「男尊女卑討論部屋 (ROMジャッジ制)」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2019年02月01日 02時47分 ~ 2019年02月12日 21時26分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
おしらせ | > | 麗華さんが入室しました♪ (2019/2/1 02:47:41) |
おしらせ | > | lizasexyさんが入室しました♪ (2019/2/1 02:48:30) |
削除 | > | 削除 (2019/2/1 02:48:33) |
おしらせ | > | lizasexyさんが退室しました。 (2019/2/1 02:48:38) |
麗華 | > | 対戦相手―… (2019/2/1 02:48:45) |
麗華 | > | 通知音で一瞬期待しちゃった、最悪。 (2019/2/1 02:48:58) |
おしらせ | > | ソウタ♂さんが入室しました♪ (2019/2/1 02:57:23) |
ソウタ♂ | > | こんばんはー (2019/2/1 02:57:34) |
麗華 | > | こんばんは (2019/2/1 02:59:28) |
麗華 | > | 相手していただける? (2019/2/1 02:59:37) |
ソウタ♂ | > | やったことないですけど良ければ (2019/2/1 03:00:28) |
麗華 | > | わお、ありがとう。丁寧にルールを見てから遊ぶことにしましょう。 (2019/2/1 03:00:46) |
麗華 | > | ①男性は男尊女卑の正当性を主張し防衛保守する立場です。 ②それに対して女性は男女平等の正当性を主張し、男尊女卑に挑戦する立場です。 ③討論時間は開始から基本30分ですが、当事者間で随時変更して頂いて構いません。 但し延長を希望する場合は相手の了承が必要です。了承が得られなければ討論時間は終了です。 ④勝敗は、討論終了時のROMの多数決による判定となります。 当該議論の内容を吟味して判定して下さい。 男性支持が多い場合は男性の勝利です。女性支持が多い場合は女性の勝利です。支持が同数の場合は男性の勝利(防衛成功)です。ROM/得票数0の場合は引き分けとします。 ⑤負けた女性には実際に男尊女卑を味わって頂きます。 負けた女性はまず土下座をして敗北宣言と、男女平等を否定し男尊女卑を称える口上を述べて下さい。 その後は対戦男性の言いなりです。逃げずに従って下さい。 女性が勝った場合、男性は男女平等を宣言して下さい。 (2019/2/1 03:01:12) |
麗華 | > | ってまあコピペしただけなんだけど。とりあえず私は男女平等、ソウタさんは男尊女卑を正しいという立場で言い争うと (2019/2/1 03:01:42) |
麗華 | > | 時間が時間だし20分くらいにしたいけど、そこは合わせる。 (2019/2/1 03:01:52) |
麗華 | > | もし万が一私が負けたら、土下座で負けを宣言したうえで惨めな思いをさせられる。まあそんなことはないだろうけど。 (2019/2/1 03:02:21) |
麗華 | > | 私が勝てば、男女平等を認めてもらって終わり。 (2019/2/1 03:02:30) |
ソウタ♂ | > | なるほどー (2019/2/1 03:02:41) |
麗華 | > | 大体よさそうなら時間を決めて貰える?20分でよければそうするけど (2019/2/1 03:02:55) |
ソウタ♂ | > | 20分で大丈夫です (2019/2/1 03:03:08) |
麗華 | > | まあ、初めてだし、そんなに気負わないで遊びましょう。 (2019/2/1 03:03:29) |
麗華 | > | 25分くらいまで、延長は適宜と言う事で。 (2019/2/1 03:03:46) |
ソウタ♂ | > | 了解でーす (2019/2/1 03:03:52) |
麗華 | > | 先攻欲しい? (2019/2/1 03:03:57) |
ソウタ♂ | > | 初めてなので譲ります (2019/2/1 03:04:38) |
麗華 | > | はーい。ではでは (2019/2/1 03:04:47) |
麗華 | > | 男女平等を妥当だと主張します。私は、男女ともに平等に機会を与えられること=男女平等 と考えています。 (2019/2/1 03:05:44) |
ソウタ♂ | > | そういう感じですか (2019/2/1 03:07:13) |
麗華 | > | うんうん。 (2019/2/1 03:07:20) |
麗華 | > | まあ、スタイルは人によるよ。私はこんな感じ。 (2019/2/1 03:07:33) |
麗華 | > | いかに相手を言い負かすか、中身もそうだけど、勢いとか、相手に揺さぶりをかけるとか、色々な手はあるよ。 (2019/2/1 03:07:55) |
ソウタ♂ | > | なるほど、 自分は男尊女卑が正しいと考えています。機会と言いますが女性に較べて男性は体力や力がある為世の中の大抵の事は男性によって解決できます。なので男尊女卑でも仕方が無いと主張します。 (2019/2/1 03:09:56) |
麗華 | > | 体力や力があることが評価されることについてなら、男女関係なく機会を与えられた上で男性が多く選ばれる、評価される。と言うことは有って良いと考えます。それは男女ともに機会を与えられていると言えるので。しかし、世の中のたいていの事が男性によって解決できるというのは疑問ですね。 (2019/2/1 03:11:16) |
ソウタ♂ | > | 解決できるでしょう。男性に裸を見られたくないなどの心身的な場合を覗けば世の中の仕事は男性でおこなえます。仮に男性労働力が飽和している状態であるのであれば女性が進出する余地など介在しないと考えます。 (2019/2/1 03:15:32) |
ソウタ♂ | > | 脱字しました。 裸を見られる→産婦人科などで (2019/2/1 03:16:09) |
麗華 | > | 正確には、男性だけで解決できるから男尊女卑が妥当と言うのが疑問ですね。男性だけですべてが出来るかどうかも、女性にそれができないかも、何の根拠もない話じゃないですか (2019/2/1 03:16:55) |
ソウタ♂ | > | 女性にしかできない仕事が先に論じた産婦人科などしか思い浮かびませんでした。医学的な面においては学習をすれば男性にもできますし、女性器の手術を行ってるのは男性がほとんどです。 (2019/2/1 03:23:14) |
麗華 | > | 【とまあ…こんな感じで進めるお部屋ですー。時間的に、ジャッジ行きます?】 (2019/2/1 03:23:48) |
ソウタ♂ | > | 大体分かりました 笑 時間なんでそうですね (2019/2/1 03:25:05) |
麗華 | > | ではでは、ジャッジさん宜しくお願いします~。 (2019/2/1 03:25:33) |
おしらせ | > | 奈緒 ◆TJ9qoWuqvAさんが入室しました♪ (2019/2/1 03:25:34) |
麗華 | > | こんばんは、ジャッジの方ですか? (2019/2/1 03:27:02) |
奈緒 ◆ | > | 【変なタイミング入っちゃいました、すみません】 (2019/2/1 03:27:07) |
麗華 | > | 見学でも構いませんが。 (2019/2/1 03:27:14) |
おしらせ | > | 美来さんが入室しました♪ (2019/2/1 03:28:07) |
おしらせ | > | ジャッチ♂01さんが入室しました♪ (2019/2/1 03:28:19) |
麗華 | > | いらっしゃいませー。 (2019/2/1 03:28:27) |
麗華 | > | 今いる人のジャッジで決着付けます?>ソウタさん。 (2019/2/1 03:28:41) |
おしらせ | > | ジャッチ♂01さんが部屋から追い出されました。 (2019/2/1 03:28:54) |
おしらせ | > | ジャッチ44さんが入室しました♪ (2019/2/1 03:28:54) |
ソウタ♂ | > | ですねー ジャッチお願いします (2019/2/1 03:29:04) |
麗華 | > | ん、44さんいらっしゃいませ。 (2019/2/1 03:29:07) |
麗華 | > | では、今いる方のジャッジで決めましょう。お願いします。 (2019/2/1 03:29:19) |
ジャッチ44 | > | どうもです。 (2019/2/1 03:29:23) |
ジャッチ44 | > | 奈緒さんも未来さんもジャッチと言う事ですよね?もちろん。 (2019/2/1 03:30:18) |
麗華 | > | それは不明ですよ。見学でも別に良いかと。 (2019/2/1 03:30:38) |
奈緒 ◆ | > | ジャッチしたいのですが、この段階で判断しにくいというか まだまだ討論の余地ありというか…、すみません (2019/2/1 03:31:24) |
麗華 | > | ま、時間が時間だけに短縮化したので。ではまあ見学としていらっしゃっても (2019/2/1 03:32:08) |
美来 | > | 読めましたー。今の段階でどちらか決めていいんですか? (2019/2/1 03:33:03) |
麗華 | > | ええ、どうぞ。 (2019/2/1 03:33:18) |
美来 | > | 裁量が不足してますけど女性側の平等である理由が足りてない気がするので一応男性側支援します (2019/2/1 03:35:58) |
ジャッチ44 | > | 私としては、ソウタさんが男尊女卑のシステムを仕方がないと言ったのに対して、男女関係なく機会を与えられた上で男性が多く選ばれる、評価される。と言うことは有って良いと考えます。と麗華さんが述べていたのが一部男尊女卑を認めているようにも取れるのが気になりました。その後の話は奈緒さん同様、議論として成熟していなく、お互いに根拠にかけている水掛け論のように感じました。なので (2019/2/1 03:36:12) |
ジャッチ44 | > | 微差でソウタさんを支持します。 (2019/2/1 03:36:34) |
麗華 | > | 機会が均等に与えられてる時点で男女平等だ、って言いたかったんですが。あちゃー、初心者に負けちゃった。 (2019/2/1 03:37:01) |
おしらせ | > | ROMさんが入室しました♪ (2019/2/1 03:37:05) |
ROM | > | お邪魔します (2019/2/1 03:37:18) |
麗華 | > | いらっしゃいませ (2019/2/1 03:37:22) |
麗華 | > | と言っても、もう決着はついちゃいましたが。 (2019/2/1 03:37:39) |
ソウタ♂ | > | 稚拙な文書読んでくれてありがとうございます (2019/2/1 03:38:43) |
ソウタ♂ | > | 人権問題は複雑ですからね。産休とか含めるともっと白熱しそうですし (2019/2/1 03:38:59) |
ROM | > | ジャッチ44さんはジャッチ♂01さんということですか? (2019/2/1 03:39:02) |
麗華 | > | 謎に追い出しがかかることは有りますからね。 (2019/2/1 03:39:30) |
ジャッチ44 | > | そうですが。なにか問題ありましたか? (2019/2/1 03:39:43) |
ROM | > | 問題はありません (2019/2/1 03:40:21) |
