14/most-dangerous-cities-in-europe2016/ 欧米含めてであれば犯罪率はこれの方が上ですよね   (2017/3/24 01:12:24)

亜利砂♀あと論文ですが、データがそもそも古いので今と昔のデータを無理やり結び付けてるように思えますが   (2017/3/24 01:12:48)

亜利砂♀同じ理屈であれば、女性が社会進出を果たした結果、日本も同様に犯罪率などが上がっていないとその論拠にはなり得ないと思います   (2017/3/24 01:13:51)

亜利砂♀それを犯罪率は女性の社会進出が原因で欧米の中でもトップである、は流石にこじつけ過ぎかと   (2017/3/24 01:14:33)

亜利砂♀欧米というか欧州かな   (2017/3/24 01:14:44)

亜利砂♀であるならば、現状共働き家庭が増え、共働きをする必要性がある現在であれば、男尊女卑は自然的なものでなく、寧ろ性差による不平等性を排した社会が自然であると思えますよ   (2017/3/24 01:15:50)

亜利砂♀http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/taskforce_2nd/t_1/pdf/ref1-2.pdf 一応、共働き家庭の推移も一緒に。16Pかな   (2017/3/24 01:17:20)

祐樹時間がないので最後のまとめになりますが、亜里砂さんは男性と女性が五部に進出する土壌は良いと言いながらも、それが成立して犯罪国家となった国家のことに関して何の知識もありませんでした。共ばたらきを推進しておりますが、女性の社会進出により、愛情を得られなくなった子供たちが増え、どのような結果が出るかを考えていないと思います。   (2017/3/24 01:17:55)

祐樹時間ですので、次の亜里砂さんの発言で終了にしましょう。   (2017/3/24 01:20:52)

亜利砂♀はい、まず女性の社会進出が犯罪率に起因することが確実であれば、そもそも日本の犯罪率は上昇、特に少年犯罪も上昇している必要があります、が実際は戦後から減少傾向にあります。私は何が原因化は定かではありませんが、風土や地理(移民なども)なども要因になり得ると思えば、社会進出=悪とは出来ないでしょう。同時に、現在の日本は共働き世帯が多く、祐樹さんの仰る男性女性にこだわる姿は最早過去の産物になりつつあることも含め、性差によって不利益のない平等が正統かと思います。   (2017/3/24 01:24:33)

亜利砂♀以上   (2017/3/24 01:24:38)

おしらせ祐樹さんが退室しました。  (2017/3/24 01:24:57)

おしらせ祐樹さんが入室しました♪  (2017/3/24 01:24:59)

おしらせジャッジさんが入室しました♪  (2017/3/24 01:25:31)

祐樹終了ですね。部屋上げしてきました。判定よろしくお願いします。   (2017/3/24 01:25:33)

亜利砂♀おねがいしまーす   (2017/3/24 01:25:38)

おしらせRomさんが入室しました♪  (2017/3/24 01:25:45)

ジャッジこんばんは。   (2017/3/24 01:25:53)

亜利砂♀ばんわー   (2017/3/24 01:26:03)

祐樹こんばんは。   (2017/3/24 01:26:06)

Romこんばんは   (2017/3/24 01:26:10)

亜利砂♀(対魔的オークをけしかける図)>ジャッジさん   (2017/3/24 01:28:28)

Romうーん…情報や知識の多寡で勝負が決まる議論て、一番有効である意味論者は楽なのですが、反面議論の技術とか関係ないので、見てる方はあぁ、はい…って感じでした。その中でまず現状を的確に把握していたのは亜利砂さんであったこと、祐樹さんの提示した資料に対しても的確に反論していあたことを考えて亜利砂さんに一票ですね。   (2017/3/24 01:30:39)

祐樹ROMさん>判定ありがとうございます。   (2017/3/24 01:30:58)

亜利砂♀ありがとうございまーす   (2017/3/24 01:31:13)

ジャッジ亜利砂さんに一票。双方自説の根拠は提示できていた。その上で犯罪率についての議論は亜利砂さんの方に分があった。祐樹さんの引用論文がいまいち信用しがたいところもあるけど(いきなりソースが「知人」の発言になったりする…)、それはおいといても引用論文でも女性の社会進出が犯罪増加に直結するとは読めない。生活水準を維持するために両親が子育てに時間を避けないって方が重要でしょうね。以上です。   (2017/3/24 01:31:42)

祐樹ジャッジさん>判定ありがとうございます。   (2017/3/24 01:31:57)

亜利砂♀ありがとうございますー   (2017/3/24 01:32:03)

ジャッジ【オークなんかに負けない】   (2017/3/24 01:32:23)

祐樹0-2で、この後入室する方がいてもひっくり返ることはなさそうですね。負けを認め,   (2017/3/24 01:32:25)

ジャッジでは   (2017/3/24 01:32:34)

祐樹全面的に男女平等を認めます。m(_ _)m   (2017/3/24 01:32:37)

おしらせジャッジさんが退室しました。  (2017/3/24 01:32:38)

亜利砂♀全面的に認めなくてもいいんですけどねー、ともあれ、ありがとうございますっ   (2017/3/24 01:32:57)

祐樹ありがとうございました。やっぱり切れますねーw   (2017/3/24 01:33:07)

Romあと祐樹さんはせっかく母親に愛情の欠如による諸問題を取り上げるなら、オキシトシンとバソプレシンというホルモンのことも取り上げて欲しかったです。というかいつか使う気でいたので、ここで供養させてください…   (2017/3/24 01:33:46)

Romでは失礼します   (2017/3/24 01:34:01)

おしらせRomさんが退室しました。  (2017/3/24 01:34:08)

祐樹それは次回、ROMさんが是非使用して下さいw ありがとうございました!   (2017/3/24 01:34:09)

祐樹亜里砂さん>負けた身ではあるのですが、お話させて頂きたいことがあります。良ければ2ショットで少し話してもらえませんか?   (2017/3/24 01:35:17)

亜利砂♀んー、少しだけなら   (2017/3/24 01:35:40)

祐樹ありがとうございます。待ち合わせに用意しますね。   (2017/3/24 01:35:52)

亜利砂♀移動完了ー   (2017/3/24 01:36:37)

祐樹ラブルの待ち合わせに作りました。   (2017/3/24 01:36:38)

亜利砂♀ノシ   (2017/3/24 01:36:41)

おしらせ亜利砂♀さんが退室しました。  (2017/3/24 01:36:44)

おしらせ祐樹さんが退室しました。  (2017/3/24 01:36:46)

おしらせロムさんが入室しました♪  (2017/3/28 01:03:48)

ロムこの週末は討論無しですか   (2017/3/28 01:04:51)

ロム彩香さんは来ないですかね   (2017/3/28 01:10:32)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ロムさんが自動退室しました。  (2017/3/28 01:30:49)

おしらせ春香さんが入室しました♪  (2017/3/28 02:23:08)

おしらせ春香さんが退室しました。  (2017/3/28 02:29:08)

おしらせ夕花さんが入室しました♪  (2017/3/28 21:27:39)

おしらせROMさんが入室しました♪  (2017/3/28 21:41:48)

夕花こんばんは   (2017/3/28 21:42:08)

ROMこんばんは。部屋あげです。お相手が見つかるといいですね。   (2017/3/28 21:42:26)

夕花部屋上げ ありがとうございます   (2017/3/28 21:42:42)

ROMでは失礼します。   (2017/3/28 21:43:08)

おしらせROMさんが退室しました。  (2017/3/28 21:43:12)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。  (2017/3/28 22:03:11)

おしらせ夕花さんが入室しました♪  (2017/3/28 22:25:46)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。  (2017/3/28 22:46:08)

おしらせアキト@男尊女卑さんが入室しました♪  (2017/3/29 00:54:13)

アキト@男尊女卑こんばんは   (2017/3/29 00:56:57)

アキト@男尊女卑誰も来ないかな?   (2017/3/29 01:00:13)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、アキト@男尊女卑さんが自動退室しました。  (2017/3/29 01:20:18)

おしらせ夕花さんが入室しました♪  (2017/3/29 22:17:21)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。  (2017/3/29 22:37:55)

おしらせアキト@男尊女卑さんが入室しました♪  (2017/3/31 01:25:32)

アキト@男尊女卑こんばんは   (2017/3/31 01:27:13)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、アキト@男尊女卑さんが自動退室しました。  (2017/3/31 01:47:23)

おしらせ雪乃さんが入室しました♪  (2017/4/1 23:34:13)

おしらせロム♀さんが入室しました♪  (2017/4/1 23:41:33)

おしらせさんが入室しました♪  (2017/4/1 23:41:50)

雪乃こんばんは   (2017/4/1 23:41:59)

こんばんは   (2017/4/1 23:42:17)

ロム♀部屋上げ支援ー ロムってかくとロム兄さんに。そして人きたーー   (2017/4/1 23:42:22)

おしらせロム♀さんが退室しました。  (2017/4/1 23:42:27)

雪乃ROMさんありがとうございましたー   (2017/4/1 23:42:51)

うーん…今日入るつもりでいたけど、雪乃さんかぁ…   (2017/4/1 23:43:15)

雪乃避けられてるようなら、赤ROMさんを呼んでみるとか…   (2017/4/1 23:44:28)

とりあえず若輩ものですが、よろしくお願いします   (2017/4/1 23:44:46)

いえ、赤ロムさんってあの方ですよね   (2017/4/1 23:45:10)

前門の虎というか…どちらにせよ強敵じゃないですか   (2017/4/1 23:46:04)

雪乃判定に入られてた方ですよね。よろしくお願いします。うーん、どうでしょう。ipがないからあかさんは別人かもしれませんけどね。   (2017/4/1 23:46:07)

いえ、雪乃さんでお願いします   (2017/4/1 23:47:00)

雪乃私が負けた場合の罰ゲームは30分くらいという条件でもいいですか?   (2017/4/1 23:47:08)

もちろんそれで構いませんよ   (2017/4/1 23:47:39)

雪乃先攻後攻ご希望はありますか?   (2017/4/1 23:48:17)

俺からで構いませんか?一応こちらが男尊女卑をとなえる場なので   (2017/4/1 23:49:14)

先攻希望です   (2017/4/1 23:49:27)

雪乃はい。ではよろしくお願いしますm(_ _)m   (2017/4/1 23:49:36)

はい、では胸を借りるつもりでよろしくお願いします   (2017/4/1 23:49:56)

雪乃貸すほどないので、負けないようにがんばりますw   (2017/4/1 23:51:12)

私の主張は単純です。男は外に仕事に行き、女は家を守り子育てをするという、まぁ前時代的なヤツです   (2017/4/1 23:51:33)

そもそも平等ってなんなんでしょうか?   (2017/4/1 23:52:03)

雪乃仮にそれがいいとして、どのように男の方が尊ばれて女が卑しいとなるのですか。   (2017/4/1 23:53:07)

持って生まれた能力や才能はもちろん、それを活かす意欲にも違いがありますよね。その結果として経済的、または社会的に格差が生まれるのは妥当です。   (2017/4/1 23:54:27)

雪乃平等とは、お互いを同等なものとして扱い、卑しめず貶めず、相手を尊重する態度が基本だと考えています。それを支えるっ法律や社会制度がその思想の上にきづかれているという理解です。   (2017/4/1 23:54:54)

雪乃質問への答えを頂いていないようです。明さんの考えは能力が乏しいものが社会的に下になるのが当然という考えでいいでしょうか?   (2017/4/1 23:56:38)

ただ、その個人の選択によらないもの、国籍や、人種、この部屋では性差、そういった本人の選択によらないものによって就労の機会などに不利が生じればそれは是正されなければならない   (2017/4/1 23:57:36)

雪乃明さんは機会の平等を前提に、それでも女性の方が能力が低いから下になるべき、とまとめていいですか?   (2017/4/1 23:59:15)

色々すみません。いえ、別にそう言っているのではないのですよ。私なりに男女ではなく人との間に本当の意味での平等を築くというこを突き詰めて考えた時に、それを阻むものは何なのか?を考えた先に出た結論なのです   (2017/4/1 23:59:41)

雪乃その拒むものが能力の差である、と聞こえますが、あってますか?   (2017/4/2 00:01:00)

そうですね…実は本当の意味での平等を築くのを阻んでいるのは性差でも能力の違いでもないと考えています   (2017/4/2 00:02:20)

雪乃根源と考えるものを教えてください。それから私の反論を考えるつもりです。   (2017/4/2 00:03:14)

これを説明するのが長くなりそうなのですが、できるだけ手短になるよう頑張ってみます   (2017/4/2 00:03:47)

雪乃では、これまでの暫定の反論を書きながら待ちます。   (2017/4/2 00:04:48)

そもそも不平等とはどのような状態なのか?という所か説明させていただきますね   (2017/4/2 00:05:09)

先ほども書いたように、本人の選択によらないもので就労の機会に恵まれない、その結果社会と隔絶してしまい、周りからも不当に貶められ、自尊を抱くことも出来ない状態。これを不平等の状態とひとまず定義させてください   (2017/4/2 00:07:12)

雪乃暫定反論① まず、明さんは機会の平等を認めているので、慣習や制度における男尊女卑を否定していることは明らかです。   (2017/4/2 00:07:52)

雪乃(明さんの定義を受け入れます。)   (2017/4/2 00:08:17)

雪乃(時間は明さんの議論の提示から反論のために最低10分間はください。)   (2017/4/2 00:09:08)

この場合の解決方法は何が考えられるでしょうか?   (2017/4/2 00:09:27)

(そうですね、占有と言われない時間であればいくらでも構いませんよ)   (2017/4/2 00:10:24)

その就労の妨げとなっている慣行や偏見などを取り除き、就労の機会を他の人と等しく取ることでしょうね   (2017/4/2 00:11:48)