麗華 | > | さてと…チュートリアルするといった以上、ここで終わるわけにもいかない、と… (2019/2/1 03:40:23) |
ROM | > | 気になったのでね (2019/2/1 03:40:36) |
ジャッチ44 | > | すみませんね。お騒がせしました。どうぞ男尊女卑の部屋ルールの進行してください。 (2019/2/1 03:41:23) |
麗華 | > | ソウタさん、いらっしゃる? (2019/2/1 03:41:40) |
ソウタ♂ | > | まだいます (2019/2/1 03:42:02) |
麗華 | > | ルールによると、⑤負けた女性には実際に男尊女卑を味わって頂きます。 負けた女性はまず土下座をして敗北宣言と、男女平等を否定し男尊女卑を称える口上を述べて下さい。 その後は対戦男性の言いなりです。逃げずに従って下さい。 女性が勝った場合、男性は男女平等を宣言して下さい。 (2019/2/1 03:42:13) |
麗華 | > | と言うことになっています。 (2019/2/1 03:42:21) |
麗華 | > | さくっと一見さんを倒してしまうつもりが、こんなことになるとは…。 (2019/2/1 03:43:11) |
ジャッチ44 | > | 残念でしたね。 (2019/2/1 03:44:16) |
ソウタ♂ | > | 正直私も驚きました。普段から社会問題に注目してるせいかもしれません (2019/2/1 03:44:16) |
麗華 | > | (両膝をついて、両手もつけば頭を下げて。。)私の負けを認めます。男女平等は、正しくありません。男尊女卑こそが素晴らしい考え方でございます… (2019/2/1 03:45:06) |
ソウタ♂ | > | はい、ありがとうございます (2019/2/1 03:45:43) |
麗華 | > | あっさり勝つつもりだったので惨めです。。 (2019/2/1 03:46:44) |
おしらせ | > | ジャッチ44さんが退室しました。 (2019/2/1 03:48:44) |
ソウタ♂ | > | ですね。私も負けたかと思いました (2019/2/1 03:49:11) |
麗華 | > | んぐ、、 (2019/2/1 03:49:42) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、奈緒 ◆TJ9qoWuqvAさんが自動退室しました。 (2019/2/1 03:51:27) |
ソウタ♂ | > | 折角勝てたんで土下座してる写真でも送ってほしいですけどromの人に見せられないんで… (2019/2/1 03:51:31) |
麗華 | > | 写真とかはNGですね… (2019/2/1 03:51:44) |
麗華 | > | こことか、ここの系列で嬲られる分には良いですが (2019/2/1 03:52:03) |
麗華 | > | 土下座の写真って… (2019/2/1 03:52:20) |
ソウタ♂ | > | ですよね 笑 別に貶すために論争したわけじゃないので (2019/2/1 03:54:13) |
麗華 | > | 写真は送れないですが、初心者に負けて土下座させられてる、と思うと惨めさがすごいです。。 (2019/2/1 03:54:41) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、美来さんが自動退室しました。 (2019/2/1 03:56:23) |
ソウタ♂ | > | 少しばかり惨めを味わってください!勝てたし面白かっです (2019/2/1 03:57:36) |
麗華 | > | 床に土下座しながらコメント打つの、惨めです… (2019/2/1 03:58:06) |
麗華 | > | 悔しい、、 (2019/2/1 03:58:25) |
ソウタ♂ | > | そろそろ落ちます。ありがとうございましたー (2019/2/1 03:59:46) |
麗華 | > | え、お疲れさまでした。 (2019/2/1 03:59:56) |
麗華 | > | 罰ゲームに行くのかなと思ってたので。まあ時間が時間ですしね。 (2019/2/1 04:00:10) |
ソウタ♂ | > | 期待してました? (2019/2/1 04:00:31) |
麗華 | > | … (2019/2/1 04:00:41) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ROMさんが自動退室しました。 (2019/2/1 04:00:41) |
ソウタ♂ | > | 思ったより時間かかったんで今日はやめときます (2019/2/1 04:00:59) |
麗華 | > | そうですか。。 (2019/2/1 04:01:08) |
ソウタ♂ | > | やりたいんなら付き合いますけどどんな風にやるか分からないですからね 笑 (2019/2/1 04:02:13) |
麗華 | > | いっぱい罵倒してくだされば、、 (2019/2/1 04:02:53) |
麗華 | > | …なんて。まあ今度はちゃんとやりましょう。 (2019/2/1 04:03:23) |
ソウタ♂ | > | …わかりました。また機会があれば (2019/2/1 04:04:38) |
麗華 | > | お疲れさまでした (2019/2/1 04:05:19) |
おしらせ | > | 麗華さんが退室しました。 (2019/2/1 04:05:23) |
おしらせ | > | ソウタ♂さんが退室しました。 (2019/2/1 04:05:27) |
おしらせ | > | りょうさんが入室しました♪ (2019/2/3 21:04:40) |
りょう | > | 後で来ます (2019/2/3 21:19:39) |
おしらせ | > | りょうさんが退室しました。 (2019/2/3 21:19:46) |
おしらせ | > | りょうさんが入室しました♪ (2019/2/3 22:58:24) |
おしらせ | > | 麗華さんが入室しました♪ (2019/2/3 23:07:40) |
麗華 | > | こんばんは、遊びますか? (2019/2/3 23:07:45) |
りょう | > | こんばんは。 (2019/2/3 23:08:00) |
麗華 | > | 初めてです? (2019/2/3 23:08:09) |
りょう | > | そうですね。一応過去ログとかは読みました (2019/2/3 23:08:47) |
麗華 | > | では、大体の流れは分かりますかね。遊びましょう、時間は40分までで如何です? (2019/2/3 23:09:12) |
りょう | > | わかりました。俺は男尊女卑を主張して、麗華さんは平等を主張するのでいいんですよね (2019/2/3 23:10:23) |
麗華 | > | ですよ。 (2019/2/3 23:10:29) |
りょう | > | じゃあやりましょう (2019/2/3 23:11:23) |
麗華 | > | 宜しくお願いしますね。 (2019/2/3 23:12:32) |
りょう | > | 男性と女性を比べた時に、男性は運動能力に置いて優れていることが、数値として客観的に表れますが、同じように、女性が優位であると言える根拠はあるんでしょうか (2019/2/3 23:13:11) |
麗華 | > | 優位であるかどうか、というよりも、そもそも男だ女だ、と言う枠組みで考えること自体をナンセンスだと考えます。男女はともに能力によって同様に評価され、同様に評価されるべきであると考えます。 (2019/2/3 23:14:26) |
麗華 | > | 機会が均等に与えられるべきであるという意味です。 (2019/2/3 23:14:48) |
りょう | > | だから、男性の方が平均的に能力が高いと言ってるんです。であれば、男性の方が優れているとなりますよね (2019/2/3 23:15:47) |
麗華 | > | 運動能力に関して優れている、力や体力に関して、確かにそうでしょうね。女性の方が優れている能力とされるものをあげれば…例えば、並行作業が得意、同時に色々なことを勧めるのが得意、だとかは言われていますね。 (2019/2/3 23:18:43) |
麗華 | > | しかし、男女平等であるということがどういうことか、自分の中に持っていますか?男女が平等である、と言うのは (2019/2/3 23:19:24) |
りょう | > | それって、一説によれば、とか、こういう気がする、とかの話でしょ。数値として客観的に、じゃない (2019/2/3 23:19:51) |
麗華 | > | 例えば教育を受ける時に、女だからという理由で教育が受けられないだとか、女だからという理由で政治に参加ができないだとか、そういうことを無くそうというものですよ。政治に参加する「機会」教育を受ける「権利」を、男女分け隔てなく与えられるべき、と言う意味ですよ。妥当でしょう? (2019/2/3 23:20:36) |
麗華 | > | 数値として客観的に?具体例を一つずつ上げれば満足するんでしょうか…その具体例が多い方が勝ちとでも?そんなナンセンスな議論もないとは思いますが、一つだけあげてみましょうか。データを (2019/2/3 23:22:01) |
りょう | > | じゃあ、その結果として、女性が男性よりも不利益を被る結果になっても、納得はされるということでしょうか (2019/2/3 23:22:36) |
りょう | > | 是非お願いします (2019/2/3 23:22:43) |
麗華 | > | 2017年にロイターが上げているコラムの中で言われていることですが、フィデリティ社が800万件を超える個人の証券取引口座を調べたところ、女性の方が投資に成功している、と言うことが言われているそうですよ。 (2019/2/3 23:23:02) |
麗華 | > | で、具体例を一つずつ上げて30分過ごせと?どちらが優れているか、という議論は意味がないですよ。 (2019/2/3 23:23:25) |
麗華 | > | 何の分野にせよ、ある一定の範囲のうちから優れた人間を選ぶ、適している人間を選ぶ、と言うことは有るでしょう。 (2019/2/3 23:23:57) |
りょう | > | なるほど。その講座のお金が、女性自身のものであり、旦那が稼いだものではない、という裏付けはもちろんあるんですよね (2019/2/3 23:24:21) |
麗華 | > | しかしその時、男性だから良い、女だからこいつはとらない、なんていうことを引き起こすのが男尊女卑です。これは非合理的ですよ。 (2019/2/3 23:24:27) |
麗華 | > | 男女の生涯にわたる貯蓄と投資の金額を比べているんだから、流石にそうでしょう。 (2019/2/3 23:25:53) |
りょう | > | 非合理的ですか?全員の能力を測る方がよっぽど非合理的です (2019/2/3 23:25:54) |
りょう | > | 「でしょう」?裏付けはありますか、と言いましたけど。 (2019/2/3 23:26:17) |
麗華 | > | いいえ、全員の能力を図って、優れている人からとる方が合理的ですよ。 (2019/2/3 23:26:25) |
りょう | > | ついでに言えば、男女で社会的立場が違うわけで、そんなの比較になりません (2019/2/3 23:26:44) |
麗華 | > | 競争に関して、母数が多い方が上位層のレベルは明らかに高いわけで。 (2019/2/3 23:26:56) |
りょう | > | じゃあ、貴女は会社で力仕事を頼む時、全員の体力測定をしてからやれと? (2019/2/3 23:27:38) |
麗華 | > | 社会のシステムとして、女だからこいつはやめよう、男だから多少能力が低くても使おう、なんて言うことがあれば、それは非合理的ですよ。 (2019/2/3 23:27:42) |
りょう | > | 普通、男に頼むでしょう。 (2019/2/3 23:27:48) |
麗華 | > | さあ、一般的には女性より男性の方が力だ強いんでしょう。 (2019/2/3 23:27:59) |
麗華 | > | ですが、稀に力の非常に強い女性がいたとして、女だから力仕事をしない、というのは非合理的ですよ。 (2019/2/3 23:28:24) |
りょう | > | でも、男性よりも力の強い女性がいたら非効率では? (2019/2/3 23:28:46) |
麗華 | > | 力仕事をするにあたっては、男、女、というよりも、力と体力が優れているかどうか、という事のみで判断すべきです。 (2019/2/3 23:28:58) |
麗華 | > | 意味が分かりませんね。 (2019/2/3 23:29:15) |
りょう | > | 貴女の理屈で言えば、その都度能力を調べて、上位陣から選抜すべき、となりますよ (2019/2/3 23:29:33) |
りょう | > | そんな時だけ一般的な男性の方が力が強い、と言うことを振りかざして (2019/2/3 23:30:03) |
りょう | > | 能力主義を都合のいい時だけ使われるのは矛盾してます (2019/2/3 23:30:23) |
麗華 | > | 明らかに力の強い女性が居れば、の話ですよ? 何かパワー系のスポーツをしているだとか。ええ、力仕事に関しては「一般的に」優れているのは男性の方が多いんでしょうね (2019/2/3 23:30:42) |
麗華 | > | ですが、時折いる、明らかに強い女性を女だから弾くのは非効率的で、非合理的ですよ。女だから男だからと言うより、力が強いから、体力があるから、と言う理由で選ぶべきです。 (2019/2/3 23:31:20) |
りょう | > | しかし、機会は平等になら、力仕事のしたい女生徒か、力仕事したくない男性もいますよね (2019/2/3 23:31:30) |
麗華 | > | 力仕事だけでなく、様々なことに対して。 (2019/2/3 23:31:31) |
りょう | > | 力仕事をしたくないのに、力がないのに、男だからと言う理由で力仕事をさせるんですよね (2019/2/3 23:32:01) |
麗華 | > | 力仕事のしたい女性がすればいいんじゃないんですか?力仕事をする人間を採用する側にとって、仕事を任せられるような体力を持っていれば。 (2019/2/3 23:32:08) |
麗華 | > | 力のない男性より力のある女性に力仕事をさせるべきですよ。それは (2019/2/3 23:32:21) |
麗華 | > | それことだ、男女に、均等な機会を与えるという事でしょう。 (2019/2/3 23:32:34) |
麗華 | > | それこそが (2019/2/3 23:32:37) |
りょう | > | じゃあそれをどう判断するかですよ (2019/2/3 23:32:44) |
りょう | > | それこそ、合理的に行くなら、男性がやるべきです (2019/2/3 23:33:15) |
麗華 | > | 明らかに弱い男性と、明らかに強い女性が居ればそれは後者でしょうし。なんですか?今から一つ一つ具体例についてお話をするんですか? (2019/2/3 23:33:30) |
麗華 | > | 今の話を一般化すると、こうです。ある仕事がある。そして、その仕事に関して能力の低い男性と、能力の高い女性がいる。 (2019/2/3 23:34:07) |
りょう | > | ですね。 (2019/2/3 23:34:25) |
麗華 | > | りょうさんの意見によると、その場合、男性がやるのが合理的、と。意味が分かりませんね。 (2019/2/3 23:34:27) |
りょう | > | えーと、能力が高いか低いかはどうやって判断されるんでしょうか (2019/2/3 23:35:08) |
麗華 | > | 能力の高い人がやればいいんですよ。勿論本人の意思、と言うのはある程度尊重されるべきですが、それはケースバイケースです。利益を出さなければいけないだとか、ただの遊びだとか、シチュエーションは時に寄りますからね。 (2019/2/3 23:35:13) |
麗華 | > | 一般的に、能力の高い低いを判断する基準としては…ペーパーテストもあれば、面接、研修等々でしょうね。 (2019/2/3 23:36:10) |
麗華 | > | 人を判断する物差しは、世の中には腐るほどありますよ。 (2019/2/3 23:36:25) |
りょう | > | じゃあ、いちいちそれを測ってからでないと、人材を選抜できないということですか (2019/2/3 23:37:00) |
麗華 | > | ですが、男だから、女だからというものを判断する物差しに入れるな、というのが男女平等の考えだと思いますよ。 (2019/2/3 23:37:03) |
麗華 | > | あなたは…入学試験や採用試験を知らないんですか? 人材を選抜するためにやってるものなんですよ、あれ。 (2019/2/3 23:37:33) |
りょう | > | うちの会社の採用試験に、力仕事が出来るかどうかはありませんでしたよ (2019/2/3 23:37:55) |
りょう | > | あと、花見の席取りを誰がするのが上手いかもありませんでしたし、幹事に向いてるのが誰かのテストもありませんでしたね (2019/2/3 23:38:35) |
りょう | > | 親睦会のバーベキューで料理作るのは誰が上手いかも、入社時には調べませんでした (2019/2/3 23:39:18) |
麗華 | > | 人が人を評価するんだから、そこに100%はないでしょうね。しかし、100%に近付ける努力は必要だとは思いますが。まあ、会社の中にも力仕事以外に仕事は大量にあるでしょうし、様々な仕事に対して人を使う立場の人が部下を評価しながら使う、と言うのが会社ですしね。 (2019/2/3 23:39:21) |
麗華 | > | ですが、その評価の中に、男だから能力が低そうだけど女をとるよりいいな、なんていうものがあってはいけない、と言うことを再三述べてますよ。 (2019/2/3 23:39:53) |
麗華 | > | 時間ですね。 (2019/2/3 23:39:56) |
りょう | > | 結局、男女を枠に入れないなんて無理ですよ (2019/2/3 23:40:21) |
りょう | > | あ、早いものですね (2019/2/3 23:40:37) |
麗華 | > | 近づける努力は必要ですよ。 (2019/2/3 23:40:39) |
麗華 | > | ではでは、ジャッジお願いします。 (2019/2/3 23:40:44) |
おしらせ | > | 真一♂判定さんが入室しました♪ (2019/2/3 23:42:16) |
麗華 | > | いらっしゃいー (2019/2/3 23:42:26) |
麗華 | > | 真一さんに勝敗を委ねてみます? (2019/2/3 23:42:34) |
真一♂判定 | > | こんばんは。麗華さんはお久しぶりです。りょうさんは初めまして。 (2019/2/3 23:42:35) |
りょう | > | いらっしゃいませ (2019/2/3 23:42:40) |
麗華 | > | 人あんまり居ないし (2019/2/3 23:42:41) |
真一♂判定 | > | どうします? (2019/2/3 23:44:19) |
りょう | > | 普通はどうするんですか (2019/2/3 23:44:45) |
麗華 | > | 真一さんが判定するまでに来たジャッジにしましょうか。 (2019/2/3 23:45:02) |
麗華 | > | ROMが一人来てくれたし (2019/2/3 23:45:06) |
麗華 | > | 適当ですよ>普通は ただ最近あまりにも人が居ないので、あんまり待ってもなあ、っていう気がしてます。 (2019/2/3 23:45:34) |
りょう | > | この部屋の常連さんにその辺の判断はお任せします (2019/2/3 23:46:39) |
おしらせ | > | 判定さんが入室しました♪ (2019/2/3 23:47:05) |
麗華 | > | じゃ、真一さんが判定するまでに来た人(ぎりぎり後とかなら全然入れます。)というわけで、どんどんいらっしゃいませ~ (2019/2/3 23:47:11) |
判定 | > | 見てるだけのつもりでしたが… (2019/2/3 23:47:20) |
真一♂判定 | > | ではこちらの判定は、麗華さんの勝ち…というよりはりょうさんの負けですね。具体例が枝葉末節に議論展開することは印象を悪くしてしまいました。麗華さんも落ち度はいくらかあれどもそれは枝葉末節に対応したことがゆえ。りょうさんよりは納得いく発言の展開がありました。以上ですね (2019/2/3 23:47:42) |
麗華 | > | 判定さんで最後ですね、判定さん、お願いします。 (2019/2/3 23:48:04) |
判定 | > | 議論運びは引き分けって感じですかね〜。心情的にはりょうさんに同意したいですがw (2019/2/3 23:49:46) |
麗華 | > | 引き分け1と私1で私ですかね? (2019/2/3 23:50:07) |
判定 | > | 麗華さんの言い方ははぐらかしてる感じも受けちゃいましたし。 (2019/2/3 23:50:33) |
りょう | > | 俺の負けですかね、ありがとうございました (2019/2/3 23:50:52) |
麗華 | > | ん、それでいいのかな?有難うございました。 (2019/2/3 23:51:43) |
真一♂判定 | > | 男性陣が負けても続きがありますからねぇ(遠い目) (2019/2/3 23:52:02) |
麗華 | > | んー? (2019/2/3 23:52:18) |
麗華 | > | なんのことやら… (2019/2/3 23:52:27) |
りょう | > | 男女平等を宣言するんですっけ (2019/2/3 23:52:37) |
麗華 | > | あ、そうですね。 (2019/2/3 23:52:53) |
りょう | > | 男女は平等です、大変失礼いたしました (2019/2/3 23:53:13) |
麗華 | > | お疲れさまでした。 (2019/2/3 23:53:20) |
りょう | > | それでは、また。 (2019/2/3 23:53:35) |
麗華 | > | これで、これで…やっと二桁白星プレイヤーだ!! (2019/2/3 23:53:36) |
麗華 | > | ええ、また遊びましょう。 (2019/2/3 23:53:41) |
おしらせ | > | りょうさんが退室しました。 (2019/2/3 23:53:51) |
真一♂判定 | > | おめでとう~ (2019/2/3 23:54:01) |
麗華 | > | ありがとう~! (2019/2/3 23:54:07) |
麗華 | > | 報告をあっちの部屋に書いてくるね。 (2019/2/3 23:54:19) |
真一♂判定 | > | はーい (2019/2/3 23:54:25) |
おしらせ | > | 麗華さんが退室しました。 (2019/2/3 23:54:33) |