雪乃対策は基本、法律や慣習の改革。教育の徹底。必要ならば一定のアファーマティブアクションでしょう。行き過ぎへの調節が難しいですが、aaは最終的には解消されるべき暫定的な手法としては有効でしょう。   (2017/4/2 00:11:59)

雪乃ここまでほぼ同じ意見のようですね。   (2017/4/2 00:12:36)

では、障害などでそもそもまともな就労につけない人は?   (2017/4/2 00:12:41)

確かに彼らは就労が出来ないですが、国から各種の保護を受けることはできます。ですが、それで彼らは自尊の気持ちをいだけるでしょうか?   (2017/4/2 00:14:13)

雪乃必要な補助を社会的に提供し、出来る仕事をしていただくことでしょう。体が不自由でもプログラマーなどとして活躍している方もいます。   (2017/4/2 00:14:30)

そうですね、そういった形での社会の参入は可能かもしれない   (2017/4/2 00:15:28)

ですが、そこまでの雇用を創出することが果たしてできますかね?   (2017/4/2 00:16:22)

雪乃他人とは違った形でも、社会に関わることで自尊心を持つことはできるでしょう。私が挙げた例は現在のことなのでそれなりには出来ていると考えます。日本が豊かな社会であることが前提ですが、とりあえずは現代日本の話でよいですよね。   (2017/4/2 00:17:58)

はい、現代日本で構いませんよ   (2017/4/2 00:18:27)

雪乃就労はこの際、経済だけの問題ではなく、人間の尊厳に関わることです。だから憲法では就労は義務であるともに権利でもあるのです。   (2017/4/2 00:19:25)

そうですね…では生活保護を受けている方はどうでしょうか?   (2017/4/2 00:19:49)

その通りです。ですがそれすら出来ない方はどうすれば尊厳を勝ち取れますか?   (2017/4/2 00:20:31)

雪乃社会への関わりというならば、子育てやパートナーの補助を行う専業主婦はまったく蔑まれる必要はなく、家庭にいる女性が男性よりも多くてもそれで男尊女卑をいうことはできないでしょう。   (2017/4/2 00:21:33)

その通りです!   (2017/4/2 00:21:51)

ではどうして女性たちは社会に出る必要があるのでしょうか?   (2017/4/2 00:22:29)

雪乃機会が開かれているという前提ですから、意欲さえあれば社会参加が出来ると思います。生活保護を受けていても   (2017/4/2 00:22:45)

雪乃女性の社会進出の必要性は、単純に教育費などの高騰で共稼ぎが必要とされているからです。   (2017/4/2 00:23:58)

ですが、やはり自ら働き収入を得て生計を立てる以上に高位な社会の関わり方はありますか?   (2017/4/2 00:24:32)

はい、そう言われると思いました   (2017/4/2 00:24:54)

その認識は何ら間違いではないでしょう。では、どうして教育費をそんなに費やさないといけないのでしょうか?   (2017/4/2 00:27:16)

雪乃①全員が働いたら、子育て始め円滑に回らない部分も出てきます。社会を全体としては機能させるには全員が直接収入を得る必要はない、どころか有害でしょう。②ボランティアやnpoなどでの社会貢献も重要だとはい思いますが、生活保護の方が働くようになることは私も賛成です。③塾や大学の学費が高いからです。現在議論されている教育無償かはひとつの対策でしょう。   (2017/4/2 00:29:57)

すみません、私の代わりにそういった形で回答いただき感謝いたします   (2017/4/2 00:30:44)

雪乃(いえ。?で終わる書き込みは私への問いかけかと思ったので…勘違いだったらすみません)   (2017/4/2 00:32:04)

(いえ、こちらこそ申し訳ありません)   (2017/4/2 00:32:36)

そうですね、皆が皆働くのは有害であり、社会生活を円滑に機能させるには非労働者の存在は不可欠です。そして、ボランティアやNPO法人の活動だってしっかりと評価されるべきだと私は考えています。それで、3番目の教育費の回答ですが、それらが国の主導で解決を見た時、つまり女性が共働きをする必要がなくなった時、その時は女性は家庭に戻ると思いますか?   (2017/4/2 00:37:18)

雪乃収入を得ることが、家事や子育てよりも高位だというのは、一人の人間の心臓と胃腸のどちらが大事かというような議論に聞こえます。どちらも欠いてはたちいかないもので、高位下位という言い方には違和感を感じます。③について機会の平等があるという前提ですから、戻らないでしょうね。主夫の割合も増えると思います。今の職業は男性に有利と言えるものばかりではないですから、   (2017/4/2 00:39:43)

長々と何が言いたいのかというとですね。戦後日本が世界に追いつくためにシャカリキになって働いてきました。その結果日本は豊かになり、こうやって私は愚にもつかない事を並べ立てることが出来ています   (2017/4/2 00:40:40)

雪乃さんやここにいらっしゃる方々はそう考えるかもしれませんが、世間一般はどうでしょうか?   (2017/4/2 00:41:40)

雪乃(続きそうなので待ちます)   (2017/4/2 00:42:26)

雪乃もし、高位下位の話でしたら教育でそのようになると思いますし、現状でも専業主婦主夫は下という考えは少ないと思います。むしろ配偶者の収入が十分で羨ましいというところでしょう。   (2017/4/2 00:46:27)

私はまったく雪乃さんの意見に大賛成なのですよ。一字一句まったく同意するしかない。ですが、みながそういった考えを、つまり家事や育児を収入を得る事と等しく重要であると考えているとはとても思えない。これは完全に私の主観でしょうか?社会進出する=働く事が上位に来ていて、それ以外のボランティアなどでの関わり方は低く見られていませんか?   (2017/4/2 00:47:19)

どうして教育費の問題が解決したのに、家庭に戻らないのか?   (2017/4/2 00:48:50)

それはこの社会において自尊心を抱く、勝ち取ると言い換えてもいいかもしれませんね、その方法は仕事をする事でしかないんですよ   (2017/4/2 00:50:39)

雪乃多様な価値観の併存と認めあいというのが最近の傾向なので、家事を下に見るという考えは今後さらに減っていくと思います。主夫という言葉が嘲りやからかいでなく一般に使われるようになってきたことはその証左でしょう。   (2017/4/2 00:51:01)

私が考える本当の意味での平等とは、ボランティアであったりNPO法人であったりの評価を高めて、相対的に労働の価値を下げるという事にあります   (2017/4/2 00:54:00)

その中にはもちろん出産や育児を加えます   (2017/4/2 00:54:39)

それですね、ここで最初に戻ります   (2017/4/2 00:55:38)

教育はもちろん大事ですよね   (2017/4/2 00:56:31)