真一♂判定 | > | はい、それでは (2019/2/3 23:54:46) |
おしらせ | > | 真一♂判定さんが退室しました。 (2019/2/3 23:54:49) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、判定さんが自動退室しました。 (2019/2/4 00:11:57) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/5 21:33:39) |
おしらせ | > | ひろきさんが入室しました♪ (2019/2/5 21:37:00) |
ひろき | > | こんばんわ (2019/2/5 21:37:06) |
夕花 | > | こんばんは (2019/2/5 21:37:26) |
夕花 | > | はじめまして (2019/2/5 21:37:45) |
夕花 | > | よろしくお願いします (2019/2/5 21:37:50) |
ひろき | > | よろしくお願いします (2019/2/5 21:38:30) |
夕花 | > | この部屋での討論の経験は? (2019/2/5 21:38:52) |
ひろき | > | ないです (2019/2/5 21:39:00) |
夕花 | > | 討論希望ですか? (2019/2/5 21:39:34) |
ひろき | > | あなたは? (2019/2/5 21:39:34) |
ひろき | > | 討論希望です (2019/2/5 21:39:42) |
夕花 | > | はい。 (2019/2/5 21:39:55) |
ひろき | > | 討論の経験ありますか? (2019/2/5 21:40:17) |
夕花 | > | ええ、、もちろん (2019/2/5 21:41:18) |
ひろき | > | あ、部屋主さんですか? (2019/2/5 21:41:55) |
夕花 | > | ちがいますよ (2019/2/5 21:43:19) |
ひろき | > | はじめますか? (2019/2/5 21:44:08) |
夕花 | > | いいですよ (2019/2/5 21:44:23) |
夕花 | > | では 22:15まででいいですか? (2019/2/5 21:44:37) |
ひろき | > | はい (2019/2/5 21:45:32) |
夕花 | > | では、立論お願いします (2019/2/5 21:46:24) |
ひろき | > | 女って男に頼りがちですよね、なので男尊女卑も仕方ないと思います。 例えば旦那に高給や安定性を求めたり、が例です (2019/2/5 21:48:17) |
ひろき | > | 頼られる方が頼る方よりも偉いと言うことです (2019/2/5 21:48:50) |
夕花 | > | 頼らないで自立して生きてる女性もいっぱいいますよね。それに、男性も女性に頼ってる部分は、家事育児をはじめとして、いっぱいあると思いますけど。 (2019/2/5 21:51:16) |
ひろき | > | いっぱいってどのくらいですか?それは女に頼る男の数よりもいっぱいですか? 家事育児とかって労働力ですよね (2019/2/5 21:53:17) |
ひろき | > | 外食やお手伝いさん、保育園とかに頼る女の人って多くないですか? (2019/2/5 21:53:57) |
夕花 | > | では、お聞きしますが、男性に頼ってる女性の数が示せるのでしょうか? (2019/2/5 21:55:41) |
夕花 | > | 家事育児が労働力であることはその通りですが、それが何なのでしょうか? (2019/2/5 21:56:12) |
ひろき | > | 結婚相手を年収で選ぶ人の割合ってかなり多いですよ (2019/2/5 21:56:39) |
夕花 | > | 外食やお手伝いさんに頼ることは、この世の経済的なシステムを活用しているだけのはなしですよね。 (2019/2/5 21:57:09) |
ひろき | > | 飲食や保育園って男性が経営してることが多いですよね (2019/2/5 21:57:16) |
夕花 | > | それだけじゃないと思いますが (2019/2/5 21:57:32) |
夕花 | > | それが何か? (2019/2/5 21:57:40) |
ひろき | > | 経済的なシステムを作ってるのは男性で、それに頼ってるということになりますね (2019/2/5 21:57:54) |
夕花 | > | 利用者より経営者のほうが偉いとでもいうのでしょうか? (2019/2/5 21:58:14) |
ひろき | > | いやいや (2019/2/5 21:58:32) |
夕花 | > | 売り手と買い手は対等な立場ですよね (2019/2/5 21:58:40) |
ひろき | > | 自分に頼られるの男と、頼られたら外注する女ですよ (2019/2/5 21:59:05) |
ひろき | > | それにシステムを作らないと利用することもできないですよね (2019/2/5 22:00:04) |
夕花 | > | なんだかよくわからない議論ですが、あなたの言っていることが、男尊女卑をどう正当化するのでしょうか? (2019/2/5 22:00:32) |
ひろき | > | 頼られる方が頼る方より偉いのは仕方ないということです (2019/2/5 22:00:57) |
夕花 | > | 外注すると言いますが、外食を利用するのは、男性のほうが多くないですか? (2019/2/5 22:01:22) |
ひろき | > | つまり女は男に頼ってるから男尊女卑は正当 (2019/2/5 22:01:44) |
ひろき | > | 男性が男性に頼ることって今関係ありますか? (2019/2/5 22:02:02) |
夕花 | > | 男だって女に頼っているでしょ? (2019/2/5 22:02:04) |
ひろき | > | 頼ろうとしてるけど結局女は男に外注してるって話になりましたよ (2019/2/5 22:02:55) |
夕花 | > | あなたの論によると、外食産業はみんな男性だということですね。 (2019/2/5 22:03:06) |
ひろき | > | 男性が多いということです (2019/2/5 22:03:33) |
夕花 | > | それに、外注の何が問題なんでしょうか? (2019/2/5 22:03:43) |
ひろき | > | 外注は頼ってることになりませんか? (2019/2/5 22:03:57) |
夕花 | > | お金を出しているんですよ (2019/2/5 22:04:19) |
ひろき | > | お金を出して頼ってるんですよ (2019/2/5 22:04:28) |
夕花 | > | 通常の経済活動です (2019/2/5 22:04:50) |
ひろき | > | 頼ってないんですか? (2019/2/5 22:05:10) |
夕花 | > | それを、「頼る」とは言いません (2019/2/5 22:05:30) |
ひろき | > | 言います (2019/2/5 22:05:37) |
夕花 | > | 何かを買うことを「頼る」と言いますか? (2019/2/5 22:05:47) |
ひろき | > | 労働力を買うことは少なくとも頼ると言います (2019/2/5 22:06:29) |
夕花 | > | あなたは、魚屋に頼って魚を買い、新聞屋に頼って新聞を読んでいるから、魚屋や新聞屋のほうがあなたより偉い。 (2019/2/5 22:06:43) |
ひろき | > | 人が足りないから派遣に頼るって言いませんか? (2019/2/5 22:06:53) |
夕花 | > | あなたの論理は、こういうことです。 (2019/2/5 22:06:56) |
夕花 | > | そこに、尊卑の関係はありません (2019/2/5 22:07:29) |
ひろき | > | 魚や新聞は労働力? (2019/2/5 22:07:34) |
ひろき | > | まぁ魚が釣れないのに食べたくなったら魚屋に頼んで売ってもらいますけどね (2019/2/5 22:08:01) |
夕花 | > | 魚屋や新聞屋は、労働しています (2019/2/5 22:08:09) |
ひろき | > | 新聞も、世間のことが知りたいけど調査できないから新聞に頼る (2019/2/5 22:08:16) |
ひろき | > | こういう事です (2019/2/5 22:08:30) |
ひろき | > | 魚屋は休みたいからバイトに店番を頼む (2019/2/5 22:08:47) |
夕花 | > | で、魚屋や新聞屋のほうが、あなたより偉いんですね (2019/2/5 22:08:56) |
ひろき | > | 頼る頼らないの話じゃありませんでしたっけ? (2019/2/5 22:09:24) |
夕花 | > | この部屋は「尊卑」が論点です。 (2019/2/5 22:09:55) |
夕花 | > | 頼る頼らないは、あなたの立論にすぎません (2019/2/5 22:10:17) |
ひろき | > | じゃあ魚を食べたいときには釣ってきてくれる魚屋は偉いですよ (2019/2/5 22:10:41) |
ひろき | > | 困ってる人と助ける人は助けたほうが尊敬されますし (2019/2/5 22:11:07) |
夕花 | > | なるほど (2019/2/5 22:11:16) |
夕花 | > | 首尾一貫してますね (2019/2/5 22:11:41) |
ひろき | > | 頼る方が尊敬されて頼られても他に頼る方が見下されると言うことで終わりでいいですか? (2019/2/5 22:12:08) |
ひろき | > | 頼られる方が尊敬されるの間違い (2019/2/5 22:12:30) |
夕花 | > | では聞きますが、魚屋は、買い手がいなかったらどうなります? (2019/2/5 22:12:36) |
ひろき | > | 他の店やります (2019/2/5 22:12:55) |
夕花 | > | その店も、客が来なかったら? (2019/2/5 22:13:35) |
ひろき | > | 買う人がいないと成り立たないって言いたいんですか? (2019/2/5 22:14:14) |
夕花 | > | その通りですよ (2019/2/5 22:14:23) |
夕花 | > | 売り手、買い手、どっちが偉いってことじゃないでしょ (2019/2/5 22:14:37) |
ひろき | > | でもそれは売る人がいなくても成り立たなくないですか? (2019/2/5 22:14:40) |
ひろき | > | 頼る方と頼られる方なら? (2019/2/5 22:14:58) |
ひろき | > | 頼られる方は頼る人がいなくなったらどうなりますか? (2019/2/5 22:15:17) |
夕花 | > | あなたが外食などのはなしを持ち出したんですよ。 (2019/2/5 22:16:02) |
ひろき | > | 外食に頼ってる人が外食を使えなくなったら? (2019/2/5 22:16:46) |
夕花 | > | 一方的に頼る、一方的に頼られる、ってことは、赤ん坊などの場合にはありますが、大人同士では非常にまれですね (2019/2/5 22:17:21) |
夕花 | > | もう時間ですね (2019/2/5 22:17:43) |
ひろき | > | そうですね (2019/2/5 22:17:49) |
夕花 | > | では、ジャッジしていただきましょう (2019/2/5 22:18:11) |