雪乃。私の主張する男女平等は、機会の平等とセーフティーネットの充実で達成されるので明さんとは意見に違いがないようです。個個人の価値観は自由だと思います。今後、子育てという最大の投資を重視する人も多くいるでしょう。教育が大事であるということから、優れた親が子供の教育に関わることは極めて重大な責務であると言えます。いわゆる学歴と収入の世代を越えた再生産もおそらくは親が教育に関われるという余裕にも原因があると考えています。   (2017/4/2 00:58:10)

優れた親が子供の教育に関わる事は重大な責務であると言えます   (2017/4/2 01:00:03)

そう、おっしゃられましたね   (2017/4/2 01:00:25)

雪乃はい。   (2017/4/2 01:00:39)

うーん…   (2017/4/2 01:01:57)

雪乃大学などの高等教育は、家庭でも役立てられているという意味でしたが。問題でしょうか。   (2017/4/2 01:03:11)

教育に関わるとはどういった意味でしょうか?   (2017/4/2 01:03:33)

雪乃家庭にはいる女は大学などいくなという、議論にたいしてです。家庭の蔵書量が学歴に関係しているとも言われています。幼児期から初等、中等、高等教育まで、教養を含めて子育てにおける親の役割は小さくないと思います。   (2017/4/2 01:05:39)

今現在は先ほども雪乃さんが言われたように教育費の増大で共働きですよね。まぁ、どういった形態で仕事をするかはそれこそ千差万別で一概には言えないですが、その間子供はどうされるのでしょうか?もちろんある程度の年齢になれば問題ないですが、幼少期はどうすれば?   (2017/4/2 01:06:49)

いえ、行っていただいた方がいいですよ。母親が教養もモラルもないような方では困りますし   (2017/4/2 01:07:34)

雪乃ですから理想的には片親が家庭にいる状況が好ましいと思います。経済的に現在は難しいですが。あとは子供の祖父祖母の助けでしょうか。   (2017/4/2 01:08:25)

子供の教育にとって需要なのは教養だけですか?   (2017/4/2 01:08:49)

もっと行ってしまえば頭の良さだけでしょうか?社会にとって重要なのは   (2017/4/2 01:09:33)

需要ではなく重要ですね   (2017/4/2 01:09:59)

理想は片親が残ること、これは間違いないですね?   (2017/4/2 01:10:58)

雪乃さて…ちょっと議論でもなくなってきた気もしますが…。広い意味での教養は、すべての学力の基礎のなりますし、安定した人格の育成にもよいでしょう。学力に裏付けられた能力が今の経済に求められていることは確かです。   (2017/4/2 01:11:48)

ふむ、確かに議論ではなくなっていますね   (2017/4/2 01:12:25)

わかりやすく言ってしまうと、対人関係のことなんですよ   (2017/4/2 01:13:06)

というか、無駄に長くしてしまいましたね…申し訳ない   (2017/4/2 01:14:22)

うーん…このあたりで区切ってしまいますか?   (2017/4/2 01:14:58)

雪乃いえ私は大丈夫です。はい。…とはいえ討論部屋なので一回締めましょうか   (2017/4/2 01:15:29)

そうですね、ここで締めちゃいましょうか   (2017/4/2 01:16:16)

雪乃はい。   (2017/4/2 01:17:06)

最初の平等不平等のくだりまったく必要なかったなぁ…   (2017/4/2 01:17:10)

ではジャッジお願いします   (2017/4/2 01:17:21)

おしらせさんが退室しました。  (2017/4/2 01:17:28)

おしらせさんが入室しました♪  (2017/4/2 01:17:49)

おしらせ闇ROMさんが入室しました♪  (2017/4/2 01:17:58)

闇ROMはい、赤ROMです。   (2017/4/2 01:18:06)

雪乃明さんありがとうございました。ジャッジさんよろしくお願いします。   (2017/4/2 01:18:12)

こんばんは、よろしくお願いします、赤ロムさん   (2017/4/2 01:18:31)

はぁ…   (2017/4/2 01:19:06)

闇ROMまぁ、正直な話、雪乃さんに一票なのですが。明さんがご自分で仰った理想を自分で否定しているのと、あとはところどころ仮定と現実の話がごっちゃになってるので、主張まで到着していない、という点、一方で反論しながら自分の意見の補強を出来ていた雪乃さんに軍配が上がったかなと。   (2017/4/2 01:20:23)

セーフティネットの充実   (2017/4/2 01:20:40)

ありがとうございます   (2017/4/2 01:20:47)

雪乃ジャッジありがとうございます、闇ROMさん。   (2017/4/2 01:21:27)

現代日本でそもそも男尊女卑とか現実的に成立させようとどうにかこうにか頑張って考えたけど、私の頭じゃ無理だった   (2017/4/2 01:23:32)

闇ROMそも旧制的な観点を持ち出した時点で現実にミスマッチ感あるので大分しんどいのかなぁと   (2017/4/2 01:24:19)

なんですよね…   (2017/4/2 01:25:12)

だから最初の平等不平等の議論やらないでやれば良かったんだけどね…   (2017/4/2 01:26:04)

もうジャッジする方いなさそうだし私の負けでいいかな   (2017/4/2 01:27:40)

雪乃正直、生物学の話とか始まるんじゃないかと戦々恐々でした。ジャッジのときのコメントを読んで。   (2017/4/2 01:28:00)

雪乃私はもちろん判定終わりでいいです。   (2017/4/2 01:28:40)

うーんしても雪乃さんならいなせていたと思いますよ   (2017/4/2 01:28:46)

はい、では男女平等を宣言したいと思います   (2017/4/2 01:29:12)

雪乃討論にお付き合い頂きありがとうございました。   (2017/4/2 01:30:17)

男尊女卑は全時代の負の遺産であり、それを次世代を担う子供達に受け継がせるわけにはいきません。男女平等を認めます   (2017/4/2 01:30:22)

おしらせ闇ROMさんが退室しました。  (2017/4/2 01:30:40)

雪乃闇ROMさんお疲れさまでした。   (2017/4/2 01:31:01)

むしろ長々と申し訳ありませんでした。ありがとうございます   (2017/4/2 01:31:17)

おしらせさんが退室しました。  (2017/4/2 01:31:23)

おしらせ雪乃さんが退室しました。  (2017/4/2 01:31:42)

おしらせアキト@男尊女卑さんが入室しました♪  (2017/4/2 01:35:21)

アキト@男尊女卑こんばんはー   (2017/4/2 01:35:51)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、アキト@男尊女卑さんが自動退室しました。  (2017/4/2 01:56:10)

おしらせまゆみさんが入室しました♪  (2017/4/3 01:16:17)

おしらせ祐一さんが入室しました♪  (2017/4/3 01:16:32)

まゆみこんばんは   (2017/4/3 01:16:56)

祐一こんばんわ   (2017/4/3 01:16:59)

祐一よろしくです   (2017/4/3 01:17:16)

まゆみよろしくです   (2017/4/3 01:17:29)

祐一早速やりますか?   (2017/4/3 01:17:42)

まゆみいいですよ   (2017/4/3 01:17:52)

祐一何分?にしますか?   (2017/4/3 01:18:02)

まゆみ20分くらいでは?   (2017/4/3 01:18:43)

祐一わかりました。   (2017/4/3 01:18:55)

祐一なら40分までで   (2017/4/3 01:19:07)

まゆみはい   (2017/4/3 01:19:52)

祐一男性は女性よりすぐれていると思います   (2017/4/3 01:19:54)

祐一どの分野でも女性より男性の方が圧倒的に活躍されています   (2017/4/3 01:20:15)

まゆみそれはチャンスの回数が違うからでは?   (2017/4/3 01:22:10)

祐一それは男性がすぐれてるからです。   (2017/4/3 01:22:54)

祐一女性がすぐれてるならチャンスも増えるでしょう?   (2017/4/3 01:23:12)

まゆみいやいや   (2017/4/3 01:23:49)

祐一ん?なにがいやいや?   (2017/4/3 01:24:56)

祐一実際にスポーツや勉学の面でも圧倒的に男性が活躍するのが多いですよね   (2017/4/3 01:26:32)

祐一あれ?逃げたか?   (2017/4/3 01:32:30)

祐一確実に逃げたな   (2017/4/3 01:37:24)

祐一まゆみさん逃げたので見つけ次第よろしくお願いします。名前とか変える可能性もあるので気をつけてください   (2017/4/3 01:40:45)

おしらせ祐一さんが退室しました。  (2017/4/3 01:41:12)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、まゆみさんが自動退室しました。  (2017/4/3 01:44:14)

おしらせ千尋さんが入室しました♪  (2017/4/4 00:38:41)

千尋来ないかな   (2017/4/4 00:55:47)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、千尋さんが自動退室しました。  (2017/4/4 01:15:50)

おしらせ千尋さんが入室しました♪  (2017/4/4 01:15:57)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが入室しました♪  (2017/4/4 01:17:00)

千尋あ、こんばんわ   (2017/4/4 01:17:42)

たくこんばんは〜   (2017/4/4 01:18:15)

たくお手柔らかにお願いします^^;   (2017/4/4 01:18:36)

千尋どうかなー   (2017/4/4 01:19:08)

たく何分でしましょうか   (2017/4/4 01:19:24)

千尋30分くらい?長いかな   (2017/4/4 01:20:06)

たく20分でいきましょうか   (2017/4/4 01:21:03)

千尋はい   (2017/4/4 01:21:14)

たくどちらかが討論し始めた時間から20分でお願いします   (2017/4/4 01:22:25)

千尋いいですよ   (2017/4/4 01:22:57)

たく男女平等を訴えようとしているんですよね?けど、個としての役割が雄と雌で異なっている以上それは不可能だと考えます。   (2017/4/4 01:24:13)

千尋役割が同じなのと、平等は違うようにおもうのですが。   (2017/4/4 01:25:01)

たくでは、男女平等とはどのようにお考えですか?   (2017/4/4 01:25:48)

千尋役割が異なってるのが、むしろ普通に感じます   (2017/4/4 01:25:58)

千尋男の人と女の人が得意な分野で力を発揮するような社会がいいですよね   (2017/4/4 01:26:37)

たく(44:13までです)   (2017/4/4 01:26:48)

千尋それが平等だと思います   (2017/4/4 01:26:49)

千尋はい   (2017/4/4 01:26:51)

千尋たくさんはどう思いますか?   (2017/4/4 01:28:06)

たく男女平等についてですか?   (2017/4/4 01:28:25)

千尋ええ   (2017/4/4 01:28:32)

たく互いの意見を対等に主張し合える関係かと   (2017/4/4 01:29:03)

千尋互いの意見と立場を尊重しあえる関係はいいですよね   (2017/4/4 01:29:48)

たく千尋さんは?   (2017/4/4 01:29:54)

千尋基本的には同じ考えですよ   (2017/4/4 01:30:46)

千尋互いの意見と立場を尊重しあえて   (2017/4/4 01:31:06)

千尋それぞれが力を発揮できる関係です   (2017/4/4 01:31:28)

千尋そう考えると男女は同じ力のような気がします   (2017/4/4 01:31:52)

たく女性にも男性にも適切な役割があるにも関わらず、その役割に不満を持っている女性が男尊女卑などと謳っている事についてはどう考えます?   (2017/4/4 01:32:41)

千尋うーん、その女の人は同性から見ても、あまり格好いいものではないですね   (2017/4/4 01:33:23)

千尋例えば、女性専用車両を当然のように乗っていて、さらにわがままを言うような人とか。   (2017/4/4 01:34:21)

たく男女平等を謳っている人の大多数はそのような人だと私は考えます。   (2017/4/4 01:35:07)

千尋男女平等を謳っている大多数の人って、全体から考えたら少数ではないですか?   (2017/4/4 01:35:57)

千尋男性もいますよね   (2017/4/4 01:36:14)

たく全体というのは?   (2017/4/4 01:36:19)

千尋女性全体の数です。   (2017/4/4 01:36:44)

たくいえ、   (2017/4/4 01:37:01)

たく女性全体が男女平等を謳っているわけではないでしょう   (2017/4/4 01:37:25)

千尋はい   (2017/4/4 01:37:44)

千尋私が言いたいのは   (2017/4/4 01:37:53)

たく男女平等を謳っている女性の中では   (2017/4/4 01:37:55)

たくそのような人たちが多いという事です   (2017/4/4 01:38:07)

たくはい   (2017/4/4 01:38:13)

千尋それはそうかもしれません。ただそれは少数意見なのでは?と思っているのですが、いかがでしょう   (2017/4/4 01:38:45)

千尋具体的な数字が欲しいのですが   (2017/4/4 01:38:58)

たくはい   (2017/4/4 01:39:07)

たく先ほど言ったことは私の考えであるので   (2017/4/4 01:39:32)

たく一般論の話ではないです。   (2017/4/4 01:40:01)

千尋たくさんの考えをサポートする証拠があればと思っただけです   (2017/4/4 01:40:59)

千尋私は同じ人間に優劣はないのでは、と思っているので。   (2017/4/4 01:41:28)

たくhttps://matome.naver.jp/m/odai/2143506284208319801   (2017/4/4 01:41:50)

たくhttp://www.whitestyle00.com/manwe/   (2017/4/4 01:42:20)

たくhttp://www.amamiyashion.com/entry/2016/04/12/192119   (2017/4/4 01:42:47)

千尋えっと   (2017/4/4 01:43:13)

千尋このページをどう解釈したらいいのでしょう   (2017/4/4 01:43:25)

たくサポートする証拠としては   (2017/4/4 01:44:01)

たく不十分でしょうか?   (2017/4/4 01:44:12)

たく男女平等についての考えでは   (2017/4/4 01:44:26)

たく都合のいい時だけ、女性が使っていると、いう考えがネットには多いようです。   (2017/4/4 01:45:06)

千尋とりあえず、真ん中のページは微妙ですよね   (2017/4/4 01:45:25)