ひろき | > | はい (2019/2/5 22:18:16) |
ひろき | > | 部屋あげしますね (2019/2/5 22:18:27) |
夕花 | > | はい (2019/2/5 22:18:33) |
おしらせ | > | ひろきさんが退室しました。 (2019/2/5 22:18:35) |
おしらせ | > | ひろきさんが入室しました♪ (2019/2/5 22:19:11) |
ひろき | > | 引き分けですか? (2019/2/5 22:20:40) |
夕花 | > | もう少し待ちましょう (2019/2/5 22:21:33) |
ひろき | > | はい (2019/2/5 22:21:40) |
ひろき | > | 討論楽しかったですw (2019/2/5 22:22:22) |
おしらせ | > | ROM♂01さんが入室しました♪ (2019/2/5 22:25:46) |
夕花 | > | こんばんは (2019/2/5 22:26:22) |
おしらせ | > | ジャッジに来ましたさんが入室しました♪ (2019/2/5 22:26:23) |
ROM♂01 | > | 討論内容が微妙でした・・・ (2019/2/5 22:26:26) |
夕花 | > | よろしくお願いします (2019/2/5 22:26:29) |
ジャッジに来ました | > | 男尊女卑の話から、申し訳ないのですが頼る側頼られる側の話に変わってて… (2019/2/5 22:26:58) |
ひろき | > | よろしくお願いします (2019/2/5 22:26:59) |
夕花 | > | 微妙っていうか… まっとうな討論になってない… (2019/2/5 22:27:15) |
ROM♂01 | > | 判定できません・・・ (2019/2/5 22:27:18) |
ジャッジに来ました | > | 始めの話のうち、金銭を出すのは男という論点がありました。そして女性は家を守るのが仕事だが、それらを保育園や学校に委託してしまう (2019/2/5 22:27:52) |
ジャッジに来ました | > | そのため、男のがよく働いている。えらいという話となりました (2019/2/5 22:28:09) |
おしらせ | > | ROM♂01さんが退室しました。 (2019/2/5 22:28:52) |
ジャッジに来ました | > | 個人的な意見とは前置きしますが、逆に言えばお金を出すのが男の元受け、下請けの女性、その下請けの保育園。このようにとらえることもでき、委託するのは男という見方もできます (2019/2/5 22:29:07) |
夕花 | > | うんうん (2019/2/5 22:30:18) |
ひろき | > | 男がお金出すって言ったっけな (2019/2/5 22:30:35) |
ジャッジに来ました | > | 自分に頼られるのは男と、頼られたら外注する女ですよ (2/5 21:59:05) ここの関係では、もともとお金を出しているのは男です。そして女性に頼っているのでこれらは成立しないとして私は見ていいと思います (2019/2/5 22:32:34) |
ひろき | > | ちゃんと考えればそうか (2019/2/5 22:35:08) |
ジャッジに来ました | > | 私はここには正当性を感じません。保育園に委託している女性と、働いている男性どちらが大変か?という議論ならばここは男性有利と見ていいと思いますが…’掃除や洗濯などの労働時間のみを考慮し、通勤時間など全体の働いている時間のみを考えた場合には) (2019/2/5 22:35:25) |
ジャッジに来ました | > | 難しいですね、甲乙はつけがたいです。 (2019/2/5 22:36:02) |
ひろき | > | 働いてるのが偉いんじゃなくて頼られる方が偉いっていう討論だったのでそう取られるとキツイです (2019/2/5 22:36:32) |
ジャッジに来ました | > | 頼られるほうが偉い、という討論にはならないですね。それは男尊女卑には直結しません。男性と女性どちらが大変か?という話となり、仕事と育児で比べられているのが本筋だと思いますが (2019/2/5 22:37:44) |
ジャッジに来ました | > | 育児は委託が可能、だから楽だろうという話につながっているのが答えかと炊事洗濯、家事全般の話は無かったです。ここは家庭の事情によって可変するところでしょう。 (2019/2/5 22:39:20) |
ひろき | > | 最初に直結させちゃったからおかしくなったのか (2019/2/5 22:39:54) |
ジャッジに来ました | > | 平均をとる、と思うのであればあくまで労働時間という平等な測りで見るのであれば (2019/2/5 22:40:26) |
ジャッジに来ました | > | 朝8時出勤、夜7時帰宅(9時6時実働)。女性側も同様ではありますがここは正直お子さんの年齢、人数によって私は可変するところと思いますね (2019/2/5 22:42:10) |
ジャッジに来ました | > | 結論から言うと定義不足ではないでしょうか。話がそれていってしまった感じではありますが、私はまあこれはしょうがないことだと思いますね (2019/2/5 22:43:48) |
ジャッジに来ました | > | ただ論点を持ち出したひろきさんの議題が説得力に欠けるものであったことが痛手だったかな、と。 (2019/2/5 22:44:25) |
ひろき | > | でもお互い納得してる議題ですし (2019/2/5 22:45:09) |
ジャッジに来ました | > | お互いの納得されているという話で見るのであれば、ディベートは話がただでさえ賛否両論なものなので…ほかの賛否両論とくっつけてしまうとさらに厄介なんですよね。 (2019/2/5 22:46:26) |
ジャッジに来ました | > | どちらが有利か、というものが見えるほど分かれてはいなかった。というのがディベートとしてみるならば私の結論です。 (2019/2/5 22:47:03) |
ひろき | > | はい (2019/2/5 22:48:26) |
夕花 | > | ディベートと言うには、お粗末すぎるものでした… (2019/2/5 22:49:38) |
ジャッジに来ました | > | お話合いとしてはとてもよかったと思います、やはり甲乙はつけがたいものでした。 (2019/2/5 22:50:31) |
ひろき | > | ディベートってよくわからないけどディベートやってたんですか? (2019/2/5 22:51:02) |
ジャッジに来ました | > | 頼られる人はえらい、これは間違っていないです。ですがお客様命という相反する論理があるので……これが議題の難しさの原因ですね (2019/2/5 22:51:27) |
ジャッジに来ました | > | ディベートは討論という意味ですね、かっこつけましたごめんなさい (2019/2/5 22:51:50) |
ひろき | > | でも女は男に頼ってるから男尊女卑でも仕方ないって話ですし (2019/2/5 22:52:38) |
ジャッジに来ました | > | そういう意味では、お金を出して女の人に頼っているともとれるわけです。 (2019/2/5 22:53:04) |
ひろき | > | でも結局外注して男に頼ってる (2019/2/5 22:53:57) |
ジャッジに来ました | > | 失礼しました、お金を出して家の家事などをしていただいてる場合ですね。 (2019/2/5 22:54:02) |
ジャッジに来ました | > | それは育児のみでしょう?話の中では。見るのはお子さんだけではありません。掃除洗濯炊事などほかにもやることはありますから。していないなら?男が偉い。 (2019/2/5 22:54:41) |
ひろき | > | お話中はお金出してるって言ってないですけどね (2019/2/5 22:54:46) |
ひろき | > | 掃除洗濯はお手伝いさん、炊事は外食 (2019/2/5 22:55:04) |
ジャッジに来ました | > | お金出してないなら問答無用で女が偉いですね…それは (2019/2/5 22:55:18) |
ジャッジに来ました | > | お手伝いさんを雇用している人はまずいないでしょう。外食も毎日利用はしていないでしょう。あくまで仮定ですのでここは討論してみたら面白かったかもしれません。 (2019/2/5 22:56:02) |
ひろき | > | お手伝いさんのサービス流行ってますけど (2019/2/5 22:56:50) |
ジャッジに来ました | > | CMによく出ていますね。最近ではプロが呼べるアプリがあるとか。家事代行はだいたい、週一から月二あたりがどうやら利用する場合は多いそうです (2019/2/5 22:58:30) |
ジャッジに来ました | > | 男性の方の週のおやすみの日数は?女性は年がら年中基本的にお休みがないとは思いますが… お休みの日に育児に協力的な男の方なら私は男の人のほうが偉いとみていいのかな?と面ます (2019/2/5 23:00:30) |
ジャッジに来ました | > | 私はこれぐらいの意見が限度ですかね… (2019/2/5 23:01:40) |
ひろき | > | これを、ディベートって言うんですね (2019/2/5 23:02:17) |
ジャッジに来ました | > | ディベートと呼んでいいと思います。 (2019/2/5 23:03:33) |
ジャッジに来ました | > | またジャッジしてみたいです。とても面白かったです (2019/2/5 23:03:46) |
ひろき | > | ありがとうございます (2019/2/5 23:03:58) |
ジャッジに来ました | > | こういうのってだいたい、ふわふわしているところを明確にしないと結構厳しいんですよね。ありがとうございました。 (2019/2/5 23:04:42) |
ひろき | > | ちなみに (2019/2/5 23:04:53) |
ひろき | > | 男尊女卑の正当性を主張するとしたらどんな感じで主張しますか? (2019/2/5 23:05:23) |
ジャッジに来ました | > | んん。からめ手というか…指摘されたら結構厳しいんですけど… (2019/2/5 23:06:52) |
ジャッジに来ました | > | 男性のほうが力が強い、体力がある。女性は何があるの? (2019/2/5 23:07:13) |
ジャッジに来ました | > | これが私は有利と取れますね (2019/2/5 23:07:21) |
ジャッジに来ました | > | 男性のほうがなぜ体力や力があるとわかるか? ソース→フィギュアスケートのスケーターのそれぞれの回転数(男性4回転普通、女性3回転台が普通) (2019/2/5 23:08:09) |
ジャッジに来ました | > | 私ならこう攻めますね。私は男なんで。 (2019/2/5 23:08:48) |
ひろき | > | 力と体力で競う時代は終わりました。今はみんな協力しあう時代です。って言われるような‥? (2019/2/5 23:09:00) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/5 23:09:41) |
ジャッジに来ました | > | 協力し合う中にも競争はある。6+4で10を作るとき、どちらが偉いか?と言われたら6といいますね (2019/2/5 23:10:22) |
ジャッジに来ました | > | 手先の器用さなどでおそらく反撃が予想されるので、そこは有利な題材として世界一の料理人だとか…事前に情報を集めておきますね (2019/2/5 23:12:14) |