千尋割り勘とか、かなり個人差がある事象ですし   (2017/4/4 01:45:48)

たくしめ。   (2017/4/4 01:46:07)

たく時間過ぎていたようです   (2017/4/4 01:46:18)

千尋短いですけど、もう良い時間ですもんね   (2017/4/4 01:46:40)

たくですね   (2017/4/4 01:46:51)

たく問題は   (2017/4/4 01:46:55)

たくこの時間に人がいるかどうか^^;   (2017/4/4 01:47:05)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが退室しました。  (2017/4/4 01:47:40)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが入室しました♪  (2017/4/4 01:47:42)

千尋いなかったら、引き分けでw   (2017/4/4 01:47:44)

たく分かりました笑   (2017/4/4 01:47:55)

おしらせ伊万里さんが入室しました♪  (2017/4/4 01:48:47)

伊万里こんばんは   (2017/4/4 01:49:06)

千尋こんばんわー   (2017/4/4 01:49:16)

伊万里たくさんはいらっしゃらないのでしょうか   (2017/4/4 01:51:00)

千尋いないのかな   (2017/4/4 01:51:48)

たくいますよ。   (2017/4/4 01:52:04)

たくこんばんは   (2017/4/4 01:52:23)

伊万里こんばんは   (2017/4/4 01:52:32)

伊万里よろしければ私がジャッジを務めさせていただいてもよいのでしょうか   (2017/4/4 01:53:43)

千尋はい   (2017/4/4 01:53:50)

たくよろしくお願いします   (2017/4/4 01:54:19)

伊万里まず前提として平等には二種類ありますよね   (2017/4/4 01:54:38)

たく千尋さん。ジャッジいつまで待ちましょう?   (2017/4/4 01:54:50)

伊万里絶対的平等と相対的平等   (2017/4/4 01:54:50)

伊万里千尋さんが話しているのは相対的平等の話ですね   (2017/4/4 01:55:04)

伊万里対してたくさんが話しているのは絶対的平等が中心なのかなという印象をうけました   (2017/4/4 01:55:33)

千尋なるほどー   (2017/4/4 01:55:40)

千尋10分くらいですかね   (2017/4/4 01:55:52)

たく2時までに入ってきた人でしましょうか   (2017/4/4 01:56:20)

たくなるほど   (2017/4/4 01:56:25)

伊万里そのことを踏まえると今の社会情勢の流れから行くと千尋さんの意見のほうが説得力はあると私は感じました   (2017/4/4 01:56:39)

千尋ありがとうございます!   (2017/4/4 01:57:15)

たく0-1で。   (2017/4/4 01:57:25)

たくありがとうございました。   (2017/4/4 01:57:33)

たくしめ。   (2017/4/4 02:00:15)

千尋やっぱりこの時間は少ないですねー   (2017/4/4 02:01:35)

たく男女平等を宣言いたします。   (2017/4/4 02:01:43)

たくですねぇ   (2017/4/4 02:01:48)

千尋伊万里さん、ありがとうございます   (2017/4/4 02:02:06)

伊万里いえー   (2017/4/4 02:02:11)

たくなんだか討論して少し賢くなった気が。笑   (2017/4/4 02:02:12)

たくでは私も失礼しますね。   (2017/4/4 02:02:25)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが退室しました。  (2017/4/4 02:02:29)

千尋では   (2017/4/4 02:02:47)

千尋私も落ちます   (2017/4/4 02:02:52)

伊万里お疲れ様です   (2017/4/4 02:03:00)

千尋人が来るときにまた来よっとw   (2017/4/4 02:03:17)

千尋お疲れさまです   (2017/4/4 02:03:22)

伊万里一応ジャッジについて補足しておきます。   (2017/4/4 02:04:30)

千尋うん   (2017/4/4 02:04:39)

伊万里この部屋の説明文によるとたくさんは男尊女卑の正当性を主張せよとありますが   (2017/4/4 02:04:59)

伊万里ログを見る限りたくさんは千尋さんの男女平等の否定に徹底しており部屋の趣旨に沿ってない為そもそもジャッジ以前の問題じゃないかなと思います   (2017/4/4 02:05:47)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが入室しました♪  (2017/4/4 02:05:52)

たく論点がズレてるなと途中で感じました笑   (2017/4/4 02:06:14)

伊万里男女平等の在り方について論ぜよというテーマならたくさんのアプローチはわかりやすなと思いました   (2017/4/4 02:06:59)

たくふむ。   (2017/4/4 02:09:32)

たく失礼しますね   (2017/4/4 02:11:35)

おしらせたく ◆VXgvBvozh2さんが退室しました。  (2017/4/4 02:11:38)


おしらせ伊万里さんが退室しました。  (2017/4/4 02:17:50)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、千尋さんが自動退室しました。  (2017/4/4 02:25:22)

おしらせさんが入室しました♪  (2017/4/4 17:58:02)

ちょっと待機してみます。利用する方がいれば変わります   (2017/4/4 17:59:06)

さすがにいないかな   (2017/4/4 17:59:45)

あんまり遅い時間だと怖いからな…   (2017/4/4 18:00:29)

おしらせ英華さんが入室しました♪  (2017/4/4 18:11:43)

英華まだいるかな?   (2017/4/4 18:12:01)

おしらせ英華さんが退室しました。  (2017/4/4 18:14:34)

見逃した…   (2017/4/4 18:16:58)

おしらせ英華さんが入室しました♪  (2017/4/4 18:17:05)

おしらせあかりーさんが入室しました♪  (2017/4/4 18:17:05)

申し訳ありません   (2017/4/4 18:17:14)

英華あれま   (2017/4/4 18:17:20)

あかりーこんにちは   (2017/4/4 18:17:25)

英華落ちまーす笑   (2017/4/4 18:17:26)

おしらせ英華さんが退室しました。  (2017/4/4 18:17:31)

こんんちは   (2017/4/4 18:17:35)

英華さん申し訳ありません   (2017/4/4 18:18:05)

あかりー私が出た方が良かったですか?   (2017/4/4 18:18:36)

いえいえ、構いませんよ。むしろ英華さんに気づかなかった私の責任ですから   (2017/4/4 18:19:16)

それで討論希望で?   (2017/4/4 18:19:33)

あかりーはい、お願いします   (2017/4/4 18:19:50)

あかりーあとお願いが…   (2017/4/4 18:20:07)

じゃあよろしくお願いします!   (2017/4/4 18:20:17)

何でしょうか?   (2017/4/4 18:20:22)

あかりー時間を決めて欲しいです   (2017/4/4 18:20:46)

罰ゲームのですか?   (2017/4/4 18:21:04)

あかりーいえ、討論の方です   (2017/4/4 18:21:39)

それとも討論の?   (2017/4/4 18:21:42)

あかりーあまり長いのは…   (2017/4/4 18:22:14)

ああ、確かに前回は長すぎでしたね。30分くらいでいいでしょうか?   (2017/4/4 18:23:09)