ひろき | > | でも6だけど4がいるから10になれる、そう言ってくれる人に協力したい (2019/2/5 23:12:14) |
ジャッジに来ました | > | 別に6が二人でも10には届くんですよ。なんなら12ですよね? (2019/2/5 23:12:48) |
ジャッジに来ました | > | はい、男のほうが優れています。 (2019/2/5 23:13:04) |
ひろき | > | でも4を求めるのが男 (2019/2/5 23:13:56) |
ひろき | > | 結局4に来てもらわないといけないようになってるのだ (2019/2/5 23:14:59) |
ジャッジに来ました | > | それは男尊女卑という意見を持っていない男の場合ですね。恋愛的な話であれば4も必要かもしれませんが…「身体能力的な話であれば男が絶対的に有利」、括弧の部分に反論できるような女性の有利なところ、または括弧に反論できる部分はありますか? (2019/2/5 23:15:56) |
ジャッジに来ました | > | まあ私も4はほしいんですけどね。ええ。 (2019/2/5 23:16:45) |
ひろき | > | 男尊女卑を持ってる男だとしても6+6よりも6+4を求めます。つまり4は実は6より強いんじゃ? (2019/2/5 23:17:48) |
ジャッジに来ました | > | 結局はえらい男の人でも、女の人が欲しいっていう話ですね。その通りです。 (2019/2/5 23:18:31) |
ジャッジに来ました | > | でも議論したいのはどちらがえらいか、ですから。 (2019/2/5 23:19:07) |
ひろき | > | 相手が4だとしても傲らない6! (2019/2/5 23:19:51) |
ひろき | > | つまり平等を持ってる男 (2019/2/5 23:20:19) |
ジャッジに来ました | > | えらい…理想… (2019/2/5 23:20:19) |
ジャッジに来ました | > | これは男尊女尊 (2019/2/5 23:20:42) |
ひろき | > | つまり男女平等 (2019/2/5 23:21:05) |
ひろき | > | やっぱり平等はいいねー (2019/2/5 23:21:18) |
ジャッジに来ました | > | いいですねぇ……平和… (2019/2/5 23:21:40) |
ジャッジに来ました | > | 私が議論するならそんな感じですかね。 (2019/2/5 23:21:53) |
ひろき | > | この部屋って女性かなり有利なんじゃ? (2019/2/5 23:21:59) |
ジャッジに来ました | > | まあ平等を持っている男=世の中全員の男ではないって言ってそこはぎろんをもどしますけどね (2019/2/5 23:22:58) |
ジャッジに来ました | > | 私の意見の出し方はそんなところですかねー (2019/2/5 23:23:15) |
ひろき | > | 勉強になりました! (2019/2/5 23:23:57) |
ジャッジに来ました | > | いえいえー。何か参考になれば。 (2019/2/5 23:25:24) |
おしらせ | > | ジャッジに来ましたさんが退室しました。 (2019/2/5 23:27:22) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ひろきさんが自動退室しました。 (2019/2/5 23:46:00) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/6 21:02:04) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/6 21:31:16) |
おしらせ | > | 友也さんが入室しました♪ (2019/2/7 00:54:37) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、友也さんが自動退室しました。 (2019/2/7 01:15:09) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/7 23:23:19) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/7 23:44:22) |
おしらせ | > | 麗華さんが入室しました♪ (2019/2/8 01:38:02) |
おしらせ | > | 麗華さんが退室しました。 (2019/2/8 01:38:10) |
おしらせ | > | 麗華さんが入室しました♪ (2019/2/9 13:52:59) |
おしらせ | > | 麗華さんが退室しました。 (2019/2/9 13:57:45) |
おしらせ | > | 麗華さんが入室しました♪ (2019/2/9 13:57:48) |
おしらせ | > | 麗華さんが退室しました。 (2019/2/9 14:01:39) |
おしらせ | > | ROMさんが入室しました♪ (2019/2/10 07:49:52) |
ROM | > | おはようございます。少しぶりに覗いてみました(といっても匿名だし君誰だっけ状態) (2019/2/10 07:50:23) |
ROM | > | 私が見ていた頃は、男性6に対し女性4ではない。こういう理由で女性も6ですね、なんなら7なんて感じにまとめて女性が勝ってましたね (2019/2/10 07:51:06) |
ROM | > | 討論発生を期待して今日また見にきてみます (2019/2/10 07:51:27) |
ROM | > | 失礼しますー (2019/2/10 07:51:46) |
おしらせ | > | ROMさんが退室しました。 (2019/2/10 07:51:51) |
おしらせ | > | 友也さんが入室しました♪ (2019/2/10 22:32:02) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、友也さんが自動退室しました。 (2019/2/10 22:52:05) |
おしらせ | > | ようこさんが入室しました♪ (2019/2/11 15:49:03) |
ようこ | > | どもです、2回目でーす (2019/2/11 15:50:00) |
ようこ | > | 2回目なので、初心者同士おたおたするのは避けたいので、勝手がわかってる方がいいかなー (2019/2/11 15:52:26) |
おしらせ | > | lizasexyさんが入室しました♪ (2019/2/11 15:52:42) |
ようこ | > | こんにちはー (2019/2/11 15:52:54) |
おしらせ | > | lizasexyさんが退室しました。 (2019/2/11 15:53:03) |
おしらせ | > | おちんちんさんが入室しました♪ (2019/2/11 15:57:48) |
おちんちん | > | こんにちは (2019/2/11 15:57:54) |
ようこ | > | どもです・・ (2019/2/11 15:58:02) |
おちんちん | > | おちんちんのほうが、オマンコよりえらいのでは? (2019/2/11 15:58:18) |
ようこ | > | え (2019/2/11 15:58:29) |
おちんちん | > | あっ、はじめまして (2019/2/11 15:58:31) |
ようこ | > | いやそれは違うでしょ! (2019/2/11 15:58:42) |
ようこ | > | あっ、こちらこそ (2019/2/11 15:58:49) |
おちんちん | > | どうしてですか? (2019/2/11 15:58:56) |
ようこ | > | いやだって出産とか、べつに出産はそこでするわけじゃないけどさ (2019/2/11 15:59:23) |
おちんちん | > | よろしくお願いします(順序が逆で失礼しました) (2019/2/11 15:59:28) |
おちんちん | > | そこって? (2019/2/11 15:59:45) |
ようこ | > | こちらこそ(こちらこそ逆になってすみません (2019/2/11 15:59:54) |
おちんちん | > | おちんちんやオキンタマはメンテナンス大変なんです (2019/2/11 16:00:21) |
ようこ | > | 出産とかするのは子宮だけど、みたいな意味よ (2019/2/11 16:00:33) |
おちんちん | > | なるほど (2019/2/11 16:00:45) |
おちんちん | > | でもオキンタマで精子が作られないと子供はできないのでは (2019/2/11 16:01:05) |
ようこ | > | メンテナンスってなにすんの? (2019/2/11 16:01:10) |
おちんちん | > | パンティも女性用より男性用のほうがつくりが大変なのでは? (2019/2/11 16:01:43) |
ようこ | > | まあでも精子はいっぱいできるっていうじゃん、1回で億とか? (2019/2/11 16:01:58) |
おちんちん | > | 出っ張っちゃってるから、隠すのも大変だし、ぶつからないように気をつけなくちゃいけないし、 (2019/2/11 16:02:33) |
ようこ | > | 大変なのでは?って疑問形になっちゃってんじゃん、自信ないんでしょ (2019/2/11 16:02:38) |
おちんちん | > | 一杯できるけど直ぐに死んじゃいます (2019/2/11 16:03:09) |
ようこ | > | それを受け止めて一生懸命育ててる女のほうが偉いのよ (2019/2/11 16:03:33) |
おちんちん | > | ぶつかったら超激痛で死んじゃうことも (2019/2/11 16:03:40) |
ようこ | > | つーことは弱いんだから大人しくしてろってことじゃん (2019/2/11 16:04:13) |
おちんちん | > | オマンコも女性は隠さなくても見えないけど、男性は隠さないとまる見え出し (2019/2/11 16:04:13) |
ようこ | > | しっかりしまって大事にしとけば?www (2019/2/11 16:04:33) |
おちんちん | > | そうじゃなくて、もう少しおちんちんやオキンタマに気を使ってあげてほしい (2019/2/11 16:04:53) |
ようこ | > | そうだね、弱いきんたま抱えてんだから、せいぜい卑屈に生きて (2019/2/11 16:05:25) |
おちんちん | > | 女性と違ってパンティの中で動いちゃうし、目立っちゃうし (2019/2/11 16:05:29) |
おちんちん | > | きんたまじゃなくてオキンタマです (2019/2/11 16:05:48) |
ようこ | > | そこはどっちでもいいじゃん! (2019/2/11 16:06:01) |
おちんちん | > | オマンコはぶつかりにくいし、痛くないし (2019/2/11 16:06:06) |
おちんちん | > | いえいえ、丁寧語の「お」はつけてあげてください (2019/2/11 16:06:21) |
おちんちん | > | 自分のオマンコ見たことありますか? (2019/2/11 16:06:56) |
ようこ | > | いやそれ関係ないじゃん (2019/2/11 16:07:07) |
ようこ | > | なしくずしで始まったけど4時半までね (2019/2/11 16:07:49) |
おちんちん | > | 裸体がでも裸体像でも、おちんちんとオキンタマはついてるけど、オマンコはついていないし (2019/2/11 16:08:06) |
おちんちん | > | はい、ありがとうございます (2019/2/11 16:08:16) |
ようこ | > | まあどっちかっていうとあれは内臓系だしね (2019/2/11 16:08:45) |
おちんちん | > | 確かにオキンタマは内臓ですね (2019/2/11 16:09:07) |
ようこ | > | けど草間彌生とかそういうのモチーフにしてるのも多いんじゃない? (2019/2/11 16:09:14) |
おちんちん | > | 卵巣が外に出ているようなもの (2019/2/11 16:09:21) |
おちんちん | > | えっ、どういうことですか? (2019/2/11 16:09:40) |
ようこ | > | いや違うて、それじゃなくて、女性の裸体像にはついてないなって話 (2019/2/11 16:09:59) |
おちんちん | > | パンティ穿くのも女性のほうがらくだと思います (2019/2/11 16:10:17) |
ようこ | > | なんでよw (2019/2/11 16:10:27) |
おちんちん | > | 女性の裸体像でもせめて割れ目くらいは付いててほしい (2019/2/11 16:10:43) |
おちんちん | > | 女性は引き上げるだけだから (2019/2/11 16:10:58) |
ようこ | > | えなに男はパンツはくの結構大変? (2019/2/11 16:11:22) |
ようこ | > | まあそりゃしまわないかんからな・・・・・・ (2019/2/11 16:11:32) |
おちんちん | > | はい、いろいろと (2019/2/11 16:11:36) |
おちんちん | > | 女性のようにただ引き上げるだけだと、裾のゴムにオキンタマの袋がはさまれちゃいます。 (2019/2/11 16:12:17) |
ようこ | > | じゃあやっぱ男のほうがダメじゃん、面倒な仕事抱えてんだから劣ってるっていうのが話の流れじゃない? (2019/2/11 16:12:28) |
おちんちん | > | おちんちんの向き・位置調整もありますし (2019/2/11 16:12:31) |
おちんちん | > | うーん、確かに正鵠を得ている (2019/2/11 16:12:50) |
ようこ | > | ブラにしまうのとかだってテクニックいるんよ (2019/2/11 16:13:32) |
おちんちん | > | パンティ穿こうとして、オマンコがハミマンしちゃったり、大陰唇はさんじゃったりはしないの? (2019/2/11 16:13:34) |
おちんちん | > | あー、なるほど (2019/2/11 16:13:48) |
ようこ | > | 近辺の肉を、「あなたたちおっぱいですよー」って説得しながら (2019/2/11 16:14:04) |
ようこ | > | 面積小さめのパンツの時はまああるよ (2019/2/11 16:14:25) |
おちんちん | > | 水着でも女性は乳首は目立たないし、下はオマン筋くらい (2019/2/11 16:14:33) |
ようこ | > | けどビラビラはみ出るとかふつうないわ! (2019/2/11 16:15:12) |
おちんちん | > | オッパイな周りの脂肪えお寄せて集まるのですね、ハミマンはどういうときに? (2019/2/11 16:15:24) |
ようこ | > | いや乳首ういとったら今どき大問題でしょ (2019/2/11 16:15:43) |
おちんちん | > | クリマンコちゃんがモッコリ目立っちゃうこともないのでは (2019/2/11 16:15:50) |
ようこ | > | どういう状態ですか・・・・・ (2019/2/11 16:16:07) |
おちんちん | > | どうして問題?乳首 (2019/2/11 16:16:12) |
ようこ | > | どうしてっておかしいでしょ、いないでしょ (2019/2/11 16:16:51) |
おちんちん | > | クリトリスが勃起して、パンティのまんこ当てがもっこりとか? (2019/2/11 16:16:52) |
おちんちん | > | 水泳選手とかいますよ、外人の水着にはパットはついていないし (2019/2/11 16:17:35) |
ようこ | > | そんなんすでにモンスターですよw (2019/2/11 16:17:36) |
ようこ | > | 市民プールにはおらんよ! (2019/2/11 16:17:49) |
おちんちん | > | 運動選手でも余りブラはしていない、外人女子 (2019/2/11 16:17:57) |
おちんちん | > | 確かに、市民プール (2019/2/11 16:18:12) |
ようこ | > | まあ外人の話をするとややこしいからおいとこうよ (2019/2/11 16:18:20) |
おちんちん | > | オマン筋は? (2019/2/11 16:18:23) |
ようこ | > | 市民プールで乳首浮かせてたらおばちゃんから注意されるよ (2019/2/11 16:18:41) |
おちんちん | > | どんな風に? (2019/2/11 16:18:53) |
ようこ | > | そんな筋が出るような水着は存在しない! (2019/2/11 16:18:59) |
ようこ | > | あなた浮いてるわよ・・・・かな (2019/2/11 16:19:12) |
おちんちん | > | 水泳選手や学校プールではオマン筋多いですよ (2019/2/11 16:19:34) |
ようこ | > | いやうそつけ (2019/2/11 16:19:48) |
おちんちん | > | あなた浮いてるわよ、ですか?浮き輪と勘違いしないですか? (2019/2/11 16:20:01) |
ようこ | > | いやそういう感じじゃなくて、そこでぼけたら関西人やん・・・・ (2019/2/11 16:20:30) |
おちんちん | > | いえいえ、オマン筋は胸ポッチより多いですよ、男性のモッコリも注意されますか? (2019/2/11 16:20:53) |
おちんちん | > | 洋子さんは関西の方ですね?大阪ですか? (2019/2/11 16:21:19) |
ようこ | > | それはされるというか、ひどいと出禁やろ (2019/2/11 16:21:42) |
ようこ | > | 別にそれは関係ないし、ナンパ禁止! (2019/2/11 16:22:02) |
おちんちん | > | 男性は、アンダーとパットは必須ですね (2019/2/11 16:22:24) |
ようこ | > | なにそれ (2019/2/11 16:22:33) |
おちんちん | > | えっ、ナンパのつもりはないです、ただ関西弁だったので (2019/2/11 16:22:46) |
ようこ | > | いやナンパだったよ、やらしい目で見てた、訴える (2019/2/11 16:23:21) |
おちんちん | > | アンダーショーツです。オキンタマはみ出し帽子とおちんちん位置固定 (2019/2/11 16:23:57) |
おちんちん | > | なんぱするつもりはありません (2019/2/11 16:24:24) |
おちんちん | > | 人生は難破していますが (2019/2/11 16:24:35) |
ようこ | > | やっぱああいう小さい水着はそれなりにセーフティネットがあるのね (2019/2/11 16:24:40) |
ようこ | > | 大丈夫大丈夫救助船来てるよ! (2019/2/11 16:24:58) |
おちんちん | > | 女性にははみ出しやモッコリの心配はないと思いますが、男性は深刻です。この部分では確かに女性のほうが勝っていますね (2019/2/11 16:25:40) |
ようこ | > | いやポロリの危険性は女性にはつきものですから (2019/2/11 16:26:24) |
おちんちん | > | 女性のように生で水着きたら、男は余りにかわいそうです (2019/2/11 16:26:29) |
おちんちん | > | それはおっぱいでしょう?オマンコも? (2019/2/11 16:26:48) |
おちんちん | > | 中学のときの水着はいやでしたね、短パンも;;;泣 (2019/2/11 16:27:18) |
ようこ | > | いやしたのポロリはよっぽどないですけど、はみ毛はありますやん (2019/2/11 16:27:25) |
おちんちん | > | 僕は実は女性のポロリは見た経験ないんですよ (2019/2/11 16:27:55) |
ようこ | > | ああ男の子ははみ出てる子いましたねー (2019/2/11 16:27:59) |
おちんちん | > | はみオマン毛は足の付け根ですか?おへそしてですか? (2019/2/11 16:28:26) |
ようこ | > | 男子と違って女子はみんなでかばって大ごとにしない傾向がある気がする (2019/2/11 16:28:34) |
おちんちん | > | 食み出てる子ってどんな感じですか? (2019/2/11 16:28:51) |
ようこ | > | はみ出てるっていうかそり跡とか (2019/2/11 16:29:15) |
おちんちん | > | ようこさんは、またの部分とおへそ下部分、オマン下はどっちを気にしますか? (2019/2/11 16:30:00) |
おちんちん | > | オマン毛↓ (2019/2/11 16:30:09) |
ようこ | > | おへそ下はぴんと来ない (2019/2/11 16:31:58) |
ようこ | > | VIOでしょ (2019/2/11 16:32:12) |
ようこ | > | そして時間だよ! (2019/2/11 16:32:48) |
おちんちん | > | 延長は? (2019/2/11 16:33:26) |
ようこ | > | しません(きっぱり (2019/2/11 16:33:50) |
ようこ | > | よく来る人ですか? (2019/2/11 16:34:10) |
おちんちん | > | 今日初めてです。 (2019/2/11 16:34:23) |
おちんちん | > | 関西弁あまりなれていないのですが、よかったです (2019/2/11 16:34:56) |
ようこ | > | わたし2回目だけどこういう感じの部屋じゃないよ・・・・ (2019/2/11 16:35:05) |
おちんちん | > | 言葉使い少し荒いけど、人の話もちゃんと聞いてくれて^^ (2019/2/11 16:35:27) |
おちんちん | > | ってどういう感じ? (2019/2/11 16:35:42) |
ようこ | > | キャバクラ気分か! (2019/2/11 16:35:50) |
おちんちん | > | へえ、Y談? (2019/2/11 16:36:07) |
ようこ | > | 完全趣旨逸脱しとるやん (2019/2/11 16:36:26) |
おちんちん | > | なるほど (2019/2/11 16:36:39) |
おちんちん | > | 男性のモッコリにも気を使ってくれてうれしかったです (2019/2/11 16:36:57) |
ようこ | > | ROMの人来なくて判定なしなら引き分けね (2019/2/11 16:37:10) |