あかりーありがとうございます   (2017/4/4 18:23:36)

一応こちらの先行でもいいでしょうか?ご希望でしたら譲りますが   (2017/4/4 18:24:14)

あかりーいえ、先行で大丈夫です   (2017/4/4 18:24:49)

ん?俺が先行でいいですか?   (2017/4/4 18:25:17)

あかりーはい   (2017/4/4 18:25:25)

では私の最初の発言から30分で   (2017/4/4 18:26:19)

あと、私の主張長くなってしまうかもしれないですが、大丈夫ですか?一応10分には納めますが   (2017/4/4 18:27:07)

あかりーはい、大丈夫です   (2017/4/4 18:27:27)

その後の20はあかりさんに譲りますので…   (2017/4/4 18:28:05)

あかりー分かりました 大丈夫です   (2017/4/4 18:28:49)

では、書き出しますね   (2017/4/4 18:29:00)

本来の意味での平等社会が実現した場合、矛盾しているようですが女性は育児に専念する方向に回帰せざるを得ないと考えています。それが今の社会通念で言えば男尊女卑にあたるので、今回は私はこちら側で主張させていただきます。なぜなら男と女を比べた時に圧倒的に女性が育児に関する能力が優れているからです。むしろ幼少期で見るなら男では害悪になる可能性すらある。   (2017/4/4 18:32:28)

まだ続きます   (2017/4/4 18:32:40)

付け加えなら私はは主夫という試みや女性の社会進出を全面的に否定しているわけではありません。もちろん女性の能力が男性と比べて劣っているとも考えていません。今は平等な社会を実現する為の過渡期であると考えているので、様々な人が自分で最善であるという試みをする事によって、悪習が排除され、逆に今までの慣行が理に適っていたと評価される事もあると思うからです。   (2017/4/4 18:36:01)

もう少し付け加えます   (2017/4/4 18:36:22)

そもそも平等な社会とは、あらゆる機会の平等の保証の徹底、そしてその機会から弾き出されてしまった人々の為のセーフティネットの充実だけでは不完全なんですよ。セーフティネットは就労やその他の機会へのアクセスが出来ない人達を事後的に救うことしか出来ない。確かにそれが充実することは必要なことですが、それだけでは自尊心を抱くことは困難になってしまう。   (2017/4/4 18:39:12)

国から、他者から施しや補助を受ける自分達を社会における厄介者として考え始めてしまうことは回避出来ない。これらの根本には自ら働き経済的に自立する事が主で、それ以外の事はその主に従属するという社会通念があるからです。生産人口と従属人口という言葉がこの認識を端的に伝えていると思います。   (2017/4/4 18:41:29)

その社会通念がなぜ男女平等の上で重要になるのか?そして育児能力が男性より女性の方が優れている根拠については、反論に答える形で示していこうと考えています   (2017/4/4 18:42:05)

以上です   (2017/4/4 18:42:14)

長々と申し訳ありませんでした   (2017/4/4 18:42:32)

この間の反省を踏まえて事前に考えをまとめてきました   (2017/4/4 18:43:37)

何か疑問はありますか?   (2017/4/4 18:44:21)

占有と言われなければ、時間は延長もありだと思っていますので   (2017/4/4 18:44:57)

あかりさん?   (2017/4/4 18:45:10)

さすがに長すぎたかな…   (2017/4/4 18:47:29)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、あかりーさんが自動退室しました。  (2017/4/4 18:49:10)

ちょっと泣きそう…   (2017/4/4 18:49:36)

あかりさんのこと全面的には責められないですけどね…   (2017/4/4 18:49:56)

あかりさんの身になって考えたら、まぁ、仕方ないですよね   (2017/4/4 18:50:46)

でも、一言断って欲しかったです   (2017/4/4 18:50:59)

いや、私が悪かったのかな…   (2017/4/4 18:52:26)

落ちます…   (2017/4/4 18:52:35)

おしらせさんが退室しました。  (2017/4/4 18:52:42)

おしらせROM♀さんが入室しました♪  (2017/4/5 00:57:25)

ROM♀英華さん来てたんですね   (2017/4/5 00:58:41)

おしらせROM♀さんが退室しました。  (2017/4/5 01:01:26)

おしらせ彩香さんが入室しました♪  (2017/4/6 22:06:30)

彩香今晩は。あとでもう一度来ますね^^   (2017/4/6 22:08:52)

おしらせ彩香さんが退室しました。  (2017/4/6 22:08:58)

おしらせ彩香さんが入室しました♪  (2017/4/6 22:31:47)

おしらせロムさんが入室しました♪  (2017/4/6 22:43:58)

ロムこんばんは、今夜は久しぶりに彩花さん登場ですか   (2017/4/6 22:44:59)

彩香はい、久しぶりです^^   (2017/4/6 22:45:32)

ロム期待していますw   (2017/4/6 22:45:52)

彩香ありがとうございます。 でも…なかなか来ないですね   (2017/4/6 22:46:19)

ロム時間帯ですかね?   (2017/4/6 22:47:05)

彩香そうかもしれません…   (2017/4/6 22:47:18)

ロム最近は、少し遅い時間が多い感じですね   (2017/4/6 22:48:46)

彩香そのようですね…   (2017/4/6 22:49:07)

おしらせロムさんが退室しました。  (2017/4/6 22:49:11)

おしらせロムさんが入室しました♪  (2017/4/6 22:49:14)

ロムとりあえず、部屋上げ支援です。頑張ってくださいね   (2017/4/6 22:49:38)

おしらせロムさんが退室しました。  (2017/4/6 22:49:45)

彩香ありがとうございます^^   (2017/4/6 22:56:13)

おしらせ三原優さんが入室しました♪  (2017/4/6 22:57:09)

三原優こんばんは   (2017/4/6 22:57:25)

彩香今晩は   (2017/4/6 22:57:33)

彩香よろしくお願い致します   (2017/4/6 22:58:04)

三原優よろしくお願いします。今まで観戦だけで、実戦は初めてですが・・・   (2017/4/6 22:58:44)

彩香23:30まででいいですね?   (2017/4/6 22:59:07)

三原優あ、もう始めるんですね。よろしくお願いします   (2017/4/6 22:59:46)

彩香はい…あまり遅くまではできないので、早速はじめさせていただけますか?   (2017/4/6 23:00:14)

三原優わかりました、30分までですね。   (2017/4/6 23:00:58)

彩香よろしくお願いします   (2017/4/6 23:01:04)

彩香はじめに、三原さんは、どうして、男尊女卑が正しいと思われるのでしょうか?   (2017/4/6 23:02:20)

三原優男女平等といいますが、女性は結局、自分より強い男性を求める傾向があると思います。それが単純なたくましさだけでなく、頭脳、収入、地位など。   (2017/4/6 23:03:19)

三原優女性は潜在的に男性に支配されることを望んでいるのではありませんか?   (2017/4/6 23:04:04)

三原優???   (2017/4/6 23:06:36)