おちんちん | > | そうですね (2019/2/11 16:37:19) |
ようこ | > | 別に使ってない! (2019/2/11 16:37:20) |
おちんちん | > | ようこさんは水着になるとき、胸ポッチ・オマン毛・オマン筋気を使う順は?? (2019/2/11 16:38:03) |
ようこ | > | いや全部気を使うよ (2019/2/11 16:38:21) |
ようこ | > | けど下はまずいでしょ (2019/2/11 16:38:32) |
おちんちん | > | 下は生?上はパット?パット内臓? (2019/2/11 16:39:01) |
ようこ | > | どうでもいいでしょw生って何よ、ブラはパットありだし盛るわw (2019/2/11 16:39:41) |
おちんちん | > | なるほど、下は何も下につけない (2019/2/11 16:40:25) |
おちんちん | > | 並盛?大盛?特盛? (2019/2/11 16:42:38) |
ようこ | > | そこは並盛でw (2019/2/11 16:42:48) |
おちんちん | > | ^^ (2019/2/11 16:42:55) |
おちんちん | > | 僕とパットは同じですね (2019/2/11 16:44:07) |
おちんちん | > | アンダーもつけますが (2019/2/11 16:44:20) |
おちんちん | > | 水着買う場合は必ず裾ゴムチェックしてきつめのにしています (2019/2/11 16:45:04) |
ようこ | > | この辺にしときまーす (2019/2/11 16:47:04) |
ようこ | > | どもありがとです (2019/2/11 16:47:14) |
おちんちん | > | そうですか、ありがとうございました (2019/2/11 16:47:16) |
おしらせ | > | ようこさんが退室しました。 (2019/2/11 16:47:19) |
おちんちん | > | おおきに (2019/2/11 16:47:25) |
おしらせ | > | おちんちんさんが退室しました。 (2019/2/11 16:49:14) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/11 20:38:52) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/11 20:59:37) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/11 21:07:32) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/11 21:27:33) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/12 00:05:19) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/12 00:25:36) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/12 00:34:58) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/12 00:55:09) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/12 01:10:28) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、夕花さんが自動退室しました。 (2019/2/12 01:31:31) |
おしらせ | > | 夕花さんが入室しました♪ (2019/2/12 20:32:08) |
おしらせ | > | けいじ♂さんが入室しました♪ (2019/2/12 20:43:29) |
けいじ♂ | > | こんにちは (2019/2/12 20:43:51) |
夕花 | > | こんばんは (2019/2/12 20:44:03) |
夕花 | > | はじめまして (2019/2/12 20:44:13) |
けいじ♂ | > | はじめまして (2019/2/12 20:44:21) |
夕花 | > | 討論のご経験、ありますか? (2019/2/12 20:45:56) |
けいじ♂ | > | 一度あったかなぁ (2019/2/12 20:46:38) |
けいじ♂ | > | ほぼないかもしれません。 (2019/2/12 20:46:56) |
夕花 | > | そうなんですね (2019/2/12 20:47:11) |
けいじ♂ | > | つたないですが、よろしくお願いします (2019/2/12 20:48:00) |
夕花 | > | はい、こちらこそです (2019/2/12 20:48:15) |
けいじ♂ | > | 開始から30分間なんですね (2019/2/12 20:52:21) |
夕花 | > | ええ (2019/2/12 20:52:28) |
けいじ♂ | > | 長いですね。 (2019/2/12 20:52:50) |
けいじ♂ | > | 20分くらいにしませんか? (2019/2/12 20:53:00) |
夕花 | > | いいですよ (2019/2/12 20:53:20) |
けいじ♂ | > | そして、時間がったったらお互い最後に意見をまとめる (2019/2/12 20:53:42) |
夕花 | > | ええ (2019/2/12 20:53:53) |
けいじ♂ | > | ジャッチは主張終了後5分間募集する。 (2019/2/12 20:55:00) |
けいじ♂ | > | こんな感じで (2019/2/12 20:55:28) |
けいじ♂ | > | お願いします。 (2019/2/12 20:55:32) |
夕花 | > | はい (2019/2/12 20:55:37) |
夕花 | > | じゃ、そちらから立論お願いします (2019/2/12 20:57:11) |
けいじ♂ | > | はい。少々お待ちを (2019/2/12 20:57:24) |
けいじ♂ | > | 男尊女卑とは、一つの戦略としてあっても良いもの、と考えます。 女性は男の人に狩りをした際の獲物を分けてもらう。 男を敬う代わりに、安全を手に入れ、より楽に生きることを可能にする。 現代にも言えることだと考えます。 今の時代でも、わざわざリスクのあるお金稼ぎを選択したくない女性、男性に稼いできてほしい女性が取ることの可能な戦略です。 私は男尊女卑は戦略の一つとしてあっても良い考えだと主張します (2019/2/12 20:58:20) |
けいじ♂ | > | こんな感じですかね。 (2019/2/12 20:58:44) |
けいじ♂ | > | では21時18分ごろまで (2019/2/12 20:59:30) |
夕花 | > | なるほど、女性が生活していくための戦略ということですね。たしかに、男性にお金を稼いできてほしいと思っている女性がいることは否定はしませんが、それが女性の戦略であるとすると、対等な関係の中での行動と言うことになって、男性のほうが尊い、ということにはなりませんね。 (2019/2/12 21:01:55) |
夕花 | > | 私は、とくに現代では、男性も女性も、その尊さという点では変わりないと考えています。 (2019/2/12 21:02:55) |
けいじ♂ | > | 男は社会に出て稼ぐというリスクを背負います。対等であるならば、お互い働くべきであるという考えです。そして、例えば稼ぎの良い男など、より良いオスを手に入れるために、敬うというだけです。あくまでも戦略として成り立つ考えです。夕花さんがおっしゃている尊さは生物としての尊さだと考えます。生き物は生きているだけで奇跡的ではありますが、生きていくには戦略をとらなければなりません。その際の選択肢の一つ、と主張します。 (2019/2/12 21:06:59) |
夕花 | > | 社会に出て稼ぐというリスクを負っているのは、現代では、男性に限りません。女性も負っています。男か女かにかかわらず、お互いに働くという関係が、現代社会における男女関係の基本です。したがって、あなたの言うような理由から、女性が男性を敬うべき理由は存在しないと考えます。 (2019/2/12 21:10:30) |
けいじ♂ | > | もちろん社会に出て稼ぎたい女性もいるでしょう。しかし今主張している内容は、そのリスクを取りたくない女性の戦略です。男に稼いでもらい、その傍らで安全に生活がしたい。そういう男性を支える生活がしたい。という方はいるのではないでしょうか。先ほど夕花さんも「たしかに、男性にお金を稼いできてほしいと思っている女性がいることは否定はしません」と言ったと思いますが、そのような女性のとれる戦略の一つです。 (2019/2/12 21:15:22) |
けいじ♂ | > | 「女性も負っています。男か女かにかかわらず、お互いに働くという関係が、現代社会における男女関係の基本です。」というのならば「たしかに、男性にお金を稼いできてほしいと思っている女性がいることは否定はしません」という方はどうなるのでしょうか (2019/2/12 21:17:36) |
夕花 | > | そのような戦略が取れるのは、女性だけでしょうか? 社会に出て働くということを「したくない」男性もいます。けいじさんのおっしゃる戦略は、男女ともに取りうる戦略であって、ことさら男性が尊いことを正当化しないものと考えます。 (2019/2/12 21:18:17) |
夕花 | > | ご指摘の部分は、なにも矛盾したことを言っているわけではありません。男女関係の基本は、たがいに自立して生きることですが、男性女性にかかわらず、相手に依存して生きたいと思う人がいることは、事実です。 (2019/2/12 21:20:57) |
けいじ♂ | > | そのような戦略自体は認めるのですね?私が主張するのは戦略の一つです、男尊女卑。逆の戦略もあるのかもしれません。 少し論点がずれますが、この部屋はあくまでも男尊女卑の正当性を否定した場合、夕花さんの勝ちとなりますが、一部でもその男尊女卑が成り立つことを認めてしまっては夕花さんの負けとなります。私は、このような条件の下では。男尊女卑は成り立ちます、と主張しています。 (2019/2/12 21:22:32) |
けいじ♂ | > | 夕花さんのご指摘では、女尊男尊も、男尊女卑と同様に成り立つのではないかという主張だととらえます。しかし、その主張は男尊女卑を否定できていないと思います (2019/2/12 21:24:33) |
けいじ♂ | > | そろそろ意見のまとめに入りましょうか。 (2019/2/12 21:24:58) |
けいじ♂ | > | 失礼、女尊男卑、です (2019/2/12 21:26:18) |
夕花 | > | けいじさんの側は、「逆の戦略もある」と言うことを認めるわけですね。それは、女尊男卑、ということですね。男尊女卑も女尊男卑もありうるのであれば、それは「男尊女卑」ではなくて「男女平等」と言うことになります。 (2019/2/12 21:26:27) |
2019年02月01日 02時47分 ~ 2019年02月12日 21時26分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
クッキーの使用について | 広告掲載募集
(C)2009-2024 チャット ルブル <info@chat.luvul.net>