三原優彩香さん?   (2017/4/6 23:08:30)

三原優落ちちゃったかな   (2017/4/6 23:10:07)

三原優この場合、不戦勝?かな?   (2017/4/6 23:11:27)

三原優一応30分まで待ったほうがいいのかな   (2017/4/6 23:15:13)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、彩香さんが自動退室しました。  (2017/4/6 23:22:23)

三原優うーん、また今度続きをお願いします   (2017/4/6 23:23:09)

おしらせ三原優さんが退室しました。  (2017/4/6 23:24:43)

おしらせ彩香さんが入室しました♪  (2017/4/6 23:35:10)

彩香三原さん、先ほどは申し訳ありません!   (2017/4/6 23:35:27)

おしらせROMさんが入室しました♪  (2017/4/6 23:38:49)

ROMこんばんは お相手が戻られると良いですね   (2017/4/6 23:39:19)

彩香今晩は… PCのトラブルで、ご迷惑をおかけしてしまいました^^;   (2017/4/6 23:40:00)

ROMそうでしたか^^;    (2017/4/6 23:40:37)

彩香また、改めようと思います   (2017/4/6 23:42:50)

ROMそうですか、残念です    (2017/4/6 23:43:01)

ROM久しぶりに、見学できると思ったのですが   (2017/4/6 23:43:35)

彩香申し訳ありません   (2017/4/6 23:43:42)

彩香失礼します(ROMさん、またお話しましょう^^)   (2017/4/6 23:44:02)

おしらせ彩香さんが退室しました。  (2017/4/6 23:44:08)

ROMはい^^ それでは   (2017/4/6 23:44:17)

ROMさて 彩香さんの代わりにはなれそうもないので、失礼致します   (2017/4/6 23:52:09)

おしらせROMさんが退室しました。  (2017/4/6 23:52:14)

おしらせ華名さんが入室しました♪  (2017/4/7 00:21:33)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、華名さんが自動退室しました。  (2017/4/7 00:41:37)

おしらせROMさんが入室しました♪  (2017/4/8 00:53:11)

ROM誰か来ないか期待上げ   (2017/4/8 00:54:12)

おしらせ彩香さんが入室しました♪  (2017/4/8 01:05:22)

彩香今晩は、ROMさん   (2017/4/8 01:05:39)

ROMこんばんは   (2017/4/8 01:06:29)

彩香昨夜は、三原さんに申し訳ないことをしてしまったので、もし、またお会いできたらと思ったのですが…   (2017/4/8 01:07:56)

ROM彩香さんは久しぶりですね、期待しています   (2017/4/8 01:08:21)

ROM勝てそうですか?昨日の三原さんに   (2017/4/8 01:09:53)

彩香討論してみないとわかりません   (2017/4/8 01:10:13)

ROM不戦敗というわけにいきませんからね   (2017/4/8 01:11:07)

彩香そうですね。でも、今夜お会いするのは難しそうですね……   (2017/4/8 01:11:30)

彩香改めて来たいと思います。   (2017/4/8 01:11:58)

ROM残念ですね、少しお話しできますか?   (2017/4/8 01:12:46)

彩香ごめんなさい… ここで、もう少し待機しようと思います   (2017/4/8 01:14:04)

ROMそうですか。では邪魔にならぬよう戻ります   (2017/4/8 01:14:56)

おしらせROMさんが退室しました。  (2017/4/8 01:15:00)

彩香邪魔ではありません! お気になさらないでください…   (2017/4/8 01:15:21)

おしらせ三原優さんが入室しました♪  (2017/4/8 01:17:30)

彩香今晩は、三原さん   (2017/4/8 01:17:48)

彩香昨夜は申し訳ありませんでした   (2017/4/8 01:17:56)

三原優こんばんは。昨日はPCの調子が悪かったんですね   (2017/4/8 01:18:07)

彩香はい、ごめんなさい……   (2017/4/8 01:18:16)

彩香改めてお願いできますでしょうか?   (2017/4/8 01:18:48)

三原優いいですよ、ちょっと準備してくるので少しだけお待ちいただけますか   (2017/4/8 01:19:05)

彩香はい、私も飲み物などとってくるので、01:25スタートの予定でいかがでしょうか?   (2017/4/8 01:19:33)

三原優了解です!   (2017/4/8 01:20:50)

三原優お待たせしました!   (2017/4/8 01:25:52)

彩香それではお願い致します   (2017/4/8 01:25:59)

彩香1:55までの予定で良いですね?   (2017/4/8 01:26:12)

三原優わかりました。   (2017/4/8 01:26:29)

三原優男女平等といいますが、女性は結局、自分より強い男性を求める傾向があると思います。それが単純なたくましさだけでなく、頭脳、収入、地位など。   (2017/4/8 01:27:05)

彩香(昨日の続きですね。ありがとうございます^^)   (2017/4/8 01:27:25)

三原優女性は潜在的に男性に支配されることを望んでいるのではありませんか?   (2017/4/8 01:27:57)

彩香「自分より強い男性」という観点は判断が難しいですが、一般に、結婚相手として、経済力を持っている男性を求める…というようなことは、あると思います   (2017/4/8 01:28:38)

彩香ただ、それが、男性の支配を望んでいる、というようにはならないと思います   (2017/4/8 01:29:50)

三原優実際には経済力だけではないでしょう?単純に、男らしくたくましい男性はモテるものです。   (2017/4/8 01:29:54)

彩香最近の、若い子は(という言い方ができてしまう年齢になってしまいましたが) たくましい男性を求めてはいないようですょ   (2017/4/8 01:30:44)

三原優支配を望んでいる、だけではなく、男性の下につくことをよしとするというか   (2017/4/8 01:30:44)

三原優男性にリードされることに憧れる、というのは女性の一般的な願望ではないかと。   (2017/4/8 01:31:16)

彩香果たしてそうでしょうか? それは三原さんの女性への願望ではないでしょうか?   (2017/4/8 01:31:30)

彩香女性は、男性に尽くしてしたがって欲しいという願望があるのかもしれませんが、現実に、そのような女性はほとんどいません   (2017/4/8 01:31:56)

彩香それは、経験的に、多くの夫婦関係を想像すれば、わかりますよね?   (2017/4/8 01:32:29)

三原優尽くす、というのが言いたいわけではないのです。ただ、少なくとも、男性は自分より強く、大きくあって欲しいという願望が女性にはあるのでは、ということです   (2017/4/8 01:33:25)

彩香失礼な言い方になってしまいますが、それは、あまりにも女性のことをわかってなさすぎると思います   (2017/4/8 01:34:19)

三原優逆に男性の多くは、女性をリードしたい、格好つけたいと思っていると思います。つまり、男性上位こそが妥当な両者の形ではありませんか?   (2017/4/8 01:34:30)

2017年03月23日 01時57分 ~ 2017年04月08日 01時34分 の過去ログ
男尊女卑討論部屋 (ROMジャッジ制)
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について | 広告掲載募集

(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>